himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-31 落ち着いてきた・スプレキュアも始まりました
2005-08-28 残念!・座薬も効かない生理
2005-08-24 痛みと仕事の両立・ビックル
2005-08-22 まだわからない
2005-08-19 薬の切れ目を作らない
2005-08-16 ふ〜残念・・・・・UAEは(治療方法)?
2005-08-15 休薬時間〜悲しい夢
2005-08-11 続く下腹部痛、肛門痛・トイレの夢
2005-08-09 卵胞・散歩
2005-08-06 生理は終わったようで♪夏場のカイロ


2005-08-31 落ち着いてきた・スプレキュアも始まりました

昨日から座薬を使わずに痛み止め(飲み薬)で、生活できています。
今日は久しぶりに、ベランダの掃除、ハッピーの散歩も長めにできました。
できたら痛み止めも使いたくないけど、効く痛み止めがあることに感謝です。

先週の血液検査の結果は、腎臓も肝臓も大丈夫でした。良かった!
CA−125は136.(35以下正常値)前回より下がっていました
必ずしも痛みと比例するわけではないのですね。


昨日は病院でした。
座薬も効かない痛みというのを先生に話しました。
また、妊娠してもこの痛み?という不安の事を尋ねたら
「妊娠の時は違うホルモンになるから痛みはなくなると思います。でも、癒着による痛みなどはあるかもしれないけど、その時は妊娠時でもOKな痛み止めもあるし、全身に効かないように、お腹腰周りにだけ効く腰からの麻酔のような(たぶん硬膜外麻酔かな〜って思いました)ものもあるから、大丈夫ですよ」って言われました。


また、2年前の手術の時、筋腫を採ったと思っていたのに
顕微鏡で検査したらそれは腺筋症とカルテに書いてありました。
筋腫と腺筋症は肉眼では区別できないし、よく似ているから。
腺筋症もこぶみたいになるんですね。


スプレキュア8時間おきにシュッシュしています。
仕事の時は忘れてしまってずれてしまうけど、きちんとするとそれだけ効果があるそうです。
まだ出血は微量ながら続いています。
これでしばらく生理を止めて、年末の体外受精に向けて
準備開始です。


明日から9月。
夕方にはもう秋風も吹いているし
気持ちも切り替えて、部屋も少しずつ秋らしくしていこう。
玄関にはヒマワリの花(造花)、リビングにはガラスの置物。。。
片付けないとね♪
もう秋だわ〜
美味しい季節だわ〜(笑)

☆今日の幸せ 
 飲み薬が効いて家事をたくさんできた事
 

先頭 表紙

まるるん。さま、朝晩の風はすっかり秋☆そうなんです、痛みがあるだけでも、不安で、心配性の私は先々の事まで考えちゃうのですが、こうして丁寧に説明してもらうと安心です。生理不順か〜私も薬で生理起こしている位だし。。。心配ですよね。自分の体なのに、どうなっているの〜?!って感じですよね。大豆食べなくっちゃ♪(笑) / ももっち ( 2005-09-05 13:24 )
kyuさま、日に日に涼しくなって秋らしくなってきましたね♪お誕生日おめでとうございます☆スプレキュアは毎日毎日3回もするので、大変です。治療を始めて13年ですか。この病気とのお付き合いは長丁場になるので、本当大変ですよね。うん!うん!本当、頑張ってますよね☆シャンパンいいな〜美味しいし、見た目も美しいし、いいですよね〜♪本当、幸せを見つけられている事も幸せですし、素敵ですよね!! / ももっち ( 2005-09-05 13:19 )
残暑厳しいと言いつつも朝晩はスッカリ秋ですね。妊娠時の場合も痛みに対する処置がちゃんとあるというのがわかると先々安心だね。今日は「はなまるマーケット」の特集は女性ホルモンでしたよ 基本的なことで知っていることばかりだったので 家事をしながらチラ観だったんだけだど 生理不順は2ヶ月以上間が空いたら病院へですって・・・最近3ヶ月周期になってしまっている私って(汗) 女性ホルモン足りなさ過ぎなんだろうな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-09-01 12:10 )
だいぶ涼しくなってきましたね!ついこの間誕生日を向かえ、おいしいものをいただいてきました!ももっちさんスプレキュアですね。私は鼻炎の為中止して注射に切り替えました。今はピルでの治療ですがもう治療して13年以上なんだな〜と思うと色々あったけど良く頑張った!って自分をほめてます。そして高いシャンパーニュをご褒美にしました(笑)すさんだ世の中小さな事でもしっかり幸せをみつけられる私達って何だか素敵だと思いません?ふふ / kyu ( 2005-08-31 21:29 )

