himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-11 痛い
2002-07-08 友人と。夫と。
2002-07-05 冷え性対策!油断大敵!
2002-07-04 昨日は・この暑いのに、すごい格好!
2002-07-02 びっくり!今度は早く来た。
2002-06-28 バスタオル・仮病?愚痴日記
2002-06-27 今朝も・コッコアポAP・スカート
2002-06-26 一昨日の晩
2002-06-24 微熱
2002-06-23 ここ2〜3日の体調・コッコアポAP(食事中の方はごめんなさい。。。!)


2002-07-11 痛い

台風は去りましたが、私の下腹部痛は全然去ってくれません。 

昨日の明け方激痛で目覚め、ベッドから這って痛み止めを飲み、そのままベッドで寝ました。お昼に一錠・夕方にも一錠と飲みました。
夜は食事もとれて、テレビも観ました。

激痛を数字で表す(痛みが最高に辛い時を10とします)と、昨日の痛みは「8」
そして、今朝の痛みは「10」。

痛み止めを持っていなかったら、救急で病院に行きたいレベルでした。
前の入院の時はこの痛みで,内膜症とも知らず、救急で病院へ。


今朝は痛み止め飲んでも効かず、座薬を使い、それでも痛みがとれず、1時間後ぐらいにもう一錠痛み止めを飲んでしまいました。


痛みがひどくなってきているようです。
生理痛よりも痛いような?


ちなみに、今の痛みは「5」ぐらいでしょうか
今は、痛み止め飲まずに頑張ってます。

この痛みに今、少し弱気になっています。
痛い時は、仕方がないのかな、、もっと強くならないといけないのかな。

先頭 表紙

みなみん。様、病院に週明けに行って相談しようと思います。今は、少しよくなりました。ありがとうございます。 / ももっち ( 2002-07-12 09:06 )
そんなに痛いなんて辛いですね。先生に相談出来ないんですか?ももっちさんが強くなる必要はないと思いますよ。。。お大事に。 / みなみん。 ( 2002-07-11 19:15 )

2002-07-08 友人と。夫と。

昨日は一日下腹部痛でした。
朝にロキソニン・夕方にボルタレンを飲みました。ここの所、生理後1週間目ぐらいで体の調子が悪くなるようです。痛くなる日や調子の悪い日がわかると、予定がたてやすいです。

先日、同じ病気ではないのですが、婦人病で悩みを持った方とお話しました。
いろいろ、お話して気持ちが楽になりました。婦人病独特の孤立感?みたいなものを、彼女もお話してくれました。
彼女が言った中で特に印象に残る言葉がありました。
「こういう辛い経験があったから、人にやさしくできるようになった」と、
彼女は今一人お子さんがいらっしゃいますが、その子に辛い経験をさせたくないけれども、いろいろな経験をしないと、やさしくなれないかもね。とも、話していました。
人と話していて、自分では気付かないうちにやさしさのない言葉を投げかけてしまう事があります。私の今の経験もきっと無駄ではないんだろうなーと思わせてくれ
ました。

また、今私も人付き合いが上手くできなくて、悩んでいます。どうしても構えてしまう自分がいます。調子が悪い日が多いいのも、体調に波があるのも、甘えているように思われてしまそうで。時がくれば、普通に話せると、彼女と話して少し前向きに思えました。 






夫と昨日もいろいろ話をしました。

私は、もともと少々気にしすぎる性格。少し考えないようにできたらいいね。

最近知り合った友人に内膜症の事を話そうか、どうしようか、、と。
約束や遠出ができにくいので、少しは話した方がいいかな?
でも、その人に体の事の理解を求めちゃだめだよ、って夫に言われました。確かに、そうなんですよね。さらっと言えたらいいのですが。

