himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 最近の体調は・押入れ
2004-09-18 痛み止めは手放せないけど。。。・ハッピー寝顔♪
2004-09-13 続く痛み・ハッピーに洋服
2004-09-08 激痛だよ。。。
2004-09-07 生理か?副作用か?逆風の中、えんやこら、どっこいしょ!
2004-09-05 予定通りスプレキュア開始
2004-09-01 久々辛いです。。。。
2004-08-30 注射一本!生理よ来い!
2004-08-23 生活が変わったな〜アニマルヒーリング♪・オクラとしゃけのパスタ
2004-08-14 生理を自力で・前ワンコにご挨拶


2004-09-27 最近の体調は・押入れ

ここの数日、急に涼しくなって外の空気はひんやり。
寒いくらいです。
そろそろ衣替えしないとね♪
常に寒がりの私は
部屋着や長袖ブラウス・ベストなどは出したままだけど!
今日は早速、フリースのズボン履いています。
靴下は5本指ソックス。結構気持ちいい♪
外に履いていくのにはちょっと抵抗あるので、お仕事のない日のソックスです。


先日病院に行きました。
内診の結果は、
「卵巣にあったパンパンに腫れた嚢腫は消えました。
ただ、子宮の後ろの壁は厚いまま(腺筋症)」
前回の通院の時よりも、体の調子が悪く
先生は「お腹の状態は嚢腫も小さくなっていい状態になったのに
お腹は前より痛いのね。ホルモン治療を始めたという精神的な事もあるのかしら?」
「スプレキュア使い始めは、卵巣を刺激して、生理痛のような
下腹部痛になる事もあります。」
と。
また、「ももっちさんは、ホルモン治療なかなか合うのがないけど、
これで4ヶ月頑張って、短期集中体外受精を目標に続けましょう。」

8月にあまりなかった下腹部痛があるのはやっぱり嫌だな〜
ホルモン治療はやっぱり苦手という気持ちあるしな〜
でも、ボンゾール治療よりは数段いいって思っているけど。
副作用で鬱になるというのも、今のところありません♪
なんて事を思いました。

また、便秘が前よりひどくなった事を先生に話したら
「ブスコパンをたくさん飲んでいるからその副作用だと思います
腸の動きも止めてしまいます。」
と、痛み止め飲み過ぎ、嘔吐で胃も痛い時あるし
薬の副作用はやっぱり強烈。
前回書いたように、食べ物で改善できたりカバーできる所はしなくちゃね♪


スプレキュア開始して今日で24日。
吐き気は軽く、時々ひどい腹痛になりますが
薬を常に飲んでいる状態ではなくなりました。
ただ、やっぱり冷えると駄目。
下半身を特に冷やさないようにしないと。。。
昨日、夏気分の抜けないままか?
湯上りにちょっと冷えてしまったら、すごい下腹部痛。
這い這いして、歯磨きにいく始末。
薬を飲んで、そのまま寝ました。

また、最近の朝のむくみは
ボンゾールしていた時のよう。
朝は手が握れません。(グーができない!)
30分ぐらいすれば、よくなります。


週末から、押入れ掃除始めました。
押入れの整理整頓ってなんて難しいの?
奥行きはあるし、高さもあるし。。。
布団や座布団、そうね〜スーツケースなんかにはいいけど。
今までは、引っ越してきて何となく
自分なりにダンボールや小さい引き出しなどで区切って使っていたけど
ダンボールは重いものはやっぱり形崩れてくるし。。。

整理していて
いろいろな紙袋(結構処分しました)かわいいのや丈夫な素材
サイズが無理で着れなくなった服(涙。。これがなかなか処分できない)
本・雑誌
テーブルリネン(衣装ケースにきれいに収納できた!)

