himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-07 わーっはっはっは(壊)
2003-06-06 今週
2003-06-04 味覚
2003-06-04 日々是
2003-06-02 微笑ましい
2003-06-01 (ё_ё)
2003-05-31 休息日
2003-05-29 ごち
2003-05-28 コガモ
2003-05-27 電話


2003-06-07 わーっはっはっは(壊)

・・・・・・・・・・ ちょっと 笑ってみただけよぉん。


でっかい人事異動がありまして。
おいら達サラリーマンは別に職場の人間がかわってもそれはそれで、
自分の仕事を一生懸命やるだけなのでいいんだけどさ。

目に見えないところというか、数字で表せないところ、正直つらい部分があるわな。
派遣も社員も関係無く。

いきなり出ることが決まった西担当の人は、今回この部全体でみてもかなりの痛手だ。
ネットワークシステム、コンピュータの知識、社外との契約に関する知識、
この人しか知らないことが多すぎて仕事を引き継がなければならない社員は頭を抱えている。

おいら派遣達にしたら、
広い知識と、その判断能力、特に、これは自分がやって、ここからは誰々に任せてよい、
というすばやい判断ができる彼がいなくなるのは非常に非情で非常事態である。


忘れてはいけないのが、それで残った東担当(そそその災いの素の例のボスね)が主としてクローズアップされるということ。
ここは皆、ものすごく頭を抱えているところ。
苦笑三昧。




どこの職場でも、「個人商店」で仕事をしてもらっては後継に困る、という問題はあるだろうけれど、
それとは違って(まぁ、それも含め)彼という人材を引き継げるレベルの人がいないんだ、これが。


彼の異動を含め去る人、隣りの班に来る人がいるんだけれど、
それに伴いレイアウト変更で席を移動。
今回そそそが一番移動したんだけど、
ケーブルの配線やら(これは色々這わせてなんとかなった)電話の設置やら、なにも考えられていない。
なので月曜からそそその電話がどうなるのか、

そんなことはおいら、知ったこっちゃない。えへ☆







色々想定して考える(頭を働かせる)ことはするけれど、
漠然と不安になって悩んでもしょうがない。



面と向かって話して、いっぱい笑うことって大切なんだなぁ。
突然飛躍したけれど、今週は特にそう思ったわん。






話してますか?
いっぱい笑ってますか?


空 を 見上げて は  想い を はせる よ

先頭 表紙

くすのき燕さぁん** よぅこそ初めまして☆ そうですね。楽しい、はあっても楽っていうのはなかなか無いんじゃないですかね。 / そそそ ( 2003-06-08 21:31 )
はじめまして。大変ですね。世の中、楽な仕事はないって事でしょうけど。 / くすのき燕 ( 2003-06-08 14:34 )
みっち** そうそうそう!そういうシンプルなもんなんだよ=3 ねッ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:21 )
遊っち** そうそう、どーにかなるの。笑っちゃうよ、もぅ。 / そそそ ( 2003-06-08 10:20 )
ぴろっち** いつもいつもごめんね〜話した後後悔するんだ^^;; / そそそ ( 2003-06-08 10:19 )
えりっち** うんうん、人の笑顔見るのもこっちが笑顔になるよ^^ / そそそ ( 2003-06-08 10:15 )
夢樂堂さぁん** 美女様退院おめでとうございます!ひとりよりふたり^^いつも仲良し♪ / そそそ ( 2003-06-08 10:13 )
雅ちゃん** 赤ん坊だけど1人の人間相手だものぉ〜雅ちゃんが毎日怒ったり笑ったり・・それであの天使の笑顔が形成されてるのよね♪ / そそそ ( 2003-06-08 10:11 )
キャベっち** なんだかんだグチグチ言っても必要とされてる訳だから・・ソレを忘れないよぅにするよ。 / そそそ ( 2003-06-08 10:09 )
だん千代** だって団長そのものが「笑い」だもの。ぷぷぷッ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:06 )
しのさぁん** 初めましていらっしゃいまし♪本当に困ってるみたいですねぇ!日記読ませていただきましたよぉ〜、これからお伺いしますわ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:05 )
摩人っち** うん、ぢつはおっさんだったり。 / そそそ ( 2003-06-08 10:02 )
笑うかどには福来る?ってか(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-06-08 06:20 )
所詮工数を読めない人間が、頭数だけで人事を決めるんだよなぁ。それでもどーにかなってしまうのが組織ってもんなんだよ。きっと。  / さとー遊 ( 2003-06-08 01:52 )
またいつでも愚痴聞くからね♪ / ぴろっち ( 2003-06-08 00:16 )
笑顔が一番だよね☆(^^) / えりっち ( 2003-06-07 22:50 )
美女退院して、いっぱい笑っています。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 21:17 )
いっぱい笑ってるよ〜。おかしなのが一人いるから。いっぱい怒ってもいるけど。赤ん坊相手にまじめに喧嘩している私って。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2003-06-07 19:29 )
心の底から笑っていいと思う。いい事だよ、凄く。自分自身が超一流でいればそれで良し。 / キャベツ太郎のプロ ( 2003-06-07 19:28 )
もう 毎日小学生みたいな話題で笑ってます・・箸が転げてもおかしい時期って結構長いなぁ・・と考えつつ / ちび団長 ( 2003-06-07 18:41 )
はじめまして。えーと唐突ですがお気持ちよく分かります。うちの会社でも人事異動で一人抜けおまけに補充がないと分かり頭を抱えております。私は気が合わなかったのですが、抜けられるとそれはそれで困った×2 / しの ( 2003-06-07 18:11 )
今日はキャラが違う〜♪配達中、バイク乗りながら思い出し笑いならよくあるけど。。。 / 摩人 ( 2003-06-07 16:53 )

