himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-13 一休み一休み(一休)
2003-07-09 今日は早いでしょ
2003-07-07 ぼーっ
2003-07-06 池袋
2003-07-06 渋谷
2003-07-04 新体制
2003-07-02 新作ビーズ
2003-07-01 よかったよ
2003-06-28 後編
2003-06-28 そそその「つぶやき」


2003-07-13 一休み一休み(一休)

あー忙しかった。集中する時はするもんだ。

7日(月)は体調悪くて歯医者キャンセルしたのに、途中で「ぉ、これはイケる」と
思って残業してしまった。
ちなみに『七夕』だがロマンチストの”ロ”の字もないそそそである。

8日(火)当然残業・・・がシホリーヌから「3号とピザ屋にいるから来てね♪」の
ラヴメールに気付いてしまう。さっちんと途中で切り上げ急行。
なんだか「シホリーヌ明日から彼氏と沖縄行っちゃうの」の集いであった。
彼氏の年齢を知らないシホリーヌ(をぃ)。
・・・・・・もう聞くきっかけを失っているらしい(爆笑)。

10日(木)さっちんと四季の「マンマ・ミーア!」を観にいく。
初めて行ったよ、汐留。←「しおどめ」って一発変換しない、ふふっ・・
 高層ビルが今年も続々と建つ予定だけれど、ある1つのちょっと曲線の入ったビルめ!
あそこにヤツらはいるのかぁッ!明かりの消える気配のない上階層にガンを飛ばす(笑)。
電話しても「この電話は現在使われておりません」ってキャツラはアソコにいるのだな〜!くそォォ〜!
そそそに断りもなく引越しやがってェェ〜!(と、ただのひがみであーる・・・)

あ、「マンマ・ミーア!」ね。
すっごい面白い!ほろりとする場面も笑いもありで楽しかったわ。
懐かしい曲がたくさん流れ、歌い、踊り、、、最後はオールスタンディングでノリノリノリダー。
最前列の真ん中へんだったので、役者さんが〜〜看板女優がぁぁ〜〜〜
そそその為に歌って踊ってキメてくれるのぉぉぉ〜〜〜〜〜(ぽっ)
当然日によってキャストが代わるんだけど、この日の主役女優2人(母と娘)は
さっちん曰く「当り」だったようでラッキーでした。

11日(金)待ちに待った「DURAN DURAN」in 武道館。
席は悪かったけど、やはりファンたちはどこの席にいても盛り上がるもんだ。
急に陽気に暑さが戻りまきちゃん、ちとバテ気味。
こんなんでバテてたら10月のライブ生きて帰れねーぜ?

まき「腕あげる練習しとかなくっちゃー」
・・・・・今本番真っ最中だし、DURANは練習カヨ(汗)。
しかーし確かにうちらはすっかり気持ちは10月のライブに照準が合わさっているのネ。
DURAN DURANはイントロが出るたびにキャァァァ!っと歓声があがり涙モノでした。
それなのに(笑)まきちゃんと話す会話は10月のライブの話ばかり。うはは。

12日(土)父のお盆の法要。お世話になってるお寺さん、境内の前の敷地の地下に「全天候対応型の墓地」を作っちゃいましたー。
うちはここには入らないので見られないのが残念?
終わってからお墓にお参りに行き、ご飯を食べて実家に帰宅。

そうそう、実家に帰ったらやらねばならんことっ。10年前の資料を探さねばー。
10月のライブのね・・・。あった、あったよママ〜ン・・・・・(感涙)
当時のライブ写真とデモテープとライブテープとビデオと・・ぉお、サイン色紙まで!
探すのに汗だく。

疲れて家路に着いて・・・・ぐったり  20時半・・・ 寝ました、すっかりぐっすり。
本当はこの日もライブに行きたかったよぅ。出演は21時頃だったのかな(涙)。
そしてライブの当事者たちはこの時間(日曜朝10時)
呑んでるんでしょうかー寝てるんでしょーかーぁ(苦笑)。

