himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 お?いつもより痛みがないみたい♪
2004-07-12 痛み続いているけど。。。。・カプチーノ
2004-07-09 痛いよ〜(叫び編)
2004-07-09 まだ続く痛み。。。。
2004-07-08 薬局屋さん・ボジティブ♪
2004-07-07 薬の効きが悪くなってきているみたい・生理以外の痛み・にがりご飯
2004-07-06 基礎体温グラフ私が使っている表・排卵チェッカー
2004-07-06 痛いのが続くよ。。。。
2004-07-05 排卵はなかったのか。。。。!
2004-07-02 排卵だったの?・携帯電話


2004-07-12 お?いつもより痛みがないみたい♪

今日は、いつもより体調いいみたい☆
下腹部痛は、朝ありましたが、
ロキソニンと胃薬で治まりました。
最近は、ロキソニンひとつで痛みが治まった事なかったから
とってもうれしい♪
薬が効いて下腹部の痛みが治まっているだけでなく
腰もかかとも。。。今は痛くありません♪♪

夕方、友達がお茶を飲みに来ます。
このままの体調でありますように♪
久しぶり友達と遊びます。



基礎体温、低温期のまま。
今日で28日目。
生理はそろそろかな?


P.S 薬が効いて、体調がいい♪うれしい。


☆今日の幸せ
 朝から掃除と洗濯と新聞をまとめたり、ゴミだしできた事。
 ベランダに飾ってある風車がクルクル回っている♪

*写真は雨上がりの空。車の中からパシャッ♪
 
  


先頭 表紙

くんちゃん、生理痛みが少しでも楽だといいですよね〜♪基礎体温表はいつからでもいいと思いますよ。しばらく(何周期か)つける事が大事なんだと思いますが。。。♪ / ももっち ( 2004-07-12 21:59 )
そろそろ私も生理です。体調がずーといいといいですね、お互いに。また聞きたいのですが、基礎体温表は生理が終わってから書き始めるといいのですか?書き始め日が悩んでいます。 / くんちゃん ( 2004-07-12 21:36 )

2004-07-12 痛み続いているけど。。。。・カプチーノ

痛みは続いています。
下腹部と腰、ひどくなると、なぜか「かかと」。
ロキソニンを6時間おきに飲んでいますが
ブスコパンと一緒に飲まないと、効きが悪く
鈍痛が残ります。
それにしても、薬が切れるのが、痛み始めるのが
6時間と測ったように来るのが、すごい!


いつもは2週間間隔で通院していますが
今回は先生が学会との事で、
約20日間の空き。。。。
予定ではこんなに痛みが続くと思っていなかったので
ロキソニン、ブスコパンが残りわずか。。。
数えながら飲んでいます。

出先で薬がなくなって
痛みのあまり気を失ったり、立てなくなったり。
薬がないのはとっても不安。


でも、今回はまだ、ボルタレン飲み薬、座薬もあるので(ロキソニンより
私にはよく効く薬)大丈夫ですけど♪
なるべくなら、薬は飲みたくないくらい。
少しでも弱いお薬で、少ないお薬で
頑張りたいところ。。。結構、厳しいけど。

*****▽*****▽*****▽*****▽*****▽*****▽

昨日今日の週末は
夫と楽しく過ごせました。時々痛くて薬が切れて
座り込んだり、うなったり(笑)
で、今週末の一番の楽しかったのは
エスプレッソとカプチーノを自宅で入れた事♪
エスプレッソマシーンが家にあって、
なかなか使ってなかったのを
引っ張り出して、使いました。

時間はかかったけど、
一緒にビスケットと☆
カプチーノの、ミルクの泡立ちもふわふわ〜!


P.S 夜のため、ブスコパンを飲まずに我慢しているので、ロキソニンだけ。
  やっぱり鈍痛があります。乳首やかかとも痛い。
  予定では明日生理。来るかな〜。
  生理前の予告か、お肌はぶつぶつ出始めてるけど。

☆今日の幸せ 
 カプチーノ!
 昨日、バーゲンでかわいいカットソー・カーディガンゲット!
 体調のいい日に着たいな〜♪

*写真はカプチーノ♪♪


先頭 表紙

宙さま、そうそう浸して食べると美味しいですよね〜♪カップ&ソーサーは弟からのクリスマスプレゼントなんです♪ / ももっち ( 2004-07-13 22:50 )
このビスケット、すごく硬いから、珈琲に浸して食べると美味しいよね〜。カップ&ソーサーがステキです / ( 2004-07-13 14:41 )

2004-07-09 痛いよ〜(叫び編)

あ〜痛いです。。。。。。。
う〜薬切れちゃうときっついな〜
うううううううううう。。。。。。。。。

腰もお腹も痛い痛い痛い!!!!!

