himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 美しき姉弟愛?
2003-08-30 火星見た?
2003-08-16 皆さんに質問【最初の子はネコ舌が多い説】
2003-08-15 自由を愛する一匹狼
2003-08-14 今やりたいこと
2003-08-10 遭遇
2003-08-08 香水ご購入
2003-08-06 ワイルドストロベリーのその後
2003-08-04 お世話になったあの人
2003-08-02 眠る


2003-08-31 美しき姉弟愛?

実家でよく見かけた弟の車のキーについてたキーホルダー。
すっごくピカピカ綺麗でものすごーくいい音色。
でもいっつもそれのことを聞きそびれてて(半年以上)、先日部屋で急に思い出した。

早速メール。
「すっごい欲しいんだけど、もらい物?どこかで買えるの?」
あきんこより返信。
「お台場のとある店で買ったんだよーん」

数分して入電。
「なに?なに!?どした??」
「2つメール送ったのに返信ないから」

「ん?届いてないよ〜」

「今から買いに行ってこようか?って打った」

「えええ〜(嬉しい悲鳴)でも別に今日でなくたっていいよ〜」

「あっ、そう」



************************************


本日いきなり入電。

「今お台場。買ったけど現品限りで1個しかなかったよ。お台場店にしか置いてなくて、
 もう仕入れる予定もないんだってさ」

(がーん・・・実は2つお願いしてあった)


「え〜!そうなんだ!すいませんねぇ〜」

「今から持ってくから」

「え〜!いいの?おっけい!わかった〜!!!」


・・・なんていい子なの〜 っていうかヒマなの〜?(ぉぃぉぃ


激混みのお台場から1時間くらいで?そそそのトコロに到着。

「はい」

「お金払うよ」

「いいよ」

「ほぃじゃ」

・・・ちゃんとプレゼント用に包んであるし〜!だれがあんな子に育てたの〜


おおっと!
そのまま帰っていくあきんこに慌てて入電!
何か持たせねば〜〜〜
しかし、立ち話をしているうちに買い物に行くことになり。

めちゃめちゃ食い物持たせましたワ、わははははは!

好きなだけ買っていいよ、って言ったら3件の店で好きなだけ買っていきよった。

「今度、いつでもウチ遊びにきなよ。すげぇ汚いけど」


・・・かっ、必ずや行くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜♪ (社交辞令?)

しーちゃん(嫁)を大切になぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜♪

先頭 表紙

kyoちゃん** 弟のはにぃが食べられるものです、もち^^ ふふふ / そそそ ( 2003-09-03 20:41 )
蒼惟さぁん** うんうん、身内にもそういうことが自然に出来るのってイイですよね。 / そそそ ( 2003-09-03 20:40 )
おはるっち** キーホルダーねぇ・・・うふふ♪ / そそそ ( 2003-09-03 20:37 )
☆愛チャン☆** 涙もろいお年頃?(ぉぃ / そそそ ( 2003-09-03 20:36 )
かおるさぁん** てんちょ・・てんちょっ・・ そんなに泣かないでっ(笑) / そそそ ( 2003-09-03 20:35 )
みっち** おや?みっち弟いるの?知らなかったー φ( ̄ー ̄ )ノ / そそそ ( 2003-09-03 20:33 )
ばびこ** おにごっこ好きな姉はどうよ? / そそそ ( 2003-09-03 20:32 )
くっちーさぁん** どんなとこ走ってるんスか〜(笑) / そそそ ( 2003-09-03 20:31 )
よく出来た弟さんだねぇ♪ それにしても、3軒も!? いったい何を買ったんだろう?こだわりの豆腐とか? / kyo ( 2003-09-02 10:39 )
めっちゃんこいい弟さん!…私にもことあるごとにプレゼントくれる兄がいますが、兄弟にまでこんなマメな人の彼女ってすごく大事にされるんだろうなー、などとちょと客観的におもったりしませんか? / 蒼惟 ( 2003-09-02 03:08 )
うんうん、泣ける話じゃぁありませんか。ってか、そのキーホルダーが凄く気になるんだけど(笑) / おはる ( 2003-09-01 23:39 )
どんもぉ〜wってか、ぇぇ話ゃね(ホロリ←ぇw / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-01 14:59 )
ええ話や。(号泣) / かおる ( 2003-09-01 10:39 )
わかる!いつの間にか大人になってるのよねぇ(* ̄∇ ̄*) みっちは良く弟にこう言われたの〜♥と話すと『きもい=3』と周りに言われます。 / みっち ( 2003-09-01 06:02 )
そんな弟さん欲しい・・・いや、弟よ?うんうん(爆) / ばぁびぃ ( 2003-09-01 00:33 )
昨日(土曜日)、お台場周辺を走っておったが、スポーツクラブにたどり着くのに海底トンネルからお台場に抜けたら、お台場で激コミであった。まいったぞ。東京湾花火大会に次ぐすごさだった。 / 口車大王2号 ( 2003-09-01 00:04 )

2003-08-30 火星見た?