高さ・奥行きを上手に使うのって難しい。
上手にパズルできると、気持ちいいだろうな。
難しいから、雑誌の特集で「上手な押入れ収納♪」なんていうのが
あるのね♪
さ〜もうちょい頑張るよ☆


P.S 今日は薬飲んでいません。
   ちょっと腰痛・背中痛              

☆今日の幸せ
  週末から続く、片付け。。。まだ終わってないけど、
 少しずつ整頓されてきて気持ちいい♪
昨日作ったすき焼きの残りをお昼に食べたら、美味しかった♪

 


先頭 表紙

2004-09-18 痛み止めは手放せないけど。。。・ハッピー寝顔♪

生理を起こすルテウムを打ってから
体調のいい日がなくなってしまって残念。

8月はハッピーが来たおかげ?
排卵が来ないからか?
ピクノジェノールが効いたのか?
もろみ酢が効いたのか?
生理が来ないからか?
野菜を前より食べたり、玄米5分つきを食べるようにしたからか?
体調が良い日が続きました。
食から治すというのを最近母からすごく言われて
母から「治るんだよ」とまじないようにしょっちゅう言われて(笑)
夫も食べ物で体質改善したらよくなるかもよ♪って
なんだかそんな気もしてきた今日この頃♪
それでも、ご機嫌ナナメの時は
「閉経まで治らないんだよ。。。食から治れば、お医者さんだって
いらないじゃん!」なんて言ってしまうのですが。。。


スプレキュアを続けています。
今日で15日目。
鼻にしゅしゅっと入れるのだいぶ上手になりました♪
昨日から、下腹部痛がひきつったひっぱったような痛みになりました。
(特に左側)
痛み止めは手放せないけど、これも治療。
スプレキュアが効いて、内膜症が少しでも良くなります様に。

私が九の字になってお腹が痛くて寝ていると
ハッピーがそのお腹のくぼみに来て一緒に寝ます。
お腹も温かくなり、気持ちも安らぎます♪
ハッピーわかってくれてるみたいだな〜って♪


P.S ロキソニン+ブスコパン+タケプロン+ムコスタ(+ナウゼリン)
毎日下剤ラキソベロン。
ロキソニンだけだと薬が効くまで2〜3時間。
ロキソニン+ブスコパンだと1時間ぐらいで効きます。
今は薬切れているけど、大丈夫♪こういう時間増えるといいな♪

☆今日の幸せ
 明日から3連休
 納豆+ねぎ、美味しかった♪


先頭 表紙

kyoさま、時間はかかりそうだけど、副作用もなく体に一番優しい治療方法ですよね♪玄米・野菜・海草を食べて、お肉や甘いものは控えめに。。。好きな物を減らすのが大変だわ(笑)旬のお野菜はやっぱり美味しいですね! / ももっち ( 2004-09-24 09:01 )
食から体質を変えていこうというのは東洋医学の考え方だっけ?かな〜り地味な、年月のかかる方法だけれど、私もそれが一番だと思います。旬の食材で工夫しておいしく食べていけるといいね♪ / kyo ( 2004-09-18 17:41 )
今朝はいつもより調子いい♪今日は午後からお出かけ。ハッピーは実家でお留守番。実家の家族もハッピーにメロメロだから、今日楽しみみたい☆ / ももっち ( 2004-09-18 09:58 )

2004-09-13 続く痛み・ハッピーに洋服

先々週の金曜から生理になって
出血は1週間ぐらい、その後は微量の出血。
今日は出血も止まりました。
腹痛も激痛というほどではありませんが、
下腹部痛で目が覚めたりという週末。普通の下腹部痛。
幸い痛み止めが効くので、お出かけは早めの痛み止めで
できました。


今日も痛みは続いています。
朝は、背中痛だけでしたがお昼ごろから痛みがあって
休みの日だし、様子をみようと。
結局痛みが増していくというよりは同じ痛みが続いています。
ちょっと前に痛み止めを飲みました。
ハッピーも私に付き合って
一緒に寝ていてくれて。ありがとう!