2003-06-06 今週

人身事故有りで少々遠回り、で浜松町より帰館。


さーて、今週のサザエさん・・ぢゃなくて、そそそさんは?


ぴぴぴ☆ちゃんとお芝居「エレファント・バニッシュ」〜村上春樹短編集「象の消滅」(英語版)より〜

歓送迎会、総勢約25人くらい。送る人6人くらい、迎える人10人くらい・・

さっちんと劇団四季ミュージカル「ライオンキング」

金曜日送別会(最終メンバーわからん)

・・・・・の4本です。



さて、映画の予定はいつ入れるべきか?


ちょっと暴走気味。

苦笑。

先頭 表紙

遊っち** 完治したら行ったほぅがいーよー。ネタ仕込まないとね?(ぇ / そそそ ( 2003-06-08 10:00 )
kyoちゃん** あらあら(汗)・・・それ!1時間かけてやっぱ行くっきゃないでしょう☆ / そそそ ( 2003-06-08 09:59 )
クマさぁん** クマさんもタダモノじゃない(と思う♪)けど、キアヌぼん・・・ナニモノなんでしょ。 / そそそ ( 2003-06-08 09:58 )
まあぼうっち** キアヌぼん観に行くのね、きっと。そそそも観たほうがいいかしら。最初から(笑) / そそそ ( 2003-06-08 09:56 )
アネサ** 高校演劇ってそれもフレッシュで楽しそう〜!何やるんだろうね? / そそそ ( 2003-06-08 09:54 )
MOMOさぁん** そそそが上記の予定と仕事でうかうかしてたら友達の予定が埋まってしもた、ぶふふっ。 / そそそ ( 2003-06-08 09:53 )
みっち** 針の穴ちっく??はて?むぅんちゃぃるど ではないじょ?(*`ー´) / そそそ ( 2003-06-08 09:51 )
ええなぁ。ええなぁ。芝居も映画も見に行ってないよ〜。ええなぁ。 / さとー遊 ( 2003-06-08 01:54 )
都会のヒトの悩みだぁ〜。ウチから一番近い映画館ってエロ映画とアニメしかやってないよ。しかも自転車で1時間かかるトコ。ええい、贅沢モノォ〜!! / kyo ( 2003-06-07 10:24 )
あ、マトリックス見に行こう♪ / クマ ( 2003-06-07 09:33 )
マトリックス・リローテッドの公開日じゃ〜♪金曜ロードショーもちろん、観ちゃったわ(笑)何度観ても、よく理解できん・・・。 / まあぼう ( 2003-06-07 00:15 )
スケジュールめいっぱいなのね。私の芝居を観るは高校生のYちゃんからチケット購入する高校演劇・・・で何上演するのか未だ不明(汗) / アネサ ( 2003-06-06 09:48 )
ん??コレにまだ映画入れんの?? / MOMO ( 2003-06-06 08:21 )
うぉー!みっちりむっちりだね?映画は針の穴ちっく?? / みっち ( 2003-06-06 05:08 )

2003-06-04 味覚

最近やっとコーヒーも飲めるまで復活してきて、
今日は歓送迎会でアルコールもちょびっと呑んで、お肉も食べちゃった。

昨日、久々にケーキが食べたいような気がして、
帰りにコー○ーコーナーで新発売のケーキを買って帰った。


食べたんだけどね?