金曜日21:30 

残業を終え、ボロ館1階の自動ドアを出ると、
正門に向かう道なりの、そのちょっと顎を上げた先に赤黄色に輝く点1つ。


シホリーヌ「ほらほら、火星見えるよー」

M子   「えっ!えっ!アレ?アレッ!火星なのォォォ〜!?まぁじでぇぇ〜?」

M子   「・・・M子はぁ、今ぁ、とぉ〜っても猛烈に感動していまぁすぅ〜♪」

M子
    フウッ!


何をしだすのかと思えば・・・
胸の前でかたく両手を合わせ組んで強烈に祈り始めた・・・・・

シ、シホリーヌもその勢いでお祈りしてる・・・

あ、ちょと、、ちょっと、、そそそは、そそ・・そ・・ も・・・ あ

誰にもわからないようにすばやく願いをかける。(爆)



何をお願いしたのか長く続いたその後、M子は、

両手を広げ差し出して

「あぁ、マーズ!」



その姿はあまりにも夜に溶け込んでいて神秘的で美しかった。

(ように思う。 この日は終了が早かったが連日の残業で頭がクラクラしていたので?)


でもあゆよりクール&ビューティーなM子のその何気ないしぐさは、
歌を歌い上げるあゆよりも自然で神秘的でキュートで、それでいて・・謎である。


M子   「何をお願いしたかは、なぁ〜いしょっ♪ くふっ♪」



でもそのとっさに祈った願いって、
自分の潜在意識の中にある本当の願いなのかな。
だとしたら。
そそそも内緒。(笑)

 

先頭 表紙

アネっこ** そっちで見たら!すっごい綺麗なんじゃない?ねぇねぇ!もう見れたかな? / そそそ ( 2003-08-31 23:24 )
続き→ おはるっち・・復活してもお仕事?忙しそうだね。頑張ってちょろん☆ / そそそ ( 2003-08-31 23:23 )
おはるっち** のぞみじゃぁなぁ〜銀河鉄道999では何年かかるのかしら〜 / そそそ ( 2003-08-31 23:22 )
かおるさぁん** いやぁ〜なんか叶いそうじゃないですか?(笑)今度は望遠鏡覗きながら手を合わせてみましょう?(笑) / そそそ ( 2003-08-31 23:21 )
あんなネオンの中でも見えたんだから・・今夜は・・・曇ってました / アネサ ( 2003-08-30 23:24 )
最近、夜行性の生活(と言っても、遊んでるんじゃないけど)を強いられてるから、「たぶん、あれじゃないか〜?」ってのは見えましたよ(笑)火星まで、新幹線「のぞみ」で25年かかるらしいですよね。 / おはる ( 2003-08-30 22:57 )
お願いが叶うといいですね。そもそも火星に祈って叶うのかしら(笑) 私は望遠鏡で火星を拝みました。 / かおる ( 2003-08-30 18:27 )

