himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 ジンジャーレモン・ピクノジェノール・里親さんから
2004-07-29 ちょっと落ち込んだりもするけど・いつか新しいワンコに
2004-07-27 打たれ強くなってきたのかも?!・ウオーキング
2004-07-26 効いてきたのかも?・白玉クリームあんみつ
2004-07-22 朝からうれしくって!
2004-07-21 クロミッド終了(3度目)・マッサージ機
2004-07-16 3度目のクロミッド(排卵誘発剤)
2004-07-15 峠越えたかな?
2004-07-14 今日も痛いよ・眉間のしわ〜!
2004-07-13 やっぱり痛いよ。。。。


2004-07-31 ジンジャーレモン・ピクノジェノール・里親さんから

美味しかった栗原はるみさんのジンジャーレモンのレシピ。
少々、ももっち流にしていますが。。。

しょうが1片(30グラム)スライス
砂糖50g(レシピには100g)
水 2分の1カップ
で、ラップをかけずに電子レンジで6分。

このしょうがシロップとレモン汁と氷と水と好みで使ったしょうが(2〜3枚)も一緒に
ミキサーでガ〜って!
氷も生姜もみんな一緒にいただきます。
レシピには夏の朝にぴったりって♪
我が家では夜ですが(笑)



やっぱりピクノジェノール効いているのかな?
下腹部痛がだいぶ減ってます。
卵巣が腫れていて、数値も上がっているけど
自分の体の症状が落ち着いているとやっぱり
気持ちも楽ですね♪

http://www.sm-sun.com/kenkou/cpl/pikuno.htm


いいなと思うワンコがいて、その里親さんと連絡をしました。
ワンコ、飼うにあたっての里親さんに
いろいろ質問がありましたが、
一番考えさせられたのが、
もしもお宅に赤ちゃんができて、その赤ちゃんがアレルギーになった時
どうしますか?
アトピーや喘息でせっかく迎えたワンちゃんを
手放す状況になる方も多いいそうです。
中には保健所に持っていかれる方も。。。。。
私は自分の病気で入院した場合は母に頼むね。
と、話していましたが、そこまでは考えていませんでした。
実家の両親にもう一度相談です。
慎重にじっくり考えます。


P.S 今日も薬一錠。昨日は飲まずにすんだし、
やっぱり下腹部痛は減った!でも排卵は、ないみたい。。。低温期のまま

☆今日の幸せ
 美容院に行ってきました!
 明日は週末〜♪

先頭 表紙

便利屋妻さま、そうですよね。私が会ったワンコは保健所に保護されたワンコで、一度辛い体験をしているから、なおさら、また家族と離れてしまうのはかわいそうというのもあったようです。私も子供ができても一緒に長く暮らしたいと思います! / ももっち ( 2004-08-03 09:13 )
まっきー♪さま、お久しぶりです!犬の寿命も考慮しないといけませんよね♪前のワンコは実家で父母もたくさん面倒を見てくれていたけれども、今回は私がメイン!責任をもって頑張ろうと思います! / ももっち ( 2004-08-03 09:02 )
kyoさま、電話でお話した後、お会いしました。メール、電話も面接で、この人は飼い主になれるかどうか見極めるそうです。やはり、可愛い子無責任に飼われたら困りますものね。そうそう、用意・準備もいろいろ教えてくださいました。私も、実家の家族にもしもの時の約束をしてもらいました! / ももっち ( 2004-08-03 08:59 )
ゆとりさま、いかがでした?うちは結構夏の定番になりそうです!ジンジャー体にもよいですしね♪ / ももっち ( 2004-08-03 08:56 )
家のワンコも里子として迎えました。一応、面接に通ったの♪その子が出産した時に、やっぱり里親として面接して里子さんを決めました。当時自分が『結婚4年・子供なし』だったのに、子犬を譲る対象として新婚さんは除外しました(^_^;)子供出来たら犬を大切にしてくれなくなると思ってxxx。犬が居る生活も4年半、もし子供が出来たとしても犬は今まで同様私の家族です♪ / 便利屋妻@結婚7年目・子供なしです ( 2004-07-31 21:44 )
実家も以前は次はこの種類の犬がいいとか言ってたけど、今の犬が15歳。次の犬も長生きしたら親の方がどうなってるか分からないから。。と言う様になりました。命は粗末には出来ないですからね。 / まっきー♪ ( 2004-07-31 17:54 )
里親さん、しっかりした方なんですね。もしも私がウチのインコらを誰かに委ねるとしたら、やっぱり相手の方に色々質問して最後まできちんと飼う意志と用意があるかを確認するでしょうね。私は鳥好きの友人二人と、お互いに何かあったら預かりあおうねって約束しています。 / kyo ( 2004-07-31 08:48 )
レシピありがとうございます♪さっそく朝ご飯のあとにだしてみます! / ゆとり ( 2004-07-31 07:36 )