あれ?



美味しくない。

全然美味しく感じられないの。



味覚がどうかしちゃったのかな。


もしや




もうすぐ変身しちゃう?

先頭 表紙

みっち** む!むむむむぅーん・・・是非かぁめぇやぁで試したいものだ〜 / そそそ ( 2003-06-07 13:04 )
キャベっち** それ見習わないと(汗)。ねぇ?プロなの?どのよぅにプロ級なのか気になるわァ・・そそそはビスコ学級委員長級よ? / そそそ ( 2003-06-07 13:03 )
yooさぁん** さすがー医療的観点?(笑)・・Zn不足かぁ・・・・・確かに・・海洋深層水の出番かしら、ほほっ。 / そそそ ( 2003-06-07 13:00 )
あるまっち** をを、あるまさんがコナンに見える(笑)・・味覚が変わった・・から、昔ヒョウに変身してしまう女の子のマンガを思い出しただけっす(汗笑) / そそそ ( 2003-06-07 12:57 )
遊っち** えー!(爆)・・・昔は工事の喫茶通いで、パスタと食後のケーキ♪で肥えました・・・ / そそそ ( 2003-06-07 12:55 )
舌を出しっぱにしたまま、酸味のものを舌につけるの。んで、わからない人はちょいと味覚音痴らしいぞ?試してみそ / みっち ( 2003-06-06 05:06 )
最近は美味しいものを少量たべるようになったでござる。 / プロのキャベツ太郎愛好家 ( 2003-06-05 20:36 )
亜鉛不足かのう・・ 味覚がなくなったりするらしい。。 / yoo ( 2003-06-05 20:27 )
あせらないで。他に秘密を解く鍵がある。 / あるまじろ ( 2003-06-05 19:11 )
実は、本気で旨くなかったりして?(笑) 遊さんは、工事角は、定番シュークリームくらいしか喰ったこと無いかも。 / さとー遊@復活するそー! ( 2003-06-05 01:28 )

2003-06-04 日々是

わかったつもりは いつか剥がれる

あてはめたつもりでも 答えではない

答えは 自分の思い通りとは限らない

先頭 表紙

poteっち** 日々是 精進 ? た、食べてみる。。 / そそそ ( 2003-06-04 23:04 )
アネサ** あら、できた妹君ね?('ー ' *) / そそそ ( 2003-06-04 23:03 )
みっち** そんなことしかできなくってさっ( ̄个 ̄) / そそそ ( 2003-06-04 23:02 )
キャベツ太郎を食べてモリモリ頑張ろう!! / potechin ( 2003-06-04 20:51 )
聞いていた・・・つもり・・でもそのまま外に出ていました〜。妹にまったくと突っ込まれる今日この頃です / アネサ ( 2003-06-04 10:10 )
うん。。。。そだね☆ メール・・・ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪ / みっち ( 2003-06-04 05:36 )

2003-06-02 微笑ましい

今日はカメと戯れた。
いやカメに遊んでもらった、というべきか。

会社の池にけっこうな大きさのカメがいて、お昼休みにはエサをくれと泳いで寄ってくる。
顔だけちょこんと出して岸まで近づいてくるのだが、自分並にデカいコイ達にタックルされる。