2003-08-16 皆さんに質問【最初の子はネコ舌が多い説】

友達に聞いたんですよぉ。


なぜネコ舌が多いのか、、、、、最初の子はかわいがられて大事に育てられ、
ゴハンの時、親にふぅふぅしてもらってるから、、、、、らしいのね。



ランチしてる時に「そそそちゃんってネコ舌?」って突然聞かれた。

「うん、超ネコ舌。よく皮ベロッってめくれるよー」

「長女だよね?わたしと一緒だー、私もネコ舌ー!」

ということで(笑)。


これは本当なのでしょうかぁぁ〜〜〜

先頭 表紙

愛チャン** 初めましていらっしゃいまし☆ふぅふぅ以外の食環境はやはり人それぞれで面白いっ^^ / そそそ ( 2003-08-30 17:32 )
かおるさぁん** どもこんにちはぁ!冷たい飲み物がお好きですか・・・ほほぅ(笑)・・φ(・ω・ )かきかき / そそそ ( 2003-08-30 17:30 )
のんちゃん** ずいぶんと元気になりました(いえいえ元気よ♪)・・ふと皆さんに聞いてみたい衝動にかられたんだけど、なかなか面白い反応で感激ですわ^^ / そそそ ( 2003-08-30 17:28 )
ともきちさぁん** 8女!それはそれは。なるほど・・そう考えると面白いですねぇ☆ / そそそ ( 2003-08-30 17:25 )
MOMOさぁん** でもそうやってゴハンの食べ方覚えていくのね、ままんっ(感涙) / そそそ ( 2003-08-30 17:24 )
ばびこ** うーん、残念だったね。泣いてるの?背中かそうか?ぶふふ / そそそ ( 2003-08-30 17:22 )
みっち** おお!確かに冷めたらマズい物ってあるもんね。そそその叔母はアツアツのコーヒーをたまに出してくれるんだけど、「氷入れる?」っていっつも聞くの(T-T*)フフフ / そそそ ( 2003-08-30 17:22 )
kyoちゃん** すごいよ父ちゃんっ!今思えば・・・(苦笑) / そそそ ( 2003-08-30 17:19 )
アネサ** アァ・・橋の下(笑)・・・それならそそそも悩んだ事があるわ!でも自分の赤ちゃんの記録とかいう母親のアルバムみたいのが出てきてホッした、あはは。 / そそそ ( 2003-08-30 17:18 )
蒼惟さぁん** そりゃ長男がいても蒼惟さんが初めての女の子だもん。シャランラ〜☆ / そそそ ( 2003-08-30 17:16 )
クマさぁん** んん?成長途中で突然変異!?(をい / そそそ ( 2003-08-30 17:15 )
えりっち** い、いいのです、、、許可します(なにを) / そそそ ( 2003-08-30 17:14 )
くっちーさぁん** ネコ指・・・こ、今度どこかで使ってみよう・・_φ(□□ヘ)フムフム / そそそ ( 2003-08-30 17:13 )
摩人っち** 二枚舌ね、うむ。納得。(爆) / そそそ ( 2003-08-30 17:11 )
ひであっち** ネコ舌なの?・・・カレーとかガツガツ食ってるイメージだった・・・苦笑 / そそそ ( 2003-08-30 17:10 )
おはるちゃん** アイスも吹いて!?ええー余計冷たくなりそうよね?ぶっ / そそそ ( 2003-08-30 17:09 )
雅ちゃん** あらぁ、雅ちゃんも〜何故か一緒で嬉しいわぁん♪ / そそそ ( 2003-08-30 17:08 )
揚水さぁん** そうですね!そのとおりの法則なり!(手をポンと打つそそそ・・・笑) / そそそ ( 2003-08-30 17:06 )
ででむぼくん** あぃやぁ泣かなくっても(笑)・・・男の子はガツガツ食べなきゃね、ふふふ / そそそ ( 2003-08-30 17:05 )
長女だけど、熱いもの平気ですw早く食べなきゃ下の子に取られて泣くハメに。。。(何w / ☆愛チャン☆はじめましてw ( 2003-08-29 23:48 )
こんにちはーー。えっっ、そうなんですか?? 私は長女だが・・・確かに熱い飲み物より冷たい飲み物の方が好きです。って、関係ないかぁーーー??? あは。 / かおる ( 2003-08-25 20:04 )
元気ぃー?この説初めてきいたー。結構納得ぅ!! / のんちゃん ( 2003-08-24 22:23 )
うちの母はビックリするくらいのネコ舌ですが、8女です。8女だけど大切に育てられたんだーーそっか。 / ともきち ( 2003-08-24 16:08 )
はい☆子達に麺類を食べさせる時、小ドンブリに取り分けた上にフーフーして育てたのはワタクシですわ(爆) / MOMO@末っ子が一番猫舌^^ゞ ( 2003-08-21 21:42 )
アタシ次女、猫舌じゃない。ん?ふぅ〜ふぅ〜してもらえなかったのくわああああ!ママン(涙) / ばぁびぃ ( 2003-08-21 03:30 )
長女。一応猫舌なんだけど、アツアツがうまい!っつー事を知ってしまってから、涙目ながらに食っているよ( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-19 02:16 )
長女だけど、父との激しい食べ物争奪戦をくぐりぬけてきたもんで…割と平気。 / kyo ( 2003-08-18 11:30 )
ネコ舌ではないけど長女です・・・妹が私のことを橋の下から拾ってきたって言うんです・・・ / アネサ ( 2003-08-18 09:59 )
私もネコ舌ですが、確かに長女ではありますが、・・・上に長男がいるんですよね・・・ / 蒼惟 ( 2003-08-18 00:45 )
うーん、ワシは長男だ。大事には育てられたと思われる。その割には、できばえが良くない(←ワシのね) / クマ ( 2003-08-17 17:31 )
おかしいなぁ。。。長女なんだけど〜(T_T) / えりっち ( 2003-08-17 10:25 )
わしゃ、ネコ指ぢゃ。熱いものが持てん。 / 口車大王 ( 2003-08-17 09:10 )
二枚舌(嘘) 勢い良くガツガツ食って、火傷するタイプ(笑) / 摩人 ( 2003-08-17 01:29 )
猫舌・・・ / ひであ ( 2003-08-17 00:59 )
私は「最初の子」と言うより、「自分だけ」ですが、猫舌じゃぁないなぁ〜。熱いもの涼しいカオして、平気でいっちゃいます(笑)そう言えば、昔、「アイスも吹いて食べる」子がいたけど、彼女は長女だったっけかなぁ〜。 / おはる ( 2003-08-17 00:44 )
私も超ねこ舌。長女、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-08-16 23:48 )
猫舌の男女が産んだ子は猫舌という法則もあり。自分が食えない熱いモノを可愛い(当時はそう思うもの)幼児に食べさせられない(笑)。 / 揚水 ( 2003-08-16 23:16 )
ワシは結構熱いものを食っちゃう長男なのでつが〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 22:26 )

