himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-31 30の質問に答えてみました♪(1〜10)
2013-03-30 ひまじん日記に万歳!
2013-03-04 3月(^^)
2013-01-29 穏やかに12周年目  もう1月も終わり(^^;)
2012-12-05 師走ですね。痛みに弱くなったみたい(^^;)
2012-11-02 お久しぶりです・更年期
2012-09-13 手術から1年
2012-09-04 韓国ドラマ・関節痛
2012-08-06 あれから1年経つんだな〜
2012-07-06 お久しぶりです


2013-03-31 30の質問に答えてみました♪(1〜10)

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?
3つ

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?
この日記だけ

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?
45!(数えてびっくり♪)

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?
あります、あります。そのせいで、ひとつの日記かけなくなりました(^^:)

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?
ツイッターもFacebookもなにもしていなくて、ここだけです♪

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)
ひまじんだけです♪
アナログですが、5年日記帳を買って今年から鉛筆で書いてますが♪

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?
痛みから解放されたこと。

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?
食欲(^^)/

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?
同じ市内で引っ越ししました。

先頭 表紙

2013-03-30 ひまじん日記に万歳!

かれこれ、気がつけばこの日記も10年以上になります。
日記の内容が病気のことで、ついつい暗くなりがちですが、
わたしはこの日記にどれだけ救われたか。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

30の質問もトライしたいな♪


日中はまたすごく寒くなったせか、背中痛、気持ちもちょっと落ち込みで、
デパスと痛み止め飲んで寝ていました。
でも、冷蔵庫の中も空っぽで夕方スーパーに買い物がてらドライブに。
中目黒の夜桜を見てきました。
少し葉桜になっていましたが、夜で暗いのがかえって良かったのか、満開の桜の中
夫とハッピーと散歩、食事もしてきました。
スパークリングワイン美味しかったです。
そうそう、先日までやっていたドラマ「最高の離婚」の目黒川沿いのクリーニング店もちゃっかり写真とってしまいました。

☆今日の幸せ

桜はやっぱりきれいですね。


先頭 表紙

はなくろさま、つっこみありがとうございます。初期卵巣がん、腺筋症、内膜症などなど、、、おつかれさまです。ひまじんライターさんにも一緒の方いらっしゃったんですね。ぶつぶつ日記少しだけ読まさせていただきました。私もダイケンチュウトウ飲んでます。あと、浮腫対策でリンパマッサージ(効果は?ですが)体調良く過ごせますように♪お大事に! / ももっち ( 2013-03-31 11:32 )
秋さま、お久しぶりです!辛い時に励ましてくださってありがとうございました。秋さまの幸せの量もたくさん増えますように♪ / ももっち ( 2013-03-31 11:21 )
おはつです。日記タイトルを拝見して…なんて私と同じ!と思って思わずつっこみ入れに来てしまいました。2009年に初期卵巣がん手術をしたのですが、婦人科系病気の総合商社並に巨大子宮筋腫、腺筋症、内膜症、チョコレート嚢腫などてんこ盛りでした(汗) 現在は足の浮腫と腸閉塞を気にしつつも残業まみれになってます。ちなみにその頃の日記はタイトル下リンクのぶつぶつ日記に書いてました。 / はなくろ ( 2013-03-31 01:22 )
お久しぶりです!ずっと読み続けさせて頂いてました。幸せの量が増えるといいですね♪ / ( 2013-03-31 00:28 )

2013-03-04 3月(^^)

あっという間に3月。
少しずつ春らしくなり、冬にたくさん植えたチューリップの球根も芽が出て伸びてきました。

エストラーナテープ(女性ホルモン補充する薬)を試しに貼りかえないで過ごすというのを。。。。というか、うっかり忘れて(それだけ元気になったという事ですよね)貼りかえないで
過ごしました。

手術から1年半。

恐るべし女性ホルモン!補充は今の私には必要だったようです。
いつもよりずっとネガティブ。私はなんの為に生きているの?
生きていてもしょうがない。。よく思ってしまうけど、
それを、夫や母に口に出して言ってました。
ホットフラッシュも出て。貼りかえた後も、ホットフラッシュはあります。

背中痛はどうなんだろう?
知り合いに教えてもらい、近所のマッサージに行くようになりました。
上手な院長先生にしてもらうと、久しぶりに快適な目覚め。
メンテナンスは必要ですね。