細い目をして一生懸命登ってこようとする。
口をあんぐりと開ける。

ぴぴぴ☆ちゃんの手からクッキーのかけらを食べた瞬間は爆笑モノだった。




先日歯医者の帰りのモスにて。

そそそが座るカウンターの同列にサラリーマンが座っていた。

目の前のガラス越しにその姿が映っていた。
別に観察する訳でもなく、視界に入るその様子をぼーっと見ていた。

一通り食べ終わった後、デザートを食べている。

その姿は、
女の子がそのかわいらしい小さめのこじゃれたデザートを、
いただきま〜す♪・・おいし〜い♪等と言いながらちょっとずつ口に運ぶのとは違って、

もう4くちくらいで終わってしまう勢いで、
「糖分を摂取している」、という様子だった。

さっき主食のハンバーガーを平らげたというのに、やっとメシにありついたような、
その様子に思わずぷふふッと笑ってしまった。











お願いだからもうちょっと嵐は待ってください。

そそそはまだ疲れているらしいので。。。

今週は嵐の前の静けさ。

先頭 表紙

うらら♪さぁん** やっぱ夢でしょ!でっかいパックのままスプーンで食べるのって(*`▽´*) / そそそ ( 2003-06-04 22:52 )
ばびこ** 行ってらっしゃ〜い☆新作食べたかしら? / そそそ ( 2003-06-04 22:50 )
kyoちゃん** あんな小さなデザートのエネルギーが体内の隅々にまでいきわたって彼は元気になるんだと思うよ。笑 / そそそ ( 2003-06-04 22:49 )
のんちゃん** 最近けなげなカメに癒されてます^^ / そそそ ( 2003-06-04 22:47 )
雅っちゃん** 怖いのかぁ(笑)・・パーマだから時間がかかるのがね。友達は爆睡してたよーで。笑 / そそそ ( 2003-06-04 22:44 )
若い頃デザートを食する男を軽蔑してた・・・。結婚した男、アイスクエリーム大好き人間。でっかいカップで、でっかいスプーンで食べる姿・・・。やっぱ軽蔑だわ・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-03 22:37 )
最近モス行ってない!明日のランチはモスにしよ☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:27 )
デザート、食べたかったんだろうねぇ(笑)。  そういやカウンター席ってどうしてガラスが張ってあるんだろうといつも思うよ。 / kyo ( 2003-06-03 10:35 )
カメに餌付けができるなんてビックリだわ^^↓いいな〜、クルッと上がったマツゲ♥ / のんちゃん ( 2003-06-02 21:19 )
ああ、ワタシの憧れのまつげパーマ。でも、怖くってできないよわむし。って前の日の突っ込みじゃんねぇ。(爆) / 雅(みやび) ( 2003-06-02 20:40 )

2003-06-01 (ё_ё)

