himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-12 明日、病理検査の結果
2011-10-08 入院中のおしゃべり
2011-10-04 退院5日目、心の中
2011-10-01 自宅はやっぱりいいな♪
2011-09-29 退院の日の朝5時
2011-09-27 29日に退院決定(^_^)/
2011-09-24 術後11日目・少しだけ手術の内容
2011-09-23 術後10日目
2011-09-21 術後八日目
2011-09-13 手術当日


2011-10-12 明日、病理検査の結果

こんなにドキドキしながら結果を待つのは何年ぶりだろう。
子供の頃は、答案返却日や入試の結果。。。。
大人になってからは恋愛の行き先や。。。。
卵を戻してから妊娠判定日まで。。。。


結果を待つ間、自分では何もできないけど、なるべく平常心でいようと思って。。。
でも、やはり難しく
特に夜になると頭の中でぐるぐるいろいろ考えてしまう
怖いな。。。。
寝られるとそれは幸せで何も考えないでいられる時間
今は何もやる気がおきなくて

抗がん剤治療できればやりたくない
もし治療するようになったら、仕事どうすればいいのか
人生の中の数ヶ月なんだもの。。。
治療しないですんだら、何をしよう
とか。。。


*朝日新聞で先週「内膜症」の記事が載っていました。
チョコレート嚢腫が癌になる割合が0.7%と書いてありました。
1000人に7人。

*先日、ドラッグラグをニュースステーションで取り上げていて
70代の卵巣がんの方の抗がん剤治療薬の事が放送されていました。
下記↓
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-2927.html


明日の今頃はもっとドキドキしているんだろうな。。
さ、洗濯しよう

☆今日の幸せ
 BSで放送中の赤毛のアンの映画を録画して懐かしく観ています。
 中高生の頃夢中で読んだ赤毛のアンシリーズ。
 ケーブルテレビで放送している「アボンリーへの道」も楽しんでみています。
 素敵な景色といい音楽。穏やかな気持ち、優しい気持ちでみられます。

先頭 表紙

えみちゃん、えみちゃんも観ているのね♪また、来週、アンの青春のつづき放送されるね(^^) / ももっち ( 2011-10-13 20:37 )
晴香さま、赤毛のアンのアニメも観ていました!ここ数日みているのは、原作の舞台プリンスエドワード島でロケされた映画です。ストーリーだけでなく、景色、服装、建物、などなど素敵です。 / ももっち ( 2011-10-13 20:36 )
いがぐり頭さま、人生に起こる事には、全て意味がある。ありがとうございます。今までの経験、感じた事、考えた事、人生の糧にしたいです。 / ももっち ( 2011-10-13 20:32 )
私もアン見てます。映画見て興奮していましたよ♪ / えみちゃん ( 2011-10-13 10:13 )
赤毛のアン…何度でも見たくなるアニメだよね〜♪ アニメ見て気を紛らわすのもいいと思うよ / 晴香 ( 2011-10-12 16:42 )
「人生に起こる事には、全て意味がある。」という言葉を信じて、きっと辛い体験の向こうには希望や喜びがある事を祈りたいですよね。 / いがぐり頭 ( 2011-10-12 11:44 )

2011-10-08 入院中のおしゃべり

今日も秋晴れで気持ちいいです。
外では鳥が鳴いています。

私が入院して手術した病院は癌専門病院でした。
乳がんの方と、婦人科下腹部の病棟も離れていました。
同じ、癌という病気で皆女性という事もあり、食事時や体調がまあまあな時はおしゃべりが弾み、まるで女子会のようでした。
4人部屋で3週間入院している間に6人の方々と同室になりました。
若い20代の方から70代までの様々な年齢。


手術後2〜3日は起き上がれず吐き気がひどく、さすがにおしゃべりにも参加できませんでしたが、徐々に会話できるようになってくると、気分転換になり楽しかったです。また、励ましていただきました。
みなさん、やはり気持ちを前向きにしようとしていました。
笑いも大切よね!と、会話の中に何度も出てきました。
いい経験になりました。

