himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 もちろん
2005-06-05 未だもって制作者不明なの!?
2005-06-03 友達のライブ☆彡
2005-05-28 温故知新(ちょっと思いついただけ)
2005-05-22 仕事祭で残念でたまらんの巻
2005-05-16 秩父の芝桜
2005-04-24 Lefty
2005-04-17 緑色の桜
2005-04-10 春の散歩
2005-04-05 只今宇宙一


2005-10-01 もちろん

ここが素敵なコミュニティサイトだということを
忘れている訳ではありませヌ。

先頭 表紙

えりっち** 絡んでないけど読んでるヨ(笑)来年はそそそも例の祭りに行きたいわ☆ / そそそ ( 2005-10-05 22:06 )
みっち** ちッ☆案外早くバレたな(笑)  / そそそ ( 2005-10-05 22:05 )
アネサ** お久しぶり〜ィ♪足跡といわず日記並みに書いてって(笑) / そそそ ( 2005-10-05 22:04 )
良かった〜♪たまには遊んでネ(笑) / えりっち ( 2005-10-05 17:02 )
Σ( ̄□ ̄;)!!そのっちが更新してる(笑) / みっち ( 2005-10-05 07:28 )
久しぶりに巡回の足跡を発見してしまいました。私の10月は職場でのお部屋引っ越しでバタバタになりそうです / アネサ ( 2005-10-04 14:46 )

2005-06-05 未だもって制作者不明なの!?

最初にあった看板は台風で吹っ飛ばされて?
…と思いきや、第二の看板がいつの間にやら設置されたとか?
近所の主婦が設置されているのに気づき、再び訪れた時には既にひとけは無し。

やるなあ〜〜〜☆

大分バスととろバス停

トトロのバス停

先頭 表紙

おはるっち** ごふッ…元気よ〜!放置状態だけど(汗) おはるちゃんこそ潜ってるけど元気にやっちょるかねェ〜(母風味) / そそそ ( 2005-09-10 19:40 )
そのっちん、お元気ぃ〜? / おはる@ヒサビサに出てきた人 ( 2005-08-25 23:00 )
まぁぼぅっち** ご無沙汰よ〜!長期放置ごめんなさいねぇ(^^ゞ まあぼうっち♪ご結婚おめでとぅっ(*'‐'*) ♪♪主婦スロッターの道、極めてね?(ぇ / そそそ ( 2005-08-14 11:19 )
トトロ、ト、ト〜ロ♪あ、あれ?そそそちゃま、↑「とろろ」になってる┐('〜`;)┌ / まあぼう ( 2005-07-29 11:07 )
kyoちゃん** kyoちゃん迷っちゃったの?だから見つけられたのかぁ〜やるなぁ〜☆kyoちゃんも(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-06-26 22:23 )
ウチの町内でもトトロのバス停を見つけたの! 昨日、迷子になった時に!飾りつけも何もなかったけど、七国山病院行きのバス停よ!びっくり〜☆ / kyo ( 2005-06-23 09:38 )
みっち** んんん?どこに?何にそんなにツボってるの(笑)? / そそそ ( 2005-06-19 11:29 )
( ̄w ̄)プッ★やべー・・・ツボだ(笑) / みっち ( 2005-06-12 09:24 )
kyoちゃん** やるよねぇ〜やめられないでしょうねぇ〜(笑)。 / そそそ ( 2005-06-11 00:25 )
摩人っち** と?と・ろ・ろ?普通に「とろろ」は好きですが。そそそは逃げ足が遅いので、きっと足手まとい(爆) / そそそ ( 2005-06-11 00:24 )
やるなぁ〜(笑)。 / kyo ( 2005-06-07 08:25 )
ニセモノで『とろろ』のバス停とか作ってみません?(笑) / 摩人 ( 2005-06-06 18:39 )

2005-06-03 友達のライブ☆彡

わが友主催の『課外授業』がパワーアップして再び!
6月4日(土)東京・三軒茶屋【グレープフルーツムーン】
明日の19時開演の予定で〜す!
そそそは応援に行きま〜す♪


以下、課外授業BBSスタッフさんカキコ転載(転載了承済)
===================================================================================

ライヴの映像配信決定しました!
「課外授業♯002」のライヴの模様を生放送でお届けする事になりました!

LIVE cheers!のHPはコチラになっております。

投票でランキング上位になりますとバックナンバーにてご覧になることも可能だそうです。
みなさんよろしくお願いしまーす!!

