himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-17 バンキー療法2回目・生理?
2002-04-16 バンキー療法
2002-04-12 神様がそうしてくれたんだね。
2002-04-11 肩こりからくる頭痛・目が痛い
2002-04-10 まだ続く低温期40日目・胸が、はりさけそう?
2002-04-09 ミニスカート
2002-04-08 足ツボ(足ローラー)・波のある体調
2002-04-05 長い低温期
2002-04-04 足ツボ
2002-04-02 シミ・吹き出物


2002-04-17 バンキー療法2回目・生理?

昨日から、生理らしき出血があります。
が、たいした量ではなく。。。生理?違うかな・・・
なんだろう?

あいかわらず、低温期のまま、かなり体調が変!というのは事実のようです。
そのせいか、今朝はずーっとだるだるで午前中は寝てしまいました。
昨日、家事頑張っておいて良かったです。

夕方、バンキー2回目をしてきました。
前回のあざはまだ背中のあちこちに残ってます。
さっき、鏡を見たら,今日のも結構すごいあざになっています。
体調がよくなってくると、きれいなピンクのあざになるらしいのですが。。。
私のは濃い紫色。
整体師さんには
「今日も硬いですね。内蔵も辛いでしょうね。」

と言われ,
「はい。。。」

少しよくなったような気もしますが、
今は肩が痛いです。明日はどうなるのかしら?
前回は次の日かったるくって、何も出来なかったので,少し心配です。

P.S 午後は体の調子もまーまーでした。
   

先頭 表紙

みなみん。様、今日は晴れてよかったです。やっぱりお日様が出ている日の方が過ごしやすいですね! / ももっち ( 2002-04-18 09:51 )
お天気も不安定だと体調も落ち着かなくて辛いですね〜☆早くいいお天気になるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-17 20:33 )

2002-04-16 バンキー療法

暖かい風、そろそろ衣替えをしないと。
それにしても春の訪れ早かったな〜と外に出るたびに思います。

土曜日、肩こり・背中凝りがあまりひどくて
近所の整体か針灸をどこかないかなと、探しました。
1ヶ月か2ヶ月通って、改善がみられなかったら次の整体を探すということにして。。。。


今回行ったのが
「バンキー療法」
名前を聞くのは初めてでした。
カップに肌をあてて、ソフトに吸着させる療法です。
身体にたまっている悪い血やガスを体の表面に引き上げて血液の循環をよくし
細胞を活性化をさせることで、さまざまな症状に治療効果を発揮する。
バンキー療法って?



バンキー療法だけでなく
整体指圧→マッサージ→バンキー→ゆがみ矯正
してくれました。
整体師の方に「こんだけ筋肉が固まっていると内蔵がつらいでしょうね。。」
とも言われました

ここに、不妊症の人・生理痛のひどい人なども通っているそうです。
女性の整体師というのも,行きやすかったです。
まだ背中には丸い跡がついています。
昨日も結構つらい肩凝りでした。。明日、また行ってこようと思います。


昨日は久しぶり外出しました。
帰り頭痛がしたものの、お洒落して出かけることができ、とてもうれしかったです。

P.S 今日も低温期。46日目。
   来週お医者さんに伺う前にこの分だと生理こないかしら。
   今日は少々の肩凝り、だから主婦業頑張ります!