2004-07-29 ちょっと落ち込んだりもするけど・いつか新しいワンコに

排卵はまだみたい。
低温期のまま。
クロミッド(排卵誘発剤)を飲んだ後、排卵が遅れる事もあるそうだから
もうしばらく様子をみましょう。


赤ちゃん、欲しくて欲しくて、、、、という所までまだ
思いつめていないし、こんなんじゃ(すぐ痛くなってしまったりするから)
、子育て無理かな〜なんて思う。
でも、反面、そこまで欲しいって思ってないから
赤ちゃんなかなかできないのかな〜なんても思ったりする。


今週お仕事お休みだから
ついつい時間があって、余計な事まで考えちゃう。


犬を飼うことも真剣に考え始めています。
昨年秋に亡くなったワンコは実家で飼っていたし
母がワンコにご飯上げたり、散歩行ったりしてくれてたけど
我が家で飼うようになれば、私が全面的に責任持たないと。
新しいワンコを迎えて、気持ちも前向きになると
体にもいいし、ワンコを可愛がる事で
痛みがあっても頑張れるかも。

我が家で飼うには抱っこできる犬。
住んでいるマンションでの規定。
そして、室内犬。

ペットショップでみつけるか
里親募集の子でみつけるかも今思案中。
保健所で命の終わりをつげるワンコがたくさんいるのを
HPで見て、本当悲しくなった。
実家で飼ってたワンコも迷い犬で保健所に行ったら。。。
と思い、そして一緒にいる間に愛情が家族にわき飼う事にしました。
犬とも出会いですね。
いつか、出会えるワンコの為にただいま色々勉強中です。


P.S 時々下腹部痛。痛い時はじっとしていれば、大丈夫!
  昨日の夜は痛かった。
  でも、やはり比較的落ち着いた日々。
  排卵チェッカーも陰性。

☆今日の幸せ
 今日も散歩しました!(約2時間近所をうろうろ♪)
 昨日の晩作ったジンジャーレモン、夫が喜んでくれました。
 
*写真はジンジャーレモン。ミキサーで氷もしょうがも砕いて、
 お風呂上りにさわやかに1杯♪ミントの葉をのせて☆


先頭 表紙

ところが・・あれから陽性になった日がありました。しかし・・体調が悪かったのか精神的に駄目だったのか・・出血をしてしまい・・体調を崩してしまいました。今回思ったけど陽性なのか、陰性なのかの判断が難しい時もありました。とても難しいですね。 / くんちゃん ( 2004-08-02 11:16 )
宙さま、おいしいですよ〜。レシピは栗原はるみさんのすてきレシピ夏編に載っていました。今日の日記にちょこっと載せますね♪ / ももっち ( 2004-07-31 00:05 )
りあさま、そうなんですよ!思いのほか美味しかったし、体にも良さそうだし♪ / ももっち ( 2004-07-30 22:16 )
くんちゃん、私も今回も排卵もなさそう。また仕切りなおしで、治療してから再度のトライです!レモンなかなか使い終わらないですよね〜。夏ってスカッとした飲み物飲みたくなりますね! / ももっち ( 2004-07-30 22:15 )
ジンジャーレモン、美味しそうですね。レシピ、教えて下さ〜い。ももっちさんを癒してくれるワンコに巡り会えるといいですね。でも、大変よー。今の私の実感です(^^ゞ / ( 2004-07-30 21:07 )
冷たくてさっぱりしそうですね。私も今度真似してつくってみよう。氷って大好き。 / りあ ( 2004-07-30 00:09 )
私もチェッカー陰性でした。いつになったら陽性になるんだろうかと心配しています。写真のを見てサイダーにレモンを入れて飲もうとしたら・・レモンがいかれていました(汗) / くんちゃん ( 2004-07-29 19:58 )

