himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-09 がんばり屋さんへ  は行の言葉♪
2007-08-07 卵管通水 2回目 失敗。。。*友達  ぱーと2
2007-08-07 卵管通水 2回目 失敗。。。*友達
2007-08-03 心のエステ♪
2007-07-26 卵管通水 1回目
2007-07-12 卵管通水 延期
2007-07-05 携帯を落として。。。2
2007-07-05 携帯落として。。。。1
2007-06-27 仕事と病気の両立
2007-06-21 心境の変化


2007-08-09 がんばり屋さんへ  は行の言葉♪

今朝はまだ、ロキソニンもデパスも飲まずに過ごせています。
すごいな〜久しぶり♪
昨日は、ひどい頭痛と背中痛で午前中はほとんど動けなくて、痛み止めを2回飲んで。
午後3時過ぎにようやく効いて、ジムに行ってきました。
体調の波は読めないけど、出来る限りの運動はやはりした方がいいのかな〜と思いました。


今朝も、起きたばかりは、指の関節も痛く背中も痛く、あ〜今日も駄目だな〜って思ったのですが
こうして多少の痛みはあっても家事をこなせると自信がつきます。
でも、嬉しくって頑張りすぎると後で、ぐったり!なんて事も多いいのでほどほどに♪

母が言ってた は行の言葉

は 半分ぐらい
ひ 人並みに
ふ 普通に
へ 平凡に
ほ ほどほどに

↑ちょっと違うかもしれませんが、頑張り過ぎはよくないよ!というので、教えてもらいもらいました。
聞いただけで力が抜けてく〜(笑) 


☆今日の幸せ
 前回も書いたけど、夏を暑く感じる事ができる♪
 ミントの葉にお水をかけたらいい香り♪

先頭 表紙

2007-08-07 卵管通水 2回目 失敗。。。*友達  ぱーと2

5分差で、我が家に着いてクーラーをつけて、楽な格好に着替えたら、友人2人とお子さん2人到着!
久しぶりに会って、笑顔を見たら、治療後の痛みと不安もあってちょっと涙ぐみそうになってしまいました。
話すと学生時代にワープして、気分は20代前半♪
疲れもあって、友人が食事の支度をしてくれました。ありがとう!


結婚はしているけど、「おばちゃん」と言われ慣れていない私に
お子さんが「おばちゃん」と、、、一瞬がっくり、、そうよね、おばちゃんよね。もう30代後半。。
慌ててその子の母(友人)ともう一人の友人(独身で、まだお姉さんに十分見える!!)が、
「ももっちちゃんでしょ☆」と声を揃えて言う(笑)
お子さんも「ももっちちゃん♪」と呼んでくれました♪
おかしかったのは、その後しばらくして、私の名前を忘れてしまったのでしょう。。
私に用事があって、その子、私に
「すみません!ここの家の主人の人♪」と、声をかけてきました。
おばちゃんと呼んではいけないというので必死に考えたのでしょうね(^^;)



お子さん二人と友人の一人が帰宅した後。。
下腹部痛になりました。残っていた友人は先日も我が家に来た気心しれていて、彼女と二人になって気持ちも緩んだんでしょう。腰を屈めて歩くようになってしまいました。やはりお子さん達の前では気もはっていたみたいです。
また、ボルタレンが切れたのでしょう。
久しぶりの下腹部痛。。。。ブスコパンとボルタレンと慌てて飲みましたが、効かない。。。
友人と夫が片付けの大まかな事をやってくれました。
友人にも痛いと不安が多くなってとちょっと愚痴をこぼしてしまいました。
その彼女も先日、胃が痛くなって薬を飲んでも(タケプロン)効かず、痛みで眠れなかったので、薬が効かないと不安になるの、わかるって話してくれました。


ボルタレンが効かず、寝る前にロキソニンを追加して寝ました。
朝には、いつもの背中痛に(^^;)
デパスとロキソニンを飲んで、朝の家事を少しすませました。
午後は仕事です。


