himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-15 落ち着いた一日
2010-06-11 突然の高熱
2010-06-08 プラセンタを飲み始めました
2010-06-04 頭痛 嘔吐 辛かったです。。。
2010-05-27 今朝は大丈夫
2010-05-26 自己嫌悪。。。
2010-05-24 今頃疲れが。。。/新掃除機!
2010-05-19 姉の手術
2010-05-12 急遽
2010-05-10 ただいま!


2010-06-15 落ち着いた一日

気持ちが落ち着いていると、なんて過ごしやすいのかしら
梅雨の晴れ間が嬉しいのもあるかも。

昨日は、休み休みしながら家事と少しの仕事

今朝は、朝から洗濯機を2回し、お風呂掃除を念入りに♪

微熱や背中痛、ホットフラッシュ、時々の下腹部痛(張っている感じ)はやはりあるけど、大きな痛みがないって幸せ

カプセルのプラセンタ、飲み始めて1週間過ぎました。
今のところ、変化はありません。
少し気になるのは、首から下の吹き出物。スプレキュアの副作用かしら?
スプレキュアも約6ヶ月経ちました。


☆今日の幸せ
 青空♪


先頭 表紙

kyoさま、紫陽花のきれいな季節ですね。色々な色がきれいですよね。私もきれいなお花があると、すぐ携帯で写真撮るので、かなりの不審者かも(笑) / ももっち ( 2010-06-20 15:01 )
kyuさま、サプリも個人差があるようで、効果が数日〜1ヶ月位で出るようです。少し乾燥気味だった肌は潤ってきたように感じます。少し調子がいい日は効いているのかな〜なんて思います。kyu さまも効果があるようで嬉しいです!kyu さまも気温差のある毎日、お身体ご自愛ください♪ / ももっち ( 2010-06-20 14:59 )
紫陽花、きれいですね♪ハッピーちゃんの散歩道?ウチの近所にも紫陽花を植えてらっしゃるお宅があって、通るたびにうふふ♪と笑っちゃうんだけど、オウチの方からしてみたら不気味かも〜(^^;。 / kyo ( 2010-06-16 15:34 )
サプリ飲み始めたのね。注射も個人差あるみたいだからまだなんともいえないけど、結果的に効いてくれたらいいね!私は約4カ月がたち、2月の毎日のような鎮痛剤の生活には戻らなくなってます。少しでも楽になれるように。。。でも無理しないでね。 / kyu ( 2010-06-15 20:38 )

2010-06-11 突然の高熱

水曜日の朝、吐き気で目が覚めました。夫に伝え、そのまま寝ていたら、関節がギシギシ痛くなり、寒くなってきて、布団をたくさんかけて。。。。。
熱を測ったら 38度7分。
吐き気は治まってきましたが、全身だるくて何もできない。
疲れ?

ダカラを飲んで、座薬を使って、ずっと寝ていました。
高熱は動く気にはなれない。。。。仕事が休みで良かった〜。
夜にはいつもの(?!)微熱37度2分に戻りました。


次の日もだるさが抜けず、仕事にいくギリギリまで寝ていましたが、無事仕事できました。
熱もいつもの微熱。(夜、測ったら37度2分)

今日は、いつもの体調。今、測ったら、熱は37度3分。
高熱の後の微熱は楽に感じます(^^;)

仕事まで今は少しゆっくり過ごしています。

☆今日の幸せ
午前中に家事ができました。
リビングの一番大きな窓を拭きました。窓を拭くと気持ちよ〜い♪


先頭 表紙

kyoさま 梅雨が終わってからでも♪、、、、雨でまたすぐ汚れちゃいました(^^;) / ももっち ( 2010-06-20 14:56 )
う☆ワタシも窓拭かないと・・・(汗)。 / kyo ( 2010-06-16 15:37 )

2010-06-08 プラセンタを飲み始めました

カプセルのプラセンタを飲み始めました。
実は、前回の嘔吐下痢の日から飲み始め、ひょっとしてプラセンタが合わなくて???と。。。
でも健康食品でこんな副作用はないだろうし。。。
一応、週末の仕事のお休みの日からまた飲み始めました。
やはり、前回の嘔吐、下痢は、たぶん疲れかスプレキュアの副作用でプラセンタは関係なかったように思います。
注射と違い、即効性がないようで。今のところ身体に変化はありません。
何か変わった事が(お肌や白髪にも効果があるようなので)あったら報告します♪


