himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 指折り数えながら。。。
2003-09-24 まだまだ波はあるんだけど、あと少し。ありがとう!
2003-09-19 どうしたいんでしょう。。。
2003-09-17 ありがとう
2003-09-17 叩いちゃう
2003-09-16 かゆいかゆいかゆいかゆい〜〜〜〜!!!
2003-09-10 治験・平松愛理
2003-09-09 マッサージ・中華街・泣いて泣いて・ケセラセラ
2003-09-03 我慢できるけど、痛いな〜
2003-09-01 良い時を楽しむ♪


2003-09-30 指折り数えながら。。。

昨日・今日と秋を感じて過ごしています。
外にはキンモクセイの香りどこからか。。。
赤い彼岸花もよく見かけます。
昨日は見上げたら大きな木に柿がたわわになっていました。
そして、今朝はベランダに赤とんぼがいました!
背中が赤いから赤トンボっていうんですよね?


心の大きな波は小康状態。
美容院に行った時、かかっている音楽で涙が浮かんじゃったりしていますけど♪

昨日は美容院に6時間。
縮毛矯正パーマ・カラーリング・カットで。
途中お腹が痛くなってきたので早めに痛み止め飲みました。
お店の中の階段も膝か痛いのでよっこらしょっと!
「どこか具合悪いんですか〜?」って。
足か腰の悪い人に見えたかも?どうしても歩き方が変みたい。
「婦人科の方でちょっと調子悪くて痛み止め飲んでいないと
駄目なんです。。」って言いました。

一人で出かけられる場所、
病院・美容院・近所のスーパー・近所の職場
仕事で必要な物も今は夫に週末一緒に買いに行ってもらってます。
そんな中、美容院は私にとって前と同じ気持ちになれる場所。
おしゃれを忘れちゃ駄目だよ〜って場所。
雑誌見ててもワクワクしてきます。
具合が悪くなった最初の頃は家のそばの美容院に行ったのですが
合いませんでした。失敗したり、どんどん髪短くしちゃうし(涙)
2〜3美容院を変えたのですが、合う美容院に出会えなくって
結局昔から行っている駅2つ目のところの美容院まで
通っています。
具合が悪くなっても事情を話せばいいし、薬を持っていけばいいんだし!
歩けなかたっらタクシーもあるし!
何より気に入った髪にしてくれると、気持ちがいいです。
(逆に気に入らないと、鏡見るたびにショックだし。。!)
今回も少しブラウンのサラサラのストレートにしてもらいました。


ボンゾール終了まであと6日。
毎日日にちを数えてます。
背中痛・膝痛などの関節痛・心の波・過食などなどともう少しの辛抱。
ボンゾール終わったら、またダイエット!
今回も太って結局さらに体重は記録更新。
前と同じように気持ちよく体重減っていきますように。。。


同じ腺筋症の人のHPをみつけました。
同じ気持ちの人がたくさんいて、心強く励まされました。
ここの日記にも出会えて
パソコンがある時代でよかった♪
見えないけど温かい人のぬくもりに
出会えたもの♪

☆今日の幸せ
 髪型気に入ったこと。
 仕事ができた!
 星を見ました。
 日記書けた!

P.S 下腹部痛・肛門痛・関節痛・指を曲げられなくなってきた
    時々微熱・背中も痛い

先頭 表紙

kyo様、きちんとメークしていても髪型が気に入らないと本当がっかり!6時間。。。根性です。このパーマはすごく時間がかかります。身体もしんどいけど、美の為に♪(笑)美容院もハーブの香りで癒し系だともっと良いのにな〜☆ / ももっち ( 2003-10-03 12:38 )
Nさま、あと3日です。もう少しです。私のほうこそ、Nさまにどれだけ励まされているか。。。。痛みで辛いのも一人じゃないんだってすごく心強いです。本当にありがとうございます。 / ももっち ( 2003-10-03 12:36 )
みゅう☆様、慣れている美容院はやっぱり憩いの場って感じです。大好きな頭皮もきれいになるミントシャンプーでかなりすっきりもしました♪一人で出かけられたという事が本当にうれしいです!今日は秋晴れで気持ちいいですね。こちらこそ、いつもありがとうございます♪ / ももっち ( 2003-10-03 12:31 )
髪型が気に入らないと、なんだか引け目を感じちゃいますよね〜☆やっぱり気に入った美容院が一番! でも6時間って・・・すごすぎるわ。私はいつもカットだけで1時間少しです。3時間越すと気持ち悪くなってきちゃってもう大変。ニオイがね〜ダメなの☆ / kyo ( 2003-10-01 08:12 )
もうちょっとですね〜。いろんな面でいい方向に向いているみたいで、ほんとよかったです。/ボクは特殊な症例で、普通に聞けない身の上・・・。ももっちさんの日記に出会えたおかげで、頑張れる自分がいました。本当に感謝しています(^^)v。 / N ( 2003-10-01 08:01 )
ももっちさん、美容院に行ってお気に入りの髪型になって良い気分転換になられたみたいで良かったですね♪本当に美容院だけはあう・あわないがあるので難しいですよね〜。私も慣れている所でないと落ち着きません。今日のももっちさんはお仕事も出来て、星☆も見られ、日記も書けたみたいだしヨカッタ・ヨカッタ。^^私もそうやって一日一つでもいいことを探して数えていくようにします。そうするだけで心構えも随分と変われるような気がしますね。^^いつもありがとうございます。 / みゅう☆ ( 2003-09-30 23:17 )

2003-09-24 まだまだ波はあるんだけど、あと少し。ありがとう!

今日日記が書ける幸せ。

みなさんからの温かい言葉
何度も読みました。
読んではうれしくって、泣いてました♪
ありがとうございます。

気持ちが不安定な日もあれば、少しの波だけで
過ごせる日もあります。
今日は、ほとんど寝て過ごしましたが、
夕方から少し散歩をして、知り合いの人と少しだけお話しました。
穏やかないい一日でした。


22日に夫がお休みをとってくれて
うれしい4連休を過ごしました。
4日間、寝て、起きて、食べて、ちょっとテレビ観て
ちょっとお腹や背中・膝が痛かったり、、、夫にあたってしまったり。。。。
「もう、だめだよ。。。」
「私、みんなの迷惑なんだよ。。。」
「疲れちゃうよね・・・」
怒ったり泣いたり。。。。
支離滅裂な部分が多かったけど、
気持ちぶつけて、受け止めてくれる人がいて、
私って幸せなんだ〜って昨日の夜、今更ながら気づきました。
感謝の気もちをこめて?夫に腰と背中のマッサージを少ししました。

一日だけ、きちんとした外出できました!
前から行きたかった六本木ヒルズで映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
を観ました。すごく久しぶりに映画見て、音の大きさにびっくりして
しまいました。おもしろかったし!
ジャケットを着て、お化粧もして少しウインドーショッピングもしました。
昔みたい〜(デートみたい♪)って思いました。
ものすごく疲れちゃったけど、すごくうれしかった。

月曜は病院にも行きました。
痒くて大変だった事、情緒不安定な事をお医者さんに話しました。
「できたらボンゾールもうやめたい。。。」
先生は
「最後のコーナーを曲がった所だから、あと2週間頑張りましょう!」
励まされ、10月6日までボンゾール頑張ります。
膝が痛いのもきっとあと少しの辛抱。
10月になったら、どんな体調になっているのかな〜
不安と期待でいっぱいです。
でも、楽しい事ぜったいするんだ〜!

