himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 再会
2003-11-28 これからの季節
2003-11-20 おかげさま
2003-11-18 久々に
2003-11-17 錯覚
2003-11-14
2003-11-12 自分というジグソーパズルは何ピースだろう
2003-11-12 all
2003-11-09 だるまさんがころんだ
2003-11-06 ものすごく


2003-12-07 再会

金曜日

ちょいと前にメールが飛んできて数年ぶりに集まった仲間。
「前に会ったのいつだっけ?2年くらい経った?」
「忘れちゃったね〜(笑)」

そそそが一番変わった?わからなかったって!?おいおい・・・ (--;

かつては同じ目的の”同士”だった?けれども
今はちょっとずつそれぞれの道に向かって・・・・(と書くとかっこいいな)

いやぁ、歳を重ねても夢中になれることにねこまっしぐら〜☆なのはイイコトです。

ちなみにそそそは元気でございます。(私信)




土曜日

うーん何年ブリ?
7年?8年?9年?・・・ ぶりのライブに1人で行ってきました。

活動してることも知らなかったので新譜(売ってるし!)を買うも、今の様子がわからず、
とりあえず友達を誘う猶予もなかったので1人で2階席ゲット。
オーディエンスが暴れん坊だといきなりはついていけないので1階のスタンディングは
今回は避けてみた。(今回だけかよ?)

いやいやいやー
ははははははははははははははははははははははははははは(エンドレス)



まいった。

やられたよ、そそそ。



りょうつぁ〜んっ


らヴっっ☆




なんてー かっこいーのだぁぁぁぁぁぁ!
ラッキーなことにお誕生日ですってぇ?ハッピーバースディ歌ってきたよ〜

「36にもなって、ですが、 お祝いされるの 大好きでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っす」


あいかわらず 良いお声でございます(T▽T)

あいかわらず 謎な人でございます(−▽−)


ついてい〜く〜わ〜ぁ〜 来年もっ☆

先頭 表紙

蒼惟っち** うふふ、そそそも割と好き。ひとり遊び結構好きかも?是非ライブ行ってすかぁぁッとしてきて☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:20 )
おはるちゃん** あら!行く仲間がいれば一人で行かなくてもいいわよォン♪ / そそそ ( 2003-12-11 23:18 )
きゃっつゥ** 最後に来たからわかったね(爆)また遊んでね〜☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:10 )
ライブひとりで行くの、私わりと好き!バカになって騒いでも友達にバカにされたりしないから。かっこいーと思える人はひとりでも多い方が楽しいですねー。いいなああ、楽しそうだなあ / 蒼惟 ( 2003-12-09 22:13 )
う〜ん、私1人でドコでも行くんですが、ライブだけは行ったことないんですよね。 / おはる ( 2003-12-08 20:01 )
てへっ!わかんなくてごめんニャ・・^^; 料理美味かったけど栗がなぁ〜。(爆)私信確かに受け取ったナリー!またゴハン行こうね、可愛いお土産ありがとでした♥ / きゃっつ ( 2003-12-07 18:31 )

2003-11-28 これからの季節

ネコ舌注意報〜


特に味噌汁には注意せよ〜

先頭 表紙

みっち** あづっ!!!・・・とか言ってる姿が非常にお似合いよ?(笑) / そそそ ( 2003-12-11 23:16 )
蒼惟っち** 坦々麺(ふぅーふぅー) タコくちびる注意報〜(笑) / そそそ ( 2003-12-11 23:15 )
おはるちゃん** ワンコなのかぁ〜(笑)アツアツ状態でも平気なんでスゴい☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:13 )
kyoちゃん** あぅ!とろとろ系あんかけ系ね〜そういうのが美味しい季節^^ / そそそ ( 2003-12-11 23:12 )
くっちーさん** じゃぁ指の皮あつい? / そそそ ( 2003-12-11 23:11 )
ネコ舌なんだけどアツアツが一番なのよねぇ〜♥あとネコ身体だけど熱い風呂も好き / みっち ( 2003-12-01 07:47 )
豚汁に鍋物〜、うーん、確かに熱くておいしいものにあふれてる季節・・・。今日、僕は担々麺にやられました。ああー、注意しなくちゃねーーー。 / 蒼惟 ( 2003-11-30 03:57 )
熱いものが美味しくなるけど、ネコ舌さんにゃぁ辛いわね〜。私は、ワンコなので涼しいカオして食べてます(笑) / おはる ( 2003-11-29 20:18 )
シチューとおかゆも要注意よ。片栗粉で表面がとろろんのも!  / kyo ( 2003-11-29 15:11 )
わしゃ、ネコ指ぢゃ。ははははははは。 / 口車大王 ( 2003-11-29 10:29 )
痛い。。。 / そそそ ( 2003-11-28 23:07 )

