himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 自然
2005-07-21 ドオルトン2日目
2005-07-19 新しい薬の不安(ドオルトン)
2005-07-14 そろそろ生理?
2005-07-06 旅行に行ってきました!
2005-06-20 嵐は去ったよ♪
2005-06-17 不正出血?生理?
2005-06-16 14・15・16の体調・・人だからいろいろ考えるんだよね
2005-06-13 あらら、卵胞が4センチに・・・次は12月に
2005-06-07 病院常連


2005-07-25 自然

週末、茨城県の那珂川に行ってきました。
ハッピーも一緒。
ハッピー初のいぬかきを披露!
野生の本能でしょうか、水遊びを楽しんでいたようです。
私も冷やさないように注意しながら(カイロなど)
水遊びしました。
水遊びした後川原の石の上(暖かい♪)に腰をおろして
山々の景色、鳥たちを眺めると
心と体の休息、幸せを感じました。

病気だと、ついつい家に引きこもりがちになってしまいますが
こうやって夫に誘われて出かけると
パワーをもらって元気になっていくような気がします。
それにしてもハッピーのはしゃぎぶり
見ていた私たちもおもしろくってたくさん笑いました。

ドオルトン、水曜で終了で
生理がきたら次はクロミッドです。
今日、ドオルトンを飲んだ後、少し嘔吐してしまいました。
薬が出ていってしまったかちょっと不安ですが
すんだ事、生理さえ無事にきてくれれば。
薬の力すごいですね。
ドオルトンによって作られた高温期
基礎体温、毎日37度越しています。

友人宅にも週末行きました。
おもてなしでいろいろお料理をご馳走になりました。
家庭菜園で採れたトマトや
バジルで作ったパスタとても美味しかったです。
すごく美味しいタコのオリーブのマリネはレシピも教えてもらいました。
夏はこういうマリネいいですよね♪

☆今日の幸せ
 ハッピーシャンプーしてきれい!

先頭 表紙

kyuさま、自然の中に入る、自然の景色を見る、自然の空気を吸う、自然の風を浴びる、本当元気をもらいました。私も疲れが出てしまいましたが、是非また行きたいな〜と思いました。薬を飲む時間でも体調は変わるんですね。勉強になりました。 / ももっち ( 2005-07-26 22:06 )
自然の力はすごいです 日頃いかにストレスのたまった生活をしてるのか実感してしまいました 先日那須高原にわん連れで行ったんですが 体調が悪かったのにすごく元気になれました 帰ってきたらまた寝込んでますが^^;  私もピルは夜寝る前に飲んでます 朝のときよりは楽です♪ / kyu ( 2005-07-25 22:14 )

2005-07-21 ドオルトン2日目

昨日から始めたドオルトン。
副作用、私の場合は吐き気。
昨日の晩も吐き気がありました。
今日も波がありますが、夕方から吐き気続いています。
さすがに食いしん坊の私もこれだけ吐き気があると食欲は減ります(笑)
それでも!食べたいものは、甘いもの♪
今もバニラアイスか、メロンシャーベットが食べたい!
夕食は、いただいたメロンを食べました。


ドオルトン6日間続けて吐き気が続き、いつものように生理痛も大変だったら
少し痩せるかな〜なんて、気分悪いくせに、考えちゃいました♪

それにしても気持ち悪いな〜



明日は病院
先生に今日の体調などをお話します。

☆今日の幸せ
 
 気持ちは悪かったけど、家事も仕事もできたよ☆
 

先頭 表紙

まるるん。さま、ドオルトンって、ピルの薬の仲間で中用量ピルにあたいするぐらいなんですってね。吐き気はだいぶおさまって薬にも慣れてきました。確かに、昼に飲んで、つらいのは夕方から夜だったので夜飲めば、楽だったかも♪暑いと、アイスの美味しさ倍増ですよね☆からっとした夏がいいな〜、風も吹いてくれて♪ね♪ / ももっち ( 2005-07-24 23:26 )
ドオルトンを処方されてやっぱり副作用が強いので昼ではなく夜服用するようにしたって言う人を聞いたことがあるんだけど どうなんだろうね。私もアイスクリームが食べたいな〜なんだかもう夏バテしてるかも・・・暑さと言うか湿度が高くって辛いよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-07-21 21:56 )

2005-07-19 新しい薬の不安(ドオルトン)