先頭 表紙

おとじろう様、驚かせてすみません。。。結構、びっくりな画像ですよね!プレ・マタニティエアロビクスって初めて聞きました。良さそうですね。私も探してみようかな。骨盤、私も左右がずれていて、腰痛もあります。 / ももっち ( 2002-04-17 21:58 )
まるるん。様、最初、勇気が入りました。入ったら、だいたい50代から60歳ぐらいの話しやすい整体師さんだったので、良かったです。行く前に電話でお話をしたのもよかったかも。 / ももっち ( 2002-04-17 21:55 )
めい様、エステでもあるんですね。知らなかったです。確かに、私も内出血がすごくて、当分人様にはお見せできません。夫も驚いています。確かに大きい肉厚の手っていいですよね。夫の手はまさしくそうで、たまにマッサージしてもらうと気持ちいいです。 / ももっち ( 2002-04-17 21:53 )
kyo様、そうなんですよね。。。女性の方が気持ち的にやはり楽です。でも、実際はあまりお目にかかったことがないです。今回はラッキーでした。 / ももっち ( 2002-04-17 21:48 )
みなみん。様、女性だと話もしやすくっていいです。元気がいいと、ついついはりきってしまいます。。。 / ももっち ( 2002-04-17 21:46 )
いきなりおじさんの背中でビックリ。私はプレ・マタニティエアロビクス(妊娠を望む人のためのエアロ)をやっていて、骨盤のゆがみが直ってきました。運動でも直るものかと自分でもビックリです。 / おとじろう@ビックリだらけ ( 2002-04-17 10:06 )
気軽に行きやすそうな整体院ですね♪私も整体いってみたいのだけどなかなか新しい場所に足を踏み入れるのには勇気が足りなくって・・・・。 / まるるん。 ( 2002-04-16 11:07 )
エステなどでおなじみのカッピングですね。私は内出血がひどくなるタイプなので恐ろしくて出来ないのです。温泉行かれないとか(滅多に行かないけど)色々考えちゃう。私は逆にエステはきれいなお姉さまに優雅に、ですが、指圧などは男性の大きな手がいいです。でもバンキー治療があったら、やっぱりそこだけは女性にお願いしたいかも。。。 / めい@今日も行って来ました。 ( 2002-04-16 10:51 )
もっと女性の整体師さんが増えてほしいな。やはり妙齢の女性(?)としてはねー☆主婦業、私もハナ歌でも歌いながらがんばろー♪ / kyo ( 2002-04-16 09:37 )
やっぱり先生が女性だと安心ですよね〜☆あんまり無理しないでくださいよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 09:29 )

2002-04-12 神様がそうしてくれたんだね。

今日は雨。
若葉やお花はおいしいお水をたくさん飲んでいるでしょう。




昨日は肩こりからくる頭痛。。そして吐き気で
ひどく辛い一日でした。
痛み止めも市販のを2回
いろいろ試しましたが、なかなか良くならなかったです。
午後はずーっと寝ていました。
痛み方や吐き気はまるでリュープリンの注射の副作用のようでした。
でも、注射が終わってもう4ヶ月以上経っているのに
なんだろう?