(注意事項)
・生放送は保存できない形で放送いたします。
・通信機器等の不具合により場合によっては、放送が中止になる可能性がありますので予めご了承ください。
・会員登録制(無料)なので視聴する場合、事前に登録手続きをしてください。

===================================================================================

ちなみに、そそそは単なる客ですが、映ったら内緒にしててね?(そんな心配要らんで)


頑張れ! 否助! 胃痛をぶっ飛ばせ(笑)!

先頭 表紙

否之丞** お疲れさまでございました☆まったりお話できたかな?そそそも楽しみました! / そそそ ( 2005-06-06 00:07 )
ありがとうございました☆打ち上げでもいろんな人と話ができて楽しかったですよ。 / 否之助 ( 2005-06-05 18:22 )
アネサ** ただいま〜前回は照明やらDJやら色々大変そうだったけど、今回は否もリラックスして?楽しんでた様子でした♪ / そそそ ( 2005-06-05 09:51 )
ライブって何年も行ってないな〜〜・・・楽しんできて下さいね。否ちゃ〜ん、ガンバってな〜〜! / アネサ ( 2005-06-04 02:07 )

2005-05-28 温故知新(ちょっと思いついただけ)

あー、腕組んで、むぅー(^_-;)と、こんな顔してた一週間だった。

公開Web画面を誰が見て、どこまで何をメインに必要としてるのか、
一度直接じっくりとご教授願いたいものだ。
たぶん(いや絶対)作ってる人は分かってないもん。
頭ん中がツリー形式にならないよー。

金曜の21時も「このシステムの中で出来る限りのやり方でやるしかないよ」と
隣人に言われ(たまにはイイこと言うな、おい)、ちょっと憤慨する気もおさまった。

そんな中、斜め前さん…

「ねーねーねー 眠り猫って、ちっさすぎじゃね?あれアリなの!?」



どうやら彼女の中で仕事は終わっていて、日光東照宮の勉強をしている…は!?

ここ3日くらいで、























【眠り猫】と【見ザル言わザル聞かザル】の知識がつきました…






















って、おおおおおおおおいッ (`ロ´)/

先頭 表紙

kyoちゃん** 塩バター?とーっても心惹かれる・・・只今勉強中で、きっと行くに違いないから(笑)買ってきてもらーお♪ / そそそ ( 2005-06-03 21:12 )
摩人っち** 鳴龍は入れとかなきゃね?はーい!パンパン☆ / そそそ ( 2005-06-03 21:10 )
みっち** 日光の前はビジネス英語の勉強をしてたよ。すんごい面白いよ(笑)台風っこよ(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-06-03 21:09 )
眠り猫といえば、日光の石田屋の「左甚五郎せんべい」だよ♪塩バター味でおいしいの。 って、その話はもう出てたりして?(笑) / kyo ( 2005-05-30 09:41 )
東照宮=家康の墓なんだよねぇ。次は鳴龍の勉強か?(笑) / 摩人 ( 2005-05-29 08:09 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!すげぇ〜★ みっちの周りにもゆかいな方が沢山いるけど、んな知識がつくほど語る方はいない。その人ちぴっと見てみたいよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / みっち ( 2005-05-29 07:56 )

2005-05-22 仕事祭で残念でたまらんの巻

そう、それは金曜日。
こっそりサプラーイズで潜入しようと思ってたの(呼ばれてないのに)。
某ぷちオフ状態であろうと想像しつつ…
18時半なんか、行くき満々よ?

しかぁし、既に月末!?という程、仕事量はうなぎのぼり(違?)、
仕事量はともかく、クイックレスポンスの要求がストーカー被害妄想級なのですよ。
もう、自分が頑張れば何とかなるレベルではないのは承知の助で、ただただ、
自分が出来ることを限られた中でこなして、どこまでやったかの証明を残しておく以外に
道は無いのでございます。
証明を残すって…メールの量が増えるんだけどさ…(愚痴?)
仁王立ちよりも、座って腕組みしてることが増えた気がする〜!

あ。それでね、
タイミング悪く、関連会社の部長が直々に持ってきた案件の中でも特急のヤツを
ぽいっと渡され「これ月曜に契約してくれるかな」って、おい…リーダァさんよぅ(ヤクザ風味)

その依頼書、つき返せるほど情報足りませんからぁ〜(T_T)
しかし、頑張って調べたであろう痕跡のあるメールが、クレーマー大臣S氏から転送されてくる。
(それでもほんの一部の情報に過ぎず…残念ッ!)