2005-08-28 残念!・座薬も効かない生理

金曜(26日)もいつも通り体調悪くて。。。。
朝ロキソニン+ブスコパン飲んでもたいして効かず
午後から仕事だったので、お昼に ボルタレン+ブスコパン飲みましたが
これも効いてるの?3時ぐらいに腰が割れそうな激痛に変わり
仕事やばいよ〜!!
と、持っていた座薬を使い少しだけ横になって
何とか効いて無事夜まで仕事できました。
最後のほうは痛みと戦いながらの仕事でしたが、、、

案の定生理になっていました。
ということで、赤ちゃんは今回もダメでした(T_T)
でも、正直言って、少しほっとした部分があります。
毎日すごい腹痛やらいろいろな所の痛みで大量の痛み止めを飲んでやっとの生活をしていたので
赤ちゃんできていたら痛み止め使えなくなりますよね。。。
痛み止め飲まずに・・・どんな生活が待っているの?
生理が近くてこの体調ならいいな。。
もし赤ちゃんがいて、この痛みだとしたら、、想像して不安になっていました。
きっと赤ちゃんがいたら、こんなひどい痛みなかったのかな〜?


生理はここ最近では一番ひどく
金曜は家族の人に頼んで車で帰ってきました。
でも、金曜はまだ座薬が効いてよかったです。
昨日は本当、最悪!!!!!!!
お腹全般が痛くて、腰もお腹も割れそうで
息もたえだえ、、、飲み薬(痛み止め)はもちろん全く効かず
座薬も効いているから何とか歩けているのよね。。。
なかなか効かない上に、効いてもある程度まで
座薬8時間おきにって書いてあるけど、きっちり6時間経つと痛みが戻ってくる
慌てて座薬を入れてもすぐには効いてくれなくて、
寒くて寒くて、冬布団2枚かぶって
冷や汗痛い汗を体、顔面からも滝のように出して
うなる。。う〜んう。。。。ぐぐ・・・・・・
息をしても痛い。まさしく激痛
どこが痛いかわからない、お腹全般、腰もお腹も割れそう〜
夫がこんにゃく湿布を作ってくれました。
痛い中の幸せ♪温めると気持ちいいです。
こんにゃくが悪いところもすってくれるのかな?
昔のようにお腹も下しました。
トイレ行って戻ってきてまたすぐトイレ。
きっと宿便まで出たでしょう(笑)


今日は座薬が効いてくれてこうして日記も書けています。
台風一過の様、悪いのを全部出し切った感じ。
まだまだ油断はできないけど。座薬が効いてくれてうれしいです。
今日の夜からスプレキュアです。
体がスプレキュアに慣れるまで副作用などなど大変かな〜
根性つきそうです(笑)


☆今日の幸せ
  生理が週末にきた事、平日仕事のある日に来てたら。。。。
  普段のおこない良いからかしら?(笑)