梅雨明けして、夏がやってきました。
どうも、私にはこの暑さ、暖かく感じ
今日も長袖での外出。体調が良いときはちゃんと暑く感じるのが
この暑さが気持ちいいなんて、
体感温度くるってしまっているな。。。
ちょっと冷えると、寒く感じ、朝は首にぐるぐるストールを巻いて出かけました。
暑さにうとく感じる私、でも冷えには敏感!!
今はどこも冷房が効いてます、冷え対策は万全にね♪
昔は夏嫌いでしたが、今は暖かい季節好きです。

今日は病院でした。
実はまだ生理がなくてしかも低温期のまま
内診したら、前の卵胞のかす?嚢腫?卵管?なんだかわからないものが
それを診るのにこれから頻繁に病院に通います。
体調は下腹部痛のある時、吐き気、嘔吐、背中痛、肛門痛、左腿外側の痛みなどは
相変わらずで。

今日は、スプレキュアをこのまま始めてしまって
11月の終わりから始める体外受精の準備(内膜症を抑える治療)をするか
もう一度、生理を起こして、卵を作って自然妊娠を試みるかの
選択をしました。

すごく迷いましたが
自然妊娠を再度試みる方にしました。
スプレキュアをしても、そして今も、どちらにしても体調が悪いなら
何か試してみよう。


ただ、初めての薬ドオルトン(女性ホルモン)はちょっと不安です。
ホルモンの薬、今まで合わなくて、いろいろ副作用があったので
ドキドキです。
ドオルトンを6日間飲むことができ
うまく生理がきたら、クロミッドを飲む予定です。


新聞屋さんにもらったカタログで
頼んだ、調味料ラック、思ったよりいい感じ。
明日はお砂糖や小麦粉などの大移動です!
キッチンが素敵になるのってうれしい☆


☆今日の幸せ
  ハッピーと夜の散歩。夜風が気持ちよかった!
  昨日はセミの声聞いて、夏だな〜って

P.S 少々吐き気・背中痛

先頭 表紙

2005-07-14 そろそろ生理?

旅行後、義父母の滞在があり
いい嫁に思われたくて、頑張りました。
にこにこして、体調の悪い時ももちろん隠して
もちろん私も楽しみました。
夫の子供時代の話はとっても面白かったです。
が、やはり疲れた〜
たまにだからできる嫁なのです。
義父母も疲れたんじゃないかな〜
とりあえず、ほっとしました☆

一昨日、昨日と食事後の嘔吐、すごい眠気です。
そろそろ生理かな〜
28日周期であれば、明日予定です。
今回は高温期きませんでした。
2層の基礎体温グラフ、自分自身でできるのはやはり難しいのかな?


さ〜今日もお仕事
きれいにメークして気合いれよ〜っと♪

☆今日の幸せ
  セブンイレブンの杏仁豆腐買ってきた(一昨日のはな○のおめざでした)

P.S 背中痛、首周り冷やさないように。
    肛門奥痛がたまにあります。

先頭 表紙

kyoさま、そうなんです〜いつもの倍か3倍の動きをしてしまいます。笑顔つきで(笑)それでも、新婚当時よりも動きが減ったように自分では思うのですが♪すごいな〜体重で生理がわかるなんて☆準備できていいですね♪いいな☆ / ももっち ( 2005-07-17 08:58 )
義父母と一緒だと、私も張り切って(というか、緊張して?)動き回ってしまいます(^^;。普通にしてたらいいよって旦那は言ってくれるんですけど、やっぱりなんとなくね〜☆ 生理ね、私の場合は基礎体温よりも、体重が顕著です。1キロ増えた翌日に来るの。恐ろしいほど正確です(笑)。 / kyo ( 2005-07-16 17:47 )

2005-07-06 旅行に行ってきました!

