himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-26 一昨日の晩
2002-06-24 微熱
2002-06-23 ここ2〜3日の体調・コッコアポAP(食事中の方はごめんなさい。。。!)
2002-06-19 うれしい。良い気分!
2002-06-17 今日は病院
2002-06-15 生理痛以外の痛み
2002-06-13 親戚のおめでた
2002-06-11 昨日も、今日も、下腹部痛。セラシーン効果?
2002-06-09 どれが効いたのかしら?今はサッカーをテレビ観戦しています!
2002-06-06 「飲み薬」から「座薬」


2002-06-26 一昨日の晩

今朝も雨。
レッグウオーマー・冬用のフリースのガウンも手放せません。
おかげで、身体は温かです。


月曜は日記にも書いたように、寝たり起きたりだったのですが、夜になるにつれて,背中の痛み・頭痛などがひどくなりました。
寝ていてもひどい痛みになり、何度も起きます。吐き気もひどく、3回吐いてしまいました。明け方は、痛みのため寝れず、とうとう座薬を使いました。驚くほど、早く痛みもとれ、そのまま熟睡。昨日の朝も、お弁当どころか朝ご飯も用意できず、ベッドからいってらっしゃいでした。
夫にごめんなさい。。。です。隣で寝ていて、夫も熟睡できなかったと思うと本当に申し訳ないです。

昨日の午後は、痛み止め1錠で、痛みもとれ身体はだるかったのですが、まあまあの体調になりました。



今朝は、背中の痛みはあるものの、昨日よりもずーっとよくなっていたので2日分の妻業です!お弁当に朝ご飯と、はりきりました。お弁当は豆ご飯・卵焼きなどなどデザート付き、朝ご飯もお味噌汁も作れたし、バナナヨーグルト蜂蜜がけのデザートも!
夫もうれしそうに元気に、出かけました。
私もうれしかったです。



P.S 背中凝りはありますが、痛み止めを飲むほどではないです。
    午後は買い物に行こうと思ってます。
    低温期は続いていますが、やはり前よりは少し体温高めです。
    

先頭 表紙

まっきー様、寒い日・暑い日と今日はどちらか?って毎日着る洋服が大変ですね。来週までなんですか、私も我慢しよう! / ももっち ( 2002-06-27 17:20 )
みなみん。様、今日も寒いですね。冬物が大活躍な毎日です。みなみん。様も、お体気をつけてくださいね。 / ももっち ( 2002-06-27 17:18 )
ゆず様、はじめして!針、昔肩凝りでは試したことがありますが、気持ちいいですよね。背中もやってみようかしら。やさしいお言葉ありがとうございます。 / ももっち ( 2002-06-27 17:17 )
私もこの寒さと天候で体調崩し気味。来週は晴れるみたいだから、それまでは我慢我慢です。とほほ。 / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:43 )
ココのところの寒さってばびっくりですよね!!私もトレーナーを着て過ごしています。 / みなみん。 ( 2002-06-26 11:29 )
無理しないでできることからやってみてくださいね。背中の痛みなんかは針がききますよ / ゆず ( 2002-06-26 09:41 )

2002-06-24 微熱

昨日は実家でお客さんも来て私達夫婦も一緒に参加。大勢で夕食をいただきました。
お寿司・カニなどごちそうがあり、また今年初物の桃もおいしくたくさん食べました。

今朝は、起きられませんでした。夫にメールでごめんなさいをしました。昨日の疲れがあったのかもしれませんが、今朝からずーっと微熱なんです。お腹が痛いのはありませんが、体がかったるいです。一日家にいて,寝たり起きたりでした。
 本当は今日、買い物と銀行に行きたかったです。明日が24日だと思ってて、明日でも銀行はそう混んでいないと思ってたら、さっきカレンダーを見てショック!です。明日、25日なんですね。