写真*ハッピーの姿勢をみると、慌てて自分も背筋を伸ばしてしまいます♪


先頭 表紙

くんちゃん、いつか楽しいうれしい報告ができるといいですよね!お祈りありがとうございます☆頭痛も辛いですよね、私も腹痛がない時、頭痛、吐き気などの症状のことあります。お大事に☆季節の変わり目、お体大切にね♪ / ももっち ( 2005-08-31 11:53 )
あきさま、腺筋症の手術はすごく技術が必要で難易度の高い手術だそうですね。お家からそう遠くない所で手術、うらやましいです。医学と技術の進歩で、痛みのない生活の未来期待したいですね!あきさんの生理痛、肛門痛が楽になりますよう、心からお祈りしています。報告お待ちしています☆ありがとう! / ももっち ( 2005-08-31 11:50 )
あきさま、ようやく一段落です。生理を止めている期間も結構長く、生理開始して4回目徐々に回数を重ねる度に痛みが増していくという感じでした。妊娠したら妊娠した時の痛み止めや対処方法があると、昨日担当医に教えてもらいました。未知の世界、できるだけの事していきたいですね♪ / ももっち ( 2005-08-31 11:47 )
私も案の定なってしまいました。最初は心がどん底で私の分までももっちさんが良い結果になることを祈っていたんです。私は今回、痛みはないのですが頭がいように痛いです・・ガンガンします。痛みが少しでも和らぎますように!また来月頑張ろうねお互いに! / くんちゃん ( 2005-08-28 19:23 )
やっぱり腺筋症の手術をしてくれる病院はまだ少ないようですね、私は車で1時間の所でしましたが…。これから増えていくといいですね。先生はこの手術で肛門痛など様々な痛みが解消されると言っていましたが実際はどうなのか生理がきたら報告します。お大事に。 / あき ( 2005-08-28 18:04 )
痛み、大変そうですね…今現在はラクになってると良いですけど。ももっちさんの『妊娠してたら痛み止めが…』『赤ちゃんがいてこの痛みだとしたら…』…子供のいない私も、まさに同じ事を何度も考えています。その時は自信はないけど頑張るしかない!と思っています。 / あき ( 2005-08-28 17:56 )

2005-08-24 痛みと仕事の両立・ビックル

体調は相変わらず、下腹部痛、食後の吐き気、肛門痛や、側腹などなど。
ふ〜大変です。

今日はお休みだったので、休薬時間♪午前中は薬を飲まずに過ごしました。
昨日は、ものすごく大変でした。
午前中あまりの体調の悪さに午後の仕事ができるか心配するくらい。
どうしよう。。。。
時計を見て、薬を飲んで、寝ての繰り返し。
寒くて、布団をかぶって、でも痛い時に出る変な汗は出て
薬も効かないし、座薬を使ったりして、、、

お昼ぐらいにようやく
梅エキスを飲んで、葛湯を飲んで、もう一度薬を飲んで。。。
何とか痛みが治まってきて
無事仕事ができました。

毎回スリルあります。このまま痛みが続いたら、仕事できないかも・・・
薬が効かなかったら、、、
仕事は痛みなしで気持ちよくやりたいです。
それでも仕事中痛くなる時もあります。
薬が切れてしまって途中で飲むこともあります。
でも、あと少しの時間だもの!と、思うと、頑張れる。
笑顔と、高めの声を忘れずに♪
大好きな仕事を続けていくために♪



私はビックルが好きです(笑)
あの瓶で飲むと美味しいです。量もちょうどです♪
昔は二日酔いの時の定番でした(笑)
今は、ちょっとダウンしている時にやはり飲みたくなります。
なのに、うちの近所にはビックル売っている自販機がありません。
ハッピーの散歩がてらビックル探ししているのですが、な〜い!
ビックルはだいたい、BOSSの青い自販機にあるのですが
なかなか、ないんですね〜デカビタCとかはあっても、
ビックルもう流行ってないのかな〜
ついつい、どこでも自販機を見ると探すのも癖になっている今日この頃(笑)


☆今日の幸せ
 たまった洗濯できました。
 ハッピーと楽しい休日でした。
 


先頭 表紙

2005-08-22 まだわからない

今日は病院。
内診の結果は、前回、排卵できていなかったと思われた卵胞が
血液の固まりに2個とも見えると言われました。
血液の固まりになるのは、卵胞が割れた後→排卵したという事!
排卵後、血液は液体で排卵したように見えない事もあるそうです。
血液は固まるので、それが排卵後、固まったものかもしれないと♪
それで、前回の内診の時は、わからなかったけど、
基礎体温も上がっているし、今週末から月曜ぐらいにかけて
生理が来なければ妊娠の可能性もあるって♪
生理が始まったら、妊娠ではないので3日目ぐらいから
スプレキュアの開始です。
妊娠か〜、久しぶりに聞いた言葉だわ(笑)
期待せずに待ちましょう。

6月からしばらく、血液検査をしていません。
この下腹部痛の症状も続くので、先生に言って内膜症も心配なので
今日血液検査もしてもらいました。
側腹(わきの下の下あたり)が、張っているような感じで
触ると痛い、痛みのために体を硬直させているための筋肉痛かもしれないけど
場所的には腎臓(または肝臓)が心配なので、
こちらも、一緒に血液検査をお願いした。
帰ってきてインターネットでいろいろ調べたらロキソニンの副作用の中にも腎臓の事も書いてありました。
何でもなければ、それでうれしいのだから
体のサインを見逃さないように♪
採血今日は3回目で、成功。
昨日の夜嘔吐したから、それで採血しにくかったのかな。