今は、一人で家にいるのでどうしても不安が多くなってしまいます。
考えても仕方ない事。
大きく深呼吸したり、お腹に手をあててリラックスしたりしています。

☆今日の幸せ
 ゆっくり夫と朝食を食べれた事。

先頭 表紙

晴香さま、こんにちは☆私もおしゃべり大好きです♪同室の人の中にたまたま同い年の人がいて、読んだ漫画や流行ったものなどの話もして楽しかったです。また、料理レシピや、韓流にはまっている方のトークも面白かったです。おしゃべりって気分転換になりますよね。 / ももっち ( 2011-10-13 20:29 )
こんにちわ〜(^O^)/わかるわ〜私も、おしゃべり♪好きなので、入院した時は、同室の人や看護婦さん、お隣さんの患者さんとも仲良くなって、病気の事や、家庭の事などおしゃべり♪してました おまけに、家事もしなくて良かったので、私のとっては、つかの間のお休みをもらえた機会でした 退院して家に帰ると、家事しなきゃならないし、おしゃべり♪する人も無く…今でも、ちょっと寂しくなります(-_-;) ちょっとした、気分転換にもなりましたよね まあ、入院なんて、しないのがいい事なんですけどね(^_^;) / 晴香 ( 2011-10-12 08:23 )
いがぐり頭さま、私も今までの入院ではこんなに同室の方とお話する事はありませんでした。今回の入院では、「どこの癌?」から会話が始まり、今の状況など、治療で使っている薬や副作用など情報交換の場でもありました。元気で若い妊婦さん、確かに見かけるだけでも今は辛い。。。わかります。「負けてたまるか精神」何とか乗り切れたら。。。ありがとうございます♪ / ももっち ( 2011-10-12 07:24 )
同じ病気の方とお話出来るのっていいですよね。私のところは、看護師さんとかとても良くしていただいたんですが、何せ元気で若い妊婦さん達と一緒のところだったので、子供を持てなかった身としてはちょっと辛いものがありました。私は個室だったんですが、4人部屋の人達は常にカーテンを閉めていて、寂しいなって思ってました。不安との闘い辛いと思いますが、「負けてたまるか精神」で頑張って下さいね。 / いがぐり頭 ( 2011-10-09 17:35 )

2011-10-04 退院5日目、心の中

今日は秋晴れで気持ちいい天気でした。
今までハッピーの散歩は夕方一回でしたが、私が入院中実家で一日2回散歩していたハッピー、、朝の散歩を催促されます。最初は電信柱2つ目、、3つ目と、私の体調に合わせて散歩の距離を長くして一日2回できる範囲でしています。


便秘は相変わらずで、下剤に頼りっぱなし。。。ガスがたまると、ゲップが出てきてしんどい。
友人に教えてもらったグリーンスムージー野菜の比率低くても効果ありと聞いて、試してみようと思っています。


約10年、痛くて徐々に引きこもりっぽくなって、、、先日の手術もやっぱり大変で、出来たらこれで終わりになってほしい。入院中、抗がん剤治療で大変な方々をみてきてやはり不安は大きく。私に乗り切れるかな、、、怖いです。
術後、吐き気がひどくずっと続いていた間、夫に「私はこんなに辛いのもうたくさん、抗がん剤は私絶対したくない。。。」って泣きながら何度も言いました。
病室では、私より若い子やずっと年齢が上の方が頑張っているのに。。。。
わたし弱いな〜

