himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 ただいま!!
2003-07-27 行ってきます♪明日から
2003-07-22 手術準備
2003-07-17 落ち込む周期があるみたい。やっぱり愚痴になっちゃう。。。
2003-07-11 うんのついた夫婦♪・ディズニーシー
2003-07-08 後ろから、声が聞こえる。。。恐い!
2003-07-02 私のいる場所、幸せ探し
2003-07-01 心も敏感、身体ってデリケート
2003-06-27 微熱続き
2003-06-25 ありがとう♪


2003-08-09 ただいま!!

こんばんは。
今日、無事退院しました。
手術も無事終わりました。

台風の中、帰宅しました〜。
梅雨明け前に入院した私。明日暑いらしいですね。
体もびっくりするかも。
実はまだリビングの床にはホットカーペットが敷いてあります。
近日中にラグに変えます♪
いよいよ夏なんですね。

みなさん、励ましのメッセージありがとうございます。
2〜3日したら、また病院での出来事を日記に書きたいと
思います。

☆今日の幸せ 
 やっぱり退院!
 家はやっぱりいいですね。
 これから美味しい物食べます。
 
P.S 手術痕はたいして痛くないです。
    痛み方はマイルドにかなりなりましたが
    相変わらず下腹部痛。肛門痛。
    ボンゾールもあと2ヶ月続ける事になりました。

先頭 表紙

にょろろん様、ただいま〜。ありがとうございます。一仕事終えた感じです! / ももっち ( 2003-08-12 20:03 )
しーの様、ただいま。病院お疲れ様でした。内診、内心♪嫌なのわかります。かなり慣れましたけど(笑) / ももっち ( 2003-08-12 20:02 )
みゅう☆様、ありがとう!今、こうしてPCの前に座っているのが幸せ、気持ちも体もひと段落しました。好きな音楽と甘い物食べて今日はゆっくりしました。 / ももっち ( 2003-08-12 20:00 )
d様、ただいま!ありがとうございます!やっぱり病院よりも家の食事の方が美味しいです。 / ももっち ( 2003-08-12 19:42 )
ふくたろう様、ただいま!8月中お休みなので、まるで本当の夏休みみたいです。しかも宿題なしの♪手術が終わってほっとしています。肩の力が抜けました。ありがとう! / ももっち ( 2003-08-12 19:41 )
N様、ただいま♪N様もお帰りなさい!治療は焦らずですね。ゆっくり家で休んでます♪ / ももっち ( 2003-08-12 19:31 )
織姫様、ただいま〜♪ありがとうございます。家はやっぱりいいです☆ / ももっち ( 2003-08-12 19:29 )
みなみん様、ただいま〜〜!そうそう、家にいるとついつい用事を思い出しちゃったりするんだけど、結構今日ものんびり過ごしました。家で寝るのって本当にゆっくりできて幸せ〜♪ありがとう! / ももっち ( 2003-08-12 18:38 )
りあ様、ただいま!ありがとう!そして、はじめまして♪退院したら夏!でした。でもセミの声が気持ちよいです。 / ももっち ( 2003-08-12 18:32 )
kyo 様、病院生活もゆっくりできたけど、やっぱり家が一番!そうなんです。。。いろいろやりたい事がたくさんあるんですよ。押入れの掃除やカーテン洗ったりなどなど。。。あと20日間の休みの中でのんびりしようと思います♪カーペット確かにかさばる〜! / ももっち ( 2003-08-12 18:30 )
マッキィ 様、ただいま〜♪痛みの軽減は気持ちも明るくさせてくれます。8月中、お仕事も休みなので、本当にのんびりしてます。いつもいつもありがとう!! / ももっち ( 2003-08-12 18:27 )
おかえり〜、お疲れ様でした。 / にょろろん ( 2003-08-11 10:25 )
おかえりなさい、わたし明日内診、内心いやだなあ / しーの。 ( 2003-08-11 00:21 )
ももっちさん、お疲れさまでした〜。無事に終わって良かったですね♪これからは回復するのみ!ゆっくり疲れを癒してください〜。^^ / みゅう☆ ( 2003-08-10 21:14 )
おかえりなさい!!おつかれさまでした〜〜☆☆美味しいものいっぱい食べてくださいっ! / d ( 2003-08-09 23:35 )
お帰りなさい。しばらくはゆらりくらりと、のんびり過ごしてくださいね。 手術も無事済んだようで(´▽`) ホッとしました / ふくたろう ( 2003-08-09 22:34 )
お帰りなさい(^^)v。やっぱり落ち着くのは家ですよね・・・。これからゆっくり始めましょう。 / N ( 2003-08-09 21:42 )
お帰りなさ〜〜い。 / 織姫 ( 2003-08-09 21:11 )
おかえりなさぁ〜〜〜いっ!!!! 家にいるとなかなか安静に出来ないけど、安心感は自宅の方がありますよね。しばらくは無理せずボチボチとリラ〜ックスしてくださいね。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-09 21:03 )
お帰りなさい&初めまして。暑いから一層おだいじに。 / りあ ( 2003-08-09 20:35 )
おかえりなさい♪ やっぱり家はいいですよね。色々やることがあるでしょうけど、ボチボチいってくださいね。ウチは通年ホットカーペット敷きっぱなしですよ。仕舞うスペースがないもので…☆ / kyo ( 2003-08-09 20:20 )
おかえりなさーい!!!かなり痛みが軽くなったみたいですね!そして、文章がウキウキしてる感じになってる!!!病院で体は休めたと思うので、家では心と体のどっちもゆーっくりとリラックスしてくださいね。 / マッキィ ( 2003-08-09 19:08 )

2003-07-27 行ってきます♪明日から

いよいよ明日から入院。
明日頃から梅雨明け、暑い時快適な病院で過ごさせてもらいます。

テレビもあるし、好きな音楽も持っていくけど
大好きな実家の犬としばらく会えないのが残念。
私のいない間も老犬パワーで頑張って欲しい。
病院には犬の写真持っていきます。

それからパソコンと携帯が使えないのも不便。
電話だけでなく、メールもあって当然の生活。
ひまじん日記もしばらくお休み。
その分、戻ってきたら、また日記書くのが楽しみ。

手術より気になる事は義父母の事。
義父母には今回の入院&手術は内緒。
病気の事も言ってません。
遠くに住んでいるので、なるべく心配かけたくありません。
その間、電話やメールがあったらと、、、、夫といろいろ相談。
そんなに頻繁には電話もないので、
電話の時はお風呂に入ってる事にしてしまう。
(最近はその場にいても、わざとお風呂のふりして、電話に出ないように
しておいた)
メールは夫が私の携帯を預かり、内容を私に知らせて
私が返事の内容を言い、夫が変わりに返信する。
その時、絵文字も忘れないように☆



手術後、普通の生活ができるようになったらやりたい事。
*やっぱりたくさん夫とお出かけ。
*海にも(泳ぎませんけど♪)行きたいな。
*自転車に乗って、サイクリングも楽しそう。
*お洒落して、素敵なレストランで食事。
*ダイエット!