2003-11-20 おかげさま

仕事であっぷあっぷになることがあっても

ある意味、ゆるゆると冷静沈着でいられるのは

O女史という上司のおかげです。



ちょっと天邪鬼気分でやってみたいナ、と思うことも

いやいやソレはどう考えても言えないダロ、と思うことも

O女史がことごとくやっちゃってくれるわけです。



O女史はいろんな人の盾となり矛となり。

毎日やんなっちゃうよね、頑張っちゃってるよね。



ご苦労様です、ふふッ。。。

先頭 表紙

kyoちゃん** 実害もなんともかんとも。ぎぶあんどてーいくっ!そそそに余裕があればもうちょっとアシストできるんだけどね。 / そそそ ( 2003-11-23 15:27 )
みっち** あはははははは^^; みっちがテーブルひっくり返したらどーしよー… は!そそそがお運びいたしますル☆ / そそそ ( 2003-11-23 15:22 )
アネサ** ふふふ、叫んだことある?やっちゃったアトが自分でもビックリだよ〜 / そそそ ( 2003-11-23 15:18 )
自分より先に反応してくれるヒトがいると助かりますねぇ(笑)。こっちに実害がこなけりゃオッケ〜♪ / kyo ( 2003-11-23 10:26 )
あぁ・・・みっちはきっと女史タイプ?ゆるゆると冷静沈着なのはお客様??あぁ・・(ノ◇≦)チキショー! / みっち ( 2003-11-21 04:56 )
いいですね〜、そんな人。周りが熱いと何故か冷静に人が見れる自分がいるのよね・・・ほんとは私も熱くなりたい!と叫びたいときもあります / アネサ ( 2003-11-20 10:38 )

2003-11-18 久々に

あの光に心奪われてしまった。


晴れた夜空に揺れる光。
雨の日だって淡く夜空に滲む光。


本当に久しぶりに見上げたその光たちに
無駄なんてないと信じたい。

先頭 表紙

蒼惟っち** 「無駄なこと」ってなんだろうねぇ?無駄だと思うことも最後には何かにつながっていると信じたいねぇ。  / そそそ ( 2003-11-23 15:08 )
今年はよくマーズに反応した。あの赤い星。戦士の心を惑わせる。無駄なことなんてひとつもないよお。ああ〜、きっとないよねえ〜(自分には堂々と言えない・・・・) / 蒼惟 ( 2003-11-21 02:56 )
魔人っち** そそ、エコロジーの話なの。夏はやばかったねぇ〜うぃ〜 / そそそ ( 2003-11-20 01:04 )
ちょろりんっっ!お元気なのっ!?どうなのっ(笑)・・・だね?うんだぁね。 / そそそ ( 2003-11-20 01:03 )
僅かな光でも発電できたらいいよね♪おぅ、なんてエコロジーなんでしょう(笑) って違うか(^^; / 摩人 ( 2003-11-19 22:27 )
うんうん。だね^^ / ちょろぎ ( 2003-11-19 22:26 )

2003-11-17 錯覚

うわー!

先週散々休んでおいてなんだけど、今日出社したら女子が3人も休みだー!
大丈夫かー!この部はー!

