himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-14 素敵な出会い
2008-07-09 決断はしたのだけど。。。
2008-07-06 迷いがやっぱりあるけど、、、
2008-07-01 スプレキュアの副作用・難しい不妊治療
2008-06-24 義父母のおもてなし終了・不正出血
2008-06-18 逆さまつげと結膜炎 ・ 背中とお腹
2008-06-11 グーができない!・ダイエットって。。。。
2008-06-06 つった〜(涙)・友人のおめでた
2008-06-02 アンメルツヨコヨコ?香水?
2008-05-28 気になってないようで・アラ40


2008-07-14 素敵な出会い

病気になって毎日痛みや悩みがあって、辛い事がたくさんあるけど、
病気になったおかげ(?!)で知り合えた友人には感謝です。

土曜日に、今までメールだけのお付き合いの方とランチしました。
お互いの病状や、辛かった事などなどお話しましたが、とっても明るい彼女、ついつい大笑いも♪させていただき、かなりリフレッシュしました。
痛みが続くと引きこもりがちになり、自分だけがなんでとか、こんなに辛いのに、、、とか、思ってしまうけど、皆さん頑張ってるんだな〜って。
素敵な出会いに感謝です。
強さや明るさをいただきました。


痛さや辛さや悩みを話せる、理解してもらえるって、
気持ちが楽になります。
支えてくれる人がいる私は幸せ者です。


♪****♪*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

今日、近所のお子さんと(その子のママも)立ち話をしていた時に、その男の子が私の手をさわって、「なんで、こんなに手が熱いの?」って聞かれました。ハッピーを抱きなおすようにして、慌てて手を引っ込めてしまったのですが(^^:)
デパスとロキソニンを飲んでいて、自分的にはまあまあの体調でしたが、だるいな〜ぐらい。
昨日も自分の中では背中が痛いけど、寝込むほどではないと思っていました。
背中の痛みは、下腹部痛の激痛や頭痛に比べれば我慢できるけど、、、、、毎日微熱続き。
微熱もかったるいですね(^^:)
でも、ちょこちょこ家事ができて良かった♪

☆今日の幸せ
 素敵な指輪を買いました♪週末からの不妊治療頑張るお守りです。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま、まるるん。の心に今日も癒されました。本当にありがとう!まるるん。の心暖かいの伝わって来たよ〜 / ももっち ( 2008-07-21 08:01 )
kyuちゃま♪ありがとう!応援うれしいです☆考え込まない様にして、日々過ごしていきたいと思います。kyu さまもお大事に☆ / ももっち ( 2008-07-21 07:59 )
かのかさま、お久しぶりです♪細々頑張ってます(^^:)卵巣、私もりっぱな嚢腫ができていました。痛みのない生活送りたいですね♪パワー私のあげま〜す♪深呼吸して、肩の力を抜いたり、空を見上げてみるとちょっとリラックスできますよね(^^)お大事に☆ / ももっち ( 2008-07-21 07:57 )
なんで、こんなに手が熱いの?・・・きっと、心が温かいからよ♪(*^^)v / まるるん。 ( 2008-07-19 14:59 )
不妊治療はとってもパワーがいるよね。こちらからもパワー全開でお祈りしてます^^  大変なのは百も承知だけどしっかり応援してるからね♪心から☆★ / kyu ( 2008-07-15 22:45 )
ずいぶん久しぶりにお便りします。ももっちさん頑張ってますね。私は8か月ぶりに近くの病院に行ったら卵巣がこぶし大に腫れてました。大学病院受診決定です。この病気からいつかいほうされるのかしらと不安になってます。前向きになれません。パワーがほしい! / かのか ( 2008-07-15 16:32 )