週末は、久しぶり穏やかに過ごせました。
トマト、ピーマン、ししとう(長い種類の)、たくさんのお花、ゼラニウム、ニチニチソウ、ラベンダーなどなど植えました。そうそう、種から育てているバジルもだいぶ大きくなってきました!バジル大好きです☆
知り合いのお子さんからいただいた朝顔も芽が出て来ています♪
お花やみどりってこんなにも気持ちを穏やかにさせるんだな〜


昨日は通院でした。
11時の予約で午前中にハッピーの散歩と洗濯をしてから出掛けましたが、1時間半の待ち時間、また薬や会計を待ち、帰ってきて疲れもピークに。
でも、ダラダラしながらもアイロンや掃除、そして夕方再度ハッピーの散歩。
夜の10時過ぎには夫も待てずに寝てしまいました。
通院では、体調の悪さはいつもと変わらないけど我慢できていますと、伝え、スプレキュアと痛み止めとデパスをもらってきました。
次回の通院で、夏の不妊治療の予定をたてます。


☆今日の幸せ
 ご近所さんとピアノ話に盛り上がりました♪


先頭 表紙

えみちゃん、野菜の成長を見るのが楽しみになっています♪トマト4種類!ワクワクしますね。味も形もいろいろなんでしょうね〜☆収穫が楽しみですよね(^^) / ももっち ( 2010-06-10 21:58 )
野菜やお花とても楽しみですね♪我が家はトマト4種類植えました。トマトでギブアップかもと思っている私・・すごいです種類がたくさんです。 / えみちゃん ( 2010-06-08 19:50 )

2010-06-04 頭痛 嘔吐 辛かったです。。。

今朝はすっきりとした青空気持ちいいです。

なかなか気持ちの落ち込みが復活できず、静かな落ち込みという感じかしら。
やる気もなく、やらなきゃいけない事も後回しに。。。ナマケモノ病?
水曜日は仕事お休みデーで、少しの家事とハッピーの散歩をしたぐらい。
駄目だな〜わたし。


夜も早々10時半頃にはベッドへ
夜中1時過ぎぐらいに激しい頭痛吐き気で目が覚めて、それから朝の8時位まで嘔吐下痢。
トイレとベッドを往復。夫にも迷惑かけてしまいました。
かなりきつく、うなってしまうほど。
冷や汗でパジャマまで湿ってしまう。
嘔吐した後、洗面所の鏡にうつった自分の顔を真っ青。
嘔吐下痢だと、薬は何も使えない。。。

明け方は頭痛は治まりましたが、嘔吐する物もなく、胃液の泡。内蔵も出てしまうのでは?と思う強い吐き気。トイレをかかえる感じ(苦笑)
下痢も水。。。。
身体全身から水分を出し切る感じ。。。


朝8時過ぎにようやく、座薬、デパス、タケプロンを使い、眠れました。
午後からの仕事できますように。。。

朝10時過ぎまで眠れて、身体のだるさはあるものの、起き上がれるし、吐き気も治まりました。

微熱もいつもより高く感じました。
が、仕事できました!
仕事を始めると気持ちが切り替わります。

昨夜も早めに寝て、今朝はいつも通り(むくみや背中の痛みはあるけど)
頭痛や吐き気がないと、こんなにも気持ちよい朝なのね。
いつもは、むくみや背中痛がうっとおしいけど、もっと辛い事があった後は、身体すら軽く感じます。

たぶん、スプレキュアの副作用かな。。。胃腸の疲れ?
ホットフラッシュも落ち込みも吐き気もスプレキュア代表の副作用です。
スプレキュア、あと2ヶ月か〜

7時に夫は会社へ
午前中も長く使えます。
午前中はのんびりペースで家事(2度寝しちゃおう!)午後の仕事は頑張ります♪

☆今日の幸せ
 火曜日に昔からの友人の仕事のお手伝いができました。いつも助けてもらうばかりの私。こうして少しでもお手伝いができると本当にうれしい!

