himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-02 眠る
2003-08-02 せーつーなーげー
2003-07-26 ふと疑問に・・・
2003-07-22 明日から
2003-07-21 グラスコード
2003-07-20 ぽっかり
2003-07-19 オアシス
2003-07-18 夢見る頃を過ぎても
2003-07-16 お仕事
2003-07-15 お休み


2003-08-02 眠る

これから深く深く

どれくらい長い時間眠れるだろう。

きっと夢なんか見ない。




夢に

出てこられるものなら

出てきてごらんよ。

先頭 表紙

おはるちゃん** あらあら・・そんな無理しなくったって〜の〜んびり行きまひょ♪ / そそそ ( 2003-08-07 22:23 )
アネサ** あはは、とりあえず「ぷはぁ!寝た寝たっ!げぷッ」・・みたいな爽快な目覚め希望(笑) / そそそ ( 2003-08-07 22:21 )
まあぼうっち** ちゃんと寝ないとっ!お肌の為にぃ〜〜(自分つっこみ) / そそそ ( 2003-08-07 22:20 )
遊っち** そりゃ〜遊っぴがハードワーカーだからだよん〜〜寝なきゃもたないよ? / そそそ ( 2003-08-07 22:19 )
MUYMUYっち** うおー 不意に出てこられても困っちゃう、べ? / そそそ ( 2003-08-07 22:17 )
時期ハズレの「冬眠」が長かったもんで・・・暫らく、半日睡眠とか無しで、頑張ってみます〜(笑) / おはる ( 2003-08-04 20:56 )
時々思う・・10分で一日の睡眠取れるような深い眠りって出来ないかしら(起きて何する訳でもないのだが・・) / アネサ ( 2003-08-04 10:24 )
こんな時間まで起きていたので、アタクシも寝ます(笑) / まあぼう@明日仕事だぁ(涙) ( 2003-08-04 01:04 )
この歳になっても、休日は13時間くらい寝られるのでした。 / さとー遊 ( 2003-08-03 23:46 )
出てきてくれないんだよな。出てきてほしいときは。出てきてほしくないときには、理解不能な変人キャラで登場したり。深く深く私も眠りたい。 / MUYMUY ( 2003-08-03 23:22 )
キャベっち** 頑張って寝ましょう!そして仕事も頑張りましょう!ヴぃヴぁ現場! / そそそ ( 2003-08-03 21:49 )
眠れなかった。 / キャベツ太郎。 ( 2003-08-03 12:14 )

2003-08-02 せーつーなーげー

よっぱーです、はい。


たくさんのつっこみありがとうございます、はい。



もぅちょっと待っててくださいね、うふ(ぺし

先頭 表紙

みっち** 残業疲れに体調不良・・・でも飲んだ :・(`▽´)・: ケケケ / そそそ ( 2003-08-02 22:02 )
おっつ?!男飲み??( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-02 08:29 )

2003-07-26 ふと疑問に・・・

そそそはほぼテレビを見ません。
いつからか、部屋に入ったら即電気とテレビを無意識に・・・っていうのが
電気とラジカセに変わりましたのよ。

テレビを見るのは朝の出勤前、支度中の時間くらい。



と、この「そそそ生活メモ」をふまえてですね、




Jポンのコンテンツに素敵な商品が抽選で当たるクイズがあるのですよ。
クイズは毎月やってるんですけどね、電話をかけて・・・・・3択問題が5題出るわけです。

暇をもてあまし放題の時、かけてみたりするわけですよ。

出題される質問は今ハヤリの芸能やスポーツからや、時事問題やら。



『題一問です・・・・・      正解です  、第二問です・・・・・・ 』


『さて最後の問題です、頑張って下さいね・・・・・・・』





『 ・・・・・ワァーーパチパチパチ(歓声と拍手)・・・・・』




『おめでとうございます。・・・
ぜぇ〜んもん正解  です ・・・・・・』







はて???



3択といえど、そそそはこれらの答えの情報をどこから仕入れているのだろうか?






