himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-25 予定通り22日夜より
2008-02-20 痛みと仕事の両立でストレス。。。
2008-02-18 痛みで頭がボー
2008-02-16 毎日痛いけど頑張ってます♪/演技上手に難?!
2008-02-11 痛みの種類/おでん(*^^*)
2008-02-09 朝まで眠れた
2008-01-31 7年目に(^^)/  痛みは天気みたい。。。
2008-01-26 1ヶ月後にラパロ
2008-01-15 10日より生理で
2008-01-05 明けましておめでとうございます♪2008年☆


2008-02-25 予定通り22日夜より

ドオルトンのおかげで、予定通り22日(金)夜より生理になりました。
金曜の仕事の最後の方は、座薬もなかなか効かず、仕事を終えた時には倒れそうになりました。
また、週末〜月曜まで休みという安堵でほっとしました。
生理と気がついたのは家に帰宅してから、そのまま激痛へ


薬の服用を記録として書いておきます。

*22日(金)
 8時  11時  15時  18時  19時  23時  (←すべてボルタレン座薬25)他にブスコパンやボルタレン飲み薬も数回使用(タケプロン、ムコスタ、デパスも)


*23日(土)出血大量
 6時  8時半  11時半  15時  19時  22時45分  (←すべてボルタレン座薬50)他は、デパス、ブスコ、ムコスタ、タケプ


*24日(日)
 3時  8時  12時半  頭痛   17時半  22時15分(25)  11時35分(25)
  (25以外は座薬50)

*25日(月)
  3時半座薬50  8時ボル、ブスコ、タケプ飲み薬  12時20分ボル、ブスコ、ムコスタ
  15時40分座薬25  16時20分座薬25
  19時半 ボル、ブスコ、タケプ、ムコスタ、デパス飲み薬


22日の夜中から痛みは増し、23日は呼吸も困難、座薬が効いた間ウトウト、また目が覚めて激痛の繰り返し。昨年の春、生理の痛みで入院した時のレベルでした。今回も座薬が効かず、病院に行こうと思いましたが、昨年春入院した病院で「ラパロする病院で治療してもらってください。」と言われていたので、いつも入院している病院には行けないと。。。。ラパロする病院までの車での移動、どんな処置をしてくれるか、、、、考えてもわからず、頭も働かず、、、、座薬50を3時間おきに使って、もし失神したり何かあったらどこでも病院に、、、ぐらいに頭の片隅で考えてたかも。
何しろ激痛。こんなに座薬を一日で使ったのも始めてだし、痛みで気が変になりそうだったし、、、、
出血量も多く、夜用ナフキンが2時間でパンパン。ショーツ型ナフキンも大活躍。
もちろん、食事もできず葛湯とあんまんをたべましたけど。
トイレに行くのもハイハイ。それも後ろ足ひきずって。トイレから出てそのまま廊下でゴロン。
うなるし、涙も出るし、、、、
あ〜よくがんばったな。
夫にも最大の感謝。

24日は、痛かったけど、出血量は22日よりは減りました。痛みは頭痛もあって、ふらふらでした。
途中、夫に勧められてドリンク剤を飲んだら、ちょっとすっきりしました。
座薬の感覚も22日よりは間隔がありました。
昼は夫が作ってくれたうどんを少し。
夜もリビングで食事できました。

25日(今日)
 朝は飲み薬だけで、洗濯までできたのですが、お昼ぐらいからまた駄目。
座薬25を使って結局今日も一日寝てました。
久しぶりにお風呂に入れたのだけでも良かった。
痛みの種類がキリキリとした感じ、また肛門の奥にも鋭い痛みが時々走ります。
座薬50を寝る前に使用して、朝までぐっすり寝ます。

痛みに強くなったかも。。。ラパロして、しばらくはこの痛みとさよならしたいな〜
身体が疲れているような。。。。たくさん寝ているのにな。。。。
ラパロまであと2日仕事。
できるよ!



