himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-16 結果まで、あと3日
2010-08-12 通院
2010-08-11 唇ヘルペスと眼がゴロゴロ
2010-08-09 無事移植♪(8月8日)
2010-08-06 一歩一歩
2010-08-02 8月5日採卵
2010-07-26 24日から始まりました。
2010-07-08 人間ドックで、嘔吐。。。。
2010-07-05 7月24日から・ご近所さん付き合い
2010-06-29 プラセンタの効果?


2010-08-16 結果まで、あと3日

昨日の15日(日曜)に病院に行って血液検査をしてきました。
結果はきっとあまり良くなかったみたいで、、、ホルモンの数値もエストロゲンの数値も低かったようで、帰りにお尻の左右に注射を1本ずつ。膣剤も朝晩の2回から朝昼晩の3回。貼り薬の薬も2枚から4枚に。
以前着床までした時も注射はしていらけど、薬の追加はなっかたし。。。。
不安で、先生にあまりよくない兆候ですか?と尋ねてしまいました。
でも、不安を取り除くためのお薬と。


それでも(心配性の私。。。)不安は取り除けなくて、そのまま家に帰るのも気持ちがふさぎ込みそうで、帰りに家具屋さんに寄って行きました。いい気分転換になりました。


このお盆は体調がちょっと良くなく、背中痛や頭痛がありました。もちろん、薬は飲まずに過ごしています。お腹や腰も時々痛重いです。

これで不妊治療最後と思うと怖いし。。。。
でも元々5%の着床率なんだものな〜。深く考えず、気持ち明るくo(^^)o
ストレスが一番よくないと聞きます。あと3日、気持ち穏やかに過ごしたいです。

追加。。。。
さっき教育TVでキラキラ40「”子宮”(1) わたしの選択」という番組を放送していました。40代の筋腫の方の二人の決断など、また筋腫と内膜症の会「たんぽぽ」の代表の方が出演してお話していました。
その中で最後に話した
*自分がほんとうにどうしたいかを考える
*体験者や同じ悩みの人と話し合う
というのは、そうだな〜と納得しました。

☆今日の幸せ
 リビングでラジオが聞けるようなり、うれしいです。
 ハッピーとまったりしたお休み♪

先頭 表紙

さくらさま、ありがとうございます。毎日のんびり過ごしています。明日が結果です。。。。不安がいっぱいですが、なるべく明るい気持ちで♪さくらさまも、夏バテに気をつけて下さいね♪ / ももっち ( 2010-08-18 20:09 )
お久しぶりです!無事、移植も済まされて、後は結果待ちなのですね。良い結果がでるよう、祈ってます(^_^)心穏やかに過ごしてくださいね。 / さくら ( 2010-08-17 20:24 )

2010-08-12 通院

12日の通院は夫がお盆休みで一緒に行ってくれました。
血液検査とエコーともに順調のようでした!
エコーでは内膜も1センチ以上の厚さ。良かった〜。

このまま順調にいきますように。

☆今日の幸せ
 美味しいイタリアンを帰りに食べてきました♪

先頭 表紙

2010-08-11 唇ヘルペスと眼がゴロゴロ

夏の疲れが出る頃に昔からよくできる唇ヘルペスができました。。。
痛痒いくて水泡ができます。今回は特大で、かなり目立ちます(^^;)。。。
また眼の中にゴミが入った様にゴロゴロしました。以前何回かやった事のある、結膜炎の症状。この前もらった目薬を使ったら、一日でこちらは回復。これも疲れるとなるような。


仕事が休みになって三分の一。自分ではゆっくりしているつもりでも、不妊治療でやっぱり疲れて、そしてちょっとほっとしたこの時期にこういう症状が出るのかもしれませんね。

今日は聖子ちゃんの懐メロをかけて掃除しました。当時は聖子ちゃん派、明菜派、、だと、断然、明菜派だったけど、やっぱり聖子ちゃんもいいですね〜☆
どっち派でも、結局シングルは全部わかるもんですね♪(^^)♪

明日は通院日です。夫が夏休みなので連れて行ってもらえます♪
それにしても、体調がまあまあなのが嬉しい!背中痛はあっても下腹部痛がないのはスプレキュア半年以上のおかげかしら?