仕事無事にできて本当によかったよ。
普段より仕事の終わった後の達成感が大きい♪

ふ〜痛いけど
夜だからロキソニンだけ(胃薬と)にしました。
早く効いておくれ〜〜〜〜〜!!!

ももっちの叫びでした。


☆でも、夫が帰ってきてくれて良かった!
美味しそうなゼリーもらっちゃった♪

先頭 表紙

kyo様、ありがとうございます!そうなんですよ〜無事終わると、自分を褒めたくなってしまうくらい(笑)そうそう、フルーツ入りのゼリーです。食べるときに写真アップしますね♪ニコニコ☆ / ももっち ( 2004-07-11 14:13 )
おつかれさま。体調が悪い時って仕事が無事に終わるとほんっと〜に達成感が大きいですよね(苦笑)。おいしそうなゼリーって気になるな。フルーツが入ってるのかな?写真アップするかな?わくわく♪ / くいしんぼkyo ( 2004-07-10 08:02 )

2004-07-09 まだ続く痛み。。。。

昨日は午前中に1錠、昼過ぎに1錠(ボルタレン)、夜8時ぐらいに一錠
痛み止めを飲みました。
夜8時ぐらいに飲んだときはロキソニンだけで
ブスコパンを飲まなかったかせいか、
痛みがとれず、1時ぐらいに寝るときも
結構、下腹部痛+腰痛がありましたが
もう一日の量(3錠)を飲んでいたので
痛み止め飲まずに我慢して寝ました。。。。。



夜中3時ぐらい、痛みで目が覚めました。
結構ひどい痛みで、息も荒くなってしまいます。。
クッキーと痛み止めを飲みましたが
なかなか効かず、辛かったです。



でも、薬を飲んだ後しばらく経って寝れました。
良かった!


今、またひどく痛くなってきています。薬を飲みました。
やっぱり左側が特に痛い。
下腹部と腰が痛い。
薬が切れると痛い!
薬が効いてないと、痛くて歩くのもやっと。
痛いの辛いけど、それよりも不安。。。。。
いつまで続くかな〜この痛み。。。。
なんでこんなに痛いのかな〜。
基礎体温も低温期のまま。


くよくよ考えても仕方がないですよね。
次回の通院まで今の体調をメモしておこう。
痛み止めが効いている事に感謝しよう♪


P.S 時間をみて、仕事の時間や外に出る時間を計り、
ベストな時間に薬を飲んでいます。効くまでの時間も重要。
 今日もフェイタスも貼ろう。

☆今日の幸せ 
 明日、週末!
 バナナの保存法を教えてもらってそれがいい感じ。
 バナナを一本ずつ、袋
 (私はスーパーにあるロールになっている袋を使ってます)
 に入れて、野菜室へ。
 黒くもならないし、室内においておくよりも長持ち♪
 冷たくて美味しい!
 ちなみに、バナナかけも家にありますが、夏場はやはり室内気温が高めで
 すぐやわらかくなりすぎてしまいますので、今袋入れがお気に入り♪

*写真は母に先日贈った胡蝶蘭。


先頭 表紙

kyo様、うちも断然私が食べる数が多いいで〜す♪お祭りのチョコバナナも好きです☆ / ももっち ( 2004-07-10 23:16 )
ウチもバナナは冷たく冷やして食べるのが大好きです。ただ、私が全部食べちゃうのよねぇ。旦那にもあげなくっちゃ、と思うことは思うんだけど、ついうっかり。。。^^;。 / kyo@バナナ好き♪ ( 2004-07-10 07:55 )

