himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-01 辛かったです。。。。その時夫は!
2002-02-27 基礎体温・セカンド・オピニオン
2002-02-26 風邪をひいていました。
2002-02-22 内膜症の痛み・大学病院
2002-02-21 筋腫と内膜症
2002-02-20 予告・花が
2002-02-19 楽しみな事
2002-02-18 副作用?
2002-02-18 痛みに慣れる。。。
2002-02-15 ひまじん様様!


2002-03-01 辛かったです。。。。その時夫は!

昨日は(27日・28日)は久々寝込むほど辛かったです。
腹痛ではなく、頭痛・吐き気で
ベッドとトイレの往復でした。
夕方から調子も戻って
夕食もいただけました。
痛い時、なぜか最近涙が出ます。いろいろ、ついつい考えてしまいます。
夫にも迷惑かけてしまっています。
夕食も昨晩は作れず、夫は一人でお魚を焼いて食べてくれました。
痛いときも優しくしてくれる夫に感謝です。


さっき、お風呂上りに少し元気になった私はオペラを聴いていました。


突然,夫がパンツはき掛けの状態のまま
真剣な顔付きでトイレから飛び出してきました。


私も何事かとびっくり!!



夫はオペラの歌声を私の叫び声と勘違いしてトイレから慌てて来てくれたんですって!
心配ばっかりかけちゃって。。。。
でも、この時は二人とも大笑いでした。



P.S 今はまあまあです。相変わらず、眠いし、高温期です。

先頭 表紙

まるるん。様、うんうん。私もそうかなーって今日も思いました。シアワセって感じれるんだから、幸せなんですよね! / ももっち ( 2002-03-04 09:39 )
おとじろう様、トイレのドアが開いていると、きっと開放感があるんですよね。いつもおとじろうさんの側にいたくて、ドアを開けているのかも! / ももっち ( 2002-03-04 09:37 )
AH-ちゃん、ではでは、いつもと違う声を出してみるとか!そしたら、飛び出してくるかも。 / ももっち ( 2002-03-04 09:36 )
あろう様、想像してもかなり楽しい!格好です。家の笑いっていいですよね! / ももっち ( 2002-03-04 09:34 )
みなみん。様、私はおっちょこちょいのあわてんぼうなので、夫はハラハラどきどきなのかも? / ももっち ( 2002-03-04 09:33 )
瀬名様、ありがとうございます。早速、調べてみました。お店も近いところにもあるので試してみます。カモミールティー、夜たまに飲みます。心がゆったりするから好きです。体にもいいんですね! / ももっち ( 2002-03-04 09:31 )
辛い分だけシアワセ感じる瞬間も多いのね。辛さを恨めしく思うことがあるけど・・・どこかで帳尻あってるのかしらね。 / まるるん。 ( 2002-03-02 00:06 )
なんて優しい旦那様。うちの彼もそこまで心配してくれるかな?彼はトイレのドア開けっ放しだから間違えることはないかも。←何度言っても駄目。わざとやっているような気もする。 / おとじろう ( 2002-03-01 13:22 )
すごい! ももっちさん想いの旦那さんなんですね。私も旦那がトイレ入ってる時に叫んでみようかな。(笑)  …私はいつも奇声を発しているので特別心配してもらえそうにないや☆ / AHchan ( 2002-03-01 02:18 )
日記を読みながら、あろうのダンナがパンツはき掛けの状態を想像してしまい、思わずぷぷっ、っと笑ってしまいましたぁ♪お優しいダンナ様ですね。 / あろう ( 2002-03-01 00:58 )
優しいだんな様で羨ましいなぁ〜☆家なんて揚げ物しててアチッ!って言っててもなかなか来てくれないよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 00:49 )
生活の木のマッサージオイルで、マンスリーというのがあります。http://www.seikatsunoki.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?D=%23%23%23%2c08283%200090#%23%23%23%2c08283%200090 見てみてくださいね / 瀬名 ( 2002-03-01 00:27 )
そうそう、アロマグッツで生理痛を楽にするというマッサージオイルがあるのですが・・・もし良かったら試してみてください。それと、カモミールティーもおすすめです / 瀬名 ( 2002-03-01 00:20 )
とてもラブラブなご夫婦ですね♪羨ましいなぁ〜〜 / 瀬名 ( 2002-03-01 00:17 )