13日(日)さて、夕方ライブ行ってくるよ。でもねライブの人よく知らんの(爆)。
誘ってくれた子に合うのも去年のいつぶり?で、今日会える面子もかなりぶりだ。
何オフになっちゃうの? ・・・・一応・・・伊藤家オフ?(謎)

先頭 表紙

MOMOさぁん** なんでしょうかねぇ〜♪やりたいことは〜♪やりたいときに〜♪やっとくのねぇ〜(転調) / そそそ ( 2003-07-15 13:56 )
みっち** ♪きのっこのっこのっこ〜 みっち〜!今はきっと睡眠の時なんだ!寝たいだけ寝たほうがイイよ? / そそそ ( 2003-07-15 13:54 )
う〜〜ん、独身LIFEを満喫しているようで、微妙にうめし・・・・もとい!!羨ましかったりする元OLな主婦がココに( ̄= ̄)ニヤリッ / MOMO ( 2003-07-14 20:44 )
おぉー!充実しているね?うらやましぃーのぅ・・・・みっちはひきこもりぃーちっくで、きのこが生えそうよ? / みっち ( 2003-07-14 12:32 )
遊っち** クラプトーン!いいねぇ。そそそっぴはウドーつながりでサンタナ行ってくるだ。引越し頑張ってね。 / そそそ ( 2003-07-14 00:03 )
摩人っち** でしょ?かわいそうでしょ?あはは。でもカッコよかったー!! / そそそ ( 2003-07-14 00:01 )
とりあえず、充実していそうね。そそそっぴ。遊さんは、クラップエリクトン・・・エリッククラプトンのライブチケをゲットしたいぞぉ! / さとー遊 ( 2003-07-13 22:12 )
デュラン×2も腕を上げる練習に付き合うために日本に来たのだね♪かわいそうに(笑) / 摩人 ( 2003-07-13 18:21 )
久々長文長すぎコメントに引っかかったぞぉ / そそそ ( 2003-07-13 10:19 )

2003-07-09 今日は早いでしょ

ただいまぁ=☆

いやいや・・連日会議の残業つづき。

とうとう幹部もここにきて、そそそ達のグループの仕事がてぇへんだ!ってことに気付いたらしいの。(おそ)
そんでもって社内募集をかけてるらしいけど・・・


きっと誰も来ない気がするのねぇぇ。涙笑
だって部署も(ぉぃ)幹部も(ぉぃ)このグループの仕事も(ぉぃ)
きっと評判悪いもの。うぐぐぅ・・・渇笑

でもとってもなくてはならない重要な仕事なのよ?


ニッポンゴが通じて(かなり重要)、協調性のある、ストーカーなみにしつこい幹部と
終日の問い合わせの電話に耐えうる人を希望しますわ。

だぁ〜れぇ〜かぁ〜〜ぁ〜〜〜





あ、そうだそうだ。

今日はめちゃめちゃとおっーーーーっても嬉しい事があった。
1つは朝の通勤時に起こったの。
終始今日はそれでうきうき♪にっこにこ♪

そして帰宅してからもう1つ。
もう嬉しくて楽しくて幸せだわぁ♪

些細な事かもしれないけど
この嬉しさは長いこと持続するんだろうなぁ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先頭 表紙

みっち** ああん?席?席は空いてても座らない人なのよ。ほれ、若いから?(ぺし / そそそ ( 2003-07-13 23:59 )
MUYMUYっち** 君が元気でそそそはうれし♪・・仕事はもっと要領よくやる方法を模索中よお〜 / そそそ ( 2003-07-13 23:58 )
くっちー2号さぁん** ふっふっふ。続いておりまする。 / そそそ ( 2003-07-13 23:56 )
あ!席譲ってもらったとか??♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく / みっち ( 2003-07-10 08:02 )
仕事そそそっちも忙しいのねーー。僕もいつも忙しい・・・。でも嬉しいことがあったならいいじゃなーい!うっらやっましっいな〜〜。長いこと楽しんでね!! / MUYMUY ( 2003-07-10 00:46 )
だからー、なんなんだ、そのうれしいことってさ。おすそ分けしないと、長続きしないのさ。 / 口車大王2号 ( 2003-07-09 23:16 )