2004-07-08 薬局屋さん・ボジティブ♪

今日は朝から用事があって
お腹痛いなんて言ってられないよ!
起きたては、背中や全身がだるいけど
30分ぐらいすると体が起きてくる。

その後、ここ数日のパターンで腰が最初に痛くなってから
下腹部痛も痛くなり始める。

今日は、先日買った「フェイタス」高橋克典さんのCMのを
腰に左右に2枚貼って、それから
例のごとく、ロキソニン・ブスコパンと胃薬2種類。

「フェイタス」は思ったより効いて腰は少し楽になりました。
今月特売だそうだから、今日の帰りにでも追加して買っておこう!
21枚入りがお得!(ちょっと高いけど、効くならやっぱり欲しい)
それから、「マカ」もそろそろ2瓶目が終わるので
また買わないと。
薬局屋さんには行くと買うものが次々出てきます。
洗剤類も底値を覚えておいて、安い時に買いだめしています。
近所に大きめの薬局屋さんが3軒あるのもうれしい!



痛いとすぐにブルーになってしまう自分。
落ち込みそうになると、自分自身で励ましちゃう。
今、綾戸智絵さんの本を読んでいるけど
やっぱりボジティブに生きていくと、いいな〜って心から思いました。
昔、嫌な事が重なって重なって重なったけど
その後、大きな幸せが来たし♪
それを乗り越えられた自分もいるんだものね♪
痛いくらい、何さ〜♪


P.S 座っていれば大丈夫だけど、まだ痛み止めは効いてきていない。
  どうもやっぱり左側の方が痛い。
  かかとは今は痛くない。夜はかかと痛い事多いいな〜。

☆今日の幸せ
  朝から行動している事!
  街でいろいろなお花が鮮やかに咲いていて、日差しも夏らしく
  気持ちいい♪

*写真はハイビスカス♪


先頭 表紙

ちこ様、同じですね♪私も買いすぎて、収納困る時あります!結構場所とるんですよね〜。にがり、体にいいそうですし、適量をおぼえてこれからも使っていきたいです♪ / ももっち ( 2004-07-08 22:34 )
私も洗剤などの底値を覚えておいて買いだめしてます!でもたまに買いすぎて収納に困る事も・・(笑)↓のにがりですが、私もたまにごはん炊く時やお味噌汁にいれてます。ダイエットにも効くとか・・!? / ちこ ( 2004-07-08 21:07 )

2004-07-07 薬の効きが悪くなってきているみたい・生理以外の痛み・にがりご飯

今日はオフ。

朝頑張って洗濯だけしてお腹が痛くて
すぐお布団へ直行。
今日は午後からできたら5つ先の駅まで
仕事の買い物があってできたら買いに行きたい。。。。
が、お昼過ぎ目ざめたら、かえって痛みが増してました!

いい天気だけど、私のお腹や腰は相変わらず痛い(涙)
暑くて汗かいているんだか、痛みの為の冷や汗か
汗はかくけど、
寒くて寒くて、布団かぶって薬が効くのをじっと我慢して待ちました。


1時ちょっと前に薬(ロキソニン・ブスコパン・胃薬2種類)
飲んで、痛みがだいたい治まったのが3時過ぎ。。。。おいおいおい!
薬、昨日も効かなくて、仕事だったから追加しちゃったけど
ロキソニン+ブスコパンも頼れなくなってきたの〜?

とりあえず、薬が効いたのか?時間が経って痛みが治まったのか?
おかげで4時ぐらいに出かけて
さっさと用事すませて5時半に帰宅。

帰宅後。
喜!
まだ薬が効いている、って家事をすればいいのに
うれしくって、ついついピアノを弾いていました。
痛みがない時は集中できますね♪


基礎体温、やっぱり高温期にならない。。。
昨日36.84でいよいよ高温期って思ってたら
今朝 36.69。。。。
私の体どうなってるの〜?