2002-02-27 基礎体温・セカンド・オピニオン

今日もあいにくの曇り空。
高温期がまだ続いています。
今日は基礎体温が37度でした。微熱っぽく、体も本調子にはなかなか。。。
今回まで、きちんと計っていなかったから、こんなに体温が上がっているとは
知りませんでした。
低温期と高温期に分かれていることぐらいの知識で
それが、何日ぐらい続くかというのも
正直知りませんでした。
自分の体を知るために、基礎体温って大事なのですね。


セカンド・オピニオンって、知っていますか?
今、病院を選ぶのも,治療を選ぶのも患者さんになってきていますよね。
一箇所で、治療・お医者さんを選ばず、
何件か病院を訪ねるというのが、大事な事のようです。
その為に、自分の今までの治療や、データーが必要になります。
自分で書き留めておくのも重要ですよね。

何人かのお医者さんに同じ治療を勧められると、とっても納得いきますよね。
お医者さん,全員の意見が違ったら、また違う所へ。
でも,実際は費用もかかるし、時間もかかるから大変でしょう。

私も、この病気になってから、3つめの病院です。
今の所の女医さんは厳しいですが、詳しく説明してくれるので、
安心しています。
漢方薬を飲んで、冷やさないようにして、
今度の生理でひどい腹痛がない事を祈っています。


P.S 風邪少しよくなったように思います。
   今日もものすごく眠いです。下腹部痛(左)がときどきズキズキします。
   でも、気持ちは元気!

先頭 表紙

まるるん。様、よい病院にめぐり合われて良かったですね。私もたぶん不妊治療する事になると思うので、慎重に病院選びしたいと思っています。 / ももっち ( 2002-02-28 23:58 )
みなみん。様、基礎体温,私も何度目かのトライです。今度は結構続いています。怖いお医者様というのも,続けられている要因だったりして。。。でも、自分の為なんですよね。私も相変わらず眠いです。。。 / ももっち ( 2002-02-28 23:57 )
おとじろう様、基礎体温朝っていうのが面倒ですよね。寝ぼけて起きちゃいそうにもなるし。。。お互いがんばりましょう!病院の浮気。そうです、これはした方がいい浮気ですね! / ももっち ( 2002-02-28 23:55 )
子供が授かるまでに5つの病院をまわったよ。腕は良いけど人格に問題あったらやっぱりいやだし。人は良くても腕が悪けりゃまたイヤだし・・・。病院探しも難しいよね。 / まるるん。 ( 2002-02-27 14:48 )
みなみん。も、基礎体温はかろうと思うんだけど、1度試して挫折したんですよね〜☆でも、自分の為に頑張らないとね!みなみん。も、お月様が来てます、眠くてしょうがないです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-27 12:31 )
病院を浮気してみるってことはいいことなのですね。まだやったことないけど。私も今週から基礎体温測りはじめました。でも今朝寝ぼけて体温計落っことして壊してしまいました。朝は辛い。 / おとじろう ( 2002-02-27 09:48 )

2002-02-26 風邪をひいていました。

風邪をひいていて、日記がぜんぜん書けませんでした。
今は鼻水が出ているだけです。
しかも、下腹部痛が時々起きます。
高温期がまだ続いているので、そろそろ生理、、、
昨日も吐き気(ほんのちょっと)があったり、風邪なんだか生理前の体調の変化?、不調でした。

昨日、歌手の平松愛理(「部屋とYシャツと私」を歌ってた人)がテレビの特番で
彼女も子宮内膜症で、12年間苦しんだと、言ってました。
彼女は、卵巣を片方とり、病気になって結婚も出産もあきらめていたとか。
今は女の子の母であり,いい旦那さまと、歌手として頑張っているそうです。