2004-07-27 打たれ強くなってきたのかも?!・ウオーキング

今日は朝から病院でした。
前回の血液検査の結果はとても悪く
CA−125の値は今までの最高値、『343』でした。


12月 79
2月  88
4月 152
6月 110
7月 343   オ〜ノ〜!

35以下が普通値だとすると、かなりまずい感じですよね。
内膜症になって自分で病気を自覚して、
記録を残すようにしてからは一番悪い。
内診とエコーもしましたが
卵巣も左右とも腫れていて6〜7cmになっていたそうです。
水が中に溜まっているようで、(血液の薄まったようなもの)
器具が中に入っても圧迫感がありました。
ちょっと痛いし…

本当は今日、クロミッドを飲んで卵ができてた所で
排卵の注射を打つ予定でしたが
こんなに卵巣が腫れていたら、悪化してしまうので
今日は注射はお流れになりました。
また、卵巣に水が溜まっていてその後ろに隠れていたのかもしれないけど
卵も見当たらなかったそうです。

とりあえず、排卵も自力で(できるかわからないけど)
子作りトライした後
万が一妊娠してたらラッキー。(ひょっとしたらって事もあるかもしれないし♪)
ダメなら、生理を待って、、、、生理が来なければ
生理を起こして、その後スプレキュアをする事になりました。
最低4ヶ月。また生理を止めます。
その後、短期決戦で、妊娠できるかまた不妊科の先生と相談して
妊娠にトライ。。。。
思わず、先生に
「時間が経つの早いですね〜。」ってポソって言ってしまった。
4ヶ月生理止めたら、もう冬になってる〜!


でも、前よりこういう話になってもショック受けなくなってきているみたい。
そうか〜って客観的に考えて。
今できる事しようかな。。。
犬ちゃん飼おうかな?って話も出てきているし♪
今日だって、病院から30分歩いて(実家にですけど)帰ってきました♪
ウオーキングも毎日ではないけど、時々して
少しでも体に良い事していよう♪って
体力つけよう!って♪


P.S 背中がちょっと痛い程度。やっぱりピクノジェノールの効果かな?
  内膜症悪化している割には痛みがないよ♪

☆今日の幸せ
 30分元気に歩いて、汗かいたこと♪
 午後は仕事だ〜頑張るよ〜!

*写真は花火。携帯だと上手に撮れないのよね〜。


先頭 表紙

ゆとりさま、はい!そうですね、熱射病にかかってしまったら、かえって不健康ですものね♪亀さんのようなのんびり歩きで、日が落ちてからにしますね(笑) / ももっち ( 2004-07-28 19:21 )
ゆとりさま、そうなんです、、、気づいたら再発してもう3年経っていて、なんだかスゴロクをしている気分です。同じ症状で亡くなった方がいるなんて、、、薬はやはり慎重にですね。どうもありがとうございます! / ももっち ( 2004-07-28 19:19 )
どうぞ、あまり無理しないでくださいね。熱風が吹いているような毎日なので、ウオーキングも、あまり無理しないでくださいね。 / ゆとり ( 2004-07-28 10:17 )
治療をしているときって、時間のたつのがものすごく早いですよね。卵巣が腫れているときにhcgを打つと本当につらいし、私は入院したほど(同じ症状でなくなったかたがいたそうで、念のために)なので、注射が流れてよかったかも。 / ゆとり ( 2004-07-28 10:13 )