それに、ここずーっと続いている下腹部痛。
結構しんどい。
昔は生理中だけ我慢していればよかったのにな〜。
腰も結構痛みがひどくなってるし。。。
力を抜こう♪


夫「今朝のご飯、何か入れた???」
と不思議な顔をして、聞いてきました。
実は、ご飯に今流行りのにがりを入れて炊いたら
にがりの量が多すぎて
にが〜いご飯。。。。
後味が最高にがい!しかも結構後まで舌に苦味が残る。。。
前回は微量で美味しく炊けたのに、やはり適量ってあるのよね♪

チャーハンにして食べるか(チャーハンにしても苦いのかな〜?)
もったいないけど、捨ててしまうか今悩み中。
料理に失敗はつきもの?!
こうして主婦も成長していくのよね♪(笑)



P.S まだ薬が効いている♪痛みが治まっている時はちゃんと暑く感じます。

☆今日の幸せ
 一人で外出できたよ!
 
 


先頭 表紙

kyoさん、ありがとう!つっこみ見て、早速!!今ね、カレーチャーハン作ってみたの。うん!これなら食べれそう♪カレー粉と香辛料入れて、玉葱の甘みでにがりの味しなくなった〜♪本当、ありがとう!せっかくのお米、無駄にしないですんだわ☆うれしい! / ももっち ( 2004-07-07 20:46 )
↓最後のトコ、「たべられたましたよ」になってる〜☆正解は「食べられましたよ」です。きゃっ☆ / kyo ( 2004-07-07 19:53 )
お花きれいねぇ。私、こういうタイプのお花大好きなの♪ にがりご飯ね、チャーハンがいいと思いますよ。ゴーヤチャンプルーを作って苦すぎて旦那が食べてくれなくて大量に余った時にチャーハンにしたの。カレー粉を少し入れて。まぁまぁ食べられたましたよ(苦笑)。 / kyo ( 2004-07-07 19:51 )

2004-07-06 基礎体温グラフ私が使っている表・排卵チェッカー

私が使っている基礎体温グラフ今は3冊目です。セロテープとガムテープで貼って一冊にまとめています。だんだん重くなるんですけどね(笑)


購入を考えている排卵チェッカー
 
昔も↑を買おうと悩んで、結局生理を止めて
内膜症や腺筋症の治療になってしまい
保留になっていましたが。。。


基礎体温表
私はどうも、真ん中のタイプのよう。。。。今回に限ってはまだ高温期がきていないようだし。低温期長いってことは排卵していないのかな?
乳首が痛く、左側の下腹部太ももが痛いのは今、排卵なのかな〜などなど
今日もまた、排卵チェッカー使ってみようかな〜。。。。


☆今日はふたつ日記更新しました♪


先頭 表紙

kyo様、なるほど、方眼タイプのシュケジュール表なら長い間使えそうですし、書き込みもしやすそうですね。私はグラフの他にメモを書き込むノートもいつも病院に持っていってます。 / ももっち ( 2004-07-07 15:21 )
ちこ様、はじめまして!私は病院の先生に薬局で買って排卵をみてと進められて使うようになりました。高温期がくれば排卵できていてるっていうのはうれしいです♪卵の質も重要なようですね。ありがとうございます。くまさん、ひとめぼれして買ったものです♪ / ももっち ( 2004-07-07 15:17 )
のんたん様、パソコンで作るのも保存できていいですね♪病院で診てもらえるのが一番正確でいいですね!いろいろ参考になります。ありがとうございます! / ももっち ( 2004-07-07 15:12 )
マッキィ。 様、私も体温計壊れちゃっているんじゃないかってよく思います。朝、寝ぼけてても体温見て。。。女性の体はデリケート。マッキィ。 さんもお大事に☆ / ももっち ( 2004-07-07 15:06 )
私も一番最初の時は同じグラフを使ってましたよ。薬局でもらったの。1冊目が終わった後は方眼紙タイプのスケジュール帳を買ってきて自分で主要線と数値を書いて記録してました。使い勝手よくアレンジしたりしてね(笑)。排卵チェッカーは使わなかったです。定期的にお医者さんでチェックしてもらっていれば大丈夫かなっと思って。 / kyo ( 2004-07-07 11:16 )
はじめまして。現在不妊治療をお休み中の者です。排卵チェッカーは使った事がなく、エコーと血液検査で排卵日を確定していましたが、自宅で自分の目で確かめられるのっていいですよね。低温期が長くても高温期があれば排卵はしているそうですが、卵の質が落ちてしまうそうです(担当医曰く)。くまさんかわいいですね♪薬局でもらえるのですか? / ちこ ( 2004-07-07 09:44 )
基礎体温表、私はパソコンで作りました。なにしろ治療期間がながかったので、ものすごい量になってしまって。排卵チェッカーは、結局買いませんでした。一日おきに、病院で卵チェックしてもらうようにしてもらいました。通院は大変だったけど、目(エコー)で卵を見せてもらえるので、まだまだなんだとか、明日だ!とかが分かるので。 / のんたん ( 2004-07-07 00:23 )
マッキィは無排卵かも。。。。体温計が壊れてるのか?と思いたくなりますよ。基礎体温表は、クリニックでもらったやつです。もうすぐ終わるし、そろそろ子宮ガン検診なのです。ちゃんと食べてないのもあってか、生理不順だし。 / マッキィ。 ( 2004-07-06 23:35 )
写真は薬局屋さんで今日買った物です♪(くまさんはお気に入りのマスコットです) / ももっち ( 2004-07-06 23:25 )