☆今日の幸せ
 リンゴが美味しかった。
 ハッピーがずっと一緒にいてくれて心が穏やかになりました。

先頭 表紙

2008-02-20 痛みと仕事の両立でストレス。。。

今日は少し暖かいとか、春が近づいてきているんですね。
少し気温が高いと、外に出た時に花の香りがして癒されます。


痛みが連日ずーっと続いて、頭はぼーっとするし、ちょっと鬱気味。
春のイベントの為に仕事もだんだん、やる事がたくさんになってきているのに、
頭は回らないで、焦ってばかり。。。
薬がよく効いている間にできるだけやっているつもりだけど、
あ~本当に自分が嫌だ


痛みのせいにして、できない事に逃げているみたい。
夫にも八つ当たり。
夫だって仕事で遅く帰って来て、また仕事していつ寝ているんだか、、、
それだって、私の話を聞いてくれたり湯たんぽ作ってくれたり
感謝しています。
私も落ち込んでいる場合じゃないよね。

生理は金曜、土曜日あたりの予定。
できたら、土曜日に。。。。金曜日は仕事頑張りたいもの。

今日はこれとこれをやろうと決めて
過ごそう。
うん。



☆今日の幸せ
 朝のコーヒーが美味しい。

先頭 表紙

kyuさま、ありがとうございます。そうですよね、痛いのはストレスですよね。。。痛いときも辛いけど、痛みが治まった時にも急に涙が出てきたり。。。自分を大事に。やさしいお言葉ありがとう☆ / ももっち ( 2008-02-25 21:12 )
痛みって物凄いストレスなんですって。だから逃げてるんじゃないんですよ。私も痛みだらけでイラつきますが、そういう時はほどほどにしか頑張りません。自分を大事にしてあげてくださいまし。^^ 時には泣いたりしてもいいと私は思ってます。。。 / kyu ( 2008-02-23 21:35 )

2008-02-18 痛みで頭がボー

座薬を6時間おきに使うようになっています。
それでも、鈍い痛みがとれなくて頭がなんかぼーっとしています。
あと10日我慢すればオペ。
ふ〜力を抜かなくっちゃ。
今日で12日間のドオルトンも終了!

頭がまわらない。。。もともと、ぼーっとしているタイプだけど、
オペまであと6日仕事もあるのに、頑張らなきゃな〜

痛くて、思う様に身体も動かないし、
痛みのせいにして、だらだらしている自分が本当嫌い、、、、
そんな時、愚痴いっぱいのメールを友人にしたら、
たくさんの優しい言葉のつまったメールが来ました。
自分を嫌になっている所に、私を褒めてくれるメール。
肩の力が抜けました。
気持ち切り替えなきゃね。
疲れたら、休めばいいのよね♪
友人に感謝です。


先週末の土曜日、ラパロする病院に座薬の在庫がなくなり診察してもらいに行ってきました。
飲み薬だけの服用で行ったので、おばあさんみたいな歩き方
ボルタレン25を最大50本というのでそれと、
次ぎにくる生理のためにボルタレン50を30本。
一日3〜4本のスピードで座薬を使っているし、在庫がなくなるのが不安。
今まで、こんなに座薬を常用した事は考えてみれば無かったな〜
タケプロンも処方してもらいました。

また、仕事で火曜日を一回休める予定で、もともとはオペ前の26日に休みをとっていたのですが、オぺ後の方(3月4日)がいいか?と医師に確認した所、オペ後にしてくださいと言われました。
もともと10月のオペの予定では退院した日の午後から仕事をする予定にしていた私。。。。
その病院はラパロの手術はい一泊二日で退院なので、私的には楽観的にとらえていました。
「ももっちさんの場合は、お腹の中色々処置しないといけないから、オペ後も数日痛みが続くと思います。」と、言われ、がっくり。。。
春に大きなイベントを仕事であるので、ここで、お腹の中すっきり、痛みとの決着もつけて、5日間はしっかり休む事にしました。


週末、夫に家事たくさんやってもらいました。
掃除にお料理。
私も掃除は痛みがとれている間はやりました。
久々、ほこりがなくなって、お部屋すっきり♪気持ちいいです。
ハッピーも嬉しそう♪

☆今日の幸せ?ふふふ
ハッピーのおならを聞きました(笑)
すましているから、(当たり前)面白いし、かわいい〜

先頭 表紙

2008-02-16 毎日痛いけど頑張ってます♪/演技上手に難?!