☆今日の幸せ
 洗濯に掃除頑張りました〜お部屋がさっぱり♪


先頭 表紙

まるるん。さま、同じく明菜派だったんですね!ベストテンやトップテンを見て、次の日騒いでいました(^^)男子まで歌っていたものな〜♪懐かしい〜。そうですね、世代の曲ってありますよね。好きだったジャニーズで年代がわかったり♪ / ももっち ( 2010-08-14 19:39 )
kyoさま、ホント確かに聖子だけ聖子ちゃんって(^^;)昔の曲ってついつい、のってしまいます♪バスの中で、高校生ぐらいの男の子が、「ゾウ」ってどうしても「ゾウさん」って「さん」づけして言っちゃうよな〜って盛り上がってたけど、聞いていた私も納得してしまいました(笑) / ももっち ( 2010-08-14 19:35 )
うんうん、当時は断然 私も明菜派だったよ。けど、今は聖子ちゃん大好き♪(笑) 2人とも ちょいとお姉ちゃんだけど同じ時代を生きてきた仲間みたいな感じで勝手に親近感www 母は、こういう感じで美空ひばりが好きだったんだろうな〜なんて理解できちゃったり・・・・はははは。 / まるるん。 ( 2010-08-13 11:21 )
そうよね、明菜も聖子ちゃんも(なんでだろう、聖子だけ“ちゃん”付けになっちゃう)シングルはだいたい歌えるよね(^◇^)♪ちなみに振り付けまでうっかり付いちゃうのはピンクレディ。雀百まで踊り忘れずって感じ? / kyo ( 2010-08-11 22:27 )

2010-08-09 無事移植♪(8月8日)

移植までこんなに不安とドキドキがいっぱいだったのは初めてです。
ひとつの大事な卵。。。受精卵の分割が進んでいるか。。。。内膜は厚くなっているかしら。。。。
前日も、行きの車の中も、待合室で待っている間も。。。。。気がつくと深いため息が。。。
5%の確率の妊娠が1%ぐらい?


9時半に着いて、診察室に呼ばれたのは11時位。
いつもの担当のお医者さんではなかったのですが、前に激痛の時、「過呼吸になっているから袋をあげよう。。』と教えてくれたお医者さん。その後も激痛の時、袋でどんだけ助かっているか!信頼しているお医者さんです。


受精卵は10分割まで進んでいて、グレード1のいい卵に育っていました。
内膜も11.6ミリと順調。
卵巣の腫れもなく、移植決定!
年齢がいっていると卵の殻が割れにくく、セッカイで着床しやすいようにしてくれました。
念願の自然胚移植。


コンビニでお昼を買ってきて、病室でランチ。
いつもトイレを我慢して下さい(尿がたまっている方が移植しやすいから)と言われるので、先に行っておきました♪
採卵と違い、メークもアクセサリーも大丈夫。下着も上の肌着は大丈夫です。リラックスできるように、アクセサリーはほとんどとりました。
1時15分位に呼ばれ、10分ぐらいで移植終わりました。
膣に入れる器具も小さくしてくれ、子宮をひっぱるのはやはりいつも通りいたかったけど、いつもの技で痛みも軽減!看護士さんに手は胸で組んで下さいと言われましたが、こうした方が痛くないので、と説明♪


無事移植が終わり、1時間位ベッドで腰を上げて寝てから帰りました。
今までと違うのは、下腹部痛がほとんどない!という事。
痛み止めなしで我慢できるかがいつもの心配の種。
でも、今日もそうですが、多少の背中痛はありますが、下腹部痛がない♪仕事も休みなので、判定の日までリラックスして過ごせそうです。重い物はなるべく持たず。飛んだりはねたりもせず♪

膣剤は朝晩ひとつずつ。貼り薬は1日おきに2枚。
ホルモンの数値を12日と15日に調べに病院。
19日が着床できているかわかる判定日です。


今日は久しぶりの雨。いつもより涼しく過ごしやすいです。

☆今日の幸せ
 穏やかな朝。


先頭 表紙

フラガールさま、ありがとうございます♪ふ〜っ♪リッラクスして過ごしています。フラガールさまも、お身体無理なさらずに♪ / ももっち ( 2010-08-11 15:11 )
秋さま、ありがとうございます♪応援してくれる方がいらっしゃると思うと、すごく心強いです!秋さもお身体ご自愛くださいね(^^) / ももっち ( 2010-08-11 15:08 )
すみれさま、ありがとうございます☆今年は猛暑続き、すみれさまも体調に気をつけてお過ごしくださいね♪ / ももっち ( 2010-08-11 14:44 )
お疲れ様でした。ここでふ〜っと一息入れて、ゆったりした気持ちで過ごしてね。 / フラガール ( 2010-08-10 18:57 )
つっこみは久しぶりですが、いつも応援しています。私も祈ってます! / 秋 ( 2010-08-09 21:13 )
お久しぶりです^^赤ちゃんできるといいですね!! 祈っています。 / すみれ ( 2010-08-09 17:11 )