2004-07-06 痛いのが続くよ。。。。

昨日は仕事がお休みだったので、薬を飲まずにいたら
何もできなくって、一日寝ていました。
結局、夜寝る前に、気持ちよく寝たいので
ロキソニンとブスコパンを飲みました。

今日は午後から仕事で、
11時に薬(ロキソニン+ブスコパン)を飲みましたが
効かず、3時ちょっと前にボルタレン飲み薬を飲みました。
腰の痛みがいまいちすっきりはしなかったけど
一応、無事今日も楽しく仕事はできました♪


痛み止めは飲んだら、その場は痛みがひくけど
それだけ、体には負担がかかる。。。

でも、飲まないと、痛くてなかなか動けない。
仕事の日は割り切って飲んでいるけど。。。。

やっぱり今のまま、オフの日は薬の休薬日でいけばいいのかな。。。
そうは思っていても、薬を飲まないで
家で何もせず、一日寝ていると、私何しているのかな〜なんて

いろいろ考えてしまいます。
考えすぎも、子宮によくないよね!
気分転換♪
新しいドラマもまたいろいろ始まりましたね♪


痛い時の痛む場所は
今は下腹部の他に腰やかかと、乳首も痛かったり
生理から数えて21日目。
また1週間したら生理になるのかな〜?


P.S まだ薬が効いているけど、時々ちくっと下腹部が痛くなります。
 おでこに湿疹みたいのができています。なんだろう?
 便秘はラキソベロン8滴で解消されています。

☆今日の幸せ
 薬局屋さんで5000円以上買い物したら、
 メープル玄米ブラン1箱もらっちゃった!
 前によく効いたフェイタス(シップ薬)も購入
 少し今日は暑く感じた事♪


先頭 表紙

kyoさま、この金魚は実家で飼っています。父がお世話しています。私は眺めるの専門です〜☆父曰く、水を取り替えるのが大変だそうです。夏場は特にすぐ水が緑になっちゃうんですって!熱帯魚、私も憧れるな〜♪シールもかわいいのたくさんありますよね☆ / ももっち ( 2004-07-07 15:03 )
のんたんさま、ラキソベロンと酸化マグネシウムをセットで夜飲んでいます。8滴だと効きすぎて7滴だとちょうどいい感じ。何かを食べると、押し出し式で。。。(笑)便秘ちょっとひどいから、私には1滴ずつ調節できて今は重宝しています。昔コーラック飲んで、授業中トイレから出て来れなくなった事ありましたけど(笑) / ももっち ( 2004-07-07 14:58 )
この金魚、ももっちさんが飼ってるの? 金魚って夏っぽくていいですね。ウチの旦那は熱帯魚を飼いたいらしいんだけど、世話をするのは結局私になっちゃうだろうからダメ!と言い続けてるの。可哀想だからせめて旦那の携帯に金魚のシールでも貼ってあげようかなと思っていたところです(笑)。 / kyo ( 2004-07-07 11:29 )
ラキソベロン効きますか?私はラキソベロンが効きすぎるみたいで、飲むとどこにも外出できない(いつ来るか、まったくわからないんです!!)ので、参りました〜!! / のんたん ( 2004-07-07 00:25 )
写真は硫金です。夏に見ると涼しげですよ〜☆ / ももっち ( 2004-07-06 22:42 )

2004-07-05 排卵はなかったのか。。。。!