3択です。

1.朝晩の電車内の広告から。

2.もう1人の人格から。

3.くだらない3択よりキムタクがいい。

先頭 表紙

蒼惟さぁん** 初めまして!いらっしゃいです(*'‐'*) ・・考えてみたんですけどね・・ここのひまじんライターさんの日記からかなり情報を得てる気がしてきました、わたし(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:59 )
MUYMUYっち** まずはハグしよう(意味不明)・・どこ行っちゃうんだぁあ / そそそ ( 2003-08-02 21:56 )
クマさぁん** アレレ?だってクマさんのところ・・自然がいっぱい毎日ドキュメンタリーなんじゃ・・?(謎) / そそそ ( 2003-08-02 21:55 )
おはるちゃん** 生きててよかったに1000点、ぐふふ〜〜〜 / そそそ ( 2003-08-02 21:54 )
○マの同居人さぁん** どうも初めましてです!具合大丈夫ですか、退院おめでとうです!愛ですね!愛!うふふっ / そそそ ( 2003-08-02 21:53 )
あるまっち** そんなん・・流行りなんすか! / そそそ ( 2003-08-02 21:51 )
アネサ** 5、5番目とな!5番目はかなりポエマーですよ? / そそそ ( 2003-08-02 21:50 )
揚水さぁん** ほっほぅ、草薙君好きですか。〆(°°) / そそそ ( 2003-08-02 21:49 )
kyoちゃん** ぢ、ぢつは・・1人じゃないかもしれへん(爆) / そそそ ( 2003-08-02 21:48 )
みっち** 怒られちゃった?涙・・・電車のTV・・・見ないねぇ(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:47 )
キャベっち** え、本人から。簡単アルヨ(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:46 )
くっちーさぁん** なんですか、くっちーさんはキムタク好きなんですか?_φ(□□ヘ)フムフム / そそそ ( 2003-08-02 21:45 )
私ワイドショーは見ないのに、電車の中吊りで大概のこと知って人との話題についてってたりします。 / 蒼惟@はじめま ( 2003-07-31 04:24 )
僕的には希望は2ばんです!僕もかなりどっかに行けちゃう方なので(ここに居ながらにして;汗)お仲間が欲しいです。で、何か貰えたの??? / MUYMUY ( 2003-07-31 03:27 )
ワシもTV見ないことにしようかな。でも、自然関係のドキュメンタリーには見たいモノがあるなぁ。 / クマ ( 2003-07-30 22:33 )
1357番の、「あたしゃ、この世で知らないことはないのよ!」に、100点。 / おはる@オヒサです、生きてますよ〜 ( 2003-07-29 20:59 )
お見舞いありがとうございます。退院から一週間たちなんとかのんびりやっています。○マも気使って早く帰ってきてくれるのでちょっと嬉しいです。 / ○マの同居人 ( 2003-07-29 16:33 )
雑学に詳しいって最近はやりじゃないですか!!! / あるまじろ ( 2003-07-29 13:23 )
2・・でお願いします。もし当たったら五番目人格のポストカード下さい(?) / アネサ ( 2003-07-28 10:25 )
4番。キムタクより草薙くんがいい。 / 揚水 ( 2003-07-28 00:56 )
ねぇ、もう一人の人格って、はじけキャラの方? / kyo ( 2003-07-27 23:22 )
みっちもJポンのやった事あるよ♪むかつくぐらいに=3 深夜の通話料高いやつのコースだから、電話かけるなと怒られました。いーみないぢゃーん / みっち/1番 JR電車内のTVで? ( 2003-07-27 07:30 )
この3択の答えの情報を何処から仕入れようか思考中。 / キャベツ太郎。 ( 2003-07-27 05:41 )
さんばん! / 口車大王2号 ( 2003-07-27 01:25 )