しかも知らない見たこともない部が出現してるー!
人がいっぱい居て活気に溢れてるー!
(そそそが休んでいる間に地方から越してきただけの話だ)


***************************************************************


O女史
「体調大丈夫?この前課長にそそそさんにあまり負担を掛けないように
 言われたのよー。頑張らなくていいからねー。出来ないものは出来ないのよー!」

そそそ
「は? はぁ。。」


***************************************************************


毎日何度となく電話しているかわからない某ランドマークの
N氏
「あれどうなったー? えーとなんだっけ」

そそそ
「それは私に対する問い合わせですか?○○が××だから△△って意味ですよね?」
「こうこうこう、だから、こういう事ですよね、合ってます?」

N氏
「あ、そうそう」

・・・N氏の話には主語がない。ダレカレ電話に出た人に用件を話す。



(N氏の電話を取る)O女史
「ほっんとに解らないのよー!ぜっんぜんわかんないっ!・・・ガチャ☆」



**************************************************************



最近
N氏のダレカレかまわない電話の用件を解読(?)謎解き(?)していて
自分が賢くなっているような錯覚に陥っている。

い、いかーん!


最近
O女史が各地方に確実に敵を作っている。
これは錯覚ではなーい。

そして確実に
そそそあてに各地方の人からの電話が増えてることも錯覚ではなーい。




えーと。
頑張ります。

先頭 表紙

蒼惟っち** ・………。O女史 そそそより頑張ってます!でも帰るの早い!(笑) / そそそ ( 2003-11-23 15:06 )
・・・・・・・・・。O女史。憎めない人だけど、でも、ああ・・・。お互いがんばりましょうよ。 / 蒼惟 ( 2003-11-21 02:57 )
kyoちゃん** マラカス持参でお願いします。 / そそそ ( 2003-11-20 01:00 )
アネサ** あっちこっち亜空間です。 / そそそ ( 2003-11-20 00:59 )
みっち** かなーり楽しいです。 / そそそ ( 2003-11-20 00:59 )
魔人っち** 和訳です。 / そそそ ( 2003-11-20 00:58 )
そーさんて、、、大変だねぇ。 後ろで歌って踊って励ましてあげたくなっちゃうわ。 え?いらん? / kyo ( 2003-11-18 11:01 )
その〜〜、錯覚という名の異次元空間に落ちるなよ〜〜・・ちょっと怖いかも・・・ / アネサ ( 2003-11-18 10:25 )
うーんと。。頑張れヾ(≧▽≦)ノ☆ / みっち ( 2003-11-18 05:08 )
通訳??? / 摩人 ( 2003-11-17 22:48 )

2003-11-14 略

そそそはアノテの話がお好みでない。

今は要らない。勘弁して欲しい。
もっと違う方向へ行きたいの。




略してどうする、って話だ。

もっとシンプルに。
もっと身体の重りを降ろして。

先頭 表紙

みっち** わお!もうそんな時期だね!にやっちの手も借りたいね☆・・いやいやきっとみっちはお好き(笑) / そそそ ( 2003-11-17 22:16 )
みっちもアノテの話嫌いだよ=3 ってどの手?猫の手?あぁ・・もうすぐ年末☆猫の手も借りたいひぃぃ / みっち ( 2003-11-16 07:48 )
namiさんっ** 参上ありがと〜(^ー^* ) どう?シンプルシンプル☆   / そそそ ( 2003-11-16 01:29 )
了解、もっとシンプルに いってみるよ。。 / nami ( 2003-11-15 01:10 )
hanabiっち** いやいや、きっとhanabiっちはそそその言うアノテの話はきっと好きでしょう(笑)、、って意味わからんわなー! / そそそ ( 2003-11-15 01:03 )
私もコノテのお話は苦手だわっっ。どう答えてほしいの???(謎) / hanabi ( 2003-11-15 00:11 )

2003-11-12 自分というジグソーパズルは何ピースだろう

何ピースあるかも把握できてない大きなパズル。



1人の力で完成させられる?

とっておきの人手が必要?

それとも
何人もの手が必要なんだろうか?


数ピースか
どっかいっちゃってるかもしれないね?