☆今日の幸せ
 温かい紅茶を飲んだら、すごく温まりました。
 今日、落ち着いて過ごせた事。

P.S 下腹部が少し痛い。張るカイロ数日前からもう使用。
    気のせいか?少し痒い。

先頭 表紙

Nさま、あと1週間。太った身体に痛む関節痛。。。副作用のあれこれ。。。最後のコーナーもうちょっとだけ頑張ります。そうですね、楽しい事考えよう♪Nさんもお大事に☆ / ももっち ( 2003-09-29 23:35 )
にょろろん様、わかります!すごくガンガン音楽が鳴っていて、話す声も聞きずらいお店ってありますよね。 / ももっち ( 2003-09-29 23:33 )
みゅう☆様、暗い内容、全然OKですよ!いつでもカキコしてください♪「パイレーツ・・」お勧めですよ〜。「リロ・・」DVD借りてこようかな〜、映画っていいですよね。夜中に放送されている映画なんかも録画して観たりしています。その世界に引き込まれていく感覚が好き☆ / ももっち ( 2003-09-29 23:30 )
みゅう☆様、まだまだ波はあるんですが、ずーっと落ち込みモードではなくなったので少し楽になりました。デパスはもちろん精神的にも楽になるようですし、少し眠気もある、あと、筋肉痛などの痛みにも効くそうです。私も必要な時に飲んでいます。この病気とも付き合いが長くなればコツみたいなものつかめるかな〜なんて思ってます♪一緒にゆっくり一歩ずつ♪ / ももっち ( 2003-09-29 23:26 )
ダナゾール療法、もうすぐ終わるんですね・・・、よかったよかった・・・(^^)v。いろいろと不安はあると思いますけど、それ以上に楽しいことを考えて、最後のコーナーを頑張って乗り切って下さい。/ボクは、10/17までダナゾール治療です。 / N ( 2003-09-29 12:11 )
私は久しぶりにショッピングモールに行ったときに、ボリューム下げてくれって思っちゃいました。最近の若者向けの店内BGMって音大きいですね。 / にょろろん ( 2003-09-29 11:58 )
下の投稿は暗い内容になっちゃったので、今度は映画の事について書きたいと思います。「パイレーツ・・」見に行かれたのですね!私は「パイレーツ」はまだ見ていません。でもこないだディズニーの「リロ&スティッチ」をDVDで見てました。スティッチがとっても可愛くて色んな意味で涙するいい映画ですよ♪最近はスティッチにハマってしまって携帯の待ち受けもスティッチにしています。(笑)映画って気持ちを真っさらにしてくれる作用があるからいいですね♪私も映画は大好きです。^^ / みゅう☆ ( 2003-09-28 10:07 )
ももっちさん、だいぶ落ち着いてこられたようですね〜。良かったです!私の方は生理前で気持ちの落ち込みが激しく、病院でデパスをもらってきました。デパスを飲むのは初めてなのですが、精神的に効果があるのでしょうか・・?本当に婦人科系から来る精神障害はたまったもんじゃないですね・・。(汗)私もうまくこの病気とつき合っていけるよう頑張りたいと思います。ちょっと暗い話になっちゃってゴメンナサイ。 / みゅう☆ ( 2003-09-28 10:03 )
kyoさま、はい!かなりびっくりして、ボリューム下げようとって本気で思っちゃいました(笑)「パイレーツ・・」すっきりとして笑えていい映画でした。お勧めですよ〜♪ / ももっち ( 2003-09-27 01:21 )
りん子さま、本当寒い寒い!昨日は厚手のタイツはいてしまったです!こちらこそ、こんなに温かい言葉いただいて本当にうれしいです。私もこのままじゃなく、なんとか一歩先に進もう!本当にありがとう! / ももっち ( 2003-09-27 01:19 )
久しぶりに映画館に行くと、音の大きさに驚きますよね(笑)。『パイレーツ・・・』私も観たいなぁと思っている映画のひとつです♪ / kyo ( 2003-09-26 21:22 )
なんだか9月とは思えないほど寒いですね〜。夕べも電気ストーブでも出しちゃおうかなーなんてずっと考えてて、9月からこれじゃ冬大変じゃ〜!とがまんしました。ももっちさんの辛さ、頭の中でしか解ることができないけどすごくがんばっていると思います。すごいと思います。ももっちさんの日記を読ませて頂くと、いろいろ考えさせられて私もこのままじゃいけない!という勇気をもらっています。 / りん子 ( 2003-09-25 09:14 )

2003-09-19 どうしたいんでしょう。。。

心が弱いから、
ちょっとした言葉ですぐ涙が出てしまいます。
別に大きく悩む事はないんだとわかっていても
痛みも減っているという事もわかっているけど
心が強くなれていない。。。。
どうしたいんでしょう。。。。

音楽聴いていても
涙出てくるし
手また、叩いちゃうし
自分が嫌

みなさんに返事したいけど
お礼も言いたい。。。。
すごくうれしかったです!

仕事はにっこり笑ってできている
やっぱりここに甘えているのでしょう。。。


いい事もあったよ。
かゆみがおさまった。
どうも漢方が体にあわなかったみたい。
飲むのをやめたから
かゆみが少しずつおさまってきました。

それから、明日から夫が休みをとってくれて
4連休。
楽しく出かけられたらいいな。


楽しい日記書けなくてごめんなさい。
月曜は病院。
この精神状態も先生に話してみます。
こういう不安定なのも、ホルモンのバランス?
自分の甘え?