☆今日の幸せ
 友人からプレゼントで大きな長細いビーズクッションをもらいました。
 かなり、癒される。病院に持って行きたいけど、あまりの大きさに
 ビーズクッションはおうちでお留守番。
 私の代わりに夫が癒されるでしょう。
 庭を見て驚いた!
 2月に咲いてほっておいた胡蝶蘭がまた咲いた!
 この胡蝶蘭、3回咲いたんですよ!
 いい事ありそう♪

P.S 下剤が良く効いて、お腹がすっきりしてきました。
    体調はまあまあです。

先頭 表紙

みなさん、どうもありがとうございます。やさしい言葉とたくさんの励ましのおかげで、無事帰宅してまいりました。また今日から新しい気持ちで日記の再開します。本当に本当にどうもありがとう♪すごく支えられました!! / ももっち ( 2003-08-12 18:26 )
無事に手術が終わったことを祈ります、復活待っています。 / にょろろん@宇宙遊泳中 ( 2003-07-30 15:25 )
私もここでお留守番しています。 / おとじろう ( 2003-07-29 13:14 )
ご無沙汰していました。今日手術なんですね。入院生活は大変ですけど、がんばって下さいね。「元気になったよ」、その言葉を待っています。 / N ( 2003-07-29 04:01 )
いよいよ入院ですね・・・ここで元気になった報告が書き込まれるの待ってます♪p(*^-^*)q がんばっ / ふくたろう ( 2003-07-28 22:16 )
胡蝶蘭、咲いたんですね。いってらっしゃいって笑顔で言ってくれてるみたい(笑)。 退院する頃はお盆前後ですね。元気な声をお待ちしてます♪ / kyo ( 2003-07-28 09:27 )
うまくいきます!ぜったい。大丈夫。私も合う医者をさがすぞー!がんばるからねー!帰られてからのご報告まってます。 / みねりん ( 2003-07-28 01:02 )
退院後の元気なももっちちゃんの日記が楽しみです いってらっしゃい! 胡蝶蘭は朗報の予告編ですね / まるるん。 ( 2003-07-27 22:30 )
いってらっしゃい!日記での再会を楽しみにしています! / のんたん ( 2003-07-27 21:39 )
いってらっしゃ〜い!!お帰りをお帰りをお待ちしております。。。 / みなみん。 ( 2003-07-27 19:10 )
行ってらっしゃい〜〜〜。 / 織姫 ( 2003-07-27 18:56 )
ももっちさん、頑張ってきてくださね〜!!入院中は暇だろうけど、普段読めない本や漫画などを読むのにいい機会かもしれませんよ。^^ 無事に手術が終わって回復されることを祈っています。(−人−) ・。・。☆・。・☆ / みゅう☆ ( 2003-07-27 15:59 )
初めまして!いきなりですが、がんばってきてくださいね!!!応援してまっす☆ / d ( 2003-07-27 14:53 )
がんばって 来たよ〜〜〜〜!!  って 報告を 楽しみに 待ってます。 いってら〜〜! がんばってら〜〜! / とらちゃ ( 2003-07-27 13:29 )
がんばって〜!!元気になって戻ってくるのを楽しみにしてます!!! / マッキ〜 ( 2003-07-27 12:53 )

2003-07-22 手術準備

来週の月曜から入院して、水曜に手術になりました。
普通,手術の前の日に入院というのが多いいらしいのですが
私の場合、MRIの検査によると腸に癒着が激しいかもしれないので
腸洗浄を前前日からしておくそうです。
(ちなみに、家でも木曜から下剤を服用します)
腸の癒着を剥がすのに、腸に傷つけてしまった場合
便が中にあると、大変な事になってしまうからだそうです。
入院は2週間。
でも、腸に傷がついてしまった場合は3週間だそうです。
そうなった場合は、しばらく点滴がご飯だとか(涙)
先生に頑張ってもらうしかないですよね〜。
あとは、やっぱり神頼み♪

金曜は夫も一緒に病院に行ってくれて
先生の診察、手術の説明

*病名
 子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫
*予定手術名
 卵巣嚢腫核出術、子宮筋腫核出、癒着剥離術
*麻酔の方法 
 麻酔科一任(全身麻酔)
*手術に伴う問題点
 出血、感染、血栓症、腸管・尿管等の損傷の可能性
*開腹手術
 縦か横かどちら向きに開腹するか?

それから、麻酔科に行って今までの病歴や
口をどれくらい開くかアイスクリームの棒みたいので検査。
目や喉も診て頂きました。

その後、何種類かの血液検査(いつもよりたくさん血液とりました)
そんな日に限って、血液を採る看護士さんとっても下手。。。。。
腕に2箇所で失敗して(針を刺したまんまで、
中で血管探すのはやめて〜〜〜〜意地になってる感じなんですもの)
ベッドで寝て手首から結局採りました。


それから看護士さんに手術に必要なグッズを説明してもらいました。
浴衣かネグリジェ
腹帯
バスタオル
髪を束ねるゴム
弾性ストッキング
などなど。
4年前の手術の時の浴衣を着たら、前がはだけそう。
そうね、10キロぐらい太ったんだもの(涙)
紐も短いので、Lサイズのネグリジェ買いました。

パジャマも2枚新調♪
下着もLLサイズのが傷口に当たらなくていいと聞いたのでそんなのも
買いました。

輸血同意書・入院申込書・身元引き受け届け等、数枚の紙にサインをして
月曜に入院手続きをして病室に行くそうです。

手術まであと8日。
やっぱり少し不安になってきてしまいました。
なんか色々考えすぎちゃう。
でも、手術は先生に任せる!
いい方にいい方に明るい方に明るい方に
梅雨明けも間近だし、考えよう♪

☆今日の幸せ
 ボンゾール服用が金曜の朝で終わりました。
 何となくですが、今日は食欲もあまりなくうれしい!
 手術前に少し体重落とせそうな予感!
 日曜は従妹夫婦と遊びました。楽しかった☆
 