毎日痛くて、薬が切れるとキリキリする痛みが。。。。
座薬も一日3〜4本。+飲み薬の痛み止め。
胃が痛くなって、タケプロンも飲み
痛みが続くと、デパスも飲んでしまい
薬の乱用、いけないとわかっていても。。。。
でも、おかげで、仕事はできています。
(家事はほとんどできていません。。。。ゴミ出しもなかなかできないし。)


でも、中容量ピル(ドオルトン)の効果か、基礎体温は高温期に一応なっています。
微量ですが、出血はまだあります。

今日、金曜はいつも10時過ぎまで仕事で片付けして、、、って大変なんですが、今日はラストにキャンセルが出て、身体の事考えると気持ちも軽くなりました。(そんなんじゃ駄目なんですけどね(^^;)

痛みがこうも続くと、夫にも痛い話と薬の個数、
母や弟には八つ当たり、、、
性格が歪んでく〜
大人になれないな〜


ちりとてちん(NHKの朝ドラ)大好きだけど、草若師匠の病気で痛いシーンをみているのも
今の私には辛かったりする(渡瀬恒彦さんの演技が上手いって事ですかね(^^:)


今日は、痛みで目が覚めません様に。。。。
おやすみなさい☆

☆今日の幸せ
 友人から送られてきたお花
 素敵な色のチューリップ。生花が部屋にあると、気持ちが和みますね♪


先頭 表紙

2008-02-11 痛みの種類/おでん(*^^*)

今日も外には一歩も出ず。。。ハッピーは一緒に散歩に行かないの?って何度も迎えにきました(^^;)

痛みの種類が変わってきて、下腹部右側がつねられて引っ張られているような刺すような痛み。
今まで(ここ数日)はどこが痛いかわからなくて、お腹全体が痛かったから、すごく変わった様に感じます。
太ももも痛くて、身体のあちこちが痛みでぎゅっと固くしているためカチンコチンになっている感じ。
夫の手を触ったら、ひんやり感じたので、熱を試しに測ったら微熱37、1分。
今、教えてもらったのだけど、座薬で熱は下がるそう。。。
あと、この前教えてもらったのが、座薬でも胃が荒れるそう。
座薬の時も胃薬は必要だそうです☆

出血はほとんど止まりました。
ドオルトン効いているのかな?
でも、痛みは去ってくれません。
義父に送るチョコレート、、、、ネットからになるかな。。
仲良しの友人にも会いたかったのに、出掛けられない。。。

ロキソニン、ボルタレン飲み薬と一緒にブスコパンを飲んで(ムコスタも)
座薬も乱用。。。
胃まで痛くなってタケプロンも。
それが、ブスコパンが残りあとわずか、ラパロしてもらう病院に来週末にでも行って処方してもらってこよう。月末まで不安。特に次ぎにくる生理が、怖い。

痛いのはやっぱり疲れるな〜
でも、家にいられるんだもん。ゆっくり休もう。

食べたいものを聞かれ、また夫におでんをリクエスト!
コンビニのでいいよ!って言ったけど、作ってくれました(*^^*)
美味しかった♪

☆今日の幸せ
 昨日より座薬使う回数が減りました。


先頭 表紙

kyoさま、寒くなるとおでんや鍋が食べたくなりますよね〜♪kyoさん宅と一緒☆(^^)そうですね、ストレスでも胃痛くなったりしますもんね、胃も大事にしてあげなっくちゃ♪ですね(^^)♪ / ももっち ( 2008-02-15 23:49 )
奇遇ですね、ウチも昨日はおでんでした♪この季節はおでんがおいしいですね(^▽^)。座薬で熱が下がるのは知ってたけど、胃が荒れるとは知りませんでした。胃っていろんな影響を受けやすい臓器なのね。労わらなくっちゃ。 / kyo ( 2008-02-11 12:30 )