あいかわらず低温期ですが、排卵する注射が少し効いているのかしら?以前より基礎体温が上がったり下がったりしています。



P・S 体調があまり良くありません。微熱下がらないかしら。一日ゆっくりしていました。

先頭 表紙

21歳様、私も桃好きです。甘いし、かわいいし♪こんな陽気ですもの、風邪ひいてしまいますよね。。お大事に。寝たり起きたりも,結構体力いります(笑)いつも、やさしいお言葉ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-26 08:49 )
まるるん。様、私も昨日電気カーペット欲しいなと思いました。冷房が欲しい日・暖房が欲しい日など、本当気温差が激しいですよね。洋服も冬物まだ数枚出しています!まりりん。ちゃんもお大事に! / ももっち ( 2002-06-26 08:42 )
kyo様、はい!基礎体温が変化してきてよかったです。私も昨日はタイツにレッグウオーマー・腹巻とまるで冬のような格好してました(笑)でも、冷え対策は万全がいいですよね。 / ももっち ( 2002-06-26 08:39 )
みなみん。様、今日も雨ですね。身体には休養が一番ですね。ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-26 08:35 )
桃いいなぁ〜桃だ〜いすき!!本当に最近ひんやりしていて、私の彼も今日かぜをひいたようでした。。。ももっちさんもお大事に。。。一日寝たり起きたりもなかなかしんどいですよね。。。ひどくならないように気をつけてください。 / 21歳 ( 2002-06-25 01:59 )
今日は本当に寒い日でしたね。慌てて片付けた電気カーペットを出してきました。丈夫な人でも風邪など体調を崩す季節・・・負けないようにしましょうね。 / まるるん。 ( 2002-06-25 00:25 )
基礎体温、変化があると付け甲斐がありますよね♪今日はすごく寒かったので、タイツを履いていました。明日も寒くなりそうですね。お互い冷えないように温かくしてようね。 / kyo ( 2002-06-24 21:43 )
お天気も悪いしね〜そんなときはゆっくり休んだ方がいいですよ〜どうぞ、お大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-24 20:39 )

2002-06-23 ここ2〜3日の体調・コッコアポAP(食事中の方はごめんなさい。。。!)

19日、驚くようないい体調で色々な事ができてうれしい日を過ごせました。
20日、この日もいい体調。午後は外出もしました。
21日、午前は腰痛で、思うように行動ができませんでした。
22日、朝から背中・首・頭と痛く、時々下腹部痛。
    結局ロキソニン・ボルタレンを飲みました。でも、薬が効いて、午後は買    い物に出かけました。



買い物に出かけ、薬局屋さんで今流行りの「BOWS」(?)というダイエット商品を購入しようと思いましたが、店内では人気があって、商品がありませんでした。
薬局屋さんのお姉さんとお話しました。セラシーンの効果はお尻の下がすっきりしたのですが、他の部分も何とかならないか?と、尋ねたら、「コッコアポAP」を勧められました。排出物は普通バナナのように太く1〜2本で出たほうがいいそうですが、私は細く短いのが少しずつなんです。しかも、便秘気味!そういう人に「BOWS」はあまり勧められないそうです。そういう人は新陳代謝がよくないので「BOWS」は身体にあまりよくないそうです。まずは、新陳代謝をよくしてから、との事で今回は「コッコアポAP」にしてみました。これからは、お通じが楽しみになるかしら?


P.S 今朝はまあまあの体調。肌寒いので、温かい格好をしています。

先頭 表紙

21歳様、私もついつい口に何かを入れてたくなってしまいます。同じですね。でも、私は太り気味だから、うらやましいです!胃や腸も大事な内臓ですものね、消化の良い食品を食べるだけでも身体にいいかもしれませんよ。 / ももっち ( 2002-06-24 19:16 )
kyo様、うらやましいなーバナナ1本!私はもともと便秘がちだったのですが、最近は本当に細くって少ししか出ないんです。 / ももっち ( 2002-06-24 19:14 )
みなみん。様、まだ2日目ですが、便秘薬よりもソフトに効いてきて良い感じです。 / ももっち ( 2002-06-24 19:13 )
私は1日5食くらいたべます。でも太りません。(自慢じゃないです。)お通じは異常なほど多いです。多分、胃も腸もあまりよく吸収をしてくれていないのだと思います。。。体によくありません!昨日今日と少し肌寒いですね。。。温かくしてゆっくりしてください! / 21歳 ( 2002-06-23 12:53 )
私は1日5食くらい食べます。。。でも太りません。(自慢じゃないですよ。。。)お通じは異常なくらい多いかもしれません。一日に2回行くことも。。。多分、胃も腸もあまり吸収してくれていない気がします。。。必要なものまでだしてしまっているような・・・しかし、昨日今日は少し肌寒いですね!温かくしてゆっくりしてくださいね!! / 21歳 ( 2002-06-23 12:50 )
私はバナナ1本くらいですね(笑)。ありがたいことに便秘はあまり経験がないの。だからといって全部出ているかは疑問だけれど☆ / kyo ( 2002-06-23 12:28 )
私もお通じがあまりよくないので試してみようかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:24 )

2002-06-19 うれしい。良い気分!