弟が2月に結婚しました。
挙式当日はとても晴れて弟の笑顔もお嫁さんの笑顔も最高でしたが、それまでがいろいろゴタゴタして。
弟、マリッジブルーだったのか?マリッジブルー今は男性もなるんですね(^^;)
結婚できるのか?なんて綱渡りの事が何度かあり。。。

以前の私の体調では、そんな自分以外の人のために動くなんて出来なかったけど、両親も年老いてきているし、もめ事勃発すれば、駆けつけて。神様がそろそろ人のために動きなさいって言っているのかな〜なんて。
いい結婚式で、私にとってもいい思い出になりました。
弟夫妻よ、末永く幸せに。

夫も以前よりのびのびしているように感じます。
いつも体調を気にしていてくれたんだ〜と実感。
顔色を見て、大丈夫?動ける?というのが夫の口癖でした。
週末、お天気がいいと「もったいない!どこか行くよ!」と夫がいい。
ドライブに行くのが恒例になってきました。
2月の終わりの週末には熱海の桜を見に行きました。
夫に勧められて私も一眼レフを買ったので、きれいな桜の写真をたくさん撮りました。

週末のお出かけ後、月曜はバテ気味ですが(笑)

身体を休めるのも大事♪

☆今日の幸せ
 デパートのお買い物券の抽選に1000円券当たった!


先頭 表紙

まるるん。さま、コメントありがとうございます!弟が結婚して、両親、私もほっとしています。結婚は人生の一大イベントだな〜。一眼レフ楽しいです。街歩き、散歩が以前より楽しくなりました。まるるん。家の新しい生活が良い方向に皆が笑顔な日々になるようお祈りしています。季節の変わり目まるるん。さまもお体ご自愛ください♪ / ももっち ( 2013-03-13 07:53 )
弟さん、おめでとうございます!一眼レフ良いですね。私はもっぱらケータイのカメラです。4月からは少し生活が変わりそうな我が家です…こういうのも神様から?とか思ったり思わなかったり…春だもんね できるだけ背筋が伸びるように頑張りたいと思います♪ / まるるん。 ( 2013-03-10 18:30 )
晴香さま、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪北海道、今年は大雪とニュースで見ました。晴香さんファミリーは大丈夫でしょうか?ハッピーは元気いっぱいです。週末の一緒のドライブ楽しんでます。倦怠感、わかります。私も何もしたくない病やナマケモノ病かな〜なんてよく思ってしまうけど、やはりホルモンの関係なのかもしれませんね。晴香さまも、無理なくお体ご自愛ください。春待ち遠しいですね♪ / ももっち ( 2013-03-04 10:36 )
ももっちさんお久しぶりです そちらでは、もう桜が咲いているのですね 北海道は、まだ雪がたっぷりあります エストラーナ、私も、使っていたことがあります 発刊はおさまりましたが、倦怠感は治らなかったので止めました 今は、眠気で悩まされています ももっちさんは、体調良くなってるのですね ハッピーちゃんは元気かしら? / 晴香 ( 2013-03-04 10:21 )

2013-01-29 穏やかに12周年目  もう1月も終わり(^^;)

気がつけば、1月ももう終わり。
1月29日は、私のもうひとつの誕生日気分。
ももっち日記も12周年目に入ります。
今までになくこの一年は日記の更新も少なく(^^;)、それだけ穏やかな日々が多くなったのだな〜と実感。昨年の今頃は体調の不安と2年に一度の春のイベントでかなり情緒不安定でしたが、それに比べたら随分落ち着いています。

今年の1月は、たくさんの神社に行きました。
氏神様にはもちろん、浅草の浅草寺、鎌倉の鶴岡八幡宮、先週末は富士宮の浅間神社。
例のごとく、おみくじをひいたら、凶、凶、末吉(浅草寺)凶、凶、吉(鶴岡)で(^^;)どうしても、凶が出ると、凶のまま帰りたくなくて、こんなにひいてしまいましたが。。。
書いてある内容もシビア。心引き締めて、良い一年になるようにしたいです。