P.S 痛み止めは相変わらず飲んでいます。
    手術が近くて不安というのと、仕事に対しての悩みも少しあって
    夜はデパス(精神安定剤)を飲んでいます。

先頭 表紙

kyo様、やはり横の方が傷が見えにくく、女性には人気らしいのですが、今後出産やまた手術をするのには縦切りの方がいいだとか。私も縦切りかな〜♪無事退院したら、また日記書くの、すごく楽しみ♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-24 23:32 )
みねっち様、私も今の先生になるまで、病院は4つ目、お医者さんは10人ぐらいに診ていただいています。自分の病気を調べていく上で、やはり信頼できるお医者さんに診てもらいたい、不安を取り除きたくて、お医者さんを探しました。お医者さんは腕だけでなく、心の痛みもわかってくれるような方がいいんですよね♪病院によっては、治療方法に他の選択を出してくれる所もあるかもしれないし、自分が納得できるのが一番ですよね。みねっちさん、お大事に☆ / ももっち ( 2003-07-24 23:28 )
りん子様、ありがとうございます♪よくなって、また日記を書くのが楽しみです♪ / ももっち ( 2003-07-24 23:22 )
ふくたろう様、腸内洗浄、、、どんな事するやら、また日記にも詳しく書こうと思ってます。入院中も暇そうなので、ノートに日記書こうと思ってるんですよ。手術前はお寿司と夫のカルボナーラを食べるのが楽しみ☆だったりします。がんばってきます♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-24 23:21 )
みゅう☆様、ありがとう!顎関節症の手術も大変そうですね。痛みをとるための手術、術後の生活に夢を持って頑張ってきます!本当にありがとう☆ / ももっち ( 2003-07-24 23:18 )
にょろろん様、そうですね、信じなくちゃ、そう良くなるための手術なんですものね☆ありがとう! / ももっち ( 2003-07-24 23:16 )
みなみん様、私も今まではいつも緊急入院ばかりだったので、入院準備ちょっと楽しんじゃってます。美容院にまで行ってきちゃいました♪やさしいお言葉いつもありがとう♪ / ももっち ( 2003-07-24 23:15 )
とらちゃ様、そうですね。良くなるように考えよう。ありがとうございます! / ももっち ( 2003-07-24 23:14 )
マッキ〜様、そうですね、手術が終わればすっきりしそう。点滴ごはんと腸内洗浄ちょっとダイエット効果期待しちゃったりして♪ありがとうございます! / ももっち ( 2003-07-24 23:12 )
のんたん様、ありがとうございます。週末はのんびりゆっくり過ごして、美味しい物を食べようと思ってます♪ / ももっち ( 2003-07-24 23:04 )
開腹部分を縦切りにするか横切りにするかってところ、不謹慎だけど笑っちゃいました☆ 跡が残るからかな?私だったら「斜めというのはないんでしょうか?」って聞いちゃうわ、きっと(笑)。 / kyo@願・無事退院♪←気が早い?(笑) ( 2003-07-24 17:08 )
実は今かかってる病院の先生はあまり話しを聞いてくれねいというか、とにかくいそがしそうでこちらもついついきくのが悪いようで・・今後の治療計画までもはっきりわからないまま・・やっぱり病院変えた方が良いのか、ずっと悩んでいます。すみません、ももっちさんたいへんな時なのに。成功祈っております / みねっち ( 2003-07-22 23:02 )
とにかくお祈りしています。 / りん子 ( 2003-07-22 22:00 )
いよいよ手術なんですね。手術前の腸洗浄が一番辛そう・・(私は浣腸だけでもしんどかったです・・涙) 手術までの間、楽しい事をいっぱいして、いい方いい方に気持ちを持って行って、頑張ってきてね(一番頑張ってもらいたいのは先生だけど・・汗)。手術が成功して、体調がよくなる事祈ってますね。 / ふくたろう ( 2003-07-22 20:24 )
ももっちさん、頑張ってくださいね!!ちなみに私の友達も顎関節症の手術で来週から入院です。不安は色々あると思いますが、先生を信頼してお任せする気持ちでいれば大丈夫だと思います。私も応援してるので頑張ってくださいね! / みゅう☆ ( 2003-07-22 19:23 )
「自分は絶対に大丈夫、うまくいく」と信じることを頑張ってください。 / にょろろん ( 2003-07-22 17:39 )
病院に入院するとずーっとパジャマになっちゃうもんね。私は緊急入院だったから家にあるヨレヨレのパジャマで恥ずかしかったのを覚えています。。f(^-^; ) どうか無事手術が終わりますように私もお祈りしています。。。 / みなみん。 ( 2003-07-22 17:35 )
悪く考えると落ち込んじゃうよ・・・・  良くなるものも良くなれないよ・・・  とにかく 気を楽にして・・  ゆっくりねw  / とらちゃ ( 2003-07-22 17:05 )
手術が終われば体も心もスッキリ!ご飯が点滴なら、ダイエットも狙えるかも!なんて考えると、もっと明るくなっちゃう?元気になって戻ってくるのを待ってますよ〜。 / マッキ〜 ( 2003-07-22 16:59 )
いよいよですね。きもちよく当日を迎えられるように、のんびりと過ごしてくださいね! / のんたん ( 2003-07-22 16:49 )

2003-07-17 落ち込む周期があるみたい。やっぱり愚痴になっちゃう。。。

ここ3〜4日落ちこんでいます。
無性にイライラし、涙ぐんだり、落ち込んだり。。。
前に書いたように、自分の手で自分の腕を叩いたり。。。

その前は体の痛みはあっても、心の方は落ち着いていたのにな。
そういえば、、、思い出した頃に、落ち込むという事に気付きました。
生理の周期みたいな物でしょうか、生理は止めているからないのに
そういう精神的な落ち込みはあるようです。
もちろん、それだけでなく、何か気持ちにひっかかる出来事があると
落ち込むというのもあるのですが。

女性ホルモンを薬で抑えているのって、思いの他色々な所に
症状が出てくるんですね。
ここ3〜4日、今回の治療ではなかなかでなかった吹き出物が結構
できています。顔だけでなく、首までもポチポチと。
膝もあいかわらず痛いし
朝は手をグーに握る事もできないむくみかな?
今朝はひどい頭痛もあって、起きれないし
背中はずーっと痛い。

ふ〜手術まであと2週間。
ボンゾール(男性ホルモン)早く止めたいな。
手術日に近づいてきてちょっと恐くなってきたり
でもでも、悪い所とってもらって普通に生活できるようになりたいし、
普通に生活できるようになるのかな〜って不安になったり
心は複雑。
夜はデパス(精神安定剤)を最近は飲んでいます。


月曜は久しぶりに友人が遊びに来て数時間一緒にお茶をしました。
わたしはバーゲンに行ってワンピースを試着して自分の姿を鏡で見て
あまりに太った自分にショックで
涙ぐんでしまった話も、楽しく笑って話したけど。。。
「それなら、少し食べるの減らせば」って言われたら、
「減らしたいけど、食べたくって仕方がないんだもの。。。薬飲んでいる間は
 食欲がどうしてもすごくてね。。。」って。

「少しストレッチとかしたら少し身体も楽かもよ。
 筋肉落ちてしまってるのかもよ」って言われても
「背中や膝がずーっと痛くてストレッチなんてできない。。」
親切で言ってくれた言葉も素直に聞けないし
それどころか、イライラしてしまう。。。
友達だって困ちゃっただろうな。
それでも、いろいろな話、たくさん笑いました。



今は、人と会わない方がいいのかも。
あ〜やになっちゃうな。
自分だけが大変じゃないのに。
ここの日記にも愚痴ばっかりになっちゃう。

夫にもあたってばかりいる。。。
メールでは素直にごめんが言えるのに、
顔を合わせると駄々こねてしまう。
本当にごめんなさい。

何か楽しい事考えよう。。。
気持ちいい事考えよう。。。
実家の犬のぬくもりを想像しただけで、心がふわっと温かくなってきた。

明日は先週のMRIの結果と手術の説明。
少しドキドキしています。



☆今日の幸せ
 神戸屋さんのプリンが思った以上に美味しかった!
 昨日、ツタヤでCDをレンタルしてきました。入院中、いろいろ聞こう
 と思って。90年代のドラマの曲は聴いてて懐かしかった!
 シーツを取り替えたから、今日寝るのが楽しみ。

