himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 不思議な縁?
2005-11-13 鎌倉の蓮の花
2005-10-29 パン屋さん
2005-10-16 後日通知
2005-10-09 フェイタス祭
2005-10-05 日記の更新をサボっている間にどれくらいの祭り?があったのだろう
2005-10-01 もちろん
2005-06-05 未だもって制作者不明なの!?
2005-06-03 友達のライブ☆彡
2005-05-28 温故知新(ちょっと思いついただけ)


2005-11-20 不思議な縁?

最近、ソフトウェア設計開発のお仕事をしていらっしゃる方と
お話しする機会がありまして。
住んでいるところを聞いたら、あらまあ、近い。


そ「その駅にあるパスタ屋大好きなんだよねー、生麺のもちもち」

C「どこどこ?」

そ「ペット屋の角、曲がってバス通りなの」

C「うち、そこから5分…(笑)」

そ「うわっ、知ってるかなぁ?」

C「そこ、前は違うところにあった○○?移転してたんだ!潰れたと思ってた」

そ「あるんだよー、ちょっと偵察して食べに行ってみてね」


どうやら晩メシをそこで食べてきたらしい、報告有り。
話をすると、他にも、有楽町の無印やら…徘徊地域がすごく似ていた、ビツクーリ。

先頭 表紙

摩人っち** ふむふむ、近すぎると余計に、、ってこともあるね?周辺地域情報→http://www.bit-st.jp/station/sta05576.html  今は「東京駅」になってるけど一番下に調べたい駅名を入れて探してみてちょ!で、見る情報は【みんなのおすすめ】。 / そそそ ( 2005-11-24 01:05 )
家の近くのお店ってナニゲに知らない事が多い。最近は歩いていける飲み屋情報を収集中(笑) / 摩人 ( 2005-11-21 23:12 )

2005-11-13 鎌倉の蓮の花

7月にお守りを買いに行った時に咲いていた。
わざわざ車で長時間、出てくるっていうから、
交通安全のお守り、渡したかったんだよね。

携帯のカメラはこれでかなりいっぱいいっぱい(笑)


先頭 表紙

摩人っち** そういう名前なん(汗)? しばらくこの池の存在に気づいてなかったんだよ〜(~_~;) / そそそ ( 2005-11-20 15:05 )
kyoちゃん** ありがと〜!気づかないほどすっご〜く遠くにあったのよ、この花(笑) / そそそ ( 2005-11-20 15:04 )
みっち** 行ってきて〜!そこは株のご利益はないんだろうか(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-11-20 15:03 )
おっ、八幡様の源氏池かな? / 摩人 ( 2005-11-14 19:52 )
十分いい感じだよ〜(⌒∇⌒)♪ 交通安全のお守り、ご利益ありますように♪ / kyo ( 2005-11-14 11:19 )
やさすぃー♪みっちも大久保神社行こうかな。。。ギャンブルの神様んとこに( ̄ー ̄)ゞ フッ★ / みっち ( 2005-11-14 05:52 )

2005-10-29 パン屋さん

今日は3〜4件のパン屋さんを覗きました。
ここではない、
他のパン屋さんでパンを購入したんだけれど
明日の朝も楽しみ〜♪


先頭 表紙

kyoちゃん** 行くたびに・・・分かる気がするっ(~_~;)そそそも一時期よくやっちまってたよ〜〜(笑) / そそそ ( 2005-11-10 19:44 )
アネサ** 寒いと思うけどお元気?朝からスイーツって何だか贅沢で気分がUPしそう♪ / そそそ ( 2005-11-10 19:43 )
みっち** えぇぇっどんなパン屋だぁ(~_~;) コンビニのほうが全然ウマかろう☆ / そそそ ( 2005-11-10 19:42 )
手前のワンコ、ラスカルっぽい顔してるね(笑)。ウチの徒歩圏内においしいパン屋さんがあるの♪行くたびに浮かれて買いすぎてしまってさぁ大変☆ って、お財布がね(汗)。 / kyo ( 2005-11-10 19:14 )
我が家は火木土日が朝パンの日なので、日々市内のパン屋さんを巡っています。朝からスィーツの日々です(^o^) / アネサ ( 2005-11-07 13:48 )
先日食べた某パン屋さんの○○パンは最悪ぢゃったなぁ。。。店内にハエが飛んでいたし・・・不安的中だったよ★ / みっち ( 2005-11-06 10:35 )
おはるちゃん** いいねぇ朝からパンのかほり♪他のパン屋さんも素敵でしたわ、きっともう行けないけど・・・(゜ロ゜) / そそそ ( 2005-11-03 23:55 )
摩人っち** 試食した! チワワ、椅子引きずってた・・・( ̄ω ̄;)   / そそそ ( 2005-11-03 23:54 )
明朝は、我が家もパンにするつもり。っで、他3〜4件のパン屋さんはいかがでしたの? / おはる ( 2005-11-02 22:23 )
ここのパン屋、写真撮っただけですか(笑) なかなか店主の手作りぽい店だねぇ。ウッドッデキのペンキは腐る前にぼちぼち塗ったほうがよろしいかと♪チワワいるし  ←アイフル? / 摩人 ( 2005-11-01 20:54 )