今は、体調が落ち着いてきた分、やはり色々考えてしまいます。
あの時の辛さより、今の方がずっといいんだから、大丈夫と自分に言い聞かせています。


今日、友人と電話でおしゃべりしました。
ほっとする時間、幸せな時間でした。


☆今日の幸せ
散歩の距離がのびました♪

先頭 表紙

すみれさま、ただいま!ありがとうございます♪激痛の日々、落ち込んで抜けられなかった事などを思い出します。あとひと頑張りかな〜。。。ありがとうござます。 / ももっち ( 2011-10-06 16:05 )
いがぐり頭さま、入院中の励ましのコメント本当にありがとうございました。先生にどう言われるか、、、手術と同様、おまかせするつもりですが。。。抗がん剤さけたい気持ちでいっぱいです。毛髪や様々な副作用の辛さ、乗り切られた、いがぐり頭さますごいです。そうですね、後悔のない方法、大事な事ですよね。ありがとうございます。 / ももっち ( 2011-10-06 16:02 )
晴香さま、こんにちは!こちらこそ、ありがとうございます。テリー君かわいいですね♪結果まであと1週間。考えないようにしてもやはり考えてしまい(^^;)乗り越えられたら、強くなれそうな気がします。いつもありがとうございます。 / ももっち ( 2011-10-06 15:57 )
おかえりなさい。その治療をしないといけないんですよね・・何とか頑張ってください!今まで半端じゃない痛みと、長年付き合ってきたんです、頑張れると信じていますよ。 / すみれ ( 2011-10-06 00:04 )
ももっちさん、つっこみへのコメントありがとうございました!明細胞腺癌は抗癌剤が効きにくいって事もあり、特に迷いますよね。私も抗癌剤をしなければ、もっと早く復帰出来たのになぁって思ったりしますが、術中に卵巣が破けて漏れてしまったので、怖くて抗癌剤に踏み切りました。入院ではなく通いでした。吐き気も辛いけれど、毛髪の事は精神的にかなり辛かったです。よくよくお考えになって、後悔のない方法を選んで下さいね♪ / いがぐり頭 ( 2011-10-05 14:11 )
こんにちわ〜ブログへのコメントありがとうございます もう、ハッピーちゃんのお散歩もできるようになったんですね 私も、入院中、抗がん剤で苦しむ方の姿を見てきました ももっちさんが恐れる気持ち分かります 自分だったらどうだろう?と考えたら やっぱり、抗がん剤迷いますね〜 人間、みんな弱いです ももっちさんは、まだ若いです 若さと言う力がきっと助けてくれるような気がします それを乗り越えたら、きっと幸せな人生が、待っていることと願うばかりです / 晴香 ( 2011-10-05 13:52 )

2011-10-01 自宅はやっぱりいいな♪

9月28に無事退院して自宅に戻ってきました。
母が迎えに来てくれてタクシーで渋滞もなくスムーズに帰って来れました。

季節は夏から秋になっています。
窓を開けたらキンモクセイの香りがしていました。


帰宅後、すぐに洗濯をしました。
思っていた以上に体力はなく、少し動いたらすぐ休むの繰り返し。
また、便秘がひどく、お腹が張ります。水分と身体を動かし、マグラックスとアローゼンを飲んでいいます。
でもやはり自宅は落ち着きます。

退院当日、久しぶりに熟睡できました。もちろん、眠り薬(レンドルミン)なしで♪

夜8時には眠くなり、朝5時過ぎに目が覚めます。
夜より元気なので、シャワーも朝しています。


ハッピーは、何と私の事忘れていたかも(^^;)
父がハッピーをつれて来てくれましたが、父が帰る時「僕を置いて行かないで〜」という顔。
衝撃。。。。私の片思いだったの〜????
もちろん、今はハッピーももとに戻りいつもの日常です♪

☆今日の幸せ
 今日も気持ち良い秋晴れ
 明日夫が帰ってきます

先頭 表紙

秋さま、ありがとうございます。家でのんびりした日々を送っています♪ / ももっち ( 2011-10-04 18:35 )
いがぐり頭さま、数日の間は目が覚める度に病院かな〜って見回していました。夫が帰宅し、安心しました。いがぐり頭さまも、お大事に☆ / ももっち ( 2011-10-04 18:29 )
kyoさま、ただいま!そうなんです〜ハッピーと感動の対面にならず(^^;)なんと、夫が帰宅した時も玄関近くまで迎えに行って「知らない人きたよ!」という感じで途中で引き返してきました(笑)年齢は8歳なんですが(`▽^)。。。今は穏やかな日常です。ゆっくり家事をしています。 / ももっち ( 2011-10-04 18:26 )
ももっちさんの痛みについての記述がない日記ががとても嬉しいです。ゆっくりと過ごしてね。 / 秋 ( 2011-10-02 06:21 )
久しぶりの熟睡、良かったですね♪私は舅・姑のいる家に帰ったので、ちょっと複雑な心境でしたが、それでも家は良かったです。早くご主人様に会いたいですね(笑)。 / いがぐり頭 ( 2011-10-01 17:26 )
おかえりなさい♪ そして…ぷぷぷっ、そっか〜ハッピーちゃんとは感動のご対面ではなかったのね(笑)。ハッピーちゃんってまだ2歳くらいでしたっけ?そんなものなのかなぁ(笑)。体調に合わせてリハビリしていってください。お大事にね。 / kyo ( 2011-10-01 09:39 )