週末、土曜は痛み止めロキソニンひとつで過ごせました。
でも、昨日は結構しんどくって、
ロキソニンとブスコパン両方をだいたい6〜7時間おきに飲んでいました。
昨日はお中元を買いに、デパートに行きましたが
本当、どこも冷房がとても効いていて寒い!

せっかくお洒落して、スパンコールのついたインナーを
来ていたのに、カーディガン、ストール、あげくに
いつものパーカー着て、インナー全然見えないの(笑)


夕方からは車屋さん。
車にカーナビや車の後ろにカメラをつけるとかで
そこに2時間弱。。。そこも寒かったです。
雑誌読みながら、温かい飲み物飲んで、じーっと終わるのを待っていました。

働いている人は動いているから暑いんでしょうね。
私はこういう体質だから余計に寒く感じてしまうのでしょうけど
本当、外出の時は、防寒!防寒!


基礎体温が上がらないです。。。。
昨日まではじわじわ体温上がっていましたが
今朝はちょっと下がっていて
排卵チェッカーも線はもうありません。
自力でやっぱり排卵は大変かも。。。
低温期のままのようです。
次回の通院の時に聞いてみましょう。


P.S 朝からお腹が少し痛いけど、昨日の針で刺されたような痛みや腰やお腹が割れそうな痛みは今日はありません。かかとも昨日の方が痛かった。

☆今日の幸せ
 百合満開!
 昨日、二子玉川高島屋で、
 鎌倉山のランチを夫と食べました。すご〜く美味でした。
 デザートまで食べました♪幸せ〜☆
 昨日、車を車屋さんに預けたので、帰りは電車。
 夫と一緒に電車に乗るの久しぶりで、デートみたいで楽しかった!
 とってもかわいいピンクの帽子買いました♪♪


先頭 表紙

kyoさま、きれいに大輪の花咲かせています♪そうです、外側にいくほどピンクが濃くなっています。。。私も先日、水をあげている時洋服に花粉がついちゃいました!とれにくいんですよね〜。お顔についたら新メークになったりして?! / ももっち ( 2004-07-07 14:53 )
やったっ♪百合だぁ♪ 花びらの先端に向かって色が濃くなるタイプなのですね。きれいだなぁ。 以前ね、百合の香りをもっと嗅ごうと近づきすぎて花粉が顔にくっついた事があるの。きゃあ☆だったわ(笑)。 / kyo ( 2004-07-07 11:21 )

2004-07-02 排卵だったの?・携帯電話

低温期から高温期にパンって移れば排卵があった事になるのに
何だか、今回はゆるやかなカーブになりそう。


6月29日  36.47
6月30日  36.68
7月 1日  36.58
7月 2日  36.71

微妙に上がっているようにも思えるのですが
明日の基礎体温にもよります。。。。う〜んなんだろう?

排卵チェッカーも排卵したという印の濃い色の線も出ずに
もう薄くなり始めています。

今回は排卵しなかったのかな〜?
それとも、排卵チェッカーに結果が出にくい人もいるっていうから
そうなのかもしれないし。

前回同様、排卵が弱いのかもしれない。

今日も下腹部少しズキズキしますが
昨日までの針で刺したような痛みがなくなったも
排卵もどきが終わった証拠?

などなど、自分の体だけど排卵って見えないから
どんなものかわかりませんね〜(笑)
鶏さんみたいに、卵がぽろって出てくれれば排卵したのって
わかりやすそう〜!

********♪♪♪♪♪***********♪♪♪*******♪♪♪♪♪******

先日の朝、特ダネでどこかの新聞の記事に
「男性でズボンのポケットに携帯を入れている人、注意ですよ。精子が少なくなったり、異常な動きをするという結果が出ています。」って、小倉さんが話していました。
夫は、いつもズボンの後ろポケットに携帯を入れてたのですが
その日から、上着のポケットに入れなおしました!
夫はスーツを着て仕事に行ってないので
ポケットが少ないから、入れる場所が限られてしまいます。
本当なら、そろそろポロシャツで出勤する時季になのに
半そでのポケットのあるシャツ限定になりそう。
ポロシャツならアイロンがけいらないのにな〜(笑)
って思いながらも、それより大事な事だものね!
夫、携帯買い換えたいって言ってたけど、欲しいのがすごく大きいのだったから
ズボンのポケットにも入れられないとなると
買うの考えちゃうだろ〜な〜
シャツのポケットに重い携帯じゃ〜、ポケットもすぐ伸びそう〜