2010-08-06 一歩一歩

5日明け方から、嘔吐を繰り返しました。
トイレで吐いて、ベッドで横になり1〜2時間後またトイレへ。。。
吐く前は頭痛。
いつものか?
それとも、排卵誘発剤のせい?


病院まで夫が車で送ってくれましたが、車の中でも嘔吐。。
病院に着いて、看護士さんや先生から「何か食べ物にあたった?」とか「熱暑病?」「食事してないからかしら?」と、聞かれ
時々、こういう嘔吐があるんですが、、、と答えました。
排卵誘発剤でこうなる人はいないんでしょう。
全身麻酔での採卵なので、麻酔科の先生の許可をもらい、採卵へ

前回と同様、体重測定とエコーを事前にした後、病室で手術着に(もちろん、下着などは全部着ません)
トイレをすませ、点滴(これは栄養剤などみたいです)
歩いて、採卵室へ
血圧計をつけ、心電図もつけて、口と鼻にかぶさるような容器で
麻酔をして、気がついた時には元の病室でした。

麻酔から覚め、どうやら看護士さんに「お腹がすいた」と話していたようで、、、寝ぼけていても食い意地がはっている私(^^;)

2時間休憩後、診察室へ

結果、採卵できた卵はひとつでした。
エコーで見ていたときは4〜5個と言われていたので、正直ショックでした。
受精できる確率が減ります。。。
その日の昼食からフロモックス(抗生剤)を服用。

診察中もふらふら。。。腹痛は座薬が効いてそれほどなく。
でも、かなりの体調の悪さ、、吐き気に困りました。
それでも、時間ギリギリまで夫が付き添ってくれて、良さそうな(!)タクシーをとめてくれ、それに乗って自宅まで帰りました。夫の選択したタクシーが本当良くて、すごく丁寧な運転、しかもエアコンの温度まであげてくれました。
帰って来て、爆睡。
もう嘔吐はありませんでした。

今朝9時半に無事受精したと病院から電話がありました。
日曜日にそのまま無事進めば、お腹に卵を戻せます。
今朝から、膣剤(プロゲステロン)と貼るテープ(エストラーナテープ0.72mg)

受精卵が無事進んでくれます様に。。。。

☆今日の幸せ
 受精した事!   
 今日はゆっくりですが、家事ができています♪


先頭 表紙

2010-08-02 8月5日採卵

注射で順調に卵が育っています。
身体がだるいのは、注射のせいか、夏バテのせいか。。。。

7月24日(土)  エストロゲン   22    
7月29日(木)  エストロゲン   91 
7月31日(土)  エストロゲン  147 卵胞 13ミリ   16.8ミリ  17.8ミリ
8月2日 (月)  エストロゲン  225 卵胞 19ミリ   17.0ミリ  17.5ミリなど


LHが低いので、今日からLHが入っている注射 HMGになりました。これは自己注射ができないので、明日も通院です。明日は、朝病院、夜11時にも排卵を促す注射をするために病院と一日2回の病院です。
水曜は夜9時から絶食です。


今日は、診察のあと、血液検査、尿検査、心電図、レントゲンの検査をして朝出掛けて、帰って来たのは3時過ぎ。帰宅後、疲れで爆睡。

先生が、内膜がそんなに厚くないから凍結してから、、、と今日言っていました。
待ちくたびれていて、思考回路が止まっていた私は、「フレッシュ卵の移植を希望します」という事が言えませんでした。木曜の日に伝えなければ。せっかく8月仕事を休みにしたんだもの。。。
この思考回路停止、、、、会話がきちっとできない状態、実は昨日もあって、、、、夏バテか、低血糖か?
仕事休みと思って、気持ちがもう緩んだの???
体調不調もいろいろ困ります。
そうそう、7月30日ラストの仕事が終わり、帰って来たら左目の目頭がズキズキ痛い。見ると黒っぽく、、どこかにぶつけた?次の日の朝、眼が腫れて一重になりお岩さんみたいに!すごい人相(><)
不妊治療の病院のあと帰りに近所の眼科に行ってきました。