2003-07-07 ぼーっ

お昼休みとかさ、2時間くらい欲しいね。

アフタヌーンティの時間でもよろしくってよ。


紅茶とかコーヒーとか飲みながらぼーっとすんの。

フォークでボスッボスッってケーキいじりながらね。


んでね、そそそは何もしゃべらないわけ。笑

みんなテキトーに何かしゃべってて。

そそそはテキトーに、ふぅーんとか、へぇー、とか言って笑ってるからさ。


たとえしゃべらなくっても、どうしたの?とか大丈夫?とか聞かないでほしいの。


いいよね、しゃべらなくったって。

先頭 表紙

↓あ・・間違い発見・・・キャベっち殿へ・・・ お仕事代好き→お仕事大好き・・(なんでこんな変換出るのサ?涙) / そそそ ( 2003-07-09 00:39 )
くっちー2号さぁん** んんんー?・・あはは、ちょっと願望ですね。今のお昼メンバーでは不可能なことです(笑) / そそそ ( 2003-07-08 23:55 )
クマさぁん** えっ?もんたってこと?みの?みのなの?涙・・・そそそはボケなきゃ〜っていつも悩んでいますゥフ / そそそ ( 2003-07-08 23:54 )
hanabiっち** うむうむ、でもそれを言葉で説明するのって難しいよね。 / そそそ ( 2003-07-08 23:52 )
キャベっち** お仕事代好きだもんね☆お昼休みは1時間じゃないの? / そそそ ( 2003-07-08 23:49 )
kyoちゃん** うん、そうかも。そう考えると一人でカフェかなぁ(・-・*) / そそそ ( 2003-07-08 23:46 )
あの、自分でも不可能だと思うこと書いているでしょ? / 口車大王2号 ( 2003-07-08 23:46 )
アネサ** つっこみ歓迎よ〜つっこんで、つっこんで〜、ってアネサつっこみだっけ?(笑) / そそそ ( 2003-07-08 23:36 )
りゅ〜ぢさぁん** あ、あたいのコトね?汗・・実はそそそ姉弟は取り乱してもそのそぶりを見せない姉弟なのよ(豆知識) / そそそ ( 2003-07-08 23:35 )
遊っち** 男の人は・・昼寝してる人多いなぁ、そぅいえば。 / そそそ ( 2003-07-08 23:33 )
たまっち** たまっちがしゃべらなかったら、周りはきっとびっくりだね?・・・だよね?(笑 / そそそ ( 2003-07-08 23:32 )
でむぼきゅん** その後の仕事がこれまたいいのよ?そのうちそうなるよ?(ぇ / そそそ ( 2003-07-08 23:31 )
しゃべらなくても良いけど、そそそさんはみんなから見て どことなく気になる存在なのかも。いわば ご意見番?! / クマ ( 2003-07-08 23:00 )
そういうのとてもステキ♪私もただうなずくだけっていうのがイイです。でもわかってくれない人がいるのだよぉC= (-。- ) / hanabi ( 2003-07-08 22:01 )
仕事してるほうが楽しいよ。今くらいが丁度いいかな、昼休みは。 / キャベツ太郎。 ( 2003-07-08 19:41 )
わかるわかる、しゃべらなくても居心地のいい場所ってあんまりないんだよね。気ぃ使ったり、使わせたりでさ。 / kyo ( 2003-07-08 10:49 )
なんかそんな時間に憧れる・・・でも私には無理かも・・つい突っ込み入れてしまうと思うんだ(汗) / アネサ ( 2003-07-08 09:56 )
落ち着いた人は取り乱したりなんて、けぇ〜〜〜っしてしないですよねぇ。ははは / りゅ〜ぢ ( 2003-07-08 03:34 )
昼休みというか、昼寝の時間が欲しいなぁ。 / さとー遊 ( 2003-07-08 01:15 )
そうそう、普段しゃべるからってしゃべらないと突っ込んでくるんだよね。休ませてケロんぱ☆ / たま ( 2003-07-08 00:38 )
うんうんわかる。なるべくそのあとに仕事とかしたくないけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-07 23:49 )