こうして日記書けるのって
冷静になれていい事だよね。

甘えてしまってごめんなさい。
がんばろう。

先頭 表紙

まるるん。さま、ありがとう!!!今日は(26日)お仕事はできました。やっぱりお腹は痛いけど、心は安定剤飲んで頑張れています!心にかけてくれてありがとう。やんわり流されるって事も大事かもってまるるん。ちゃんの言葉を読んで思いました。うれしいです。力抜こう♪ / ももっち ( 2003-09-27 01:17 )
くんちゃん、一緒の人がいるってすごく安心感がある!ありがとうございます。甘え上手になりたいな〜♪ / ももっち ( 2003-09-27 01:02 )
みゅう☆様、「なんで私こんなにいつも痛いの?」ってついつい後ろ向きに。ひょっとした拍子にすごくラッキーな事だってあるかもしれないし、こうしてこの日記に出会えたのもすごく幸せな事なんですよね。前向いてちょっとずつちょっとずつ、歩いていく!そうですね♪わたしもみゅう☆さんと一緒にがんばろ〜!ありがとう! / ももっち ( 2003-09-27 01:01 )
みなみん。様、小さい頃、よく言われた。。。よい子を演じちゃう部分が余計に自分が辛くなる原因かもしれないですね。。。人に話すだけでもすごく楽になれます!本当にありがとう。 / ももっち ( 2003-09-27 00:58 )
まるるん。さま、本当甘える人がいるって幸せ。。。たくさん泣いた後、温かくなれました。いつもいつもありがとう!まるるん。の言葉もすごく温かいです♪ / ももっち ( 2003-09-27 00:54 )
kyoさま、そうですね、仕事している時はあまり考えてないけど、一人でこうして夫を待っている時間、痛かったりすると、ついつい。。。でも、仕事に救われている部分があるな〜ってこのごろさらに実感しています。ありがとうございます! / ももっち ( 2003-09-27 00:43 )
Nさま、弱いばかりで自分が本当嫌になってしまうけど、みんなそんなに強い人ばかりじゃないですよね。この日記に本当救われています。いつもいつもありがとうございます。 / ももっち ( 2003-09-27 00:34 )
にょろろん様、母にもよく言われるんです。そうですよね、これしき!って思って、前に進まないと♪お出かけは本当に楽しかったです。ありがとうございます。 / ももっち ( 2003-09-27 00:32 )
とらちゃ様、気持ちのままの行動をとってしまって大人気ないな〜って後で思うのですが、なかなかコントロールできません。暴れちゃったりもするんです(涙)そうですよね、我慢するとかえって、その後の方が大変だから、少しずつ小出しにする事にしています(笑)温かい言葉ありがとうございます! / ももっち ( 2003-09-27 00:31 )
マッキィ様、なかなか楽しい日記、やさしい気持ちになった時の日記が書けないと、これまた悪いくせで落ちこんでしまいます。でも、確かにマッキィさんがおっしゃるように素直な気持ちを書くのが日記ですものね。ありがとうございます。そのうちに元気に登るぞ〜♪ / ももっち ( 2003-09-26 23:29 )
また来ました★今日のももっちちゃんはいかがお過ごしですか? ↑もう一回読んで思いました。 どうしたらいいかわからなくてもいいんじゃないかなって・・・泣きたい時は泣けばいいし 眠れないときは起きてればいい 叩きたい時も叩いていいかも(優しくね)。ムリにどうかしようって思もわないで 穏やかでいられる時にゆっくり眠る 嬉しい時ににっこり笑う。 心の闇にムリに逆らうとシンドイよ もう少し力を抜いていいと思うの。 / まるるん。 ( 2003-09-22 21:52 )
私も心が弱いので人のこと言えないけど・・甘えることも大切だと思うよ! / くんちゃん ( 2003-09-20 22:49 )
人生悪いことが続くときだってありますよー。でもそれも後になってみれば笑い話で話せる思い出として残ってるもの・・。私もこれからまだまだですが、お互い前を向いて歩いていきましょうね!どんなにつらくても前を向いてしっかり歩いていさえすればいつか自分のたどり着きたいところへ届きますよー。私もそう信じて頑張ります! / みゅう☆ ( 2003-09-20 13:22 )
いつもいい子にしていなくても大丈夫ですよ。相談できるところがあるならドンドン相談しちゃいましょう。みんな迷惑だなんて思ってませんよ。^^ / みなみん。 ( 2003-09-20 10:46 )
甘えられる場所があるってことは素敵なことね いいじゃん♪ゆっくりで(^・^) / まるるん。 ( 2003-09-20 10:29 )
先の見えない不安は、みんな抱えていると思います。忙しさにまぎれていれば考えなくて済むのだけれど。。。仕事が笑顔でできているなら大丈夫。大丈夫ですよ。 / kyo ( 2003-09-20 09:55 )
弱気になっちゃてもいいんですよ。人間、いつも強い人っていないから・・・。その時の心の内を日記に書いちゃえば楽になります。楽しい日記じゃなくてもいいんです。甘えちゃってください。 / N ( 2003-09-20 02:10 )
旦那様と出掛けられるだけで幸せとおもわなきゃ。世の中上を見ても下を見てもきりがないですよ。 / にょろろん@寝ながら、薬効かないぞぉ ( 2003-09-20 00:21 )
甘えたい時は思いっきり甘えていいんだよ。泣きたい時は思いっきり泣いていいんだよ。暴れたい時は・・・あっ、暴れたりはしないよね。我慢はよくない!!頑張りすぎちゃ、しんどくなっちゃうよ。 / とらちゃ@L(*'△'*)オヒサ♪(照) ( 2003-09-20 00:13 )
楽しい日記じゃなくていいんですよ。素直な気持ちを表現してくれる方が嬉しいです。誰だって落ち込むときはあります。病気になれば弱くなっちゃうのは仕方がない。落ちたら、あとはのぼるだけ!! / マッキィ ( 2003-09-19 23:42 )

2003-09-17 ありがとう

昨日は思いっきり落ち込んだ日記を書いてしまったにもかかわらず
みなさんに優しい言葉をかけていただいて
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
本当にありがとう。