2011-09-29 退院の日の朝5時

今は、退院の日の朝5時です。入院中は、なかなか寝付けず毎晩レンドルミンという眠り薬を飲んでいました。薬がきれると目もぱっちりでした。今朝も!


今、見回りの看護師さんが来て私が起き上がっていたのでかなりびっくりしていました(( ̄▽ ̄;)

昨夜、先生からどんな手術だったか詳しい説明がありました。摘出した子宮卵巣
大網、リンパなどの画像も見せてもらいました。
右卵巣にがんを確認。転移していると大変なのでリンパも64コ採ったそうです。
子宮の裏側は、火傷したようになっていました、直腸に全面べっとりついていたそうです。きれいに摘出!痛い所とサヨナラです。

今後の治療は、一ヶ月経っての病理検査の結果次第です。それまでドキドキ不安でいっぱいです。
今は、ハッピーに会えるのが楽しみです(^-^)


帰宅後、次の通院まではお風呂の湯船は禁止。何を食べてもいいけど、なるべく消化の良い物を。よく噛んで。暴飲暴食は絶対ダメ!腸閉塞恐いですから。大好きな自転車もしばらく禁止。でも、寝たきりはダメどんどん体力落ちていくから
、休み休み身体をうこがして。




☆今日の幸せ
晴れた!


先頭 表紙

いがぐり頭さま、ありがとうございます!本当に驚くほど、体力落ちていて、階段昇っただけで息切れしていました。今も休み休み家事をしています。いつも、色々なアドバイスありがとうございます♪ / ももっち ( 2011-10-04 09:48 )
えみちゃん、いつもありがとう!ハッピーには驚きました(笑)でも、家事、ご飯、ハッピー、散歩、普通の事が幸せに感じます♪退院できて良かったです。 / ももっち ( 2011-10-04 09:46 )
退院おめでとうございます!最初はびっくりする位体力落ちてますけど、あせらず徐々に回復していって下さいね。早く良くなりますように(祈)。 / いがぐり頭 ( 2011-09-30 18:07 )
退院本当におめでとう♪ハッピーが飛んでくる姿が思い浮かびました。あまり無理せず動いてね♪ / えみちゃん ( 2011-09-29 17:03 )

2011-09-27 29日に退院決定(^_^)/

術後経過良く、29日木曜日に退院決まりました!
今後の治療が、決まるのは術後一ヶ月後。それを考えるとやはり不安ですが、今は家に帰れる事とハッピーに会えるのが嬉しいです(^-^)/

痛みや吐き気が徐々に治まってきたら、なぜだか気持ち辛くて何回も泣いてしまいました。夫が、出張中で話せなかったからかも。私より大変でもみんな頑張っふてるのに、意気地無し。。。

今回は、術後二日間〜一週間が辛くきつく。トイレに行って自力で排尿ができ
、お水やお茶を美味しいと思える幸せを強く実感できました。

また、言葉や会話、人の優しさは心を包んでくれる。と。
☆今日の幸せ
退院決まる!