メールで励まし続けてくれたYちゃん、昨日遊びにきてくれた学生時代の友人、私は友達に恵まれているな〜、本当に感謝です。ありがとう♪
実際、昨日の治療(私にこの治療はひょっとして無理?)や先の事考えると不安でいっぱいだけど、話を聞いてもらったり、またみんなの話を聞いていると、落ち込んでても仕方ないよな〜って。
ま、でも、明日は休日でまた色々考えてしまうかもしれませんが(^^;)
生きていて、暑く感じて(もっと調子が悪いときは夏も寒かった)、蝉の声を聞いて、仕事があって、友人がいて、家族(夫とハッピー)がいて、私は幸せです♪


先頭 表紙

2007-08-07 卵管通水 2回目 失敗。。。*友達

昨日は2度目の通水。
前回の通水の時の痛みがちょっと我慢できる程度になっていたので、治療後夕方から友人がうちに来る約束をしていました。3人(+お子さん)で会うのにみんなの都合が付く日がこの日だけだったので。
友人の話はまたあとで。。。


友人が来るというのもあって、気合い入れて朝から掃除をしました。(デパスとロキソニン飲んで)
病院には予約は入れてあっても早めに行けば少しでも早く帰れるというのもあって、自宅を早くに出ました。
パンと飲み物を買って、昼食も病院の待合室で。
でも、結局診察台で検査が始まったのは3時間30分後。。。。。
それでも、混んでいるし仕方はない。
待っている間に、緊張はとれ、疲労へ、、、、(^^;)
待っている間中、友人のYちゃんがメールで励ましてくれました。

痛い器具は相変わらず痛い。。。
検査もやはり痛かった。。。。
そのに来ている周りの他の人は痛くないというけれど、私は痛い。。。
今までの病院で言っていた様に、入り口が直角に曲がっているからやりにくいのか、、、、
先生は、私が緊張して固くなっているからだと。。。
緊張をほぐす為の呼吸を教えてくれたけど、限界!
結局、失敗に終わり、ガスを抜いてもう一度やりましょうという事になりました。
が、時間ももう友人との待ち合わせの駅にいるはずの時間!!!!
おお〜。。。。2〜3年ぶりに会う友人。四国から来ているのに、、、、おおお。。。。

痛いから、歩くのもやっとだし。
ボルタレンを飲みました。
看護士さんに時間がないというのを何回か話しても無理そうだったから、電話で次回予約しますから帰らせてくださいと(すごく嫌な患者になってしまったけど、)と、話したら、先生に直接話してと言われ、
他の患者さんと話している間を割り込み(本当に勝手な患者ですよね。。私)、今日はもう用事があるから帰りますと先生に伝え、また2週間後に通水の予約を入れました。前回も結局も成功とはいえず、今回は失敗。。。でも、費用はもちろんかかりました。(一回2万5千円。。。きついな〜)


でも、友人と会うという気持ちとボルタレンが効いたのか、いつもよりずーっと早く家に帰る事ができました。友人には直接タクシーで我が家に来てもらう事にしました。


続く。。。


先頭 表紙

2007-08-03 心のエステ♪

梅雨明けして、夏本番の天気。
それでも、夜は涼しくて虫も鳴いていて落ち着いたひと時を過ごしています。

ここの所、人と話す事がまた楽しくなってきました。
今日は、そのきっかけをつくってくれた友人が遊びに来てくれました。
その友人の事、以前日記にも書きましたが、彼女もまた同じ病気。
今まで痛い、辛い、というのを理解してもらおうというつもりで人に話していた訳ではないけど、こうして気持ちをわかってくれる人がそばにいてくれるようになり、やはり心の奥底では共感してもらいたかったんだな〜って。
彼女の聡明さや明るさ、また女性らしさ(お洒落も!)、引きこもりがちだった私が、私もそうなってみたいな〜とすごく思いました。同じ様に、辛い思いしていても、こんなにステキなんだもの☆彼女の存在が心のエステになっています。
もちろん、いつもそばで見守ってくれている夫にも感謝しています。

この日記にも心の奥の気持ちを書いていますが、それも大事。
やはり書く事で自分を客観視できます♪


先日、近所のジムに申し込みをしました。
そして、昨日はマンツーマンでレッスンを受けてきましたが、もともと運動経験ゼロの私(学校の体育以外はほとんど何もしていませんでした)、マシーンを使って息を吸って吐いてが、上手くできない。最終的には息を止めなければいいから(苦笑)と言われ、初日にして通う自信がなくなり。。。。。
幸い、近所の友人も今月からの入会、時々は一緒に行った方が続くかも。。。。
正直、昨日のジム体験でも落ち込み、夜はデパスとロキソニンが切れて、またちょと凹みモードになりそうだったけど、今日このジムでの出来事も彼女に聞いてもらい、笑ったらすっきり!