お土産でいただいた富士宮やきそばが美味しくて、本場の食べたい!
またその日が家からの見える富士山がきれいだったから、夫がお気に入りの一眼レフで写真をとりたくて富士宮までドライブに行ってきました。
さすが富士宮、富士山のすそまできれいに見えて、青空に映えた富士山は圧巻!パワーをもらえたように思います。また、富士宮やきそば、本場のはお店ごとに味が違うそうで、今回食べた「うるおい亭」とても美味しかったです。
浅間神社も美しい神社でした。
冷えてしまったのか、帰りは昔のように腰から下が痛重くなり、歩けなくなってしまい、あ〜昔は毎日こんなだったな〜と。また冷えは大敵だと改めて実感。
最近は、貼るカイロを腰お腹だけでなく、外出の時は靴下に貼るカイロがお気に入りです。

ウオーキングは一度体調を崩してからずっとさぼり気味。少し暖かくなってきたら是非再開したいです。
体重もお正月太りしてしまい、気をつけようと思うのですが、なかなかダイエット実行にうつせません。

1月16日は病院に行ってきました。
血液検査も体癌検査も問題なく良かったのですが、今までの先生(手術してくださった先生)が転院され、また新しい先生が研修中のため、代理の先生の診察でした。
その先生がネガティブ思考なのか、その先生が一般的なのか。。。検査結果を見て
「ウ〜ん。いつもこういう数値なの?今は手術から1年と少しか、きっとあっという間に2〜3年経つから。心配もあるから画像検査と血液検査は続けないとね。」と。
自分のなかで、PET検査半年に一度って不安材料あるのかな〜なんて考えてしまう事もありましたが、そんな風に言われるとなんか気持ち落ち込みます。ま、でも、安心のための検査ですものね。


エストラーナテープ、下剤(アローゼン、マグラックス)、耳鼻科(副鼻腔炎)のお薬何種類か、を今は服用しています。
お正月食べ過ぎてお腹が痛くなった日もありました(^^;)

なんの為に生きているのかな〜なんてやはり考え込んでしまう日もあります。
深く考え過ぎないようにして。。。。
心優しく、気持ちは強く、そんな風に過ごしたいです。

☆今日の幸せ
 今日も富士山きれいです。窓から見える冬のケヤキ、凛としていて気持ちいいです。

先頭 表紙

2012-12-05 師走ですね。痛みに弱くなったみたい(^^;)

最近は月一度の日記になってしまいました。


日記を終わりにしようかな〜とも思いましたが、ここの場所がなくなるのはやっぱり心寂しいし、心細い。
ここは私の心の寄り所なんだな〜と。ここに書く事でどれだけ救われたか♪

また風邪から副鼻腔炎になってしまい、今年も6月まで通っていた耳鼻科に11月29日から通院開始。
鼻の吸引してもらい、鼻に蒸気みたいのをあてます。行ける日はなるべく通っています。

この鼻づまりが原因か、背中痛が原因か、昨日と今日は頭痛がひどくてしんどかったです。痛みがあるってこんなに辛かったんだ。。よく以前は仕事できていたな。。。なんて。
昨日は痛み止めを飲み、湿布にカイロと昔のような状態で仕事をしましたが、頭が働かない。動けない。
仕事を終えたあと、ちゃんとできなかった自分に情けなくて落ち込み、、、落ち込みスパイラルから脱出するために、心の中で今日よくできた事を思い出し(声にも出して、これとこれは良かった〜!なんて)
、反省してしまう部分は次回の時取り返せるよう頑張る!と、心の中をコントロール。。。ちょっとはできたかな(笑)
お守りのようになっている残りわずかなデパス。あと、レンドルミン。
心の落ち込みや不安で使いたくなります。
全摘出でホルモン、やっぱり更年期みたいになっているのかな〜と思うこともあります。
また、そうやってすぐ弱くなって逃げようとする自分がいる!なんて。


人付き合い、今までもよりもできているけど、外に出かける時は気合いが相変わらず必要だったり。
一年以上も経つのに、乾燥からか手術あとの傷が痒くなります。

体重、また増えて、退院時より約3キロ増えてしましまいた。
落とそうとすると、食べたくなってしまうので、せめてキープしたいです。

ウオーキングは、風邪が悪化した先週の火曜から時々しか出来ていません。
ハッピーも寂しそう。朝の長い散歩、ハッピーも楽しんでいたみたいです。
せっかくユニクロで暖パン買ったし、パソコンでデーター保存できる体重計と万歩計も買ったから、復活しなくちゃね。今はすごいですね。データーが全部グラフに出てくるんです。


