himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-11 美容院  ラパロ後11日目
2008-03-10 痛みが和らいできました♪
2008-03-06 今日から仕事再開!
2008-03-04 退院後4日目(術後5日目)
2008-03-03 ただいま ラパロ終了
2008-02-27 落ち着いた痛みに(^^;)明後日ラパロ
2008-02-25 予定通り22日夜より
2008-02-20 痛みと仕事の両立でストレス。。。
2008-02-18 痛みで頭がボー
2008-02-16 毎日痛いけど頑張ってます♪/演技上手に難?!


2008-03-11 美容院  ラパロ後11日目

昨日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
ずっと行きたかったけど、痛くて行けなかったので。。。。

伸び放題で、毛先を巻いてごまかしていたのですが、そのせいで痛みも進み。。。。
前髪は自分で何回切ったかしら??
でも、今週行けないと、また1ヶ月行けないかも(仕事の関係もあり)
え〜い!行ってしまおう!

カット、ストパー、カラーリング、トリートメント
6時間。
ハッピーは7時間のお留守番(^^;)

行く前に不安になり、デパスを飲んで。
途中、(美容院の)トイレで座薬を使い、終わり頃にはまた結構な痛みに、。、、
美容院のスタッフの人も心配してくれましたが、もっと痛くても仕事できてたんだし(←変な自信がつきました)


昨日は座薬2本+飲み薬3回

今朝は、飲み薬で効いてます。(痛みで目が覚めるのはまだ続いてます)
徐々に回復しているのがわかります。

今日もこれから仕事。
午前は、家事をしています。

痛みが落ち着いてくると、今度は背中の凝りなどが気になります。
ストレッチでもします♪
ラパロ後まだ11日なんですね。
まだまだ無理は禁物ですね。

☆今日の幸せ
 晴れている
 窓を開けたら、春の香りがした♪


先頭 表紙

2008-03-10 痛みが和らいできました♪

雨上がりました!
雨のおかげで、空気も少し潤ったみたい(^^)

金曜日も無事仕事ができ、病気の事を唯一話していた方にも、前回会った時よりも良くなった感じがすると♪
ラパロ前の仕事ができたのは、本当根性でできていた気がします。

土曜日は、病院のはしご。
午前はラパロをしてもらった病院。
どんなラパロだったか、、、、

癒着がひどくて、左卵巣と左卵管がべっとり癒着していて、剥がすと腸にも傷つけてしまい大変な事になるから、そのままにしたと。
右の卵管、卵巣は剥がし、元の位置に戻してくれました。
腹水、普通は黄色っぽいらしいのですが、私のは赤黒い色をしていました。
チョコレート嚢腫もとってもらい。
また、子宮の壁には青い色の部分がいくつかあって(痣みたいな感じ)、それは腺筋症だそうです。見えない腺筋症もあるようです。
子宮の大きさも普通の人よりも大きく、人の拳ぐらい。
子宮の中は、思ったよりきれいで、着床できる状態であると思われると言われました。

その場で、体外受精を勧められました。自然妊娠も可能であるけど、子宮も大きいし、確率があまり高くないので。(生理二日目に来院して、ホルモンの値など、また私のスケジュールに合わせてみてきます。ホルモンの数値によっては、治療に踏み切れない場合もあるそうです)


体操促進の病院の先生の話では、私の今の子宮では絶対、着床しない。
病院や医師に病気を治してもらうという考えは捨てなさいと言われました。


午後は、体操促進の病院へ
待ち時間も長く、先生の為になる話。。。。
でも、私の中で、今日でこの病院は最後にしようと決心していて。
先生の話で、身体を動かしなさい!は、これからも続けようと思います(ようやく身体の痛みもとれてきたから、ウォーキング開始です)癒着予防にもなるそうです。
病院をやめる決心にはいくつか決定させた事があります。

*体操、大事だとおもうけれども、もし先生のやり方がもっと認められていたら、世の中にもっと普及しているのではないか。(30年以上前から、続けていらっしゃる)