P.S 痛み止め効いて、仕事はできています。
    

先頭 表紙

みねりん様、はじめまして。スプレキュアの副作用も辛いですよね。私も1クール目初めてのスプレキュア治療の時は体重減りました。食べたら太ってしまうと考えてしまい、やはり少々拒食症気味になりました。副作用は気になったら、お医者さんに相談すると、少し気持ち的にも楽になると思います。私も鬱状態ひどいので、精神安定剤もらってます。みねりんさんも、少しでも体が楽になりますように♪ / ももっち ( 2003-07-22 12:43 )
私も今スプレーキュア中で精神的に不安定でうつ寸前です。旦那にも迷惑かけてます。自分で乗り切るしかないのでしょうけどつらいです。私は拒食の方で体重がどんどん減っています。こんな人もいるのかな? / みねりん ( 2003-07-21 12:42 )
みゅう☆様、そうか〜みゅう☆様も一緒なの♪そうそう、被害妄想、落ち込み時期は周期でやってくるようです。でも、考える時期も必要かな〜って思うようにもしています。深く悪い方に考えすぎるのはよくないけど♪本当、みんなあると思うだけでもかなり心が楽になりますね♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-19 13:53 )
しーの様、一緒の人がいると思うと安心します。しょうがないですよね。美味しい物と夫、確かによくなりそうです(笑)♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-19 13:49 )
まるるん。様、なんだ〜まるるん。さんも一緒だったんだ〜(笑)メールだと、すごく優しくなれるのに、顔を合わせれば、、、メールに感謝です♪梅雨明け待ち遠しいです。梅雨が明ければ夏ですものね。高く済んだ青い空を眺めたら気持ちよさそう。ありがとう! / ももっち ( 2003-07-19 13:46 )
とら_ちゃ様、心と心のつながりを信じて甘えちゃっています♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-19 13:41 )
マッキ〜様、痩せるのはいつだってできる!なんて素敵な言葉♪手術後リフレッシュして、ダイエットしてみます。ダイエットに成功した自分を想像するとウキウキしてきます。周りにはもうちょっと我慢にしてもらいます(笑)元気になったら恩返し♪ありがとう! / ももっち ( 2003-07-19 13:37 )
みなみん。様、そうか、心の風邪、そう思うと楽です。いつもいつもやさしい言葉をかけてくださって本当にうれしいです。涙出ちゃうよ。ありがとう。「焦らずのんびり」、ついつい忘れてしまうけど、焦るのは病気によくないでしょうから、のんびりのんびり♪元気になったらお茶するのを楽しみに頑張ります。 / ももっち ( 2003-07-19 13:33 )
私もありますよ〜。落ち込みの周期。前回落ち込んで回復したときに「なんだ私考えすぎだったのね。今度からそうならないように気を付けよう!」と何度思っても被害妄想・落ち込み時期はやってくる・・。これはある意味しょうがないですよね。こういうのって自分だけかと思ってましたが、みなさん結構あるんですね。私も少し安心しました。^^ / みゅう☆ ( 2003-07-18 11:30 )
周期。私もあります。もう仕方ないです。おいしいものたべてだんなさんに甘えてたらよくなるとおもいまよ。(笑) / しーの。 ( 2003-07-17 17:04 )
メールでは素直になれるのに顔を合わせると・・・普通じゃん(笑) いつもの私よコレ(^^ゞ 湿気が多いから病気じゃない人だって余計なことでイライラしちゃう時期なのよ ももっちちゃんだけじゃないわ〜。梅雨が明けるときっと大丈夫 信じよう・・・祈ってるから / まるるん。 ( 2003-07-17 16:46 )
夫婦って 心と心が繋がってるから大丈夫だよ・・・ねっ^^ / とら_ちゃ ( 2003-07-17 16:14 )
だいじょうぶ。痩せるのなんていつだってできる!マッキ〜は一度痩せたがリバウンドして、今またダイエット中。リバウンドしたときは、あんなにがんばって痩せたのにって思った。病気が治った今は何でもできる!体も心も手術後にはスッキリ!今は周りのみんなにいろいろと我慢してもらいましょう(笑) / マッキ〜@コンピュータの動作待ち ( 2003-07-17 15:54 )
今は心がちょっと風邪を引いちゃってるだけで、体がよくなれば一緒によくなってくれると思います。(と私は思ってるんですけどね。)今は体を治すのが先決!痛いって言うのは辛い事それを取り除く事が出来たら随分楽になると思いますよ。ネッ!焦らずのんびり行きましょ〜☆(o^-')b 元気になったらお茶してくださいね〜♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-17 15:50 )

2003-07-11 うんのついた夫婦♪・ディズニーシー

先日、夫と実家の犬の散歩をしていた時、
夜の風に気持ちよく吹かれながら、楽しく歩いていました。

夫が「うお〜っ!」っと。。。
夫はうちの犬の出したて?「う○ち」を踏んでしまいました。
私は『運』がついたんだよ〜って大笑いしました。
夫はずーっと一生懸命、靴の裏を道路や葉っぱにこすっていました。
その姿ちょっとかわいかったりして♪

そんな気持ちに罰がくだったのか?
昨日、私は自転車に乗って仕事に行く途中
私のズボンに何やら黒くて温かいものが空から降ってきました。。。
鳥の「う○ち」!!!
ベージュのパンツに黒いフン!
そう、私も『運』が付いたんですね。

夫婦揃って『運』がついたんだから、きっと何か良いことがあるでしょう(笑)
それにしても、鳥の糞って、やっぱり温かいんですね。


水曜に念願のディズニーシーに行ってきました。
手術前に、楽しい事をご褒美として
ディズニーシーに行こうと夫は平日にお休みを取ってくれました。

でもやっぱり朝から体調は悪く、「今日はやめよう」と何度か私は言いました。
夫は、「辛くなったら帰ってくればいいんだから、大丈夫!」
と、言ってくれ、おかげでラストまで楽しんできました。
途中、薬を何度か飲みましたが、園内がすごく空いていたので、
並んで待つ事もなかったのも良かったようです。
温かく、トレーナーを着ていきました。
ホルモンの薬のせいかもしれないけど、
「アリエル」の行進を見て、水上ショーを観て、なんと私は泣いてしまいました。
感動です。
幸せな気持ちになれました。
遊ぶのってやっぱり楽しい!

また、行きたいな!


☆今日の幸せ
 久しぶりにお日様を見たこと。
 MRIの検査中、また寝てしまった事!(笑)
 半そでで過ごせています!