2004-07-26 効いてきたのかも?・白玉クリームあんみつ

今朝は、ちょっと痛みがあって
午前中はずーっと寝ていました。
でも、先週の木曜からまあまあ調子がいい日が続いています。
たまに、ずきっと肛門の奥や、下腹部が痛みますが
薬も飲んでも、一日一錠で、過ごせるほど。
楽な日々です。


2週間ぐらい前から飲んでいる
ピクノジェノールがひょっとしたら
私に合っていて効いたのかな〜?ってちょっと思ってます。
そんなに早く効果あるの?って気もするけど。
内膜症の人の痛みの緩和になるというのを前々から
知っていましたが、半信半疑で。。。
とりあえず、続けてみます。
本当に効いていたら、
ホルモン剤のように副作用も今の所ないし、
すごくうれしい!

昨日食べました!
白玉クリームあんみつが大好きです。
メニューににクリームあんみつしかないお店でも
『白玉クリームあんみつ』できませんか?って聞きます。
今回も100円増しで大きな白玉3個、もっちもちで美味しかった〜♪
幸せ〜☆


今日はクーラーなしでも涼しいですね。
扇風機は回ってます。


P・S 背中凝り腰痛はあるけど下腹部痛は今は治まってます。

☆今日の幸せ
 昨日、花火を久しぶり近くで見ました。
 音と花火の大きさきれいさにすごく幸せを感じました♪
 ここのところ、ちょっとだけだけど歩いています!


先頭 表紙

kyo様、そうなんですよ〜〜〜!もっちもちの白玉にギュウヒ?(ピンクの)冷たいアイスにあま〜いアンコ幸せの瞬間です!メロンも甘くて美味しかったんですよ。お蕎麦屋さんのデザートだったんですけど、当たりでした! / ももっち ( 2004-07-27 11:28 )
そそそ、やっぱり白玉クリームあんみつでないと! この写真のは他の具(?)も充実してておいしそうですね。私はド真ん中のピンクの物体(名前なんていうのかしら?)も好きです。もちもち系に目がないの。あぁ、ホントにおいしそ〜♪ / kyo ( 2004-07-27 08:37 )

2004-07-22 朝からうれしくって!

朝の目ざめはいつもと変わらず。。。
背中は痛いし、体が固まっていたのですが

30分もすると、今日はすごく元気になりました。
おお!体が軽いよ〜!
やっほ〜!って感じです。

夫の朝食の用意もできたし
朝からバナナ&ヨーグルトジュースもミキサーで作っちゃって
ご機嫌で乾杯もしたし♪
珍しく、短パンに半そでという夏らしい装いで
掃除機かけて、ベランダも掃除したあと水撒きして♪
食器も洗って、洗濯もしたよ!
今、シャワーまで浴びちゃいました☆〜

こういう日、すごくうれしい。
ほどよく暑くも感じるし
午後からの仕事も頑張る〜!!