正直、体の痛みは以前よりずーっと楽になったのに
やっぱり心は不安定。
特に夜になると、どうしようもなく落ち込んでしまいます。

痒いのも相変わらず。
昼間の痒みは我慢できるけど。。。。

今日は寝て起きての繰り返し。
窓から見える青空。
本当は気分転換に外に出たほうがいいのだろうけど。

まだ凹みモード。
痒みと心が落ち着かないかな〜

もうちょっと寝てみよう♪

復活もう少し。。。。

先頭 表紙

N様、充電ランプ点いてるかも。。。すぐすぐ焦ってしまう自分。体が「まだだよ〜」って教えてくれているのかもしれませんね。ありがとう。 / ももっち ( 2003-09-24 23:36 )
まるるん。様、そうか〜確かにそうかも!自分をゆっくりみている大切な時間なのかもしれないって思うと、楽になります。自分の心に正直にですね。ゆっくりゆっくり復活目指そう。本当にありがとう。 / ももっち ( 2003-09-24 23:34 )
みゅう☆様、ゆっくりゆっくり、ですよね〜ついつい、せっかちで慌ててしまう私です。お月様今日は雨で見えないけど、晴れたら私も空を見上げてみます。すっかり外の空気は秋になりましたね。ありがとう! / ももっち ( 2003-09-24 23:30 )
ももっちさん、まだ「充電ランプ」が点いています。でも、急いで充電すると身体が大変・・・、ゆっくりと充電すると身体に優しいですよ。 / N ( 2003-09-19 04:54 )
少し落ち込んだ気分の時の方が自分自身を見つめ直すことが出来るのかもしれないよ。ハイテンションだとうれしくて楽しいけど つい自分を忘れちゃうことってあるものね 自分と正直に向かい合えたとき復活かな?時間掛けてゆっくりね / まるるん。@未、ログイン ( 2003-09-18 00:49 )
ももっちさん、復活もう少しなのですね。^^あわてないでゆっくりゆっくりですよー。^^こないだは私もお月様がとっても綺麗なのでしばらく夜空を見上げてました。最近星空を見上げることが少なくなった私。今度はゆっくりと星空を眺めてみようかな。^^きっと気持ちが安らいで贅沢な時間が過ごせそうですね♪ / みゅう☆ ( 2003-09-18 00:07 )

2003-09-17 叩いちゃう

落ち着け〜
自分の手、叩いちゃう。
日記書いて落ち着こう。

痛くすると落ち着くのってやっぱり変。
わかってるのに。

弱い自分が嫌。
この日記も後で消しちゃうだろうな。

叩きすぎて痣がうっすら出てきて
まずいと思ってやめた。

馬鹿だよ。
どうしよう。

何がそんなに不満なの。。。。。
痒みは今やっとで少し収まって
よかったはずなのに。。。。

やだよ。
病気のせいにするのも嫌だし。
ホルモン治療のせいにするのも嫌だ。

もう少しで夫が帰って来る。
にこにこしたいよ。
夫だって疲れてるのに。

ここに書く。。。。。
この日記に甘えています。

でも書いていると本当落ち着いてくるよ。
支離滅裂な文章だけど。

ひまじんがあってよかった。

今日だってちゃんと仕事できたし、
秋の夜風に気持ちいいって思えたし、
いい事もあったんだよね。

落ち着こう。

こんな日記かいちゃってごめんなさい。

先頭 表紙

まとめレスでごめんなさい。書いている間、自分を冷静に見れました。そして、みなさんからの温かい言葉すごくうれしかったです。ここに甘えてしまっているけど甘える場所がある事にすごく幸せを感じました。本当に本当にありがとうございます。他の発散方法見つけなきゃな〜と思いました。 / ももっち ( 2003-09-24 22:46 )
私もエネルギーが有り余ってどうしようもないときや、我慢ならない事があったときにはカンフー映画を見て落ち着かせてます。相手と戦うシーンでは自分も戦って勝利したような気持ちになってスッキリするんですよ♪人それぞれ方法は違ってもそういうものを持っていなきゃやってられないですよね!思いっきり書いちゃえ〜っっ!! / みゅう☆ ( 2003-09-17 13:11 )
愚痴や辛いこと、言ったり書くことで少しでも楽になるならたくさん書いてください。私も痛いときやつらい時に指を噛んでいます。噛んだ痛さではっとして落ち着きます。同じことしているの、ももっちさんだけじゃないですよ。 / のんたん ( 2003-09-17 09:09 )
書いちゃって楽になるんなら、どんどん書いちゃっていいですよ。愚痴とか貯金みたく貯めててもホクホクにはならないし、少しずつでもいいから書いちゃって楽になってくださいネ。 / N ( 2003-09-17 04:19 )
あらら 思い余って?二つつっこみになっちゃってるね(汗 / まるるん。 ( 2003-09-17 00:48 )
ココに書き込むことで一回でも二回でも叩かずに済むならいいな どうしても叩いちゃったらその後ゆっくり深呼吸して叩いちゃったところを撫でてあげてね。  甘えていいんだよ 何でも書いちゃえっ! / まるるん。 ( 2003-09-17 00:47 )
ココに書き込むことで一回でも二回でも叩かずに済むならいいな どうしても叩いちゃったらその後ゆっくり深呼吸して叩いちゃったところを撫でてあげてね。  甘えていいんだよ 何でも書いちゃえっ! / まるるん。 ( 2003-09-17 00:47 )

2003-09-16 かゆいかゆいかゆいかゆい〜〜〜〜!!!

金曜から痒いんです。かゆくて、かゆくて、、、、、
痒い場所は移動します。
最初は手の平だけでした。
そして、足の足首から下。
あれ?水虫?って思ったんですが、見た目は何もなっていない。
ぶつぶつも赤くも白くも黒くもなっていない。

蕁麻疹?
鯖に当たって蕁麻疹ができた事があるけど、
食べ物の心あたりもないし、
だいたい痒くなり方が違う。

そうこうしているうちに、お腹も背中も顔も頭の髪が生えている所も。。。
痒い。
全部がいっぺんに痒くなるわけではなく
次々に移動していく感じ。

この痒み。
朝晩がひどい。
手の平が痒くなると、かいちゃダメ〜って思って
手をパンパン叩く。
足もポリポリかいちゃダメだけど、かいちゃう。

ゲームして気を紛らわそうとしてもダメ。。。
無意識にかいている。
だからゲームも負ける(涙!)

先日病院で処方してもらった薬の成分に中に痒み止めもあるって
先生から聞いていたので塗ってみたものの、、、、、
痒い。

でもこの痒みしばらくたつと落ち着く。

今朝も痒くて、いつもの背中の痛いのもあったし、
手はむくみすぎてグーに出来ない感じ。

HPでこの痒みの事を質問したら
同じような症状の人がいました。

思い当たるのは、漢方。「桂枝茯苓丸」と「当帰芍薬散」
この数日新しく飲み始めた薬は漢方だけ。
以前1年間ぐらい同じ漢方飲んでいた時にはなんの変化もなかったのに。
でも、ロキソニンにもボンゾールにも
痒みの副作用はある。
ずーっといろいろな薬を飲んでて身体も疲れてきたのかな〜。
それに、体重確かにボンゾール飲んでて増加傾向はあったけど
漢方飲みはじめてここ3〜4日で一気に2.5キロ増えた。
そのHPの同じ症状だった彼女も
1週間で急に太り、痒くなったとか。
その時々で体調にもよって,マイルドな漢方でも
身体に合う合わないがあるのかもしれませんね。

