himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 排卵誘発剤開始
2004-05-19 今朝、夫とこんな話をしました
2004-05-18 祝 出血
2004-05-17 吐き気・頭痛
2004-05-14 不妊治療に入る前に
2004-05-11 自然治癒力・痛み止めの我慢
2004-05-07 念願のヨット♪二日間寝込み、昨日から復活★びわの葉とコンニャク♪
2004-05-02 不妊治療へ・今はGWを楽しんでます♪
2004-04-26 軽い腹痛・考えちゃう事
2004-04-25 還暦のお祝い・薔薇が咲いた〜♪


2004-05-21 排卵誘発剤開始

今日は病院でした。
台風も去ってくれて病院を出た後の青空がとても気持ちよかったです。

先生には日曜日具合が悪くて、その後火曜日生理になって
まだ続いているのを話しました。


日曜日に具合悪く、嘔吐したけど、
前回のプロベラよりは軽い吐き気というのも説明しました。
金曜に打ったのが筋肉注射(ルテウム)だったため、
薬が血液に浸透するのに時間がかかって
注射の副作用が日曜日に出たのかもしれないという話でした。

生理もロキソニンだと痛みがすっきり取れないけど
ボルタレン(飲み薬)良く効くと話しました。


前回の血液検査の結果
CA-125の数値は149と前回の152とほぼ変わらない数値でした。

・生理が来た
・内膜症の状態は必ずしもいい状態というわけではない
というので、短期決戦で排卵誘発剤の飲み薬
クロミッドというのを今晩から5日間飲みます。

この薬を抵抗なく飲めるか?
排卵が起きてくれれば、というのと、また私の体調がやはり
とても負担がかかるようなら、不妊治療は今回は中止。
すぐ、内膜症・腺筋症の治療として
またボンゾール(男性ホルモン)の治療をして
仕切りなおしをしてから、また新たに不妊治療という形にするそうです。


クロミッド


とりあえずは前進かな?
基礎体温だけはしっかり測って、
あとは、排卵がきますよう、神様にお願いです♪
ついでに、できれば排卵痛がないともっといいんだけど☆

今日はお昼寝しました。
春のお昼寝、気持ちよかったです♪


☆今日の幸せ

昨日が結婚式をした記念日。
近所のレストランで、シャンパンで乾杯しました。
カニの爪のクリームパスタと、わかざぎのマリネが絶品!
パスタソースまできれいにいただきました♪

親戚の人からいただいたお祝い、ゴティバのアイス3個セット!
体重を気にせず、夜二人ともアイスも堪能。。。美味です♪

明日は週末だ〜♪

P.S 薬を飲んでしばらくすればお腹の痛いのが治まります。
  腰もだるいな〜。
  今日も温かなな格好しています。
  やはり生理痛は痛いです。 

先頭 表紙

おとじろう様、ありがとう!来年の今頃は、、♪、なんて夢を見ながら治療を前向きにやっていこうと思います♪ / ももっち ( 2004-05-24 17:22 )
かずぽん様、ありがとう!うん、力わいてきました♪☆ / ももっち ( 2004-05-24 16:39 )
くんちゃん、ありがとう!生理痛、久しぶりですが、慣れないですよね(苦笑)くんちゃんもお大事に。 / ももっち ( 2004-05-24 16:38 )
まるるん。様、なんだかやはりドキドキします。期待と不安でいっぱいですが、信じて治療していこうと思います。副作用、たぶんですが、吐き気が昨日ありました。気のせいだ〜って思うようにしています♪不妊治療の本も買って勉強中です。本当いろいろな副作用、治療法があるんですね。ありがとう♪ / ももっち ( 2004-05-24 16:36 )
いい方向に向かいますように祈ってます。 / おとじろう ( 2004-05-24 10:16 )
クロミッド、ももっちさんに合うといいですね。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン  / かずぽん ( 2004-05-22 22:57 )
頑張って下さい、応援していますよ! 生理痛の痛さはよくわかります。私も今月は相当ひどかったので頑張って婦人科に行こうと思っていす。 / くんちゃん ( 2004-05-22 20:50 )
いよいよですね 私は昔、クロミッドを経てHMG+HCGの治療に入り リンク先に書いてあった副作用を一通り体験しました リンク先を改めて読んでみて懐かしいような忘れたいようななんとなく複雑な気持ち(苦笑) クロミッドがももっちちゃんの体質に合ってくれるといいね 祈ってます! / まるるん。 ( 2004-05-22 12:49 )