先頭 表紙

さくらさま、こんにちは☆先週末は久しぶりに穏やかに過ごせて良かったです。身体の不調も心の不調もやはり大変ですよね。心身ともに健や♪そうなりたいものですね。副作用のない薬があればいいのにって本当に思います。さくらさまも良い一日を(^^)/ / ももっち ( 2010-06-07 07:33 )
夜中の頭痛、嘔吐、大変でしたね。私は去年、胃痛、吐気、胸焼けなどが酷くて、数日間横になってました。診断は精神的なものらしかったですけど、ずっと眠れず苦しかった思い出があります。ももっちさんは、お仕事もされているから、余計に大変ですよね。でも、そのお仕事が頑張れる、励みになっているって良いことですね♪それにしても、スプレキュア、なかなか曲者ですね。早く2ヶ月過ぎるといいですね! / さくら ( 2010-06-05 18:14 )

2010-05-27 今朝は大丈夫

今朝は気持ち穏やかで目覚めました。一昨日の夜から、もやがかかったような曇り空の頭の中や心の中。
何もする気がなく、ぼーっとした一日を昨日は過ごしました。


毎日、朝は、むくみ、背中痛、身体のこわばりがひどいです。体調の不調もつらいけど、気持ちの落ち込みはどうしようもなく。。。。



今日は午後から仕事。
午前中はのんびり家事を少しして、午後は楽しく仕事できますように☆

☆今日の幸せ
 枇杷美味しかった♪

先頭 表紙

kyuさま、ありがとうございます!最近の情報も書いてありとても参考になります。そろそろ梅雨入りかしら?kyuさまもお身体お大事に(^^) / ももっち ( 2010-06-04 06:34 )
kyuさま、スプレキュア、リュープリンは更年期障害の症状が出やすいみたいですよね。。。落ち着けば薬の副作用と思えるのですが、落ち込みまっただ中にいるとわからなくなってしまいます(^^;)仕事でお付き合いのある更年期障害の方もプラセンタの注射をずっと通って打ってもらっているそうです。調子いいとの事!いつも色々な情報ありがとうございます♪ / ももっち ( 2010-06-04 06:31 )
あと、産婦人科でクリニックさくらって知ってる?順天堂の先生が開業してるみたいなんだけど、HPには内膜症の情報もりだくさんです。良かったらみてみてねー^^ / kyu ( 2010-06-01 19:14 )
こんばんは(^^) 私も昔スプレキュアを使用してうつ状態になったよ。個人差あるから何とも言えないけど、プラセンタは更年期にも効くみたいで通院してるクリニックには年配の方も来てますよ。私は時間かけてるけど注射前より確実に楽です。ももっちさんにも効くといいな。。 / kyu ( 2010-06-01 19:12 )
さくらさま、返信遅くなりすみません。週末また凹みで何もできませんでした。急に泣いてしまったり、、、自分を傷つける事はしませんでしたが、やはり辛かったです。今日ものんびり過ごしました。明日は朝から用事があるので気持ちも切り替えられると思います♪いつもいつもありがとうございます。さくらさまも、無理なくお過ごしください♪ / ももっち ( 2010-05-31 20:06 )
すみれさま、こんにちは♪鬱症状は本当に辛いですよね。心の中がくもった感じ。。。。ストレスやいろいろな我慢が重なるとなりやすいかも。少しでも気分転換、リラックスできる事をしていきたいですね♪ / ももっち ( 2010-05-29 11:41 )
穏やかな気持ちで朝を迎えれたとの事、本当に良かったです(^_^) 心身の不調は、なかなか自分でコントロールできなかったりして、辛いですよね。でも、焦らず、ゆったりと。また、ももっちさんの笑顔が浮かぶ日記が読める日が来ますように。応援しています(^_^) お身体には気をつけてください。 / さくら ( 2010-05-28 10:27 )
私もまだまだ安定剤がてばなせません。特にPMS期間になると急に欝っぽくなります。ストレスなども関係あるのかな。。。 / すみれ ( 2010-05-27 20:45 )

2010-05-26 自己嫌悪。。。

昨夜、イライラをどうしてもとめられず、自分が嫌になり
また腕をリモコンで叩き、カッターで切り傷を。。。。。
傷もたいした事ないし(ミミズ腫れ程度)、痛みもないのですが、本当自己嫌悪です。
長袖を着ていてもふとした拍子に腕まくりして、見るたびに気持ち下がる。。。
明日は仕事。。。包帯巻いて見えない様にしていこうと思ったら少し気持ちが楽になりました。


大きな悩みはないと思っていますが、やはり疲れがたまっていたのかも。。。
我がままで、頑張れない自分が本当に嫌、、、、、
仕事で忙しい夫にも迷惑かけている。。。。
ハッピーも昨夜の私が変と思ったみたいで、ハウスに入ったり(私の行動が怖かったのでしょう)、または私にぴたっとくっついてきたり、ハッピーなりに慰めてくれていたみたいです。

薬を飲んでいるのを義母や姉に知られてしまい動揺している夢や
着床までして、この先どうなるんだろう、、、たくさん薬飲んでいるし不安で怖いという夢を今朝方みました。


プラセンタ、飲み薬で始めてみようかなと今検討中です。
(kyuさま、飲み始めたら、書きますね♪いつも色々教えて下さりありがとうございます!)