2008-07-09 決断はしたのだけど。。。

今日も無事一日終わりました。
ひどい頭痛などはなく、背中痛とだるさ腰痛、時々ホットフラッシュ。
スプレキュアの副作用か、不妊治療の迷っての決断か、それとも他のストレスか?
またまた不正出血。
今回も結構な量が昨日から。
スプレキュアの治療も、もう何クールもやっていて今までも不正出血はあったけど、いつもより量も多く続くな〜って感じ。
それに加え、かなり気持ちはブルー


不妊治療をする決断をして病院には電話して予約もとりました。
19日の土曜に何もなければ卵を育てる注射を始めようと思っています。
正直怖い。
スプレキュアをする前の状態ひどい下腹部痛、前回の通院の時見せてもらった子宮の筋層の中の出血、卵巣のチョコレート嚢腫などを悪化させてしまうのを覚悟でやるって事。
そこまでしなくっちゃいけないのかな。。。。
でも、腺筋症も内膜症も進行性の病気なんだから少しでも早い方がいい。奇跡だってあるかもしれないし。
とりあえず、卵をつくる所までは頑張ろう。
前回体外受精をトライした時は、受精卵が分割途中で終わり、お腹に戻す所まで出来なかったので、今回は戻せるところまでできるといいな。戻しても着床率10%以下か〜〜〜〜


なんか凹み気味で、人と話せない、、、、
昨日の夜も暴れたい泣きたい。。。まずいって思って夫の帰りも待たずに(夫には先に寝るとメールしました)早くに寝ました。
夫も毎晩帰りが遅く、帰ってきてからも仕事。疲れ気味。
一応、夫とも話し合った結果の不妊治療だけど、夫も自分の事で精一杯。
今抱えていて泣きそうな気持ちを夫にも話せず、今ちょっと辛い。
小さい不安と小さい不満がちょっとずつたまっている感じ、、、、
リラックス、ゆっくり、のんびり、肩に力を入れない様にしましょう♪


☆今日の幸せ
 ごまとヨーグルトのドリンクを作って飲みました。体に良さそう♪


先頭 表紙

2008-07-06 迷いがやっぱりあるけど、、、

今朝は早起きして、洗濯をもうすませました!
ハッピーのバッグもおもちゃも洗いました♪


ふとした時に、(って考えなきゃいけないんだけど。。。)不妊治療を始める時期や今後の事を考えます。
7月最後の週は仕事が休みなので、その前の週から注射を打ち始めるのがベストかな〜と思いました。
注射をして、お腹がどれぐらい悪化してしまうかと思うと怖いけど、やらなきゃやっぱり後悔するのかな。

体調さえ悪くなければ今の生活に私は満足してるし、とっても幸せだと思う。
でも、先日、妊娠結婚のお知らせをくれた友人と立ち話をして、
「赤ちゃんが5センチになっていて、小さくても手や足があるんだ〜」とか
「名前考えたいし、色々準備もあるから性別は知りたいんだ|」って話を聞くと
やはり幸せそうで、私もできたら赤ちゃん欲しいなっておもってしまったり。。。。


体調は、デパスがなかなか効かない日がやっぱりあって朝と昼にデパス+ロキソニン。
2日の水曜は激しい頭痛で、薬も効かずに3時過ぎまで寝ていましたが、その後、友人と電話をして窓を開けて気分転換♪夕方からは行動できました。

昨日も体調悪いながらも薬とカイロで(皆が暑い暑いと言っているのに、体調悪いと寒く感じるんです。。)外出できました。
ランチは近所のドッグカフェで♪

今日は予約とれたら美容院に行きたいな〜
美容院まめに行きたいけど、ついつい体調を考えていつも先延ばしに(^^:)