お腹は相変わらず痛い。時々肛門痛、腰痛、両側腹張った感じ
ロキソニン+ブスコパンも、効きが悪くなってきたのかしら
それでも、大きな峠は越えたような気もするし、、、
それにしても続くな〜痛み


今日、久しぶりにずーっと診ていただいていた婦人科の先生に
待合室でお会いしました。
先生に声をかけてもらってうれしかったです。
「頑張ってますか?痛みありますか?」
人に心をかけてもらうのって、幸せですね。


☆今日の幸せ
  かづきれいこの血流マッサージ、目の周りを美容液でやったら気持ちよかった♪

写真*新宿の青空の中建っているビル


先頭 表紙

くんちゃん、私は今回残念な結果でしたが、そうですね、元気ださなくちゃね♪ですね!いつもありがとう♪ / ももっち ( 2005-08-28 12:52 )
私も神のみぞしる状態なの・・ここのとこ毎日骨盤チェックしてみたり不安なのですがここに来て元気出さなくちゃと思いました。 / くんちゃん ( 2005-08-25 18:30 )
あきさま、読んでいただき、ありがとうございます。わたしにとってこの日記は心と体の支えになっています♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。 / ももっち ( 2005-08-24 16:03 )
あきさま、おひさしぶりです。手術お疲れ様でした。硬膜外麻酔かしら?私も吐き気で途中で外してもらいました。従妹も使いましたが、薬がほとんど体に入っていかなかったとか。。合う人合わない人があるんでしょうね。腺筋症の手術!私もいつかやってもらいたいな〜と思っています。なかなかその手術できる医師も少ないんですよね。よかったですね。体、お大事に☆痛みがなくなりますように♪ / ももっち ( 2005-08-24 16:02 )
かっちんさま、今のところ高温期、このまま生理になるか、どうなるか?神のみぞ知るって感じでしょうか。。肛門痛っていきなりズキッと痛くなる時ありますよね、自分でも驚いてしまいます。検査お疲れ様です。ビル偶然ですね♪何気なくいいショットと思って写したんですよ〜都会でお仕事されてたのですね☆ / ももっち ( 2005-08-24 15:58 )
追伸。ももっちさんの日記は時間が出来た時に拝見させて頂いてます。“つっこみ”は、たま〜になってしまいますが、これからもよろしくお願いします。様々な体の痛み消えてほしいですね。お大事に。。。 / あき ( 2005-08-24 15:55 )
お久しぶりです。先日、念願の腺筋症の手術をしてきました。それにしても手術後2〜3日の痛みは予想以上の痛みでした。腰からの麻酔(私は嘔吐寸前でした。)もあまり効かず、点滴の痛み止めとボルタレン座薬の繰り返しでした。今はだいぶ良くなってきています。 / あき ( 2005-08-24 15:49 )
高温期が続いて妊娠の兆候が出ればいいですね!私も明日は月イチの検査です。肛門痛やら下腹部痛があるので心配ですが、心配解消するために検査頑張ってきますね。このビルどこかで見覚えが・・・と思ったら以前勤めてた会社の本社でした!懐かすぃ〜☆ / かっちん ( 2005-08-22 22:31 )

2005-08-19 薬の切れ目を作らない

続きますね〜かれこれ、もう20日ぐらいになりますでしょうか。。。
この痛み。
生理痛とは種類が違うけど、この刺すような痛み
左太もものひっぱった感じ
筋肉痛激痛バージョンみたいな腹痛
疲れます。。。。
食事後の吐き気も(ゲップが止まらない)結構しんどい。。


夏休みが終わって昨日から仕事が始まりました。
痛くなってからだと痛み止めもなかなか効かないので
6時間ぐらいで薬が切れ始めるので切れる前に痛み止めを飲むようにしています。
仕事中にお腹が痛くならないように、自分で飲む時間を朝予定として経てています。
今日は、朝8時45分に飲みました。
昼1時ぐらいに飲んで、夜6時ぐらいに飲む予定です。
今日は夜10時ぐらいまで仕事なので、頑張らないと♪
できれば、夜中に追加で飲まないで寝れるといいのですが。。。
ロキソニン+ブスコパン+ムコスタのセット♪効いてくれて感謝です。