さて、今日も体操頑張るぞ!
ジムで、回数が少なくても腹筋を鍛えるやり方を習ったから実践してみようかな、、できるかな?

☆今日の幸せ
 友人とのおしゃべり♪

*体調は、デパスとロキソニンで、スプレキュアの副作用頑張れています。
月曜は2度目の通水です。


先頭 表紙

2007-07-26 卵管通水 1回目

月曜日に卵管通水 1回目をしてきました。
始めに筋肉注射をして、局部に塗り薬で痛みの感覚が無くなるものを塗って。
あの器具が痛い、、、、
また、お腹の中をひっぱる感じがやっぱり痛い。
誰も痛くないんだよ。。と言われても私は痛かった。

お腹の中は内蔵だから、痛みの感覚がないそうです。
例えば、骨を食べてしまって喉の辺りは痛いけど、その先胃や腸の中を通っている時痛みがないのと一緒だそうです。
癒着がひどいのか、痛かった。。
でも、前回の造影の時は帰り立っているのが辛かったけど、今回は全然普通に帰りました。
だんだん、通りもよくなり痛みもなくなってくるのかな。
次は2週間後の月曜日です。
それにしても、保険が効かないから、今月だけでも医療費すごい。
働いてて良かったな〜と思いました(^^:)


今日は、背中痛がひどく午前中は寝てしまいました。
本当は近所のジムに申し込みに行く予定だったのに。(家でしている体操の効果?下腹部が柔らかくなってきています♪)
ロキソニンとデパスで効かず焦りました。ボルタレン飲み薬で効き、仕事も楽しくできました。

最近、人と話す事が前より楽になりました。
ちょっと考えすぎて落ち込むこともありますが、人付き合いが少しでもできるようになって自分ではいい傾向だな〜と思っています。


☆今日の幸せ
 友人からの温かいメールに励まされました♪ありがとう!

先頭 表紙

2007-07-12 卵管通水 延期

月曜日に体操推進の病院に行ってきました。
土曜にした卵管造影のまぶりは片側の卵管は通じていて、そこそこのまぶりは見られました。またもう片側は今まで通っていた病院でも言われていた「卵管水腫」という物になっていて、卵管の先が丸くなっていてつまっていました。
それを改善するのに、これから卵管通水の治療を定期的に行うそうです。
月曜には体調が悪かったので、2週間後に通水は延期になりました。

前回、卵管造影の時、「痛い検査はないんだよ」と、先生がやさしく何度も!言ってくださいましたが、やはり痛かった。。。これからする通水も痛くないよ、、、と言われたので、やはり痛いんだろうな〜(^^;)と覚悟しています(苦笑)

また、粘膜のくすりで、癒着をとる飲み薬
ムコダイン 
エンピナース
を毎食後飲む様になりました。
今までと同じく トウキシャクヤクサン と、ビタミンE
ビタミンC ニコルダも飲んでいます。
何だか、たくさん薬飲んでいます。

もちろん、スプレキュアも続けますし、
その副作用で辛いとき(背中痛/頭痛・目の痛みなど)は、ロキソニン ムコスタ デパスを飲んでいます。
週末、ロキソニンが効かなかったときは、ボルタレン飲み薬をひさしぶりに飲みました。

昨日はジムの体験入会をしてきました。
汗をかくのは気持ちよかったけど、手順がわからず、居心地があまり良くなかったです(^^;)
でも、まめに通うには近い方がいいしな。。。。
マシーンのウオーキングや自転車こぎは、運動したな〜という感じになってちょっと楽しかったです。
3ヶ月の家での体操の効果か、ジムでの体脂肪などの検査で調べたら筋肉がそこそこついていました(標準ぐらいですが)、特に下半身が!うれしかったです♪