完成なんてしないんだろうか

でもそれは
諦めなんかじゃないよ。


1つ1つ
はめこんでいって

よろこぶ おこる かなしむ たのしむ。



誰かの数ピース、紛れ込んでたら

ゆっくりゆっくり紐解いて


ぴったりの、あてはめにいこう。

先頭 表紙

namiさん** わははははははは(爆)その情報まさにその通り(笑)・・・ぉぉ・・あの商店街が有名な・・ふむふむ、わははははは(ハラ痛)またの参上お待ちしております☆ / そそそ ( 2003-11-17 22:13 )
またまた参上!..情報によればそそそ、元Tラインの学生さんだとか..私んち元Big Mt,なんだよ!..ちなみに、わたしはone pieceだな〜 / nami ( 2003-11-16 09:29 )
蒼惟っち** 綺麗な絵かぁ・・蒼惟っちらしいかも。つっこみありがとう☆ / そそそ ( 2003-11-14 23:20 )
アネサ** そうだね。あれこれ考えてる時が一番楽しいのかもしれないねっ。 / そそそ ( 2003-11-14 23:19 )
kyoちゃん** さすがだなぁ、kyoちゃん。。kyoちゃんらしいね♪ / そそそ ( 2003-11-14 23:18 )
綺麗な絵ができあがったら、自分のままでいられる、自分になれるのだろうな。 / 蒼惟 ( 2003-11-14 00:00 )
ピースの数は決まってなくて、次々目の前に現れてそれを選択していく気がする。難しいのは完成図がないことかな〜。だから辛いけど楽しいんだよ / アネサ ( 2003-11-13 11:28 )
ひょっとしたら枠なんてないのかもね。ずらずらず〜っと続いていくの。人生の関係者全員のピースと繋がって、巨大な立体ジグソーになるのかもね。 / kyo ( 2003-11-13 09:00 )

2003-11-12 all

全てをのみこんでしまいたい。

自分の使命とは何か。

先頭 表紙

おはるっち** いやぁ、よく噛みましょう〜もぐもぐもぐ♪ / そそそ ( 2003-11-14 23:16 )
蒼惟っち** 全てをのみこんで頭のてっぺんから足のつま先まで自分の中で息づかせたい☆ / そそそ ( 2003-11-14 23:15 )
Kengoっち** 皿まで?あ、食べ過ぎ? / そそそ ( 2003-11-14 23:12 )
アネサ** 地球の愛と平和を守るってか?消化できないものは・・反芻?(おい) / そそそ ( 2003-11-14 23:12 )
飲み込むのに、少し大きかったから、ちょっと噛んじゃいました・・・って、ダメ?(笑) / おはる ( 2003-11-14 21:28 )
飲み込んで体の中にしまい込みたい?それとも全てを受け入れたいけど、できないのだろうか。使命は必ず果たせます。ときに時間はかかっても。自分が受け持つ使命は自分じゃなきゃ果たせないことだから。 / 蒼惟 ( 2003-11-13 23:58 )
全て飲んで食べたじゃないですかー^^?使命はたいらげる事。 / Kengo ( 2003-11-12 21:28 )
地球を救うこと!ではなく自分の与えられた命を生きていくことかな〜・・。似た人はいても自分は一人しかいないんだもんね。飲み込んで消化されなかったら無理せず吐き出そう(汗) / アネサ ( 2003-11-12 13:42 )

2003-11-09 だるまさんがころんだ

動いたその瞬間を見逃さないようにするよ。

アンバランスな姿を見せてごらんよ。



ちょっとクスッと笑ってしまうかもしれないけど

手を伸ばして待っているよ。



動けっ。動けっ。(笑)