ストレスや悩み事が、内膜症や腺筋症を悪化、増殖させます。
苦労症で、心配症で、人付き合い下手な私、
ついつい、必要のない悩みまでしょいこんでしまいます。
一度気になると、心配が夢にまで出てきたりして
また、気にしていないようなつもりでも、実は気になっていたなんて事も夢でわかったりして(潜在意識?)
楽観的に、のんびりとした状態が、やはり体にも心にも心地よいです。


☆今日の幸せ
  朝悩みの種だった人と電話でお話して、解決できた事!あ〜良かった♪
  この暑さが私の体には心地よいです♪

写真*夏の空はきれいだな〜


先頭 表紙

くんちゃん、わかります〜!悩みや、考え事があると、体の心配しちゃいいますよね。無理しないでくださいね♪くんちゃん、お大事に☆ / ももっち ( 2005-08-22 22:06 )
ブロンさま、カッピング、私も以前にやったバンキー法とかいうのと、一緒かしら?漢方効いてきて良かったですね♪自分に合う薬、合う治療方法に出会えると、うれしいですよね!痛み止め飲みすぎで胃が疲れているようで、こってりした物など食べると吐き気がひどいです。大事にしなくっちゃ!やさしいお言葉ありがとうございます♪ / ももっち ( 2005-08-22 22:04 )
私もここ1週間くらいすごーく悩みがあって・・骨盤に変化が現れないようにと・・もう変化があると生理が来る予感がしてくるのでつらいです。 / くんちゃん ( 2005-08-22 14:24 )
私も太もも痛くなると思いっきり拳骨で薬が効くまで叩いてます。あと私の痛みの対処法は、整体をしてもらって万機(カッピング)してもらったら腰も腹痛も少し楽になります。あと漢方薬を飲むようになって、生理以外の痛みは少し消えました。痛み止めを飲まないと胃も調子良いし。ももっちさんの痛みが早く消えますように。 / ブロン ( 2005-08-19 12:16 )

2005-08-16 ふ〜残念・・・・・UAEは(治療方法)?

今日、病院に行ってきました。
排卵できているか、チェックをしてもらいました(内診)
が、残念!!!
卵胞そのまま育って、30ミリになり、排卵はしていませんでした。
せっかく、排卵できるように、結構強めの排卵する注射を打ってもらったのに
それにも負けない?私の卵胞。。。『黄体化未破裂(無排卵)卵胞(LUF)』
内膜症の人や、痛み止め(ロキソニンやボルタレン)を飲んでいる人は
排卵できない事があるそうです。
一般的にもいつもは排卵していても、排卵しない時もあるそうですが。
卵胞はこのまま吸収されるそうです。
また来週病院です。


そうか、、だから、下腹部痛
このキリキリする痛みがずーっと続いているのだな〜って実感です。
今朝も早くから痛くて。


排卵チェッカーも濃い線が出たのは
排卵する為の注射を打ったからだそうで
その注射を打ったら、+になるそうです。
重ねてショックです。


今回だめだったら、年末に向けて体外受精を考えていますが、
ここの所調べていて気になっているUAE
筋腫や腺筋症の人に効果があり
痛みもなくなるし、妊娠の可能性がある。
ただ、UAE直後は妊娠しても流産しやすく、一度流産するとさらに妊娠しずらくなるので、子宮が落ち着くまで約2年間経ってから、凍結しておいた受精卵を体外受精で戻す。ふむふむ!こういう方法もあるんだ〜


UAEを
実施している病院


今日、早速担当医の先生に聞いてみました。
今、私が通っている病院ではUAEはやっていないそうです。
でも、UAEを何度も施術した先生が病院内にいらっしゃって
その話によると