先週1週間、海外旅行に行ってきました。
温かい(というか熱い国)で、私には心地よかったです。
観光では、感動し♪その国のお料理には大満足!
夫と仲良く楽しい旅となりました。

私の体調の事もあったので自由旅行。
体調が悪いときは温めてゆっくり休み
元気な時はたくさん歩いて観光し、お酒も飲みました♪

薬やシップ、カイロもたくさん持って行きましたが
気温が高いから大丈夫かな〜という気持ちで
Tシャツやノースリープも持ってきましたが。。。。
やはり私にはそちらの気候も涼しく感じ(苦笑)
周りの人々はタンクトップやノースリーブの涼しげな格好の中
長袖にストールを首に巻いて、下はもちろんレッグウオーマーやズロース☆
カイロも貼り
しっかり暖かい格好していました。
冷えちゃったな〜と体調が悪い時
日向の石のブロックの上に腰かけました。
お尻や太ももがじんわり温まって気持ちよかったです。


長袖の着替えをたくさん持って行かなかったので
現地で長袖のお洋服を数枚買いました。
リーズナブルなお値段で、かわいい、しかもサイズが豊富!
買ったお洋服はいいお土産になりました♪
それにしても、日本人ってやっぱり細いな〜
かわいいお洋服は小さいサイズ(普通サイズ)しかないのだもの
ふっくら体系になってしまったけどお洒落したいももっちには辛いな〜(涙)
外国がうらやましい♪


それにしても、やっぱり旅行って楽しい☆
しばらく余韻にひたれそうです。
昨日から仕事にも復帰しましたが
1週間お休みした分、気分もリフレッシュ♪
仕事も楽しくできました。

現地のお料理に大満足の私達でしたが
帰りの機内食は和食♪
和食はやっぱりいいですね〜☆


お留守番(実家に預けていきました)のハッピー
再会した時、とっても喜び大興奮!
愛おしさ倍増です♪


P.S 病院に行ってきました。排卵したかもしれないとの事。もう1度生理をして自然妊娠を試みてからスプレキュアをする事にしました。相変わらず、背中痛、頭痛、一昨日はひどい吐き気。疲れもあるのかな〜。温かい物、暖かい事しましょう♪
今朝は背中痛、頭痛で早起き、薬が効いてくれますように。

☆今日の幸せ
 お土産に買ってきたロウソク、飾ったらいい香り。うれしいな☆

先頭 表紙

まるるん。さま、からっとした晴れ、やはり気持ちよかったです!帰ってきて、毎日雨でお部屋の中は洗濯物に占領されましたが(笑)ハッピー、そうなの、尻尾だけでなくお尻までめ〜いっぱいフリフリして大喜びしてくれました!部屋中駆け回り大興奮!(笑)でしたよ。 / ももっち ( 2005-07-08 10:04 )
きゅうさま、ただいま〜☆体調の事もあって心配でしたが、こっちにいる時と一緒!疲れたら休む、痛かったら薬飲んで温める♪、久しぶりの旅行に満喫してきました!暖かい国いいですよね〜♪ / ももっち ( 2005-07-08 10:00 )
いいな〜羨ましいわっ!確かに梅雨時期は日本脱出してた方が体調的にはイイ感じかも。お留守番してたハッピーもおりこうさんだったね 尻尾フリフリちぎれそうな勢いだったんじゃないかな〜なんてムフフっと想像しちゃったよ(笑) / まるるん。 ( 2005-07-06 23:26 )
おかえりなさい!しばらく更新されないなと思ったら海外にいけたんですね いいなぁ  旅行は良いですね  体調一番よくなったのはハワイかな  住みたいくらいでしたよぉ / きゅう ( 2005-07-06 22:28 )

2005-06-20 嵐は去ったよ♪

今回の生理はBIGでした。
痛みは、今までの中で一番っていうところまではいってないけど
結構ひどく、座薬があまり効いてくれない
たぶん、これでも効いていると思うけど
効いててこれくらいなの?という感じ
座薬がきれれば激痛

金曜の仕事は座薬が効いてできました
土曜日はかなり痛みがあって一日寝ていました
夫がご飯作ってくれました。
ボルタレン座薬に、ブスコパンやデパスまで飲んで
もちろん胃薬も
なんでもいいから効いてちょうだ〜い!!って

日曜は飲み薬で過ごせました
ただ、寒くて長袖、ベスト、ジャケット
下はもちろんズロースにレッグウオーマー
風が冷たく感じて、なんだか手術前の夏寒くて半そでを着れない頃みたい
この体調、ちょっぴり不安です。
たくさん買っておいたはずの張るカイロも足らず
大量にまた買ってこなくては!
温めると、痛みやっぱりかなり楽になります。

出血は2日目は多かったけど、
徐々に減って4日目の今日はほんの少しです。

生理痛はやっぱりつらいです。
でも、なんとか過ぎてくれてほっとしています。
生理前の体調の悪いのが、生理前だからという理由がわかってよかったです。


☆今日の幸せ
食品の収納場所を今日は整理しました
和室にかわいい机を買いました。ミニランプも飾りました。

P.S お腹の痛みは今日は重い程度
    背中痛があります。


 

先頭 表紙

2005-06-17 不正出血?生理?