電子レンジも体に悪いとか
そうそう、PCも良くないって聞いた事あるし。。。
PCをずーっと使っている職業の旦那さんがいる人は女の子が生まれやすい!とか
いろいろ便利なものがたくさん使われているけど
体にどんな影響が出るかは、ある程度時間が経たないと
わからないかもしれませんね。


☆今日の幸せ
 百合の花咲きましたよ〜きれいきれいきれい!うれしいな♪
 明日は週末!
 お布団干した〜♪
 
P.S 下腹部重い程度、仕事なのでロキソニンだけ飲みます。
  朝はかかとや背中が全身が痛くて、30分ぐらい動きにくいのが相変わらず続いています。今も背中ちょっと痛い。

先頭 表紙

くんちゃん、交換日記しているみたいで楽しいです!今日、日記に私が使っている基礎体温表と唾液タイプの排卵チェッカーを載せました。確かに、私も排卵チェッカーを買うとき、知人がいないか周りを見てしまいます。。 / ももっち ( 2004-07-06 23:28 )
そうか・・唾液タイプもあるんですねー何も知らない私。薬局で基礎体温ありますか?と尋ねるのも恥ずかしい私。男の人しかいないから中々聞けない・・。 / くんちゃん ( 2004-07-06 21:05 )
くんちゃん、喜んでいただけてうれしいです!排卵チェッカー使い捨てだから余計に高く感じますよね〜。唾液で排卵をみる使い捨てではないのもあるので、そちらを購入するか、今検討中なんですよ。基礎体温表、薬局屋さんで、私もいつも使っているのがなくなった時、同じものを取り寄せてもらいました。使いやすいのがいいですよね♪ / ももっち ( 2004-07-05 23:40 )
本当、参考になります。こうゆうのは誰にも聞けないので・・。排卵チェッカーが高いと感じるだなんて・・私だけかと思いきや・・何だか嬉しくなりました。それと最近探しているのが自分で書くタイプの基礎体温表がなくて・・とても困っています。薬局にありますよね?? / くんちゃん ( 2004-07-05 23:09 )
kyo様、そうか〜やっぱり携帯の重みってポケットには耐えられないんですね〜。週末はポロシャツを着て、小さなセカンドバッグを持っていました(かなり邪魔そうでした。。。)今は、SONYの小さな携帯を買うか悩んでいますよ。でも、小さいのにしちゃうと、せっかく私はFOMAにして夫とテレビ電話するのを楽しみにしていたのに夢実現できなくなっちゃうな〜って感じなんですけどね(笑) / ももっち ( 2004-07-05 15:14 )
くんちゃん、お揃いだわ(笑)排卵チェッカーって結構高いですよね!生理が終わって約2週間後ぐらいが目安だそうですけど、自分の基礎体温表を見て、生理が終わって体温が上がる所、前月までのを参考にされるといいでそうですよ。 / ももっち ( 2004-07-05 15:10 )
宙さま、やはりそうですよね。。。。電波なしで自然の中で美味しい空気と自然の食べ物の生活したらやはり体には良さそうですね♪ / ももっち ( 2004-07-05 15:07 )
私も特ダネ見たっ!ウチの旦那はずーっと胸ポケットに入れてるのですが、重みでポケットに穴の開くことがしばしば・・・☆百合の花咲いたんですね。いい香りがするんだろうなぁ♪ / kyo ( 2004-07-03 06:49 )
私も今月から排卵チェッカーを使い始めています。タイミングはとても参考になりました。しかし、もう一つ私の中で疑問があって生理が終わってから・・いつから使用すればいいのかわかりません。できたら教えて下さい。 / くんちゃん ( 2004-07-02 20:50 )
携帯電話、電子レンジ、PC・・・電磁波が出るものは体によくないって言われてますよね。でも、今のご時世、電磁波にさらされないで生きていくのって難しいです。私もほとんど一日中PCの前にいます。 / ( 2004-07-02 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)