*腺筋症には効くけど、UAE当初は妊娠を望む人にはUAEはしていなくて、今もUAEをして妊娠するのはいろいろデメリット(卵巣機能の低下など)もある。

*全摘出を考えているけど、やはりとりたくないという患者さんに限ってUAEを行っていてそれで、運がよく妊娠している。

*子宮が小さくなったり、腺筋症にはいいけど、癒着は治らない。

*数年後に確立すると思うから、今やると実験みたいな感じになるらしい。


妊娠を望む今は、UAEをする時期ではないのかな〜と思いました。
やはり、そろそろスプレキュアで準備して体外受精かな〜。


それにしても、痛いな〜
今日は、体にいいスープ(かぼちゃや玄米を入れて)を作ってみようと思っています。
昨日のコーヒーゼリーは美味でしたよ♪



☆今日の幸せ
 病院、薬が効いているうちに行って帰ってこれたこと。
 

先頭 表紙

Kyuさま、お久しぶりです♪いいな〜私は夏休み終わってしまいました(笑)お休みがあるから、またお仕事もできるんですよね♪内膜症の痛み、慣れたかな〜と思ってもやはり大変!自分なりの対処方法必要ですものね♪体を温めるのってとても重要な事ですね、フットバスか〜良さそうですね♪同じ痛み、気持ちを経験した方、Kyuさまとのおしゃべり、いつか私もしてみたいです♪ / ももっち ( 2005-08-19 11:06 )
くんちゃん、私もまだまだわからない事だらけで、へ〜とか、ほ〜とか言いながら(笑)お医者さんの話を聞いています。普通に生理がきて普通に排卵する、って事がこんなに大変だなんて、思ってもみませんでした。そうですね、一緒に目標に向かいましょう♪ / ももっち ( 2005-08-19 11:01 )
ブロンさま、お久しぶりです♪同じ症状ですね、私も毎日ずーっと痛くて、夜中も下腹部痛で目が覚めます。お腹が痛いのも続くと、本当疲れてきますよね。体外の成功祈っています☆私も同じく、前に進んでいく事で痛みに負けないでいけてるように思います。ありがとう! / ももっち ( 2005-08-19 10:59 )
お久ぶりです!今は夏休み。やはり体って休んでると楽ですね。私は不妊治療はやめたのですが今は内膜症との闘いの日々です。何となく楽になれる方法がわかってきています。でも現実は厳しい。。ももっちさんといつかゆっくり話してみたいな〜と思う今日この頃でありました。あ、英国式リフレクソロジーはお気に入りなのですが体全体があたたまります。フットバスとかいいかも〜♪ / kyu ( 2005-08-18 17:35 )
また知らないことだらけで色々と勉強になっている私です。一般的に排卵していても排卵しない時もある・・なんだか複雑な気持ちになりました。けど頑張りましょう♪ / くんちゃん ( 2005-08-18 12:06 )
お久しぶりです。私も七月末の生理以来毎日下腹部痛で、夜中に起きて薬飲んでます。胃痛もあり、どこが痛いのか分からなくなってきましたよ。でも、今月は排卵もせず、ドオルトンで生理こさせて、来月末に体外します。四月に体外して五月の流産。恐怖ですが、前に進まないと痛みに負けそうで・・・。ももっちさんがんばりましょっい! / ブロン ( 2005-08-18 12:05 )

2005-08-15 休薬時間〜悲しい夢

8月13日に病院に行ったら卵胞が左右に1個ずつ
先生曰く「ぷりっぷりの卵ができていますよ〜」と言われました。
2個とも20ミリ以上、そろそろ排卵。
排卵ができないともったいないので
排卵を促す注射をお尻に打ってもらいました。

卵胞ができている痛みか、排卵痛か、、下腹部痛まだまだ続いています。
徐々に痛みは増しているような気もしますが
昨日、今日は同じぐらいかな〜
ただ、薬を飲まないと何もできません。
起きていても寝ていても痛みがあります。
ロキソニンだけでは痛みは全くとれず
ブスコパンと一緒に飲んで、1〜2時間後やっとで効いてくるという感じ。
生理痛とは、種類の違う痛みで
腰とお腹がキリキリ、ピキッとした感じの痛み。
太ももも引っ張られるような痛みもあります。


休薬日ならず、休薬時間を作ろうと(痛み止め飲みすぎで口内炎もできている)
今日の午前中薬を飲まずに過ごしましたが
痛い、痛い!きついですね〜。
寝ていましたが、夢の中でも痛い夢。
しかも、悲しい事に、妊娠できたぁけど、痛いからもう赤ちゃん諦めちゃおうかな〜。。。なんて夢を見るんですもの。。。ふ〜、夢でも疲れちゃいました。
痛さが、心まで疲れさせちゃっているのね〜
この痛みが続いているのって、結構しんどいんですよね。


排卵チェッカーは、初ぐらいかな?
ちゃんと、判定の所にきっちり線が2日続けて出ています。
クロミッドと注射のおかげにしても、うれしいです♪


ゼライス買ってきたからコーヒーゼリーでも作ろうかな♪
今日は夫が少し早めに帰ってくるって♪
晩御飯も何か美味しいもの作りましょう☆

☆今日の幸せ
  のんびり過ごしている事
  薬が効いて痛みが今治まっている♪

*写真は今、夫とはまっているお菓子!