リュープリンの治療前の昨年の7月と今と比べても、あまり体調はよくなってない。。。
このまま地道に漢方の治療で、じわじわよくなるのを待つ???
体調がよくなるために、何か方法はないのかしら???
赤ちゃんは、このままの状態で,授かりそうもなく、、どうしようか。。。
などを、来週の病院で話してみようと、、、
もし、この不安が取りきれないようだったら、もうひとつ病院を行ってみようかと、話し合いました。


週末、のんびりと夫と過ごせて楽しかったです。
スーパーに買い物に行ったり、テレビを観たり、お家で焼肉したり、いろいろ話したりと、幸せに感じました。


P.S 今は肩凝り・首凝り・少し下腹部痛、程度。
   薬も飲んでいません。でも、少しのんびりしています。

先頭 表紙

まっきー様、そうですね、少し話してみようと思います。事情を知ってもらった方が付き合いやすいですものね! / ももっち ( 2002-07-10 19:49 )
まるるん。様、まるるん。様の言葉、うなずいて読みました。自分の心の中そのもののようです。。また、その矛盾、わかってくれる人もいることに感謝です。 / ももっち ( 2002-07-10 19:47 )
みなみん。様、こちらこそ、いつもありがとうございます! / ももっち ( 2002-07-10 19:43 )
kyo様、ついつい自分の事を理解してもらおうとしてしまうんですよね。全て理解してもらおうと考えないと、楽ですよね。 / ももっち ( 2002-07-10 19:42 )
細かいところまでは解ってもらえなくても「体調が悪くて辛いんだ」って言うだけでだいぶ楽になります。不安が少しでも晴れると良いですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 18:00 )
以前にも書いたかな?体が痛いとか苦しいってのは目に見えないぶん他人にはわかりづらいものだと思います。それか心の中の精神的な痛みだとなお更ですよね・・・一方では気づかれないように気丈に見せて 一方では気づいて欲しい思いが募る。。。ダンナサマはこの辺りの矛盾を指摘されているのかもしれませんね。 / まるるん。 ( 2002-07-09 09:32 )
今日の日記とっても勉強になりました。。ありがとうです。。。 / みなみん。 ( 2002-07-08 21:11 )
相手に理解を求めないこと、かぁ。なるほどねぇ。納得だわ。その言葉で、私も少し気が楽になりました。ありがとう。 / kyo ( 2002-07-08 19:01 )

2002-07-05 冷え性対策!油断大敵!

今日もむしむしする一日でした。今日は昨日よりは身軽な格好で、出かけました。
上はタンクトップ・半そでブラウス・ベスト・長袖パーカー
下は下着・毛糸のパンツ(今風の?)ハイソックス・ロングスカート
今日もばっちりと、思いましたが、冷えました〜。
毛糸のパンツと、ハイソックスの間の太股が冷えてしまいました。
昨日の、長パンツ(ズロース?)もう2枚ほど購入しよう。
タイツもいいですが、締め付けないで保温もあるからとってもいいです。

冷え性対策、冬にもこの話題を日記に書きましたが、夏この時期は冷房対策ですね。スーパーや、乗り物、デパート、どこもひんやりしています。昔、職場に行ってた頃も、「冬は薄着、夏は厚着がいいよね」と、いつも友人達と話していました。昨日、届いたESSE(雑誌)にも冷え対策が書いてありました。

そうめんには薬味を!ネギ・しょうが・青シソ・ミョウガなどは血行をよくするそうです。
お酒を飲むなら赤ワインを!
冷え対策に欲しい栄養素は!ビタミンE、B1、鉄
汗をかいたら、下着だけでもすぐ着替え!
喉がかわいたら、氷なしの麦茶!
日中のエアコンはドライが正解!
身体を冷やすスイカ・メロンは食後のデザートに!
などなど、すぐにも参考にできそうな事ばかり。洋服以外でも、対策は大事ですね。


P.S 今日の体調は朝は下腹部痛(軽め)。午後、肩凝り頭痛でロキソニンを1錠。
夕方も今日もあまり調子よくありませんでした。今は、少し良いです。もう少しで週末!