*確かに、昔の人の方が内膜症の人は少なかったのでしょうが、それは文明が発達して身体を動かさなくなっただけではなく、生理の回数が昔は生涯で50回(初潮も遅く、子供をたくさん産んでいたため妊娠中、授乳中は生理がない)、今の人は450回!!!回数を重ねるたびにひどくなる内膜症。

*仕事をしている場合じゃないですよ。と、言われ。。。。お金を稼ぐのが偉いと思ったら間違い(そんな風に思ってないよ)、、、、私にとって仕事は生き甲斐。仕事を続けていけるかという不安は大きくありますが、今すぐやめてという言葉に、通院をやめる決心が固まりました。

これから、あと10年位痛い人生が待っています。。。。と、幾度も言われました。そうならない為に、できる事をしましょう。
痛いかもしれないけど、自分で納得した治療方法をしていきたいと思います。
運動する大切さは学べたと思います。
約1年通いました。
この病院を批判するつもりはありません。やっぱり相性ってありますよね。何でも(^^)
気が強く、頑固で、そのくせ根に持つタイプな私には、むかなかったのかも。



座薬の本数が土曜日3本
昨日は1本
今日もまだ1本
飲み薬の痛み止めが効くようになってきました♪

☆今日の幸せ
痛みが和らいできた事♪


先頭 表紙

何事も向く・向かない、あるある!選べるものに関しては向かないものは極力排除していった方がいいよね。気持ちのウエイト、大きいもの。写真は梅?桃?ウチの旦那の工場の前の畑では白梅が咲き出しました。いい匂いがするよ。 / kyo ( 2008-03-15 11:51 )

2008-03-06 今日から仕事再開!

今日から仕事再開しました。
座薬は相変わらず一日5〜6本ですが、今日は昨日よりも効きがいいみたいです。

昨日は、散歩もせず、家事もほとんどせず、痛みがすっきりしないのが理由か、痛みがずっと続くのが理由か、凹み、ブルーになり、泣いて。。。。落ち込んでました。
退院後も気が張っていたのかもしれません。
仕事もあるし、癒着しないように身体を動かさなきゃと、痛みがあっても、頑張らなきゃ頑張らなきゃって。。。。自分で自分を追い込んで、疲れたのかも。
一日ほとんど寝て、起きて食べてゴロゴロして、時々涙浮かべて。。。。
痛みがあるから座薬を使って、効いてくると寝て。。。


今朝は目覚めて、昨日よりも痛みも落ち着いていて、気分入れ替えて楽しく仕事できました。
春の仕事の大イベント!普段よりも頭がまわっていないせいか、準備がかなり遅れています(^^;)
ぼっとしている暇はないわ。

休める時に休んで、できる時に精一杯やります。

今望むのは、座薬の効き時間が少しでも長くなってほしい。。。。
そして、もう少ししたら、飲み薬だけで効く様になって欲しい。。。
そして、そして、さらに時間が経ったら、少しでも薬の量がへってほしいな。。。


☆今日の幸せ
 仕事できた!
 今、飲んだ紅茶が美味しかった♪

先頭 表紙

ゆめっちさま、ありがとうございます(^^)これから1ヶ月は気が抜けません。でも、痛みは少し落ち着いてきたので、頑張れそうです♪ゆめっちさまも、季節の変わり目ですのでお身体ご自愛を。 / ももっち ( 2008-03-10 07:07 )
お仕事再開とのことイベントがあったりと大変な毎日が待ち受けているんですね。身体に気をつけて頑張って下さいね♪ / ゆめっち ( 2008-03-08 13:54 )

2008-03-04 退院後4日目(術後5日目)

ようやく炭酸ガス(お腹にガスをいれて膨らませて手術する)が、身体から抜けた感じが。
いつもの背中が痛い感じに(^^;)

