himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-04 罪悪感・・な女
2003-04-03 遠い目・・・な女(毒含有率60%)
2003-04-02 "/(;-_-) イテテ・・・な女
2003-04-01 3月29日をふりかえる女
2003-04-01 やっぱり貼っておこぅと思った女
2003-04-01 ちょっと驚いた女
2003-03-31 むきっ!な女
2003-03-30 久々TVを見る女
2003-03-29 気になる女
2003-03-28 間に合う女


2003-04-04 罪悪感・・な女

ただいまそそそ。おかえりそそそ。
今日は早いお帰り。ちょっぴり罪悪感を感じるのは何故でしょう。。。


帰る間際に障害発生の電話。
4月契約したとたんの障害・・よかった・・契約締結してて・・・危ない危ない。

対応先に電話したら「さっき男性からも電話がありました」と。
するってぇと、そそその電話は『あおり』ってわけね、うんうん、それでどうなのさ。

結局その対応先の担当が捕まらなかったんだけども。
具合が悪くて早退したとか。
とんだところに、とんだ緊急連絡が入ったもんだわね。
ちゃんと連絡ついたのかしらん・・・

そそそが中間に入っても意味が無い状態までになってたからね、
こちらサイドは出る幕なし、ってことで帰ってきたわ。





今日も頭痛がっ。

吐いちゃう?大丈夫?
なんて脳が考えないうちに寝ます。



↓会社のお池 カモやこぶしが入るくらいデカい口の鯉がいます


先頭 表紙

アネサ** アィヤァ(涙)いい加減な会計って大丈夫なの!?!? / そそそ ( 2003-04-05 11:07 )
ひであっち** 脳が出てることに気付けば・・・(涙 / そそそ ( 2003-04-05 11:05 )
おはるっち** その女親分は心配性なのかしら、真面目なのかしら、仕事のON・OFFが使い分けられなかっただけ?(苦笑) / そそそ ( 2003-04-05 11:03 )
お勤めして15年あまりの私にこの前初めて職場会計から電話があった。それも週末の夜8時過ぎに・・いい加減な君にはため息しか出ません・・バカ野郎!そんな感じです / アネサ ( 2003-04-05 00:51 )
脳が出たら、NOぅ!!って叫んでね? / ひであ ( 2003-04-04 21:21 )
今の勤務先では、そー言う人いないんだけど、昔働いてた会社の女親分は、私や後輩が帰ったあと、よくウチに電話してきて、「何とかの件は、あれで本当に良いの〜?」と聞いてくる有り難迷惑な方でした。・・・それで間違ってたことないんだから、ちぃと信用して欲しかったなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-04-04 20:38 )

2003-04-03 遠い目・・・な女(毒含有率60%)

そう、あの日は4月1日でした。
足助町とかいうところ以外はおそらく全国的にエイプリルフールでした。






ボス
「もう社員になっちゃえよ〜」



そそそ
「アハハハハ〜〜」





そそそは朗らかに笑いました。



もう一度言いますが

そそそは朗らかに笑いました。










余談ですが、そそそのこの職場での師匠は
正社員の話を受けずに10年派遣でここにいて、昨年辞めた人です。

先頭 表紙

おはるっち** 彼女(師匠)は他の職場を経験して色々悩んでるみたいでやんすよ。 / そそそ ( 2003-04-05 10:43 )
あるまっち** 確かに正社員と派遣の意識は違うかな、扱う方も自分も。 / そそそ ( 2003-04-05 10:42 )
たまっち** うんうん、だってビザがないと入村(町?)できないとか・・・? / そそそ ( 2003-04-05 10:40 )
みっち** こまめちゃん?・・・ちょっと調べておこぅ(笑) / そそそ ( 2003-04-05 10:39 )
某ASUKE町民殿** ずっとエイプリルフール・・・・・・・・・_φ(・_・”) / そそそ ( 2003-04-05 10:34 )
う〜わ〜、じゃぁ派遣で20年頑張れ〜(笑)・・・でも、派遣でも何でも同じ所で、10年ガマンできる人は偉いですね(笑) / おはる ( 2003-04-04 20:31 )
正社員って大変そうだもんね〜。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:19 )
そうだね、あそこの町(村?)にはきっと情報は届きにくいだろうね(*´ー`) / たま ( 2003-04-04 08:37 )
そのっちはこまめちゃん?←れでーすこみっくkiss参照 暗いって言わないでぇ〜!! / みっち ( 2003-04-04 02:17 )
えっと、ボクの町はずっと4/1だと会社のツレが昨日言ってました。だからちょっぴり話がかみ合って面白いです(涙 / 某ASUKE町民 ( 2003-04-04 00:33 )