先頭 表紙

みなみん。様、夏の冷房は、冬より薄着でいるから、自分で気をつけないといけないんですよね!今日もまだお薬飲んでいません。 / ももっち ( 2002-07-08 14:07 )
まるるん。様、そうなんですよ、ドライでもしっかり冷えるんですよね。湿気が多いいと、カビが生えてしまいそうだし、私もドライにしています。でも、今日も窓を開けて自然の風で暑さをしのいでします。身体には冷えすぎはよくないですものね! / ももっち ( 2002-07-08 14:06 )
芯から冷えちゃうと大変なことになるので夏の冷房は敵ですよね。。今日はお薬少なくて済んでよかったですね。^^ / みなみん。 ( 2002-07-05 22:09 )
昨年夏の我が家のエアコンの設定温度はなんと30度でした(笑)だってドライだと冷えすぎるし。。。かといってエアコン無しじゃ湿気がひどくって過ごしにくいし。。。☆たずねてくる友人対似「ねえ、エアコンのフィルター掃除してる?暑くない?」などと無礼なコト言われたりしたけど〜今年もそのつもり♪ / まるるん。 ( 2002-07-05 21:59 )

2002-07-04 昨日は・この暑いのに、すごい格好!

今日は暑かったですよね。なのに、私の格好は
上はキャミソール・半そでサマーニット(ピンク)・キルティングのベスト(色は白だけど)・長袖のコットンパーカー合計4枚!
下は、パンツ・長パンツ(おばあちゃんが履きそうな)・ハイソックス・ズボン合計3枚かな?
その格好で人に会いました。「冷え性ですか?」と聞かれて、
「はい!ものすごい冷え性です。スーパーとか電車とかクーラー寒いですしね!」
と、私は答えました。ちょっと恥ずかしかったです。
でも、現在生理中、お腹や下半身が冷えると大変なので、このような格好で外出しました。外出から無事帰宅できて、良かったです!



昨日はお薬を我慢していました。結果、一日寝ていました。お腹の痛みはあまりありませんでしたが、吐き気・頭痛で辛かったです。とうとう、夜8時ごろにはひとつ、痛み止めを飲んでしまいました。
今朝もまだ、吐き気がありました。10時ごろ痛み止めを飲みましたが、あまり効きませんでした。外出予定があったので、座薬を使いました。

生理痛、前回はいつもより軽かったのですが、今回はヘビーでした。
基礎体温も変化しているので、前の体調に戻ってきたのかもしれません。
痛みは前のに戻らなくてもいいのに!
なかなか、自分と合う治療って難しいですね。焦ってはいけないですよね。






P.S 今は、肩凝りと軽く下腹部痛程度です。薬は我慢しています。ようやく少し家事ができそうです。

先頭 表紙

まっきー様、自分体調にあった格好を毎日セレクトファッション?しています(笑)私も今日、ストールをひざ掛けに使いました。 / ももっち ( 2002-07-05 21:31 )
みなみん。様、冷房年々きつく感じるようになりました。夏こそ、防寒なんですよね!いつもありがとう。 / ももっち ( 2002-07-05 21:29 )
kyo様、おそろいの格好ですね!クーラー直撃のあとは、私もかなり具合が悪くなります。お客様お大事に!水分、生理後はとっても大丈夫なんですよね?!今日は水分たくさんとってしまった。 / ももっち ( 2002-07-05 21:27 )
周りの人から何と言われようと体調が一番だから、気にしてられませんよね。建物内ではフリースの膝掛けをまいて頑張ってます。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 01:03 )
私もお勤めをしている頃は冬より夏の方が生理痛ひどかったです。これも冷房のせいなんですよね。どうぞお大事に。。そして早くよくなりますように。。。 / みなみん。 ( 2002-07-04 20:58 )
私も外に出る時は長袖・長ズボンですよ。クーラーの冷えは後でくるから恐くって…(苦笑)。私もそろそろ赤いお客様が来る頃だわ。水分とると子宮がむくんで痛くなるってお医者様からきいたから、水分取るのを控えようっと。 / kyo ( 2002-07-04 20:05 )