痰に血が混じっていて、大きい固まりはでなくなったけど、今日もまだ出ます。

痛みは、生理痛よりはもちろんましですが、やっぱりまだ痛い。
座薬25の効きが3時間ぐらい。
便が柔らかくなりすぎているのは、座薬使い過ぎだからでしょうか。。。。
今日は試しに、飲み薬の痛み止めだけでどうかな〜と数時間過ごしてみましたが、全然効かない。
まだまだ座薬は手放せそうにありません。

術前よりはいいのかな〜自分の中では、生理の時よりはいいけど、やっぱり痛みが続いているから辛いです。
焦らずに。。。。明日まで仕事休みです!
今週の土曜日に、ラパロの結果を詳しく説明してもらいに病院に行ってきます。


ラパロの事。、、、忘れないうちにメモしておきたい事。
*手術前は、水分補給の為の点滴をつけてもらい、あとは手術着に着替えて化粧などを落とすぐらい。
*開腹の時のような下剤を使ったりというのはなく、普通にトイレに行ってそのまま手術室へ
*麻酔かけてもらってから名前呼ばれるまでは意識なし(^^)
*手術時間は1時間50分。
*意識がぼんやりの中、夫の手を触って、あ、これは夫の手だ〜♪って思いました。
*術後の痛みは結構あって、ナースコールしてソセゴン(痛み止め)を2回打ってもらいました。座薬も使いました。
*術後嘔吐2回。吐き気止めを点滴の中に入れてもらったけど、あまり効かなかったみたい。手術中、腸を触るからそれで気分が悪くなるようです。
*次の日の朝食、普通食らしいのが準備されていたようですが、私は全然無理でした。食べられる人いるの?っていう位、痛いし、気持ち悪いし(吐き気)、頭痛、ガスによる肩こり首の痛みなど
*帰り際、痛み止めを使ってでも、少し身体を動かさないとまたすぐ癒着しちゃいますよ、って看護士さんに言われ、今日もハッピーの散歩♪退院2日目から(土曜退院で、日曜から)少しずつ歩く距離増やしています。歩く速度も(痛み止めが効いていれば)普通の人と同じように歩けるようになりました。
*直腸と子宮の癒着は剥がさせなくて、その痛みがあるのが、自分でもわかる。腰痛もあるな〜


☆今日の幸せ
午前中、掃除機をかけたり、家事をする事ができました(^^)


先頭 表紙

kyoさま、ふふふ♪愛なのかしら(笑)ただいま〜(^^)帰る場所があるって幸せですね! / ももっち ( 2008-03-06 23:07 )
りんごさま、ありがとうございます(^^)今日から仕事再開しました♪仕事をしていた方が気持ち的にはいいみたいです。りんごさんも、まだ朝晩は冷えます、暖かくして過ごして下さいね♪ / ももっち ( 2008-03-06 23:06 )
意識ぼんやりの中でも、旦那さんの手って分かったのって、愛だなぁ(^^)♪ おかえりなさい。おつかれさまでした。 / kyo ( 2008-03-06 09:07 )
退院おめでとうございます!もうお仕事再開されるんですね。無理しすぎずゆっくり頑張ってくださいね! / りんご ( 2008-03-04 20:34 )

2008-03-03 ただいま ラパロ終了

ただいま、本当に1泊2日でラパロして帰ってきました。
でも、電車のって、歩いて帰れるって事前の説明では聞いてたけど、私には無理無理無理。。。。。
だって、歩けなかったもの。
病室出られないんだもの。。。。でも点滴とれたし、術後、ベッドや枕が違うのもあってか(もちろん痛みも)ほとんど眠れなかったし、、、ほとんど皆さん次の日に退院するって言うし、、、、、
意地ですね(こんな所で意地張ったってバカなだけですよね。。。)

車いすで、迎えに来てくれた夫の車に乗り、そのまま自宅ベッドへ。
もちろん、車の中も背もたれ倒して寝て。。。。
でも、帰って来て正解。
家のベッドの方がリラックスできるし、座薬だってたくさんもらってきているし。
何より、この前の生理の時に耐えられた自分に変な自信があるんですよね。。。あ〜つくづくおばかさんな私。