☆今日の幸せ
 プチトマトのソテーに育てたパセリをみじん切りにしてのせて朝食に♪美味しかった〜


先頭 表紙

kyoさま、パセリは簡単ですよ〜♪日陰なくらいの方がやわらかくて美味しいし♪昨年の冬からのが春になってまた増えて今も食べています(^^)治療の事決断したけど、心のもやもやがとれなくって、、、生きているって色々ありますよね。でも、立ち止まって考えるのも大事なんですよね。ありがとう。 / ももっち ( 2008-07-09 19:39 )
パセリって簡単?ウチ、ネギとシソを植えてるんだけど、ネギは壊滅状態なの。誰がどう育ててもうまくいくもんだけどな〜って色んな人に不思議がられてるよ(苦笑)。治療のこと、やっぱり最終決断は自分なのよね。ももっちさんの望む未来図に近づける決断ができるといいね。 / kyo ( 2008-07-06 11:17 )

2008-07-01 スプレキュアの副作用・難しい不妊治療

出血が止まらず、日曜あたりからだいぶ少なくなってきました。
結構な出血量が出ていたのと、疲れもあってか、先週の水曜から金曜までうつっぽい症状が出ました。
かなり落ち込み、リモコンで自分の左腕を痣が出るまで泣きながら叩いてました。物をなげたくなる。暴れたくなる。。。。
人と話した会話も上手く話せていない、仕事での不安は大きくなる、夫は忙しくて会話もできてない、もう嫌だ。。。。病気に甘えてる、、、、、
そう思っている最中もこれはきっとスプレキュアの副作用だとわかっていても、私頭おかしくなっちゃった〜って泣いてました(苦笑)

それでも仕事できるんです。仕事の時、スイッチが切り替わり、別の人になってるみたいな感覚。
前の先生に、うつっぽい症状が出ても仕事の時や人と一緒の時に大丈夫なのは鬱ではなくスプレキュアの副作用の不安定な気持ちになっているだけと言われた事があったのを思い出しました。


今日は普通の背中痛。最近、デパスの効きが悪いと、朝飲んで昼にもう1錠足して仕事をしています。
背中の痛みもやっぱり辛いな〜


土曜日は病院に行ってきました。
スプレキュアを始めて3ヶ月。
新しい先生は、とてもわかりやすい説明をしてくださる優しいお人柄。
私の病歴は知らず、スプレキュアの副作用、心の落ち込みやお腹の痛みなど色々あって大変ですよねという話もしてくれました。
4月にとったMRI,エコー内診、2月のオペの結果(癒着がひどいというのがくらげのような絵で書いてありました)を見て、これから不妊治療の話をしてくれました。

左の卵巣は子宮の裏側にあって、中にはチョコレート嚢腫がいくつかゴロゴロしています。卵ができる可能性はほとんどなく、できても卵を採るのに子宮を貫通させて採るから大変。右の卵巣は左よりはいい状態だからたぶんできると思います。
注射をして、卵を作り、採卵。受精卵を作って、子宮に戻す。
その子宮にも問題があって、とくにひどい後ろの子宮の壁、5センチ。前も2センチぐらい。この状態だと着床しにくい。普通の健康な状態の人の着床率が20%だとしたら、私のは10%以下。
そこで、受精卵を凍結させて、子宮の壁を削る手術をしてみるという選択もあります。
ただ、子宮筋腫と違って、腺筋症の人の場合、病巣だけ取り除く事ができないから、いい壁まで削ることになり、そこで着床はしやすくなるけれども、赤ちゃんが大きくなるのに、子宮の壁が破裂して(子宮を削っていて薄くなっているから)赤ちゃんは死んでしまう。もしくは、大量出血で私の命も危ないというのも稀なケースではなくてあるという話でした。

夫とじっくり話し合って、決めてからまた来院してくださいという話でした。
リスクが色々あるから、病院側からは強く勧められないから。。と。
いい話ができなくってすみません、とまで言ってくださいました。
また、腹腔鏡ではできる手術ではないので、オペするのなら開腹になるそうです。
痛みをとる手術(核出手術)としてはかなりいいと思うというお話でした。