2003-07-22 明日から

”はじけキャラ”になろうと思う。

先頭 表紙

MUYMUYっち** えーっと・・誰かを見て・・そう思った。えーっと・・・誰だったかな・・・滝汗 / そそそ ( 2003-08-02 21:44 )
おはるちゃん** おはるちゃああああああああああああんっ!元気してたあああああああああああああ!?=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=復活! / そそそ ( 2003-08-02 21:42 )
だんちょ** わからーんので・・今度そそその前で演じてください、うふふ / そそそ ( 2003-08-02 21:41 )
kyoちゃん** あ。。判定負けです。。すでに年齢制限がっ! / そそそ ( 2003-08-02 21:40 )
クマさぁん** そんな・・破裂!?・・・・・どないせーちゅーんですくわぁ!(爆) / そそそ ( 2003-08-02 21:39 )
りゅ〜ぢさぁん** なんですくわぁ〜おしゃれキャラ希望ですくわぁ〜 戻れるだろうか(遠い目) / そそそ ( 2003-08-02 21:37 )
雅ちゃん** そそそってやっぱはじけたイメージ?うっそーおん・・・笑汗 / そそそ ( 2003-08-02 21:36 )
えりっち** やたー!えりっち先生からOKでましたー みなさーん(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:35 )
キャベっち** こっ、ここで御意返しをくらうとは!(大笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:34 )
アネサ** ぬー いっそのこと花火になりたい(意味不明) / そそそ ( 2003-08-02 21:33 )
遊っち** はぅ!夏だから=はじける!?・・・ 季節感のない女だったのね・・そそそってば・・今まで・・汗 / そそそ ( 2003-08-02 21:32 )
のんちゃん** お笑いキャラなのぉ?ほのぼほキャラかと思ってたわん?(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:30 )
くっちーさぁん** ぐはぁっ!口車大王2号さぁんにつっこまれるとはああ!(笑) / そそそ ( 2003-08-02 21:29 )
なぜに????? / MUYMUY ( 2003-07-31 03:28 )
お〜、おはるさんの出没を記念して、ハジけるんですか〜? / おはる@オヒサです、生きてます ( 2003-07-29 20:57 )
やほっ☆ワンナイでゴリのやる『リストラ落ち武者』みたいなキャラ? / ちび団長 ( 2003-07-26 19:46 )
しのはら○もえサンのような??? / kyo ( 2003-07-26 14:10 )
賛成ですが・・・・・・破裂キャラにならないでね。 抑えめにおさえめに。 / クマ ( 2003-07-25 23:14 )
おしゃれキャラじゃぁないんですかあああああ? / りゅ〜ぢ ( 2003-07-25 21:48 )
え?いつもはじけてると思ってた。それはアソコでだけ??? / 雅(みやび) ( 2003-07-23 23:34 )
OK。許す!!(笑) / えりっち ( 2003-07-23 23:32 )
御意! / キャベツ太郎。 ( 2003-07-23 20:31 )
そのの花火大会か・・・思いっきり行っちゃって下さい。弾けすぎてなくなるなよ〜〜 / アネサ ( 2003-07-23 10:03 )
夏だしネェ。。。 / さとー遊 ( 2003-07-23 00:25 )
一発目のはじけは何するのかなー。私はかなりお笑いキャラ(笑) / のんちゃん ( 2003-07-23 00:09 )
もしもし、とっくの昔に。。。 / 口車大王2号 ( 2003-07-22 22:53 )

2003-07-21 グラスコード

以前に叔母ちゃんにビーズで作ったグラスコード。

日本語で言ったら何? めがねひも??

じゃぁ作る!って言ってから数ヶ月・・・・GW頃完成。

色は黒いのがいいというので、全部ブラックのビーズなんだけど
形や長さの違うブラックのビーズを5種類くらい使用している。

首のところはあたっても引っかかったり痛くないように。
めがねに近い方も、着けたままめがねを掛けても
視界に入ってうっとうしくならないように。

ほぼ小細工なし。

「これでめがねをどこに置いたか、ウロウロ探さずに済むわ!」
と、気に入ってもらえたので一安心☆


ただ・・
自分で作っておいて(自分で作ったからなおさら・・・汗)
頑丈には作ったつもりなんだけど
先の接続部分の強度が気になるところ。

「あんましガシガシ使用せずに注意してねっ!
もし万が一、落ちてめがねが壊れても責任とらねぇゾ」と

かなり念を押しといた。




PL法?(違)





売りつけてないよ(・_・)/


先頭 表紙

kyoちゃん** うん、なるほどぉ!パーツはいくらでも手元にあるので代替品を用意しとくわぁぁ〜☆ / そそそ ( 2003-07-22 22:49 )
りゅ〜ぢさぁん** 自分が小さくなってどぅすんの。。うぅっ。。涙  / そそそ ( 2003-07-22 22:47 )
アネサ** そ、、そっかぁ、、時効はやっぱ1年くらいよね?あー・・1年どきどき・・・ / そそそ ( 2003-07-22 22:45 )
おっしゃれ〜♪ 壊れた時用に何種類か作ってあげたら?慣れてないとヒモの存在って忘れがちだしね。ブチッ☆といきかねない気がするよ(汗)。 / kyo ( 2003-07-22 15:43 )
細かい作業得意なんだあ。もしかして、コロポックル? / りゅ〜ぢ ( 2003-07-22 13:00 )
その気持ちわかります〜。私もグラスコード作ってあげたけどいつ壊れたって言われるかとドキドキの日々を送ったわ(遠い目)一年近くなるけど未だに来ないのでホッとしてます。もう時効よね(汗) / アネサ ( 2003-07-22 00:03 )
hanabiっち** だてもうもうもう言葉にできないくらいお世話になってるから(´ー`) / そそそ@お疲れ様♪ ( 2003-07-21 21:20 )
優しい姪っ子だね! / hanabi@15時仕事終了♪ ( 2003-07-21 17:09 )