2005-10-16 後日通知

嫌な予感、水道代。
漏水のおそれがあるんですよ。
いや、おそれじゃなく。
間違いなく紛れもなく、お・ト・イ・レ。

今回は自力じゃアカン。
東京都水道局さんはどれくらいお勉強してくれるんでしょう。
(メンテナンスセンターのおぢさん談)

なんで日曜は混んでるのぉぉぉぉぉ(涙)
資源は大切にぃぃぃぃぃ(涙)

先頭 表紙

アネサ** まず水道使ってない状態でメーターが動いてるかチェックね!(涙)早く解決しよう! / そそそ ( 2005-10-20 23:52 )
ぐりチェンコフ** 費用知りたいでしょ、ざっと44,100円!(涙)…でも自腹じゃないから…  / そそそ ( 2005-10-20 23:50 )
摩人っち** 摩人設備工業に頼めばよかった(涙)  ←存在しません / そそそ ( 2005-10-20 23:49 )
我が家でも今月と先月の水道代があまりにも違いすぎるので母が水道部に電話すると言っておりました。この前変な工事して道路が水漏れしてたからそのせいかな〜 / アネサ ( 2005-10-18 11:47 )
暮らし安心クラシアン曰く、トイレのトラブル8,000円。 / ぐり ( 2005-10-18 00:02 )
井戸掘るか、天水(雨水ね)利用するか? うーん、エコロジー♪  ←根本的にちがいます / 摩人 ( 2005-10-17 18:42 )

2005-10-09 フェイタス祭

今はフェイタス祭まだまだまっさかりですよ。

フェイタス…あのサロンパスシリーズの貼るやつね。
9月下旬からまだまだ仕事の後遺症が取れないのですよ。
両肩と右腕。

会社ではバンテリン祭ですけどね。
どうもこの祭は長続きしないようで。

やっぱり、私にはフェイタスが有効みたい。

っていうか…もうコピペ祭したくない(涙)。

先頭 表紙

みっち** そこには1000円のドリンク剤も含まれてンの?(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-10-16 20:47 )
雅ちゃん** バンテリンとか塗れないんだよね…つらくなったら、あんまさんだね、つらいの、あまり我慢しないようにね(涙) / そそそ ( 2005-10-16 20:45 )
自宅でキントレ。。。3日も続かない(T△T) みっちは金で解決する( ̄・・ ̄)=3 / みっち ( 2005-10-13 09:26 )
授乳中はそういうものも貼っちゃいけないんだって〜。インドメタシンとか入ってたらダメらしい・・・・。だからいつも肩パンパン。 / 雅(みやび) ( 2005-10-13 00:35 )
摩人っち** キントレー(涙) / そそそ ( 2005-10-10 20:21 )
肩こりは鉄アレイで筋トレやると治るよ♪ / 摩人 ( 2005-10-10 00:49 )

2005-10-05 日記の更新をサボっている間にどれくらいの祭り?があったのだろう

スカパラ
ウィーンアルティスカルテット
中森明菜
友人のライブ
坂本龍一
天野月子@大阪
ラルク
山崎まさよし
ラルク
(敬称略)

ウエスティン@恵比寿
ディズニーランド
モーツァルト!
ヘドウィグアンドアングリーインチ
キャッツ
エリザベート

今年はあと確実に5つのコンサートライブと1つのミュージカル。

更新しない間に、読んでるひまじん日記も確実に増えている(^w^) ぶぶぶ
ひマーク入ってるのはさっき数えてみたら約50日記。
そのうち確実に稼動してるかな〜というのが半数。
皆さん、日記書いてね♪
(お前こそ書けってか、はーい)