私も、できればお母さんになってみたいと思います。
でも、なんか妊娠できるかどうかも不安だし、母にきちんとなれるのかな〜
なんて。。。。

痛い時、どうしても考え方がブルーになってしまうね。。。

気分転換にアールグレイでも飲もう。
今日みたいに、しっとりした天気の時は
気持ちもしっとりと。


P.S 下腹部痛は時々なので、今日はたまった洗濯もできるくらい元気です。
  でも、午後ちょっとのんびりしたいな。

先頭 表紙

kyo様、お久しぶりです。私も彼女の言葉や、体験談で少し元気が出ました。病気は違うけれども、今度は向井亜紀さんの事のドラマもあるそうです。メッセージ的なドラマがあって、勇気が湧きます! / ももっち ( 2002-02-27 08:58 )
まるるん。様、私もよくやるんです。2度寝!起きたら、夕方の時も!気持ちいいですよね。 / ももっち ( 2002-02-27 08:55 )
みなみん。様、そうですね、生理前って体調がよくないかも、、、大事にします! / ももっち ( 2002-02-27 08:54 )
クマ様、はじめまして。私もなかなか治らなくって。。。クマ様も、お大事に! / ももっち ( 2002-02-27 08:53 )
平松愛理の特番、私も見たよ。以前、別の番組で、彼女は「自分の病気のことを話すことで、世間の人がこの病気の辛さを知ってくれるのなら…」と言っていました。ちょっと、ももっちさんのことを思い出しました。 / kyo@お久しぶりです。 ( 2002-02-26 14:52 )
今日はとにかく眠くって思い切って2度寝をしたよ。10時に寝たのにおきたら1時・・・お昼すぎてるやん!顔のむくみが取れないよ・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-26 14:20 )
やっぱり生理前とかって弱っているので風邪とか引きやすいですよね〜どうそ、お大事にしてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 11:20 )
私も風邪で長期欠勤。首かな  ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-26 10:06 )

2002-02-22 内膜症の痛み・大学病院

今日もぽかぽか。花粉症の夫は大丈夫かしら?

内膜症の辛いことのひとつは
生理の時の腹痛です。
私は、生理以外の時に、下腹部と肛門のあたりがずーんと痛む時があります。
最初はまさか、内膜症で肛門あたりが痛いなんて考えれず、
初めて痛みを感じるようになった時、昔なった十二指腸潰瘍(場所全然ちがいますけど)や
腸の病気かしら?と,不安になり、近くの大学病院に行きました。

病院では、どこの科にいっていいかわかりませんよね。
結局、内科の中の胃腸科に行き、もちろん、自分が内膜症であることも伝えました。
お医者さんは
「なんでも、ないよ。ストレス溜まっているんじゃない。」
と言われ。不安は結局とれませんでした。
どころか、かえって不愉快な気分にまでなりました。

帰り際、そのお医者さんと私のやり取りを聞いていた
看護婦さんが、
「排卵痛というのもあるから、そういうのかもしれませんよ。生理との日にちを考えてみるのも、いいかも。。。」
と、私に一言教えに来てくれました。
私は、ひょっとしたら。。。。その時に初めて内膜症の痛みのひとつであるかも
と。

今は違う病院に通っています。
大学病院の専門に分かれているのは、病気のわかっている人には
いいとは思いますが、
病気かも?という患者さんには不適切だと思いました。

それから、お医者さん、
病気の時は患者さんの気持ちのわかる人が絶対にいいな。。。
って、やっぱり思います。

P.S 今日も眠いです。。。。基礎体温も高温期らしくなっているから、ひょっとしたら
  もうすぐ生理かも。
   体調は肩こり程度です。

先頭 表紙

まるるん。様、生理っていつくるかよくわからなくって面倒ですよね。まるるん。様に,早く生理きますように。。。4ヶ月こないのって、やっぱりびっくりですよね。私は間が短くなる事のほうが多いいです。なんかしょっちゅう生理みたいな。 / ももっち ( 2002-02-26 09:05 )
私の生理はいつ来るのかしら?お正月にあったきり・・・涙。最高記録は4ヶ月あけてだったのよ・・・。痛みがないだけ良いのかな ナプキンもいらないし(っておいおい!)婦人科にいっても生理を起こす薬をくれるだけ・・・その繰り返し。はやくこ〜〜〜い!! / まるるん。 ( 2002-02-22 22:38 )

2002-02-21 筋腫と内膜症

今日は暖か。。相変わらず,私は眠いです。
今朝、学生時代の友人から電話がありました。
楽しく、1時間ほどおしゃべりをしました。
その友達は男の子二人の母になっていますが、筋腫を持っているそうです。
疲れたときに、少し痛みがあるそうで、たまに検診には行くそうです。

筋腫は4人に1人。
内膜症は10人に1人。
これは、あるホームページからで、実際はもっと多いかもしれませんが。。。
両方とも、死に至る病気ではないですが、閉経するまで上手に付き合っていかないといけません。

筋腫は症状もでないで、終わる人もいるそうです。
筋腫の出来る場所・大きさなどで、対応も違うそうです。
子宮内の筋層の壁にできる、両性の腫瘍です。

それと似た子宮内の筋層の中にできるものが、子宮腺筋症。
内膜症の一種ですが、子宮が腫れたり、膨れたり。
35歳以上の女性がなりやすいとか。
私は、内膜症であり、この子宮腺筋症でもあります。

婦人科の病気もいろいろですね。
周りを見ても、いろいろな人がいます。
自分も勉強しつつ、改めて上手に内膜症と付き合っていこうと
決心をしたももっちでした。。。

P.S 今日は午前中肩こりで,ハリックスゴーゴー温シップを。
   でも、今は結構元気です!