中途半端ぁ〜な時間に力尽き(笑)、そして、馬場に行けなかったのは非常に残念だったので、
会社の池のほとりで(真っ暗だよ)、お電話などをしてみましたぁ〜♪
お会いした事がないのに、勝手な親近感を持っているので、ペラペラペラ〜っと(笑)。


仲良し夫婦のお2人さま〜♪また関東へ遊びに来てね〜♪お願い致しまするッ☆

先頭 表紙

みっち** あああ秋ってすぐかなぁ?その前にチューリップハム食べに行きたいなぁ〜〜〜 / そそそ ( 2005-05-28 09:51 )
おはるちゃん** おはるちゃんにも会いたいよ〜〜〜 どぉ?東京入り(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-05-28 09:46 )
雅ちゃん** あ。本当にサンダルだったのね(笑)!←そこだけツッコみ / そそそ ( 2005-05-28 09:45 )
kyoちゃん** その節は電話で乱入失礼しましたぁ(笑)ke殿にもヨロシクです!きっと駆けつけられなかったファンはもっとたくさん居るに違いな〜い♪また来てね^^ / そそそ ( 2005-05-28 09:44 )
むみゅ〜( ̄− ̄)会いたかったにゃー★ま、今度会えるしね♪・・・って秋かよ!!(笑) / みっち ( 2005-05-24 05:22 )
あれー、そのっちんは行けなかったのね。お目にかかってみたいですよね〜、あのご夫妻にね。 / おはる ( 2005-05-22 21:29 )
私も会いたかったよ〜。だって、何年ぶり?私なんて15分のつもりでも出かけたさー。サンダルばきで走ってかえったさー。 / 雅(みやび) ( 2005-05-22 12:41 )
そーさんの登場は全然サプライズじゃなかったのよ。お待ちしてましたわ、うふ♡ 受話器から残念そ〜な気配が漂っていたわ。そっかぁ、こういう事情だったのね。大変だったね。でも声だけでも聞けて嬉しかったよ。ありがとね♪ / kyo ( 2005-05-22 11:48 )

2005-05-16 秩父の芝桜

凄かったよー


先頭 表紙

みっち** うん、観光名所なのでバスもどんどこ来てすごい人だったよ。なんてったって【期間限定】に弱いし(笑)。 / そそそ ( 2005-05-22 11:22 )
ちょろぎっち** わっおひさ!見にいってちょ、是非♪埼玉県秩父の羊山公園よっ!レッツ来年(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-05-22 11:20 )
ばびちゃん** すごかったよ〜!香りはなくてね、ただただ、そよそよとピンクが広がっておりましたぁ♪ / そそそ ( 2005-05-22 11:18 )
kyoちゃん** おかえりやすぅ。11種類の芝桜が咲いてたの。毎年恒例でニュースでも流れるほど^^季節によって、桜・さつきも楽しめるみたい! / そそそ ( 2005-05-22 11:17 )
アネサ** ピンクの世界はね、あ〜負けた、って感じよ(どんなだよ?笑) / そそそ ( 2005-05-22 11:15 )
摩人っち** あ、ここね、山の斜面なのよ。だから摩人くんをちょっと押したら、きっと下まで一気にころころころ〜っとな☆ / そそそ ( 2005-05-22 11:14 )
本当、凄いねぇー!・・・人も凄い( ̄− ̄)。。。 / みっち ( 2005-05-19 07:41 )
きれーきれー!見てみたいー! / ちょろぎ ( 2005-05-18 13:36 )
すごぉーーいっ。絨毯みたい! / ばぁびぃ ( 2005-05-17 18:33 )
うわーすごーっ!!! ちゃんと模様になってるんだね。これって毎年やってるの? / kyo ( 2005-05-17 17:37 )
庭先にちょこっとというのはご近所にありけど、一面に広がるピンクの世界ってどんな感じなんだろ / アネサ ( 2005-05-17 11:46 )
おぉ、すげぇー、すげぇー。花畑のど真ん中をでんぐり返しで前進したい(笑) タイトル『祭り』を見て今回はサブちゃんがずっと歌ってた。。。次は美空ひばりか・・・? / 摩人 ( 2005-05-17 08:00 )