先頭 表紙

摩人っち** キンモクセイは大好物だから分かったよ♪場所わからんのかいっっ(爆) / そそそ ( 2005-10-10 20:23 )
画像見てすぐにキンモクセイって分かりましたかな?花は近くで見ないからよく見るとおもしろいよね(^^) 摩人宅は祭りor休眠なんでスキあらばつっこんで下さいな。あと、あっちの方マイミクさせて下さい♪場所わかんねぇけど(笑) / 摩人 ( 2005-10-10 00:47 )
おはるっち** 呼んでくれるぅぅ?すぐ飛んで行けるわよ、ほほほほほほほほほほほ / そそそ ( 2005-10-08 22:42 )
摩人っち** 摩人宅も画像祭だねぇ〜ほほほ。踊り過ぎてすっかり金木犀の記事につっこめなくなってたー、しょぼーん。 / そそそ ( 2005-10-08 22:41 )
あぁー、ひまには日記書いてないなぁ・・・そのっちんも、某所に呼んじゃおうかな〜(笑) / おはる@ログアウトちぅ ( 2005-10-07 23:14 )
ねえさん、祭りだらけじゃないですか!(笑) / 摩人 ( 2005-10-06 10:10 )

2005-10-01 もちろん

ここが素敵なコミュニティサイトだということを
忘れている訳ではありませヌ。

先頭 表紙

えりっち** 絡んでないけど読んでるヨ(笑)来年はそそそも例の祭りに行きたいわ☆ / そそそ ( 2005-10-05 22:06 )
みっち** ちッ☆案外早くバレたな(笑)  / そそそ ( 2005-10-05 22:05 )
アネサ** お久しぶり〜ィ♪足跡といわず日記並みに書いてって(笑) / そそそ ( 2005-10-05 22:04 )
良かった〜♪たまには遊んでネ(笑) / えりっち ( 2005-10-05 17:02 )
Σ( ̄□ ̄;)!!そのっちが更新してる(笑) / みっち ( 2005-10-05 07:28 )
久しぶりに巡回の足跡を発見してしまいました。私の10月は職場でのお部屋引っ越しでバタバタになりそうです / アネサ ( 2005-10-04 14:46 )

2005-06-05 未だもって制作者不明なの!?

最初にあった看板は台風で吹っ飛ばされて?
…と思いきや、第二の看板がいつの間にやら設置されたとか?
近所の主婦が設置されているのに気づき、再び訪れた時には既にひとけは無し。

やるなあ〜〜〜☆

大分バスととろバス停

トトロのバス停

先頭 表紙

おはるっち** ごふッ…元気よ〜!放置状態だけど(汗) おはるちゃんこそ潜ってるけど元気にやっちょるかねェ〜(母風味) / そそそ ( 2005-09-10 19:40 )
そのっちん、お元気ぃ〜? / おはる@ヒサビサに出てきた人 ( 2005-08-25 23:00 )
まぁぼぅっち** ご無沙汰よ〜!長期放置ごめんなさいねぇ(^^ゞ まあぼうっち♪ご結婚おめでとぅっ(*'‐'*) ♪♪主婦スロッターの道、極めてね?(ぇ / そそそ ( 2005-08-14 11:19 )
トトロ、ト、ト〜ロ♪あ、あれ?そそそちゃま、↑「とろろ」になってる┐('〜`;)┌ / まあぼう ( 2005-07-29 11:07 )
kyoちゃん** kyoちゃん迷っちゃったの?だから見つけられたのかぁ〜やるなぁ〜☆kyoちゃんも(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-06-26 22:23 )
ウチの町内でもトトロのバス停を見つけたの! 昨日、迷子になった時に!飾りつけも何もなかったけど、七国山病院行きのバス停よ!びっくり〜☆ / kyo ( 2005-06-23 09:38 )
みっち** んんん?どこに?何にそんなにツボってるの(笑)? / そそそ ( 2005-06-19 11:29 )
( ̄w ̄)プッ★やべー・・・ツボだ(笑) / みっち ( 2005-06-12 09:24 )
kyoちゃん** やるよねぇ〜やめられないでしょうねぇ〜(笑)。 / そそそ ( 2005-06-11 00:25 )
摩人っち** と?と・ろ・ろ?普通に「とろろ」は好きですが。そそそは逃げ足が遅いので、きっと足手まとい(爆) / そそそ ( 2005-06-11 00:24 )
やるなぁ〜(笑)。 / kyo ( 2005-06-07 08:25 )
ニセモノで『とろろ』のバス停とか作ってみません?(笑) / 摩人 ( 2005-06-06 18:39 )