卵を作るところまではとりあえずして、そのままこの状態のお腹に戻してもらおうかという風に夫とは話しています。
もうどうでもいいや!って思う気持ちもあったり、気持ちは複雑です。
不妊治療ももちろん大変だけど、今も大変。
注射で、お腹がどうなるのかも不安。
でも、やらなきゃ後悔するのももっと嫌だし。。。

あ〜大変だな〜
とりあえず、午後の仕事頑張ります。


☆今日の幸せ
 今この時間、ゆっくりできている事♪


先頭 表紙

2008-06-24 義父母のおもてなし終了・不正出血

無事に義父母のおもてなし終了しました。
一日、体調が悪く背中痛+頭痛でニコニコしていられない、会話するのもやっとという日がありましたが、何とか薬やアンメルツヨコヨコで乗り切れました。
最終日の前夜、どうにも我慢できず、先に横になってしまいましたが、夫の協力もあり両親きっと喜んでくれていたと思います。


義父母帰った後、不正出血。いい嫁に思われたくて頑張るけど、空回りだったような気もして落ち込んだり、そんなストレスもあるのかも。
昨日もずーっとダラダラと。出血量は3日目4日目ぐらい。
下腹部痛もあり、腰も痛い。(背中も痛いんだな、、、、)
今日は午後から仕事。
晴れてきたから、シーツ洗いたいし、お布団も干したいけど、そんな体力ないな。。。。

薬、早く効いてくれないかな〜

☆今日の幸せ
 久しぶりの青空。空見ていると幸せ

先頭 表紙

2008-06-18 逆さまつげと結膜炎 ・ 背中とお腹

週末に目がゴロゴロして涙が止まらなくなり。。。。以前コンタクトをしてなった事もあったので、あ!結膜炎かな〜って。日曜の朝起きたら痛みもなくなったいたので、忘れていたら夜にまた痛くなって。。。月曜の朝も痛いまま。。。仕方なく眼科に行ったら、「逆さまつげで結膜炎」と言われました。
逆さまつげ、知っていたけど、鏡で目を覗き込んでも気がつかなかったよ。。
睫毛を抜いてもらい、目薬をもらって帰ってきました。
まだ、今朝もゴロゴロするんだよな〜まだ逆さまつげあるのかな〜
金曜から義父母が泊まりにくるので、その前に治ってほしい。。。
今日と明日は気合いを入れて大掃除♪


昨日の夜、久しぶりに下腹部痛になりました。
ほんの少しの痛みだったけど、お腹痛いのもやっぱり嫌だな〜って。
夫にお腹痛いんだ〜って話したら、
「背中は?」と、聞かれて。。。。
「わ、、背中は痛くない〜〜!お腹痛いときは背中痛くなんだね〜」
どちらかなのかしら?(苦笑)
今朝は、いつも通り?!背中痛と身体中の関節が痛くやっぱりグーができない状態。(下腹部痛は治っている♪)
朝は、本当辛い、、、
義父母が来ている間、朝が一番心配。(義父母には病気の事内緒にしているから)


でも、スプレキュアをしている時で良かった。
考えてみれば、痛み止め1日に1〜2個+デパスで過ごせているんだもの☆
スプレキュアが効いている証拠。

あ〜でも背中痛いよ〜
身体の中の骨を取り替えたい気分。


☆今日の幸せ
 ラベンダーの花の終わった所を集めて、ハンカチに包み、枕元に置いたら、すごくいい香り♪


先頭 表紙

えみちゃん、好きな香りがあると気持ちよく睡眠できます♪とれたてキュウリ、美味しそう〜(^^)自分で育てた物を食べると美味しさ嬉しさ倍増ですね! / ももっち ( 2008-06-24 08:42 )
いい香りがこちらまで伝わってきますね♪先日我が家の野菜きゅうり君を初収穫して食べました。新鮮で美味しかったです。その後、病気になり今はなんとか回復しましたがとても難しいですね・・ / えみちゃん ( 2008-06-19 10:21 )