用事とお見舞いを兼ねて実家の母が昨日家に来てくれました。
うんうん言って苦しんでいる私を見て
母も辛そうでした。
そんな母がぽつんと一言言いました。

「神様がそうしてくれたんだね。こんだけ苦しいけど
 やさしい、いい夫と結婚させてくれたんだね。」

私もそうだなーと思いました。



P.S 今日も低温期。昨日の午後よりはいいです。
   でも、肩こりはひどいです。
   吐き気がおさまっているのがうれしい。

先頭 表紙

おとじろう様、幸せっていろいろな形であるんですね。幸せに感謝です! / ももっち ( 2002-04-16 09:13 )
kyo様、家族っていいなーと、前にも増して思うようになりました。 / ももっち ( 2002-04-16 09:12 )
めい様、相性の合う先生に毎日、見ていただけるのはいいですね。肩凝りがひどいと何も手につきませんよね。背中の凝りも辛いですよね。 / ももっち ( 2002-04-16 09:10 )
みなみん。様、天気で体調って左右されますよね。やはりからっと晴れた日のほうが過ごしやすいですね。 / ももっち ( 2002-04-16 09:05 )
まるるん。様、私もわからないです。。。ココロアラワレル! / ももっち ( 2002-04-16 09:04 )
まるるん。様、母の言葉には愛情がたくさんこもってます。心配をかけないように早くしたいです。私もクリスチャンではありませんが、神様や仏様の言葉っていいものですね。 / ももっち ( 2002-04-16 09:03 )
それだけでも他に変えられない幸せなことですね。 / おとじろう ( 2002-04-15 16:50 )
そうなのかな、そうなのかもね。私もお母さまの言葉にじんときました。 / kyo ( 2002-04-12 13:24 )
整骨院、いいですよ。毎日のように通っていますが、背中のこりや肩こり(同じく頭痛や吐き気にも発展。ひどいとしびれも)も大分改善されてきました。まだまだだけど、行かないよりは行った方がずーっとラク。保険も利きます。ただ・・・先生と相性が合えば・・・ですが。これが一番重要で難しいのかも。。。 / めい ( 2002-04-12 12:22 )
ココのところお天気が悪いから調子も崩れちゃいますよね〜☆早くお天気になってくれ〜☆どうぞ、お大事にしてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-12 11:30 )
↓心表れる?心現れる?ココロアラワレル?心洗われる?   ごめんなさい只今、日本語勉強中ですm(__)m / まるるん。 ( 2002-04-12 09:43 )
母の愛は偉大だね。神様は見ていてくれるんだよね 我が家はクリスチャンでもなんでもないんだけどちびっ子はミッション系の幼稚園に行っているの 子供が習ってくる神様の言葉に心表れる日々です。 / まるるん。 ( 2002-04-12 09:41 )

2002-04-11 肩こりからくる頭痛・目が痛い

少しずつお日様が見えてきました。
久しぶりに体調が悪いです。
肩こり,毎日のようにしていますが、最近はマイルドな肩こりだったのが
今日はかなりヘビー級
頭も痛いし、目も奥の方からジンジン痛いです。

温シップを肩と背中に貼って、目に電子レンジで温めたタオルを置いて
キューピーアイを飲んでゆっくりします。
それでも、午前中は掃除も洗濯もできました。

さっき、洗い物をお湯でしたら、
手が温まって気持ちよかった。
やっぱり冷えているのかな。。今日少し寒いし。




P.S 今日も低温期。本当に長いです。排卵していないんでしょうね。   
   昨晩は柔軟体操するくらい元気でした!

先頭 表紙

みなみん。様,みなみん。様の体調が良くなって良かったです!肩凝り・頭痛がひどいと寝ているのが一番いいです。 / ももっち ( 2002-04-12 09:10 )
まるるん。様、心のリフレッシュ日っていいですね。私も,今日リフレッシュ、のんびりデーにします! / ももっち ( 2002-04-12 09:07 )
kyo様、私も午後はずーっと寝ていました!今日は洗濯もお掃除も休日です!雨だし、のんびり過ごしましょう〜 / ももっち ( 2002-04-12 09:06 )
急に寒くなっちゃったから冷えてしまったのかしらね〜☆肩凝り、頭痛って動けなくなりますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-11 14:49 )
今日はPC三昧の私(え?いつもと一緒ぢゃん☆ ̄(>。☆)) 家事もオサボリ 本日のノルマは心のリフレッシュです(笑) / まるるん。 ( 2002-04-11 14:40 )
がんばってるのね。私は洗濯しただけだわ^^;)ま、旦那も多くを望んではいないでしょうから、いいんだ〜♪ / kyo@ぐうたら妻だもん♪ ( 2002-04-11 13:08 )

2002-04-10 まだ続く低温期40日目・胸が、はりさけそう?

今日は曇り空。
たんぽぽも、まだ顔を出していません。
お日様と一緒に出たいのかしら。
たんぽぽとお日様はそっくりだもの。


昨日の午後は体調が良く、夕食も、はりきって作りました。
今朝は肩・背中ばりばりです。。。。
少し寒いので温かい格好をしています。
低温期40日目。まだ女性ホルモンの働きが良くないのでしょうか。
お医者さんの所に行くまで体調を記している日記と
基礎体温グラフをきちんと書いておきます。






胸が、はりさけそう。。。どきっ!