自分の判断で決められる事ではないし
不安なのでもちろんお医者さんには相談します。



金曜に知っている小学3年生の男の子に
「かゆくてもかいちゃダメ〜痒かったら叩いてみようよ。」
な〜んて、言っていた私。
その日の夜から私がこんなに痒くなるとは。。。
彼もアトピーでいつも痒そう。
子供だから、痒いのもっと辛いんだろ〜な〜。


痛いのも辛いけど、痒いのも辛いです。
ふ〜かゆ〜
知らず知らずにポリポリポリ。。。。



☆今日の幸せ
  美味しいそうな大きいトマト2個で100円で買いました。
  冷やして食べたら美味しそう〜♪
  昨日は痒い中、夫と御殿場のアウトレットまで行ってきました。
  前から欲しかった白のパーカー買いました。
  帰りの渋滞はすごかったけど。。。
  出かけられるって、やっぱり楽しい♪

P.S ロキソニンは一日2〜3個
   仕事の前も不安になって精神安定剤飲む時があります。
   仕事始まればやっぱり楽しいんですが。。。
   あと、痒くてなかなか眠れない時もデパス飲んでます。
   ボンゾール終了まであと2週間♪
   

先頭 表紙

うわあ カユみの辛さすごくわかります。蕁麻疹歴30年・・・。痛いのも辛いでしょうけど痒いのも経験者にしかわからないですよね。 / りあ ( 2003-09-21 19:10 )
なんとか治まったみたいでよかったです(^^)v。それから、辛いときはつっこみ書いてもらうよりもゆっくり休んでもらう方が嬉しいですから、全然気にしないでくださいネ。 / N ( 2003-09-20 01:59 )
みなさん、ありがとうございます。どうやら漢方のせいだったようです。いろんな薬の副作用で痒みがあるのも知りました。月曜の通院の時にお医者さんにも聞いてみます。救急センターに電話して聞いてみたら、「オイラックス」塗ってみてくださいって。。。。結構おさまったけど。。。またこのことも落ち着いたら日記に書きます。みなさんの言葉が一番嬉しかったです。本当ありがとう。一人一人にお返事できなくってごめんなさい。 / ももっち ( 2003-09-19 23:30 )
桂枝茯苓丸、当帰芍薬散の両方に過敏症(発疹,そう痒等)の副作用があるみたいですよ。ボクは、ダナゾールで痒みが出ているので、「レスタミンコーワ軟膏」という痒み止めの塗り薬を処方してもらっています。もしかして、これですか?。これって、実はあんまし効かないのかも〜(^^;/ももっちさん、ちょっと太っちゃったですか?。 / N ( 2003-09-17 04:15 )
昔私が入院してた時 同室で内膜症で入院してた人がいたの。カーテン越しでその彼女と看護士さんが話したことを思い出したんだけど(ずいぶん前だからあやふやな記憶なんだけど・・・) 手術後、「痛いのと痒いのとどっちがいい?」って聞かれてた なんでも痛み止めの薬で痒くなる副作用があるものが その時の彼女には処方されていたようで・・・ どうなのかな?今のももっちちゃんと関係あるのかな?ないのかな?  / まるるん。 ( 2003-09-17 00:53 )
カユイの、ツライよね〜☆私は洗剤負けする方なので、油断すると手がカユくて痛くて大変なの。お風呂に入るとマシになるのですが、ずっと入っているわけにもいきませんしね(苦笑)。薬ってその時の体調で副作用が出るから気をつけないとね。早く治まりますよーに。 / kyo ( 2003-09-17 00:27 )
痒いのってほんと我慢できないですよねー。(><) でもそう思うとアトピーとかの子ども達はみんな大変な思いをしてるんだなぁ。。ももっちさんも早く症状が治まるようにお祈りしてますね♪ / みゅう☆ ( 2003-09-16 19:27 )
何が原因なんでしょうね?痛いのも痒いのも辛いですね。。。早く原因が分るといいですね。お大事になさってください。。。 / みなみん。 ( 2003-09-16 15:48 )

2003-09-10 治験・平松愛理

土曜の新聞に

「子宮内膜症」の治験にご参加ください。
って広告が載っていました。
子宮内膜症の治験

新しい薬できるのかな〜。
まだまだ先でもうれしい♪

気持ちの落ち込みがあって
日中もデパスお世話になってます。
でも、今日は家事が少しできて満足です。

今からテレビみます。


NHKの「わたしはあきらめない」を見ました。
シンガーソングライターの平松愛理は、
重度の子宮内膜症で、乳がんにもなって、
14年間で痛み止め飲まなかった日は2週間と言ってました。

自分と重なる部分もありました。
弱気になっている自分、励ましてもらいました。
明日は、仕事。
楽しくしてこよう!