2003-08-15 自由を愛する一匹狼

水曜の会社帰りにお台場に向かい「踊る大走査線」を目指すが玉砕。
絶景を眺めながら美味しいご飯とお酒でまったりして帰宅。

今日もお台場、に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行ってきた。
(・・・「踊る〜」はどぅしましたかぁ〜・・・)

ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」を題材にしているらしい。
あのアトラクションにあるシーンも出てきてそれを見つけるのも楽しい。
まぁ、海賊のお話なんだけど。

主人公のウィル・ターナーはあの「ロードオブザリング」で一気にスターとなった
(ベッカム似・・と思う)オーランド・ブルーム。
正統派のすっきりナイスガーイ。

ウィルが思いを寄せる英国総督の娘エリザベスをキーラ・ナイトリー。
こちらも正統派のすっきり美人。

そして海賊のジャックはジョニー・デップ。
毎度クセのある役はピカイチ。
あんなに小汚いのにかっこいい。

すんげーかっこいい。
まぢ。
まぢやばいでしょう。
かっこよすぎですよ、あれは。

無敵の海賊ではない。
ちょっぴりおちゃめで、賢いのかクレイジーなのか。
見方なのか敵なのか。
稀に見ぬ強運の持ち主、自由を愛する男。


キャスト最高と言われるわけだ。

というか、









ジョニー・デップが最高。







ジョニー・デップ熱 再燃

先頭 表紙

蒼惟さぁん** 「妹の恋人」よかったですか!あああああ!観なければっ!(笑) / そそそ ( 2003-08-30 17:03 )
ジョニー・デップは「妹の恋人」とかがよかった!・・・「パイレーツ・オブ・カリビアン」面白いらしいですね / 蒼惟 ( 2003-08-18 00:46 )
ばびこ** やっぱり演技がすごいの!目が離せませんっ!・・・青島くぅ〜ん・・・(すたたたたた) / そそそ ( 2003-08-16 19:52 )
クマさぁん** 観に行かれますかぁ!ならエンドロールの最後まで観たほうがいいらしいですよ〜! / そそそ ( 2003-08-16 19:50 )
おはるちゃん** あはは、この日はデップファンと観に行ったのよ〜^^ ・・・というか観る直前にお互いデップが好きだと知ったんだけどね。 / そそそ ( 2003-08-16 19:48 )
やっぱりジョニー・デップがサイコーってみんな言うね〜(笑)で、青島は?(爆) / ばぁびぃ ( 2003-08-16 15:50 )
この映画も見に行きたいです。踊る〜、は見ましたが、ワシの感想は・・・んー、すこしテンポが遅くて間延びしていると思いました。 / クマ ( 2003-08-16 11:03 )
う〜ん、私なら「踊る・・・」のリベンジに行きそうだなぁ(笑) / おはる ( 2003-08-16 00:11 )