2002-07-02 びっくり!今度は早く来た。

あいかわらず、すごい湿気です。
生理、前回は45日ぶりぐらいに来ましたが、今回は26日目で来ました。
人間、欲張りで長くなかなか生理が来ない時は早く来ないかなーとかなり心配しましたが今回のように正常に近く早めの周期で来ると、しょっちゅう痛みが来て大変!もう少し来なければよかったのに。。。なんて思ってしまいました。


今回の生理は自分でそろそろ?と思ってなく、しかも外出中に来たので、座薬(要冷蔵なんです)を持っていませんでした。ボルタレン・ロキソニン(痛み止め)をかなりの頻度で飲みました。ボルタレンを飲んでも効かないと、1時間ほど時間を空け、ロキソニンを飲みました。こんなに、飲んではいけないかなーと思いましたが、ひどくて、我慢ができませんでした。
2回ほど、痛みで転げまわり、辛かったです。
ゆっくりですが、ボルタレン・ロキソニンが効いてくれて、無事家に帰宅できました。
今回、急な痛みでカイロや防寒を用意していなかったので、途中薬局屋さんで購入しました。カイロは、やはりいいです。お腹に1枚、腰に2枚貼りました。
また、長めのパンツの上に履く下着(おばあちゃんが履いていそうな)のを買いました。恥ずかしいなんていってられないと、履いてみました。これが、すごく良くて、もう一枚欲しくなってしまった程です。



外出、夫と一緒だったので気持ち的には安心感がありました。
夫は痛いところに手を当ててくれました。
手当てって、こういう事なんですよね。痛みが和らぎました。

P.S 今日も痛みがあります。痛み止めを飲んでゆっくりしています。

先頭 表紙

まっきー様、確かに、冷え性の手はちょっと辛いかも(苦笑)でも、痛みがひどい時、誰かいてくれるだけでも気持ち的に少し楽になりますよね! / ももっち ( 2002-07-04 19:20 )
kyo様、一人で立っていられなくなると、本当辛いですよね。私もたまにあります。そういう時に声をかけてくださる方、神様に見えますよね。 / ももっち ( 2002-07-04 19:19 )
まるるん。様、今日はこちらは晴れましたが、すごく暑かったです。夏に向けても体力は必要。私も一緒に頑張ります! / ももっち ( 2002-07-04 19:16 )
21歳様、人の手ってあったかいんですよね、気持ちもきっと伝わるんだと思います。温めると、生理痛違いますよね!夫にはいつも感謝しています! / ももっち ( 2002-07-04 19:15 )
おとじろう様、まむしパウダー初めて聞きました。お水だけで、7年間!すごいパワーですね。婦人病も血ととても関係があるといいますよね、おとじろう様に効果がありますように。いつも心にかけてくださってうれしいです! / ももっち ( 2002-07-04 19:12 )
みなみん。様、今日は久しぶりに晴れてうれしかったです!梅雨明け早く来て欲しいですね。いつもやさしいお言葉ありがとう。 / ももっち ( 2002-07-04 19:09 )
痛いところに手を当ててもらうだけで楽になるの、わかります! 冷え性の手だったらあまり効かないのかもしれないけど。1人じゃないと心強いですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-02 23:52 )
外出中だと慌てますよね。旦那さんと一緒でよかったですね。私、一人の時に同じようなことがあって、通りかかりの女性が「救急車呼びましょうか?」って声を掛けてくれたことがあったよ。男性はみんな見て見ぬふりで去っていくのに、女性は優しいなぁと思ったわ。 / kyo ( 2002-07-02 18:40 )
今週も湿気だらけの1週間になりそうです。湿度が高いと気分が萎えますが それに負けないようにゆっくり構えて体力温存しておきたいです。負けないぞ〜!! / まるるん。 ( 2002-07-02 18:04 )
手当てってそう考えるととてもいい言葉ですね・・・感動!生理痛は私はきっとももっちさんにくらべたらかなり楽な方ですが、温めると格段に痛みが変わりますよね!!しっかりぬくぬくにして、ゆっくりしていてください!旦那さんは癒しですな。。。 / 21歳 ( 2002-07-02 17:53 )
母の目に良いと聞いておばあちゃんの原宿と言われる巣鴨まで『まむしパウダー』を買いに行きました。マムシって水だけで7年間も生き延びるんですって。その生命力を頂戴しようというもの。漢方にもよくあるよね。血がきれいになるから特に女性には良いと説明を受けた時はももっちのことを思い出しました。でもマムシだからちょっと恐いよね。私ちょっと挑戦してます。 / おとじろう ( 2002-07-02 16:37 )
今日はいいお天気で暑いけど、梅雨空より全然いいです〜☆突然のお客さまには大変でしたね。どうぞお大事に。。 / みなみん。 ( 2002-07-02 16:33 )