先頭 表紙

あろう様、妊娠おめでとうごさいます!婦人病も遺伝しやすいといいますよね。でも、こうして、おばあさまもおかあさまも、みなさん娘さんをもっていらっしゃるんですもの。私にも勇気fが湧きます! / ももっち ( 2002-02-22 21:41 )
みなみん。様、私も自分が知ってから勉強するようになりました。難しくってよくわからないけど。。。いろいろ調べるの。 / ももっち ( 2002-02-22 21:38 )
まるるん。様、子宮の真中ですか、私の知人も赤ちゃんがいる時にわかって、大変だったそうです。「頭の隅っこで少し心配」私もまるるん。様のように! / ももっち ( 2002-02-22 21:37 )
マッキ〜様、はじめまして!確かに、自分で平気かな〜と思っていても体の中はわからないこともありますよね。検診して安心するのも、よいと思います! / ももっち ( 2002-02-22 21:34 )
婦人科系の病気も色々ありますね。あろうの母方の家系は婦人科系が弱いみたいで、あろう祖母は子宮がん、あろうママは子宮筋腫、あろうはわけあって卵巣を片方取っています。病気をしたせいか、検診には定期的に通うようにしていましたね。 / あろう ( 2002-02-21 23:31 )
そんなにいろいろあるなんて知らなかったデス〜勉強になります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 22:44 )
私も筋腫持ってるよ。それも子宮の真ん中にデ〜〜〜ン!と。発見された時は子供は諦めなくちゃいけないのかな〜なんて(大丈夫だったけど)漠然と自分勝手に悲劇のヒロインになっものだわ・・・これからはコレが大きくならないか頭の隅っこで少し心配しながら生きていくんだね。 / まるるん。 ( 2002-02-21 22:40 )
わたしは特に生理痛もないので大丈夫だろうとは思ってますが、この「だろう」という素人判断が良くないんですよね。いずれはちゃんと検診に行くべきだなと思います。私の友達も内膜症だそうでかなり大変なようだから、そういうのを聞くとますます検診を受けなきゃと思います。 / スタバカ☆マッキ〜 ( 2002-02-21 22:39 )

2002-02-20 予告・花が

人によって、生理が来る予告って違いますよね。
私は食欲がすごくなります。
それから、いくら寝ても寝たりないくらい、眠くなります。
まだまだ、生理予定ではないのに、眠いし、食べちゃうし。。。
春の陽気のせいかしら。





花の香りってこんなに人を幸せにしてくれるんですね。
だから、アロマって流行っているんだーと。
甘い香りが、気持ちを暖かく,朗らかにしてくれます。
花の鮮やかな色・かわいらしい花びらが、私の心をやさしい気持ちにしてくれます。

だから、お花好きです。


P.S 今日も元気です。
  背中はほどほど凝ってますが。。でも、元気!

先頭 表紙

まるるん。様、いろいろな症状があるんですね。やっぱり血の巡りのせいでしょうか。。私は2〜3日前から便秘にもなるな〜。 / ももっち ( 2002-02-21 21:59 )
おとめ様、うわ!ちょっとうらやましいかも。そういえば、私もかな。。。。? / ももっち ( 2002-02-21 21:58 )
みなみん。様、私もいらいらしたり、涙もろくなったりします。いい香りってやっぱりいいですよね〜。 / ももっち ( 2002-02-21 21:57 )
めい様、私も去年の夏は月の半分は痛みで、下腹部痛に悩みました。今回の生理はいつくるのか?どんな症状になるか、ちょっと不安です。お花でも飾って上手に日常過ごしていきたいものですね! / ももっち ( 2002-02-21 21:55 )
肩こりがひどくなるかな〜〜。っで始まってしまうとすぐに良くなるんだなこれが。 / まるるん。 ( 2002-02-20 22:24 )
おとめは、胸が大きくなる! / おとめ ( 2002-02-20 17:36 )
みなみん。の場合は、前日にとってもイライラします〜☆アロマテラピーやってみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 15:13 )
前兆、大体1週間前からあります。眠気がメインで、痛みがある時も。イライラも少し。生理が完全に終わるまで1週間強。月の半分は生理・・・ため息。。。お花、家中に飾っています。大好き! / めい@トイレももちろん ( 2002-02-20 14:46 )