☆今日の幸せ
 シーツ洗いました。
 押入れも少し掃除しました。
 グリコポッキーの新発売「デコレ」の
 モンブランショコラとストロベリーガトーを食べました♪
 
P.S ようやく出血止まりました。
    下腹部痛は痛みはジクジクしています。
    時々、足の太腿と肛門の奥が痛みます。
    かなり便秘。
 

先頭 表紙

イシイさん、はじめまして。この生理痛の痛みはなかなかしんどいです。でも、こうして日記に書くことでかなり心は楽になっています。ありがとうございます! / ももっち ( 2003-09-16 11:54 )
N様、こちらこそ!Nさんには励まされています。同じ痛みを経験している仲間がいると思うと頑張れます♪新しい薬がよく効いて副作用のないものだったら、すごくうれしいですよね!私も治験の参加考えましたが、今は不妊治療に一歩前進したいので今回はやめようかな〜って思っています。いつもありがとうございます! / ももっち ( 2003-09-16 11:52 )
私は男なので辛さがわかりませんが、回復を祈ってます。 / イシイさん ( 2003-09-15 17:14 )
ももっちさんの頑張りに励まされています。例の新しい薬ですが、ボクが来月から処方される、SERMs のラ○○○○○ン(まだ非公開らしいので)なのかもしれません。大学病院の研究対象になった身の上、もし同じ薬なのであれば、早く内膜症の方に使ってもらえるように頑張ります(^^)v。 / N ( 2003-09-15 03:48 )
みゅう☆様、私もNHKの番組結構見ます。いい番組多いいですよね。私も彼女の曲、カラオケで歌ったりピアノで弾いたりしていました。そんな大変だったなんて知らずに。笑顔で歌うためにモルヒネ3本打ってステージに上がったこともあるとか。すごいですよね。すごく励まされました。そうですね、みんな色んなものを抱えて生きているんですね。いつもありがとう! / ももっち ( 2003-09-13 00:12 )
テンテン様、つづき。。。前に漢方・お薬を飲むのに甘い物は薬の効きが悪くなると聞いた事があります。でも私も甘い物大好きで、全然我慢していないです。。。我慢してストレス余計に溜まってしまうのもいけないし。。。筋腫にも良くないんですか。。。がっかり。気持ちだけ♪我慢してみようかな〜。 / ももっち ( 2003-09-13 00:09 )
テンテン様、はじめまして!日記読んでくださってありがとうございます。私もロキソニンのお世話に毎日なってます。ストレスも痛いと溜まりますよね。でも、ここで日記を書くことによってかなり救われています。日田天領水、HPで調べてみました。体、内膜症にも良さそうですね。教えてくださってありがとう。私も活性酸素抑制する健康食品を今試しています。体にいい事はなんでもトライしたいですよね♪ / ももっち ( 2003-09-13 00:09 )
私もNHKの「私はあきらめない」はよく見ます。(最近はNHKばかり見るようになりました。)でも平松愛理さんの回は見逃してしまいました。昔よく彼女の曲をカラオケで歌ったりしていましたが、そんな苦労があったのですね。。でもこういう番組を見ると逆に自分も頑張らなくちゃ!と励まされますね。^^みんな色んなものを抱えて生きてるんだなぁ。。 / みゅう☆ ( 2003-09-11 22:22 )
はじめまして 私も腺筋症に筋腫持ち。いつもももっちさんの日記を読むと共感し元気がでます。毎日ロキソニン三昧で痛みと痛みのストレスと格闘しております。最近友達から日田天領水という水のことを教えてもらい飲んでみたところ疲労とストレスとむくみがなくなりました。下腹痛は相変わらずですが旦那へのやつあたりもなくなり仕事も元気に行けるようになりました。友達に感謝。。がもうひとつ教えてくれたのが筋腫には甘いものが一番悪いとのこと、チョコレート好きの私には聞きたくなかった情報です。ももっちさんならどうします? / テンテン ( 2003-09-11 03:13 )

2003-09-09 マッサージ・中華街・泣いて泣いて・ケセラセラ

☆マッサージ
土曜日は夫と横浜までマッサージに行って来ました。
お腹はやさしく気みたいなものを送るぐらいでした。
でも、その後、出血が少しあったから効果あったのかな〜。
お腹を切っているので、それを無意識に庇おうとして
腰が悪くなっていて、そのせいで、足もパンパンに張っている
と言われました。
お腹が痛いのが気になって、腰の痛いのはあまり気づいていなかったのですが、
揉んでもらうと、かなりきつかったです。
足はちょっと揉むようにするとすごく痛くてあまりできませんでした。
夫はマッサージ2ヶ月ぶりで、かなり固いと言われたそうです。
夫もマッサージはかなり好きなようです。

☆中華街
一人2000円のランチコースをマッサージの後、食べました。
エビチリ・春巻き・しゅうまい・チャーハンなどなど
美味でした。
本当は冷やし中華が食べたかったのですが(冷麺でもいいけど、これって
韓国料理ですよね?!)
中華街では、あまり冷やし中華付きのコースはなくて。。。
そうですよね〜。。。。妙に納得しました。
コースの炭水化物はやっぱりだいたいがチャーハン!
たまに、焼きソバ。
冷やし中華って発祥は日本だったりして?
(調べたら、どうも仙台が発祥の地という説があるそうです)

☆泣いて泣いて
 日曜は昼間2時間ぐらい泣きました。
気持ちがブルーになってきたのは、土曜の夜から。
夫の母と電話で話した後。将来の話。
いろいろな事が不安になり、どんどん悪い方に考えてしまって。
「私はいると迷惑だから・・・・」
「もう駄目だよ。。。」
「何もできないし、やりたくない。。。。」
「いなくなっちゃいたい。。。。」
などなど、困った事ばかり言って
子どものようにヒックヒック泣きました。
いっぱい泣いたら、少し気持ちが晴れたよう。
夜には少し元気になりました。

☆ケ・セラ・セラ
今日は病院でした。
手術の跡は、ケロイドのようで、あまりいい状態ではなく、
新しく、軟膏をいただいてきました。
ちゃんと我慢してかいていないのに(涙)
軟膏効いてくれるといいな〜。

先生にこんな事を言いました。
「手術したら走れるぐらい元気になると思っていたのに。。。」
「出血するとやっぱり痛い。」
「この程度の出血で、痛いと、ボンゾールやめたらまたすぐ
 生理痛ひどくなるのが不安。普通の生理痛なら我慢できるけど
 春のように歩けなくなってしまうぐらい痛くなっちゃうのか。。。
 って不安」
先生は
「もう少しだから頑張りましょう。痛いのを忘れるような事があるといいんだけど。。。」
「ハイジみたいに走りたいんだよね〜。」
「気休めかもしれないけど、漢方また飲みましょう。」
「ケ・セラ・セラで。。。」

正直言って、気持ちがブルーにちょっとなってて
「ケ・セラ・セラ」な気分になれないよ〜って思っちゃいました。
先生、励ましってくれてるの、わかってるけど、
って。。。
で、今度はそんな風に考えてしまう自分が嫌になってきて
今日は一日落ち込んでしまいました。
でも、今、こうして日記書けるくらい復活しています。
明日は仕事。天気も心も晴れますように♪