2002-06-28 バスタオル・仮病?愚痴日記

今朝は曇り。今日は洗濯物乾いてくれるかしら?
下着・洋服類は予備がたくさんあるから少々乾かなくても大丈夫ですが、バスタオルは6枚。(夫と私)×3回=6枚なので、ぎりぎりセーフな日々です。




昨日の夜はかなり元気な私。
先日の調子の悪かった時の話を自分の両親に話しましたが、「こんなに元気そうだし、週末はよく出かけてるのにな〜」父は冗談半分で「仮病〜?」といいました。
その場ではにこにこしていましたが、ショックです。
食べたものを吐いてしまった話をしましたが、母にも「その割には太ったわね。。。。」と。すごいショックです。
両親、疲れていたんだと思います。
もちろん、両親とも私の身体をすごく心配してくれています。でも、週末夫と出かける元気があるのに、どうして平日はよく寝込んでいるの?と思ったらしいのです。もちろん、平日でも調子の良い今日のような日もあります。休日も出かけるのに調子が悪ければ、人と会う約束などをしていれば、お薬を飲んででも出かけます。
人の言葉に少し敏感になり過ぎているんだと思いますが,「調子の悪い人は遊んじゃいけのないの?」って思ってしまいました。

友人に、「痛みは気の持ちようだよ。」と励まされても「だって!!痛い時は痛いんだもの!!」と。


自分で納得して、元気な時にいろいろする!と前向きにしているつもりでも、どうしても周囲の目が気になっている自分がいます。


夫が味方というのがとても心強いと思いました。
夫は「ももっちが辛いのも見ているから、仮病なんて全然思ってないよ。」
ありがとう。

今日は愚痴日記になってしまいました。
ここにこうして文章にして、少し楽になりました。


P.S 体調は良いです。寝起きはどうしても背中が痛いです。今は背中もほぐれて柔らかいです。今日は家事も頑張ってたくさんしています!