スプレキュアはちゃんと続けています。
今日で11日目です。



昨日はハッピーにお洋服を買いました。
昔は、犬に洋服着せちゃうなんて!思っていましたが
カフェに連れて行くにはマナーで毛が飛ばないからいいとか
また、室内犬で冬は外が寒いから飼い主さんが
様子をみて着せたりするそうです。
犬の洋服屋さんで着せ方を教えてもらいました。
洋服を着せたり、脱がせたりする時
すご〜く褒めてあげたり、ご褒美をあげたりして
洋服を着る事は楽しい事って覚えるんですって。


P.S まだ薬効いていません。

☆今日の幸せ
 気持ちいい秋晴れ♪
 


先頭 表紙

しーの。さま、タイガースファンにはたまらないお洋服ですね♪私好みのハッピーの服、いつか手作りの洋服作ってみたいけど、不器用だしな〜(笑) / ももっち ( 2004-09-15 08:40 )
kyoさま、最近人気のダックスちゃんは洋服似合いますよね〜☆ドッグカフェに行くとおしゃれなワンコ達で賑わっていますね♪お店の人に白いワンちゃんは色がきれいな服が似合いますよ!とかアドバイスしてもらいました。お洋服着てのカフェ楽しみです! / ももっち ( 2004-09-15 08:38 )
趣味の問題もあるかもしれませんが・・・・阪神タイガースのユニフォーム柄の犬のお洋服もあります。 / しーの。 ( 2004-09-14 00:24 )
そういや私のお友達も、わんこカフェに連れて行く時は必ず着せてるって人がいます。なんでだろう?ってずーっと思ってましたが、そうか、毛が飛ばないようにするためもあるんですね。飼い主さんも色々気を使うんですね。 / kyo ( 2004-09-13 20:37 )

2004-09-08 激痛だよ。。。

今日の朝はここ数日の中では一番下腹部痛がなく、朝食も用意できました。
が、午後また痛みが。
だって生理が始まったのは先週金曜の夜。
今日で6日目でしょ。。。
昔のように、生理時以外の痛みがあった時を思い出しましたが
結構な痛み。
でも、今日は仕事も休みだしゆっくり横になって休んでいれば
少しは楽になるかな〜と思ったら
甘かった!

痛みは徐々に増してきて夕方我慢できない痛みに。
すごい激痛。慌てて薬を飲みました。
ま、何度も過ごした激痛の中では我慢できる程度。
(入院騒ぎの痛みや、卵管造影検査、手術後の痛みに比べれば!)
でも、冷や汗?脂汗が出て
寒くて寒くて、フリースを上下に着て布団をかぶって
1時間半、、、ようやく薬が効いてくれて
今一息つきました。

生理痛なのか?
それともスプレキュアの副作用か?
スプレキュアのHPを見たら使い始め2週間の間では
出血や下腹部痛があると書いてあったし。
ま、痛み止めが効くのだからいいとしましょう。


8月が結構過ごしやすかっただけに
先週月曜からの体調不調にちょっとめいっちゃう。
ハッピーも私がうなっていると「どうしたの?」という顔をして
そばで寝ています。
それだけでも、ほっとします。


P.S 今は落ちています。

☆今日の幸せ
  朝ごはん用意できた!

写真*しょうが焼きとクレソンとポーチドエッグ


先頭 表紙

kyo さま、ありがとうございます!前にも書いたかもしれないけど、しょうが焼きとクレソンの組み合わせがとっても好きなんです。最近はポーチドエッグにもはまっていて今朝も作りました。目玉焼きよりも油を使わないだけヘルシーかな〜って♪この器は夫が独身時代に使っていたもので、お揃いのどんぶりもあるんですよ〜☆一組だけなんだけど♪ / ももっち ( 2004-09-11 11:14 )
しーの。さま、気づくと腰や下腹部が冷えていてここ数日はカイロにお世話になっています。温シップ、私も大好きです。。特に腰の痛み。ありがとうございます☆女性に冷えは禁物ですね♪ / ももっち ( 2004-09-11 11:12 )
しょうが焼きセット(?)きれいねぇ。おいしそ♪盛り付けがお店のみたいだわ。で、この器!いい感じだわ。ももっちさんが選んで買ったの? / kyo ( 2004-09-09 08:49 )
9月になって朝晩涼しくなり、気温差が出てきたせいでしょうか?冷えが一番良くないって言いますし。わたしは温シップとかで大丈夫になることありますけど、ももっちさんのは重症ですよね、お大事にしてください。 / しーの。 ( 2004-09-08 21:04 )

2004-09-07 生理か?副作用か?逆風の中、えんやこら、どっこいしょ!