2003-07-20 ぽっかり

ちまたは3連休ですね。今年は国内北海道沖縄旅行が流行ってるそうで。

平日あんなに忙しかったのに、なんだなんだこの3連休は。
忙しすぎて予定入れるの忘れちゃったよ(笑)。
忙しくて来週の予定1つ決めそびれちゃったしね。
でも、もう来週に予定いれらんない(汗)。

こんなことなら会社出たかったな。
家でやれる仕事でもないしなぁ。
平日の時間がもうちょっと長かったらなぁ。。
夜の時間は限界があるから、朝早く行くしかないかね。←無理

来週予定してたオーストラリア旅行(激動編)もキャンセルしたのに。
うまく調整できない時はできないもんだ。

ま、日常こんなもんだ。




あんまり言ってたらもったいないおばけが出ちゃうかも。

あれもこれも・・実のところやること、やりたいことはいっぱいあるんだった。

さて、どこから行こっかにゃ〜♪

先頭 表紙

クマさぁん** 回復してるのですかぁぁあ!よかった!よかった!よかったです〜〜〜!(^ー^* ) / そそそ ( 2003-07-21 00:30 )
りゅ〜ぢさぁん*** お疲れ様っした!のぞいちゃいました?怖くないので今度は足跡残してくださいねぇ☆ / そそそ ( 2003-07-21 00:28 )
hanabiっち** 自分の為の時間たっぷり、ってか?(*`▽´*) そうだなぁ・・時間の使い方についてじっくり考えてみる・・・ってをい。 / そそそ ( 2003-07-21 00:21 )
みっち** お疲れ様だやぅ☆そのっちも今度カウンターゲットしたいの。1人にしないでねェ♪ / そそそ ( 2003-07-21 00:19 )
PAOさぁん** すっごい3連休ですね。目の前にニンジン・・じゃなくてビールがぶらさがった?待ちに待った休息日ですね!お疲れ様でした〜! / そそそ ( 2003-07-21 00:17 )
まあぼうっち** ぽんぽこりんっっ!それって”2”でしょ〜!知ってる〜!今は大盛況でしょうねぇ☆ / そそそ ( 2003-07-21 00:15 )
つっこみ ありがとうです。 同居人は徐々に回復しています、しばらくは休養です。 / クマ ( 2003-07-20 23:48 )
暇で暇でHP作っちゃったんですかあああ!?覗きにいっちゃいましたよぅ、へへへ。 / りゅ〜ぢ ( 2003-07-20 23:13 )
おねえちゃまは3連休なんね。良いですのぉ〜(* ̄∇ ̄*)自分のための時間だね!残り1日楽しんでね♪ / hanabi ( 2003-07-20 21:52 )
3連休うらやましいよ(ノ◇≦)チキショー! 昨日はカウンターのみ満席だったよ。しかもみーんな独身者(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-07-20 14:21 )
私も先週は土日も仕事で平日は睡眠時間3時間という超多忙な日々を過ごしてました。この3連休はのーーーんびりーー。うれしーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-20 13:35 )
せっかくの休みですから、映画でもいかがでしょうか?『踊るぽんぽこりん』なんぞ(笑) / まあぼう ( 2003-07-20 13:07 )

2003-07-19 オアシス

会社でリーダーが、、
「俺のはVer.8だ」

さっちんが、、
「そそそ〜、アタシたちのはVer.5みたいよ〜!」


いやいや。

、、、どっちでもいいよーな、いくないよーな。




最近”word”が使えないぞ。

あ、間違えた。

使うことがないぞ、だ。


ビヴァ☆ OASYS、、 


メールにそそまま添付できないっつーのよ、、、、、

先頭 表紙

yooさぁん** 祝復活・・・知らなくてもよぃですヨ、フフっ。そそその仕事では知ってて欲しい人もいるのねぇ〜(笑) / そそそ ( 2003-07-20 11:59 )
すまん。意味わかんね〜 てヘヘッ(*゜ー゜)  / yoo ( 2003-07-20 11:04 )
りゅ〜ぢさぁん** なるほど!ザ・ワールド!サハラ砂漠編!・・あれ・・きっとそぅだと思ったのに気付けなかった・・やっぱりおバカちゃんだわ〜 / そそそ ( 2003-07-20 10:34 )
オ!おはようございます。ア!ありがとうございます。シ!しつれいしました。ス!すみませんでした。 / りゅ〜ぢ ( 2003-07-19 21:14 )