久しぶりに良い天気。
そして、私の体調も6日ぶりに良い感じです。うれしいです。
今日ははりきって家事をします。洗濯物も干せました。

昨日も結局お薬(ボルタレン)夜にはロキソニンを飲みました。
お腹だけでなく、足(腿)まで痛くなると本当辛いです。

今朝はまだだるかったのですが、この時間になってかなり快調に!
健康って幸せですね!

P.S 心も身体も健康です。

先頭 表紙

まるるん。様、ありがとうございます!つっこみ読んでますます元気になりました! / ももっち ( 2002-06-23 09:42 )
21歳様、私もみなさんと会話しているように感じます。気分のいい日をこうして喜んでくださって、心の支えになっています。本当にありがとう! / ももっち ( 2002-06-23 09:41 )
みなみん。様、うちも、家の前で物を燃やす事があり、そういう日は洗濯物は避難させます。早く、工事が終わるといいですね。喜んでくださって嬉しいです。ありがとう! / ももっち ( 2002-06-23 09:36 )
まっきー様、天気によってやはり体調も左右されるんでしょうね。お布団干した日は眠りにつくのが楽しみですよね。 / ももっち ( 2002-06-23 09:32 )
kyo様、セキセイインコ飼っていらっしゃるんですね!可愛いから,悪戯も許せちゃいますよね。 / ももっち ( 2002-06-23 09:31 )
おとじろう様、こういう日は大切にしたいと思います。 / ももっち ( 2002-06-23 09:30 )
元気なももっちちゃん好き♪私も嬉しい♪ / まるるん。 ( 2002-06-20 00:00 )
なんだかももっちさんが元気だと私の心も少し明るくなる感じがします。全然しらないのに、毎日日記を読んでるからかな??不思議です。体調よい日が多くなるよう祈ってます・・・ / 21歳 ( 2002-06-19 18:16 )
ウチは目の前でウチを建てているのでお洗濯干すのはウチの中なんです〜せっかく洗ったのに木屑だらけになっちゃうなんて嫌ですからね〜☆元気なももっちさん久し振りだわね、わたしも嬉しいです。(*^^)b / みなみん。 ( 2002-06-19 15:22 )
ホント良いお天気ですね。はりきって布団干してます。昨日まで腰痛で何もできなかったのが嘘みたい。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 15:03 )
私も今、ようやく洗濯と掃除が終了!掃除直後にセキセイインコたちがエサをハデに撒き散らしちゃって、後片付けが大変でした(笑)。 / kyo ( 2002-06-19 12:24 )
そういう気分になれてよかった、よかった。 / おとじろう ( 2002-06-19 10:53 )

2002-06-17 今日は病院

今日は月に一度の病院の日です。
まずは、血液検査。
肝臓も炎症値?も正常とのことで、血液検査の結果は異常なしでした。

内診では、一部はやはりひどい痛みでした。
排卵間近かもしれないそうで、卵巣が大きく、先月見られたチョコレート嚢腫も見られませんでした。良かった!ホルモンのバランスで身体の中も色々変わるそうです。


それにしても、先週から下腹部痛・肛門痛がひどく座薬・痛み止めを何度も使いました。
今日は足の付け根も痛いです。
でも、まだ痛み止め飲んでいません。家にいるときはなるべく薬は飲まずに、寝ているようにしています。
お医者さんも,漢方で様子をみましょうと、じわじわ効いてくれると思うとおしゃってました。リュープリンも全然効果がなかったので、先生もどうしようか色々考えていらっしゃるようです。


痛みは、子宮が後ろに倒れていて(子宮後屈)、そこに癒着が生じて痛くなっているかもしれないかもとも、おしゃってました。あと、激しい運動もしないようにとも言われました。

まだまだ低温期。
今日は排卵しやすくする為に、注射をしました。筋肉注射なので、痛かったです!