そうそう、みんなにいつも言われる
調子に乗って張り切りすぎて、あとでぐったりしないようにね♪って。
気をつけま〜す♪


P.S 薬飲まずに一日過ごせるかな〜♪

☆今日の幸せ
 今日の日の体調♪

*写真は金魚。下にみんな集まってるね〜☆
 


先頭 表紙

kyo様、パスタはいろいろな種類があって飽きないですよね〜♪ピエトロドレッシングのパスタか〜レタスやトマトざっくざく入れて美味しそう〜♪やってみますね! / ももっち ( 2004-07-27 11:19 )
ガーリックは、うちはかごに入れてつるしているんだ。結構日持ちしますよ。冷たいトマトのパスタも美味しいですよね〜。細いパスタの方が美味しいみたい♪フルーツトマトで作ると美味しいらしいんだけど、高いから普通のトマトにお砂糖を少しいれて甘味を増して、オリーブオイルに塩コショウ・バジルにやはり潰したガーリックとかちょっとたまねぎ入れたりして、夏にはいいですよ〜☆ / ももっち ( 2004-07-27 11:18 )
↓パスタ話で盛り上がってますね(笑)。私はソースを作るのが面倒なので茹で上がったパスタにドレッシングかけてるの(ピエトロのが一番好き♪)。だって簡単なんだもーん。洗い物増やしたくないしぃ。 この日記に関係なくてゴメンね^^;。 / kyo ( 2004-07-27 08:44 )
それが・・パスタの基本のガーリックがどうも苦手でいつも入れないの・・。それとガーリックの扱い方と保存方法もわからなくて今に至っています。でも苦手でもトマトのパスタはしたいんだなーといつも思っているんです。 / 悩んでいる、くんちゃん ( 2004-07-26 21:53 )
くんちゃん、そうですね〜。私も一人の時はそうめんかパスタが多いいです♪トマトのパスタの基本は、オリーブオイルにガーリックと唐辛子と玉葱のみじん切りを炒めてから、トマトのホール缶を入れて、またじっくり煮込みます。具は好きなものを入れて♪塩・コショウ・たまに鶏がらスープやコンソメなども入れちゃいます!あれば、乾燥バジルも入れます♪玉葱って結構いい味出してくれますよ〜。 / ももっち ( 2004-07-26 15:02 )
私もパスタが大好きなんですが・・どうもマンネリ化していて困っています。よかったらレシピを・・。こう暑くては麺に走ってしまいます。 / くんちゃん ( 2004-07-25 02:00 )
くんちゃん、ありがとう!生理が終わると、痛みがない日は本当うれしいですね♪パスタ大好きなんです〜☆ / ももっち ( 2004-07-24 23:26 )
元気な声が聞けてこちらも嬉しいです。私もつい最近まで生理痛であまり動けなくて・・。下のパスタ美味しそうですね! / くんちゃん ( 2004-07-22 16:09 )

2004-07-21 クロミッド終了(3度目)・マッサージ機

昨日で、3度目のクロミッド(排卵誘発剤)のみ終わりました。
いい卵ができますように。
排卵の注射を打つ予定です。


ここのところの体調は波があって、お腹は時々、重く痛くなります。
かかともお腹が痛い時、やっぱり痛くなります。
痛くない時も徐々に出てきてうれしいです。
昨日はロキソニン1錠で過ごせました。
排卵前の穏やかな時期なのかな?
自分なりに、痛みの周期どうなっているか
今度、この日記をみて考えてみよう。




土曜日、マッサージに久しぶりに行きましたが
毎日の痛みのため、全身の筋肉が張ってしまっていたようです。
痛い時、体全身が構えてしまっているからな〜。
力抜けないんですよね。。。


月曜に、マッサージ機買いました♪
座椅子タイプの物を買おうと思っていましたが
やはり椅子タイプよりは小さいものの
場所をとるから、悩んでいたのですが、、、、

買ったマッサージ機は座布団みたいなクッションみたいな形で
トントントンと気持ちいいマッサージしてくれます。
夫は床屋さんみたいって♪
腰や肩、お尻に背中、ふくらはぎ、もちろん足裏も!
マッサージ機を移動させます。
血行がよくなる♪
お値段、小さい割には高価な気もしましたが
毎日使って体によければいいですよね♪



P.S 今日は朝お腹痛かったけど、今は重い程度。
痛み止めを飲まずに過ごせています。
腰痛のためにデパス飲んでいます。


☆今日の幸せ
 便秘薬が効いて、お腹がすっきりした事。
 お腹(笑)少し凹んだ♪

*写真は月曜に作ったナスとべーコンのトマトのパスタ♪


先頭 表紙

2004-07-16 3度目のクロミッド(排卵誘発剤)