2005-04-24 Lefty

【左利き】であるが故の悩み、皆さんありますか?というスレを目にした。

もし不意に、不便を感じますか?と聞かれたら
「いいえ、特に。」と、私は答えるだろう。
そのスレの返答の多くも【あまり感じない】が多かった。
右利き社会においては【臨機応変にポジティブに対応!】との意見も多数。

でもよくよく人様の悩みを見てみると…

自動改札、自動販売機、食事等で席に着く時の配慮、グローブ等が共用できない、
テニスでバック打ちばかりになる、ゴルフクラブ、ギター、急須、缶切、編み物、
手縫い(針仕事)、野球のバッターボックス…
日々の小さなストレスで早死にすると言われた、というのには苦笑してしまった。

うむうむうむ。
確かによくよく考えればあるわね。
毎日のことでは、自動改札、たまに定期を落とします(笑)。
右手でピッ!とやってることが多いけれど、つい左手にしてしまい、そのまま左手でピッ!もあり。
先週の金曜のランチでは「左手だから奥の席入っていい?」と言ったわ、ワハハ。
どうでもいいけど、お箸を使い終わって右用に直して置いて終わらせるな…
そうそう、ゴルフクラブは右で練習したけれど、どうも足の位置が固まらない、
というか重心の乗せ方がどうも分からない(笑)。
あぁ、急須は…右…たまに左手で右から入れるな…
ギター…やはり左指のほうが、脳に直結している気がして、ちょっと難しかった(慣れかコレは)
バッターボックスね、これ、勘弁ね(笑)。
打って(打てれば!もしくは振り逃げじゃ!)後ろに走るの…勘弁して。
しかも手から離したバット、キャッチャーに当たる確立高いですよ、ねぇ?
そうね〜…、小学生の時のラケットベースがトラウマ〜(微笑)。


私の場合、
文字書きは右手、他にどちらでもOKも多いので、真のレフティーではない。
だから、鉛筆で文字の横書きをすると(左から右へ書くわけだから)
紙も手も真っ黒になってしまう〜(涙)、というコメントに、
はぁあ!なるほど!大変だ〜と頷いてしまった。

先頭 表紙

ちゅん*** 布切りは大変だから両手(両ばさみ)使えたら凄くラクだろうねぇ・・・運針は・・・どっちにの手にしようか、いつも迷うわっ(笑) / そそそ ( 2005-04-29 09:37 )
みっち** わっはっは 何にいいんだろう(*'‐'*) そのっちは右手でボールが投げられないよぅ〜 / そそそ ( 2005-04-29 09:33 )
ぐりつぁん** レフティの外国人さんがお手紙書くの見たことあるよ!書いた文字で手が汚れないように、まずペンの持ち方が変わっちゃうみたい。説明しづらいな〜実演しないと(笑) / そそそ ( 2005-04-29 09:31 )
kyoちゃん** あらま母上がっ☆母上もまさか娘が困惑するなんて思わなかっただろうね〜今ってぞうきんしぼれない人が多いらしいよ(TωT) / そそそ ( 2005-04-29 09:28 )
はるっちょ** そうなの、メモっといてね?たいていご飯一緒に食べると気づかれるんだよねぇ(笑)ハブラシは左かぁ…本能? / そそそ ( 2005-04-29 09:25 )
缶切りは【左利き用】というもの意外使えないよね。これは、たぶん、右利きの人には【何で?】と言われる道具。あと、私は、裁ちバサミ。紙切りバサミは両刃なので、どっちでも使えるけど布切りは片刃だから無理。お値段も、ちょっとお高め(汗)運針は下から上に縫い進めます(笑)<ある意味すごい機能。 / 文字を隠すように筆記する、ちゅん* ( 2005-04-29 01:50 )
みっちは右利きだけど携帯メールは出来るだけ左で打つ様にしてる(笑)右脳を働かせようと思ってね( ̄w ̄)プッ★そうすると何かがいいってあるあるでやってたなぁ。。何かは忘れた(笑) / みっち ( 2005-04-25 08:04 )
文字を左から右に書くレフティの外人さん。日本人の方が合理的だね。 / ぐり ( 2005-04-25 02:37 )
母親が元々左利きでね、私に鉛筆やお箸の持ち方は右利き用に教えてくれたんだけど、ぞうきんのしぼり方や箒の持ち方は左利きのやり方で教えられたのよね。だからごちゃごちゃ。。。 / kyo ( 2005-04-24 22:44 )
えっ!そそそってば左利きだったの?私は昔左利きだったよ〜。この間、印鑑を左手で押してたらびっくりされたわ。ハブラシも左でしか持たないな。 / るるる ( 2005-04-24 18:34 )