☆きょうの幸せ
 ブルーベリーが美味しかった♪

*背中痛、首の痛みがあるから、仕事の前にはデパスとロキソニン飲みます。昨日習ったストレッチもしてみます(^o^)


先頭 表紙

なおっちさま、今日日記書きます!ご心配おかけしてすみません♪ / ももっち ( 2007-07-26 21:02 )
まるるん。さま、返事遅くなりすみません!通水の治療の1回目を月曜日にしてきました。造影検査の時よりは少々マシでしたが、やはり痛かった。子宮が上の方に癒着してくっついているから治療も大変だそうで(^^:)次回はもっと痛くないよと先生にも言われました。回数重ねる度に通りもよくなるのでしょうか。。8回してすごく通りのよくなった患者さんの話をしてくれました。お祈りありがとう♪とても嬉しい☆ / ももっち ( 2007-07-26 21:01 )
気がつけば、もう7月も下旬。更新遅くなりすみません! / ももっち ( 2007-07-26 20:55 )
最近どうしてるんですか / なおっち ( 2007-07-26 00:33 )
あぁ・・・通水の治療になるんですねぇ・・・。私自身が1年半の間、毎月 通水に通っていた あの時期の記憶が蘇ってきました。状態や痛みなどは それぞれ個人差があるから私の経験をそのまま当てはめるわけには勿論できないのだけど 回数を重ねるごとに少しずつだけど辛さは軽減していったよ。今回 造影剤を通した後だから少しは通りやすくなっているといいね 祈ってます! / まるるん。 ( 2007-07-13 00:19 )

2007-07-05 携帯を落として。。。2

だいたい、私の写真もあるし、近所だから拾った人が近所でも何だか素性がばれてしまうような感じで怖い。。ハッピーの散歩エリアだし。。。。
携帯をストップしてもメールは読まれてしまうのか?
写真は?
アドレスは?
土曜日にドコモに行きました。
私がその携帯を購入した時に、500円払ってつけるサービスがありアドレスやメールが電話をストップさせた時点でみられなくなるロックを付けていたようで、かなり安心しました。
写真は、カードに入っているので見られてしまうけど、ほとんど料理とハッピーの写真ですし。。。
何より、知人に迷惑をかけなくてすむというのが良かった。
また、面白いサーピズがあってGPS機能が付いている携帯は、電源が入っていれば、今どこにその携帯があるかわかるそうです。ただ、壊れていたり、電源が入ってないと、探せないというので、今回はこれはしませんでした。落としてすぐ、この機能を知っていれば、(ドコモに行って暗証番号みたいなのを教えてももらわないと駄目みたいですが)。。。なんて事も考えました。拾った人がどの辺の人かわかるかも、なんて事も。


もし携帯電話を紛失した場合には、すぐに電話会社に連絡をして利用停止にすること。 そして警察に必ず遺失届けを出すこと。 万が一、トラブルに巻き込まれたときは、紛失した証拠になる。 という事も調べたネットには書いてあり、動揺しながらも最低限の事をやっておいて良かったと思いました。


ドコモショップで、全く同じの携帯を2万5千円で購入。電話もアドレスも変えなくてすみました。
もし機種変をすると6〜7万もするそうです。

携帯はお財布を落とすのと同じ位怖いものなんだな〜と実感。
新しく買い直した携帯にはすぐ暗証番号も入れました。
日頃から、自分でできる事はやっておかないと。。。


最近、ぼーっとしている事が多かったから、少しきりっとしないと、ね。

*体調は、昨日はひさしぶりに軽い下腹部痛。今日は背中と目が痛いから、デパスとロキソニンを飲んで仕事頑張ります♪週末、体操推進の病院で卵管造影をします。痛くないですよ!と言っていました。前回の事を考えるとちょっと緊張。