今日は朝から病院でした。
今日も夫は一緒に行ってくれました。
今朝はいつもよりは体調良かったので、朝から元気よく
ご飯も食べました。

病院では、いつものように、前回通院日より、今日までの
基礎体温や体調の変化の話をしました。

基礎体温のグラフを見て、
きちんとした排卵ができていないようね。。。と
生理も2日で終わってしまったし。。。

でも、まだ痛みに私は我慢できる!といいました。
それで最後にもう一度、クロミッドで卵作って
今回は排卵をするための注射も打ってみましょう。
それで、妊娠できなければ
仕切りなおしで、内膜症・腺筋症の治療に
一度戻る事になりました。

内膜症・腺筋症の治療は
まだ検討中ですが、
私は出来れば、ボンゾール(男性ホルモン)は本当に嫌。
精神が辛く、自分で自分の手をたたいたり
夜泣き出したり、自分を消したくなってしまう気持ち。。
この症状と食欲旺盛で太ってしまうのも嫌だし。。。
ボンゾールは不妊治療にはあまり適さないそう!
使わないですむといいな〜♪
リュープリンは頭の割れるような痛みやほてり。。。
これは閉経した女性のホルモン状態にするらしいのですが。。。
それと似た薬、スプレキュアをトライするかもしれません。

その前に妊娠すれば、このホルモン剤達を使わないですむのですけどね♪


今日の血液検査は
最初はずれの看護士さんだったようで自信がなかったようで
ベテランさんに代わってもらって
いつもより上手に血を採ってもらえて、満足♪


P.S今日からクロミッド5日間開始です。
今日は痛み止め、すごく飲んでしまいました。11時ぐらいから
いつもの痛みが始まりました。
11時にデパス。1時にロキソニンとブスコパン 2時に座薬(出てしまう)
3時にボルタレン 5時半にボルタレン。
と、強烈に飲み続けてしまいました。
胃薬も一緒に飲みましたが、仕事中に結構ひどい痛みがあって
我慢できませんでした。
今日は長袖シャツとベストという暖かな格好してたのに。。。。
せめて、食べ物だけでも胃にマイルドなもの食べよう♪
病院でどっさり薬もらってきました。薬剤師さんもびっくり!
腰やトイレのときの痛みにはデパスも使ってと先生に言われました。

☆今日の幸せ
 明日から3連休
 無事仕事を1週間できたこと。
 今、薬が効いていて元気な事♪

☆写真はミニパンプキンと、子宝草、別名マザーリーフ♪
 我が家では、3年前ぐらいにいただいて、
その時の芽は今ではもう1m50cmぐらいに
育っていて、最近また新たに葉からはじめました♪


先頭 表紙

宙さま、無排卵性月経、一緒ですね。それにしても、薬で卵を作ったり、排卵させたり、なんかすごい事ですよね。私も今回、妊娠できなければまた内膜症の治療です。道のりは長いな〜。リュープリン、同じ名前ですが、ちょっと違うのかな〜と思ったのは、内膜症で使うリュープリンは半年以上(6回)までしか打てない薬なんです。同じ成分でもいろいろあるんですね。お大事に☆ / ももっち ( 2004-07-20 23:35 )
ご苦労様でした。私も無排卵性月経です。治療しなかったから妊娠は難しいと思います。まっ、今は乳がんの治療が先なので無理ですが。リュープリン18回終わってあと6回です。私の場合副作用はのぼせだけなので軽い方ですかね。 / ( 2004-07-16 22:59 )

2004-07-15 峠越えたかな?

月曜の夜から始まった生理。
出血はいつもの量の半分くらいでした。
今はもうほとんど出ていません。

痛みの方は生理の始まる1週間前からずーッと
腰に響くような下腹部痛で
月曜夜〜昨晩(水曜夜)まで結構ひどい下腹部痛。
激痛指数10を一番ひどい痛みだとすると
9.5くらいかな。何度かそういう激痛ありました。
座薬も2回使いましたが、
1回は効いたと思いますが、
2回目は、すぐ出てしまいました。
この激痛指数が8〜9になると
ボルタレン飲み薬ほとんど効かないよう。