先頭 表紙

くんちゃん、すごくうれしかったです♪わくわくしますよね☆ / ももっち ( 2005-08-16 16:24 )
排卵チェッカーで2日続けて出て嬉しいのってわかります♪私の場合、初めて続けて出た時はガッツポーズしちゃいました。 / くんちゃん ( 2005-08-16 10:53 )

2005-08-11 続く下腹部痛、肛門痛・トイレの夢

朝からお腹が痛くて辛いです。
卵胞が育っているからかしら。我慢我慢。
吐き気も相変わらずあります。
一日3回、ロキソニン+ムコスタ(胃薬)ただ、痛みの根っこがとれないので
すっきりはしませんが、きっと薬を飲まないよりはいいんだろうな〜
今はお盆で仕事も休みなので、痛みの根っこがとれなくても
我慢しています。

朝痛いけど、生理中よりは痛みもマイルドなので
ご飯もちゃんと用意できています。
痛くても頑張って!?家事している自分、褒めたいな〜
すごく痛くなければ、できる事はしよう。
その代わり我慢できない時は横になります。
無理せず、自分のペースで。




朝、トイレに行きたくてうっすら目が覚めている時
決まってトイレの夢をみます。
起きてトイレに行けばいいものの、
布団の中にいるからそんな夢みるんでしょうね(笑)

トイレが壊れてて、探しても探しても壊れていないトイレがなくて焦っている夢
トイレの水が溢れててこれじゃトイレ無理かな〜とか
高速のパーキングエリアの広いトイレだけど、男子用しかなくって困っている夢
トイレのドアが壊れてて、閉まらなくてどうしよう、、、でも、、あ〜困る!と

目が覚めてトイレに行こうと思ったら、
そういう時に限って夫がトイレ使用中だったりするんですよね〜(笑)


☆今日の幸せ
  ハッピーがいい子で留守番できるようになった♪
  夜風が気持ちいい


先頭 表紙

kyoさま、そハッピーは、「いい子は?」って言うとこのポーズするんです♪かわいいなんて!ありがとうございます♪おお〜トイレの夢、男性バージョンだと、女子トイレだけになるんですね!(爆)夢の中でも、用足せると、達成感あるんですよね♪夢って不思議! / ももっち ( 2005-08-15 15:13 )
まるるん。寝不足で私も頭痛します。頭痛はうっとおしいですよね。。スイミングの送り迎えお疲れ様です♪子供たちは、夏はプールですものね、いいな〜気持ち良さそう☆うちにもQPやナボリン常備で、薬だけじゃ不安な時飲んでいます!そうそう、休薬日、、今は休薬時間作るので精一杯(汗)ハッピー、カメラ目線でしょ(笑) / ももっち ( 2005-08-15 15:08 )
ハッピーちゃん、ちょん☆って雰囲気でかわい〜(⌒∇⌒)♪ ウチの旦那もこないだ、トイレを探す夢をみたそうです。女性用はあるのに男性用がなくて焦ったって(笑)。実は私もよくトイレの夢を見るんですよ。しかもちゃんと用を足してるの。でもおねしょはしてないのよ。ホントよ〜☆ / kyo ( 2005-08-13 19:36 )
私も最近眠りが浅くて その所為か(?)軽い頭痛が続きます。今週は車で一時間離れた隣の市へ子供の短期スイミング教室ってーので送り迎えの日々 車を運転するので大した事無くてもついつい頭痛薬とQPコーワゴールド飲んで出発してました。休薬日作ってあげないとな〜。 おりこうハッピー可愛い♪ / まるるん。 ( 2005-08-11 22:55 )

2005-08-09 卵胞・散歩

今日は病院。
それにしても、バスや電車ってなんて寒いんでしょ。。。
ストール持ってないと、冷えひえで具合悪くなっちゃうよ。
それにしても、、周りの人はノースリーブや半そで。
一般の人が移動して汗だくになった熱い体をひんやりさせるのには
このぐらいがいいのかしら?