☆今日の幸せ
 友達がきれいな景色の写メを送ってくれました。

先頭 表紙

さくらさま、いつも優しいお言葉ありがとうございます。自分でコントロールできないイライラは本当にこまります(^^;)プラセンタは、一般にはお肌、美容に良いとされていますが、生理痛や朝の目覚めがよくなるとか、疲れがとれる、更年期の方、また整形外科などでも使われています。朝のむくみや背中痛などの痛みが軽減できるかも、、と思い使ってみる事にしました。 / ももっち ( 2010-05-29 11:38 )
私も、イライラしてどうしようもない時があります。ももっちさん、ここ最近気を使ったり、頑張ったりしてたので、疲れがでたのだと思います。あまりご自分を責めないでくださいね。 (プラセンタは何に効くのでしょうか?ちょっと興味があります。) / さくら ( 2010-05-28 10:18 )

2010-05-24 今頃疲れが。。。/新掃除機!

今頃疲れ?それとも、急に今日は気温が下がったから?
微熱や背中痛はずっと続いていましたが、今日は頭痛。
頭痛があると家事もきつく、今日はほとんど寝て過ごしています。
今は頭痛が治まってきてだいぶ楽に。お休みの日で本当に良かった。
アイロンかけなきゃ〜

微熱はスプレキュアの副作用なのか?
内膜症や腺筋症だからか、、、、だいたい37度ぐらい、高めの時は37度4分。。。
熱を測るとやる気が出なくなってしまうから、仕事のときなどは測らない様にしているのですが、家にいて体調が悪いとついつい測ってしまいます。寝ている理由が欲しいのかも。


微熱や背中痛、ホットフラッシュでも、用事や仕事はこなせます。もちろん、痛み止めやデパス、湿布は使っています。
そうそう、ホットフラッシュ、この急に身体がカーッて熱くなるのって、ほんと不思議。
こういう症状が全部ないと身体軽いんだろうな〜
休みの日は色々考えてしまいます。
ただ休みの日は、思いっきりダラダラするのが習慣になっているかも(^^;)


週末、姉のお見舞いに行ってきました。
チョコレート嚢腫を出す袋はとれていました。寝返りするたびに起きてしまい、辛かったそうです。退院はまだですが、だいぶ元気になってきていました。

掃除機購入しました。壊れながらも使っていましたが、いよいよ限界に。
10年前に比べ、こんなに掃除機進化していたんですね。
古掃除機で掃除した翌日、新掃除機をかけても、こんなにゴミ、ホコリ、ハッピーの毛がとれる!
感動してしまいました。
掃除機かけるのが楽しくなりそうです♪

☆今日の幸せ
 新掃除機のパワー(笑)

先頭 表紙

さくらさま、ありがとうございます。姉、退院できました!またいつ再発するかわからないという不安があるそうですが、やはり自宅はいいみたいです♪さくらさまも手術経験者なんですね。。私もできればもう手術はしたくないな〜。掃除機、やはり楽しいです(^^)♪ / ももっち ( 2010-05-26 19:20 )
さくらさま、疲れがたまっていたみたいです。何をやっても中途半端な気がしていて。。。。今日も身体を休めていました。さくらさまも気温差にお身体気をつけてくださいね♪ / ももっち ( 2010-05-26 19:16 )
kyu さま、ジェットコースター並みの気温差だよね(^^;)それに加え、ホットフラッシュ!暑いか寒いかわからない〜(苦笑)乗り越えたいという気持ちも大事ですよね♪効果すごいですね(^^)わ / ももっち ( 2010-05-26 19:11 )
もう1つ。お義姉様、だいぶお元気が出たそうで、本当に良かったです。私も手術経験は2回(腹腔鏡下手術と開腹手術)ありますが、もう入院はこりごりです^_^; 掃除機、最近は色々な性能があったりして、どこのメーカーを選ぶか迷いますよね。お掃除が楽しいと、ストレスも発散できそうですね♪ / さくら ( 2010-05-25 20:39 )
お疲れがでたんでしょうね。微熱、背中痛、ホットフラッシュがありながらも、用事やお仕事はこなせているって、ももっちさんスゴイです!そういった症状がなくなれば、本当に楽ですよね。お休みの日はダラダラでいいと思います、ゆっくり身体を休ませないと、お休み明け、また頑張れないですものね(^_^) / さくら ( 2010-05-25 20:26 )
気温の変化激しすぎるね^^; 正直体には辛いとこだなって感じるよ。でもこれを乗り越えたいと最近ちょっと強気です。痛みは波があるけど毎日にはならないままだよ^^ / kyu ( 2010-05-24 20:20 )