太って、豊満な?バストになったんです。
気持ちではなくって、体形の「胸が、はりさけそう」なんです!
バストっていうより、胸囲なんですけどね(笑)
上着の胸のあたりのボタンがはじけてしまいそうで。。。
ブラジャーも新しいのを買いました。


そういえば、最近「胸がはりさけそう」な切ない思いってしていないかな?
でもでも、夫にちゃんと「胸きゅん」しているんですよ!


P.S 少しお日様が出てきました。今日もお散歩行ってこよう。
  高温期早く来てくれないかな〜。

先頭 表紙

kyo様、一緒の感覚・感触なんですね!うれしい(笑)そうそう、胸囲が大きくなっているんですよね。。いつかは、カップも! / ももっち ( 2002-04-12 09:12 )
よくわかるわ…。ムネが張り裂けそうな感触というか、感覚(笑)。でもカップは変わらないのよねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-11 12:59 )
おとじろう様、かかとから歩く方がいいのかな。。。そうして歩いたら気持ちいいです!やはり,ツボなんですね。 / ももっち ( 2002-04-11 09:05 )
まるるん。様、確かに、歩く事が減っていますよね。私も昔に比べて歩かなくなっています。最近は近所は自転車を使わず、歩きにしています。薬無しで治療が進むなんて、いいな〜。少しでも歩こう! / ももっち ( 2002-04-11 09:04 )
↓、かかとに生殖器のつぼがあるのですよね。 / おとじろう ( 2002-04-10 11:53 )
以前にある産婦人科の先生が書いた本に現代人は歩くことが少なくなってきているから下半身が衰えて生殖器も働きが鈍くなっているのだという説がありました。このお医者様のところでの不妊治療はそれぞれにあったトレーニングの宿題が出るらしいです。例えばウォーキングとか自転車こぎなど・・・薬無しで治療が進む場合もあるそうです。歩くことはやっぱり身も心も健康にしてくれるのかな。 / まるるん。 ( 2002-04-10 09:38 )

2002-04-09 ミニスカート

最近、足を出して外に出たことがありません。
外に出ても、少し暑くなるとすぐ冷房が入るし、何より足が冷えると
身体に良くないので。

今から3年ぐらい前までは、ミニスカートに10センチヒール(!)でよく遊びに行っていたのがウソのようです。
ふっくら体形になり、足を出したくないっていうのもあるんですが(笑)
それに、ヒールを履くとすぐ足が痛くなってしまうようになってしまいました。
最近では3〜4センチでさえ、よっぽどのお出かけの時だけです。



夫と知り合ってデートしていた頃は
かわいく見てもらいたくって仕事ではパンツが多かったのですが、
デートの時はいつもスカートでした!