2003-07-06 池袋

日曜の今日は東京芸術劇場にフジ子さんのピアノ聴きに行ってきたよ。
まぢまぢまぢ!良い席でしたぁ。

やっぱナマはいいねぇ。うむ。
hydeくんも言ってたよ、やっぱりナマだって。
もうナマじゃないとできないって。(意味深・・・)


フジ子さんは何度聴いてもいいのですよ。
どの曲も・・・・・、悲しい別れの曲も、ドラマティックで大胆な曲も、

「夢の途中、夢のあと」

みたいな感じ。


「夢のあとの余韻」

みたいな感じでもあるかな。


とにかく魅力的な人には違いないのだ。

あぁぁ、カーネギーホールまで行ってみたいなぁ。

先頭 表紙

えりっち** えりっち先生〜ピアノ習ってるもんね!ホールデビゥ頑張ってねェ♪ / そそそ ( 2003-07-08 23:28 )
クマさぁん** そうでっす!フジ子・ヘミングさんですよ。今年も来年もたくさんコンサートしますよ。 / そそそ ( 2003-07-08 23:27 )
雅ちゃぁぁん** うぐぅ・・・行きたい時に限ってなんで忙しいんじゃろ。涙 / そそそ ( 2003-07-08 23:25 )
キャベっち** 行ったほうがいいって。ぜったい行ってみ☆って言って行かないんじゃ?(おかえし)・・なんちゃって、なかなか時間ないよね。 / そそそ ( 2003-07-08 23:24 )
みっち** 東京芸術劇場方面も美味しくて安いお店や○井もあるでよ=3 / そそそ ( 2003-07-08 23:22 )
くっちーさぁん** 峰のほうのCD欲しいッス / そそそ ( 2003-07-08 23:21 )
くっちーさぁん** さすがブクロですわね☆警視庁24時(でしたっけ?)の番組にはかかせませんね? / そそそ ( 2003-07-08 23:20 )
いいなぁ〜フジ子さん♪ えりっちも、来月はピアノコンサートホールデビューを果たす予定♪ / えりっち ( 2003-07-07 23:51 )
フジ子さん・・・・・つーのは、あのピアノとかのCD出しているフジ子さんですか? / クマ ( 2003-07-07 22:52 )
やっぱ生だよ?早くうちの子に触りにおいで〜。 / 雅(みやび) ( 2003-07-07 21:12 )
俺も生がいい。行ってみたいなあ。まじで。 / キャベツ太郎。 ( 2003-07-07 19:44 )
うん。やっぱ生よね? 池袋は良く行くけど東京芸術劇場は遠くから眺めた事しかないなー・・あの近くのフグ専門店には行ったけどね( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-07-07 04:49 )
フジコ(名字は峰ではない)さんのCD持っているのですが、彼女の演奏はCDには収まりませんなぁ。 / 口車大王 ( 2003-07-06 22:16 )
最近、昔からの知己のソムリエ氏がやっているショットバーが池袋北口にあり、たまに行くのであるが、あのあやしい日本語でで群がってくる「まっさじ、いかがですか?」の中国人のねぇちゃんたち、なんとかならんか!その手前の階段で手すぐのところの、キャバクラの客引きも鬱陶しいぞ。もっとも彼らの方はまだしつこくないが。 / 口車大王 ( 2003-07-06 22:15 )

2003-07-06 渋谷

渋谷人多すぎ。
「人が通る道」に対して「人そのもの」が多すぎ。
なんとなく自然に右側通行、左側通行になるところが、あぁココは関東なんだな、って思う。笑

昨日はbunkamuraオーチャードホールで「グランディーバ」のバレエを観に。
「グランディーババレエ団」は全員男性。
男役の人もいるけど、ほとんどがチュチュをつけてトゥシューズで踊る。
元々優れた技術を備えている、その上にジョークとサービス精神が乗っかって初めての人でもかなり笑える。

観客が舞台中ケラケラ笑う。拍手がすごい。本当に楽しくてつい手拍子してしまうのがわかる。
そして今回感じたのが、オーチャードホールって拍手がすごく響くんだなぁ、と。笑