2008-06-11 グーができない!・ダイエットって。。。。

ぐーができないって、、エドはるみではなく。。。。。(苦笑)
スプレキュアによる副作用で、関節痛がひどくなってきて。朝は関節がこわばって、グーができないんです。朝起きると、身体全身が固まってカチカチ。。。
しばらくすると、だんだん痛みもマイルドになってきますが。


今朝は、かなりひどく起きてすぐにデパスを飲みました。
夫を送り出した後、2度寝。
起きたら、またグーはきつかったけど、ひどい背中痛はちょっと治まり。
昼食後、片付けをのんびりしています。
今日は、夕方ちょこっと仕事なので。ラクチン♪


昨日の夜は道で偶然、前回の日記に書いた妊娠&結婚の友人&そのお母様に会い、立ち話。
つわりが本当につらそうでしたが、幸せそう。高齢出産に不安もあるそうで、色々話しました。
その彼女のお母様は、私に対してちょっと申し訳なさそうな感じの話し方だったのがちょっと悲しかったけど、気を使ってくれたんですよね。
友人とはこれからは、夫婦付き合いできたらいいね〜って話ました。


最近、ダイエットしようと色々試し始めたのに、かえって食欲倍増(涙)
せめて現状維持って思っていた方が良かったのかも。
身体を動かせばいいのもわかっているけど、背中痛くてついつい億劫になってしまいます。
ダイエットできる人って意志が強いな〜尊敬します!


月曜日に、大事で大好きな友人とランチしました。
幸せなひと時。
ありがとう。


☆今日の幸せ
 お日様が出てきた!
 

先頭 表紙

2008-06-06 つった〜(涙)・友人のおめでた

朝6時に右脹ら脛がつりました。痛い〜って朝から叫び、ベッドの上で暴れました。
じっとしていれば平気ですが今もまだ痛くて、一応湿布を貼りました。夫の食事の支度はできませんでしたが、ゴミ出しはできました。
最近「おおお。。つりそう。。。」という感じの朝が続いていたから、とうとうきたか!って感じです(笑)
太ってしまったからか、疲れからか。。。。
高校生の頃、片方の脹ら脛がつった後、痛くって暴れてたら何と!もう片方もつってしまい、起き上がれなくなって学校に大遅刻して行った事がありました(^^;)
今回は片方だけだし、少しずつ良くなってきているけど、いつもの背中痛もあるから泣きっ面に蜂です。



昨日、仲良くしている友人からびっくりニュースメールが!
結婚&妊娠のお知らせでした。彼氏ができたとは聞いていましたが、電撃だったから驚きました。
もちろん、おめでとう!のメールをすぐしました。
心からのおめでとう!と、やっぱり羨ましいな〜って思いました。
聞いた直後、嫉妬心が芽生えて自分が嫌だな〜って思いましたが、考えている暇もなくすぐ仕事をしなければならず、仕事が終わった後には、嫉妬心より、羨ましいという気持ちになっていました。
彼女の赤ちゃんに会えるのも楽しみだなーって。

彼女の人柄、本当にステキなんです。
私が病気というのも知っているし、赤ちゃん欲しくてもできないのも知っています。
変な気を使わずくれたメールが私をそういう気持ちにさせてくれたんじゃないかな〜。