2004-05-19 今朝、夫とこんな話をしました

昨日からの出血どうやら生理のよう。
良かった。
なるべくなら、薬はたくさん使いたくないもの。
金曜に病院に行って先生に話すのが楽しみ。



今朝、夫が朝ごはんを食べていて、私はソファーで寝転びながら朝刊を
読んでいました。
新聞には今朝も色々な最近の医療の事が書かれています。

*特集の記事「がんに挑む」患部に超音波のメスというのには
乳がんで、乳房を切除する手術を避け、まだ未認証ではあるけど
超音波でがんを焼き、乳房を切らずに元の生活が出来るようになった女性の話

*再生医療、、、骨髄には血液細胞をはじめ、筋肉・骨・神経などさまざまな細胞に分化できる「幹細胞」が含まれていて、それを利用して傷ついた組織を再生させる治療の記事

*不妊治療を考える・・・・不妊治療には心のケアも必要だという記事


夫に言いました。

「ね〜もし、今回の不妊治療で妊娠できなくても、辛くても子宮や卵巣とるのはやっぱり先に延ばそうか〜。だって、どんどん医療発達しているし、何かいい方法・治療がみつかるかもしれないものね♪」
「そうだね」
って夫も言いました。
弱気になって痛みがひどい時、もうこんなお腹いらない!って思ってしまうけど
医療だって進んでいるんだし、私も進歩した考えもちたいな〜って思いました。


内膜症や腺筋症の特効薬がみつかるかもしれないし、
排卵が自然に起きやすくなる食品の発見!とか♪


☆ 今日の幸せ
  マカデミアンナッツとレーズン入りのクッキーを焼いています。
  成功しますように♪
  午後従妹が来ます
  生理だけど、薬を飲まない程度の鈍痛で過ごせている事!すばらしい♪

P.S カイロだけあててるけど、家にいる分には楽な生理です。 
  出血は昔のように黒い血の固まりはなく、鮮やかな赤。
  量も2日目にしては昔(手術前)よりはいくらか少ないように思います。 

先頭 表紙

まるるん。様、ありがとう!!天気や5月という季節柄新しい出来事があるせいかもしれませんね。私も日記書いて、気合入れてるような感じなの。。。ただ、何か一個でも、ひとつでも満足できる出来事があったら幸せを感じるようになったかな〜。そうそう、睡眠は大事!って、今日もお昼寝しました(笑) / ももっち ( 2004-05-21 15:39 )
良いことがたくさんありますように!! 私は最近、やや不安定かな 躁鬱を繰り返してて自分自身に気合を入れにゃいかんな!っと思ってるんだけどね ・・・そこでなんだかんだと辿りついちゃうのがやっぱり睡眠 しっかり眠っておかないと心の免疫も落ちちゃってるみたいです。前向きももっちちゃんは私の心の栄養になりますありがとう♪ / まるるん。 ( 2004-05-20 09:27 )
がりおん様、はじめまして!体が辛かったり、痛かったり、治療が大変な時って、心のケアって本当に重要ですよね♪私はここに日記を書く事が心のオアシスになっています!痛みは我慢できる程度です。ありがとう☆ / ももっち ( 2004-05-19 23:38 )
マッキィ様、そんな風に言っていただけて、私もすごくうれしいです。悪い事や辛い事の発見よりも、少しでもいい事やうれしい事を考えるようにするだけでも気持ちって変わるんですね♪ / ももっち ( 2004-05-19 23:35 )
はじめまして!不妊にここのケアは必要だと私も思いますーー!!痛みはだいじょうぶですか? / がりおん ( 2004-05-19 12:49 )
最近、ももっちさんの気分が上向きな感じがしますよ!そういう日記が増えてきて、こっちまでなんだか嬉しくなってくる。そういう気持ちを勝手におすそ分けを預かってる感じですよ^^ / マッキィ ( 2004-05-19 12:10 )