霰粒腫(さんりゅうしゅ)と呼ばれるものもらいでした。霰粒腫は、まぶたのなかにできるやや硬いできもの。脂の成分を出す瞼板腺の(マイボーム腺がつまって、その周囲に慢性の炎症がおき、なかにかゆ状の分泌物がたまったものです。)
目薬を2種類もらってきました。昨日の夜にはしこりも腫れもなくなりました。
眼科のパンフレットには疲れを溜めない様にと書いてありました。
免疫力低下かしら。
先週は、唇にまたまたヘルペスができたし。

先日してきた人間ドックの結果、コレステロールが高くて。。。ショック。
視力も下がっていました。
食生活に気を配らないといけない年齢だそうです。
ふ〜

明日も朝一番で病院だから、今日は早めに寝たいな〜

☆今日の幸せ
 トマトとオクラの和え物が美味しくできた!
 トマト収穫!


        


先頭 表紙

kyuさま、無事採卵終わりました。一歩一歩亀の歩みです(^^;)いつもありがとうございます♪ / ももっち ( 2010-08-06 12:25 )
リラックス出来るだけしてね^^ 深呼吸して良い空気を体に入れてあげよう!いつも心で応援してるよ♪ / kyu ( 2010-08-03 19:16 )

2010-07-26 24日から始まりました。

24日から不妊治療開始しました。
血液検査、内診ともに、大きな変化がなくて良かったです。

2年前に使ったフォリスチム注射。150を2本です。
土曜日は、看護士さんに注射してもらい、昨日からは自己注射です。
今まで同様、とても不器用な私に代わり、夫が注射器に薬を入れてくれます。
注射は、自分で、皮下脂肪たっぷりの(^^;)のお腹にしています。

卵無事できますように。


数日前、元気印の母が自転車同士の事故で、鎖骨骨折をしました。。。。
救急車で運ばれ、頭から大量に出血したと聞き、びっくりしました。
が、経過は今のところ良好です。
自分の体調も大変ですが、実家の手伝いも先週は少ししました。
母の口癖ですが、「生きていると色々あるね〜」本当ですね。
足の怪我でなくて良かったとも言っています。


今日は少し雲があり、風があります。
連日の猛暑、夏バテにも気をつけたいですね♪

☆今日の幸せ
 週末、大量にピクルスを作りました。
 瓶詰めのピクルスが涼しげにみえます。

先頭 表紙

まるるん。さま、お久しぶりです♪この暑さ、本当にバテます。ご近所のわんちゃんも夏バテで食欲なくなってしまったとか。。。身体に良い食べ物とって夏バテ防止しましょう♪ありがとうござます(^^) / ももっち ( 2010-08-02 19:20 )
kyuさま、毎日毎日暑いですね〜(^^;)ちょっと夏バテ気味かも。。。母も少しずつ良くなり、いつも自転車での行動が徒歩になり痩せてきて喜んでいます♪歩くってやはりいいですね♪痛み止め月に一、二度ってすごい効果ですね!! / ももっち ( 2010-08-02 19:18 )
すっかりご無沙汰しちゃって・・・お久しぶりです! お母さん、大変でしたね。ももっちちゃんがお手伝い・・・心強かったこととお察しします。お大事になさってくださいね。 本当に毎日猛暑ですね。私は、すっかり夏に負けてます(-_-;)  / まるるん。 ( 2010-07-29 20:33 )
暑いね〜(^^ゞ 夏バテしてないかな? お母様が事故って一瞬どきっとしたけど経過が良いとのことで安心しました。治療開始だね!深呼吸を忘れないでね♪私は注射続けてるよ^^ 痛みどめ月に1、2回なり(^^)v / kyu ( 2010-07-27 20:46 )
フラガールさま、ありがとうございます!私の母も太極拳をしているんですよ☆今はお休み中ですが(^^:)身体を動かすのは大事な事なんですよね。私も少しだけでも身体動かすようにしなくては。フラガールさまも、夏バテ熱中症に気をつけて下さい♪ / ももっち ( 2010-07-27 12:02 )
お母様 大変でしたね。でも経過も良好とのことでよかったです。私の母も毎日グランドゴルフに太極拳にと走り回っています。でもあまり無理しないように言っているのですが。ももっちさんも自分の治療とお母様のことで大変だろうけど、無理せず体調に気をつけてね。 / フラガール ( 2010-07-26 15:00 )