☆今日の幸せ
 梅雨のつかの間の晴れ。気持ちいいです♪
 ベランダガーデニングにたくさんのハーブと大好きなラベンダーも♪


先頭 表紙

kyo さま、両足は「なんで〜!!!」と絶叫したくなる気分でした(^^;)笑えますけど♪確かに朝方ですね、、、不思議。妊娠報告、本人から真っ先に知らせてくれたからとても嬉しかったです♪ / ももっち ( 2008-06-10 08:57 )
kyuさま、本当、朝から泣きたいくらいの気分でした。母にも足がつるのは、冷えからくるって言われました。ありがとうございます!出産報告ドキッとしますね。 / ももっち ( 2008-06-10 08:54 )
えみちゃん、うちもシソは虫に食べられてしまって(^^;)何の虫か正体はわかってないんですよ〜。キュウリいいですね〜夏が旬ですよね♪だんだん大きくなるのも楽しみですね。 / ももっち ( 2008-06-10 08:52 )
えみちゃん、うちもシソは虫に食べられてしまって(^^;)何の虫か正体はわかってないんですよ〜。キュウリいいですね〜夏が旬ですよね♪だんだん大きくなるのも楽しみですね。 / ももっち ( 2008-06-10 08:52 )
えみちゃん、はじめまして♪嫉妬する自分に悲しくなりますよね。。。。でも、ないものに憧れるのは普通の心なんですよね。専業主婦、りっぱなお仕事です。私は主婦業の方がおろそかになりがち、反省な日々です(^^;) / ももっち ( 2008-06-08 22:12 )
両足ツルのは痛い〜っ☆足をツルのって、朝方が多いよね。何故かしら?? 妊娠のお知らせ…私たちって微妙な年代よね(苦笑)。ご本人から知らせてくれて良かったね♪ / kyo ( 2008-06-07 10:52 )
つっちゃったんですかぁ   痛いのよね!マジで泣きそうになるくらい。色々原因あるらしいけど足冷やさないように寝てマッサージも良いみたいですよ^^ 出産報告。。。未だに微妙な気持ちになる私です。てへへ。 / kyu ( 2008-06-06 19:57 )
ガーデニングすごいですね♪私も野菜をしましたが私はアブラムシがどんなものか初めて知った人です・・きゅうりも作りましたが収穫時がはっきりとわからず・・困っている最中です(恥) / えみちやん ( 2008-06-06 09:50 )
私も嫉妬心よくわかります。そして自分が嫌になることも・・でも、ももっちさんはちゃんと努力しているし仕事も立派にしていますから胸をはって下さい!!私は専業主婦ですっかりあきらめてしまった身です・・そんな私はもっと駄目だと思いますから・・ / えみちゃん始めまして・・ ( 2008-06-06 09:47 )

2008-06-02 アンメルツヨコヨコ?香水?

今日は気持ちよい青空でした。遠くのホームセンターに行って、お花を買ってきました。
最近、自分の流行で、お花のカラーを赤と紫とピンクとブルーの中で濃淡を入れてガーデニングするのが気にいています。ちょっと上品でお洒落な大人って感じなんて思っています。(実際は、昨年の黄色の花もちょこちょこあるんですけど(^^;))


出掛ける時に、体調によってつける物?!が変わるな〜って思い、一人で苦笑いしてしまいました。
体調の悪い時は、もちろん痛み止めやデパスを飲みますが、背中や肩があまりにも痛いときは湿布やアンメルツヨコヨコを塗りたくります!
体調がまあまあな日(出掛ける前にこうなっていると、気持ちも明るくなってます)は香水をつけます。
その日の気分で香水って色々変えたりするんですよね?!
私の場合、すごく体調のいい日はこれつけられる!っで、ほどほどの時はこれかな〜って、体調で香水も変わるな〜って(笑)


もともと、たくさん香水をつける訳じゃないんですが、やはり好きな香りってありますよね。
それに、香水は容器のビンがかわいい♪
若い頃はアトマイザー持ち歩いてたな〜(^^)☆



☆今日の幸せ
  夫がシャワーヘッドを塩素除去タイプのに変えてくれました(ホームセンターで購入!)、何となくですが、お水が柔らかくなった気がします♪


先頭 表紙

kyo さま、蚊取り線香の香りって、夏って感じですよね〜。蚊取り線香の火をつける前の香りも好きだな〜☆正露丸って、確かにニオイで効きそう、ププッ(笑) / ももっち ( 2008-06-10 09:01 )
ウチの夫婦は夏場は蚊取り線香くさいかも☆ ニオイの威力って強いよね。正露丸なんて、あのニオイだけで効くような気がするもの(笑)。 / kyo ( 2008-06-07 11:09 )