バレエの前にキミの雄姿を見に行った。

言われた通りに歩いていくと、すぐ、
そこにいた。動いてた。働いてた。

ちゃんと見に来たことを告げた。
だってどうせ来ないんでしょ?って言われるのがしゃくだから。笑

でも告げたら、どこ?って聞かれるだろうな、って思ってた。

発見された時はマジびびった・・・。笑汗びっしょり
なんていうんでしょ、遊園地とかにいる「着ぐるみ」にかまわれた子供みたいな?
ものすごく興味深々なのに、目の前で動かれると怖くて泣いちゃう子供。笑
もしくは実写版、モビルスーツに話し掛けられる逃げ遅れた人、みたいな?謎


そこからはバッチリ見えてしまうんだね。
こっちから見えないのが、かなり悔しいぞ。笑
恥かしいので早々に退散。



そしてふと・・・突然・・・・・思い出したんだ。

あの日。


自販機でコーヒーを買った。

コーヒー飲めなかったよね?

ごめんね。
ありがとうね。

先頭 表紙

くっちー2号さぁん** いぇいぇ〜^^ / そそそ ( 2003-07-08 23:17 )
あ、間違えて下に突っ込んでしまった。 / 口車大王2号 ( 2003-07-07 20:26 )
くっちーさぁん** おやおやまあまあ、それは珍しい瞬間を見てしまったのでしょうか。 / そそそ ( 2003-07-06 19:39 )
PAOさぁん** お住まいのトコロはそれが普通なんですよね?都会はいつでも入れて居心地の良いお店見つけても、次行ったら潰れてた・・なんて・・悲しいですよねぇ。 / そそそ ( 2003-07-06 19:36 )
先々週の土曜日にJRハチ公口でおりてハチ公前広場を見渡したら、2/3に隙間があった。信じられん。いなくなった連中はどこへワープしたのだ? / 口車大王 ( 2003-07-06 19:21 )
私が生まれ育ち今も生活しているところは「人少なすぎ!」メインのショッピング通りでさえ自転車でスーイスイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 16:16 )

2003-07-04 新体制

席替え、電話工事完了。

外部とのやり取りが多い為e-mailアドレスが支給され、
他社の情報が見られないのは不便、と、新リーダーがちゃちゃっと
ウェブ設定をしてくれて、名刺も作りましょう!ということに。

あんなに派遣社員に頑なだった頃がウソのようだ。
まぁ2年も経てば環境も変わるっちゅーねんな!


新課長も無駄は省きましょう精神で、手間も省けて大助かりよ。

7月の初めての部会の時も新課長は、
「みなさん休みたい時にはどんどん休みましょう。一斉に休んだっていいじゃないか。
 ちなみに僕は事前にではなく、当日にお休みすることが多いでしょう」と。

えぇーっと、よーするに「のんべぇさん」な課長なーのねぇ。



そしてそれから仕事量も「大盛汁だく」に。
難しく厄介な仕事が、厄介とは思えない風味で(謎)回ってくるのであった。


最近はでーんでん厄介ではないけれど
ド○モに振り回されっぱなしなのでちゅ〜☆  ←なんとなく和らげた表現のつもり

先頭 表紙

くっちーさぁん** 是非機会があれば観てくださいまし〜グランディーバ☆ / そそそ ( 2003-07-08 23:16 )
ところで、「グランディーババレエ団」来ていたんですな。わっちも見てみたい。なお、メンバーに一人日本人がいるはずです。わっちは、来月頭に「Blast!」を見に行くだ。これもすんごいだ! / 口車大王 ( 2003-07-06 22:12 )
キャベっち** 電話工事と電気工事は別よねぇ?電気工事とかは歳とってもヘルプに呼ばれたり・・そんなおじさん見てるとちょっとイイナァと思っちゃう。 / そそそ ( 2003-07-06 19:32 )
みっち** あれって8時くらいだっけか。むー・・ベルサッサできればかめれるのにねェ☆何が起こるのだぁぁぁ汗 / そそそ ( 2003-07-06 19:30 )
そういえば、昔、電話工事の仕事をやろうとしたことがあったなあ。 / キャベツ太郎 ( 2003-07-06 12:22 )
昨日帰り早かったね?毎日あれくらいだといいのにね(^―^)  ところで明日最終日だよ!何かが起こるらしいぞぉ!! / みっち ( 2003-07-05 07:11 )