P.S 今日は朝一番でMRIの検査でした。
    来週結果を見ながら手術の説明を聞きに行きます。
    やっぱり朝は辛いけど、今は痛み止めとドリンク剤でまあまあの体調です。

先頭 表紙

しーの様、音楽いっぱいで楽しいところでした!夢、実現しますように☆ / ももっち ( 2003-07-16 23:20 )
のんたん様、お勧めですよ〜、ディズニーランドとはまた違った魅力です♪ / ももっち ( 2003-07-16 23:18 )
kyo様、夫婦ともども出来立て!(失礼)のウンがつくなんて、きっとすごい幸せが来る予定なんですよね〜!kyo様の旦那様はきっと幸運だらけですね♪ / ももっち ( 2003-07-16 23:16 )
まあぼう様、私もまあぼう様が心配。今は内診しなくてもエコーでも診察してくれる病院とかあるそうですよ。無理しないでくださいね。手術頑張りますね。ありがとう! / ももっち ( 2003-07-16 22:58 )
りん子様、やさしい夫に甘えっぱなしなんです。私もやさしい人になりたいな〜と思うんですけど。。なかなか難しい!門とアーケードをくぐった所ですよね、わかります!!気持ちがふわっと明るくなって幸せだな〜って感激しちゃいますよね♪ / ももっち ( 2003-07-16 22:53 )
みゅう☆様、ラブラブって感じより、仲良しこよしって感じなんですけどね♪ダブルウン♪きっといい事ありますよね。楽しみ〜!!ありがとう。 / ももっち ( 2003-07-16 22:49 )
みゅう☆様、またまた行きたいぐらい素敵な所でしたよ☆行きたい場所や食べたい物があるのっていいですよね〜♪ / ももっち ( 2003-07-16 22:48 )
みなみん。様、夫孝行最近サボり気味です。。。。本当、夫には感謝です。ディズニーシー、夢のようで楽しかったです♪ / ももっち ( 2003-07-16 22:46 )
にょろろん様、私も行く前までは、大丈夫かなあ〜という不安で一杯でした。体調の事を考えないで出かける事ができるといいんですけどね。。。にょろろん様、旅行楽しめると良いですね。海、私も見たいな〜♪ / ももっち ( 2003-07-16 22:44 )
シー。私も行きたいです。カップルで>きっとまだまだ先の話(>_<) / しーの。 ( 2003-07-15 18:03 )
シー、いいなぁ!行ったことないんです。今年中にはいってみたいなぁ。 / のんたん ( 2003-07-13 00:09 )
夫婦でウンがついちゃうのって、すごい確率ですね。滅多にないですよぉ(笑)。シミになりませんでした?ウチの旦那の白いシャツはインコらのウンチでシミだらけなの。あはは☆ / kyo ( 2003-07-12 12:19 )
アタクシも、実は婦人科系・・・とっても不安なんです(チェックシートみたいのに、やってみたら子宮内膜症か、筋腫の疑いが・・・) あぁ、心配。手術がんばってね! / まあぼう ( 2003-07-12 00:40 )
本当にやさしい旦那様ですね。それはももっち様がステキだからですね。いいな〜ディズニーシー!私はまだ行ったことがないけど、ディズニーランドに行ってメインストリートからシンデレラ城を見ると感激してこっそり嬉し涙をながしています。 / りん子@こちらこそありがとう。 ( 2003-07-11 22:32 )
それにしても本当に奥様想いの優しい旦那様なんですね〜♪(^^(‐^ηラブラブ♪ それにダブルで運が付いたとは絶対いいことありますよ!この勢いで手術も無事に乗り切れるといいですね! / みゅう☆途中できれちゃった。 ( 2003-07-11 21:03 )
ディズニーシーですかぁ!!うらやましいですぅ!ジタバタ (((o( / みゅう☆ ( 2003-07-11 21:00 )
奥さま孝行な旦那さまですね〜羨ましいなぁ〜♪ TDSまだ行ってないから行ってみたいデス〜!!o(^o^o)(o^o^)o / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-11 18:53 )
ラストまでいられて本当によかったですね。うちの場合は「現地で具合悪くなったら迷惑かけるんだ」とプレッシャーをかけてくる傾向にあるので羨ましいです。私も今日朝一で通院、危うく緊急入院を免れたのが幸せ。 / にょろろん@寝ながら ( 2003-07-11 17:46 )

2003-07-08 後ろから、声が聞こえる。。。恐い!

疲れているのかしら?
でも、毎日たくさん昼寝までしているのに。。。

ゲームをしていてここ数日
背後から「あ〜〜〜〜」って低い声が聞こえるんです。
自分の家だけでなく、
実家でピアノを弾いていたら、
やはり「あ〜〜〜」って。
恐くなって後ろを振り返っても誰もいない。
いても恐いけど!
幻聴かしら?
一回だけなら、忘れてしまったいたのに
何度かあると、やっぱり恐い。
一人でいるのが今ちょっと怖いです。
もともと霊感なんてないし〜〜〜。

確かに体の節々は痛いし、気持ちも滅入ってるけど
こんな声が聞こえたのは初めて。
空耳かもしれないけど。
やっぱり疲れてるのかな〜。
手術が不安で、心が疲れてるのかな〜。

今日は聞こえてません。
ま、言葉じゃないから良かった!
なんか、変な日記になちゃった!


☆今日の幸せ
 明日夫がお休みとってくれました。平日お休みうれしいです!
 体調がよかったらお出かけします。
 お弁当を久々作れました!

P.S 朝は背中や膝が痛いのにプラスして  
    手の指までちゃんと曲がらなくなってしまいます。
    痛み止めは相変わらず飲んでいますが、
    今日はロキソニン2錠がよく効いてくれて、今は身体が楽です。
    

先頭 表紙

みゅう☆様、私もこの手の話苦手なの。。暑い人にはいい話だったりして?!正体は不明だけど、この日記書いてから聞こえないからほっとしています。美味しいイタリアン良かったですね〜。楽しい事あるとうきうきしますよね♪ / ももっち ( 2003-07-11 17:07 )
ぴーちく様(りん子さま?)、はじめまして!気持ちの波は誰でもあるんですよね。日記読んでくださってありがとうございます。今日の幸せを探すことで元気が出ることありますよ♪ / ももっち ( 2003-07-11 17:05 )
kyo様、本当恐いんですよ〜でも、この日記を書いた後は聞いてないんですよ。ひまじんのおかげかな〜。お弁当は、超手抜きです。卵焼きかゆで卵、もしくはウズラの卵を炒めたのはだいたい入っています。あとは電子レンジが大活躍で野菜をチンして味付けしたのもよく入れます。冷凍食品も大活躍なの♪ / ももっち ( 2003-07-11 17:02 )
ももっちさん、この手の話題、小心者の私にはヒジョーに怖いです・・。\(〇_o)/コワイヨー そう言えばそういう季節なんですね〜。でもその謎の声の正体が判明されるといいですね。空耳でもそういう空耳はイヤかも・・。私は先日友達と美味しいイタリアンのお店へ食事に行きました。とてもリフレッシュできました♪ / みゅう☆ ( 2003-07-11 10:26 )
いままでの日記読ませていただきました。なんだかとっても励まされました。今の私はとっても気分が沈んでいて・・・。周期的にあるんですが、ももっち様のように前向きに考えなきゃ!と思いました。「☆今日の幸せ」すてきですね!わたしも見つけてみよっと! / ぴーちく@はじめまして ( 2003-07-08 21:42 )
低い声、怖いなぁ〜☆高い声だったらワタシかも?なんて言えるんだけどな(笑)。 ねぇねぇ、ところでね、お弁当、何を入れてます?たま〜にまれ〜に作るんだけど、何を入れたらいいのか分からなくてワンパターンになっちゃうんですよ。卵焼きとミートボールと野菜とふりかけ、とかね。う〜む、男の人のお弁当って難しいわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-07-08 17:05 )