2003-04-02 "/(;-_-) イテテ・・・な女

ただいま自分。

今日は頭痛。
やばそうだったので午後いち頭痛薬を飲む。
だるさや肩、首の痛みは取れたのに左脳の痛みだけが残る。
左眼の奥も痛いのでもう寝よ。。。

なのになんで日記書いてるんでしょうねぇ。
他に書こうと思ったことがあったんだ。


あ、そうそう、
最近ヨーグルトにまぜるモノを物色中。

先日購入したラ・フランスのジャムはいまいちだった。
昨日バナナジャムとグレープフルーツジャムを購入。
試してみなくちゃ。

実はあまりジャムが好きじゃないんだけどねぇ。
でも美味しいジャムにめぐりあってみたいじゃない?(笑)


先頭 表紙

あるまっち** なんでしょね。ホルモンバランスとかあるんでしょうねぇ。 / そそそ ( 2003-04-05 08:57 )
kyoちゃん** kyoちゃん、探すものいっぱいあるのね☆マーマレードと?メロンパンと?^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:56 )
みっち** 皿洗いねぇ・・(笑)・・・ん?端末に向かうポーズかしら!? / そそそ ( 2003-04-05 08:54 )
たまっち** そう!・・・だからあまり甘くない美味しいヤツを探しておるのじゃ(←誰 / そそそ ( 2003-04-05 08:52 )
おはるっち** ブルーベリーは生の実か冷凍の実は好きだよ〜 / そそそ ( 2003-04-05 08:51 )
ひであっち** ひであ氏・・・一歩前へ。 / そそそ ( 2003-04-05 08:48 )
のんちゃん** ほほぃごっつぃ寝ました!その煮りんご、自然の甘味だけで美味しそうだね〜♪ / そそそ ( 2003-04-05 08:46 )
僕の彼女も偏頭痛もち。女の人って多いみたいっスね。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:18 )
一回だけ、とぉってもおいしいマーマレードに巡り会ったことあるよ〜!!近所のスーパーで賞味期限間近のため、ワゴンセールされてたマーマレードなんだけど、これが今までの常識を覆す美味しさ!! 問題はどこのメーカーのものかを覚えていないこと(涙)。国産か外国産かすら不明なの。仕方なく店内のマーマレードを1個ずつ買ってます。今回のも違ったわ…(涙)。 / kyo ( 2003-04-04 10:30 )
おお!これはみっちと同じ症状ぢゃな=3 緊張型よ。緊張型。皿洗いは禁止だよ! / みっち ( 2003-04-04 02:15 )
あたしもジャム類は苦手〜(汗)甘すぎて歯がキンキンしません?(笑) / たま ( 2003-04-03 07:51 )
ヨーグルトには、ブルーベリーよ〜・・・とは、我が母の弁でございます〜(笑) / おはる ( 2003-04-02 20:48 )
ほー、どんなエロ話かとおもいきや・・・?(笑) / ひであ ( 2003-04-02 20:32 )
おかえり〜♪私も今帰ってきたよ^^今日はゆっくり休んでね〜。最近ヨーグルトには、煮りんご混ぜて食べてます!砂糖なしでレモン汁で煮詰めるだけなので、ヘルシー?で美味しいよ。 / のんちゃん ( 2003-04-02 19:59 )

2003-04-01 3月29日をふりかえる女

年度末真っ只中、親戚もチラホラ集まり父の納骨。
やっとゆっくり眠れる大きなベッドだよ。


父親のイメージ。。。
早起き好き。
畑いじり好き。
食べること好き。
買い物好き。
掃除好き。
風呂好き。
犬好き。
仕事大好き。

でも実際のところ。。。
健康のための食事制限嫌い。
家族は入れるが自分は保険に入らない。
死んでもいないのに墓が買えるか。
病院大嫌い。
子供の教育・家庭の事は母親まかせ。



まぁ(何がまぁ、か、よくわかんないけど)