2008-02-09 朝まで眠れた

今日、久しぶりの朝まで痛みで起きずに熟睡できました。
毎晩、薬が切れると時簡に関係なく目が覚め、薬を飲んだり座薬を使ったりして、また効いてきてうとうと。。


先週の水曜〜土曜日まで痛みがひどくて、座薬を使い、仕事も大変でした。
そして、今週の木曜からはもっと痛みがひどくて、一昨日、昨日はもうさすがに仕事は無理かなと思う程ひどい痛み。お腹も痛いし腰も割れそうに痛い、、、立っていられない。立つときはどこか支えを探す。
元気そうに見える様に、普段より眉を太く、チークも濃いめに。
仕事中に薬を飲みに、座薬をさして、、、、あともう少しと頑張りました。
自分でも何で出来たのかと不思議な感じ。
痛くても、まだ激痛じゃない、仕事に集中しなくっちゃ♪
暖房もいつもより強くしてしまい(^^;)来た人は驚いたかも。


木曜から出血。
木曜の夜からドオルトンを飲んでラパロに向けて生理をずらす予定だったのに。
まさかな〜と思いましたが、金曜になって量も多く、生理と確信。
ラパロする予定の病院に電話したら、それでは、2月末に高温期になってしまうのでラパロ延期して3月17日に、、、、て!!!!!
4月頭に仕事の大きなイベントあるし、これ以上痛み続けてたら私どうなるの?
それに、また延期になったらわたしのせいのようにして体操促進の病院の先生に怒られる、、、、、、
返事できずに、うなっていたら、
ラパロの病院の人が、もう一度執刀される医師に聞いてくださって
このまま続けてドオルトンを飲んでたら、生理が止まり、12日後ドオルトンを飲み終えてから4〜5日後に生理が来てくれたらこのままの予定でラパロをしましょう。という事になりました。

生理の予定は狂う方ですか?と、聞かれて
だいたいはきちんときますが、治療でくるってしまう事もありますが、今回排卵の注射を打って、ちょうどできたみたいです。(ぴったり28日)
ドオルトンを飲み始める指示を出すのが、病院がわのミスだったのではないのかなと思いました。
それとも、本当にはやく生理が来ちゃったのかしら?
それにしても、また2週間後に生理が来るなんて。。。。
本当に、もうやだ!泣きたいよ。。。

食いしん坊の私でも、木曜はオニギリ1個とクッキー小さいの2〜3個と、甘酒3杯が一日の食事。
昨日は、クッキー小さいの2〜3個と、葛湯一杯で朝から夜11時まで過ごして、、帰り道コンビニによって肉まんと広島風お好み焼き(夫と半分ずつ♪)を買って夜中に食べました。
痛みが本当にきつくなるとお腹が減らなくなるんですよね。夜中ぐらいになってようやく、お腹の痛みが少し落ち着いてきたのかな。

痛いのが続くと、気持ちが滅入る。
そんな中でも、今日みたいに朝まで寝れたりすると、ほっとする。


☆今日の幸せ
 昨日、いただいたカップケーキ♪今日食べるんだ〜(^^)


先頭 表紙

2008-01-31 7年目に(^^)/  痛みは天気みたい。。。

このももっちの日記を始めて、7年目に入りました。
日記とは名ばかりですが、よく続いているな〜って。
ここに書く事で、気持ちの整理がついたり、自分を客観的に見る事ができたり、また自分の病歴がよくわかります(^^;)
日記ではないのですが、手帳も中学生の頃からずーっと続けています。
中学生当時の手帳には、当時好きだったチェッカーズのフミヤのバースデイが書いてあったり、中間テストや期末テストの日程など。高校生ぐらいになると、生理の日に☆印を書いてました。
最近は、仕事の事のメモ程度ですが、やはり新しい年には1冊買ってます。