2004-05-18 祝 出血

たぶん生理♪

今日の昼頃から出血。
たった一度のルテウムの注射で、先生が予言したように生理が来ました。
よかった〜〜〜。本当に。
日曜のひどい吐き気と頭痛が報われたような気分。
辛い思いしたけど、生理久しぶりに来た!

次なる願いはこれが不正出血ではなく
ちゃんと起承転結のある生理であるように。
せめて3日、5日ぐらいあるいいな。

生理痛はほどほどにありますが、
昼間は仕事の為、ボルタレンの飲み薬
夜はロキソニンでちゃんと効いています。
お腹と腰にはやはり張るカイロを
背中には温シップを。


これで排卵が自然に来て
普通に妊娠できたらいいな〜
いい方向に考えるといい方向に向かうかな♪

☆今日の幸せ
  夫が出張だったため、いつもより早い帰宅♪
  実家で美味しく餃子食べてきました。
  生理だけど、つつがなくお仕事できました。
  明日は仲のいい従妹が来ます☆

P.S ロキソニンが効いているので、今は大丈夫
     

先頭 表紙

2004-05-17 吐き気・頭痛

金曜にルテウムという筋肉注射を打ちました。
この薬によって、生理が起こるそうです。
今日はまだ、なっていません。
今週の金曜にまた病院に通院です。

ルテウムのせいじゃないよね?
昨日の晩、ひどい頭痛と吐き気がありました。
きっといくらか熱もあったと思います。
寒く感じました。
下腹部も時々ですが、痛みも感じました。
背中もひどく痛く、頭と背中の痛い部分、とって〜っ!っていう感じでした。
このところ、まあまあの体調だっただけにショックです。
使える私に合った薬が少ないから、少々の事は我慢と思いますが、
これも副作用?

前に友人に
「他の病気の人だって、この薬しか合わないと言われれば、
薬ですごい吐き気があっても副作用がひどくてもみんな我慢して続けるんだよ。」
言われました。
その時は、なってみた本人じゃないとこの辛さわからないよ!って
思いましたが。。。。
確かに、少しでも効き目があるのなら我慢しなくてはね♪

そう、吐き気、前回のプロベラという生理を起こす薬よりは全然楽な吐き気。
まだ大丈夫です。
プロベラの時の吐き気


ただ、その上の強い薬は今はやっぱり怖いな。
もう1度ルテウムは試してみよう。
できたら、病院に行く前に生理になってくれれば一番いいんだけどな☆


・:♪:・°★,.・:♪:・°☆・:♪:・°★,.・:♪:・°☆・:♪:・°★,.・:♪:・°☆

千趣会の新しいカタログがきてパラパラみています。
毎月くる食べ物のも惹かれるし、
ソファーにかける新しいマルチカバーも欲しいな〜
物欲全快です!
近いうちに、リサイクルショップも行ってみたいな〜
掘り出し物を見つけると、かなりうれしいですよね♪


☆今日の幸せ
 昨日よりずーっと体調がいい事
 美味しいパンがある事
 掃除機をかけてきれいきれい♪

P.S 今は吐き気も頭痛もありません♪
 昨日のは、なんだったの?って感じです。ただ、すごくだるいです。
 陽気のせいか、昨日の痛みの後の疲れかな? 
 熱は36.9です。
 