今朝、下腹部痛と腰の痛みで
歩くのもやっと、あらあら?
昨晩は、ここ数日の中ではまあまあの体調で喜んでいたのに。。。。

お腹が痛いと、洗濯も食器を洗うのも掃除もできない。。。
朝ごはんの後、ロキソニン・ブスコパン・ムコスタを飲みました。
30分後ぐらいから、痛みが治まり家事をたくさんする事ができました。
朝から、キッチンのゴミ箱の水洗いや、キッチンのラックの中の整理整頓!
雑巾がけや、掃除機をおおまかにしました。


10時ぐらいにトイレに行ったら、すごいきれいな鮮血がさーっと出ました。
便器の水が赤くなるくらい。
基礎体温も今朝、低温期になったから生理?
2時間経ってトイレにいっても、今度は出血微塵もないし
ナフキンにもついてない。。。
あれ?
不正出血?
日にち的には生理でもおかしくないし。。
数日の体調の悪さを考えても。。。
お腹はまた痛くなってきたので、
早めにお薬飲んでおこう!
そして、もうしばらく様子みましょう。

この日記、私の体調日記になっていて
病院に行くときにも役にたっています♪

P.S お腹痛いから、お薬!昨日より吐き気はありません。

☆今日の幸せ
 朝から家事たくさんできた!
 挿し芽したインパチェンスの花が咲きました♪


先頭 表紙

きゅうさま、以前日記にも書きましたが(今年の2月)私も紅茶ショウガ飲んでいます。シナモンを入れるとさらに効果倍増だそうですよ。体も温まるし美味しいですよね♪お大事に☆ / ももっち ( 2005-06-20 15:00 )
きゅうさま、うん!うん!わかります♪痛みが飛んでいってしまうもの発明されたらどんなに素敵でしょう☆痛い時、どうして、私だけが!って本当涙出てきちゃいます。おまじない、ありがとう!私も食事さえも作ることできない週末でした。 / ももっち ( 2005-06-20 14:56 )
書き忘れ。生姜入り紅茶って飲んだことあります?私昔はやったのにいまさら飲んでみたらぽかぽか温まって少し痛みも楽になりました。不思議。紅茶に生姜とはちみつ入れただけなんだけど・・・。 / きゅう ( 2005-06-19 12:19 )
痛みがすぱっと消えるものを開発したいと真剣に考えてる私。ももっちさん、ほんとに頑張り屋さん!痛みよ飛んでいけ〜!!ちなみに私も18日から生理です。洗濯とわんこのご飯だけであとは寝てます。。。 / きゅう ( 2005-06-19 12:16 )
やっぱり生理です。量はあまりないけど、痛みはすごいよ。お腹と腰割れそう。。。ロキソニン+ブスコパン効かず、ボルタレン飲み薬も効かず、時間も空けずにボルタレン座薬50を今使いました。あと2時間仕事、がんばらねば!座薬よ、効いておくれ〜☆おまじない! / ももっち未ログイン ( 2005-06-17 18:42 )

2005-06-16 14・15・16の体調・・人だからいろいろ考えるんだよね

一昨日から吐き気があって嘔吐
昨日は一日中体調が悪くて、ほとんど寝てすごしました。
食べると吐き気。頭痛、背中痛、肛門痛、腰痛、下腹部痛も結構ずーっとあって
ロキソニン、ムコスタ、タケプロンなど薬を飲んでいましたが
内膜症の治療をしていない今、副作用ではないから、こういう症状があるのって?
これが、今の私の内膜症・腺筋症の症状なのかな〜

今日は午後から仕事なのに、
相変わらず、頭痛、吐き気、背中痛。。。。
朝はヨーグルト食べてから
ロキソニン、ムコスタ、タケプロン、ナウゼリン、デパス
飲んでから、お昼まで寝て
お昼は、ゼリー食べて
朝と同じく、薬を飲んで、腰にはカイロ。
2時過ぎぐらいには結構よくなり
夕方にはいい体調になりました。
夜はちゃんとご飯食べれました♪