2010-05-19 姉の手術

長い旅行から帰ってきて、姉の入院の知らせにびっくり。。。
姉は筋腫で今までも手術を何度かしていますが、今回は急な痛みで即入院だったそうです。
抗生剤などで治療をしても炎症が全然治まらず、手術になりました。
普段は痛み止めも使わず、生理も止めていなかったようで、元気に過ごしていて、仕事に趣味にと活発な姉。また、手術後も痛みや熱があるのに、周囲に気配りができる姉に頭が下がりました。
今回はチョコレート嚢腫と卵巣、卵管をとる手術予定でしたが、癒着がひどくチョコレート嚢腫をとり除く事しかできなかったようです。

私は不妊治療をしている事は義母に話していますが、内膜症や腺筋症の事、普段の生活も薬を使わないと辛いとは話していません。
姉も私みたいに元気なふりをしているのかな〜(^^;)なんて思っていたのですが、人によって症状が違うんですね。姉は腺筋症もあると言っていましたが、生理も止めないで普通に生活できていました。

姉が「普段は痛み止めなんか使った事ないんだけど、この痛みにはびっくりして家にある痛み止めを使ったけど、、全然効かなくて。。。」って話したときには、思わず、「え!普段は痛みないんですか?」と、言いそうになりました(苦笑)癒着も臓器が固まってしまうほどなのに、痛みがない。。。
私も癒着がひどく、生理を止めている今も時々肛門の奥にずきっとひっぱるような痛みがあるけど。。。病状も痛みも人それぞれなんですね。


姉の術後の経過ですが、なかなか熱も下がらなかったのですが、ようやく下がり始めました。またチョコレート嚢腫を管から出しているようで、袋に血がたまっています。最初のお見舞いの時は黒っぽい血でしたが、次のお見舞いの時は血の色が少し明るくなっていました。
チョコレート嚢腫を吸い出しているのかしら。。。
姉が一日も早く退院して、普通の生活に戻れます様に。

姉の症状がだいぶよくなり、義母も少し安心して帰りました。義母と話していると、私の母の気持ちも少しわかったように思います。娘が痛がっているのをみるのはつらい、、、、

私も湿布、デパスに痛み止めで義母のサポート自分なりにできたと思います。
義母が来る時、いつもは仕事が休みの時ですが、仕事も旅行でたくさん休んでしまったので休めず、いつもよりハードでしたが、夫の協力もあり無事過ごせました。

ハッピーが義母の心も癒してくれて良かった♪
私も今日は久しぶりに身体を休ませま〜す
まだ衣替えもできてないんですが。。(^^;)

☆今日の幸せ
 今日のお休みがうれしい

*写真は旅行のもの。
 名画をたくさん観てきました。


先頭 表紙

kyoさま、そうなんです、フェルメールやルーベンスなどの名画をみてきました。このブルーのターバン思ったより色が淡かったのと少女の目が印象的でした。確かこれは垂れ幕だったような。。。(^^;) / ももっち ( 2010-05-21 23:29 )
さくらさま、義姉の手術、びっくりしました。。。明日お見舞いに行こうと思っています。熱が下がり、チョコレート嚢腫をとる袋もとれているといいのですが。。。閉経まで再発しないといいなと姉は言っていました。いつも優しいメッセージありがとうございます。私は昨日、今日も仕事も無事できほっとしています。 / ももっち ( 2010-05-21 23:27 )
さくらさま、ただいまー♪歴史ある名画、世界遺産、うわ〜と声を上げてしまうほどの感動。いい旅ができて良かったです。ありがとうございます♪ / ももっち ( 2010-05-21 23:20 )
お〜、フェルメール!これは垂れ幕?壁に直接貼ってあるの?建物も素敵な感じね♪ / kyo ( 2010-05-20 11:46 )
続きです。お義姉さんの手術、大変でしたね。今は症状がだいぶ良くなられたそうで、本当に良かったです。ももっちさんも、お義母様のサポート、お疲れ様でした。旦那様が協力してくださって、本当に心強い、優しい旦那様ですね!ハッピーちゃんも大活躍でしたね♪ももっちさん、体調にはお気をつけてくださいね(^_^) お義姉様が、早く普通の生活に戻られますように。  / さくら ( 2010-05-19 16:57 )
大変遅くなりましたが、ももっちさん、旅行からお帰りなさい♪名画をたくさん観てこられたんですね。目の保養になったと思います(^_^) リフレッシュできて本当に良かったですね♪機会があれば、また旅行話を聞かせてくださいね(^_-)-☆ / さくら ( 2010-05-19 16:38 )