先頭 表紙

21歳様、そうなんですよね、わかってくれる人はわかってくれるんですよね。元気な日に、たくさんの事すればいいのですよね!周り、ついつい気にはなってしまいますが、私自身もう少し強くなりたいです。 / ももっち ( 2002-07-02 16:04 )
みなみん。様、今日もすっきりしないお天気ですね。梅雨明け早く来ないかしら。湿気と気温差に身体もびっくりです。 / ももっち ( 2002-07-02 16:02 )
みらい様,気持ちも重要、楽しみな事があると、痛みも我慢できるような気がします。そうですね、夫をすごく信頼していると思います。病気して、それを知る事ができました。 / ももっち ( 2002-07-02 16:01 )
まっきー様、辛い日は起きる事さえできませんよね。わかります。結局。私も次の日に両親に「昨日の一言は辛かったよ。」と、私の気持ちを説明して今はすっきりしています!こうして、自分の気持ちを話す事も大事ですよね。 / ももっち ( 2002-07-02 15:59 )
kyo様、心の痛みって敏感なんですよね。無理にいい方へ。。ありがとうございます。ひまじんで、こうして書くことによってかなりのストレス解消・私にとってのオアシスになっています。 / ももっち ( 2002-07-02 15:57 )
すごいわかる!!なんか気になりますよね・・・昨日はしんどくて仕事休んだけど、今日は元気だから遊びにいけるみたいな・・・そんな程度じゃないとは思いますが回りがきになるのは非常にわかります!!旦那さんは本当にやさしいですね。わかってくれる人はわかってくれます。元気な日は元気に過ごしてくださいね!! / 21歳 ( 2002-06-29 01:40 )
このお天気のせいなのか私も気分が落ち込みがちです。梅雨か明けてお日様が出たらももっちさんも私も元気になれる気がします。 / みなみん。 ( 2002-06-28 17:07 )
みらいダー様の前だと元気になる気持ちわかります。みらいも昼間寝込んでいてもダー様が帰ってくると元気になるんです。気持ちの問題かもしれませんがね。でもね、それだけ信頼おける人がいるって事ではないでしょうか? / みらい ( 2002-06-28 12:16 )
私も学生時代にしょっちゅう調子が悪くて学校を休むと母親に仮病だといわれて辛かったです。一番近くにいて一番分かって欲しい人だったのに。嫌なことがあったら全部吐き出してすっきりしちゃいましょう。 / まっきー♪ ( 2002-06-28 11:45 )
冗談でもやめてほしいですよね。心の痛みって慣れないから…。ご両親のことをかばうお気持ちは分かりますが、無理にいい方へ思おうとしなくてもいいと思いますよ。少なくとも、このひまじん空間では、もっと吐露して大丈夫ですよ♪ / kyo ( 2002-06-28 11:01 )

2002-06-27 今朝も・コッコアポAP・スカート

昨晩は寒くて、お布団ももう一枚掛けて寝ました。
今朝も背中が痛く、微熱で起きられませんした。午後出かける用事があったので、ロキソニン(痛み止め)を飲みもう一度お昼くらいまで寝ました。
出かけに、もう一錠飲んで、今は元気です。
朝は、血行も悪いのでしょうか?
昨晩は元気だったのに。。。


コッコアポAP効いてきました。便秘気味の私には気持ちよいお通じになってうれしい限りです。お腹も少し凹みました。(ほんの少しですが)まだ、バナナっていうほどではありませんが、前よりは、いい状態です。


最近はパンツばかりです。スカートは着ても長めのです。昨日は夫とお通夜に行き、私も喪服を着ました。久しぶりのスカート姿(喪服なのに)に夫は喜んでいました。冷えと体系が変わった為、膝丈のスカートはけるのは喪服のみになっているのです。
今年の夏は夫のためにも、スカートを着たいなと思いました。ちなみに、夫と洋服を買いに行く時も、夫は私に「こいうのは?」と、かわいらしい膝丈のスカートをすすめます♪


P.S 今は元気です!寒いので温かい格好しています。

先頭 表紙

みなみん。様、一緒ですね。私だけじゃないんだなーってちょっと安心しました!どうしても、パンツの方が動きやすいですものね。 / ももっち ( 2002-06-28 10:18 )
私も喪服以外はスカートってはいてないですね〜それってマズいですよね・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-06-27 18:23 )

2002-06-26 一昨日の晩

今朝も雨。
レッグウオーマー・冬用のフリースのガウンも手放せません。
おかげで、身体は温かです。


月曜は日記にも書いたように、寝たり起きたりだったのですが、夜になるにつれて,背中の痛み・頭痛などがひどくなりました。
寝ていてもひどい痛みになり、何度も起きます。吐き気もひどく、3回吐いてしまいました。明け方は、痛みのため寝れず、とうとう座薬を使いました。驚くほど、早く痛みもとれ、そのまま熟睡。昨日の朝も、お弁当どころか朝ご飯も用意できず、ベッドからいってらっしゃいでした。
夫にごめんなさい。。。です。隣で寝ていて、夫も熟睡できなかったと思うと本当に申し訳ないです。