なんなのかしらね〜この体調。
大きくなっていた卵胞が縮んだから?
よく考えると、お腹の中に4〜5センチのものがあるのだって
結構な大きさだものな〜

ま、今は仕事に疲れてはいるものの、普通の体調。
ほっとしています♪



小さな小さな赤ちゃんをテレビでみて
かわいいな〜って思いました。
赤ちゃんか〜自分の赤ちゃんってやっぱりものすごくかわいいんだろ〜な〜
どんな感じなのかな〜
自分の赤ちゃんに出会えるかわからないけど、
素直に赤ちゃんを抱いてみたいな。って思いました。

皮肉れてしまっているのかな?
今の生活。夫とハッピーと楽しく暮らせているから、それでいいの!って
思うとき
赤ちゃんを育てていくのって大変そう。。。
そんな風に考え、不妊治療に積極的な気持ちになれずにいる時もある。

でも、ふとした時
赤ちゃんっていいな〜って思う。
やっぱり会いたいのかな〜

いつもいつも正しい道?
迷ったり、ぶつかったり、行き止まりだったり。。。
同じ考えをまっすぐ突き進んでいくのって結構大変
人だから、悩んだり、考えたりするのよね♪



☆今日の幸せ
 無事仕事できた〜!
 美味しいカステラいただきました♪うれし〜な〜☆

*週末みた虹


先頭 表紙

きゅうさま、自然で美しいものをみたり、触れたりするとほっとしますよね♪私もワンコとごろごろしていて心から幸せって思うのですが、街で見かける親子連れやベビーカーを押しているママを見ると、複雑な気持ちになってしまう事があります。でも、幸せって思える時間があるのって、本当に幸せですよね♪ / ももっち ( 2005-06-20 14:54 )
くんちゃん、お久しぶりです♪そうなんです、夫といると楽しくって、充実しているけど、周りをみて焦ってしまったり体の不調で落ち込んだりしてしまいます。何か努力しようって思っているけど、ついつい冷やしちゃいけないのにアイス食べちゃったりして♪できる範囲で何かしてけたらと思うのですが。。。 / ももっち ( 2005-06-20 14:51 )
虹きれい・・・癒されますね。私も不妊治療をやめてあきらめたつもりでも子宮をとってないからか心のどこかで赤ちゃんのこと考えてる自分がいますよ。先日出産祝いの会の帰りにお酒が入ってたせいかぽろっと涙が出ちゃってました。正直な感情なのでしょうね。わんこがいて幸せ〜って思ってるのに。 / きゅう ( 2005-06-19 12:25 )
私も色々とつまずいたり悩んだりしていますよ。もう結婚7年目でまだ子供もやってこないし・・かと言って旦那といると楽しいのも事実です。そして赤ちゃんってなんだろうなっと思うこともしばしばです。ただ、ももっちさんは努力をいつもしているので尊敬しています。私は何もしていないから・・ / くんちゃん ( 2005-06-18 18:01 )

2005-06-13 あらら、卵胞が4センチに・・・次は12月に

先週の9日に病院に行った時、卵胞は2.4センチ。
排卵できていないようなので、排卵を促す筋肉注射ゴナトロビン(?)を打ちました。
そして、今日。
卵胞4〜5センチにまでなっていました。
稀にあるそうなのですが、普通卵胞は大きくなったら
破裂して排卵できるのが
破裂できない排卵できない、黄体化未破裂(無排卵)卵胞(LUF)というもの。
子宮内膜症の不妊の原因にもなっているようです。

このままどんどん育つわけではなく
しぼんでいくそうですが、
排卵できないっていうのは、自然妊娠が難しいって事です。

8月にまた体外受精をしようと思っていましたが
スプレキュアが1ヶ月ぐらいしかできないので
内膜症の症状をきちんと抑えてからじっくり腰をすえて
12月に再度トライにする事に今日先生と話あって決めました。
(8月、12月2回やってみる?というのも考えましたが
そうすると2回とも準備がきちんとできないうちに体外受精になってしまうので
12月1回にしました。)

9月からスプレキュアをスタートさせる事にして
その間、7・8月の間
排卵を促す注射や、卵胞を破裂させるようにもっていくなど
自然妊娠に近い不妊治療をしていきます。