2010-07-08 人間ドックで、嘔吐。。。。

昨日は、初の人間ドックでした。
朝起きた時から背中痛頭痛でしたが、検査のため前日の夜9時以降飲食禁止だったので薬は飲めず、病院に向かいました。湿布だけ背中に貼って。


満員列車で、さらに体調は悪く歩いててもフラフラ
夫が毎日この電車で通勤していると思うと頭が下がります。


病院に着いて、検査着に着替えました。
尿検査、体重、身長、眼の検査、胸のレントゲン、順調に進みました。
採血はいつも採りにくい上に朝食も抜きだったので、さらに採りずらかったようで、ベッドで横になって採血。2回目、手の甲からで採れました。
この辺りから、寒気がしてきて、ガウンを借りて椅子に頭を下げてまるまっていました。
体調が悪くみえたようで、何人もの看護士さんから「大丈夫ですか?」と声をかけられました。
「大丈夫です。いつも体調悪いので慣れています。」と答えてました。

骨密度も気になっていたのでオプションで検査してもらい、
マンモグラフィーもしました。
痛い痛いと聞いていたのですが、思ったより私は全然大丈夫でした♪

聴力検査もしました。

記憶があいまい。。。。。

初バリュウウムで胃の検査をしました。
20代の時に十二指腸潰瘍をして胃カメラは何度もしていたのですが、このバリュウム検査でノックアウト!
もともと気持ち悪い上に、バリュウム飲んでさらに気持ち悪くなって、その上、台が動くし、右向いたり左向いたり。。。。。検査の人の声もなかなか聞き取れず、、、、それでもやっと検査が終わり、
立てなくなっていました。
ドラマのヒロインじゃないけど、検査の方に倒れ込み(重かったでしょうね(^^;)
そのままあまり記憶がなく。。。。。

大丈夫ですか?と聞かれると
大丈夫です!と、答えていたのは覚えています。

頭痛がしているとはなしたら。ロキソニンをもらい、少し休んだらかなりよくなってきたので、
残りあと婦人科と眼圧の検査だけたったので再開(←無理しなければ良かった)

子宮頸癌の検査をして、またベッドで横にならさせていただき、寝ていたらすごい吐き気に。。。。
結局。。。嘔吐。
看護士さんがトレーを持ってきてくれたので、床に吐いてしまわずにすみましたが、、、、
本当情けない。。。。。
自分の身体に過信していたのか。。。。

嘔吐したら随分楽になりました。

午後の面談はキャンセルしてギリギリまで横に休ませていただき、デパスや痛み止めを飲んで、歩ける様になって帰ってきました。

普段動けているのはやっぱり薬のおかげなのかな〜
スプレキュアの副作用もあるだろうし。。。。
外出がやっぱり怖くなってしまいます。
家で体調悪くても、気持ち楽ですもの。

落ち込んでも仕方ないですよね。

それにしても、看護士さん達、すごく親切でした。
感謝です。
検査結果は3〜4週間後だそうです。

帰ってきて、たくさん寝ました。

☆今日の幸せ
 久しぶりの青空、気持ちいい。

先頭 表紙

2010-07-05 7月24日から・ご近所さん付き合い

土曜日に病院に行ってきました。
8月1ヶ月仕事をお休みにしたので、その間に採卵、フレッシュ卵を戻すのをする事に。痛み止めを使えなくて辛くても、寝ていられます。(ひょっとしたらハッピーも実家に預けるかも。)

逆算して、7月24日から不妊治療スタートになりました。
 スプレキュアを半年以上続けているので、痛みはすぐには出にくいと思うけど、卵はたくさん出来ないと思いますと、言われました。
今回でたぶん最後、、、になるのかな。
痛みの不安や、今回はどうなるのか?などなど、ついつい色々考えてしまいます。
なるようになるさ!ですよね。