今日みたいにこんなに天気がいいと、
スカートを久しぶりにはきたくなりました。


P.S 今日も低温期のまま。
   少しだるいけど、無理しない程度午後少しお散歩しに出てみます。
  

先頭 表紙

マッキ〜様、パンツスタイルの方がフットワーク軽いですよね!整体勧めてくださってありがとうございます。うちは都内でもかなり。。。はずれ(ぎりぎり都内)の方なんで、ちょっと遠いいかもしれないです。整体、私も探してみますね。 / ももっち ( 2002-04-10 08:45 )
きんとと様、はじめまして!仕事柄の服ってありますよね。ジーンズって丈夫で飽きない!優れものですよね! / ももっち ( 2002-04-10 08:41 )
まるるん。様、私も冬も夏も楽チンな格好です。いつでも、どこでもリラックス! / ももっち ( 2002-04-10 08:39 )
みなみん。様、ロングタイト、私も着てみたいな〜。無印ってなんでもあるんです! / ももっち ( 2002-04-10 08:38 )
私は足を出すのがすっごく嫌いで、もちろん見せられない太さだからなんだけど、いつもパンツスタイルです。思ったのですが、もし都内でしたら私も紹介してもらった整体にいくと、体調が良くなっていくのでは?なんて勝手に思っているのですが。 / マッキ〜 ( 2002-04-09 21:37 )
たんすを開けるとジーンズしか出てこない・・・うっ。。。だってこれが仕事着のようなモノ・・・そーいや、スカートをはいてる人形劇人をみたことがない気がする(--;) / きんとと ( 2002-04-09 16:04 )
冬はズボン 夏は短パン オシャレというものから遠ざかってから久しくなってしまったよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-04-09 12:13 )
みなみん。も、スカートってはかなくなっちゃったなぁ〜☆先日、無印に行った時に見たロングタイトがちょっとほしいなぁ〜って思いました〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-09 10:45 )

2002-04-08 足ツボ(足ローラー)・波のある体調

今日は暑くなるそうですね。
うれしいです!
それでも、ハイソックスはきちんと履いています。
みなさんが教えてくださったように、ふくらはぎを冷やすのは婦人科の病気にはよくないそうで、冷えないようにハイソックス愛用です。

足ローラーを毎日使っています。
お風呂上りに使うのは気持ちいいです。
痛いところをローラーともんでツボも刺激します。
昨日は朝使って、午後の体調は良かったです。

低温期はまだ続いています。
そのせいか、波があります。
家にいる事が多いいので、ついつい色々考えてしまいます。
それでも、元気な時に外出します。
周りから見ると、ぐーたら病に見えてるんじゃないかと。。。
夫は「わかる人がいるんだから、いいんだよ!」
と,言ってくれるので
そうだなーって思うようにしています。


P.S 今日は肩こり。でも、まーまーの体調です!

先頭 表紙

まるるん。様、昨日は一日家にいたのですが、まるるん。様のつっこみを読んで、買い物をしにお外に出ました。もう夕方でしたが、気持ちよかったです。ありがとう! / ももっち ( 2002-04-09 09:17 )
みなみん。様、そうですね。わかってくれる人がいるって幸せなことなんですね。みなみん。様、いつもありがとう。 / ももっち ( 2002-04-09 09:16 )
kyo様、ひまじんで気分転換、私もしています。読書もいいですね。今日は大丈夫! / ももっち ( 2002-04-09 09:14 )
おとじろう様、家にいる時の私の格好は結構すごいですよ(笑) / ももっち ( 2002-04-09 09:13 )
お日様と青空って心を前向きにしてくれるよね。温かい日は少しでも外の空気に触れるのが良いかもね♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 17:51 )
一番の理解者が近くに居てくれるんだから自信を持ってください〜☆みなみん。も応援してますよ〜☆p(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2002-04-08 17:25 )
周りの目って気になるよね。私も振り回されてるところがあるわ。一人で考えていると落ち込むから、読書やひまじんで気分転換しています。 / kyo ( 2002-04-08 13:51 )
そう、お家にいるときはルーズソックスが一番。 / おとじろう ( 2002-04-08 13:16 )

2002-04-05 長い低温期

今日も少し風が強いです。
でも、ぽかぽかの日差しが気持ちいいですね。

今朝も低温期のままでした。
すでに、低温期35日目。

リュープリン(生理を止める注射)を打つ前までは28日周期で
痛みはあるものの、規則正しくきていた生理。
今は、生理予定日を過ぎても低温期のまま。この後、高温期が来てから
生理なので、いつ生理がくるんでしょうね。
薬でホルモンのバランスが崩れてしまったのでしょう。
先月は23日間低温期・10日間高温期でした。
普通低温期は、10日〜14日ですから、今回の「35日の低温期」
かなり長い低温期ですね。
今月お医者さんに伺う時相談します。