金曜の夜から生理で、今日で4日目だというのに
相変わらず下腹部痛と割れるような腰の痛さ。
薬が切れないようにするのを、うっかり忘れると、
さ〜大変!薬がなかな効かなくって。。。
ま、それだけ薬が効いている時は過ごしやすいって事でうれしいですが♪

昨日も従妹が山梨の巨峰を届けてくれて
遊びに来てくれたのですが、
途中で薬が切れて寝ながらのおしゃべりでした。
痛くなると、心にゆとりがなくなって、
ついつい、病気の愚痴になってしまう。
でも、優しい従妹。
私の話を聞いてくれました。

仕事の時は薬が切れないように、早め早めに飲みます。
今日も無事仕事ができて良かった♪

副作用?
前のボンゾールの時と似ている
目の奥のジンジンする痛み。
背中痛で、痛み止めがなかなか効かないのがあります。
生理痛の一種なのかな?副作用かな?
あまり考え込まないように♪


できる事をして無理をしないようにします。
今日は母にもらった炭の腹巻をしています(注:お腹黒くなりませんよ〜)《笑》
効果あるかな〜
信じる者は救われますよね♪


台風のための強風、、、、、
行きは追い風で、ワンコ(名はハッピー)を自転車に乗せても
スイスイこげたけど
帰りは逆風。。。。。。
自分の荷物+ハッピー。。。
重いのに、逆風。。。。
えんやこら、どっこいしょと、
本当、ひとこぎ、ひとこぎ頑張りました♪
や〜腹痛でも、人間って底力ありますね〜☆
うん!自分を褒めちゃう♪
ハッピーも強風の為、疲れたのかな〜スヤスヤ寝ています〜★


P.S 目の痛みは今は治まっています。下腹部痛は一応少し薬が効いていて
なんとか過ごせています。でも、痛いな〜。だいたい出血まだまだ多い。

☆今日の幸せ
 行きも帰りもちょうど雨の谷間に出かけられて、濡れずにすんだ♪
 
★写真、前のワンコのおもちゃを譲り受け、喜んで遊んでいるけど
 おもちゃとハッピーとほとんど同じ大きさ(笑)
 ワンサイズ小さいのも買ってあげました♪


先頭 表紙

kyoさま、ハッピーは前のワンコの体重の約5分の1なんです。最初は小さい!って思っていたハッピーも存在感大で♪なんだかちょっぴり大きくなったような(笑)そうそう、母親って体にいい物、いろいろ探してくるのとっても上手ですよね〜。海のような大きな愛情♪ / ももっち ( 2004-09-11 00:59 )
前のワンコちゃん、ずいぶんデカかったのね(笑)。ハッピーちゃんが小さいのかな? 墨の腹巻、おなかにじんわり効きそうですね。それにしても“母親”ってどうしてこういうのを見つけるのうまいんだろう?やっぱり「愛」かなぁ(笑)。 / kyo ( 2004-09-09 08:57 )
まるるん。さま、ありがとう!すでに犬ばかになっていま〜す(笑)アイフルのCMじゃないけど、目をぱっちりさせて見つめられると、ふにゃ〜って力抜けちゃいます♪そうそう、そうなんです目の前のハッピーと無事に目的地に着く様、エネルギー沸きます!! / ももっち ( 2004-09-08 19:36 )
ハッピー可愛い♪こんなに可愛い子がそばにいてくれると安らぐわね〜 ハッピーが乗っててもその分エネルギーが増すって感じかな?>自転車。 / まるるん。 ( 2004-09-07 22:12 )

2004-09-05 予定通りスプレキュア開始

ルテウム(生理を起こす注射)を打った後
3日、4日目の朝ぐらいまで結構辛い(頭痛・吐き気)日々の後
5日目の夜に生理になりました。

副作用があった分、きちんと薬の効果があって
生理が来てうれしかったです。
前回のルテウムと一緒で注射して5日後の生理でした。


生理は、やっぱり痛いです。
下腹部と腰が痛い!
でも、昔のすごい激痛だった頃を思えば我慢できる程度。
座薬も使わずに、
ロキソニン+ブスコパンという痛み止めの組み合わせで
乗り切っています。

ただ、6時間で切れてしまったり
薬が切れてそのままにしていると
やっぱりひどく痛くなります。
早めが肝心♪
あとは、やっぱり冷やさないように。
昨日は、動物病院に行きましたが
外出にはやはりカイロがいいです。