2003-07-18 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

あなたは意味もなく美しい

初めて会った時

気高さと おおらかさを感じた



夢見る頃を過ぎても

どうか

私の涙が無駄だとしても

どうか


あなたはあなた以外のナニモノでもない

先頭 表紙

キャベっち。** とある女性に宛てた言葉です。。これ以上はなんと言葉をかけたら良いかわからないんだけどね。 / そそそ ( 2003-07-19 11:30 )
アネサ** 過ぎてないならそれでいいの。想像も妄想もどんどんしてください(笑) / そそそ ( 2003-07-19 11:28 )
みっち** みっちもみっち以外のナニモノでもないの。ね?^^ / そそそ ( 2003-07-19 11:26 )
何の歌ですか? / キャベツ太郎。 ( 2003-07-18 18:44 )
夢見る頃を・・・なかなか過ぎれない自分がいます(汗)もしかしたら意識的に過ぎないようにしてるのかな・・・ / アネサ ( 2003-07-18 09:54 )
夢見る頃を過ぎてもかぁ・・・ 『あなたはあなた以外のナニモノでもない』その通りね・・・ / みっち/痛感 ( 2003-07-18 03:33 )

2003-07-16 お仕事

シャウトしてないのに(必要なし)ノド痛いわぁ。
会社で風邪っぴきが多いので困るわ。
すぐもらっちゃうんですもの。。。(お中元ならいいのにね)


気合い入れて最近お気に入りのTシャツで今日は出社。

明日はもっと気合入れようとマニキュア塗ったの。




え。

会社なめてるって?


先頭 表紙

みっち** うん、もちろんそのっちがでしょ?・・Tシャツかわいいっしょ?ボードの上のフラガ〜ル♪ / そそそ ( 2003-07-19 11:24 )
遊っち** あ・・哀愁が漂ってるよ・・(笑)・・頑張れさすらいのリーマン☆  / そそそ ( 2003-07-19 11:23 )
雅ちゃん** うむ。一日何度の入れ直しっ☆ ふが=3 / そそそ ( 2003-07-19 11:21 )
素敵☆ / みっち ( 2003-07-18 03:30 )
会社なめてる・・・わしもだったりする。ハッハッハ・・・ / さとー遊 ( 2003-07-17 01:05 )
いや、気合は必要っしょ。 / 雅(みやび) ( 2003-07-17 00:24 )

2003-07-15 お休み

日曜、冷たい雨の中を素足にサンダルで歩いていたせいか。
腹痛、頭痛、変な動悸、そして耳の奥が痛い。
朝、「午後から行きます」がお昼前、「やはり体調悪いので休みます」に変更。

2度目の電話はシホリーヌが取った。
電話中気持ち悪くて無言になってしまったそそそ。

「だ、大丈夫かぁ〜? じゃぁ〜ね〜 ばいば〜い」

って、シホリーヌよ・・・






何が嬉しいのか。何が楽しいのか。何が悲しいのか。

ジェットコースターのように変わるココロ。

ちょっとついていくのに疲れてる。



最近 何か・・緊迫した夢をよく見る。

何にそんなにあせっているのだろう。苦笑

こんなに平和な毎日なのに?

先頭 表紙

揚水さぁん** うぷぷっ(笑)・・何がきっかけだったかは忘れてしまいましたが^^ / そそそ ( 2003-07-19 11:20 )
ええっ(笑)。 / 揚水 ( 2003-07-17 00:04 )
アネサ** あぅ〜ありがとう(・-・*) 緊迫の原因は仕事てんこもりだからね(笑)難しいんだ、これがなかなか、ふはははははは(笑ろとけ) / そそそ ( 2003-07-16 23:54 )
↓ ・・・ 起こし→お越し / そそそ ( 2003-07-16 23:51 )
揚水さぁん** こちらこそ起こしいただき恐縮です^^;ぢ、ぢつは・・揚水さんが日記始めた頃から読んでます、ふはッ☆ / そそそ ( 2003-07-16 23:50 )
りゅ〜ぢさぁん** おや、そいうもんなの?そそそはほぼ体調悪いけど(苦笑)夢は見ないほう・・だったのになぁ〜 / そそそ ( 2003-07-16 23:48 )
体調が悪いと気持ちまで落ち込んで辛くなるよね・・・私の場合は上がるしかないどん底まで落ちてみます(汗)大丈夫だよ、そんな日は長くは続かないから! / アネサ ( 2003-07-16 10:09 )
どうも、よくこそのお越し、感謝いたします。最近空を飛ぶ夢を見ません。自由にすいすい飛ぶ夢も、何かから逃れようとじたばた飛ぶ夢も。 / 揚水 ( 2003-07-16 03:08 )
体調が悪いと、怖い夢、よく見ますよ。(俺のばやい) / りゅ〜ぢ ( 2003-07-15 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)