2003-08-14 今やりたいこと

どなたかに車を運転していただき。



そそそは

車の助手席に座りラジオに聴き入る。




うわー

やな感じー

先頭 表紙

おはるちゃん** 助手席って話してなきゃいけないような気がするのよねぇ〜弟相手に・・・ぶふふふふっ☆ / そそそ ( 2003-08-16 19:45 )
アネサ** そそそがもし万が一運転手だったら・・やってもいいよぉ〜でもおちおち寝ていられないと思うわ・・・怖 / そそそ ( 2003-08-16 19:29 )
kyoちゃん** kekyo夫婦は・・・目に浮かぶ・・・(笑)・・・ちょっと後部座席に乗せてくれなぃ?(*`▽´*) / そそそ ( 2003-08-16 19:27 )
みっち** 8本足って誰だろう?(笑)・・・音楽はアレをエンドレスね!望むところだッ☆ / そそそ ( 2003-08-16 19:25 )
あたしゃ、オヤジ様運転の時は、いつも助手席でラジオ聞きながら笑ってばっかりです。ナビ役なんて、役に立たないことは間違いない(笑) / おはる ( 2003-08-16 00:09 )
運転手の私の夢は助手席で思いっきり爆睡することです / アネサ ( 2003-08-15 09:57 )
そぉ? ワタシいつもそんな感じよん(笑)。絶え間なく運転手さん(旦那ね)に話しかけ、ラジオやCDに茶々をいれ、すごく頼りないナビとして助手席に乗ってまふ。うふ♪ / kyo ( 2003-08-15 08:41 )
みっちの隣でも良いよ?足8本くらいあるお友達もちらほらいるけど良い?ちなみに音楽はエンドレスで・・・やつだよ? / みっち ( 2003-08-15 06:07 )
キャベっち** うーむ・・自分でブイブイ運転できればなぁぁ〜 / そそそ ( 2003-08-14 21:54 )
それが一番、自然ですな。 / キャベ○太郎。 ( 2003-08-14 21:45 )
車の動く原理を忘れました / そそそ ( 2003-08-14 21:24 )

2003-08-10 遭遇

金曜日、電車に乗っていたら三○矢雄二さんが乗ってきた。

すぐに「あ、声優の三○矢さんっ!」・・と心の中で思ったものの、
どんな声を担当してたか、さ〜っぱり思い出せずにいた。


土曜日、ぴぴぴ☆と出かけて判明した。

そうそう!カッちゃんだ!カッちゃん!
『タッチ』のカッちゃんだよーぅ!

と、いうかその前に
普通会ってもわからないよね・・・という話になったけど。
なーぜーだーぁ!
自分の中だけで有名だったのだろーか?はてはて。



そそそは高校生の時にすでに、偶然ミナミに会っている。
ふっふっふ。




追記修正>> (この際伏せ字はしないぜぃ☆)

の〜〜っふ!「カッちゃん」は難波圭一さんで
三ツ矢さんは「タッちゃん」でした・・・・・がーん!
ちなみに「南ちゃん」は日高のり子さんでぇっす。

調べた上で日記書いたのになぁ・・・(はてな?)
遭遇したのは間違いなく三ツ矢さんです、はい・・・笑(ネット確認)

なったぁ〜んっ ありがっとぅっ!