☆今日の幸せ
 煮物がまあまあ美味しくできました。

P.S お腹がやっぱり痛い。
    ロキソニンを飲むと効く。
    今日はデパス飲んで寝よう。

先頭 表紙

みねりん様、私も仕事に行く時、なんでこんなに痛いのに仕事に行かなくちゃ行けないの〜って涙溢れちゃうのを我慢したり、終わってほっとして涙流したり。。。でも、私もみねりんさんと一緒で、仕事があるから、自分を必要としてくれてる場があるというのが心の支えになっています。仕事に感謝ですね♪ありがとう! / ももっち ( 2003-09-10 22:57 )
みなみん。様、なんかわかるような気がする。成分が違うんだ〜。うん、驚くほど泣いた後は、外の風がいつもより気持ちよく感じました。次の日は二重まぶたが一重になっていて大慌てでした(汗)でも、たまには泣くのもいいかもしれません♪ありがとう! / ももっち ( 2003-09-10 22:54 )
まるるん。様、今の私はクララかも。ハイジに励ましてもらって、最後に立つんですよね。まるるん。のイメージが私はハイジだわ♪自分でも驚くぐらい泣きました。泣いて泣いて、でも泣き止めば笑えるんですよね。夫がいてくれるというのがやっぱり心強い。私も病気は辛いけど、そのおかげで夫との絆は強くなってきているように思います。やさしい言葉ありがとう、うれしい。 / ももっち ( 2003-09-10 22:51 )
kyo様、私も先生の口から「ハイジ」という言葉を聞いてビックリ♪先生のおちゃめな部分を見た気分です。確かに、野原を走り回るハイジって気持ち良さそうですね〜♪私はハイジ?う〜ん昔は親にちびまる子ちゃんみたいってよく言われましたけど(笑) / ももっち ( 2003-09-10 22:44 )
みゅう☆様、照♪マイペースも大事なんですよね。ついつい、人と比較してしまったり、世間一般はきっとこうだろうと決めつけてしまい、自分を責めたり、そんな事の繰り返しですが。。。、こんな私を支えてくれる人がいるのが本当幸せです。自分に自信か〜そうですね!胸張ってですね♪ / ももっち ( 2003-09-10 22:41 )
みゅう☆様、前向きに前向きにと思っていても、すぐ落ち込んでしまい、、、これをしなくちゃ、あれもしなくちゃ、、、と思いつつも、何も出来ず無気力になってしまう自分に困ってしまいます。でも、みゅう☆さまに、そう言っていただけるとうれしいです♪焦らず、のんびり、ゆったりなどの言葉を発して、心の休息をとってます。ありがとうございます☆ / ももっち ( 2003-09-10 22:36 )
N様、目を閉じても溢れてくる涙。辛いことや悲しいことが溢れ出てくれたから、少しすっきりしたのかもしれません。ボンゾール中、リュープリン中、やっぱり特に落ち込みがひどく感じます。黄体ホルモン、まだ服用した事ありません。まだまだ治療法があると思うとうれしいです。この間新聞一面に持田製薬の子宮内膜症の治験の参加募集の広告が載っていました。新しい薬の研究も進んでいるようでうれしいです♪こうして心の中の事を書ける場所があって本当に幸せです。ありがとうございます☆ / ももっち ( 2003-09-10 22:31 )
みなさん、ありがとうございます。昨日は無事仕事ができました。今日は家事を少しだけ頑張ろうと思ってます。 / ももっち ( 2003-09-10 11:39 )
私も良く泣きました。仕事帰りに車の中で・・ひとりブツブツ言いながら。かなり怖いでしょ。でも泣きたい時泣けばいい。だってがんばってるんだもん。本当仕事出来る精神状態でない時も休む事できず・・泣くしかなかったの。でも仕事があったからのりきれた部分もあり。 / みねりん ( 2003-09-09 11:01 )
辛い時に流す涙と、嬉しい時に流す涙って成分が違うそうです。。だから、辛い時に泣くとスッキリするんですって。。。泣きたい時は泣いちゃおう!でも、我に帰ってとき目が腫れてて慌てたりしてね。(笑)。。。 / みなみん。 ( 2003-09-09 11:00 )
今はクララなのかなぁ?でもクララだって歩けるようになったしね。 私も昔は泣いた 泣いて泣いて八つ当たりして空気がどんより重かった・・・なんか思い出しちゃった。でも、その過去のお陰でウチの夫婦は他所のお宅より何でも言い合える関係でいられるのかなって思ってみたり・・・決して戻りたいとか懐かしいとか思えない過去なんだけどそれが自分の歴史なんだなって振り返ることが今はできるよ ももっちちゃんにも早くそんな日が来るといいな / まるるん。 ( 2003-09-09 09:03 )
お医者さんのクチから「ハイジ」の言葉が出てきたトコロがツボにはまりました。なぜハイジ? ももっちさんってハイジっぽいんですか?(笑) / kyo ( 2003-09-09 08:46 )
それとこんな言い方失礼ですけど、ももっちさんの日記を読んでいて可愛い人だなぁ。と思ってしまいました。^^マイペースでいいじゃないですか!時には泣いて甘えたり困らせる事があったってそれをちゃんと受け止めてくれる人がいるんですもの!^^ お互い自分に自信を持って胸張っていきたいですね! / みゅう☆私も同感。 ( 2003-09-09 01:49 )
中華街へ行かれて旦那様のお母様と電話でお話をして病院へも行かれて色んな事があったんですね。そして落ち込んでしまったとありますが、私は十分ももっちさんは前向きに生きていると思いますよ!前向きに真剣に生きようと思うからこそ色んな壁にぶつかってしまうのではないでしょうか? / みゅう☆私も同感。 ( 2003-09-09 01:48 )
泣くと、辛いことや悲しいことが涙に滲んで出ていくのかな・・・、ボクも最悪の告知を聞いたときそうでした。まだ、術後間もないですから痛みや副作用で気持ちが落ち込むことありますよね。/そういえば、ダナゾール療法の他に黄体ホルモン療法があることを聞きました。ダナゾールは病巣に直接効くという臨床効果があるようですけど、副作用のことを考えると黄体ホルモン療法を選択するドクターもいらっしゃるみたいです。/日記が更新されて嬉しいです(^^)v。 / N ( 2003-09-09 01:24 )

2003-09-03 我慢できるけど、痛いな〜

昨日の夕方から出血しています。
ボンゾールの副作用ですが、やはり下腹部が痛い。
今日も一日ゴロゴロ。
出血すると、どうも生理のようで下腹部が痛いのかな。
前に比べたら全然軽いけど、痛いのは痛いよ〜。

今朝は夫の朝ごはんの支度もできず、見送りもできませんでした。
一応、ベッドからは這い出てみたものの、
そのままリビングの床で寝てしまいました。。。。
昨日の晩、夫には予告を。。。。
「明日、たぶんお腹痛いと思うの。もし私が起きれなかたっら
これ食べてね。」
こんな感じの予告結構します。
予告、はずれる時もあります♪
今週中に名誉挽回できるといいな。


友達から「最近、体の調子はどう?」
とメールがきます。
「元気です!」
「大丈夫だよ♪」
って、返事書けないのが、嫌だったけど。

こんな感じで返事をするようになりました。
「治療がんばってま〜す♪」
「相変わらずの体調だけど、仕事頑張ってま〜す♪」
最近の事情を知っている友人には
「手術した割には芳しくないけど、ロキソニンが効いてくれる様に
なってよかった!大丈夫だよ。」
って。


それにしても、かったるいし、
背中も腰も痛いし、
でも一番痛いのは下腹部。
ふ〜
明日は痛くないといいな。

☆今日の幸せ
 昨日は1ヶ月ぶりに普通にお仕事。
 楽しくできました。

P.S 我慢できるけど、痛いな〜
    今日何時間テレビ観たかな〜?