2003-07-02 新作ビーズ

本体を作ったまま放置しておりました。。。

夏っぽくクリスタルビーズのクロス仕上がりましたです。

2枚はぎ合わせに作ってみました。
メタリックブラウン?ちょっと青みがかってもいる小ビーズが効いてるのヨ。



でも本を見ながら「ふっくらハート」が作れません。
立体モノは。。ちょっと複雑になると弱いのであった。。。笑


先頭 表紙

みっち** えっ!?・・みっちは・・みっちはその本で何か作ったの??? / そそそ ( 2003-07-06 19:28 )
クマさぁん** 何詰めよう・・・眠れなくなっちゃう・・Zzz / そそそ ( 2003-07-06 19:27 )
りゅ〜ぢさぁん** きっときっと・・最近の子は書けると思うの。ネイルアート流行ってるでしょ?(苦笑) / そそそ ( 2003-07-06 19:26 )
たまっち** ううん大丈夫よ。そそその顔見たら「うぅっ・・ま、眩しすぎるっ・・」ってきっと退散しt・・(強制終了) / そそそ ( 2003-07-06 19:24 )
MOMOさぁん** あ、セットで売ってるやつはどうでしょう☆結構かわいいのできますよ〜 / そそそ ( 2003-07-06 19:22 )
でむぼっち** あらあら〜♪自分に?それとも彼女用かしらァ〜 / そそそ ( 2003-07-06 19:21 )
kyoちゃん** あんまりビーズつまんでると指先がおかしくなるのよ・・・うぐぐッ・・ / そそそ ( 2003-07-06 19:20 )
アネサ** うそォ!アネサ作れない!?・・・どして本の通りに作ってるハズなのに出来上がらないの?ねぇねぇ、涙。 / そそそ ( 2003-07-06 19:18 )
摩人っち** はぃはぃはーぃ、バイオです。よろちく☆ / そそそ ( 2003-07-06 19:17 )
台湾ビーズ本を入手したよ♪DVDと一緒にコピーも入れておくねん(^―^) でも・・・字は読めないの / みっち ( 2003-07-05 07:12 )
立体モノは、中に詰め物を・・・・・だめ? / クマ ( 2003-07-04 01:36 )
も、もしかして・・・・米粒に般若信教とか書けちゃいます? / りゅ〜ぢ ( 2003-07-03 22:46 )
かわいい♪これで夜中にドラキュラが来ても平気だね(笑) / たま ( 2003-07-03 19:34 )
うお〜、尊敬しちゃう(@@うるうる) ビーズ・・・・可愛いなぁとは思うんだけど、なんせ不器用なのよね(−−; / MOMO ( 2003-07-03 14:51 )
オデもビーズ製作はできますぜ( ̄ー ̄)。指輪を二つほど作りました。 / 電ボ屋 ( 2003-07-03 12:46 )
おおお、すごいねぇ、器用ねぇ。細かい作業って苦手だから、できる人が羨ましいわぁ。 / kyo ( 2003-07-03 10:49 )
わかります〜〜、立体ハートは本を眺めては閉じる日々です(汗) / アネサ ( 2003-07-03 09:58 )
パソコンはバイオ? そっち見てどうするんじゃい(笑) / 摩人 ( 2003-07-02 23:40 )

2003-07-01 よかったよ

らるくよかったよほぉ
こっちが照れるくらい近かったさぁ
hydeくん間違えておちゃめさんだったねぇ

ちゅぅか
yukihiroちゃんをじぃ〜っと見つめてみたの
刻む刻む 刻みに刻んでくれちゃってさぁっ

でもまさかね
yukihiroちゃんまでがあんなことすると思わなくってね
思わず奇声を発してしまってごめんなさぃねぇ
ぶぶぶッ(自分で爆笑三昧)

知ってたぁ?ほとんどの曲一緒に歌ってたのよ
実はすんごぃふぁぁんだったのかしらぁぁ    ね!?