生理が来たら、内膜症・腺筋症の治療のための
スプレキュアを始める予定だったので
鼻からしゅっしゅと、薬剤入れました。
喉の方に流れちゃったり、鼻に水が入ったようにツーンとしたりと
毎回今の所大騒ぎ。
ま、すぐに慣れるでしょう♪
ただ、朝昼晩するので忘れそうになります。
そんな患者心をわかってか
スプレキュアには、表のシールがついていて
朝昼晩(就寝前)とチェックできるようになっています。
素晴らしい♪


P.S 今は痛み止めが効いていて、大丈夫。
   生理の出血の色が鮮やかな赤で、
  手術や治療の効果なのかな〜とうれしい♪

☆今日の幸せ 
  ワンコのシャンプーを夫と二人でしました。
  さっき、二人と一匹で、川の字でお昼寝して幸せ〜♪


先頭 表紙

まるるん。さま、生理痛なのか、副作用かわかりませんが、相変わらずの体調不調です。。。保険がきかないと、薬も高いですよね!私もまだ慣れていないせいか、いつも鼻に水が入ったようにツーンとするから、どうも好きになれないな〜(苦笑)でも、治療のため、がんばりま〜す♪ありがとう!台風は大丈夫ですか? / ももっち ( 2004-09-07 20:43 )
スプレキュア副作用大丈夫ですか?そんな表がついているんだね〜私が使っていた頃とは随分違うんだな 製薬会社が違うだけかな?私は保険が聞かない状態で処方されていたのでものすごく高くて 使う時にいつも緊張しながらだったのを思い出しました。 / まるるん。 ( 2004-09-07 00:16 )

2004-09-01 久々辛いです。。。。

月曜に打ったルテウム注射(生理を起こす注射)
の副作用のよう。
背中痛・頭痛・吐き気で
きついです。
微熱も続いています。

久々、起きているのも辛い時間を過ごしています。
昨日の晩・今朝と嘔吐もしてしまいました。


ワンコがいるから、気持ち的には和むけど。
この先、またホルモン治療が続くのは、
やっぱり嫌だな〜って思ってしまいました。
体調がまあまあいい日が続いただけに、
久々グロッキーがきつく感じてしまいました。


明日は仕事、少しでも体調が良くなっているといいな〜

P.S きついです。。。
   下腹部痛は時々です。

☆今日の幸せ
  ワンコの寝顔を見ているとやっぱり和みます。

先頭 表紙

えりさま、生理痛治まってきて良かったですね♪痛みは大なり小なりやっぱり辛いですよね。ワンコのお陰で毎日がにぎやか!になりました(笑) / ももっち ( 2004-09-05 15:31 )
マッキィさま、冷房病も辛いですよね。それに、急にこんな天気で、気温差が激しいし。。。口に入りやすい物を食べ、ゆっくり休養を取れるといいですね。無理は禁物、ゆっくり、ゆったり、のんびり♪(私もです!)どこか、体の調子が悪いときは、やっぱり辛いですもの。お大事に☆そして、ありがとう! / ももっち ( 2004-09-05 15:29 )
宙さま、ありがとうございます♪さすってもらったり、手を当ててもらうだけでも、かなり楽になります。特に、下腹部痛の時、お腹や腰を触ってもらうと、心も体も落ち着きます、すごいですよね♪ワンコの名前は、ハッピーです♪よろしくです!ワン♪ / ももっち ( 2004-09-05 14:49 )
私の生理痛はだいぶ治まってきているのですが、痛みという部分は過去の経験から理解できます。それにしても我が家にはワンコがいないので、ワンコのいる生活が羨ましいわ! / えり ( 2004-09-02 11:12 )
冷房病でダルダルで、座ってるばかりなのに足が攣りかけ、そして歩くのも思い通りに足が前に出なくて、さらに全身がだるい。ももっちさんはそれ以上の、それに比べ物にならないほどの体調不良と付き合ってるんだと思うと、マッキィはなんて小さいことで辛いなんて思ってるんだろうと反省させられました。心地よくすごせる日が続くことを祈っております。 / マッキィ ( 2004-09-01 14:55 )
大丈夫ですか?痛いところに手を当てる(手当て)と本当に痛みが和らぐそうですよ。早く楽になりますように。ところでワンちゃんのお名前は? / ( 2004-09-01 14:52 )

2004-08-30 注射一本!生理よ来い!