生理が来ない時、友人などから相談で
「私、できちゃったかも!(妊娠したかも)」
と、聞いたことが何度かありました。
基礎体温で見ると、妊娠して生理が来ない場合は
高温期が続いています。
やはり、生理は来ないのですが高温期ではなく低温期が続くようなら
妊娠ではないのですよね。
こんな基礎的な事、私は最近ようやく知りました。

婦人科を訪れる前に基礎体温を測るというのはとても大事な事だと
今回実感しています。

P.S 肩こり・背中凝りはあいかわらず。
   でも、昨日よりはいいです。

先頭 表紙

おとじろう様、私も口に加えたままで寝てしまうこと多いです。。動いてはいけないから、寝てしまいますよね。 / ももっち ( 2002-04-09 09:19 )
体温計加えたまま寝入ってしまい、また落としてしまいました。もちろん、壊れました。これで何本目だろう。 / おとじろう ( 2002-04-08 13:15 )
みなみん。様、直貼はしたことあります。あったかりますよね。腰痛パテックスは、買ってきたけどまだ使ってません。使うの楽しみです! / ももっち ( 2002-04-08 12:25 )
おとじろう様、朝起きるのはぼーっとしていて辛いですが、グラフをみるのは勉強にもなります! / ももっち ( 2002-04-08 12:24 )
kyo様、4年か〜すごいな。。私も頑張って続けます。体重、つけるの怖いな〜(笑) / ももっち ( 2002-04-08 12:22 )
まるるん。様、私も肩こりとかが毎日なのって、そのせいなのかしら、、、お医者さんに相談してみます。 / ももっち ( 2002-04-08 12:18 )
みなみん。様、自分の体の中は見えないから、いいかもしれないですよ! / ももっち ( 2002-04-08 12:16 )
ももっちさま、前に腰痛パテックスって言っちゃったけど直貼の間違いでした〜m(_ _)m ゴメンナサイ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 21:38 )
基礎体温を測っていると見えない子宮や卵巣の働きがよーくわかっておもしろいですね。 / おとじろう ( 2002-04-05 12:40 )
独身時代に一度、妊娠未遂事件(笑)を起こしてから、基礎体温を4年くらい測っていました。グラフから分かること、たくさんありましたよ。 / kyo@体重も一緒に記録しとくといいよ。 ( 2002-04-05 11:05 )
私はそうやってホルモン剤の治療によって今の体調が落ち着かなくなってしまったの・・・早めに相談したほうが良いと思うわ。 / まるるん。 ( 2002-04-05 10:47 )
勉強になります〜☆基礎体温を計る事って自分のカラダを知る事なんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-05 10:29 )

2002-04-04 足ツボ

いい天気。
もう初夏のようですね。今日はちょっと風が強いので
洗濯物は、しっかり洗濯バサミで止めました。
紫外線が強いこの時期。洗濯物を干す時もそろそろ帽子をかぶらないとだめかしら。

昨日は夫が大阪に出張のため実家に久しぶりに1泊しました。
実家も同じ都内なのでたまに行きます。
でも、近いのでいつもは帰ってきます。

先日、下腹部痛の時,薬を飲む前に足ツボを押してみました。
なんとなく痛みが楽になりました!