痛みがあると、普通に一人で出かけたりするのも少し怖いです。
お腹をついついかばって、気付くと、下腹部に手を持っていってます。
気持ちも少し弱虫になっているようで、痛みがあると、やっぱりナーバス気味です。
週末はお薬を飲みながらでしたが、夫もずっと一緒だったので、安心してお出かけもできました。楽しかったです!


P.S あいかわらず、ずーっと下腹部痛。昨日よりは少しいいかも?
    薬を飲まないですみますように。。。

先頭 表紙

kyo様、やさしく?効く漢方。じわじわでも効果があるのなら、飲みつづけていこうと思っています。でも、食前で、忘れてしまう事も多いです。 / ももっち ( 2002-06-23 09:29 )
漢方薬って、本当にじわじわだから根気がいりますよね。1年前より体調がよくなっているようなら効いているのかな、程度でしか分からないし(苦笑)。副作用がない(ないことはない…のかな?)だけでもいいかな、と思います。 / kyo ( 2002-06-19 12:28 )
21歳様、励ましてくださってありがとう!夫とがいるから頑張れていると思います。感謝感謝なのです!一心同体のようと私は思っています。愛情。。、夫にそれを伝えるのはできていないかも?愛情を伝えるのって難しいですね。 / ももっち ( 2002-06-19 09:47 )
みなみん。様、漢方のんでます。だいぶ味にも慣れました(笑)痛みを我慢するのは精神的にも辛いですよね。お薬、私も結局飲んじゃってます。みなみん。様も良くなられましたか? / ももっち ( 2002-06-19 09:43 )
本当につらそうですね。。。なんていったらいいのか。頑張ってください!!私はももっちさんとだんなさんの関係にとてもあこがれています。よく知っているわけじゃないけど、なんだかとても愛し合っているんだろうな、と伝わってきます。お出かけ楽しかったようで何よりです!! / 21歳 ( 2002-06-18 02:51 )
私も痛いとイライラしたり楽しい気分になれません。だからつい薬飲んじゃうんですよね。でも、それで元気に慣れるんならいいかなって思っています。私の場合は市販薬で効くからいいけど、ももっちさんはそうはいかないのでお薬飲むのも悩んじゃいますよね。漢方薬効いてくれるといいですね。 / みなみん。 ( 2002-06-17 17:49 )

2002-06-15 生理痛以外の痛み

今日もあいにくの雨。
寒いので、下半身を冷やさないように温かくしています。

昨日も今朝も痛みがあります。
下腹部が、痛くて、ひどい時は足の腿のあたりも痛くなります。
肛門の奥も痛いです。
昨日は、ボルタレン25座薬も使いました。
今朝はロキソニンで効いて、今はよくなってきています。

生理痛以外の痛みは、気分が少しブルーになってしまいます。
私の身体大丈夫かなーと。
月曜は病院の日、不安をまたお話してきます。


午後から夫とお出かけ。
雨ですが、少しお洒落して楽しんできます。


P.S 今は元気です。お出かけは温かい格好で行きます。

先頭 表紙

まっきー様、私も腹巻、たまに使います。あと、毛糸のパンツ・レッグウオーマー夏用も愛用です。外の冷房強いですよね。 / ももっち ( 2002-06-17 17:21 )
みなみん。様、天気もからっと晴れて欲しいですね。痛みも慣れてきています。 / ももっち ( 2002-06-17 17:19 )
21歳様、夫のやさしさで、病気に負けないで頑張れているように思います。週末楽しみました! / ももっち ( 2002-06-17 17:18 )
梅雨寒で冬用の腹巻きが活躍してます。冷房で冷えたりもするし。お出掛け楽しんできて下さい。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 14:29 )
とっても辛そうですね。おまけにこの天気じゃ体も冷えるしね。お大事にしてくださいね。 / みなみん。@今日からお月様☆ ( 2002-06-15 23:00 )
つらいんですね。。。今は元気になられたようでなんだか私までうれしいです。夫婦っていいですね!旦那さんのやさしさが伝わってきました。しっかり楽しんできてください!! / 21歳 ( 2002-06-15 12:23 )

2002-06-13 親戚のおめでた

今日も雨。
朝、ベッドの中でも下腹部がときどきズキズキ。
薬を飲むほどではないのですがこういう風にズキズキすると、
なんだかお腹に爆弾抱えているような。


先日、同い年の従兄弟の奥さんが妊娠したというニュースを母から聞きました。
その従兄弟は私達よりも後に結婚してあっという間に妊娠!