ワンコが来てから日記の更新間隔が空くようになりました。
ワンコに楽しく!?振り回されています(笑)
トイレを家の中でしてしまうので、
その始末、躾です。
でも、可愛い!



今日は病院でした。
結局、自力では生理が来なかったので
(前回7月12日)また、前にやった
ルテウムというホルモンの注射を打ちました。
濃度が濃い液体の注射なので、
今回も看護士さんに『痛いよ〜』と、言われながらでした(苦笑)
お尻に打ちましたが、下手な血液検査よりは全然我慢できる程度。
自分で言うのもなんですが、
痛みにはかなり強くなったな〜って思います。

前のルテウム注射後、途中一回嘔吐がありましたが
5日後で生理、

一応、週末ぐらいには生理来る予定です。
もし、週明けても生理が来なければ
先生に連絡する約束をしてきました。

生理が始まったら、
スプレキュアです。
鼻にシュシュっと、朝昼晩と3回薬を入れます。

スプレキュアの治療中、卵を育てる事もできるそうで、
スプレキュア終了すぐに、排卵誘発剤で
短期決戦で不妊治療、体外受精も考えて始めるそうです。
4ヶ月の間で、スプレキュアが効いて
内膜症が少しでもよくなりますように。
副作用がありませんように。。。


そうそう、朗報!
前回のCA-125の数値が300以上だったのが、
先日の検査結果では、200台まで下がっていました。
先生も「ワンちゃん効果かしら?」って。
でも、CAー125の値、3桁はやっぱり要注意だそう。
体にいい事続けます♪


P.S 昨日から、ここのとこの痛みよりはひどい
下腹部痛。ロキソニンが効きました。
おりものみたいなのがちょっとピンク色でした。

☆今日の幸せ
 なすとピーマンと牛肉をオイスター炒め、美味しくできた!
 今日も夫が一緒に病院に行ってくれた♪
 

先頭 表紙

kyoさま、そうなんですよ〜日々お陰さまで忙しくなりましたわ(笑)♪ブレスケア(笑)確かになんか似ている〜間違えて病院で言わないようにしなくては♪ / ももっち ( 2004-09-05 14:46 )
うんうん、おチビちゃんの躾やら相手やらをしていると日記の間隔が開きますよね(苦笑)。 スプレキュア、パッと見た瞬間、「ブレスケア」と読んでしまったわ・・・☆ / kyo@焼肉を食べたワケでもないのに(笑 ( 2004-09-01 08:22 )

2004-08-23 生活が変わったな〜アニマルヒーリング♪・オクラとしゃけのパスタ

家にワンコが来てからすごく生活が変わりました。
朝は6時起き!
やはり、今も朝私は背中が痛くて、よいしょって感じですが。。。
今まではやっとで7時過ぎに起きて、
それから、痛みがある程度引くまで
リビングでゴロゴロしていましたが。


ワンコがまだトイレを覚えてなくて
朝我慢できず、もしくは、「もう!早く起きてよ!!」
という、無言のワンコの我がままメッセージか
朝遅めに起きると、おしっこが
ハウスの外に向けて、、、、、
そうすると、朝からおしっこの掃除。
規則正しく、6時起きになってからは
ワンコも粗相しなくなりました。

6時にワンコのトイレ(ベランダでさせています)
を済ませた後は、結局リビングで
ワンコとゴロゴロ2度寝ですが(苦笑)

夫が起きてくる7時に目を覚ませて
朝ごはん。
夫の食事の支度の後
私のバナナジュース。(バナナ・ヨーグルト・牛乳)
そして、ワンコの食事。
ワンコは市販のドックフードに
キャベツ・お肉・煮干を茹でて刻んだものを混ぜています。
(もちろん、一度にたくさん作って2〜3日分は作り置きですが)