先頭 表紙

秋さま、ありがとございます。痛みがなくなったら、、、、身体軽くなるのかな〜仕事も今まで以上に力入れられるかな?考えるとワクワクします♪ / ももっち ( 2011-10-04 09:44 )
フラガールさま、ありがとうございます!内膜症や腺筋症の癒着はやはり大変なようです。私の今回の手術、先生曰く、今年一番(まだ9月ですが)の長時間オペだったそうです。先生に感謝です。いつも読んでくださってありがとうござます。 / ももっち ( 2011-10-04 09:43 )
いがぐり頭さま、ありがとうございます!術後の経過が順調で本当に良かったです。導尿などの排泄、食事など普通の事ができるようになっていくのがやはり嬉しかったです。やはり、今はこの後の検査結果でどうなるかが不安ですが、今はなるべく考えないようにして少しずつ家事をするのが楽しみです。治療方法が決まったら是非相談にのってください。ありがとうございます。 / ももっち ( 2011-10-04 09:40 )
晴香さま、こんにちは☆退院、家に帰れるのはやはり嬉しかったです!ワンコは家族ですものね♪今回のハッピーの忘れ具合には驚きました(^^:)おやつ、りんご、散歩など、好きな言葉はしっかり覚えてるのに(笑) / ももっち ( 2011-10-04 09:36 )
kyuさま、ありがとう!夫が帰ってきただけでこんなにほっとするとは。。。いつもの朝が幸せに感じます。ハッピーには驚きましたが(^^;)(笑)腺筋症や内膜症の癒着からくると思われる痛み、背中痛はなくなりました。また、今後の体調の事も日記に書いていきたいと思います♪いつも、ありがとうございます♪ / ももっち ( 2011-10-04 09:33 )
退院よかったですね。痛みの無い新しい世界が待っているはずですヨ。いっぱいの幸せ祈ってます! / 秋 ( 2011-09-28 23:02 )
退院決まって良かったね。おめでとう!ハッピーちゃんも首を長ーくして待ってるね。でも、あまりがんばりすぎないでね。私も以前に癒着剥離のため開腹手術を受けたんだけど子宮、卵巣、膀胱、腸ががっちりひとかたまりになっていて、ほとんど手が付けられなかったみたいです。だから大きな手術を乗り越えたももっちさんの書き込みに涙、涙でした。 / フラガール ( 2011-09-28 22:16 )
退院が決まりおめでとうございます!また、術後の経過も良いという事、安心致しました。ご主人様が出張中で心細いと思いますが、頑張って下さいね、私も退院してワンコに会えたのがすごく嬉しかったです。僭越ながら、退院して不安な事があったらご質問いただけたらと思います。、 / いがぐり頭 ( 2011-09-28 18:12 )
こんにちわ!明日、退院されるんですね よかったですね 私も、ワンコ飼ってるので その気持ちわかります きっとハッピーちゃんも喜んでくれるでしょうね(*^_^*) / 晴香 ( 2011-09-28 09:37 )
退院おめでとう♪ これから先のことはゆっくりご主人と話してね。まずは会いたかったであろうハッピーちゃんとのハグハグを楽しみに帰ってね☆日記読んで思ったけど、私も開腹したら相当癒着酷いんだろうなと。手術も視野に入れなきゃかな(^^;) 術後の経過が順調そうで良かった(^^) / KYU ( 2011-09-27 16:18 )

2011-09-24 術後11日目・少しだけ手術の内容

夫は、今日から一週間海外出張。昨日約束したから、頑張って歩いてます。歩く速さも速くなっています!痛み止めを使ってた方が楽です。
お小水の症状は、頻尿ぐらいになりかなり普通になりました。今も水分はたくさんとってます。


コメントの返信は、退院したらゆっくり書かせていただきます。ありがとうございます!