先頭 表紙

yooさぁん** な、なつかすぃ〜 検索したくなるではないかああああ!(笑) / そそそ ( 2003-08-14 21:23 )
検索かけてみたら、、「三ツ矢雄二 葵豹馬 超電磁ロボ コン・バトラーV 」 ・・なつかすぃ〜 / yoo ( 2003-08-13 20:12 )
みっち** やっぱりセリフ言ってくれるの?リクエスト多そうね〜(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2003-08-12 22:41 )
蒼椎さぁん** ♪ま〜ぁぁず ま〜ぁぁず ゆけい〜まこっそ〜ぉ へいわのために〜(う、歌える・・ / そそそ ( 2003-08-12 22:39 )
おはるちゃん** どこかですれ違ってもわかる人はわかるのね〜大山さんは有名だわぁぁ / そそそ ( 2003-08-12 22:36 )
kyoちゃん** そうでしょ、めちゃ有名よね。んで、思わず検索しちゃったわ(笑) / そそそ ( 2003-08-12 22:35 )
摩人っち** アイドルだったかしら?・・むかし?・・すっかり声優さんですわよ☆ / そそそ ( 2003-08-12 22:34 )
なったぁんっ** ありがとぅおぉぅ!そのたんのキッスを受け取っ・・(ぺし / そそそ ( 2003-08-12 22:32 )
MOMOさぁん** ご無沙汰でっす〜なんとっ!日高さんに「南ちゃん」の名台詞言ってもらったんですよ〜☆ / そそそ ( 2003-08-12 22:31 )
クマさぁん** つ、ついてこなくっても・・・つっこみありがたや〜なんまんだぶぅ〜 / そそそ ( 2003-08-12 22:29 )
でむぼくん** そんな汗かくほど羨ましがるなんてっ!(笑)・・でも気持ちはわかっちゃう〜 / そそそ ( 2003-08-12 22:28 )
う〜ん?知らなかった・・・ドラゴンポールのゴクウさんとアトムさんはわかるんだが。。『コネ』を使って一緒に飲みに行ったのさ( ̄ー ̄)フフン♪・・ってだから?f(^^;) / みっち ( 2003-08-12 07:39 )
さすがのさるとび、ゴットマーズのマーグだわっ。・・・マーグ以外の耽美キャラはなし?(っていうかさるとびとのギャップがありすぎなの・・・) / 蒼惟 ( 2003-08-12 03:59 )
声優さんですか〜・・・街で会ったら、顔見て「あっ!」と解かるのは、「ドラえもん」の大山のぶ代さんぐらいだろうなぁ。ちょっと、悔しい(笑) / おはる ( 2003-08-11 21:02 )
三ツ矢さんってどんな顔をしてたっけ? すっごい有名な声優さんだよね。無理やりにでもぶつかって「すみませんっ」つって声を掛ければ良かったのに〜☆ / kyo ( 2003-08-11 19:02 )
確か、みなみの声優さんの本業はアイドルでしたっけ? / 摩人 ( 2003-08-11 17:29 )
そのたんってばー三○矢さんは達ちゃんだよぉ!(細かいツッコミすまそ。笑) / なったん ( 2003-08-11 13:27 )
カッちゃんより、ミナミに会えたそそそちゃんが羨ましいゾ(@@) / MOMO ( 2003-08-11 09:54 )
つ、ついていけませんでした。 / クマ ( 2003-08-11 01:47 )
なななんっとっ(汗)。うらやましい。ワシもタッチは大好きで夏休み恒例のアニメは必ず見てました。   ちなみにさっきテレビで初めてケイ・グラントを見てショックを受けてしまった・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-08-11 00:21 )

2003-08-08 香水ご購入

お気に入りの香水のサマーバージョンとライトバージョンが発売された。
そのうち買いに、なんて思ってたけど、昨日急に思い立って買いに行った。

「あれと、これ、お願いします」


どう考えたって、自分でもわかってるけど・・・大人買いだよなぁ。笑
1つ5〜6000円くらいしちゃうわけだしねぇ。


でもね。

無理、無理なのさ。

だってさ、必要不可欠なんだもん。


これをつけるだけでさ、ものすごぉく幸せな気分になれるんだよ?

香りも色んな想い出連れてくるしね。



きっと脳内なんちゃら物質が分泌されてるにちがいなーい。

はっぴぃ♪

先頭 表紙

蒼椎さぁん** うん、自分の為かなぁ〜人に迷惑かけない程度に〜(*'‐'*) ウフフフ♪ / そそそ ( 2003-08-12 22:26 )
私も最近香水大好きです。いい香りってやっぱり自分のためですよね?ウルトラマリンをネットで安く買いました。まだ、着けていく場所がありません・・・ / 蒼惟 ( 2003-08-12 04:01 )
おはるちゃん** あ、前にも香水の話した時に言ってたわね、国産の☆ つけすぎて周囲を不快にしない程度に楽しみましょうねぇん / そそそ ( 2003-08-10 21:20 )
hanabiっち** 先日も大人買い?しましたのよ・・・(えへへ) 残業残業・・・ / そそそ ( 2003-08-10 21:18 )
香りって、ほんと思い出があったり、シアワセな気分になったり・・・何か出てるな、コレはと思うことありますねぇ。私のお気に入りは、「国産もの」ですけどね(笑) / おはる ( 2003-08-10 00:01 )
大人買い。。うぷぷ@@かっちょいい!! / hanabi ( 2003-08-09 10:43 )

2003-08-06 ワイルドストロベリーのその後

春に叔母ちゃんがくれたワイルドストロベリーの苗。
実がつけば幸せになれる?とかで一時期(今も?)流行ったね。
そそそのベリーちゃんも当時は順調に成長し、5mmくらいのいちごの実が9粒もついた。


あれって大きくなったら食べていいの?