おおらかで豪快な人でした、あはは。

結構笑えない部分もあったけどね。



約9年間、左半身不随で車イス生活。
一時は家族もわからなかった。
母親はお手伝いさん。
弟は運転手さん。
どういうわけか、そそその名前は忘れなかったね。

脳内出血で大手術。脳の運動系神経やらなにやらをやられてしまったので
それはそれはもう赤子より手がかかった。


ボケてからの父親。。。
女性大好き。
TV大好き。
歌うの好き。
しゃべるの好き。
食べるのはあいかわらず大好き。


ものすごく人間の原始的な部分や
生きる為に必要最低限な部分、本来持った性格がでるのかな。


子供に還っていくんだなぁ、って思った。

おやじ殿とにかくご苦労様でした。

先頭 表紙

おはるっち** 人間らしくってぐー☆そそそ父も、人と接する仕事をしていたせいか、自宅に来客がある時は別人のようにまともでした^^; / そそそ ( 2003-04-05 08:43 )
ひであっち** ご両親を大切にっ☆ / そそそ ( 2003-04-05 08:40 )
たまっち** たまっち、おばあちゃんいてよかったね〜大切にしてねっ^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:37 )
くっちーさぁん** 性格でてくるもんですね。でもそれを知っていれば心持も変わりますね^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:35 )
年末に亡くなった、お向かいのおじぃさんも、最後はちょっとボケちゃってたけど、美人の「付き添いさん」の前では、いいおじぃさんしていたらしい。結局、ボケようが何だろうが、あのじぃさんも「オトコ」だったんだなぁ〜。 / おはる ( 2003-04-02 20:46 )
なんて言うか、何も書けません / ひであ ( 2003-04-02 20:33 )
あたしもおばあちゃん見てて思います。子供から大人へ、大人から子供へなってくんだなって。そうやって人生出来てるものなのかもね☆ミ / たま ( 2003-04-02 18:42 )
人間、年取ってきたりすると、本来の性格がもろでます。我がばあさまも、なかなかでした。 / 口車大王 ( 2003-04-02 17:52 )

2003-04-01 やっぱり貼っておこぅと思った女

みなさん日記に書いて貼ってますけど。

そそそもかわゆぃから貼っとくね☆

右から読んでもそそそ。

左から読んでもそそそ。

ぷぷッ☆


先頭 表紙

みっち** あ、気付いてくれたのね、うれしぃわぁ〜・・検索したの・・・(笑) / そそそ ( 2003-04-03 22:45 )
大爆笑!!!!そのっちいつの人? / みっち ( 2003-04-02 05:52 )
くるみちゃん** 4月から日記始める人はどうなんだろ?びっくりだよね☆ / そそそ ( 2003-04-01 23:24 )
えりっち** ちょっとかわぃくない?「。はちにんこ」 ぷぷぷっ^^ / そそそ ( 2003-04-01 23:23 )
おはるっち** あまり楽しいからって見てると目が回りそう(@▽@; / そそそ ( 2003-04-01 23:22 )
みっち** そうきたか(笑)・・・シナガワニ イマスムスマイ ニワガナシ / そそそ ( 2003-04-01 23:20 )
ひであっち** あれれー?何回もなるよー?? / そそそ ( 2003-04-01 23:18 )
エイプリルフールのヒマちゃんの悪戯? / くるみ ( 2003-04-01 22:28 )
“はちにんこ”に爆笑(o_ _)ノ彡☆  「ああ、買ったばかりのパソちゃん壊れた・・」って本気で思った(滝汗 / えりっち ( 2003-04-01 22:01 )
あ〜、ホントだ、どっちから読んでもになるんだよねぇ。ちなみに、あたしゃ、酔いましたわ〜。 / おはる ( 2003-04-01 20:22 )
山本山 / みっち ( 2003-04-01 05:18 )
えー?全然なってなかったよー?涙 / ひであ ( 2003-04-01 01:13 )

2003-04-01 ちょっと驚いた女

やはりエイプリルフール説ですか?<ひまじんトップ





今日1日は歯医者の日。

でもここ3回ほどドクターIにフラれっぱなしで歯のお掃除ばかり。

最初の2回までは「先生は急用で」と言っていた。
しかし3回目はとうとうドクターIにはふれず、何事も無いかのように普通に
もう一人の先生が治療にあたった。




あれ、もしやそそそってば聞き間違ってたの?