2002-02-19 楽しみな事

夫と春になったら、ここに行こう!あそこに行こうと計画をたてています。
結婚後、体調があまり良くなかったので
お話だけだけになってたことを実現するのです。
楽しみです。

大げさではないのですが、

近所の公園にピクニック(お花見でもいいな〜おいしいサンドウィッチとワインで)
海にも行きたいな。泳がないけど、散歩。波の音を聴きに。
お洒落して、どこかおいしいレストランでお食事。
映画も行きたいな。ハリーポッター、まだやっているかな〜。
プール(これはダイエットの為。。苦手だけど)

わくわくしてきました!

P.S 今日はいい感じです。

先頭 表紙

まるるん。様、お弁当を外で食べると、もっともっとおいしくなるのが不思議!日差しもご馳走ですよね。 / ももっち ( 2002-02-20 13:56 )
おぽひ様、うきうきしていると、周りの人もうきうきしてきます! / ももっち ( 2002-02-20 13:56 )
みなみん。様,本場で食べると、またいっそうおいしくなりますよね。ラーメンも食べたいな! / ももっち ( 2002-02-20 13:55 )
お日様の下でお弁当って美味しいよね♪私も公園ピクニック大好きよん☆ / まるるん。 ( 2002-02-20 00:15 )
楽しいことを考えるとウキウキしてきますよね♪ 春はもうすぐですよ(^-^) / おぽぴ ( 2002-02-19 19:18 )
やさしいご主人様ですね〜☆みなみん。家も美味しいものを本場で食べたいね〜って話してる食いしん坊夫婦です〜☆(爆)トンこつラーメンがいつも話題になります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 14:58 )

2002-02-18 副作用?

今日は風が強いですね。
でも,日中は暖かで春の香りがしました。

私はもともとビール・ワインが好きで、よく飲みに行ってました。
おいしいお食事・お洒落して友達とたくさんおしゃべりする。

昨日は久々、赤ワインを飲んでとってもおいしかったのですが、
生理を止める注射を打ってから
飲むと具合が悪くなるようになってしまいました。
ここのところ、ワイン1杯(注射前はワイン1本ぐらい飲んでもぜーんぜんへっちゃら!!)でも、気分が悪くなってしまうので、ずーっと飲んでいませんでした。
友人も生理を止める薬で、ひどい二日酔い(今までとは違う)になったというし。
 

お医者さんから、注射の副作用にお酒を受け付けない体になるというのは
聞いたことがありません。


人によって、副作用って違うのでしょうね。
でも、私は2クールともお酒がだめでした。
少しずつ、今はお薬が切れてきて大好きなお酒も楽しめるようになってきて良かったです。
夫も私が飲める時だけ一緒に飲みます。
一緒に飲むとおいしいです!


P.S 今日は午前中背中が痛く、午後は寝てしまいました。
   今はすっきりしています!

先頭 表紙

まるるん。様、ホルモン剤ってやっぱり体のバランスを崩してしまうんでしょうか。。。生理が安定するといいですね。病院って痛みがないと行かないですよね。 / ももっち ( 2002-02-19 13:45 )
みなみん。様、気長に治療です。いつもやさしい言葉ありがとうございます。 / ももっち ( 2002-02-19 13:44 )
長年飲んできたホルモン剤を子供が授かったことで飲まなくなったのね。その代わり今まできっと薬で管理されてしまっていたんだろうね・・・メチャクチャ生理不順です。痛みはないからつい病院へ行くこともしていないんだけど・・・コレも副作用のひとつかもしれないな〜。決して健康体なのではないと思うよ。 / まるるん。 ( 2002-02-18 22:14 )
本当に大変な治療なんですね〜よくなる事を願うばかりですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 21:55 )

2002-02-18 痛みに慣れる。。。

今日は夫の友人がたくさん来ました。頑張って、おもてなししました。
夫も喜んでくれて、良い週末でした。
体の調子も午後は万全で、良かった良かった!