昨日の午後は、痛み止め1錠で、痛みもとれ身体はだるかったのですが、まあまあの体調になりました。



今朝は、背中の痛みはあるものの、昨日よりもずーっとよくなっていたので2日分の妻業です!お弁当に朝ご飯と、はりきりました。お弁当は豆ご飯・卵焼きなどなどデザート付き、朝ご飯もお味噌汁も作れたし、バナナヨーグルト蜂蜜がけのデザートも!
夫もうれしそうに元気に、出かけました。
私もうれしかったです。



P.S 背中凝りはありますが、痛み止めを飲むほどではないです。
    午後は買い物に行こうと思ってます。
    低温期は続いていますが、やはり前よりは少し体温高めです。
    

先頭 表紙

まっきー様、寒い日・暑い日と今日はどちらか?って毎日着る洋服が大変ですね。来週までなんですか、私も我慢しよう! / ももっち ( 2002-06-27 17:20 )
みなみん。様、今日も寒いですね。冬物が大活躍な毎日です。みなみん。様も、お体気をつけてくださいね。 / ももっち ( 2002-06-27 17:18 )
ゆず様、はじめして!針、昔肩凝りでは試したことがありますが、気持ちいいですよね。背中もやってみようかしら。やさしいお言葉ありがとうございます。 / ももっち ( 2002-06-27 17:17 )
私もこの寒さと天候で体調崩し気味。来週は晴れるみたいだから、それまでは我慢我慢です。とほほ。 / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:43 )
ココのところの寒さってばびっくりですよね!!私もトレーナーを着て過ごしています。 / みなみん。 ( 2002-06-26 11:29 )
無理しないでできることからやってみてくださいね。背中の痛みなんかは針がききますよ / ゆず ( 2002-06-26 09:41 )

2002-06-24 微熱

昨日は実家でお客さんも来て私達夫婦も一緒に参加。大勢で夕食をいただきました。
お寿司・カニなどごちそうがあり、また今年初物の桃もおいしくたくさん食べました。

今朝は、起きられませんでした。夫にメールでごめんなさいをしました。昨日の疲れがあったのかもしれませんが、今朝からずーっと微熱なんです。お腹が痛いのはありませんが、体がかったるいです。一日家にいて,寝たり起きたりでした。
 本当は今日、買い物と銀行に行きたかったです。明日が24日だと思ってて、明日でも銀行はそう混んでいないと思ってたら、さっきカレンダーを見てショック!です。明日、25日なんですね。

あいかわらず低温期ですが、排卵する注射が少し効いているのかしら?以前より基礎体温が上がったり下がったりしています。



P・S 体調があまり良くありません。微熱下がらないかしら。一日ゆっくりしていました。

先頭 表紙

21歳様、私も桃好きです。甘いし、かわいいし♪こんな陽気ですもの、風邪ひいてしまいますよね。。お大事に。寝たり起きたりも,結構体力いります(笑)いつも、やさしいお言葉ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-26 08:49 )
まるるん。様、私も昨日電気カーペット欲しいなと思いました。冷房が欲しい日・暖房が欲しい日など、本当気温差が激しいですよね。洋服も冬物まだ数枚出しています!まりりん。ちゃんもお大事に! / ももっち ( 2002-06-26 08:42 )
kyo様、はい!基礎体温が変化してきてよかったです。私も昨日はタイツにレッグウオーマー・腹巻とまるで冬のような格好してました(笑)でも、冷え対策は万全がいいですよね。 / ももっち ( 2002-06-26 08:39 )
みなみん。様、今日も雨ですね。身体には休養が一番ですね。ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-26 08:35 )
桃いいなぁ〜桃だ〜いすき!!本当に最近ひんやりしていて、私の彼も今日かぜをひいたようでした。。。ももっちさんもお大事に。。。一日寝たり起きたりもなかなかしんどいですよね。。。ひどくならないように気をつけてください。 / 21歳 ( 2002-06-25 01:59 )
今日は本当に寒い日でしたね。慌てて片付けた電気カーペットを出してきました。丈夫な人でも風邪など体調を崩す季節・・・負けないようにしましょうね。 / まるるん。 ( 2002-06-25 00:25 )
基礎体温、変化があると付け甲斐がありますよね♪今日はすごく寒かったので、タイツを履いていました。明日も寒くなりそうですね。お互い冷えないように温かくしてようね。 / kyo ( 2002-06-24 21:43 )
お天気も悪いしね〜そんなときはゆっくり休んだ方がいいですよ〜どうぞ、お大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-24 20:39 )