☆今日の幸せ
 洗濯たくさんしました♪

先頭 表紙

kyoさま、今回、自分の情けなさと間抜けにショックを受けていたので、kyoさんの「すごい」がうれしいわ☆亀のストラップはかなりのお気に入りだったので、これもまた残念。落とした道を通るとついつい、下を見て歩いてしまいます(苦笑) / ももっち ( 2007-07-08 17:33 )
まるるん。さま、ありがとう!本当、大変でした。。。(涙)写真もすごくお気に入りのは、PCに保存していた方がいいですよね♪あ〜写真だけでも返してください〜って感じです。トホホホホ。。。。/週末乗り切りました。明日は液体のマブリ具合と通水です。力を抜いて頑張ってきます。ありがとう♪ / ももっち ( 2007-07-08 17:29 )
koedaさま、参考になって良かったです♪知人は、コンサート会場で入る直前まで使っていたのに、ホールから出たら携帯がなくなっていたそうです。。。電話以外の機能も充実した分、無くなると本当ショックですよね。つっこみありがとうございます♪ / ももっち ( 2007-07-08 17:26 )
ももっちさん、すごい。動揺しててもきちんと最低限どころか、最善の事ができて。でも、亀のストラップは痛かったねぇ。少し期間が経ってからでも戻ってくるといいね。 / kyo ( 2007-07-06 09:47 )
大変だったねー!!最近の携帯は本当にたくさんの機能が付いていて便利だけど 実際に紛失してしまった事を考えると改めて怖い。私なんてイロイロなパスワードまでメモ代わりに入れちゃっているし 本当に気をつけないとって思いました。写真もマメにPCに移しておいた方が良いのかな・・・。週末、本当に痛くありませんように! / まるるん。 ( 2007-07-06 01:37 )
携帯のこと色々書いてあって参考になりました。うちの娘もあるお店で携帯を置き忘れ、すぐに取りに戻ったのに出て来ませんでした。やはり買ったばかり。写真がなくなったのがショックみたいです。 / koeda ( 2007-07-05 18:05 )

2007-07-05 携帯落として。。。。1

先週の木曜日の夜に携帯を落としてしまいました。
落としてすぐに、落としてであろう場所に行きましたが、もう無く。。。
何度も鳴らしても誰も出ず。。。。
慌ててインターネットでドコモの電話番号を調べてかけて電話を使えなくしてもらいました。

携帯には、アドレス、写真、たくさんのメール。。。。。
自分だけでなく、周囲の人にも迷惑かけてしまう。
落とした場所も家からちょっと距離。
たぶん、ハッピーのう○ちの始末をしている時、ポケットから滑り落ちたんだと思うけど。。。
ドコモに電話した後、すぐに交番にも届けを出しましたが
何の連絡もなく。。。
携帯ストラップには自分へのご褒美としてフルラの亀のすご〜くかわいいキラキラのストラップ(結構高かった!)をつけていたのも良くなかったのかも。。。。


インターネットで調べると、携帯落として怖い思いをされてる方もいるみたい。
夜も眠れず、食欲もなくなり。。。。
私の場合、携帯は仕事にもすごく使っているので、、、その連絡にも困る。


落とした次の日、義母がメールをしたのに、私から返事もなく、また携帯に電話をしたら
「お客様の都合により現在電話が使えなくなっています。」というアナウンスが流れ
義母は心配し、自宅にも実家にも電話したのですが、出れなくって。。。。
結局夫に連絡して私が携帯を落とした事を知り、安堵したそうです。


人の携帯を拾っても何の役にもたたないのに、って思ってたら
今は、FOMAカードを入れ替えれば、すぐ自分の携帯になるようで
しかも、私の携帯は音楽携帯で今時の♪もちろん、写真もきれいにとれます。(ほとんどハッピーの写真だけど)
私も数日前に音楽を入れて、やっとでやり方を知りウオークマン代わりに使っていました。
そんな携帯だから、拾った人が若者だったら使うかもしれません。
前の携帯が2月に壊れて買い替えたばかり、だから携帯を買うのにもすごくお金がかかる。

先頭 表紙

2007-06-27 仕事と病気の両立

昨日は仕事が大変でした。
私の仕事は。私の都合で融通がききますが、その分、普段の仕事+できるかなと思う範囲+自分のやさしさ(!?)で、仕事が詰まります。
週3日で、午後からの仕事。普通のデスクワークの方よりは、きっとずっと楽です。
でも、イベント前や昨日みたいな時、身体が悲鳴をあげているけど、気持ちだけで頑張ってしまいます。
昨日は2時から10時までノンストップ。トイレにも行けず、水を飲む時間もなく、、、、、