痛みって、人によって感じ方が違いますよね。
熱さに敏感な人・辛いものが大好きな人・鼻の効く人などなど、
身体的な感覚って、違いますしね。

今朝も背中がパンパンにはってましたが、痛いというより、
「辛い」という感じでした。
本当に痛いというのは、この間の
お腹の痛みや、副作用の時の頭痛なんだと思うと、今がとっても楽に感じます。
なんか、自分の体の痛みにも少しなれてきたのかなーって今日思いました。

だいたい、生理痛も少しずつ痛くなっていたので
慣れてきているように思います。
いいのか、悪いのか。。。
でも、自分の体に理解ができているのかなーって!
そんな風にちょこっと考えました。

P.S 今は元気です。今日は久々ワインも結構飲みました。おいしかった!
   

先頭 表紙

まるるん。様、お医者さんには少し大げさに言わないと、病人ばかりを相手しているから、軽くみられちゃいますよね。。。でも、痛いのを伝えるのも難しいですよね。 / ももっち ( 2002-02-18 20:24 )
AHちゃん様、吐いてしまうくらい痛い時、私もありました。波があるんですね。痛みがない時は本当うれしいですよね。私もあーちゃんが楽になれるのをお祈りしています。 / ももっち ( 2002-02-18 20:22 )
みなみん。様、痛みの付き合い方がわかると、生理の時も気持ち的楽です。鼻がいいと、お料理も倍美味しく感じられますよね。 / ももっち ( 2002-02-18 20:20 )
どうやら私は痛みには強いようです。我慢してるといつも最悪ギリギリ間で言ってしまうらしく何度か病院で叱られたことがありました。だから最近は少し大げさかな?って思うくらいに痛さをアピールするようになってきたわ。 / まるるん。 ( 2002-02-18 09:37 )
吐いちゃうくらい痛い時もあれば、薬飲まなくても大丈夫な時もあったりする私です。ほんと、経験者じゃないとわからないことって多いと思うけれど、ももっちさんが楽になれるようお祈りしていますよ。 / AHchan ( 2002-02-18 01:30 )
あんまりいい言い方じゃないかもしれませんが、痛みとの付き合い方がわかってきたようですね。みなみん。は、鼻が敏感な様です。 / みなみん。 ( 2002-02-18 00:40 )

2002-02-15 ひまじん様様!

今日の帰りは北風ピューピュー。マフラーが温かだったです。


毎日、内容がどうしても暗くなりがちですね。
でも、ひまじんに書かせていただくと,私はとても気持ちが楽になります。
なかなか、人に言えなかったり、理解してもらえないと
どうしても、少しずつ。。少しずつ。。ストレスがたまっていってしまいます。

そういえば、高校生の頃も、友達とけんかしてしまったり、
親と衝突した時、部活で揉め事が起きたときなんて、
日記みたいなものを書いて、すっきりしてたな〜なんていうのを思い出しました。

人によって、ストレスの解消方法は違うと思いますが、
今の私にはひまじん様様!です。

P.S 今朝、背中がすごく痛かったです。
   今は少し楽になってます。早く、副作用が終わって欲しいです。

先頭 表紙

まるるん。様、サロンパス鼻が通るっていう良い効果もあるんですね! / ももっち ( 2002-02-18 00:12 )
AH−ちゃん、3週間置きだと痛みのある日が多くなってつらいですよね。予測がつかないと、予定がたてにくいんですよね。わかりますー。痛いのなんとかしてっていう感じになりますよね。お大事に! / ももっち ( 2002-02-18 00:11 )
みなみん。様、仲間ですね!ステキな場所で、こうして書けるのってうれしいです。暖かい言葉ありがとうございます。痛み、今はないです! / ももっち ( 2002-02-18 00:08 )
今日もサロンパス星人です。シップくさくって鼻が通ります(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-16 16:31 )
私、最近すごい間隔がせばまってきて、3週間に一度になってるなぁ。かくいう、今日来てしまった。どうりでお腹が痛かった。予測がつかないのも結構不便〜☆ / AHchan ( 2002-02-15 23:08 )
あ〜。みなみん。も、一緒です〜嫌な事、辛い事は書いてスッキリしてました〜そして、その場所が今ここになりました〜☆どうぞ、早く痛みが楽になりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)