従兄弟の母、つまり私の叔母は普段から私の事を娘のようにかわいがってくれていて私の子宮内膜症の事もいつも心配してくれています。
その関連のテレビ番組があったりすると、電話で連絡してくれたり
また雑誌の切り抜きをとってくれたりと、、
そんな叔母は今回の息子の所の妊娠を私に気遣って、連絡はありませんでした。
叔母におめでとう!のメールを出そうと思います。

すごく赤ちゃんが欲しいという気持ちではないのに、
なぜかうらやましいと思ってしまいました。
また、夫や両親に申し訳ないなーと。


でも、まずは元気な私でいることです!
できる事を少しずつ続けていきます。
今朝も納豆を食べました。


P.S 肩凝り、下腹部痛。
    激痛ではないのですが、少しのんびりします。
    

先頭 表紙

まるるん。様、私もひまじんのおかげでかなり気持ちが楽になっています。みなさんのお言葉や情報が心の支えに。また、文章を書く事によって、客観的にも自分を見ることが確かにできているように思います。空を見上げる、、、いい事教えていただいたわ!ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-15 12:04 )
21歳様、励ましてくださってありがとう。やさしいお言葉ありがとう。 / ももっち ( 2002-06-15 12:02 )
みなみん。様、明るく楽しい気分でいられるって、気の持ちようって部分もありますよね。今日も寒いのでハイソックスはいています! / ももっち ( 2002-06-15 12:01 )
kyo様、そうなんですよ。。。私も夫の両親がやさしい人たちなだけに、って思ってしまいます。気持ちは元気でいよう!をモットーにいきたいです。納豆・ヨーグルト、身体にいいそうですよ。 / ももっち ( 2002-06-15 11:59 )
私はプレッシャーで押しつぶされてしまっていたからね〜。そのころに「ひまじん」に出会って(まだ無かったみたいだけど(^^ゞ)心のうちを文章にできていたならずいぶん違っていただろうって思うわ。時々空を見上げるほどの余裕がないとね♪ / まるるん。 ( 2002-06-13 15:25 )
私は結婚もしてないし、何もわかってないですけど、大変そうですね・・・元気なももっちさんでいてください!こんなことしか言えませんが・・・ / 21歳 ( 2002-06-13 11:40 )
そうそう〜まずはももっちさんが元気であることが一番なんだからね!お天気が悪くて嫌ですね、得に今日は寒いし冷やさないように気を付けてくださいね♪ / みなみん。 ( 2002-06-13 10:21 )
申し訳ないと思う気持ち、わかりますよ。私も旦那のご両親に対しては特に…。この気持ちは一生引きずるのかなぁと思います。ま、それはそれ。他のところでは元気で明るくありたいですね。納豆、キライだけど挑戦してみようかな(笑)。 / kyo@ごぶさたしてます♪ ( 2002-06-13 09:50 )

2002-06-11 昨日も、今日も、下腹部痛。セラシーン効果?

今日は暑かったですね。
今日、近所のおばさまと
「最近カタツムリ見ないですね。」と話しました。
地球の気温や天候が変わって、いろいろな生物もびっくりしているんでしょう。

昨日も今日も下腹部痛。
薬を飲むほどではありませんが、時々ズキーンと痛みます。
昨日は外出先で痛くなり、やはり不安になりました。
激痛も辛いですが、こうしょっちゅう痛みや鈍痛があると
外出もしにくいです。



来週、病院に行く日です。
病状と基礎体温表をまとめておきます。

セラシーン効果?
お尻の下のぼこぼこした所がほとんどなくなったように思います。
体重は相変らずですが。
ちょっとうれしい!
身体のリズムも整いますように。

P.S 今も時々下腹部痛。
  目の痛みや肩こりはありません。
  気持ちは元気です!