掃除も毎日掃除機と
床を除菌におい消しスプレーをしながら
雑巾がけ。

体調、悪く、やはり戻してしまう事があったり
時々の下腹部痛。肛門痛がずきっと来る事もありますが
前より、確実に気持ちも体もいいです♪
アニマルセラピー・アニマルヒーリング

http://www.h3.dion.ne.jp/~toyo-sha/capp/therapy%2002.htm#3


やはり効果ありのよう。
寝顔や、喜んでいる姿も見たり
抱っこしたり、ワンコをなでたりしていると
気持ちも体も暖まる感じです。


P.S 今日は背中が痛い程度。家にいたので、薬を飲まずに過ごしました。
  生理はまだ来ません。来て欲しいな〜。

☆今日の幸せ
  ベランダの草花の手入れができた。
  
*写真はオクラパスタ
 オクラと鮭のパスタ、思った以上に美味しくできました♪
 最近、オクラやモロヘイヤなどの体にいい野菜食べるようになりました。


先頭 表紙

kyoさま、正解!!黒いものの正体は、刻み海苔です!お腹がいっぱいになりました(笑)煮干は塩分もあるので、除くといいそうです。今、手作りワンコご飯も結構流行っているようです♪ / ももっち ( 2004-08-25 16:51 )
しーの。さま、ありがとうございます♪アニマルセラピー、私には最大の効果かも♪動物の動作、表情、見ていると心が和みますよね☆ / ももっち ( 2004-08-25 16:46 )
パスタの上に大量に乗ってる黒いものは・・・海苔?具だくさんで豪勢ですね♪ 驚いたのはワンコちゃんのご飯。煮干も食べるんですね。まだ小さいからかしら? / kyo ( 2004-08-24 11:18 )
体調が良くなって着てよかったですね。やっぱりアニマルセラピーっていいのかな?うちの近所のわんこも見てるだけで癒されます。 / しーの。 ( 2004-08-23 21:54 )

2004-08-14 生理を自力で・前ワンコにご挨拶

昨日は病院でした。
お盆だからか、病院はいつもより旦那さん同伴の患者方が
たくさんいました。あとなぜかすごく混んでいました。
遠方からもたくさん来ているようで、車のナンバーもいろいろ
な所からでした。
我が家も夫と♪午後から仕事ですが。


生理がまだ来ていない事。
最近は体調が結構よく、痛み止めなど薬を飲まないでも過ごせる日が多い。
ワンコを飼った事。
などなどを話しました。

先生に、ピクノジェノール、・酵素・活性酸素除去食品・もろみ酢
などを試している効果か、
やっぱり新ワンコが来て気持ち的に違うかも?って言ったら
先生も笑いながら、『癒し効果かしら』って♪


今体調がいいから試しに、前回結果が悪かった、
血液検査ももう一度やりたい!なんて
事も言いました。
これだけ、体調がよくなっているから
マーカー値も下がっているかも?って。
先生も「何かが効いていて免疫。。。。。。良くなったのかもね(忘れちゃいました!)」
ただ、妊娠を望むなら、やはりもう一度治療してからの方がいいと
言われました。
ただ、生理はひょっとしたら自力で来るかもしれないので
もう少し待つ事になりました。
生理を起こす薬・注射でも私は副作用が出て嘔吐吐き気などがあって
辛かったので。。。。
30日までに来なかったら、生理を起こす注射をします。


生理が来たら
スプレキュアを今回は治療で使います。
鼻からのシュシュって入れます。
最初は朝昼晩です。
ちょっとめんどくさそう〜(笑)
同じ成分のリュープリンのような副作用が出ませんように。
これ以上太りませんように。


前ワンコのお墓参りに新ワンコも連れて行って
ご挨拶。
「天国から見守っててね。ワンコのかゆいのも治してあげてね♪」って。
「もちろん、ワンコの事も忘れないよ!」

帰りにお蕎麦を。
私と弟はとろろ冷そばを
夫は天ぷらそばを♪
デザートに葛きり。レモン風味のを初めて食べたけど
さっぱりして、夏には最高ですね♪


P・S 朝は背中痛かったけど、今はだいぶいい。
    ちょっとオリモノみたいのが出た。

☆今日の幸せ
  お蕎麦がすご〜くおいしかった!
  夫が今日から3連休。
  夏らしい天気も暑いけど気持ちいい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)