だめ。

自分で食べるんだからいいんじゃないの?

だめったらだめ。

大きくなったら取っちゃだめなの?

だめなの!そのままにしておくの!


・・・聞くたびにかぶるくらいの勢いでダメダメ攻撃をくらった・・・




しかし気づいたら・・・

そそその心配をよそに実は見事に枯れてまぃました・・・ゲゲ (゜_゜;)


あ、あたぃは幸せにな〜れないのねぇぇ〜
いいわよ、い〜いわよぉぉ〜

と、グレグレになっていたこの頃・・・


なんと葉っぱちゃんがずるずると延びているではないかぁぁ〜!?

なんだかよくわかんないけど、伸びてますこの子ったら。

バケツに確保してある土に根付く勢いです。。。



さぁ!そそその幸せの行方を見守ろうではないかぁぁ〜〜〜っ(をぃをぃ・・笑



↓ 右上にストロベリーの鉢がありまして。


先頭 表紙

↓ごめんなさいっ!蒼椎さんでっす\(TT。) / そそそ ( 2003-08-12 22:25 )
青椎さぁん** 植物を慈しむ心が・・・人を綺麗にしていくのかしら?どぅなんだろう^^ / そそそ ( 2003-08-12 22:23 )
今日会社の先輩に聴いたの。それ、本当にみんな幸せになるらしいですね。私も株探そうかなあ〜! / 蒼惟 ( 2003-08-12 04:03 )
kyoちゃん** うそーん。そそそもどんどん育てたーい。人の敷地で増やそーかな。(いけません) / そそそ ( 2003-08-09 00:02 )
ストロベリー、私の実家にもあるけど、伸びて伸びてどんどん育って、毎年実を実らせてるらしいよ。でも食べてはいないらしい。人間はね☆ / kyo@鳥にやられるらしいの。 ( 2003-08-07 22:47 )
みっち** お友達は永遠に枯れないたわわに実ったワイルドストロベリーなのだね。ふぉっふぉっふぉ☆ / そそそ ( 2003-08-07 22:39 )
おはるっち** やさい!うむ!心置きなく食べられるね!そっちのほうが・・・(笑) / そそそ ( 2003-08-07 22:37 )
和っち** あら、和っちのトコ、もっさもっさ「すずなり」だったよね〜うらやましい〜わ〜ぁ☆ / そそそ ( 2003-08-07 22:36 )
ばびこ** いんゃぁ〜眩しくってぇ〜、ってそうじゃないだろ(笑) / そそそ ( 2003-08-07 22:34 )
アネサ** いやぁ〜、もぅダメだぁ〜枯れちゃう〜なんて思ってても案外頑張るのね植物ちゃん☆ / そそそ ( 2003-08-07 22:32 )
このストロベリーを15年来の友人にプレゼントしようと思ったら、めっ==ちゃ怒られたんだけど?(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-08-07 06:26 )
へ〜、食べちゃダメなんですねぇ。って、ウチには無いけどさ。野菜しか作ってないからね(笑) / おはる ( 2003-08-06 21:01 )
私の体験談。枯れたらダメ。食べちゃダメ。しかも最近、結婚した人から2鉢株分けしてもらって今度こそ!って思ったら1鉢枯れた。。。だからもう1鉢もらう予定(笑) / ( 2003-08-06 19:39 )
まあ、お天気☆←そうじゃないだろ / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:40 )
職場の植物状態だわ(笑)ハートカズラがいつの間にか隣のウエディングベルの鉢に根を張ってます。管理人(自分)の目を盗んでラブラブだわ・・ / アネサ ( 2003-08-06 10:18 )

2003-08-04 お世話になったあの人

1人で大阪出張の時でも彼女がいてくれるから平気だった。

気さくでいっつもニコニコしてて、面白くて気配りのできるお姉さんだった。


大阪時代の彼女の元上司であり、東京時代のそそその元上司でもあるおっさんが、

「彼女は絶対結婚できん、賭けてもいい」

とまで彼女のいない酒の席で言い張っていた。

辞めるまでにまぢ、このおっさんだけは殴ったろーと思っていた。



さっき、

大阪の知り合いからメールがきた。

「理由も明かさず辞めていったNさん、実は結婚でした」と。


ものすごーくうれしくって涙が出た。

ただただ辞めていってしまったらしいのでずっと心の奥で気がかりだった。



幸せでいるんだよね。



誰か伝えて!