2005-04-17 緑色の桜

近所のとある学校近くのお宅に、「緑色の桜」が咲いてるよ、
ということで、散歩がてら捜索に行ってきた。

検索してみると、御衣黄(ギョイコウ)…?というよりは、鬱金(ウコン)桜
なのかな?違いは分からない(笑)。

画像はあまり近影ではないのと、携帯デジカメモードの為、色がはっきり見えないのが残念。
淡い黄緑色をしていて、八重咲きで、もっこもこ綿のようで愛らしかった。


検索をしていたら、緑色のさくら餅を販売しているお店発見。
おーいしそーだッッ☆

天満屋さん


先頭 表紙

るるるんるん** へぇへぇ!ちょっと羨ましいかも。でもその頃、今のように草木に興味があったかは謎だなぁ〜(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-04-19 21:22 )
アネサ** やっほい!ネットで入手できちゃう罪〜!罠?(^0^* オッホホ / そそそ ( 2005-04-19 21:20 )
ばびちゃん** 見た見たー?美味しそうだよねー!・・・ワシって(笑)背中のファスナー開いて出てきちゃった?←誰がだよ / そそそ ( 2005-04-19 21:18 )
通ってた学校内に、そのギョイコウという桜があったわ〜 / るるる ( 2005-04-19 19:39 )
やっぱり花より団子かな〜〜、この頃道明寺しか目にしてないので正しい桜餅はいいな〜・・・しかも緑だし(ジュル)おっといけないわ / アネサ ( 2005-04-18 13:18 )
うむ、ワシも花より餅だ。←誰だよ / ばぁびぃ ( 2005-04-18 03:12 )

2005-04-10 春の散歩

土曜日。
ちょっと散歩のハズが
ぷちお出かけになってしまった。

今度行く時は
定期と少しの小銭と本だけにしよっと。

雨が降っても平気で、ゆる〜くBGMのかかる
人気のない場所を見つけた。

フッフッフ。


先頭 表紙

摩人っち** キンキーン(叫) イノキでもよろしくってよ?でも殴らないでね?(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-04-17 11:17 )
ありゃ、「ハイ消えたっ」って感じね(^^; / 摩人 ( 2005-04-14 22:51 )
摩人っち** お…おかしいなぁ?なるほどザッわ〜るど春の祭典スペッシァァル風味なハズなのに(笑)年末カョ!!! / そそそ ( 2005-04-10 22:51 )
今度は『祭り』カョ。 年末の「猪木祭り」ぽくって好き(笑) / 摩人 ( 2005-04-10 22:07 )

2005-04-05 只今宇宙一

SNYDERSのクリーミーカラメル味。

http://www.multifood.jp/snyders/index.html#cc

間違いない。

あぁっ、硬いので気をつけてっ☆

先頭 表紙

ひであっち** いつか美声をお願いしますよっほ(笑) どこにレスしてんだこらー / そそそ ( 2005-04-10 21:34 )
俺・・いい男だし大丈夫! / ひであ ( 2005-04-10 19:55 )
↓ 誤り)は医者  正)歯医者   いい男は歯が命(笑) ←〆 / そそそ ( 2005-04-09 22:27 )
ばびっこ** 虫歯は早く治しておくれぇ!この硬さが病みつきなのよ☆・・・読み逃げ数回(告白)、いやいやぁ346殿元気かな、と思いましてね、ムッフッフ。その昔は医者の話をしたことを思い出したわ(^^ゞ / そそそ ( 2005-04-09 22:26 )
チェダーチーズ食べたことある、うん、硬いわ・・・奥歯の虫歯がぁぁ。あ、読み逃げなんていやん☆遊んでって?(笑) / ばぁびぃ ( 2005-04-07 00:56 )
アネっこ** あんまり甘いのポリポリしたいと思わないんだけどね、これは別格なの♪・・・んんん!次ってよォ〜(笑汗) / そそそ ( 2005-04-06 23:00 )
ハラペーニョにはまっていたので今度は甘いのにトライしてみます・・・次はどの歯にダメージを与えるのかちょびっと不安なのですが・・・。 / アネサ ( 2005-04-06 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)