先頭 表紙

2004-05-14 不妊治療に入る前に

今日は病院の日
今後の事もあって今日も夫に一緒に行ってもらいました。

先生は前回相談して話したように、
不妊科の先生ともお話をしてくださったようです。

ももっちさんの場合は、排卵を促す注射は今は無理ですね。
CA−125の値・・・内膜症の状態をみる目安の数値もあがってきているので
今、排卵を起こすのは無理です。
仕切りなおしをして、とりあえず、出血を起こして内膜の状態をよくしましょう。
それから、クロミッドを飲んでみましょう。
ももっちさんに合う薬をこれから探していきましょう。



前回、生理を起こす薬でひどい吐き気・・・脱水状態になってしまった。
ので、今回はちょっと違うお薬、注射をしてきました。
ルテウムという筋肉注射です。
今日は右のお尻に。
痛いと看護士さんに言われたけど
その前にした血液検査の方がずーっと痛かったです。
例のごとく、血管を探して針をさしてから中で血管を探すんですもの
ま、痛い方が先で良かった!


ルテウムは毎日打って、生理を起こすそうですが
私の場合、生理は来ていないけどエストロゲンが上がってきているので
勢いついて、すぐきてくれるかもしれない。
副作用が出ませんように。。。。。。

もし合えば、その上の注射、プロゲテポンという薬を打つそうです。
プロゲテポンの方は一度注射すると1週間体に薬が入った状態になるので強いお薬だそうです。

そして、めでたく出血したら、
排卵を促す飲み薬、クロミッドへ進めるそうです。


内膜症が悪化したら、リュープリンで治療して
また不妊治療へ、不妊治療は内膜症や腺筋症の人には症状を悪くしてしまう
180度逆の事をするから体には相当負担がかかるそうです。
覚悟を決めての不妊治療。
でも、今しなかたっら、きっと後悔するだろうし、、、
前向きに♪



☆今日の幸せ 
 今日で痛み止めなどお薬を飲まずに8日目!頑張ってます。
 明日は週末。またベランダで夫とお茶したいなー♪
 
P.S
今日は背中に温シップ。下腹部痛は時々。最近トイレも残尿感があるので尿検査もしました。便の潜血反応はありませんでした!
 相変わらず、低温期。出血はいつくるかな・・・

先頭 表紙

今日は薬を飲みました。でも、仕事楽しくできました♪今日は夫がいつもよりは早い帰宅のようでうれしいです!それにしても朝晩の気温差すごいですね。 / ももっち ( 2004-05-14 20:51 )

2004-05-11 自然治癒力・痛み止めの我慢

今日で5日目、薬を飲んでいません。
痛み止めも吐き気止めも、
我慢できるものですね。
気持ちもあるのかな〜


仕事の時もなんとか過ごせています。
幸い、下腹部痛もひどくはなく、たまにずきっときたり
背中の痛みもシップで対応。
昨日は用事があって外出しましたが
しんどい!って時もあったけど、大丈夫でした。
痛みがひどくなれば、家にいれば、横になる。
仕事が終わった後もすぐバタンキュー。
あいかわらず、微熱もよく出ます。
ジェットコースターっぽい、上がったと思えば
急に下がるし。

長く続けていたホルモン治療。
ここ2年以上、ほぼ毎日のように飲んでしまっている痛み止めや
その他の薬。
いろいろな薬が体にきっと悪い影響を与えてしまったのかも。
この体調の波。
いい方向にもっていきたい。


人間自然治癒力があるもの。
私の治癒力、信じてるよ。

甘いものは避け、お肉も食べずぎず、
なるべく手作りで、って母にも言われますが、
これが、なかなかできないんですね〜。
甘いもの大好きだし、特に朝、甘いものを食べると
体が動くし。
体が億劫で、手作りも、たまにだし。