昨日の午前中は、痛みもあまり激しくなく、ハッピーのご飯作りやアイロンがけなどの家事もはかどりました。午後は、いつも程度の痛み。
今朝は、朝食の準備はできましたが、ボルタレン飲み薬+ブスコパン飲みましたが、キリキリとつまんだような痛みがきつい。。。。そのままベッドでまた寝ました。
結局、午後の仕事も心配なので、座薬ボルタレン50を使いました。
今は、座薬が効いてますが、腰の痛重い感じがとれず家事はせずに仕事に出掛けようと思います。
カイロは忘れずに♪
それにしても、痛みの強さが毎日違うから、まるで天気みたいです。
天気予報のように、予測もはずれ(^^;)
日々、今日の痛みはこんな感じだなーって。
でも、まだ痛み止めが効いているから大丈夫。
来月のラパロまでこの痛みに耐えられます様に。
頑張るもんね♪


☆今日の幸せ
 スナップエンドウ美味しかった♪

先頭 表紙

ゆめっちさま、ありがとうございます♪幸せ探し、食べ物ねたが多くなってしまうのは、やはり食いしん坊のせいでしょうか(笑) / ももっち ( 2008-02-09 07:57 )
マッキィ。 さま、ありがとうございます!長いお付き合いの友人がひまじんの中にはいるようで、とってもいいですよね(^^)ここは、ほっとできる私のオアシスです♪婦人科の病気は厄介ですよね。上手に付き合っていけたらと、私も思っていますが。。。マッキィ。 さまも、お大事に☆まだまだ寒い日が続きそうです、お互い冷やさないようにしましょうね♪ / ももっち ( 2008-02-09 07:56 )
7年目突入おめでとうございます。☆今日の幸せ・・・読んでいてホッとさせてもらっています。自分でも探さないとねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-03 12:38 )
おめでとうございます。ともに長く続けていきましょう! わたしも去年からPCOと付き合うことになりました。ももっちさんの症状に比べたら、痛みもなにもなく、相当楽なのに、薬を飲むのを怠けたりしちゃってます。うまく付き合っていこう、そう思えるのはももっちさんのおかげでもあります。ありがとうございます。 / マッキィ。 ( 2008-01-31 21:50 )

2008-01-26 1ヶ月後にラパロ

延期になっていたラパロ、来月末にする事になりました。
まだ、咳が出ていたため、内診後、呼吸専門の内科や胸のレントゲンをとったりもしましたが、全身麻酔に問題はないというので、決定しました。
9月にスプレキュアが終わり、5ヶ月後のラパロ。。。。
本当、のびのびです(^^;)


生理後にラパロをする為に、ドオルトンを飲んで調整します。
2月7日から12日間服用します。
あ〜またあの生理が来ると思うと、すご〜く嫌です。
毎回バージョンアップして痛みや出血量が多くなっている。。。仕事できるかな〜
仕事での春の大きなイベント、準備や計画もしなくっちゃいけない。
でも、先日友人に
「仕事があるから、痛い事ばかりを考えないですんでいるのかもね。」という言葉にすごく納得しました。
忙しいし、上手くできなくて落ち込んだりストレスにもなるけど、この仕事、わたしには生き甲斐になっているもんな〜


水曜、木曜と座薬を使いました。
ロキソニン6時間効いてくれず、2時間後ぐらいに効いてきてそれから2時間ぐらいたつともう切れちゃう。。。ボルタレン飲み薬やブスコパンも効かなく、水/木はきつかったです。座薬万歳!