私の場合、人工受精や、そのほかの不妊治療は
リスクが高い上、なかなか大変。
人工授精の場合、濃度の高い精子を入れますが
私の場合は、卵を戻すとき同様、子宮の入り口が直角に曲がっていて針が通らないから戻せない。
針を入れやすいようにするには手術。
手術してもまた癒着してしまうから、今のままがいいし
内膜症の治療にしても、完治できない
これも手術するにしても、腹腔鏡手術ではなく
開腹になるので、体には負担がかかる。。。
だから自然妊娠か体外受精という両極端の選択です。

今日、久しぶりにCAー125の血液検査をしました。
内膜症が悪化してないといいのですが。。。
下腹部痛や肛門痛、左太もも外側のぴりぴりした痛みは
時々あります。でも、今は痛み止めでだいぶいい感じになります。
昨日は昼間出かけて疲れたのか冷えたのか?
嘔吐してしまいました。
こういうのも、内膜症の症状なのかな〜?

帰りに、
「ももっちさんのところは、ご主人治療に協力的だけど
どうやって治療に巻き込んでいけてるの?」の親しくなった看護士Aさんに聞かれました。
「うちは、私よりも夫の方が子供欲しいからかな〜」って返事しました。
ほかの看護士Bさんには
「夫婦で同じ目的に向かって何かをしているのって、仲良くなりますよね。うらやましいわ〜」って。
「確かにそうかもしれない♪でも、痛い思いするのは私だけじゃん!って八つ当たりすごくしますよ。」って私が言ったら
看護士Aさん「そうなんですよね、だからこそ、ご主人にも協力してもらいたいんだけどなかなか大変ですよね。」
看護士Bさん「言えるっていうのがいいんですよ!」って。
夫や家族、ハッピーがいるから
治療がんばれているんだな〜って思いました。

☆今日の幸せ
 週末、新しいフライパンやおなべを河童橋で購入、ゆで卵や味噌汁作るのも楽しい!
 
P.S 今日は背中が久しぶり痛い。

*新聞屋さんに先週もらった球根、昨日もう咲きました!
きれいなピンクの花。それにしても1週間で咲くなんてびっくり♪


先頭 表紙

まるるん。さま、今度は12月、ゆっくり心も体も準備してから実行です!夏休みはのんび〜り過ごします♪血液検査の結果は来週です。昨日新しいフライパンでハンバーグ作ったら大失敗!!油がなじんでくれなかったのかな。次は頑張るわ♪ / ももっち ( 2005-06-16 20:55 )
血液検査の結果はどうだったかな?そっかー今度は12月。では、夏休みまるまる楽しめそうで良かったね(笑) 私も最近フライパン新しいのに代えたよー☆ / まるるん。 ( 2005-06-16 11:34 )
ブロンさま、今は医学が発達して不妊治療もさまざまありますが、自分に対応できる治療が少ないと知って、やっぱりショックでした。でも、方法があるから、希望をもってやっていきたいと思います。プロンさまもお大事に☆ご主人、チワワちゃんと素敵な家族なんですね♪ / ももっち ( 2005-06-15 20:59 )
kyoさま、本人も治療や検査って、痛かったり、つらかったりだからこそ、協力してもらいたいんですよね。一緒にいてくれるだけで、すごく気持ちが落ち着くんですよね。夫に感謝しなくては、、と思いつつ、なかなか言葉で伝えられなかったりするんですけど(笑)すてきな夫婦だなんて♪ありがとう! / ももっち ( 2005-06-15 20:54 )
きゅうさま、我が家も記念日で行ってきました♪ランチもいいそうですよ☆不妊治療、考えすぎず、体の声も聞きながら、続けていこうと思いました。やさしい励ましありがとうございます♪ / ももっち ( 2005-06-15 20:50 )
ももっちさんの悩みが自分のことのようです。自力で卵胞も育たないし排卵もないし、救いは痛みがないだけ。でも、妊娠は望めないから、体外しかないんです・・・。幸いウチも主人が協力的なので感謝です。ただ、自分が調子良いと感謝を忘れちゃうんです。うちもチワワ飼ってるのですが、救われてます。 / ブロン ( 2005-06-15 16:40 )
そうなのよね、治療に旦那をどう巻き込むかというのが第一のハードルのような気がします。検査や治療に行くのを嫌がるだけではなく、お金を出すのをしぶる旦那さんもいるしね。私がコンタクトの取れる範囲で一番協力的なのはももっちさんの旦那さんだわ。すてきなご夫婦だなぁといつも思っています♪ / kyo ( 2005-06-14 09:31 )
ももっちさん☆お店教えてくれてありがとう!でもとーーっても高級そうですね。貯金して行ってみます♪不妊治療って想像以上に大変なんだと経験して初めて知りました。ももっちさんを応援してます! / きゅう ( 2005-06-13 19:13 )