自然のある場所にいくのも
やっぱり体にはいいそう。
美味しい空気って、心と体にやさしいんですね。

ま、できる範囲で、体にいい事
我慢できる範囲で、お薬も飲まずに。

近いうちに玄米食もトライしてみる予定♪

☆今日の幸せ

「ハナミズキ」という一青拗さん(こんな字?)の歌
先週何度か聴いて、いい曲、でも聴いた事あるな〜
あれ?この曲なんのドラマ主題歌?って
わからず、ずーっと気になってたら
先ほど、『火曜サスペンズ劇場』のエンディングテーマってわかってすっきり♪

昨日はズッキーニが安かったので、ラタトウィユ作ってみました

P.S 背中がちょっと痛いけど、お風呂にゆっくりつかります。
  生理も来ないし、排卵もやっぱり来ない。
  こんにゃく、びわの葉、ちょこちょこやっています。
  

先頭 表紙

りあ様、その後まだ頑張っていて1週間お薬飲まないで過ごせています♪お薬は体にいい作用もあるけど、その分どこいかには負担がかかりますものね。ありがとうございます! / ももっち ( 2004-05-14 11:11 )
5日も薬を飲まないなんて良かったですね。できれば飲みたくないですものね。 / りあ ( 2004-05-12 00:13 )

2004-05-07 念願のヨット♪二日間寝込み、昨日から復活★びわの葉とコンニャク♪

GWあっという間でした。
3日は念願のヨットに行ってきました。
夫の趣味で、「いつか行こうね」といいつつ、
冷えるのも不安だし、何よりいつも生活しているのがやっとで
いつ痛みが来るのかという不安。
また、一緒に乗られる方々に迷惑かけては、、、と思い。。。。

3年後の夢実現でした♪
夫も幸せそうな顔。


天気は曇り時々雨、、、でしたが、午後少しの時間
いい風が吹き、お日様もちょっぴり顔を出して
体にいい空気と風を浴びました。
あ〜幸せ。
海がすっぽり私を包んでくれたよう。
心と体に栄養です!
おみやげにお刺身やマグロのカマ、はまぐりなど買って帰りました。


4日、5日は、GWの疲れか、動けなくなってしまい
寝込みました。
背中、頭痛がひどく、嘔吐もありました。
まったく、昨日の私とは別人だわ、、、、
悲しくなります。
ロキソニン効かず、ボルタレン服用。 
ナウゼリンの吐き気止め座薬も使用。


昨日は体調、いつもぐらいには復活!
昨日から、仕事始まりました。
やっぱり楽しい!


今朝、右ふくらはぎ、、つりました。
朝から、大騒ぎ!!!
痛いイタイイタイ、、、、、!
って、10時過ぎぐらいにようやく歩けるようになりました。
やっぱりちょっと体疲労気味なのかしら。
今日は早く寝ましょう。
明日は週末だ〜♪

☆今日の幸せ
 洗濯日和!
 衣替え。こんな服あったんだ〜って!
 
P.S 背中が痛くて、試供品でもらったフェイタスというシップを貼りました。
  一昨日から、熱湯で煮たコンニャクをタオルで包んで、
  びわの葉っぱを置いた上にコンニャクを置くという民間療法で、
   痛みをとって温めるというのを夜しています。
  お腹、お尻、背中に。
  体にいい事はいろいろしよう。
  生理、排卵ともに気配ありません。。。。低温期続く。

先頭 表紙

まるるん。様、本当、昨日と今日との気温差もすごいし、何を着ていいやら。。わかります。精神的ダメージがある時は鬱も入るし、体のいろいろな所が不調になりますよね。でも、無事GW終わってよかったですね♪私も精神強くなりたいな〜☆ / ももっち ( 2004-05-11 22:40 )
ゆず様、はじめまして!びわの葉っぱって色々効能あるんですね。びわの葉と一緒にお灸をするという方法もあるそうです。ありがとうございます! / ももっち ( 2004-05-11 22:20 )
相変わらす暑いのか寒いのか気温の安定しない日々が続きますね〜(-_-;) 私はGW中はちょっと鬱入ってまして同時に頭痛やら胃痛やら鼻炎やら・・・ところが連休が明けるとゲンキンなもんで元気になりました 精神的に弱い自分がトホホです(苦笑) / まるるん。 ( 2004-05-08 10:29 )
びわの葉っぱを煮出してお風呂に入れるという手もありますし、お茶として飲むというのもありますよ。ご参考まで。 / ゆず@通りすがり ( 2004-05-07 13:09 )