先日 まつげパーマをしてきた。

「どういう風にしますか?」って聞かれて
「あまり上げないでください」って言ったのに。言ったのに。

自分でビューラーで上げてもここまでしないよぅ。
ってくらい上がってるっちゅーのー。

ぼーっとしてても、ヘタレてても、どんくさくても、何でも、どうでも、
やる気まんまん、気合いの入ったヤツに見えるじゃないかぁー。


まつげ自体も気合が入ってるらしく?頑丈らしいので
パーマかけて2〜3ヶ月もつところ、1ヶ月くらいで落ちてきてしまうかも、とのこと。


ふ〜ん。

朝起きてビックリするのも1ヶ月くらいなのかぁ。←どうも慣れない

(ё.ё;)ゞ

先頭 表紙

MOMOさぁん** 鏡見てびっくり。電車の窓に映るのもびっくり。 / そそそ ( 2003-06-02 20:19 )
kyoちゃん** あら、鉛筆乗るかしら!ってか鉛筆が入る余地がないほど上がってるの。おほほ / そそそ ( 2003-06-02 20:17 )
みっち** のっふ!?自分でパーマネントっ?(笑) / そそそ ( 2003-06-02 20:16 )
摩人っち** すね毛?じゃぁ、ありんこで♪ / そそそ ( 2003-06-02 20:15 )
アネサ** たーべーたーいーミールーキーバーナーナー!(だだっこ) / そそそ ( 2003-06-02 20:14 )
なみまるっち** なみなみなみなみ・・・似合いそう〜(ёuё) / そそそ ( 2003-06-02 20:13 )
うらら♪さぁん** いぇいぇ、短くても平気そうでしたよん☆いかがでしょう! / そそそ ( 2003-06-02 20:12 )
まぁぼおっち** おひさです☆・・・うぅ・・わかる気がするわ・・もぅ乱れそうな気配がっ・・・こりゃクリアマスカラ出動ね! / そそそ ( 2003-06-02 20:10 )
くっちーさぁん** いやぁ今もですね、眠いんですけど、「めぢから」だけはスゴいッス。苦笑 / そそそ ( 2003-06-02 20:08 )
えりっち** 機会があったらやってみてね☆・・・復活は・・復活したらタイトルが元に戻る(はず)・・笑 / そそそ ( 2003-06-02 20:07 )
朝起きてビックリ・・・・のくだりに爆笑してしまったわ(笑) / MOMO ( 2003-06-02 19:13 )
お人形さんおめめなのね(笑)。  あ!鉛筆乗る??? / kyo ( 2003-06-02 10:31 )
以前自分でやったら・・・・半分は消えてね=3 毛 / みっち ( 2003-06-02 05:03 )
じゃぁ、アイパーで。やっぱ無理?(笑) / 摩人@すね毛にパンチパーマ ( 2003-06-02 01:54 )
ビューラーを買っても使えない私はとっても興味あります。続報を期待してます。↓バナナミルキーはぺこちゃんのあれです・・期間限定らしく今はお店でみかけなくなりました(泣) / アネサ ( 2003-06-01 23:19 )
すご〜い!ぴったりの顔文字があるのねー!(笑) マツゲパッチリお目目のそそそさんの顔を想像しつつ… / なみまる ( 2003-06-01 22:13 )
それってやっぱ、元が長くなきゃ駄目なのよね〜?・・と量・・・。薄くて短いうらら♪のまつげ・・・何とかなんないかしら〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-06-01 22:05 )
アタクシも1ヶ月経てば、パーマが変になってきて(落ちてきてるというよか、乱れてくる) 完全に落ちるまで我慢している日々・・・。 / まあぼう@おひさ ( 2003-06-01 22:03 )
うーん、発音記号付きのアルファベットって、こういう使い方があるのね。なんでも、どうでも、やる気万々顔、見てみたいっす。 / 口車大王 ( 2003-06-01 21:58 )
いいな〜やりたいぞっ!(勇気が出ない)  ところで、日記は完全復活みたいね♪ / えりっち ( 2003-06-01 20:29 )
キャベっち** だーめー。そそそよりかわいくなったらだめなのだ☆ / そそそ ( 2003-06-01 20:15 )
hanabiっち** いつがいいかしら。あなたしゃべる人、ワタクシ聞く人。ぶふっ(笑 / そそそ ( 2003-06-01 20:13 )
俺もやろうかなあ。 / プロのキャベツ太郎マニア ( 2003-06-01 19:52 )
クルンっとまつげ良いじゃあないですか!そんなお姉さんに会いたいですな。。。 / hanabi ( 2003-06-01 19:30 )

2003-05-31 休息日

5月の雑音と雑念は捨ててしまおう。
更なる6月の雑音と雑念は今日は考えないっ。

今日は久々にTVをずっとつけておこぅ。
左画面はメインのチャンネルに、右画面はマルチ、、全チャンネルをコマ送り状態に。

普段もこの状態でTVをみることが多いけど、この画面の一番の出番は、
どこの局の地震速報が一番早いか!・・・かしらね。
速報を見ながら脱出口のか〜く〜ほ〜〜と考える。
某局アナがガスの元栓を・・と伝えてて、すっかり忘れていた。二次災害は怖いね。




突然ですがぁ


人の顔色うかがったり、気を使わずにわがまましたい。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



したいわがままが思いつかん。


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・ (−−;)