2003-07-02 私のいる場所、幸せ探し

生理の時だけ痛かったのが
生理時、排卵の時も痛みが出てきて
そのうち常に下腹部痛があり、歩くのもだんだん困難になってきて
色々なホルモン治療で、副作用も辛くって
どんどん普通の生活ができなくってきて、、、

人付き合いがとっても苦手になってしまいました。
最近どう?と聞かれても
病気中心の生活になってしまっていて、
明るく治療の話をしても、なんか後で空しくなってしまったり。。。
でも、みんなそれぞれ悩みや考える事ってあるんですよね。
自分だけが大変って思っちゃいけない。
自分も大変だけど、他の人だってみんなそれぞれ大変な事がある。

私のいる場所
心地よい場所
やっぱり夫のそば。
素の自分を出せるから
その分、わがままも沢山してしまうけど
そういう場所があるのが幸せ

今日は本当は実家の犬の散歩をしに行く予定だったけど
いつもの痛みがあって、微熱もあって
一日のんびり家にいました(半日以上寝ていました。。。)
母が犬の散歩(4回)を全部することになって大変だったと思う。
親孝行、何が出来るかな?
少しでも、笑顔でいることも大事かも。


☆今日の幸せ
 ・下剤が効いて、お腹が少しすっきりしました(笑)
 ・弟にもらった赤毛のアンのお皿(セブンイレブンか何かの景品)を部屋に
  飾ったらすごくいい♪素敵♪ちょっとモネの絵みたい。
 ・たまってたアイロンがけできた! 
  
  
P.S 昨日の夜はデパスを飲まずに、しかも背中も痛くなくって
    久しぶりに快適でした。
    今日はやっぱり背中が痛い。
    いつもよりちょっと低く微熱36.9度。
    
    
  

先頭 表紙

にょろろん様、電話、私も出ません。出てもすごい声になっちゃうので、かえって電話の相手もびっくりしてしまいます。辛い時はやっぱり、何もしないのが一番なんですよね♪お大事に。 / ももっち ( 2003-07-08 16:53 )
にょろろん様、わかります!辛い時、痛いとき一人だと、心まで痛くなってきちゃいますよね。私も夫がそばにいてくれるだけでも安心します。私も一人で外出どんどんしたいし、走ってみたいな〜。 / ももっち ( 2003-07-08 16:36 )
みゅう☆様、確かにそうですね。大変大変!といつも嘆いている私も、この番組は考えさせられました。昨日のスマップの『僕の生きる道』も、あと24時間しか生きられなかったらという問題提起をしていましたが、私もいろいろ考えました。そう、みゅう☆さんのおっしゃるとおり、精一杯生きていかなくっちゃね♪元気の出るメッセージありがとう☆ / ももっち ( 2003-07-08 16:34 )
みゅう☆様、私もたぶんその番組見ました。超未熟児の子とか出てきた番組?生きるって本当いろいろあるんだな〜って思いました。ついつい、自分の事で精一杯な私だけど、何かできなくても、やさしい心を忘れないでいようと思いました。一人で生きているんじゃないんですものね♪ / ももっち ( 2003-07-08 16:30 )
kyo様、そうかな〜仲良し夫婦でいるから安心してくれてるかな?(照)親孝行って改めて考えると難しいですよね〜。でも、にこにこ話せるだけでも親は喜んでくれているようです。 / ももっち ( 2003-07-08 16:27 )
のんたん様、そうなんです。人と何を話していいか、気を遣ってもらうのもなんか心苦しい感じで、、、、すっかり楽チンな状態にどっぷりつかってます。のんたん様も、心ゆっくり休めてくださいね☆ / ももっち ( 2003-07-08 16:26 )
追加、私は辛いときは人に会うどころか電話にも出ません。 / にょろろん@寝ながら ( 2003-07-06 19:00 )
今苦しんでいる最中ですが、家族がそろっていて自分の部屋で寝られるのは幸せです。欲を言えばどんどん外出できる身体になりたい。 / にょろろん ( 2003-07-06 18:57 )
そうやって周りの人の存在に気づけることが大事なのかな?生死に関わる病気で苦しんでる人、明日生きていけるかどうかもわからない不安を抱えて生きてる人、様々な人がいるんですよね。せめて今こうして生かされている命がある限り、人生最後まで精一杯生きなきゃ。いけないですね。(と毎日自分に言い聞かせてます。笑) / みゅう☆続き ( 2003-07-04 23:05 )
人それぞれ本当にいろんな悩みがあるんですね〜。今日テレビで町の総合病院の番組がありました。看護婦さんからの視点で作られた番組なんですけどその中にも色んな人間模様がありいろんな人がいるんだな〜。って思います。私も自分の不幸なことばかり考えてしまって周りが見えなくなるときもあるけれど、そうやって周りを少しでも知ることでみんな頑張って生きてるんだ。って思います。 / みゅう☆ ( 2003-07-04 23:00 )
親にとっては、ムスメが旦那さんと一緒にいて幸せであることが嬉しいんだろうなと思います。だからももっちさんは充分親孝行してますよ。大丈夫、ばっちり♪(笑) / kyo ( 2003-07-02 23:42 )
つらい時は、無理に人に会わなくてもいいと思います。実際私もそうだったし。一番自分にとって楽なところで、心も身体も休んでくださいね。 / のんたん ( 2003-07-02 20:22 )

2003-07-01 心も敏感、身体ってデリケート

今日は病院。
前回とは違って、普通に診察室に入りました。
前回は下を見て、暗い登場でした。
今回はちょっと笑顔♪でこんにちは!
「調子悪い時は、昼間でもデパス(精神安定剤)
飲むようにしました。おかげで、だいぶ楽です。」
と、先生に話しました。
「○○(私)さんは、ホルモンが低下するのに対して体が敏感に反応するのね〜。」
と,先生は言いました。
「更年期、大変かも!」と、先生が言い、二人は大笑い!

確かに、だから、私はいろいろなホルモン治療がなかなか合わないんでしょう。
先生は、不妊治療もそういう面では大変と言ってました。
内膜症の人にとっては不妊治療は、内膜症の悪化につながる事が多いいそうです。

今回は普通に生活できるようにという痛みを取る為の
手術ですが、もしも良くなれば、次のステップ、妊娠への道なんですよね。
道のりは長いけど、一歩一歩なんですよね。


心が辛い時はデパスを飲むようにしました。
先日も、せっかく夫が帰国したのに、次の日は、些細な事が気になって
家にある、ぬいぐるみを投げてしまっておお暴れ。。。。
デパスを飲んで、しばらくたって気づいた時には、心も落ち着いていました。
昨日も先日結婚した友人が早くも妊娠したという知らせの手紙がきて。。。
私より後に結婚した友人や知人がどんどん出産していくという事実。
いつもそうだけど、おめでとう!という気持ちと
「あ〜私はこんなんなのにな〜、、、、」
と、やはり暗くなってきたので、夜早めにデパスを飲みました。
おかげでぐっすり眠れました。
複雑に考えすぎないように、って気持ちを切り替えられて(眠くなるし)、
とても楽になりました。
でも、もちろん、薬に頼りきらないようにします!