2004-05-02 不妊治療へ・今はGWを楽しんでます♪

金曜は、病院でした。
夫も、会社を休んでくれて一緒に病院へ

今後の治療をどうするか?
もしも、先生の方から何も提案がなければ、セカンドオピニオンを
提案してみようか?という事を事前に夫と話していました。

今、内膜症の数値は上がってきています。
これで排卵が数度くれば、昨年の春のように入院するような
痛みにたぶんなるらしいです。

今は、排卵もなく生理すら自力ではちゃんと来ない。
おかげで、体調は小康状態。。。。
小康状態といっても、歩いてて突然痛みが肛門や下腹部に襲ったり
背中や、かかと、微熱など
体の不調を言えばきりはない。。。。
でも、激痛や吐き気、あと情緒不安定な気持ちは
今はないので、穏やかな日々を過ごせているように思う。

自分の生活を優先させて、もしもまた体調が悪くなってきたら
様子をみて、ボンゾール錠剤を膣の中に直接入れる方法をとる、、
先生は、妊娠よりも。。。。と言葉を濁しながら
話しましたが、

「とりあえず、私達夫婦は不妊治療トライしてみたい」
という意思を伝えました。

卵管も一応通っているけど
排卵して卵を採るという所にもっていけるかが
最大の問題点。

昨年の基礎体温表を見ても
排卵が3〜4回きた時点で歩けなくなり
吐き気・激痛になり入院。
そういう体ですから、短期決戦です!

その排卵を起こす薬。
前回、生理を起こす薬として使ったプロベラのような物を
12日間連続で服用しないと、きちんとした排卵、
育つ卵は採れないそうです。
前回、6日間でひどい吐き気でギブアップ。
トイレからも出れず、泣きながら苦しんだのを思い出します。。。
大丈夫かな〜私にできるかな。。。不安もいっぱいです。

先生も、合う薬、合わない薬の事
今までの病状を不妊科・婦人科の先生達で相談してくれて
何か方法がないか、考えてくれるそうです。

今、私にできる事。
GWを楽しんで、心に体にいい事をする事です♪

☆今日の幸せ
 GW,夫と楽しんでいます。
 今日の夕食は、
 キッシュ・アボガドと海老の前菜・トマトとモッツアレラチーズ
 豚肉とアスパラのガーリック炒め・おにぎり♪を手作りで!
 シャンパンと一緒に♪

29日 アウトレットで洋服買いました。 
30日 朝病院、厄払いへ鶴岡八幡宮。八幡宮の周りを散策しました。
    八幡宮にはリスがいて可愛かった。
    カフェラテとチョコレートケーキをオープンカフェで☆
1日  マッサージ後、新宿へ。
    道路混んでたけど、ドライブを春風に吹かれて楽しみました。
    RUMIKOでアイシャドウ他を購入。
    夕方、ベランダの花を見ながら夫と紅茶とクッキーを♪
    気持ちいい夕方。