こんな私だけど、貴女の幸せを心から喜んでるって!

先頭 表紙

おはるっち** ひっそり辞めなくてもね?お祝い事ですし?(*'‐'*) ウフフフ♪ / そそそ ( 2003-08-07 22:30 )
蒼惟さぁん** そうなの、ひけらかさないし色々考えてそういう行動なんだなぁ〜、って後で感心することばかりなのです^^ / そそそ ( 2003-08-07 22:29 )
〜っていうか、だんな様が羨ましいかも〜〜〜♪(笑) / そそそ ( 2003-08-07 22:27 )
アネサ** 結婚=幸せってわけじゃないけどさ〜彼女はイイ奥様になれると思うのよ〜♪ / そそそ ( 2003-08-07 22:26 )
摩人っち** 久しぶりだぎゃ〜摩人っちも幸せの白い鳩飛ばしてきた〜ん?(^ー^* ) / そそそ ( 2003-08-07 22:25 )
そー言うのって、私も憧れるなぁ。「おはるちゃん、ひっそり辞めて、結婚したらしいよ」って、夢でした〜。 / おはる ( 2003-08-06 21:00 )
私もなんか、嬉しいです!!あったかい気持ちになりました。しかも本当の理由をひけらかさないなんて、なんて奥ゆかしい。ほんと素敵な人ですね。あっやかっりた〜〜〜〜い! / 蒼惟 ( 2003-08-06 02:36 )
私もなんか、嬉しいです!!あったかい気持ちになりました。しかも本当の理由をひけらかさないなんて、なんて奥ゆかしい。ほんと素敵な人ですね。あっやかっりた〜〜〜〜い! / 蒼惟 ( 2003-08-06 02:35 )
そういうのいいよね〜。その彼女とてもステキです〜〜・・(・_・) / アネサ ( 2003-08-05 10:12 )
幸せの鳩を飛ばそう♪ / 摩人 ( 2003-08-04 22:44 )

2003-08-02 眠る

これから深く深く

どれくらい長い時間眠れるだろう。

きっと夢なんか見ない。




夢に

出てこられるものなら

出てきてごらんよ。

先頭 表紙

おはるちゃん** あらあら・・そんな無理しなくったって〜の〜んびり行きまひょ♪ / そそそ ( 2003-08-07 22:23 )
アネサ** あはは、とりあえず「ぷはぁ!寝た寝たっ!げぷッ」・・みたいな爽快な目覚め希望(笑) / そそそ ( 2003-08-07 22:21 )
まあぼうっち** ちゃんと寝ないとっ!お肌の為にぃ〜〜(自分つっこみ) / そそそ ( 2003-08-07 22:20 )
遊っち** そりゃ〜遊っぴがハードワーカーだからだよん〜〜寝なきゃもたないよ? / そそそ ( 2003-08-07 22:19 )
MUYMUYっち** うおー 不意に出てこられても困っちゃう、べ? / そそそ ( 2003-08-07 22:17 )
時期ハズレの「冬眠」が長かったもんで・・・暫らく、半日睡眠とか無しで、頑張ってみます〜(笑) / おはる ( 2003-08-04 20:56 )
時々思う・・10分で一日の睡眠取れるような深い眠りって出来ないかしら(起きて何する訳でもないのだが・・) / アネサ ( 2003-08-04 10:24 )
こんな時間まで起きていたので、アタクシも寝ます(笑) / まあぼう@明日仕事だぁ(涙) ( 2003-08-04 01:04 )
この歳になっても、休日は13時間くらい寝られるのでした。 / さとー遊 ( 2003-08-03 23:46 )
出てきてくれないんだよな。出てきてほしいときは。出てきてほしくないときには、理解不能な変人キャラで登場したり。深く深く私も眠りたい。 / MUYMUY ( 2003-08-03 23:22 )
キャベっち** 頑張って寝ましょう!そして仕事も頑張りましょう!ヴぃヴぁ現場! / そそそ ( 2003-08-03 21:49 )
眠れなかった。 / キャベツ太郎。 ( 2003-08-03 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)