所用?要用?






・・・・・休養?




えー  まーさーかー。





明日はいるといいなぁ。





↓お風呂場からの風景 さくら咲く〜♪


先頭 表紙

おはるっち** 急にいなくなると悲しいね〜I ドクター・・今日も・・今日もいませんでした・・・(しょんぼり) / そそそ ( 2003-04-01 22:06 )
私が通う簿記ガッコの、以前お世話になったセンセ、最近見ないなぁと思っていたら、知らない間に辞めちゃったらしい、そんなぁ〜・・・って、ズレつっこみでごめんねぇ〜。 / おはる ( 2003-04-01 20:21 )
ひであっち** マチガイナク ニッポン デスヨ。 ホラ アレハ タイイクカン。 / そそそ ( 2003-04-01 00:54 )
ほう、そっちではマダ昼間なのか・・・?(笑) / ひであ ( 2003-04-01 00:51 )

2003-03-31 むきっ!な女

腹が立つぅぅぅぅぅぅ

自分自身にぃぃぃぃぃ


いやぁあぁぁぁっ!もうっ!

なんて容量が悪いんだろぉっ!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!(涙)




どうか挽回の余地をお与えください。
いいえっ、挽回させていただきますっ。


3月の期末が終わったからって灰になってなんかいられないわっっ!

先頭 表紙

ひであっち** 眠れないので、もいっこ日記うぷ。 / そそそ ( 2003-04-01 00:52 )
どしたー?寝ろ寝ろ。すぐに寝ろ(笑) / ひであ ( 2003-04-01 00:50 )
雅ちゃん** さすがだ。修正しようと思って落ちた。もうこのままでいいわ〜(笑)わ〜い(壊) / そそそ ( 2003-04-01 00:11 )
要領。ね? / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:07 )

2003-03-30 久々TVを見る女

先日、派遣担当Sっちについでにボロ館まで来てもらった。
用があると言って呼んだので辞めるのかと思ったらしい。

派遣先が変わろうが(変えてくれ♪)、遠くに飛ばそうが(引越しするぞ♪わくわく)




辞めねーよ!(笑)





Sっち「誰かランドマーク行ける人いないっすかねぇ、即発注なんですよ〜」

そそそ「ランドマークのどの部署?」

Sっち「○○部ですよ」

そそそ「○○部〜毎日電話はしてるけど〜27階じゃん!、ってか私が行きたいんだけど」

Sっち「ボクも行きたいです」

そそそ「派遣を送りこむSっちが行ってどうすんの・・意味わかんないよ(大笑)」






って、これは前置きってことで。

土曜夜、実家でTV見たのさ、そりゃもう食い入るように。

面白かったんですもの、テレ東のその番組。

日本の技術者のお話だったんだけどね、高速エレベーターの話とか色々。

横浜ランドマークタワーのエレベーターは世界一高速なんだって、あらまぁ。
(そのうち抜かされちゃうのよ)


テレビ東京系3/29放送版
「BB−WAVE.tv」
第49回 21世紀 日本の勝利の方程式〜技術で世界をリードせよ!〜

「BB−WAVE.com」 ←番組のあらすじや圧縮版なども掲載





これまた話はぶっ飛びますが、東京のTV番組はテンポが速い。
昔兵庫に引っ越したばかりの頃、TVのテンポになじむのに時間がかかった。
(は!TVのテンポというより吉本のテンポに!?)
東京は情報量が各段に違う、というのもあるよね。

昨日「BB−WAVE.tv」見ててスペシャル(だよね)のクセにテンポ速すぎじゃない?
とちょっと思った。もっとじっくり特集してくれ、と。



余談・・・
「探偵ナイトスクープ」のテンポがダメだったんだよなぁ。(ぼそ)
私の周りでは(特に関西の方)ファン多かったけど。(笑)

先頭 表紙

摩人っち** さすが。野生の血が騒ぐのかしら。その調子、その調子。 / そそそ ( 2003-03-31 23:52 )
おはるっち** 関西は情報よりしゃべりが多いのかしら。東海はどうなんだろ〜^^ / そそそ ( 2003-03-31 23:50 )
友人とランドマークの展望台まで階段で登ろうとしたら、警備員に止められた。。。大学三年の春のことでした。 / 摩人 ( 2003-03-31 22:45 )
そうそう、名古屋では何でか関西の番組が深夜に放送されてたりするんですが(「探偵ナイトスクープも然り・名古屋じゃ深夜番組なのだ/笑)関東ものとテンポが違う気がします〜。名古屋のローカル番組は、もっとのんびり・・・だと思うけどね。 / おはる ( 2003-03-30 21:16 )