私、もともと感情の起伏激しい方だっけ?
先生にも聞かれたけど、
ま〜感情がないというよりはやっぱりある方だと思う。
ドラマ観ても、感情移入して泣いちゃうし
常識ない人がいれば(今日もバスで横入りされてムッとした!!)
むかつくし!
これって、みんなありそうだけどな〜
でも、夫のように、非常に穏やかな人と比べてしまうと
かなり激しい性格にも思えてくるし、、、、
基準が難しいですね。


今日はエコーで子宮や卵巣の状態を見ました。
またMRIの予約と次の診察の時に手術の詳しい説明があるそうです。
ボンゾールも手術少し前に服用を止めるそうです。(わ〜い!)
手術の準備が少しずつ始まってきています。


☆今日の幸せ
  雨にぎりぎりセーフで降られませんでした!
  冷やし中華をお昼に食べました。
  昨日の美容院でカットとカラーをしたのがいい感じです。

P.S 背中が痛い。ちょっと熱っぽい。
    心は落ち着いてます。

先頭 表紙

まっきー♪様、私もたくさんのお薬を飲んでいます。たくさん飲んでいると、どれが効いているか、わからなくなりますよね〜。漢方はジワジワ効くから尚更でしょ。痛みが少しでも和らぎますように。そうですね、人一人ずつ性格が違うのが個性ですものね。自分の性格こうして日記を書いてまたちょっと見れたように最近思います。 / ももっち ( 2003-07-02 18:13 )
みなみん。様、女性の身体は本当に本当にデリケートですよね。自分でその波をつかめると生活しやすいかな〜って最近思います。今日は少し晴れ間が見えて気持ちよかったですね♪ / ももっち ( 2003-07-02 18:10 )
にょろろん様、はじめまして。長い闘病お疲れさま。病気と一緒に生活するのって、しんどいけど、こういう風にみなさんに励まされると、すごくうれしいです。薬の副作用は困ったものですよね。デパス、お水で飲むようにします。教えて下ってありがとうございます。お大事に☆ / ももっち ( 2003-07-02 18:08 )
みゅう☆様、生理前などは、やはり情緒不安定になる女性は多いいそうですね。ホルモンのバランスもあると思いますよ。ちょっとした事が気になるのって、本当困っちゃいますよね。何か気分転換する方法を見つけておくといいかな〜って良く思います。でも、考える時間ってすごく大事なんですよね。きっと無駄な時間では、ないはずです♪自分をみつめる事のできるみゅう☆さんは素敵ですよ! / ももっち ( 2003-07-02 18:04 )
みゅう☆様、肘部管症候群、お大事に。良くなりますように☆ / ももっち ( 2003-07-02 17:59 )
私は神経科の薬との兼ね合いで4ヶ月連続で漢方がころころ変わってしまい、どれが効いてるんだか分からない状況・・・少しでも痛みが和らげばと続けてるけれど。性格は人それぞれで日にも寄るから、人と比べずに上手い自分との付き合い方を見つけるようにしてますよ♪ / まっきー♪ ( 2003-07-02 00:05 )
女性の場合は特に月イチのモノもあったりとホルモンバランスが色々関係するみたいですね。。。私も些細な事ですぐ落ち込んでしまったり、イライラしてしまったりします。。。f(^-^; ぐ / みなみん。 ( 2003-07-01 23:58 )
私も病気こそ違いますが8ヶ月闘病中です。ホルモン違いですがステロイド(副腎皮質ホルモン)の副作用で苦労しています。デパスはもう6年くらい飲んでいますがよく効きます。でも水以外で飲むと芳しくない気が。「今日の幸せ」見つけるのっていいですね、その姿勢見習います。 / にょろろん ( 2003-07-01 21:41 )
ももっちさんの日記を読んでると、まるで自分のことのように思えてきます・・。(笑) 私も同じく気性の激しいタイプです。この性格は母譲り。私も人と比べて悲観してしまうし、起伏が激しいから人とすぐにぶつかってしまうし、言うならば世渡り下手です。ちょっとしたことが気になって一人で悶々と考え込んで時間を無駄にしたり、物や人にすぐに当たってしまいます。これってホルモンのバランスもあるのかな〜。。でも自分の悪い所は改善していきたいです。 / みゅう☆ ( 2003-07-01 17:36 )
ももっちさん、整形に関してのコメントありがとうございます。私の症状は「肘部管症候群」と言うのだそうな・・。誰にでもありえることのようにも思えるので、私も安易に手術を選択せずに針治療など広い視野を持って病院を選んでいかなければと思います。 / みゅう☆ ( 2003-07-01 17:30 )

2003-06-27 微熱続き

今日は久々いい天気。
梅雨の晴れ間は貴重です♪

寒かったり暑かったりのせいか、体がとってもかったるいです。
体がだるいと、何をするのも億劫。
ずーっと微熱、気のせいかな〜と思って
さっき計ったら37度1分。
ここ数週間、微熱続いています。
前のボンゾール服用の時もそういえば微熱だったような。。。


精神状態は、前よりは落ち着いてはいるものの
とっても怒りっぽいです。
些細な事で、癇癪おこしてしまって。。。
言い訳みたいになっちゃうかもしれないけれども
体のどこかが痛かったり辛いと
やっぱりイライラしてしまいます。
それを乗り越えられるような人になりたいな〜と思います。
なかなか難しいけど♪

明日夫が出張から帰ってきます。
掃除して、天気がよければお布団も干して
夕食は何か和食を。
明日が楽しみ。
出張の間は寂しいけど、帰ってくるこのワクワク感は
なんか幸せ。
無事に帰ってこれますように。。。。

☆今日の幸せ
  エアコンのカビくさいのが取れた!
  今日もお仕事できた!
  やっぱり明日夫が帰ってくるのが幸せ♪
 
P.S 背中が痛い。トイレが近い。
    膝が痛い。微熱。同じ状態な日々です。
    高校生のころ捻挫した所も痛いのは微熱のせい?
    間接の節々がオイル切れのロボットみたいです。