2005-06-07 病院常連

昨日は病院でした。
自分の力で卵ができて、内膜が厚くなっているか?
排卵できているか?を確かめに行きました。
3日にも行って、もう少しで排卵かな?という事で
6日(昨日)も行きましたが、まだ排卵してなかったので
9日にまた行きます。
すっかり病院の常連さんです(笑)


昨日は卵2センチ、内膜1センチで、立派♪
卵管水腫も大きくなっていますが、人並みの卵と内膜で安心。
体外受精の治療の後の卵の出来具合は、遅くなるそうです。
私も生理からだいたい2週間で排卵とすると、5月16日生理〜だったので
すでに20日経っているからやっぱり遅めです。
排卵チェッカーも続けていますが、一昨日からうす〜くプラス反応が。
一昨日、昨日とうすいプラス反応。
同じメーカーの排卵チェッカーにすればよかったのですが
売り切れてて、今日から違う排卵チェッカーにしました。
同じくうす〜いプラス反応。うすさが違うのは、メーカーの違いもあるのかな?

一昨日は、おりものも出ました。茶色ぽくって、前のような乳白色、透明ではありませんでした。



順調に普通の体になっているようです。
痛みも、ありますが、痛み止めを一日1〜2個服用で大丈夫。

スプレキュアの時との痛みの違いは
スプレキュアは、背中痛、ほてりがメインでしたが
現在は、下腹部痛、肛門痛、左太ももの外側がピリピリ痛いという感じです。
副作用と、内膜症・腺筋症の症状の違いなんでしょうね。


先日、シュークリームを作りましたが、失敗(≧≦)
膨らみませんでした。むか〜しむかしに作った時は成功したのに!
失敗作は、パンみたいで、それなりに美味しかったですが
シューには全然見えませんでした(涙)
近々再度チャレンジですd(^0^)b ♪

P.S あまりにも左太ももが痛くて、痛み止めを飲みました、
1時間経ち、薬が効いてます。

☆今日の幸せ
 リビングのカーテン洗って仕上げはレノアを使いました。さわやかです。
 どこから飛んできたのか、庭でカモミールの花が咲いていてとてもいい香りです。

先頭 表紙

きゅうさま、世田谷区の成城にあるオーベルジュドスズキです。この近所に友人が住んでいて、勧められて行ってきました。ちょっと足をのばして出かけました!こういうお出かけもいいものですね♪ / ももっち ( 2005-06-13 09:51 )
きゅうさま、こんにちは☆痛みがひどいと、メークしたり着替えたり、もちろん出かける事もできないですよね。痛み止めは、痛さの度合いと症状に合わせて何種類かを組み合わせています。私も痛み止めをたくさん飲んだ次の日は胃が痛いです。必ず、痛み止めと一緒にムコスタ、ひどい時はタケプロンを飲んで胃にも気を使っています。シューって難しいですよね、上手にできたら幸せだろ〜な♪お大事に☆ / ももっち ( 2005-06-13 09:49 )
kyoさま、中味は作る予定でした(カスタード)、でも作る前に失敗がわかり、中味は作らずに。。。成功したら写真アップしま〜す♪ / ももっち ( 2005-06-13 09:44 )
再びこんにちは もし、もしも可能だったら良いのですが先月行かれた素敵なディナーのお店って何て言うお店ですか?メニューが私の好きなものばかりで。。。(よだれ) / きゅう ( 2005-06-08 18:44 )
こんにちは☆昨日から痛みがひどく、今日は会社を休んでしまいました。痛み止めって同じ種類をずっと飲んでます?ちゃんと効いてるようですね。これだけ長い間痛みと付き合ってるのになかなか慣れません。当たり前かな?私は不妊治療も出来ないので後は内膜症の痛みとの戦いです。胃が弱いから毎日強いのは飲めないし難しい・・・。ちなみに昔の話、シュー皮が膨らまず、クリームを入れられなかった私。 / きゅう ( 2005-06-08 12:26 )
シュークリームって難しそうで作ったことないです。中のクリームはどうしました?買ったの?それとも作りました? / kyo@上手にできたらぜひ写真を! ( 2005-06-07 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)