ラパロ、思ってたより痛かったです。
前回2003年夏に開腹手術をしていたので、それよりは楽だろ〜と(もちろん傷の痛みは全然楽ですが)。。。。ラパロでもやっぱりオペ。やはり術後の痛みは普通にありました。


またちょっと休んで続き書きます。

☆今日の幸せ
 日記再開!みなさんのつっこみが嬉しかったです♪

先頭 表紙

kyuさま ありがとう♪ / ももっち ( 2008-03-04 09:49 )
kyuさま、ただいま(^^)私も前回はまるまる2週間入院していたので、今回のスピディーには驚いています。私も炭酸ガスがなかなか抜けなくて今日ようやく肩の痛みが楽になってきました。たくさんお話しましょう♪ / ももっち ( 2008-03-04 09:48 )
おかえりなさい^^ そしてお疲れ様。3日じゃまだ痛いですよぉ。私なんて6日入院して1週間はだらりんとしてました^^: ガスが抜けなくて体中痛かったです。でも無事終了してよかった・・。落ち着いたらぜひお話したいです♪ お腹にいっぱい傷ついてるようなものだからゆっくり治してくださいね☆ / kyu ( 2008-03-03 22:36 )

2008-02-27 落ち着いた痛みに(^^;)明後日ラパロ

ようやく落ち着いた痛みに。
まだ座薬は使っていますが、効く時間も長くなってきていて、一日2回。+飲み薬です。
話せるし、歩けるし、普通に呼吸できるし(苦笑)
昨日も無事仕事ができました。
私って根性あるな〜(^^;)
金曜からの激痛で、4日ぶりの久しぶりの外。風が春になってきたみたい。


昨日は、午前8時飲み薬   12時 座薬25  19時  飲み薬   23時 座薬25
が、夜中も痛みでなかなか眠れず、3時ぐらいに ボルタレン ブスコ ムコスタ タケプロン デパスで、朝まで眠れました。

今朝、8時半 ボルタレン ムコスタ ブスコ

が、痛みはすっきりしません。
明日は仕事。明後日はラパロ。
今日はラパロ前最後の休みなので、掃除や仕事をできる範囲でしたいから、座薬使おう。


私が明後日うける病院でラパロを実際にした人のブログやコメントを今いくつか読みました。
軽い内膜症や、検査目的でする方にはいいみたいだけど、重症の人は、手つかずだったとの文章を読み。ちょっと凹む。

痛みさえとってもらえたら。。。。
もしも、今回して改善がみられなかったら、削るオペを今度こそ考えるのかな。
以前、メールや電話で話した削る手術した人に先日母がお会いしたら術後1年たっても何の痛みもなく、今までの痛みはなんだったの?!という感じだそうです。いいな〜。
私がそこの病院に踏み切れなかったのは、そのオベ後の妊娠の報告を聞いた事がなかったというのと、体操促進病院に通院しはじめたばかりだったから。。。。

でも、体操促進の方は今はストレスにもなっているし(ラパロ後また行く予定だけど様子見てあまり自分に負担になるようだったら。。。)
妊娠の方も今回の激痛の中では、痛みさえなくなるんだったらもう諦めるって思っちゃいました(涙)
自分で決めた区切りをつける年齢まであと少し。もうちょっと頑張ろう。
究極、そこの病院(削るオペ)があると思うだけで気持ちは少し楽になります。