先頭 表紙

みゅう☆様、長くなちゃってごめんなさいね。神経や筋肉の事なら東洋医学で治る事、多いと聞きました。手術は最終手段として、もし時間があるのならば他のところも探してみてもいいと思いますよ。良くなるといいですね。お大事に☆ / ももっち ( 2003-06-30 22:18 )
みゅう☆様、私の友達も手術をしないと、肘が普通に曲げられないと言われて、病院をはしごしました。名倉堂(整体みたいな所)で針治療(だったかな?)を半年近く頑張って通ったら、手術しないですみました。また、私の弟もやはり整形で肩をよく脱臼するので手術した方がいいと言われましたが、手術はせず、筋肉をつけて今は脱臼もしていないんですよ。 / ももっち ( 2003-06-30 22:14 )
kyo様、そう帰ってくるときのワクワク感はいつもの帰宅とはちょっと違いますよね(照)私もこの日、けんちん汁を作る予定が、同じ材料でも作れる、きんぴらゴボウと大根と豚肉の煮物になってしまいました。品数増えるでしょ♪ / ももっち ( 2003-06-30 22:09 )
N様、微熱、やっぱりボンゾールの副作用でしたか。。。教えてくださってありがとうございます。私はボンゾール200ミリグラムで低用量で服用しています。以前300ミリグラムにしたら、副作用が悪化してしまいました。低用量ピルも身体に合わない位で、どうもホルモン治療、私はなかなか合うのがないそうです。Nさんは今頃手術でしょうか。。。お大事に。良くなりますように。。。 / ももっち ( 2003-06-30 22:03 )
ももっちさんは旦那様がお帰りでHAPPYなのに対して、私の方はまたもや再び手術の危機が?!。。。 今度は子宮内膜症じゃないんですが、整形の手術なんです。最近ある試験に目指してピアノを猛練習していたんですけどどうやら指の使いすぎで肘のところの神経が圧迫されているようなのです。右手の小指・薬指なので不便だし。でも手術と聞くと整形外科もセカンドオピニオンが必要かしら?と思ってしまいます。なるべく手術は避けれるように解決したいな〜。みなさんも指の使いすぎには注意してくださいね。(って私ぐらいかな。) / みゅう☆ ( 2003-06-30 15:32 )
ウチの旦那もよく泊まりの出張に出るので、帰って来るのが待ち遠しいって気持ち分かりますよ(笑)。何かおいしいモノを作っておいてあげよう♪ってお料理の本を見たりしてね。でも本の通りにできあがらないのはナゼ・・・???(涙) / kyo ( 2003-06-28 08:23 )
私も、昼過ぎあたりから微熱があります。先生から、ボンゾール服用中は体温が上昇するかもしれないと言われているので、たぶん、微熱も副作用なのかもしれませんね。副作用が強い場合は、ボンゾールの服用量を減らすということもあるそうなので、病状にもよるかと思いますが、手術までの間、低容量治療にできないか先生にご相談されてみてはどうでしょうか・・・。 / N ( 2003-06-28 03:13 )

2003-06-25 ありがとう♪

ここの所、精神的に不安定で
何を考えても悪い方にと思ったり、自分で自分を追い詰めたりしていました。
みなさんの励ましの言葉や、夫や実家の家族、犬♪に慰められました。
本当にありがとうございます。


副作用の方はやはり朝背中が痛く、ずーっと微熱
膝などの関節痛など、辛い事は辛いのですが、
家事も無理もせず、出来ることだけしています。

眠れない時は安定剤(デパス)を早めに飲むようにしました。
とても楽です。


先週の土曜に前に行った整体に行ってきました。
ちょっと触ってもらっただけでも、痛くて大騒ぎ。
少しずつ少しずつ、揉み解してもらいました。
ずーっと痛みがあった背中が楽なり、心地よい疲労感があとにあり
その日はぐっすり眠れました。
マッサージってやっぱりいいですね。



なんだか、周りから取り残された気分になる事があります。
なんだか怠けちゃっているように思っちゃう。。。。
そう、でも出来るときにすればいいんだよね。
無理はしない、無理したらかえって後が大変。
人に優しく♪♪、自分にも優しく♪♪


☆今日の幸せ
 今日も仕事が出来ました。
 大きな声で笑ったよ!

P.S 背中痛・膝の痛み・微熱の他に太ももが張っている感じ。
    夫は今年3度目の海外出張。今私は実家にいます。
    寂しいけど、夫の留守の間、心配かけないよう元気でいよう!

先頭 表紙

まっきー♪様、なるほど!怠けてるんじゃなくって、次に高く飛ぶための準備期間って思うと楽になってきます。辛いな〜って思う時涙が出ちゃう時あるけど、次のステップなんですね。笑顔一日に一回でも多くなるといいな〜って思ってます。ありがとう! / ももっち ( 2003-06-27 16:57 )
みゅう☆様、「一日一日を大切に生きる。」いい言葉ですね。その時、その時間って今だけなんですよね。大切に時を過ごすのって大事だけど、本当ついつい忘れがちだわ〜!!元気な時の時間の過ごし方考えてみよう。いつも励ましてくれてありがとう! / ももっち ( 2003-06-27 16:54 )
みゅう☆様、ありがとう。みなさんの言葉のおかげです。でもやっぱり今もしょっちゅう落ち込んだり考えこんだりしちゃってます。でも、周りの人にやさしくしてもらい、なんとか前向きになれたように思います。考える事があるっていうのも生きている証拠ですよね、きっと♪ / ももっち ( 2003-06-27 16:47 )
N様、できることだけって思うだけでも、心も身体も楽になります。ありがとう。笑うって本当いい事だな〜って思いました。 / ももっち ( 2003-06-27 16:43 )
まるるん。様、大きな声で笑った時、なんか気持ちがふわっと明るくなりました。心地よいもの、いいですね♪ありがとう! / ももっち ( 2003-06-27 16:42 )
みなみん。様、人生長いんですよね。。。ついつい目先の事ばかり考えちゃって。今週は実家ライフでかなりのんびりさせてもらってます。ありがとう!! / ももっち ( 2003-06-27 16:38 )
長い人生の間には浮き沈みもあって当然・・・今は辛くても、怠けているんじゃなくって次に高く飛ぶための準備期間って思うと気持ちも楽になりますよ。私も自分を責めちゃう事があるから共感できます。笑顔が少しずつでも増えると良いですね。 / まっきー♪ ( 2003-06-25 23:00 )
「一日一日を大切に生きる。」これもよく周りの人から言われる言葉です。気にしてないとついつい忘れてしまいがちになるけれど気づいた時は悔い改めて時間を大切に過ごさなくちゃ。と思います。でも、それが前向きにつながるのかな?まさに今のももっちさんですね!でも時には休養も必要!ゆっくり休んでくださいね。 / みゅう☆ ( 2003-06-25 11:27 )
元気になられたようで良かったです!ももっちさんて落ち込んでいても次に元気になるパワーが大きいな〜。と思いました。私なんて落ち込んだら最低1週間は引きずります。(笑) でも、それだけ一生懸命前向き♪ってことなんですよね。私も見習わなきゃ。 / みゅう☆ ( 2003-06-25 11:26 )
「笑ったよ」、その言葉を待っていました・・・。今は、できることだけやって、あとは良くなってから、ね。でも、ほんと無理しないで下さいね。 / N ( 2003-06-25 05:20 )
大きな声で笑えてよかった 出来るだけ心地よい物に囲まれていてくださいね 心地よいソファー心地よい音楽・・・ゆったりと過ごせますように / まるるん。 ( 2003-06-25 00:45 )
人生まだまだ長いんですからたまには怠けてもいいと思いますよ。。あんまり自分を責めちゃ可哀想ですよ♪ / みなみん。 ( 2003-06-25 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)