2010-05-12 急遽

義理の姉が急に手術することになりました。骨盤内腹膜炎という病気です。
ずーっと入院していて治療していましたが、薬が効かず手術になったそうです。今まで筋腫で開腹手術を何回かしていて、癒着がひどく、大変な状況のようです。
明日から義母が泊まりにきます。

姉の事心配です。
自分の身体もけっこうきついです。。。
旅行楽しんだんだもの、がんばらなきゃ。。。

先頭 表紙

レオンさま、ありがとうございます♪姉の手術も無事終わり、義母も昨日帰りました。さすがに身体がヘトヘトで、昨日は仕事でしたが、夫の帰りも待てずに寝てしまいました。でも、ほどほどに頑張れた様に思います。 / ももっち ( 2010-05-19 08:46 )
お姉さまの辛さを誰より分かってあげられるももっちさんは、きっとお母様にとっても心強い存在だと思います。ただ、海外から戻られて間もないので、ご自身の体調も大事にしてあげてくださいね。しんどい時には、お母様に伝えて休ませてもらってもきっと大丈夫ですよ!頑張りすぎちゃだめですよーーー / レオン ( 2010-05-13 20:21 )

2010-05-10 ただいま!

土曜日の夜に無事帰国しました。
機内2泊、向こうに8泊、という長旅でしたが、とっても楽しめいい時間を過ごす事ができました。
きれいな景色、最高の芸術、世界遺産、美味しい食事、たくさん歩き、旅行らしい旅行でした♪

夫との個人海外旅行だったので体調のよくない時はホテルに戻って休んだり、痛み止め、デパス、湿布、カイロなどなど大活躍でしたが、何より最高のリフレッシュができた事が良かったです。


さすがに身体疲れてます(^^;)
でも、今日は久しぶりの病院。お薬もたくさんもらってこよ〜♪


☆今日の幸せ
 楽しい旅行の余韻♪
 

先頭 表紙

kyoさま、ただいま♪帰って来たあと、今また空港閉鎖されているみたいだから、タイミングが良かったみたいです。写真アップしま〜す♪ / ももっち ( 2010-05-19 07:40 )
kyuさま、ただいま〜♪うきうきした気分で、多少の具合の悪いのは吹っ飛ぶんだな〜って実感(^^;)時々でもご褒美は必要みたい♪kyu さまの治療、良い方向に向かいます様に☆ / ももっち ( 2010-05-19 07:38 )
フラガールさま、ただいま〜!楽しい時間を過ごし、異国の空気、景色を観て、旅行に行って良かったな〜と思います。写真を観て余韻にひたってます♪ / ももっち ( 2010-05-19 07:38 )
おかえりなさい♪ 良かった!ヨーロッパと書いてあったから、火山の噴火の影響を受けてしまうのでは…と思っていたのよ。体調に合わせて行動できたようだし、良かったですね。楽しいお土産話も聞かせてね♪ / kyo ( 2010-05-14 09:14 )
おかえりなさーい!良かった♪楽しめたようですね。^^ 一番の薬はリフレッシュした心なんだよね☆ 私はゆっくりペースで治療してます! / kyu ( 2010-05-10 20:37 )
おかえり!ゆったりと楽しい時間が過ごせてよかったですね。日常と違う景色や空気の中で過ごすとほんとにリフレッシュできるし、また明日からがんばろうって気持ちにもなれるよね。余韻に浸りつつゆっくり体の疲れほぐしていってね。 / フラガール ( 2010-05-10 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)