ご近所さんとランチしてきました。
年齢も近く良い方ばかりですが、以前にも書きましたが、私だけ子供がいなくて、行く前はかなり億劫に。
今日も楽しくおしゃべりしてきましたが、ちゃんと会話できていたかな〜など、これまた色々考えてしまいます。みなさん、忙しいからそんな事たぶん考えている時間もないと思うのですが(^^;)
自分で面倒な性格だな〜って思います。

以前にも書きましたが、老眼が進んでいます。
前よりも目も悪くなっているのかな〜
白髪には良さそうなクリームをみつけたので、試してみようと思います。
これから、不妊治療する人が、白髪に老眼!って、何だか笑ってしまいます(^^;)

☆今日の幸せ
 美味しいパンは幸せの味〜♪

先頭 表紙

kyuさま、いつもありがとうございます!kyuさまの元気そうなコメントすごくうれしいです!痛みがなくなるって、きっと気持ちも↑ますよね♪私も効くといいな〜♪ / ももっち ( 2010-07-08 09:56 )
くるみさま、プラセンタ、痛みにも効くそうです。注射の方が効果がありそうです。私もまだ飲み始めたばかりなので、変化があったら書き込みますね。お値段は、内膜症の治療として注射をしてもらえる場合ば保険が効くそうです。私が飲んでいるカプセルは、1ヶ月8000円ぐらいです。 / ももっち ( 2010-07-08 09:54 )
くるみさま、ありがとうございます。お互い、体調が楽な日が少しでも増える様になりますように。これから暑い夏、体調に気をつけて下さい。コメントありがとうございます。 / ももっち ( 2010-07-08 09:50 )
くるみさん、お久しぶりです、もちろん覚えています♪ホルモン治療は副作用が辛いですよね。。。携帯から読んでいただき嬉しいです!お大事に☆ / ももっち ( 2010-07-08 09:47 )
相変わらずのももっちさん♪自分に自信を持ってね!私はだいぶ調子いいよ(^^)精神的にも安定する効果があるみたいでびっくりです。今月はまだ一度も痛みどめ飲んでないのよ(^^)ももっちさんにも合うといいなぁ / kyu ( 2010-07-06 19:55 )
質問です〜。プランセンタとは、痛みに効くのですか?お値段はいくらぐらいでしょうか?書き込みの仕方がいまいち、わからなくてごめんなさい。 / くるみ ( 2010-07-06 14:39 )
不妊治療始めるのですね。こんなに頑張ってるももっちさんの願いが叶う事を祈ってます。私も手術をしないでもう少し頑張る事にしました。ももっちさんのブログに勇気をもらってます。 / くるみ ( 2010-07-06 14:34 )
ご無沙汰です〜。覚えてるかな〜?色々なホルモン治療のため、なかなか体調がすぐれず。携帯からは、ブログ拝見してました。 / くるみ ( 2010-07-06 14:29 )

2010-06-29 プラセンタの効果?

今日は朝から雨。
湿度が高く、暑さより湿度が嫌で、冷房(28℃)と扇風機♪
部屋の中は快適です。


プラセンタを飲み始めて、17日。
デパス、痛み止めを飲む量が少しj減った様に思います。
ずーっと毎日デパス2錠と痛み止めを飲んでいましたが、最近はデパスは1錠で大丈夫な日もあります。
今も背中痛、ホットフラッシュ、むくみ、そして時々ひどい頭痛はあります。
でも、デパスや痛み止めが減ったのはプラセンタが効いてきたのかも。
肌にいいのはやっぱり実感(^^)

今週末、7月下旬からはじめる不妊治療の予定を決めに病院です。


☆今日の幸せ
 朝から宮崎完熟マンゴー!甘くてとろっとしていて絶品でした♪

先頭 表紙

kyuさま、肌にいい感じが今嬉しいです。ずぼらで、肌のお手入れがおろそかになりがちなので(^^;)吹き出物、教えていただき安心しました。体調の変化出てきたら書きます!いつもありがとうございます♪ / ももっち ( 2010-07-02 08:20 )
効果でてるといいね♪吹き出物はおさまったかな?私は注射して一カ月位はいきなり出来てきたよ!たぶん悪いもんが出てるんだろうって思ったんだけどね(^^;)今はお肌良い感じです♪頓服はここんとこ飲んでないよ(^^) / kyu ( 2010-06-30 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)