今朝も痛みで目が覚めましたが
昨晩の痛みよりは我慢できる程度。
朝8時にボルタレンを飲んで今効いてます(嬉)
という事で痛み指数7ぐらいかな(笑)
お風呂にも入れたし、食器も洗えたし
良かった良かった!
午後から仕事。
最後の1錠のブスコパンとボルタレンで
乗り切れますように。
薬の切れる前、12時には飲んでおこう!
計画的、時間を見て薬を飲む事、とっても大事!
薬の使い分けだいぶ自分なりの対処方法見つけてきたかな。


今日もカイロを腰とお腹に貼って仕事。
カイロは冬の間に安売りのときに買いだめしておくの♪

明日は病院。
薬の補充も忘れないように、メモメモ!


P.S 鈍痛はありますが、ここ数日の中では痛み止めが良く効いているな〜って
実感。

☆今日の幸せ
 やっぱり薬が効いた事!
 午前中からお風呂♪

先頭 表紙

宙さま、そうそう男の人が出産の痛みを体験しようとすると気絶するって聞いた事あります。わたしも随分痛みに慣れてきたように思います。前に検査した卵管造影の検査は出産より痛いって聞きました、、そのぐらいなのかな〜? / ももっち ( 2004-07-16 22:25 )
女の人って我慢強いですよね。もしも男性が9.5の痛みを経験したら失神するんじゃないかな。出産ってどのくらいの痛みなんだろう??怖っ。 / ( 2004-07-16 15:28 )
まるるん。ちゃま、そうか〜って!日記に書いて自分自身を励ましているのかもしれないな〜。でも、そう言っていただけて、とってもうれしいです♪ / ももっち ( 2004-07-15 21:47 )
「痛い日記」が続きつつも それでも、ももっちちゃんがこの頃とてもメンタル的には健康だな〜なんて思って読んでます。心が元気だと薬も効くし薬も効くと心も元気なのかな〜☆ / まるるん。 ( 2004-07-15 12:07 )

2004-07-14 今日も痛いよ・眉間のしわ〜!

昨日は夜9時ごろ痛み止めを飲んで
朝3時過ぎに薬が切れて
久しぶりにのた打ち回る痛さ、激痛でした。
呼吸しても痛みが走るので
息が浅くなります。

痛みで目が覚めてすぐ薬を飲みましたが
1時間ぐらい効かずに、苦しかった〜
そのうち薬効くから、がんばろって。。。
夫も私が暴れていたから目を覚まさせてしまって
体をさすってくれました。



今日は休みで、ボルタレン飲み薬で今我慢してるけど
痛みとれない!!!!きつい。

座薬使おうかな。。。
辛いよ。。。


痛いと体のいろいろな所に力が入ります。
最近眉間のしわができて
怒るような事もしてないし、、、、
痛い時、
顔面に力入っているからかな。。。。
ショック!


今日の幸せ。。。とかは
痛みがtぽれたら欠こう

やっぱ莉』座薬

先頭 表紙

2004-07-13 やっぱり痛いよ。。。。

やっぱり生理は痛いよ。
痛みの波はあるけど、痛みの根っこ
痛み止め飲んでもすっきり痛みは取れない。

でも薬飲まないよりは飲んでいるほうが痛み治まってるんだよね。

今回はまだ座薬使ってないし。
出血量もいつもよりは少ない。

すっかり、痛いよ〜を言う愚痴日記になってしまったよ。
でも、辛いのをここに書くと
少し気持ちが和らぐの。


朝いつも起きれないから、
今からモロヘイヤのおひたしとブリの照り焼き頑張って作るんだ!
おお!

先頭 表紙

りあさま、ありがとう!本当こころの整理にもなります。 / ももっち ( 2004-07-14 16:09 )
愚痴って少しでも気持ちが和らぐのならたくさん愚痴りましょう!私もここに日記を書くと心の整理になります。 / りあ ( 2004-07-14 01:23 )
薬効いた!ブラ〜バ♪ / ももっち ( 2004-07-13 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)