昨日、今日は飲み薬(ロキソニン/デパス)が効いてくれるので過ごしやすいです。
病院の帰り、東京ミッドタウンに行って、ランチ→お茶をしてきました。
和風のデザートのお店。並んだけど(お店の人、ちょっと慣れてないのか、要領が悪かった。。。けどけど)すごく好きな味で大満足♪こんな冷たいの食べチャ駄目だけど、たまにはいいですよね♪
夕食はその分、身体を温める為に野菜たっぷりのポトフを作りました。

☆今日の幸せ
 血液検査、一発でできた♪
 ラパロの日が決定♪
 明日も休み〜


先頭 表紙

2008-01-15 10日より生理で

ホルモンの注射をして、10後ぐらいに生理と言われてどきどきしながら待っていたら
予定より数日遅く生理になりました。
生理の1週間前から下腹部痛がひどくなっていました。

10日夜
出血、飲み薬(ロキソニンとブスコパンとムコスタ)で寝れました。

11日
朝からひどい痛み。座薬を6時間おきに使い(不安で飲み薬も合間に飲み)仕事をこなしました。

12日
11日の夜からすごい出血。ひさびさ驚くほどの出血量。2〜3時間で夜用ナプキンがいっぱいで下着やパジャマも汚れてしまう。パンツ型のナプキン用意しておけば良かった。シーツの上に大きいバスタオルもひいたけどそこも通りすぎて。。。。痛いし、痛み止めがそこそこ効いている時に準備。

13日
痛みの種類が変わってきて、癒着の痛み?引きつれたような、ぎゅっとつまんでひねったような痛み。時々ナイフで刺されたような痛み。痛みの場所も下腹部の下の方とわかるようになりました。痛み止め3時間おきぐらいに飲んでしまってました。

14日
朝までは 昨日と同じような下腹部痛。が、昼過ぎから頭痛と吐き気、嘔吐。
頭の痛さも半端じゃない。
これだったら、お腹痛いだけの方がまし。。。
下腹部痛は和らいでいたけど、頭痛や嘔吐、そしてお腹を下していて何も薬も飲めず、ひたすら温めました。ハッピーが心配そうに、ゲーゲー嘔吐したりうなっている私のそばにきてくれて、寝ている間もずっtそばにいてくれました。
症状がだいぶ治まって、座薬とデパスで、夜ご飯も食べれました。
夫がお鍋いっぱいにおでんを作ってくれました。


15日(今日)
夕方からの仕事できそうです。
ボルタレン(飲み薬)、ブスコパン、ムコスタ飲んで、痛みは鈍痛に治まりました。


再来週の土曜日にラパロの予定の病院に行きます。
気管支炎は、話したりしなければだいぶいいです♪

☆今日の幸せ
 起きていられる。お風呂に入れた。仕事にも行ける!お化粧して気合いいれるよ(^^) 

*写真は京都のお土産
 コンペイ糖も黒七味も絶品でした♪


先頭 表紙

美兎さま、でもその分、小さいな事でも喜べる様になった自分がいるかな〜って最近思ったりもします。美兎さんもお大事に☆まだまだ寒さが続きそうです、身体温めてくださいね(^^)また遊びに来て下さい♪ / ももっち ( 2008-01-26 19:20 )
美兎さま、はじめまして♪いつも読んでいただいてありがとうございます(^^)♪同じ、腺筋症、内膜症なんですね。本当、痛みのせいで普通の生活が思う様にできずに、困った病気ですよね(^^;)お友達の励ましにもいらだつ気持ちわかります。病気でなければ、痛くなければ、そんな風にとらえる事もないのに。。。気持ちすら病気のせいでナーバスにされてしまうんですよね。私も先日は、病院で泣いてしまいました。痛くなければ、と思うと、悔しさと悲しさで涙が出て来てしまったんです。つづく / ももっち ( 2008-01-26 19:18 )
はじめまして!いつもももっちさんの日記で励まされてます。チョコレート嚢腫、内膜症、腺筋症です。2回目の手術の決断が出来なかったり、主治医との相性が悪い事に悩んだりで精神的にズタズタになったりしてます。そして痛みとの戦いで友達の励ましにもいらだったりして・・・そんな時ももっちさんの治療しながらも楽しい毎日を送れるようがんばろーという日記を読むと、毎日泣いてばかりいて落ち込んでる場合じゃない私も頑張ろうと思えます。ももっちさんに元気貰ってます。有難うございます。 / 美兎 ( 2008-01-24 21:33 )
kyoさま、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪わあ!うちも牛すじ入ってました(^^)私が作るとはいってないけど(笑)自分が作るのとまた違ってワクワクしながら食べれていいですよね♪ / ももっち ( 2008-01-21 22:41 )
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです♪ 旦那さんのおでん!いいなぁ。何が入ってました?ウチは旦那が作ると必ず牛すじとゆで玉子が入ってます。私は入れないのに(笑)。 / kyo ( 2008-01-18 20:18 )