そして10月のとあるライブの為に
体力つけな あかぁぁぁん! っと思ったのよね(メラメラ)

ま・さ・か チケ取れなかったらどうしよぉ
10年ぶりの一夜限りの復活ライブ

すでにカウントダウンは始まってるぜぇぃ☆

先頭 表紙

みっち** もしも・・・の世界に浸ってたくせに〜?(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2003-07-02 23:58 )
遊っち** メジャーではないけど大好きなバンドだったのよぉん♪ / そそそ ( 2003-07-02 23:57 )
えりっち** そうなのぅ。。一夜限りと言わずラルクくらい7daysやってほしいわぁ / そそそ ( 2003-07-02 23:55 )
ええ?!歌ってたのかい!!みっちはあんな近くで見れるチャンスはもうない!!と思って瞬きも忘れて見てたよ( ̄w ̄)ぷっ でも・・・黒ブラ気になってねぇ〜 / みっち ( 2003-07-02 02:42 )
だれだだれだ?調べちゃうか。。。 / さとー遊 ( 2003-07-02 00:22 )
10年ぶりの一夜限り?!う゛〜〜ん… / えりっち ( 2003-07-01 23:27 )

2003-06-28 後編

ドラマやってなかった。

代わりに観ちゃった。

「たぃたにぃっ〜く! とぉ(蹴)」


・・・


ACE OF BASE のNEWアルバム(いつ?)を聴き過ぎて久々TVに切り替え。

あの「タイタニック」やっててつい観てしまった。

また。




後編だけ。

先頭 表紙

たまっち** そうねそうね〜じゃぁストーリーわかったから、今度は吹き替え無しで観てみっかぁ? / そそそ ( 2003-07-01 23:03 )
くっちぃさぁん** あ、6月いっぱいだったのですよね! / そそそ ( 2003-07-01 23:02 )
MOMOさぁん** 船室の老夫婦がベッドの上で・・・ってシーン泣けますよね(覚えてるかにゃ) / そそそ ( 2003-07-01 23:01 )
2日とも何となく見たけど、やっぱ日本の声だと…感動も薄い。。 / たま ( 2003-07-01 10:39 )
本日、最終回の東急文化会館に行ってまいりました。 / 口車大王 ( 2003-06-30 22:33 )
はい(^o^)/ワタクシも実家で見ました。後編だけ^^ゞやっぱり泣いちまったぃ(T∇T) / MOMO ( 2003-06-29 22:34 )
えりっち** お、お互い「前編」の時は誰かに連絡もらおっか。つっ、つぎは・・来年? / そそそ ( 2003-06-29 00:17 )
雅ちゃん** じゃあ教えてあげる。「じゃっく」と「ろーず」。これが主人公さっ!とぉ(壊)☆ / そそそ ( 2003-06-29 00:15 )
まあぼうっち** 前編ってきっと2人の楽しいシーンがあるのよね?(いまだに知らん・・笑 / そそそ ( 2003-06-29 00:13 )
えりっちも〜後編だけ(爆) 昨日出かけてて、タイタニックの日だっつ〜事を忘れていたわ(><) / えりっち ( 2003-06-29 00:04 )
うちアメリカにいたときに安く買ったDVDがあるんだけど、字幕がないからわー。見てない。(爆) / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:50 )
アタクシも見て、涙してました(≧∇≦)ブァッハハ! 何度観ても泣けます・・・。金曜日も観てましたわ(他にやることないんかい。自爆) / まあぼう ( 2003-06-28 23:17 )

2003-06-28 そそその「つぶやき」

↑ ・・・日記をはじめた時はこんなタイトルでござった。


会社では
毎日、毎月入力のタイムリミットがある為、新リーダーに
「月末で何か急ぎの仕事があったら言ってくださいね〜」
って言ったら
「えっ、ありがとうございます!今はないけどあったらお願いします」
って御礼を言われてびっくりした。
新リーダーが普通の人で驚いた。ふはは。