今日は診察
1日に生理で、予定より遅れていたから
卵胞の育ち具合もまだ小さくて12ミリ
倍の大きさ24ミリぐらいが排卵だそうです。
というので、今週末にまた病院にチェックしにいきます。


診察を待っている間に吐き気がひどくなり
先生の前にいった時は体調悪くなっていました。
先生に「生理終わっているのに、なんでこうも吐き気や腹痛があるのでしょう?」
と、聞いたら
内膜症の人は腹痛だけでなく、吐き気がある人もいるし、痛み止めたくさん飲んでいて胃が荒れているのかも?!
痛みからくる吐き気もあるし。

ふ〜腹痛もつらいけど、吐き気もつらいです。
でも、痩せない私
あまり動かないからかな〜
体の調子が悪いと、ますます岩のように動かないのよね。。。
昨日はがんばってハッピーの散歩1時間行きました
夕方の風は気持ちよかったです。

☆今日の幸せ
 ハッピーシャンプーしてきれい♪
 かわいいな〜♪

P.S 薬を飲んでいて吐き気痛みは今治まっています。

先頭 表紙

くんちゃん、夏の暑さが苦手なワンちゃんたちも水浴びは気持ちいいのでしょうね♪実家で飼っていた犬も夏はホースで水をバシャバシャかけてシャンプーしてました。私も短パンで、一緒に水浴びして気持ちよかったな〜。 / ももっち ( 2005-08-10 11:03 )
昨日はあまりに暑くて水で洗ってもらっている犬を見かけました。普通は嫌がる子が多いと思うのですがとても気持ちよさそうにしていたのでびっくりでした。 / くんちゃん ( 2005-08-09 19:04 )

2005-08-06 生理は終わったようで♪夏場のカイロ

生理は昨日まででした。
出血量は今回は前回より少なかったかも?
だらだら続くわけでもなく、いさぎよい終わり♪

が、下腹部痛、腰痛、時々肛門痛、は引き続きあって
昨日も仕事でしたが、薬が切れると痛み出します。
激痛ではなく、普通に痛い
温めると腰痛は楽なので、この真夏日相変わらず『カイロ』です。
腰に2枚。透けて見えてしまうと、さすがに恥ずかしい。。
それでなくても、7部袖に長袖みたいな格好。うで
下着のタンクトップの上に貼ると、さすがに低温やけど怖いけど。。
夏場はカイロの貼る場所に苦労します(笑)

クロミッドは3日の夜から始め、最初の二日は軽い吐き気がありましたが
今のところ大丈夫です。
ひょっとして、この下腹部痛や腰痛などは、クロミッドのせいかもしれませんが。。
ま、あと2日、無事飲めそうで良かった♪


冬はいつも温かいものを食べて飲んでいたけど
ついつい、冷たい飲み物飲んでしまう
素麺もやっぱり美味しく感じる
冷房なしでも、心地よく過ごせる体感温度の私。
でも、口にはやっぱりヒンヤリした物食べたくなるのね〜
あ〜でも、体のためには冷たいもの控えないとね〜


牛角キムチがあるので、
お昼は韓国風に素麺食べよう♪


☆今日の幸せ
 家にいるので、薬を飲まずに過ごしています。休薬日になるといいな〜
 

先頭 表紙

くんちゃん、うちの母や夫も保冷剤首にしています♪気持ち良さそうですね〜。私ものどが渇いてついつい冷たい飲み物飲んでしまいます。生理中の寒さって異常ですよね。一緒です! / ももっち ( 2005-08-10 11:01 )
どうしよう・・あまりに暑くて首に保冷剤している私です(汗)しかし、生理の時は寒くなったので冷やさないようにしておりました。 / くんちゃん ( 2005-08-09 19:03 )
くんちゃん、毎日暑いですね〜。痛いのつらいですよね。お大事に♪暑くても冷やさないように☆ / ももっち ( 2005-08-09 16:06 )
今回は激早の生理で私も痛かったよ〜今回はだらだらみたいでしばらく続きそうです(泣)でも頑張ります♪ / くんちゃん ( 2005-08-06 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)