2008-01-05 明けましておめでとうございます♪2008年☆

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。
引っ越しして1年、早いな〜、今年はどんな年になるのかな、どんな年にしようかな♪

元旦は、私の実家に顔を出して
2日は、午前中から本当は福袋を買いに行く予定が、体調があまり良くなくて、午後にちょこっとデパートに行きました。人気の物はほとんどなかったのですが、あったかそうなブーツを半額でゲットできました♪夫はリヤドロの福袋が気になったよう、来年は、買いたいね〜♪
3日は、夫の会社の後輩夫妻が遊びに来ました。6歳下ってこんなにも若かったんだっけ!?フレッシュに感じ、頑張らなきゃな〜
4日は、生理が近くなってきたのか、下腹部痛がひどくなってきてロキソニンも効いても痛みの根っこがとれず、しかもなんか鬱っぽい。、、、、あれもこれもやりたくない。。。体操促進の病院の先生が紹介してくれた叔父や知人に、先生は手術を延期したのは本人がやりたくなかったのでは?なんて事を言っていると。。。。それも周り廻って(先生→知人→叔父→母→私)の話だから、本当はどう言ったのかわかりませんが、最近の先生の私への対応の感じからあまり良く思われていないのは、そのせいかも、、、と思ってしまい。
確かに2度の延期は、病院側にもすごく迷惑かけてしまったのは事実。でも、風邪だって必死に治そうとしたし、気管支炎も、、、、治そうと頑張ったのに。
先生から見るとすごく不真面目な患者に思われているのでしょうね。。。。もう少し私の話を聞いてくれればいいのに、話すと言い訳していると思われ、怒られてしまいます。
憂鬱で、色々考えると身体はふるえてくるし。。。。
早々寝ました。

今日も朝から体調は悪く、前のワンコのお墓参りと初詣に行く予定だけど、行く気になれない、、、夫が、行こう行こう!って、誘ってくれて、行ってきました。
気分転換になりますね♪ゆっくりだけど、たくさん歩いたし、今年5つ目の初詣(^^)♪


☆今日の幸せ
 出掛けてきて、家事もさっきからできています。体調悪いからと家にひきこもってばかりはいけませんね♪体操促進の先生の話しはこういう日は妙に納得してしまします。

先頭 表紙

まるるん。さま、私も春に仕事のイベントがあり、頑張らなきゃと思っています!忙しいのもいい事ですよね(^^)休みながら頑張ります♪まるるん。さま、素敵な1年になりますように☆ / ももっち ( 2008-01-11 13:40 )
まるるん。さま、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^^)先日、釣りバカをテレビで見ました!そうですよね、同じ言葉でも、色々な受け取り方ありますものね。落ち込みすぎている時は、励ましの言葉でさえ、傷ついてしまったり、、、、波長がまた合えば、素直に言葉もお互い聞こえるのでしょうね。私も体操促進の先生の言葉に、いつも傷ついてしまい、、、強くならなきゃな〜(^^;)つづく / ももっち ( 2008-01-11 13:36 )
あけましておめでとうございます。体調はいかがかしら?同じ内容を事を言われるのでも相手の態度次第では受けとる気持ちも変わってきますね。私は、ココ半年ぐらい実姉とリズムが合わないというか・・・何となく苦手意識を持ってしまってます。お互いのバイオリズムの波があってないんだろうなと思っているのですがね・・・。去年、10月頃から暮れにかけてずっと休めず忙しかった私ですが お正月に時間が取れたら急にポカ〜ンとしちゃって・・・人間は少し忙しいぐらいの毎日の方が元気でいられるのかもしれないね。(苦笑)。 / まるるん。 ( 2008-01-08 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)