    

先頭 表紙

N様、こちらこそ、いつもNさんに励ましていただいています。ありがとう♪ / ももっち ( 2003-09-09 00:01 )
ももっちさん、いつもあんがと・・・。頑張れます・・・!!。 / N ( 2003-09-06 18:01 )
kyo様、床で寝るの得意なんです〜でも、あとで体痛いんですけど(笑)予告するの一緒ですね♪予告するだけでもなんか安心だったりするんですよね。500円もあれば、コンビニではりっぱなお食事ができますね! / ももっち ( 2003-09-06 01:04 )
まるるん。様、今週のお仕事無事完了♪やっぱりこの仕事私は大好き!みんなの笑顔が私を元気にしてくれます。きっとリトミックの先生もうれしくってテンション上がってますよ♪ / ももっち ( 2003-09-06 01:00 )
しーの様、ロキソニンかどうかはわからないのですが、私もむくみあります。顔はそんなにむくんでないと思うのですが、朝手がグーに出来ないくらいなんかパンパンになってしまってます。膝もオイル切れのロボットみたいに動きにくいのもむくみなのかな〜。しーの様もお大事に☆ / ももっち ( 2003-09-06 00:58 )
N様、はい。。ボンゾール、かなりしんどいです。そうか〜薬が効いているって思うと気が楽かも。我慢しがいがありますよね。お医者さんにも「マッサージはどうでしょう?」と聞いたら、「いいんじゃないですか!」って言ってくれているので、明日はたまに行くマッサージしに横浜まで行ってきます!1時間ぐらい全身を手でやさしくマッサージしてくれます。(夫にはバリバリと音のするやり方!)人によって症状によって変えてくれるからうれしいマッサージです。いつもありがとうございます! / ももっち ( 2003-09-06 00:54 )
みなみん。様、先ほどぐらいから憂鬱脱出してきました♪ありがとう!痛みからの解放は、すごく幸せです☆ / ももっち ( 2003-09-06 00:46 )
私も旦那に夜、予告しておくことありますよ。明日きっとダメ〜500円あげるからコンビニでご飯買って食べて〜って(笑)。昔は私のご飯の心配もしてくれたのに、最近ではまったくその気配すらナシ。ちょっと淋しいです☆ / kyo@ユカで寝ちゃダメ〜☆(笑) ( 2003-09-04 12:33 )
一ヶ月ぶりのお仕事ご苦労様 ウチの子も今日一ヶ月ぶりのリトミック教室でした久しぶりで嬉しくってテンション上がっていて落ち着かせるのが大変でした ももっちちゃんも嬉しかったかなって想像したり・・・一緒にするな!って?!(笑) / まるるん。 ( 2003-09-04 00:21 )
ロキソニンのむと顔むくみません?私の場合痛みがなくなる分むくみが気になるのか知らん? / しーの。 ( 2003-09-03 23:30 )
ボンゾールの副作用、かなりこたえますよね・・・。今日、今月分のボンゾールをもらってきましたけど、こんなに飲むのか・・・とちょっと落ち込んでしまいました。でも、痛みや吐き気があるのは、薬が効いているからなんだ・・・と思うようにしています。なんとか、副作用を軽くする方法が見つかると嬉しいんですけどね・・・。身体をマッサージすると少しは楽になるかもしれませんよ。 / N ( 2003-09-03 23:07 )
痛いのってやっぱり憂鬱ですよね。。早くよくなるといいのにね♪ / みなみん。 ( 2003-09-03 21:55 )

2003-09-01 良い時を楽しむ♪

相変わらず、体調の波あります。
昨日はせっかくの日曜で、夫と本当は買い物に行く予定だったけど、
あまりにも背中・腰が痛く寝てました。
気持ちよい秋の風に吹かれながら
リビングでの昼寝☆
気づいたら
夫も横で昼寝していました♪


今日も腰・背中は痛いし、下腹部もチクチクけど、昨日よりはまあまあの体調。
でも、仕事も明日から、、、、、
今日はせっかくだからと、、、、
いつもののんびりダラダラ過ごしました。
夕方、実家に行って、やっぱりゆっくりしか歩けない愛犬の老犬の散歩を。
犬もがんばってます。


またまた過食気味。
前もそうだったけど、ボンゾール服用して
数週間経った頃から、過食が加速するようです。
あと1ヶ月、着る服がなくならないようにだけ
できるだけ気をつけたいです。


開腹手術の痕
傷口はすっかりきれいにくっつきました。
触ってみると、つるつるしています。
色はピンクです。
ちょっとまだ痒いです。


落ち込み癖は、週末訪れなかった!
不安はやっぱりあります。
でも、やる事をこなしていくだけだって
大事!
できる事をしていこう。

☆今日の幸せ
 痛み止め今日は飲まずに過ごせた!我慢できる痛み程度って事♪
 白玉とあんこをいただきました!美味♪

P.S 背中痛、少し落ち着いてきている。
    便秘もお薬飲めば、大丈夫。
    頻尿も一時よりは良い。
    下腹部痛、時々チクチク。
 

先頭 表紙

手術のあと、かゆいですよね〜。私も今でも、急にかゆくなって、突然下着の中に手を入れて無性にかきたくなるのをこらえています。 / のんたん ( 2003-09-03 19:44 )
 N様、ゆっくり〜のんびりしています(笑)夕方の風は秋らしく気持ちいいですね。今日は暑い!毎日気温差がすごいですよね。もう少し過ごし易い季節になって、自分も元気になったらたくさん出かけるぞ〜!N様も、無理なさらずに♪ / ももっち ( 2003-09-03 12:03 )
みゅう☆様、昔から昼寝って大好きなんです。特にお天気のいい日の昼寝は、夜寝るのと違って、贅沢な気分♪を味わえます!私ももし再放送するなら見たいな〜と思ってます。なかなか内膜症の番組ってないですよね。婦人科一般の病気の事の方が多いいですしね。 / ももっち ( 2003-09-03 11:58 )
いろいろと体調を崩すことがある時期と思いますので、ゆっくりと身体を休めてください。風も少しばかり涼しくなったような気がします。長袖を着る頃には、休日に、旦那様といろんなところに出掛けられるようになるといいですね。 / N ( 2003-09-02 02:37 )
手術の傷跡の痒み、わかります〜。☆私も時々無意識にボリボリ掻いちゃってます。(汗)そしてご主人様と並んでお昼寝って素敵ですね〜。きっと穏やかな時間が流れてるんだろうな〜。^^ それから↓のコメントに書いた内膜症の番組もう終わっちゃってましたね。私もチョコレート嚢種の除去手術の放送回見てみたかったなぁ。再放送やらないかな?^^ / みゅう☆ ( 2003-09-02 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)