今年は大掃除しよう。
少しずつ(^^:)

☆今日の幸せ

手嶌葵のクリスマスソング、とても澄んだ声で聴いているとリラックスできます。

先頭 表紙

フラガールさま、お久しぶりです。コメントありがとうございます。そうですね、痛みのない生活に慣れて、今朝も背中痛ですがしんどくて(^^;)自分の体調、気にかける事もきっと大事ですよね。フラガール様も無理せず、お身体ご自愛ください。あと10日でクリスマスですね☆ / ももっち ( 2012-12-15 07:50 )
お久しぶりです!頭痛もう大丈夫かな〜。以前は痛みがあって辛いのが当たり前の生活だったから、たまに痛みがあると余計きつく感じるのかな。これから色々体調の変化があるかもしれないけどお互い頑張りましょう(私も年齢とともに今までなかった体調不良が・・・・・)。これからますます寒くなるので気を付けてね。私も少しずつ大掃除始めようかな〜。 / フラガール ( 2012-12-06 14:43 )

2012-11-02 お久しぶりです・更年期

ご無沙汰しています。
もう11月。昨年仕事を再開してから1年経ちました。

最近の事を少し書こうと思います。

約10年近く引きこもりがちだったのですが、やはりその癖?が抜けないのか、やはり人と会うのが少し億劫な部分があります。でも、元気になってきたんだから、と、出かけます。そうすると、やっぱり出たくない。。。の繰り返し。

同年代のお友達と話していると、みなそろそろ更年期みたいのがあると皆話していて。
イライラやホットフラッシュなどがあるし、疲れはとれない。肌のケアや白髪の話。誰でもそういう時期なのかな。。。と。気分は浦島太郎。
また、「ももっちは10数年前の体調に戻ろう!と思っているかもしれないけど、40過ぎているんだから、20代の体力はないんだよ〜」確かに!

前は痛みや不妊治療、自分と向き合っての生活でしたが、今は少しずつ人とお話するようになってきたように思います。
話すと皆、それぞれ悩みがあって。自分ではどうしようもない悩みもありますよね。
それでも、日々の生活はあって、おしゃべりしながらお茶したり、趣味をしたり、気分転換をする。
そうなんだな〜なんて。

気持ちのへこみ(涙が出てしまうこともある)がある時は無理しないで、ゆっくりして、出来る事をするのでいいのかな。

体調のことでは、相変わらず下剤が手放せないこと。背中痛などはあり、アンメルツや湿布で対応。
PET検査も診察も問題ありませんでした。5年間は再発のこと、やはりちょっと心配。あと4年ですね。

嬉しいのは、お酒が飲めるようになったこと。
スプレキュアや体調が悪いせいで長年飲めなかったので、幸せです。

そうそう、朝のウオーキング続いています。
イージートーン?を履いてハッピーと散歩です。距離も少し伸びて、最近は6000歩。ゆっくりなのでダイエット効果はないかもしれませんが、朝の空気は美味しいです。
寒くなっても歩いているかな(笑)

☆今日の幸せ
 秋晴れで雲一つない青空♪風の音、香り。

♪写真は今朝のハッピーと私


先頭 表紙

2012-09-13 手術から1年

残暑厳しく、でも空は高くて気持ちいいです。
昨年の9月13日の手術からちょうど1年。しみじみ、元気になったな〜と実感です。
痛み止めやデパスを使わないで過ごせる。身体がだるくていつも何もできないそんな日々だったんですね。

手術が大変で、寝返りもうてなくて、術後も気持ち悪くて、なかなか歩けなかった事などを思い出しています。前回の病院の時に懐かしくなって、中庭を散歩してきました。歩く練習をしている人がいました。
そうそう、心配していた関節リウマチ、大丈夫でした。どちらかというと骨密度が低く(やはり子宮卵巣摘出したからかしら)骨粗鬆症の心配があり、レントゲン写真でみても近い将来腰痛になるから、食事療法と10分ぐらいのウオーキングやお相撲さんのようなしこふみをしてくださいって言われました。
朝の手のこわばりや手の関節のピキピキしたようなのがまだあるので、ひどくなったらまた通院するようになりました。

また太り始め(涙)夫がパスタマシーンを買って毎週末作ってくれるのですが、美味しくてまた食べ過ぎ(^^;)ウオーキングを少しずつ始めました。続けられるかな。続けないと。
リンパの先生には来年また計るから気をつけるように言われました。
来月は2度目のペット検査。これで異常なければ通院2ヶ月に一度になります。