P.S 小康状態。心の栄養にいいお休みを過ごしています♪


先頭 表紙

みねりん様、お久しぶりです。入院されたんですね、内膜症がどこにあるかわからないのは、、、深部性内膜症かもしれないかしら?私も今、手術でお腹の中きれいにしたけど、腺筋症の部分や深部性内膜症のせいで痛みが結局あるそうです。深部性はわかりにくいそうですよ。お仕事三月まで無事できるといいですね。ホルモン剤は、使った後の副作用がやっぱり怖いです。私もこの体調不良はホルモン剤の副作用のように感じます。お互い妊娠できるといいですね♪お大事に☆ / ももっち ( 2004-05-07 12:12 )
kyo様、私もずーっと憧れでやっとで実現。後ろは振り向かないようにして(ごちゃごちゃなんです!)、バラ、勿忘草、フリージア、ペチュニアなどなどを見てのティータイムでした♪ / ももっち ( 2004-05-07 12:08 )
かずぽん様、あら♪こんなにかわいく思ってくださるなんてうれしい〜☆リスって動きもかわいいですね♪ / ももっち ( 2004-05-07 12:06 )
お久しぶりです。私もとうとう入院してしまいました。でも先生はどこに内膜症があるかはわからないというのです、今はタイミングをしてますが、こんな状態で妊娠できるのでしょうか?来年の3月一杯で仕事もやめる予定ですが、それまでなんとかがんばれるかな〜??ホルモン剤で止めるのだけはイヤなので、とりあえず漢方内服中です。ももっちさんはGW楽しまれてよかったですね。 / みねりん ( 2004-05-06 18:29 )
自宅のベランダの花を見ながらティータイム♪いいなぁ、憧れちゃうわ。今は何の花が咲いているのかしら? / kyo ( 2004-05-04 13:16 )
ももっちさん同様(見たんか?)、かわいい写真ですね。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪  / かずぽん ( 2004-05-02 03:27 )

2004-04-26 軽い腹痛・考えちゃう事

今日は軽い腹痛だったので、お薬(痛み止め)をまだ飲んでいません。
自然治癒力がある筈ですものね♪
それにしても、微熱は出るし、背中は痛いし、左太もも、
かかとも相変わらず痛い。
足のかかとですが、じーっとしていた後、
立ち上がろうとする時に痛みが走ります。特に右足。
動いている時は大丈夫です。
家にいると、余計に気になるから、仕事している時の方が
こういう風に軽い痛みの時は気が紛れるかも。
ま、仕事の時はこのくらいの痛みでもお薬飲んでしまっているのですが。



夫と一緒の時や仕事している時は大丈夫なのですが、
どうも、やっぱり心の奥底で、赤ちゃんの事が気になるようになってきています。
赤ちゃんが遠い存在に感じ、前は漠然と子供できないかもな〜って
思っていたのが、現実っぽくなってきたようで。
夫婦二人の生活も楽しそう!って思うけど、
前にも書いたように、産まない、産めないの違いかしら。
休日、ホームセンターに行っても、自分達ぐらいの
夫婦が赤ちゃんを連れていたり、妊娠している方のご夫婦を見ると
なんか、心がなんか痛い。

自分に子供が産まれるのなら、女の子が欲しいな〜って思ってたけど、
今は、夫に似た男の子もいいな〜なんて
ふとした時に考えちゃうんです。

深く考えずに、日々忙しくしていれば、大丈夫だけど
ちょっとした瞬間に思うんです。

お腹、痛いな〜
このお腹。。。。。ふ〜〜〜ってため息が出ちゃったり。。。。


ついつい、愚痴書いちゃうな。

あとちょっとでGWだし、
1週間夫と一緒だわ♪
お休み中、行ってみたいお店もあるし
明日はお仕事頑張るよ〜♪


☆今日の幸せ 
  水道の蛇口と、物を吊り下げる銀色の棒を、
  「激落ち」っていう、スポンジみたいなのでこすったら、
   ぴっかぴか☆!きれいだわ〜!
  
P.S ちょこちょこあちこち痛いけど、薬飲まないよ!