とりあえず
TVみてたらみたい映画があったので行こう。
行くったら行くったら行くのだー。

昔、1度だけ1人で映画に行ったことを思い出した。
あ、昔1度だけ1人でプラネタリウムに行ったことを思い出した。笑

先頭 表紙

くっちーさぁん** あー!1人で行ったのはその渋谷の五島プラネタリウムでっす!真夏の就活中にリクルートスーツで・・・・・ / そそそ ( 2003-06-02 20:05 )
プラネタリウムがあった渋谷の東急文化会館が今月一杯で閉館してなくなっちまいます。今日は映画の日で安かったし、思い出にパンテオンに行って「TAXE 3」見に行ってきました。今日は皇居を4周してきました。 / 口車大王 ( 2003-06-01 21:57 )
PAOさぁん** ををを〜飛ばしてもた、汗。 わがままでも周囲をクスッと笑わせてしまうようなわがままだったら素敵です〜☆・・その域ですか?(笑)  / そそそ ( 2003-06-01 10:56 )
ゆーすけくん** あらま、ごきげんよーぅ!そうだねぇ、最近は1人でも楽しめるとこ増えてるしねっ。 / そそそ ( 2003-06-01 10:53 )
クマさぁん** 1人で行動するのは平気ッス!誰かが必要な時に1度わがまま言ってみたいだけッス(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:51 )
ダイスっち** ○った〜ん!ごめんよ〜ぅ!(笑)今度一緒に○○しよぅ〜!←なんだろ? / そそそ@セリフ覚えてないのに主役カヨ〜 ( 2003-06-01 10:48 )
kyoちゃん** keちゃん、エプロン似合いそ〜ね☆(・・・そこじゃない、って) / そそそ ( 2003-06-01 10:46 )
ぽてっち** 独りなんてセリフ・・・100万年早いのだぁっっ☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:44 )
ひとりで行動するのも捨てたモンじゃナイのよねぇ。 / ゆーすけ@おひさです♪ ( 2003-06-01 02:14 )
一人で行動するのを怖がってはいけない! 一人を楽しめないようでは、まだまだ子供である(by チャップリン) / クマ ( 2003-06-01 01:17 )
○ったんいつも一人で映画みてるんだよう〜(寂しいヤツ。) / オムダイス ( 2003-06-01 00:58 )
わが人生わがままだらけ / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:28 )
わがまま…。旦那にエプロン付けさせて、ウチの大掃除をさせたい。「隅々まで丁寧にやるのよっ!」と、布団たたきを持ってビシバシやりたい。 / kyo ( 2003-05-31 22:17 )
小生も砂漠に独り... / ポテチン太郎 ( 2003-05-31 19:29 )

2003-05-29 ごち

残業ウィークです。

17時になって、「そそそ〜メシの調達行くかぁ〜?」って声をかけられたので
ケロとIねぇさんとさっちんにホイホイついていったら、
マックでみんなの分、ケロがおごってくれました。

支払いで「ゆきち」を1枚ヒラヒラ出していたので、約20分弱、ケロは「ゆきちー」と
みんなに呼ばれていました。(呼ばせていました。。)


ごちそーさまー
ゆきちはSなのに、オレンジジュースのL頼んでごめんよ、笑。

先頭 表紙

摩人っち** そのセットは高いらしーよー しかも仕事中しか笑わないからねー(爆) / そそそ ( 2003-06-01 10:43 )
しゃんばらっち** モス好きは多いねぇ!そそそも最近歯医者に通ってるのかモスに通ってるのか謎。 / そそそ ( 2003-06-01 10:40 )
のびんばっち** ゆきちをヒラヒラ・・・なかなか渡さなかったケロ(笑)・・しかしごちしてもらうつもりではなかったので、お返しにお菓子(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:39 )
スマイルください♪綺麗なお姉さんセットで(笑) / 摩人 ( 2003-05-31 08:47 )
小生はモスが大好きです、モスが。 / shambara ( 2003-05-31 07:30 )
20分弱のゆきちさん・・・ステキかも。そういやL サイズのジュースって飲んだことないな。 / のびんば ( 2003-05-29 23:44 )

2003-05-28 コガモ

お昼外食して(ウメチャーハンらヴ♪)ゆっきぃ☆とフラフラ工場内の池の傍まで帰ってきたら、、、
大野のおぢさんが呼んでいる。


「赤ちゃんが産まれてるよ」


「え! 大野さんの!?」 ←ゆっきぃ☆天然ボケ

「オレのじゃぁない」   ←大野さん素で答える


なんと会社の池のカモがいっぱいコガモを連れて泳いでる!

「うわっ!ちっちゃっ!何匹だろ〜〜〜!」

すんごい速さで必死に母ガモに続くコガモ・・・9羽?・・・・・10羽かな?

「みんなで一列になったり二列になったり〜〜〜 かわいぃぃぃ〜〜〜」

ギャラリーがたくさん・・みんな一生懸命携帯カメラで撮ってた。



おもむろに大野さん

「これ、食うかな」

ズボンのポケットから『ビスコ』を取り出す。

「ほら」
っとゆっきぃ☆に『ビスコ』のかけらを渡す。 ←っていうか挟まってるクリームべちょって・・・


大野のおぢさん、ビスコをカモに与えるの図・・・・・妙に心和む風景であった。



それより最近 大野さんの『ビスコ好き』が気になる。
本人によると午前中に一箱(2パック入り)食べるらしい。

大野さんの使った端末の周りに開封時の切り端のゴミが床に落ちすぎ。
どしてそこの席の床だけ銀のパックのかけらでキラキラしてんねん。。。爆笑


おぢさんと『ビスコ』の図・・・・・これまた妙に心和む風景である。


しかし ちゃんと自分のゴミ拾おうよ〜〜〜〜〜!苦笑





そしてオヤガモコガモの写真はそのうちきっとぴぴぴ☆ちゃんがデジカメで撮ってくれるはず!