2005-06-03 友達のライブ☆彡

わが友主催の『課外授業』がパワーアップして再び!
6月4日(土)東京・三軒茶屋【グレープフルーツムーン】
明日の19時開演の予定で〜す!
そそそは応援に行きま〜す♪


以下、課外授業BBSスタッフさんカキコ転載(転載了承済)
===================================================================================

ライヴの映像配信決定しました!
「課外授業♯002」のライヴの模様を生放送でお届けする事になりました!

LIVE cheers!のHPはコチラになっております。

投票でランキング上位になりますとバックナンバーにてご覧になることも可能だそうです。
みなさんよろしくお願いしまーす!!

(注意事項)
・生放送は保存できない形で放送いたします。
・通信機器等の不具合により場合によっては、放送が中止になる可能性がありますので予めご了承ください。
・会員登録制(無料)なので視聴する場合、事前に登録手続きをしてください。

===================================================================================

ちなみに、そそそは単なる客ですが、映ったら内緒にしててね?(そんな心配要らんで)


頑張れ! 否助! 胃痛をぶっ飛ばせ(笑)!

先頭 表紙

否之丞** お疲れさまでございました☆まったりお話できたかな?そそそも楽しみました! / そそそ ( 2005-06-06 00:07 )
ありがとうございました☆打ち上げでもいろんな人と話ができて楽しかったですよ。 / 否之助 ( 2005-06-05 18:22 )
アネサ** ただいま〜前回は照明やらDJやら色々大変そうだったけど、今回は否もリラックスして?楽しんでた様子でした♪ / そそそ ( 2005-06-05 09:51 )
ライブって何年も行ってないな〜〜・・・楽しんできて下さいね。否ちゃ〜ん、ガンバってな〜〜! / アネサ ( 2005-06-04 02:07 )

2005-05-28 温故知新(ちょっと思いついただけ)

あー、腕組んで、むぅー(^_-;)と、こんな顔してた一週間だった。

公開Web画面を誰が見て、どこまで何をメインに必要としてるのか、
一度直接じっくりとご教授願いたいものだ。
たぶん(いや絶対)作ってる人は分かってないもん。
頭ん中がツリー形式にならないよー。

金曜の21時も「このシステムの中で出来る限りのやり方でやるしかないよ」と
隣人に言われ(たまにはイイこと言うな、おい)、ちょっと憤慨する気もおさまった。

そんな中、斜め前さん…

「ねーねーねー 眠り猫って、ちっさすぎじゃね?あれアリなの!?」



どうやら彼女の中で仕事は終わっていて、日光東照宮の勉強をしている…は!?

ここ3日くらいで、























【眠り猫】と【見ザル言わザル聞かザル】の知識がつきました…






















って、おおおおおおおおいッ (`ロ´)/

先頭 表紙

kyoちゃん** 塩バター?とーっても心惹かれる・・・只今勉強中で、きっと行くに違いないから(笑)買ってきてもらーお♪ / そそそ ( 2005-06-03 21:12 )
摩人っち** 鳴龍は入れとかなきゃね?はーい!パンパン☆ / そそそ ( 2005-06-03 21:10 )
みっち** 日光の前はビジネス英語の勉強をしてたよ。すんごい面白いよ(笑)台風っこよ(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-06-03 21:09 )
眠り猫といえば、日光の石田屋の「左甚五郎せんべい」だよ♪塩バター味でおいしいの。 って、その話はもう出てたりして?(笑) / kyo ( 2005-05-30 09:41 )
東照宮=家康の墓なんだよねぇ。次は鳴龍の勉強か?(笑) / 摩人 ( 2005-05-29 08:09 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!すげぇ〜★ みっちの周りにもゆかいな方が沢山いるけど、んな知識がつくほど語る方はいない。その人ちぴっと見てみたいよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / みっち ( 2005-05-29 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)