先頭 表紙

おとじろう様、私も自分の身体には不妊治療が負担だってわかっていても、怖いけど、今、この時しかないのなら、やっぱり諦めきれないから何かをしたいって思うのです。ある日突然って事もあるかもしれないし♪って私もおとじろうさんと同じく、落ち込み→前向きの繰り返しです。 / ももっち ( 2004-04-28 13:42 )
kyo様、激落ち、使い始めると、どこか汚れているところ、ないかな〜って探しちゃうんですよ(笑)もちろん、とれにくいのもあるのでしょうけど、新品のような光が復活するとかなりの満足♪ふふふ♪子供ができる体に、、、自分でできる事はないかな〜って、なんでできる人とできない人がいるの?など、ついつい考えてしまいます。うちも、この先、夫婦二人の家族になったら、ワンちゃんを飼う予定なんです。愛犬がいなくなってやっぱり寂しいので! / ももっち ( 2004-04-28 13:39 )
いったいいつ諦めたらいいんだろぅ・・・って思いつつ諦めてません。スーパーで赤ちゃんを抱く夫婦をみると皆若い!!自分の年齢を考えるとやっぱり私にはムリと落ち込みます。。でも自分で時効を決めるのもしゃくだし、とりあえず希望だけは捨てずに前向きに考えようとしています。落ち込み→前向き→落ち込みの繰り返しです。 / おとじろう ( 2004-04-28 13:06 )
「激落ち」私も欲しいっ!実はお風呂の蛇口、輪ゴムをずーっとひっかけてたらゴムが溶けてくっついて取れないの(涙)。試してみたいわ〜♪ 子供ねぇ、、、ウチの場合は私ばっかり焦って子供を作る努力をするかしないか悩んでたような気がするわ。旦那は実感が湧かないそうで、相談にすらあまり乗ってくれなくてね(苦笑)。で、子供を産むための努力を放棄した時に、小鳥を飼うことにしました。夫婦二人だけではやっぱりちょっと寂しくて(苦笑)。 / kyo ( 2004-04-27 08:42 )

2004-04-25 還暦のお祝い・薔薇が咲いた〜♪

今日は母の還暦のお祝いをします。
プレゼントは赤のエプロンと携帯電話です。
母は、「今が自分の人生最高の時ね〜♪」と喜んでいます☆
子育ても終わり、友達もいるし、趣味もあるし、
本当毎日忙しく、楽しそうです。
「お母さん、あと倍生きてね!」
と、私は言いました。めざせ、120歳って事です♪


去年の薔薇が昨日咲きはじめました・:♪:・°★,.・:♪:・°☆
たくさんつぼみもあるから、これからが毎日楽しみです。

☆今日の幸せ
 昨日作ったパンプキンスープがすごく美味しくできた事。
 夫が、「ももっちの定番だね〜♪」って言ってくれてうれしかった♪
 今日、いい天気♪

P.S 朝、胃が痛かったけど、背中も痛かったけどお薬飲んで
  今は大丈夫。
  下腹部は今は痛くない♪今日、このままだといいな〜。

先頭 表紙

サマンサ様、ありがとうございます!そうですよね〜今は60代、70代の方もお洒落して元気にお出かけしていらっしゃいますものね♪母、昨日も楽しそうでした。元気で楽しんでいる母を見ると、負けてられない(笑)って思います♪ / ももっち ( 2004-04-26 19:29 )
kyo様、定番料理って、ささっと、ぱぱっと、しかも美味しく作れる、憧れです♪でも、確かに、得意料理。。。って聞かれると、、、、何かな〜、何しろ、なかなか料理しないもんで、、手抜きばっかり覚えましたわ(笑)夫婦意見の統一、夫の実家に行く前に打ち合わせをしてたりします(爆) / ももっち ( 2004-04-26 19:27 )
お母様、還暦おめでとうございます。2〜30年前の60歳と言うと、おじいちゃん・おばあちゃんって感じだったけど、今は本当に若いですよね。人生これから♪多いに楽しんで欲しいですよね。 / サマンサ ( 2004-04-26 12:20 )
「妻の定番料理」って憧れちゃうわ♪ たまに旦那の実家で「kyoさんは何が得意(料理)なの?」って聞かれた時に困っちゃうのよね。私はコレが得意です♪と言っても旦那が「え?そうだっけ?」なんて言うとブチ壊しだし☆夫婦の意見の統一は大事ですよね(笑)。 / kyo ( 2004-04-25 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)