手術が終わり先生が夫と母に最初に言った一言が
『手術は順調でした。』
夫は、11時間半かかってて、順調??と、驚いたそうです。
その次の一言『そうとう痛かったはずです』と。
聞いた時、私は涙が出ました。
。。。大きな子宮、分厚い壁、酷い癒着。
それら全部を採ってもらえました。
癒着剥離にそうとうな時間がかかり、また直腸の修復にも一時間かかったそうです。
見た目、私の卵巣がんは
メイサイボウがん
だったようです。
詳しい病理検査結果は、手術から一ヶ月後に出ます。

また、書きます。


☆今日の幸せ
中庭の散歩気持ち良かった


先頭 表紙

すみれさま、癒着のひどさが手術時間の長さだったようで。。。。痛みのない生活楽しみです。いつもありがとうございます♪ / ももっち ( 2011-10-02 19:06 )
まるるん。さま、そうなんです、文字をうっていると気分が悪くなり、徐々に回復していくと文章が長くうてるようになってきてたんです!ありがとうございます!一緒の涙うれしいです。 / ももっち ( 2011-10-02 19:04 )
晴香さま、日記長い間読んでいただきありがとうございます。ホームページにたどり着けなくて。。。夫に聞いてみます!一日一日の回復力に驚きました。晴香さまも頑張られているんですね。温かいメッセージありがとうございました。 / ももっち ( 2011-10-02 19:03 )
いがぐり頭さま、同じくチョコレート嚢胞から卵巣がんになったのですね。抗がん剤治療、おつかれさまでした。同室の方々から抗がん剤治療が大変という話を伺いました。いがぐり頭さま頑張られたんですね。ありがとうございます!この日のメニューはテンション上がりました♪ / ももっち ( 2011-10-02 19:00 )
癒着がやはり酷かったのですね。これで、痛い痛い生活とさよならですね!本当に良かったですね。安心しました。 / すみれ ( 2011-09-27 00:28 )
少しずつ日記の文章が長くなって来てて ももっちちゃんが元気になってきてるんだなって実感します。良かった・・・私も涙出たよ。 / まるるん。 ( 2011-09-25 20:15 )
こんにちわ〜!もう11日経ったんですね 少しずつ回復されてるようで安心しました 私は、リンパの方は取ってないので詳しい事は分かりませんが 術後のケアあるみたいですね ももっちさんなら、きっと乗り切れると思っていますよ / 晴香 ( 2011-09-25 08:08 )
ももっちさん、私もチョコレート嚢胞からの明細胞腺癌でした。抗癌剤治療を経て、術後6ヶ月元気です!希望を持って頑張って下さいね。しかし、なかなかおしゃれなお食事ですね。 / いがぐり頭 ( 2011-09-24 17:26 )

2011-09-23 術後10日目

コメントありがとうございます!力が出ます(^-^)/
術後10日目です。昨日のお昼から常食に!さらば、お粥です。穴子寿司が出て美味しかったです。膀胱炎になりかけて血尿、頻尿が大変でしたが、それも落ち着いてきました。もう少しで退院かなあ。リンパマッサージDVD観ました。

今日も中庭散歩してます。秋の空気。

☆今日の幸せ
御飯嬉しい!


先頭 表紙

すみません、この前までのコメントの返信ができなくなっています。23日以降の返信をさせていただきます。ありがとうございます! / ももっち ( 2011-10-01 09:37 )
秋さま、お久しぶりです。ありがとうございます。ご飯が食べれる喜びを知りました♪ / ももっち ( 2011-10-01 09:35 )
お久しぶりです。ご飯が嬉しいと思えてよかったです。食べることは生きる原点だもの。ゆっくり養生して下さいね。 / 秋 ( 2011-09-24 00:24 )

2011-09-21 術後八日目

コメントありがとうございます!すごく嬉しいです。

返信できずごめんなさい!
私は少しずつですが、回復しています。
書きたい事たくさんあります。少しずつ書いていけたら。。

昨日ぐらいまで、吐き気がひどく歩くのもやっとでした。また、排泄がうまくできず導尿をしています。だいぶ良くなっています!
肝臓の数値が一時的に悪く薬飲んでいます。また、今もお粥です。
お腹の血液をサラサラにする痛い皮下注射、今晩で終了(^-^)/


リンパを採った影響で、昨夜から両太股外側ピリピリしてきてます。

☆今日の幸せ
吐き気が治まってきた!