さ〜痛み落ち着かせて家事しよう。
風強いですね〜


☆今日の幸せ
 朝食の支度ができた。
 ベートーベンのバイオリンソナタ春を聴いたら、気持ちが春になりました♪


先頭 表紙

kyoさま、待っていてくれる人がいるって、なんて幸せなのかしら☆心がほんわか温まりました。ありがとう(^^)♪ / ももっち ( 2008-03-04 09:45 )
まるるん。さま、経過徐々にですが、痛みが落ち着いてきているように思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/昨日はおひな様だったんだわ☆ / ももっち ( 2008-03-04 09:44 )
りんごさま、はじめまして!核出手術、私も惹かれています。痛みと量の軽減、良かったですね♪りんごさんの未来が明るくなりますように♪ありがとうございます☆ / ももっち ( 2008-03-04 09:42 )
美兎さま、応援ありがとうございます!無事ラパロ終了しました。 春ですね。暖かい季節の方がやっぱり嬉しいですね(^^) / ももっち ( 2008-03-04 09:40 )
kyu さま、考えちゃいますよね。自分にとってどの治療が良いか、病院が良いか、私でよければ♪よろしくお願いします♪ワンコちゃん達とってもキュートですね! / ももっち ( 2008-03-04 09:38 )
kyu さま、お祈り届きました。ありがとうございます♪ブログ、読まさせていただきました。私もお話してみたいです☆ / ももっち ( 2008-03-04 09:36 )
みなさ〜ん、ありがとうございます!無事ラパロ終わり、現在自宅療養中です。退院後3日目にして、起きているのが辛くなくなってきました。まだ痛いけど(^^;) / ももっち ( 2008-03-03 11:26 )
↓うわ、まるるん。さん、上手に書くなぁ。うんうん、私も同じ気持ち。気長に待ってます♪ / kyo ( 2008-03-03 10:54 )
その後の経過はいかがでしょうか?気長に更新待ってます。ゆっくり体が癒えてから またよろしくね。 / まるるん。 ( 2008-03-03 00:37 )
みなさん、ありがとうございます♪つっこみ返しは帰って来たら書かせていただきます。今日も何とか無事仕事を終えました。明日、頑張ってきます! / ももっち ( 2008-02-28 22:17 )
初めまして。私は去年核手術をしました。痛みと量はかなり軽減し、現在不妊治療中です。ラバロ頑張ってくださいね。 / りんご ( 2008-02-28 17:09 )
初めまして。私は去年核手術をしました。痛みと量はかなり軽減し、現在不妊治療中です。ラバロ頑張ってくださいね。 / りんご ( 2008-02-28 17:09 )
お仕事ご苦労様です。明後日ラパロですね。病院にいる間はゆっくり休んで下さいね。フレーフレーももっちさん♪ / 美兎 ( 2008-02-27 20:22 )
突然でごめんなさい。手術法や病院、治療法に迷いがあって。。一度お話したかったのだけどここのページからは連絡できなそうだったので。もしよかったらお願いします。たいした内容ではないけど内膜症とわんこのブログです^^; / kyu ( 2008-02-27 14:17 )
明後日ラパロなんですね。頑張ってとしか言えないけどお祈りしてます☆実は私も手術考えてます。落ち着いたらで良いので私のブログからメール頂ければ幸いです。 http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/ / kyu ( 2008-02-27 14:13 )

2008-02-25 予定通り22日夜より

ドオルトンのおかげで、予定通り22日(金)夜より生理になりました。
金曜の仕事の最後の方は、座薬もなかなか効かず、仕事を終えた時には倒れそうになりました。
また、週末〜月曜まで休みという安堵でほっとしました。
生理と気がついたのは家に帰宅してから、そのまま激痛へ


薬の服用を記録として書いておきます。

*22日(金)
 8時  11時  15時  18時  19時  23時  (←すべてボルタレン座薬25)他にブスコパンやボルタレン飲み薬も数回使用(タケプロン、ムコスタ、デパスも)


*23日(土)出血大量
 6時  8時半  11時半  15時  19時  22時45分  (←すべてボルタレン座薬50)他は、デパス、ブスコ、ムコスタ、タケプ


*24日(日)
 3時  8時  12時半  頭痛   17時半  22時15分(25)  11時35分(25)
  (25以外は座薬50)

*25日(月)
  3時半座薬50  8時ボル、ブスコ、タケプ飲み薬  12時20分ボル、ブスコ、ムコスタ
  15時40分座薬25  16時20分座薬25
  19時半 ボル、ブスコ、タケプ、ムコスタ、デパス飲み薬