2008-05-28 気になってないようで・アラ40

もうすぐ6月。
6月になったら、病院に電話して新しい先生に診ていただく予定。
前回、病院に行った時に「もう一度ラパロ」というのを新しい先生と相談してくださいって言われました。
日々、忙しくしていると忘れているけれど、頭の片隅にあって、
またラパロって言われたらやだな。。。。
って、時々ふと思い出す。
6月まであとちょっとだな〜



月曜日に友人が遊びに来ました。
中学生の時からずっとお付き合いのある彼女。
昔話から、最近の話まで、話つきることなく、夜更けまでず〜っと♪
途中、体調が悪くなり薬を追加したりしましたが、楽しい時間を過ごせました。

彼女に
「ももっちは、体調は悪いけど、幸せそうに見えるよ。うらやましいって思うくらい。」
って言われて、素直に嬉しかった。

「子供いなくていいかな〜って思うときもあるけど、年齢の事もあるし、後悔しないように出来る事はしておこうと思って、もうちょっとだし(^^;)」って言ったら
「そんな事言わないで、私はまだ結婚もしてないんだから、タイムリミットって言われるとなんか厳しい感じなんだから〜(笑)」って話から、今ドラマでやっている天海祐希の「Around40」の話になり、
彼女は天海祐希の台詞に共感したりして、「わかる〜って」思うのよ〜って。

40歳の間近の私たち、独身の彼女、結婚しているけど子供のいない私、そして。。。。
ちょうど?!友人で松下由樹みたい(もっと毒舌だけど☆)な人がいて、よく私や彼女の事を気楽でいいわね〜って言います。忙しいが口癖!24歳で結婚して子供も二人いて素敵なおうちに住んでいて、私達からみると幸せの象徴みたいに見えるけど、やっぱりみんな隣の芝生は青く見えるようで(笑)
独身の彼女の、同級生とは思えない若さとファッションと肌!など、私もかなりうらやましいし♪もちろん、健康で活発に動けているのもいいな〜って思うし。
みんな幸せと悩み事、それぞれあるんだよね〜って話でまとまりました(^^)
みんなただ幸せなんじゃなくって、幸せになる為の努力もしているんだろうし♪


☆今日の幸せ
 背中は痛いけど、寝坊もしちゃってけど、家事できています!
今から洗濯干す所だけど、太陽が出て来た♪


先頭 表紙

kyu さま、私も体調には波ありありです(^^:)アラ40、前回だったかな〜、マー君のお店で、大塚寧々を松下由樹が不妊治療の事について慰めるような事を言うシーンがあったでしょ。私も全く同じ事友人に言われたな〜って。本当、みんな同じような悩み多いいんですよね。メールしますね♪ / ももっち ( 2008-05-31 09:39 )
kyoさま、昨日放送日でしたね♪コピー機の機能、私も驚いちゃった!ディスコの音楽を懐かしいな〜って思いました(笑) / ももっち ( 2008-05-31 09:34 )
お久しぶりです^^ 体調は波が超ありあり^^; 私もアラ40見てますよ♪ 共感できるというか、わかる〜って部分が多いの(苦笑)やはりみんな同じような悩み多いんだなって感じました☆私一度ももっちさんとお話したいです。おいしいものでも食べながら☆★☆ / kyu ( 2008-05-28 19:45 )
アラフォー(カタカナで書くとイメージ変わるね☆)、私も見てるよ! 松下由樹が初派遣でコピー機のソート機能を知らなかったシーン、ひとごとじゃないと思ったわ(苦笑)。今、一番楽しみなドラマです♪ / kyo ( 2008-05-28 11:10 )

[次の10件を表示] (総目次)