目標を失ってしまったような喪失感が少しあります。秋だから?
でもでも、今日はなんだか感慨深いな〜
今日は、感謝して過ごす一日にしたいな〜

☆今日の幸せ
 週末は3連休〜♪

先頭 表紙

2012-09-04 韓国ドラマ・関節痛

朝晩は秋の空気になってきました。
夜には秋の虫の声も聞こえて過ごしやすく。

今まで見ていなかった韓国ドラマ。友人にDVD借りて見たら面白くってはまっています。
華麗なる遺産←ハラハラドキドキしました!
最高の愛 恋はドゥクンドゥクン←面白かった!
日本のドラマより長くて、夏休み楽しみました♪



8月下旬から関節痛に悩ませれています。
朝は手のこわばりがあり、時間とともに良くなるのですが。
日中もずっと手の指の関節、手首も痛いです。
手は全体的に浮腫んでいる様な気もします。

先週の月曜に近所の整形外科に行きました。
きっかけは、右手親指の関節の痛みと腫れでした。ぶつけた訳でもないのに見てわかるくらい、左右の指の大きさが違い、指がプクーッと腫れました。
その後、親指の痛みは治まり動作をしなければ痛くないのですが、今は他の指も痛くて。物をつかむ、ひっぱる、押す、などの作業の時痛むように。

最初は、痛風?の疑いでしたが、血液検査の結果違いました。

昨日、骨密度の検査やレントゲン、血液検査をしました。

卵巣、子宮の摘出により急にホルモンの低下によっておこる、骨粗鬆症。
関節リウマチ。
変形性関節炎。
腱鞘炎。。
などなど、原因がわかり、対処方法がわかるといいのですが。

結果は来週です。
関節が痛いと家事はやはり大変。
今日から仕事も通常通りになりますが、指関節の痛みは結構辛いかも。
明日は、月の一度の癌の病院です。

☆今日の幸せ
 アメリンカンブルーがきれいに咲いています。涼しげです。

先頭 表紙

2012-08-06 あれから1年経つんだな〜

入道雲を見て夏だな〜と。
8月になって、昨年の夏を思い出しました。
今、昨年の夏の日記を読み、自分のことなのに、涙が出てきました。今にこうしていられることに感謝です。


8月1日に夫がお休みをとってくれて、ずっと行きたかったレストランに食事しに行ってきました。
美味しい数々のお料理、そしてシャンパン、白ワイン、赤ワイン、1杯ずつ!
大好きだったお酒もここ数年、長い間ほとんど飲めず、
いつもいつも飲もうと思っていても体調が悪くて断念。飲みたい気持ちに負けて飲んで具合悪くなったり、週末アルコール3%の酎ハイを夫と半分ずつが最大のご褒美だったから、こんなに飲めるように(戻って!)
おいしいお料理とそれに合うワインなんて☆私にとって至福の時でした。


昨年、実家のキッチンをリフォームした時に手術、入院していてお手伝いができませんでした。体調が良くなったら一緒に片付けようと母と約束していて、この夏片付け手伝いに日々通ってます。
玄関、物置、キッチンなどなど。両親とも(私もですが(^^;)物を処分できないので、それを思い切って処分しています。今週は仕事があるので、来週また片付けする予定です。
昨年、そして今まで心配かけてしまった恩返しの気持ちです。
が、半分けんかしながらの片付け(笑)お掃除は大変です(^^;)

頑張りすぎた片付けのせいか、その前にも時々あったのですが
やはり背中痛〜頭痛、吐き気、寒気など。
土曜日もそんな体調で一日寝ていました。自律神経がおかしいのかな。
頑張り過ぎもよくないですよね。今日はお休みですが、のんびり家事をして過ごします。
体調が悪い日に、感じるのが今までは毎日こうだったのよね。。。身体が重いし、洗濯物干しでさえも重労働に感じていたな。。と。動けるのはやっぱりいいな。
無理なく、でも動ける事に感謝。


夫の両親との話は。。。まだ未解決です。
今のところ大丈夫とのこと。先ほど電話がありました。

1ヶ月に一度の検診に行ってきました。血液検査も内診も異常なし。
先生に、健康診断や乳がん検診は必要ですか?と聞きました、必須です!って。
PET検査も万全ではないんですよね。
夫の会社の検診、予約して申し込みしよう。
検査は大事、自分が実感しているんだもの。