(予告というか強要?        ・・・フフフ)

先頭 表紙

のびんばっち** 掃除のおばちゃん達がカメラ持ってすごいの〜〜〜(笑)カモどこっ!どこっ?どこっ?あっ!あそこだっ=3・・・って、くれぐれも池に落ちるなよ〜ぉ(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:35 )
のんちゃん** さすがのんちゃん、そこに反応するとは!(笑)・・シソウメが全体に混ざっててすっごく美味しいの〜今度家でチャレンジしてみるわっ☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:32 )
kyoちゃん** あはは、みろもコエダも(笑)・・ビスコのいちごみるく味らヴ♪ / そそそ ( 2003-06-01 10:30 )
みっち** 大野さんってばすでに強いからいいのになぁ(謎) / そそそ ( 2003-06-01 10:29 )
いいなぁ〜。のびんばも写真みたいですわ〜♪ / のびんば ( 2003-05-29 23:40 )
ウメチャーハンって何ぃ?チャーハンに梅干入ってるの?食べたいよぉ〜! / のんちゃん ( 2003-05-29 22:36 )
ビス子って和むよねぇ(笑)。みろも和む。コエダも…。 で、そのオヤガモコガモらの写真、ワタシも見たいじょ。 / kyo ( 2003-05-29 12:54 )
大野さんはきっと強くなりたいんだよ。だってグリコって『おいしくてつよくなるビスコ』って。。。書いてあったもん! / みっち ( 2003-05-29 06:05 )

2003-05-27 電話

昨晩久々に友達と電話で話した。
厳密にはかかってきた電話はピックアップできていない。汗

ほんと電話の話す機能って使わないわー。
1ヶ月に何回電話使うんだろう。
・・・2、2〜3回?


(あ、今 日記読んでるあなた、友達いないんじゃ・・とか思ってるでしょ)


中学からの親友(某ドラマにハマってるまきたん)とか、全く電話しないね!笑
まきたんのダンナに「おまえらって、どういう仲なんだよ、男かよ」って言われたけど。

高校の仲良しさんグループも全く電話しやしないね!笑
年に1回クリスマスシーズンに会うか会わないかだなぁ。







でも 心のどこかでいつか絶対会えると思ってるね。

いい加減存在のアピールをしたほうがいいのだろうか。笑

先頭 表紙

kyoちゃん** ね、年賀状ね・・・ここんとこずっと出せてないし・・・汗 / そそそ ( 2003-06-01 10:28 )
ぴろっち** 「しない」のレベルがそそそと違う気もする(笑)・・かもは夕方はみかけないよね。 / そそそ ( 2003-06-01 10:26 )
あるまっち** 誰かがシャッフルし始めないと、ほっんとみんな似たもの同志で不精モノなんですよねぇ〜(苦笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:24 )
綺羅♪っち** こっちもどきどきしてきた・・どきどき?ん?・・日記もある意味アピールね・・どきどき(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:22 )
hanabiっち** 会って話せれば一番なのだけれどねっ^^ / そそそ ( 2003-06-01 10:21 )
うん、うん、そういうのってオトコの付き合いだよね(笑)。  存在のアピールは年賀状でオッケ〜♪ / kyo@暑中見舞いも可♪ ( 2003-05-29 12:57 )
私も電話全然しないっす。やっぱカモいなかった(笑) / ぴろっち ( 2003-05-28 22:13 )
たまには人間関係をシャッフルしてめったに逢わない人と出会うとドラマの歯車が回り始めるかもね。 / あるまじろ ( 2003-05-28 19:06 )
存在のアピールってどんなだろう・・?どきどき(意味不明すぎ) / 綺羅♪ ( 2003-05-28 04:14 )
なんだか私電話苦手人間になってたよ。。。 / hanabi ( 2003-05-28 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)