好きな仕事。
習いに来てくれる人たちがいるから、できる仕事。
みんなが笑顔で帰れる様に、楽しかったと思える様にと。。。。
なかなか、パーフェクトにはできませんが、やっている時は一生懸命。
完璧主義は病気にもよくないし、ストレスになってしまうけど。


昨日は10時に終わり、帰ってメークも落とす気力もなく(この年齢でそんな事やったらいけないですよね!)、本当に何もせずに、そのままベッドへ。(スプレキュアをするのも忘れてしまいました。)
もちろん、毎日続けている体操も出来ませんでした。
朝方4時頃、激しい頭痛と吐き気で目が覚め、這いつくばりながらトイレへ
嘔吐したら少し楽になったけど、頭痛も(身体中痛かった!)おさまらず、ロキソニン/デパス/ムコスタを飲み、レンジでチンして肩にのせるので温めて、湯たんぽで身体を温めて、しばらくして寝れました。

夫は夜中に帰って来て、私が具合が悪くなって起きた時にもまだ自宅で仕事をしていて、、、、それでも、薬や湯たんぽを用意してくれました。頼んでおいた事も全部やっていてくれて。
朝食も用意できず、。。。。
夫に申し訳ない、、、、、そして感謝です。


病気と仕事の両立。
私のとって仕事は生き甲斐。
病気とは無関係の世界があるのは、やはり大事。確かに仕事の事で凹む事もありますが、心の栄養ももらっています。
バランスというか、自分でここまでは大丈夫だよという仕事のラインを考えてないと、夫や周りの人に迷惑をかけてしまうんですよね。
反省です。


☆今日の幸せ
 久しぶりに外に洗濯物を干せます。
 体調が少し落ち着きました。

*写真 先週末行った高島屋のレストランで食べたベトナムのラーメン(だったかな?)麺が選べました。


先頭 表紙

kyoさま、そうか!拭き取るタイプのがありましたね(^^;)最近、毛穴が以前より広がってきているのを実感。。。。拭き取るタイプ置いておこう♪私もダブル洗顔よ☆ / ももっち ( 2007-07-05 10:17 )
kyuさま、返事遅くなってしまってすみません。そうなんですよね、痛みがどこかにあるとやはり精神的にも疲れます。出来たらしよう!いいですね、何何しなくちゃ!と、いつも追われていると疲れてきます。ゆとりのある心、そんな風に過ごしたいです♪ありがとう! / ももっち ( 2007-07-05 09:46 )
メイク落とし、私は体くたくたの日は拭き取るタイプで済ませてます。あれ、ラクね♪私、普段はダブル洗顔だから、余計にラクさが沁みてきます(笑)。 / kyo ( 2007-07-01 16:24 )
旦那様に悪いなって思う気持ちはすっごく解ります。でもね、本人が一番辛いんです。痛みを長期間我慢するって相当のストレスなんですって。お化粧なんて落とさなくても大丈夫^^;治療も何もかも「しなければならない」を「出来たらしよう」に変えたら本当に楽になりました^^ / kyu ( 2007-06-27 20:08 )

2007-06-21 心境の変化

今までも赤ちゃんの事かわいいと思ったり
友人の赤ちゃんの出産におめでとうと言いつつも複雑な心境になったり
不妊治療をしたり。。。。
赤ちゃんを見てかわいいと思っても、とてもとても遠いい存在だし、欲しいと熱望していないような気持ち。。。。


病気、痛みへの辛さが強く
しょっちゅしているホルモン治療の副作用にめげたり
また、病気の不安があって子育てする自身も体力もなく
引きこもりがちな生活をしていて。。。。



昨年の暮れに引っ越して来たこの家のご近所さん数軒、我が家を除いて
みなさん、お子さんがいらっしゃいます。
年齢も私の少し上〜たぶん20代と思われる方々
たぶん私は中堅どころの年齢かしら