2003-03-29 気になる女

仕事したいのにできないって困るわぁ。←ある意味嫌味な女



昨日はまだまだやる気だったのに社員続々と切り上げちゃって。

おおおおおおおおおおおおおおおおーぃ。

こんにゃろめー
派遣だけ置いてくなー
社員仕事しろー




あ、まだ隣りの部のHさんがいるわっ、

ってああああああああああああああーっ!

端末落としてるしー(汗


このやる気をどこへぶつければいいのーーーーーーーーーっふ!







・・・がーん。




強制終了。










↓ ねずみーしー ほてる みらこすた  (ふぉとばぃ のりちゃん)


先頭 表紙

みっち** そうそう、異国情緒あふれ、アダルトなそそそに似合うっつーの?(ぺし / そそそ ( 2003-03-31 23:47 )
yooさぁん** 通勤に半日くらいかかったりしますがよろし?(笑 / そそそ ( 2003-03-31 23:45 )
おはるっち** おおー やはりリアルタイムでみないとね? / そそそ ( 2003-03-31 23:44 )
ひであっち** パチンコですか? / そそそ ( 2003-03-31 23:42 )
へー・・シーってこうなってるんだぁ。フムフム・・ / みっち ( 2003-03-30 07:39 )
そういえば、、うちの職場、産休に入る事務さんの代わりに来た派遣さん、事務さんが産休入ったとたんに「2週間病欠」してます。事務所はそりゃあもうテンテコ舞いさ。 / yoo@うちの職場に来るといいよ♪ ( 2003-03-29 20:34 )
昨日は、私もとっとと帰りましたよ〜、だって、開幕戦だったんだもん。 / おはる@ヤキュウバカ ( 2003-03-29 20:13 )
めんどいときは帰る帰る、寝る寝る。 / ひであ ( 2003-03-29 20:03 )
のんちゃん** 毎度いらっしゃいまし^^「食」ね〜そうだなぁ〜おとうふ三昧のお店に行きたいわっっ☆ / そそそ ( 2003-03-29 00:13 )
そのヤル気と怒りは食へぶつけましょう!?そんなの私だけ・・・!?(汗) / のんちゃん@また来ちゃったわ^^ ( 2003-03-29 00:04 )

2003-03-28 間に合う女

昨日だか一昨日の朝、いつも出勤する時間に・・目が覚めた。

でも間に合った。

ちょっと謎。


っていうか逆に通常の毎日が謎だわ・・。

先頭 表紙

のんちゃん** なんでだろーお なんでだろっ☆ 本当に摩訶不思議〜^^; / そそそ ( 2003-03-29 00:20 )
おはるっち** たまには休んでドライブにでも・・会社に行くより逆に遊び疲れたり?(笑 / そそそ ( 2003-03-29 00:18 )
アネサ** いかに普段だらだら・・いぇ・・優雅な時間を過ごしているかという・・・・・こと?(ぉぃ / そそそ ( 2003-03-29 00:15 )
お疲れさま〜。そうそう、2度寝したほうが早く出社できちゃったりするのよ〜。なぜ!?(笑) / のんちゃん ( 2003-03-28 21:52 )
私は、たまーに「目覚まし代わりのラジオ」が聞こえない朝があります(笑)そー言う時は、「休め!」のサインなんだわ・・・と、勝手に解釈して・・・休んでみてぇ〜(笑) / おはる ( 2003-03-28 20:05 )
私も昨日2度寝して家出る30分前に起きて化粧して朝食して・・・いつもより早く職場に到着!私も謎です / アネサ ( 2003-03-28 12:01 )
hanabiっち** お、極道・・ご苦労ぢゃ☆ / そそそ ( 2003-03-28 00:09 )
おつかれさまでする。私は明日お休みします。。。 / hanabi ( 2003-03-28 00:05 )
遅くまで仕事すると目が冴えます・・・寝たい・・・ / そそそ ( 2003-03-28 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)