昔から、肩こり・頭痛ときのなどは手の親指・人差し指の付け根の間を押すと
痛みがいくらか楽になるので、押していました。

足ツボ健康法というものもあるようです。
足ツボ

冷え・生理痛などなど。気が付いたときに押してみようかな。。。
健康にいいことはなるべく試してみようと思います。


P.S 背中・肩こり・軽い下腹部痛
  昨日も温シップを。。低温期はまだ続いています。

先頭 表紙

みなみん。様、昨日の風で物干しごと倒れてしまいました。。。ベランダの方に倒れて洗濯物は無事でしたけど!自分の方法見つけるのも楽しいです。 / ももっち ( 2002-04-05 08:42 )
マッキ〜様、足ツボすごいですね。胃腸あたりを押してみようかしら。足首の上とふくらはぎですね!ツボもあるんでしょうね。 / ももっち ( 2002-04-05 08:41 )
今日はすごい風ですね〜これじゃあ〜お洗濯物飛ばされちゃいますね〜☆いろいろ試すウチに自分にあう方法が見つかりそうでね〜早く見つかりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 12:07 )
足ツボって効きますね〜。私は目と胃腸があまり良くないそう。目はメガネかけてるから納得ですが、内臓は見えない。でも、胃腸のあたりを刺激すると、快便! あと、足首の上〜ふくらはぎ下あたりはちょうど婦人科系の内臓と関わってるそうなので、ここを冷やさないのがいいそう。あと、仙骨も! / マッキ〜 ( 2002-04-04 11:51 )

2002-04-02 シミ・吹き出物

今日も晴れ!
日中はすごく暑くなるとの事。冷え性の私にはうれしい一日になりそう。
今日も肩こり程度(微熱はあるけど)

生理が近くなると首に吹き出物ができます。
顔全体もぷちぷちと、デキモノが出てきます。

顔に、ちらほらシミも出てきました。
ここ2〜3年で目の下に出てきています。
外出の時は普通にお化粧するので、ぜんぜん問題はないんですけれども。
香港で売られている、シミに効く真珠クリームを塗っています。
通販で買いました。

今日見たホームページ、ちょっと参考になったので載せますね。

シミ・吹き出物について

身体の変調を教えてくれているんですね。


P.S 養命酒の味に慣れてきました。
  夫も疲れた時に一緒に飲んでいます。
  今日もまーまーの体調、うれしいです!

先頭 表紙

おとじろう様、冷え性にとってちょうどいい温かいうれしい季節ですね。おとじろう様もクーラー苦手でしょうか?私は夏も防寒対策して出かけます。 / ももっち ( 2002-04-04 10:16 )
Ah-chan様、養命酒効果があれば手軽でいいですよね。私も続けていこうと思います。夫も飲んでいます。 / ももっち ( 2002-04-04 10:15 )
みなみん。様、釣りですか!楽しそう。日焼け止めってついつい忘れてしまうんですよね。私は、もうすでに手の甲は日焼けしています。 / ももっち ( 2002-04-04 10:13 )
まるるん。様、シャボン玉懐かしいな〜。大きく作るのが好きでした。春の空にシャボン玉、いいですね。まりりんちゃんも楽しかっただろーなー。 / ももっち ( 2002-04-04 10:11 )
kyo様、養命酒,私は一気飲みなんです。味あわないように,すばやく!それにしても、漢方ってなんてまずいんでしょう。 / ももっち ( 2002-04-04 10:09 )
寒いオフィスで毎日冷えている私も今日は暖房入れてません。窓も開けて気分爽快。 / おとじろう ( 2002-04-02 16:17 )
吹き出物の位置にも意味があったんですね〜。私はなんだろう。美食というのはないな。(笑) 養命酒良さそうですね?血行&新陳代謝良くなるんだったら、私も飲んでみたいな。 / AHchan ( 2002-04-02 13:21 )
釣りに行くとついつい釣りに夢中になっちゃってあんまり日焼け止めをマメに塗らなかったせいか、頬にしみソバカスが出来いました〜☆お手入れなんてしてないんですよね〜ももっちさまを見習わないと〜☆f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-04-02 11:27 )
今日も良いお天気だね。これからちびっ子と一緒に表にでてシャボン玉です。部屋の中 掃除機もかけてないというのに^_^; / まるるん。 ( 2002-04-02 11:00 )
ふふふ。養命酒仲間が増えたワ♪味に慣れるの早いですね。私、いまだに顔しかめてるらしいです(←旦那に言われました)。 / kyo@吹き出物、口周りにできるなぁ。 ( 2002-04-02 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)