先日もご近所さんで自治会を開きましたが、節々にお子さんの話になります。当然ですよね。
母乳をあげているので、コーヒーは飲めないとか(私は知らなかった(^^;)
七五三の話
学校行事の話など
変に気を使ってもらっても、きっとどうしていいかわからないけど

赤ちゃんや小さい子もいる中での自治会
メインは自治会の話にしても、すごくせつなくなってしまいました。
ちょっと疎外感。。。。


私には大好きな仕事もあるし、やさしい夫もいるし、かわいいハッピーもいるし、、、
でも、赤ちゃん欲しいな、、、、ってこういう気持ち初めてです。
本気で赤ちゃん欲しいと思ってしまうと、今の私の病状ではかえって辛いのにな。。。

今は先生に言われた体操を頑張って、身体にいい事しよう
できなくても、後悔したくないものね。。。

本音書いちゃった!

☆今日の幸せ
 電動のペッパーミル♪先日買ったのが本日届きました!使うのが楽しみ(^^)♪

先頭 表紙

皆様からのつっこみとても嬉しかったです。ありがとうございます(^^)/ / ももっち ( 2007-06-27 11:10 )
kyoさま、やはり疎外感ありますよね。会話もそうだし、夕方の井戸端会議の参加も、きつい。。。。1対1のお付き合いの方がいいみたいと、ここ数ヶ月で学習しました(^^;)わたしもさらっと言えるか〜大人になれるかな〜(^^;) / ももっち ( 2007-06-27 11:09 )
kyuさま、お久しぶりです♪そうですね、愛せるものがいてくれる幸せ、そういう考えがあるんですね。私も夫やハッピーがいるからこし、今の生活が潤っているように思います。病気になったからこそ、人の痛みと優しさがわかるようになったかな〜と私も思います。ここのご近所さんたちも、いい方ばかりで子供がいなくても普通にご近所付き合いさせてもらっています。恵まれた環境ですよね☆ありがとう! / ももっち ( 2007-06-27 11:05 )
さちよさん、お久しぶりです(^^)気にかけていただき、うれしいです♪血管の流れの検査?!そういう検査があるんですね。知りませんでした。血管の流れは、どの病気にも関係しそうですね。肩こりや頭痛にも。。。。食べ物や身体を動かす事で、少しでも血管にも良い事ができるといいですよね♪切られるような生理痛、わかります。なんでこんなに痛いの!って、経験しないとあの辛さはわかりませんよね。。。。さちよさんもお大事に☆ / ももっち ( 2007-06-27 10:59 )
疎外感、あるある!(苦笑) 私も同じアパートの子持ち主婦さん達の間に居るのは居づらいです。でも、まぁ、ウチはウチなりの決断をして子なし夫婦を選んだので、それをさらっと言えたらいいなぁと思ってます。「さらっと」ってのがミソ(笑)。 / kyo ( 2007-06-23 01:10 )
間違えました・・・・・「血が繋がってなくても」でした・・・。失礼。 / kyu ( 2007-06-22 20:20 )
お久しぶりです!私も欲しくて欲しくて夢にまで見て・・・から今はいない生活でもきっと大丈夫にまでなれました。勿論未だに夢を見ますがだいぶ現実を見れるというか、子供や動物は血が繋がっても愛せる。というより愛せるものがいてくれる幸せをこんなに感じられるのはある意味内膜症で苦しんだからなのかも・・・とまで思えるようになりました。こどもはいてもいなくても絶対に幸せになってやる〜という意気込みでしたけど^^; / kyu ( 2007-06-22 20:14 )
ももっちさん、こんにちは。ひさしぶりに、書き込みします。たまに、どうしていらっしゃるかな〜と気にしております。PET検診?か何かで、子宮周辺の血管の流れを検査してみたことありますか?血管が狭くなっている場所があるとか、可能性ありますよね。わたしも切られるような生理痛の持ち主で、シロウトながら最近そんなことを考えています。 / さちよ ( 2007-06-22 15:24 )
大丈夫!二人だけでも素敵な夫婦になろう!って思うのも大事ですよね☆ / ももっち ( 2007-06-21 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)