先頭 表紙

頑張ってるね(^-^) 毎日少しずつでも楽になれますようにo(^-^)o 頑張り過ぎはダメですよ(;^_^A おやすみなさい / kyu ( 2011-09-22 23:25 )
UPありがとうございます! 辛い事も多いと思いますが、あの内膜症の痛みから解放される事を思い、無理せず頑張って下さいね。排泄の事も必ず良くなりますので。リンパは皮膚の表面を手のひらでクルクルス〜っと流していくと、ちょっとは違いますよ。 / いがぐり頭 ( 2011-09-22 13:11 )
こんにちわ!少しずつ回復されてるようですね、良かったです もう、歩けるようになりましたか? / 晴香 ( 2011-09-22 11:56 )
やほー♪画像が送れたら手を振り振りしてるところを見てもらえるのにな(笑)。旦那さんからのコメントで、長い手術だったことを知りました。お疲れさまでした。帰宅したらハッピーちゃんを思い切り抱きしめてあげて。きっとすごーく待ってる。私たちは後でいいよー♪ / kyo ( 2011-09-22 08:11 )

2011-09-13 手術当日

昨日は、ひどい吐き気で、1日体調悪くて寝ていました。リンパの水分量の検査も行けましたが、立てなくなり、看護師さんに車椅子で迎えに来てもらいました。手術前のシャワーもできませんでしたが、レンドルミンのおかげで眠れて今はかなりいいです。当日の体調の方が大事ですものね。
朝8時半頃手術室に向かいます!頑張ってきます。
少しでもいい状況でありますように。
コメントの返信、元気になってきましたら、書きます。
ありがとうございます!
☆今日の幸せ
昨日より体調がいい(^-^)/

先頭 表紙

ももっちさん、ご主人様、本当にお疲れさまでしたyニy謔 とは1日も早く回復されるよう願うばかりですyホまたゆっくりねyEy・・ / kyu ( 2011-09-17 19:05 )
ももっちさん、元気なコメントにホッとしました。ホントにお疲れ様でした。そろそろ硬膜外麻酔が切れる頃ですよね。ここが正念場なので、これを乗り切れば大丈夫ですよ。ファイトッ! / いがぐり頭 ( 2011-09-16 17:42 )
ももtっちさん、元気になられたようで良かったです♪そうそう、術後癒着しないように、歩かされるんですよね。痛みもあって大変でしょうが、日が経つと、痛みも少なくなっていくと思います。無理せず、ゆっくりね(^_-)-☆ / 晴香 ( 2011-09-16 17:35 )
ももっちです!皆さん、ご心配をおかけしましたが、無事手術も終わりました。昨日から大変ですが歩き始めました(^-^)/今は1日1日の体調の回復が楽しみです。ありがとうございます。 / ももっち ( 2011-09-16 13:22 )
大きな手術が無事終わられてほっとしました。ゆっくり体を休めてくださいね。ご主人様も本当にお疲れ様でした。 / フラガール ( 2011-09-14 16:03 )
11時間半ですか〜。癒着がひどかったんですね。頑張りましたね、偉いっ!あとは回復あるのみ。十分に養生して下さい。ご主人様もお辛かったでしょう、お疲れ様でした。 / いがぐり頭 ( 2011-09-14 09:09 )
ももっち夫様 ありがとうございます。早期の回復お祈りしますね。 / まるるん。 ( 2011-09-14 00:04 )
11時間半の手術とお聞きし、絶句しました。大変な手術でしたね。よく頑張られましたね、順調に回復されることお祈りしています。 / すみれ ( 2011-09-13 22:45 )
皆様、ご心配をおかけしましたが、先ほど11時間半の手術を終えて病室に戻って来ました。手術自体は順調だったそうです。 / ももっち夫 ( 2011-09-13 21:22 )
深呼吸〜。ももっちさんなら大丈夫! / フラガール ( 2011-09-13 08:23 )
↓「手術の成功祈ってます」って書きたかった訳です。緊張してしまいました、すみません。(自分につっこみ) / いがぐり頭 ( 2011-09-13 08:19 )
頑張って下さい。手術の祈っています。返信なんて気にしないで早く元気になって下さいね。大丈夫、きっとうまくいきます! / いがぐり頭 ( 2011-09-13 08:09 )

[次の10件を表示] (総目次)