毎日の猛暑、熱中症にも気をつけて過ごそう。

☆今日の幸せ
 穏やかな一日

先頭 表紙

まるるん。さま、つっこみありがとうございます。あっという間のような気もしますが、激動の一年だったように思います。いい方向に全てが向いたと思う反面、時々ふと寂しくなったり。。。でも、前より動けるのはやっぱり嬉しいです。ひまじんライターさん!うわ〜懐かしい響きです(^^)10年ですものね、すごい!人生のうちの10年か〜 / ももっち ( 2012-08-08 18:58 )
一年、あっという間でしたか?それとも…なかなかコメントを残せなくてごめんね。10年日記になりましたね…ひまじんライターさん(懐かしい呼び名w)それぞれ人生のカタチが変わってきてるな〜と感慨深いです。ウチもこの間、夏祭りで実家に帰ったら母とケンカばっかり…(だって〜母が頑固なんだもんw / まるるん。 ( 2012-08-07 10:17 )

2012-07-06 お久しぶりです

気がつけば前回の日記から一ヶ月。
今までは体調が常に悪く、気持ちも不安定で日記を書く事で生活を保っていたのだな〜と。


体調の大きな変化はなく
時々の背中痛、頭痛、腸閉塞気味に時々なってお腹の上が痛くなる。腸閉塞気味の時は少し食べるのをやめて温めると楽になります。相変わらず、下剤は手放せません。
また、気のせいかもしれないのですが、左下腹部がほんとうに時々ちくっと痛くなる。
でも、今までの痛みに比べれば蚊に刺されたくらいの痛み(笑)
それにしても、背中痛ずっとスプレキュアの副作用だと思っていたけど、ただの凝りだったのかしら。ちょっと種類の違う背中痛のような気もします。肩甲骨を動かすと多少楽になるし。
何より、背中痛→首凝り→頭痛にまでになるのは前より確実に減ったし、嘔吐にはならなくなりました。

ずっと板のようなカチンカチンの下腹部は今はぷよぷよ。それだけ、腺筋症のお腹が主張していたのだな〜。ここ1ヶ月で体重が2キロ近く太ってしまい、身体もまた丸くなってきてしまいました。秋頃リンパの先生のところで体重測定があり、太っていたら注意されてしまうし、何より太るのはリンパ浮腫になりやすいのだから、ここに書いて改めて気をつけようと思います!

6月末にCT検査と1ヶ月検診をしてきました。
どちらも異常もなく、安心です。再発のないよう、念入りの検査は有り難いです。

前回日記に書いた義母のこと、電話では普通に話せるようになったのですが、、、心の中のしこりがきっちり残っていて(私、根に持つタイプみたい。。)
年齢も高くなってきて不安になっている義父母、今後近くに住むとか一緒に住むとか希望があるようで、、、したくないな。。恐怖。。。。。でも、ここ10年私の病気と付き合ってくれた優しい夫の両親だし。。。。。。。
病気が一段落した私に神様違う試練を与えるつもり?!だいたい身体の不安もすっかりなくなった訳ではないし、もう少し、落ち着いた日々を過ごさせてください。と、今思っています♪


10年ぶりの自分のピアノのレッスン!とても楽しかったです。

☆今日の幸せ
 キュウリが順調に育ち、今日三本目が収穫できました。ピーマンも2個採れました!
 新鮮野菜はおいしい。


先頭 表紙

フラガールさま、返信遅くなりごめんなさい。お久しぶりです。今は自分の時間を楽しめる事に感謝しています。少しでもこの時間が続けられるように(願)。。。。採れたてキュウリは美味しかったです!フラガールさまもお身体無理せずお過ごしください。ありがとうございます。 / ももっち ( 2012-08-06 08:59 )
久しぶりです。手術前に比べて体調だいぶ楽になったみたいで、良かったですね!ももっちさんも今までずっとがんばって走ってきたから少しは落ち着いた日々すごしたいですよね〜わかりますよ。私も体調少しでも良くなったら挑戦したいことたくさんあります。お互い自分のペースでがんばろうね。きゅうり美味しそう! / フラガール ( 2012-07-23 13:12 )

[次の10件を表示] (総目次)