22日の夜中から痛みは増し、23日は呼吸も困難、座薬が効いた間ウトウト、また目が覚めて激痛の繰り返し。昨年の春、生理の痛みで入院した時のレベルでした。今回も座薬が効かず、病院に行こうと思いましたが、昨年春入院した病院で「ラパロする病院で治療してもらってください。」と言われていたので、いつも入院している病院には行けないと。。。。ラパロする病院までの車での移動、どんな処置をしてくれるか、、、、考えてもわからず、頭も働かず、、、、座薬50を3時間おきに使って、もし失神したり何かあったらどこでも病院に、、、ぐらいに頭の片隅で考えてたかも。
何しろ激痛。こんなに座薬を一日で使ったのも始めてだし、痛みで気が変になりそうだったし、、、、
出血量も多く、夜用ナフキンが2時間でパンパン。ショーツ型ナフキンも大活躍。
もちろん、食事もできず葛湯とあんまんをたべましたけど。
トイレに行くのもハイハイ。それも後ろ足ひきずって。トイレから出てそのまま廊下でゴロン。
うなるし、涙も出るし、、、、
あ〜よくがんばったな。
夫にも最大の感謝。

24日は、痛かったけど、出血量は22日よりは減りました。痛みは頭痛もあって、ふらふらでした。
途中、夫に勧められてドリンク剤を飲んだら、ちょっとすっきりしました。
座薬の感覚も22日よりは間隔がありました。
昼は夫が作ってくれたうどんを少し。
夜もリビングで食事できました。

25日(今日)
 朝は飲み薬だけで、洗濯までできたのですが、お昼ぐらいからまた駄目。
座薬25を使って結局今日も一日寝てました。
久しぶりにお風呂に入れたのだけでも良かった。
痛みの種類がキリキリとした感じ、また肛門の奥にも鋭い痛みが時々走ります。
座薬50を寝る前に使用して、朝までぐっすり寝ます。

痛みに強くなったかも。。。ラパロして、しばらくはこの痛みとさよならしたいな〜
身体が疲れているような。。。。たくさん寝ているのにな。。。。
ラパロまであと2日仕事。
できるよ!



☆今日の幸せ
 リンゴが美味しかった。
 ハッピーがずっと一緒にいてくれて心が穏やかになりました。

先頭 表紙

2008-02-20 痛みと仕事の両立でストレス。。。

今日は少し暖かいとか、春が近づいてきているんですね。
少し気温が高いと、外に出た時に花の香りがして癒されます。


痛みが連日ずーっと続いて、頭はぼーっとするし、ちょっと鬱気味。
春のイベントの為に仕事もだんだん、やる事がたくさんになってきているのに、
頭は回らないで、焦ってばかり。。。
薬がよく効いている間にできるだけやっているつもりだけど、
あ~本当に自分が嫌だ


痛みのせいにして、できない事に逃げているみたい。
夫にも八つ当たり。
夫だって仕事で遅く帰って来て、また仕事していつ寝ているんだか、、、
それだって、私の話を聞いてくれたり湯たんぽ作ってくれたり
感謝しています。
私も落ち込んでいる場合じゃないよね。

生理は金曜、土曜日あたりの予定。
できたら、土曜日に。。。。金曜日は仕事頑張りたいもの。

今日はこれとこれをやろうと決めて
過ごそう。
うん。



☆今日の幸せ
 朝のコーヒーが美味しい。

先頭 表紙

kyuさま、ありがとうございます。そうですよね、痛いのはストレスですよね。。。痛いときも辛いけど、痛みが治まった時にも急に涙が出てきたり。。。自分を大事に。やさしいお言葉ありがとう☆ / ももっち ( 2008-02-25 21:12 )
痛みって物凄いストレスなんですって。だから逃げてるんじゃないんですよ。私も痛みだらけでイラつきますが、そういう時はほどほどにしか頑張りません。自分を大事にしてあげてくださいまし。^^ 時には泣いたりしてもいいと私は思ってます。。。 / kyu ( 2008-02-23 21:35 )

2008-02-18 痛みで頭がボー

座薬を6時間おきに使うようになっています。
それでも、鈍い痛みがとれなくて頭がなんかぼーっとしています。
あと10日我慢すればオペ。
ふ〜力を抜かなくっちゃ。
今日で12日間のドオルトンも終了!