先頭 表紙

みなみん。様、セラシーン痩身効果はあまりないようですが、お尻の下は本当すっきりです! / ももっち ( 2002-06-13 08:46 )
まるるん。様、なるほど、ナメクジもそういう風に言うと、かわいいですね!まりりんちゃん、かわいい! / ももっち ( 2002-06-13 08:45 )
女性の体ってホントにデリケートですよね。セラシーン効くといいデスね! / みなみん。 ( 2002-06-11 21:49 )
お家のないカタツムリがいるよ♪っと笑顔で教えてくれたうちの子・・・そう!ご想像通り・・・ナメクジでした(涙) / まるるん。 ( 2002-06-11 20:55 )

2002-06-09 どれが効いたのかしら?今はサッカーをテレビ観戦しています!

今日もいい天気。
生理5日目、昨日までは痛みもまだありましたが、
今日は時々、微熱が出る程度。
快適な休日を過ごしています。
今は、夫とサッカーを観ています。
サッカーよくわからない私でも、日本強くなったなーと、感じています。
あと、中山ゴンが出てうれしい!(年齢が近いから)
稲本、すごいよ。
ロシアの選手の名前でどうしても
「二木ゴルフ」に聞こえてしまう選手名があります(笑)



今回の生理。
やはり、今までよりは絶対に痛みが楽になっているように思います。
あと、出血の色も
前回の生理までは、どす黒い色や、血の固まりがあったのに
今回は、色もきれいになったような。
座薬や、ボルタレン・ロキソニンなど、痛み止めも数回使いましたが、
回数が減ったように思います。

どれが効いたのかしら?

長く飲んでいる、漢方薬?
納豆・ヨーグルトなど酵素が多いい食品?
酵素も飲み始めました。その酵素?
セラシーンかな?
養命酒は最近ちょっとサボり気味。
柔軟体操も、血行よくしてくれたのかしら?


まだまだ、不安はたくさんあるけれども、
自分のできる事で少しでも体がよくなるように、続けていこうと思っています。


P,S 出血はまだ少し。
   いい感じです。今日は痛み止め飲んでいません。

先頭 表紙

まるるん。様、早く終わるといいですね。それにしても、女性の身体って本当に複雑ですね。食べ物で結構良くなることも多いいそうですよ! / ももっち ( 2002-06-11 19:42 )
セラシーン無しではじまったはいいけど・・・終わらない〜(涙) 手近なところから納豆とヨーグルトまじめに採っていこうかしら・・・ / まるるん。 ( 2002-06-10 23:49 )

2002-06-06 「飲み薬」から「座薬」

食欲旺盛も止まらず。
そして、昨日の晩も寝る直前にイライラ。
今日は夫に、メールでごめんなさいをしました。

昨日の晩から痛みも少し出てきて、今朝はボルタレン飲み薬を。
薬がよく効かず、出かける用事があったので、その後久しぶりにボルタレン座薬を使いました。
座薬は即効性もあるらしく、30分後には快適になりました。


生理も出たり止まったり。
下腹部痛や肛門の奥に痛みがある他に、足の付け根まで痛みがはしる時もあります。
今日はこの暑さですが、貼るカイロをお腹と腰に。



効く薬があるのに感謝です。
でも、この痛みと長い付き合いになるのかなーと,思うと不安になってしまいます。
生理中はやっぱり、ちょっと情緒不安定みたいです。

何か、リラックスする事してみよう。

P.S 今は痛みがありません。
    食欲が。。。何か食べたいな。

先頭 表紙

まっきー様、楽になりますよ。私も最初はなかなか使おうと思えなかったのですが、痛みが本当にとれるのでひどい時は使うようになりました。 / ももっち ( 2002-06-09 22:01 )
まるるん。様、無排卵一緒です。。。でも、セラシーンなしで、生理きてよかったですね! / ももっち ( 2002-06-09 21:58 )
みなみん。様、辛かったです。でも、今とっても元気です! / ももっち ( 2002-06-09 21:56 )
病院で強い薬にしても効かなかったら座薬を処方されたんだけど、抵抗があって使ってませんでした。楽になるなら今後使ってみようかな。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 23:52 )
私もや〜っとセラシーン無しで来ました★や〜〜〜〜っとです。や〜〜〜っと(笑) でもきっと無排卵なんだろうな〜(汗) / まるるん。 ( 2002-06-06 23:16 )
そんなに痛いなんて辛そうだわ。なんとか早く楽になりますように。。。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-06 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)