2002-06-23 ここ2〜3日の体調・コッコアポAP(食事中の方はごめんなさい。。。!)

19日、驚くようないい体調で色々な事ができてうれしい日を過ごせました。
20日、この日もいい体調。午後は外出もしました。
21日、午前は腰痛で、思うように行動ができませんでした。
22日、朝から背中・首・頭と痛く、時々下腹部痛。
    結局ロキソニン・ボルタレンを飲みました。でも、薬が効いて、午後は買    い物に出かけました。



買い物に出かけ、薬局屋さんで今流行りの「BOWS」(?)というダイエット商品を購入しようと思いましたが、店内では人気があって、商品がありませんでした。
薬局屋さんのお姉さんとお話しました。セラシーンの効果はお尻の下がすっきりしたのですが、他の部分も何とかならないか?と、尋ねたら、「コッコアポAP」を勧められました。排出物は普通バナナのように太く1〜2本で出たほうがいいそうですが、私は細く短いのが少しずつなんです。しかも、便秘気味!そういう人に「BOWS」はあまり勧められないそうです。そういう人は新陳代謝がよくないので「BOWS」は身体にあまりよくないそうです。まずは、新陳代謝をよくしてから、との事で今回は「コッコアポAP」にしてみました。これからは、お通じが楽しみになるかしら?


P.S 今朝はまあまあの体調。肌寒いので、温かい格好をしています。

先頭 表紙

21歳様、私もついつい口に何かを入れてたくなってしまいます。同じですね。でも、私は太り気味だから、うらやましいです!胃や腸も大事な内臓ですものね、消化の良い食品を食べるだけでも身体にいいかもしれませんよ。 / ももっち ( 2002-06-24 19:16 )
kyo様、うらやましいなーバナナ1本!私はもともと便秘がちだったのですが、最近は本当に細くって少ししか出ないんです。 / ももっち ( 2002-06-24 19:14 )
みなみん。様、まだ2日目ですが、便秘薬よりもソフトに効いてきて良い感じです。 / ももっち ( 2002-06-24 19:13 )
私は1日5食くらいたべます。でも太りません。(自慢じゃないです。)お通じは異常なほど多いです。多分、胃も腸もあまりよく吸収をしてくれていないのだと思います。。。体によくありません!昨日今日と少し肌寒いですね。。。温かくしてゆっくりしてください! / 21歳 ( 2002-06-23 12:53 )
私は1日5食くらい食べます。。。でも太りません。(自慢じゃないですよ。。。)お通じは異常なくらい多いかもしれません。一日に2回行くことも。。。多分、胃も腸もあまり吸収してくれていない気がします。。。必要なものまでだしてしまっているような・・・しかし、昨日今日は少し肌寒いですね!温かくしてゆっくりしてくださいね!! / 21歳 ( 2002-06-23 12:50 )
私はバナナ1本くらいですね(笑)。ありがたいことに便秘はあまり経験がないの。だからといって全部出ているかは疑問だけれど☆ / kyo ( 2002-06-23 12:28 )
私もお通じがあまりよくないので試してみようかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)