頭がまわらない。。。もともと、ぼーっとしているタイプだけど、
オペまであと6日仕事もあるのに、頑張らなきゃな〜

痛くて、思う様に身体も動かないし、
痛みのせいにして、だらだらしている自分が本当嫌い、、、、
そんな時、愚痴いっぱいのメールを友人にしたら、
たくさんの優しい言葉のつまったメールが来ました。
自分を嫌になっている所に、私を褒めてくれるメール。
肩の力が抜けました。
気持ち切り替えなきゃね。
疲れたら、休めばいいのよね♪
友人に感謝です。


先週末の土曜日、ラパロする病院に座薬の在庫がなくなり診察してもらいに行ってきました。
飲み薬だけの服用で行ったので、おばあさんみたいな歩き方
ボルタレン25を最大50本というのでそれと、
次ぎにくる生理のためにボルタレン50を30本。
一日3〜4本のスピードで座薬を使っているし、在庫がなくなるのが不安。
今まで、こんなに座薬を常用した事は考えてみれば無かったな〜
タケプロンも処方してもらいました。

また、仕事で火曜日を一回休める予定で、もともとはオペ前の26日に休みをとっていたのですが、オぺ後の方(3月4日)がいいか?と医師に確認した所、オペ後にしてくださいと言われました。
もともと10月のオペの予定では退院した日の午後から仕事をする予定にしていた私。。。。
その病院はラパロの手術はい一泊二日で退院なので、私的には楽観的にとらえていました。
「ももっちさんの場合は、お腹の中色々処置しないといけないから、オペ後も数日痛みが続くと思います。」と、言われ、がっくり。。。
春に大きなイベントを仕事であるので、ここで、お腹の中すっきり、痛みとの決着もつけて、5日間はしっかり休む事にしました。


週末、夫に家事たくさんやってもらいました。
掃除にお料理。
私も掃除は痛みがとれている間はやりました。
久々、ほこりがなくなって、お部屋すっきり♪気持ちいいです。
ハッピーも嬉しそう♪

☆今日の幸せ?ふふふ
ハッピーのおならを聞きました(笑)
すましているから、(当たり前)面白いし、かわいい〜

先頭 表紙

2008-02-16 毎日痛いけど頑張ってます♪/演技上手に難?!

毎日痛くて、薬が切れるとキリキリする痛みが。。。。
座薬も一日3〜4本。+飲み薬の痛み止め。
胃が痛くなって、タケプロンも飲み
痛みが続くと、デパスも飲んでしまい
薬の乱用、いけないとわかっていても。。。。
でも、おかげで、仕事はできています。
(家事はほとんどできていません。。。。ゴミ出しもなかなかできないし。)


でも、中容量ピル(ドオルトン)の効果か、基礎体温は高温期に一応なっています。
微量ですが、出血はまだあります。

今日、金曜はいつも10時過ぎまで仕事で片付けして、、、って大変なんですが、今日はラストにキャンセルが出て、身体の事考えると気持ちも軽くなりました。(そんなんじゃ駄目なんですけどね(^^;)

痛みがこうも続くと、夫にも痛い話と薬の個数、
母や弟には八つ当たり、、、
性格が歪んでく〜
大人になれないな〜


ちりとてちん(NHKの朝ドラ)大好きだけど、草若師匠の病気で痛いシーンをみているのも
今の私には辛かったりする(渡瀬恒彦さんの演技が上手いって事ですかね(^^:)


今日は、痛みで目が覚めません様に。。。。
おやすみなさい☆

☆今日の幸せ
 友人から送られてきたお花
 素敵な色のチューリップ。生花が部屋にあると、気持ちが和みますね♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)