先頭 表紙

kyoちゃん** にゃーそんなに手をつなぎたいのね(ニヤリッ☆) / そそそ ( 2003-11-14 23:08 )
みっち** いやぁぁん 待ってるぅー! / そそそ ( 2003-11-14 23:06 )
MOMOさぁん** ううん、まぁだよっ☆ / そそそ@お久しぶりですぅ ( 2003-11-14 23:05 )
アネサ** ぶぶぶっ アネサらしくって見逃さないわよぉー♪ / そそそ ( 2003-11-14 23:05 )
蒼惟っち** 一緒に転ぶのも楽しいかもよ〜?(*'‐'*) / そそそ ( 2003-11-14 23:04 )
おはるちゃん** 時には見逃す事も必要?ふふふぅ / そそそ ( 2003-11-14 23:02 )
Kengoっち** うぃうぃ☆ / そそそ ( 2003-11-14 23:01 )
「だ」って言い切ってから振り向くのがホントよね! 「だ」と同時に振り向くヤツが多いのなんのって〜! あ、私もかも☆ / kyo ( 2003-11-12 08:41 )
さ、寒くて動けないぃぃぃ(T△T) でも待っててね♪そのうち動くから(^―^)   / みっち ( 2003-11-11 08:25 )
動いた??*^^* / MOMO. ( 2003-11-10 21:12 )
動いた瞬間私が固まってしまうのよね〜〜・・・ / アネサ ( 2003-11-10 10:24 )
できるならバランスを取り戻せたならね、ころんでしまわないうちに手をとってほしいよね、だるまさんのほんとはあったかい手を。 / 蒼惟 ( 2003-11-10 03:22 )
動いたその瞬間を、何度見逃してきたやら(笑) / おはる ( 2003-11-09 19:36 )
Let's unbalance! / Kengo ( 2003-11-09 18:26 )

2003-11-06 ものすごく

ものすごく くだらない 話を しよう


くだらない話 たくさんたくさんしたら 
なにが 生まれるんだろう


くだらない話って なんだろう


話を聞いて欲しい人が存在して

話を聞いてくれる人が存在する



ものすごく どうしようも しょーもない




くだらない話を。


粗茶でも 飲みながら

先頭 表紙

kyoちゃん** ぷぷぷ〜ッ!う〜ん燃えたいっ!そのおこたに入れてくれぃっ☆ / そそそ ( 2003-11-09 10:57 )
みっち** おやおやおやあ?いったいどれがくだらない話だったんだろう?いつでも受け入れ態勢よ?(笑) / そそそ ( 2003-11-09 10:56 )
蒼惟っち** でしょ〜?(*'‐'*) ウフフフ♪ / そそそ ( 2003-11-09 10:53 )
これからの季節、くだらない話をするのはおこたに入りながらがいいよね。ぼぉ〜っとみかんをムキながら、スジが何本キレイにとれるかを競争したりするの。くだらなくて燃えるよ(笑)。 / kyo ( 2003-11-08 08:08 )
みっちのくだらない話を聞いてくれたそのっちラブよ(^―^) / みっち ( 2003-11-08 07:24 )
くだらない話を純粋に互いに楽しめる相手とは、いつもすごく深まるものがある気がする。 男でも、女でも。楽しくて仕方ない、くだらない話をたくさんしよう! / 蒼惟 ( 2003-11-08 01:44 )
くっちーさん** ひさしぶりっ・・・と思ったらえええええ?驚きモノノケ☆ / そそそ ( 2003-11-07 23:41 )
アネサ** あはは、疲れてる時は「つ〜か〜れ〜て〜るの〜」って言える仲だったらいいねン。 / そそそ ( 2003-11-07 23:39 )
魔人っち** ウイルス?なんじゃら?(笑)・・・フフフ 老若男女イロコイ関係無く、くだらない話〜いぇい☆ / そそそ ( 2003-11-07 23:35 )
あう,最近便秘気味で,,,ってそういう話ではない。。。こりゃまた失礼しましたっと。。。[広告モード]池袋で 整体治療室 を始めました。お試しコース25分2,500円(税込み)から。腰痛,肩こり,膝痛,O脚解消,安産に効果的です。ホットペッパー,池袋・新宿・高田馬場版にも掲載されているです。 / 口車大王 ( 2003-11-07 12:30 )
どちらにも関係のない話かな〜・・?会話がないよりいいけど疲れているときついかも・・・ / アネサ ( 2003-11-07 10:10 )
くだらない話を聞いてくれる人。きっとその人はあなたにとって好意的な人に違いない。異性だったらコイの始まりか?新手のウイルスに感染して死んじゃダメよ(^^; / 摩人 ( 2003-11-06 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)