新リーダーは保育園に通うくらいのお子がいるらしいが、そんなことは微塵も出さず
よく動く、よく考える、よく働く「これぞ・ザ・サラリーマン」なのだ。

残業をすることはいいことだ、とこの会社(というか幹部)は勘違いしているが
派遣にまで働きたいだけ働かせて高い残業代を出すのだからいい会社だ。ふはははは。

そそそは初めて社会人になった時の上司に、
残業を減らせない人間は仕事ができない人間だ、と仕込まれた。
まぁ、残業してもお金が出ない、って理由もあったけど。

色々な職場で働くと面白いもんですねぇ。(というほど色々働いてない)
そそそ的には1年以上は同じ職場で働かないとその会社の良い所悪い所は見えてこないと思っとるんですが。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


電話の向こうの人と話していて、
相手が言わんとしていることをきちんととらえて、
それを自分なりの言い方に変えて確認する。

その回答を待っていた人に正確にわかりやすく伝える。



っちゅーか!



電話ないと不便だっっちゅーのー!泣







そそそは裏リーダー(ぷっ)の為、たくさん質問される。
その質問を的確にとらえ、直球で返す。

あら・・・
質問は把握してちゃんととらえてるハズなのに
返す答えが変化球してないかしら・・・
自分で返してる答えが、どうも直球で相手の求めている答え通りに答えられてないんじゃないかと、
・・・・・答えて少し経った後に思う。

ぐ、ぐはは・・大丈夫か?自分
思い過ごし?




っちゅーか!



節電とかで























あづぐて頭回らないぃぃ!














電力ピークと脳力ピークが異なるようでぇぇ〜

そそその脳フル回転ピークは19時〜21時なの・・・・・ぐはっ・・・涙汗

先頭 表紙

アネサ** ス・ス・ス・・ストーブかよっ!・・ねぇねぇ・・ゴキブリとか見たことないっしょ・・ゴキのいない国へ行きたい(号泣) / そそそ ( 2003-06-29 10:49 )
摩人っち** 梅雨空の下ね!つるり〜ん!!ってすべらんよう・・くれぐれも・・・ / そそそ ( 2003-06-29 10:47 )
hanabiっち** うむ、おかしくなってる人いるいる。頭にきて留守電にしちゃう担当もいるしさぁ(汗) / そそそ ( 2003-06-29 10:46 )
まあぼうっち** そうよねぇ、節電しなきゃだけど暑いと人間イライラするのよぉ〜ん(もあぁ〜3) / そそそ ( 2003-06-29 10:44 )
MOMOさぁん** 裏リーダー電話が今ないの(しょんぼり)・・電話とシホリーヌに教えるので走り回っておりまする。。 / そそそ ( 2003-06-29 10:43 )
クマさぁん** えー、好きな音頭(違)・・温度にできると?(何弁?)いいなぁいいなぁいいなぁ / そそそ ( 2003-06-29 10:41 )
つっこみ返しまたしまーす。んじゃば寝るじゃば / そそそ ( 2003-06-29 00:52 )
今週もお仕事お疲れさまでした。寒い〜〜・・ただ今ストーブが仕事してます(汗) / アネサ ( 2003-06-28 23:24 )
前にいた職場は夏は寒かったなぁ(苦笑)今は梅雨空の下でお仕事だけどね。暑くなったら北海道に逃げちゃおうかなぁ(爆) / 摩人 ( 2003-06-28 22:57 )
暑いとアタマがおかしくなるの(あっ 回らなくなるだ!笑)よくわかるよ! / hanabi ( 2003-06-28 22:39 )
うちも節電しまくってます(滝汗)  エアコンの設定温度は、25度前後にしなければ、なりませぬ・・・・。暑くて仕事にならんつ〜の(怒!!!) / まあぼう@スミマセン、取り乱しました。。 ( 2003-06-28 20:55 )
頑張れ☆裏リーダー(^o^)/~~~ / MOMO ( 2003-06-28 20:32 )
ワシは、最近、5Fを一人で使っています。狭いけどクーラー好きにつけられるのが最大の魅力 / クマ ( 2003-06-28 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)