himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 間に合う女
2003-03-24 お腹いっぱいな女
2003-03-23 休出する女
2003-03-23 もらい泣き、な女
2003-03-23 宅急便にフラれた女
2003-03-21 3秒たってえー!と思った女
2003-03-21 ファジィな女
2003-03-16 風邪を引く女
2003-03-11 記憶障害な女
2003-03-10 キズだらけの女


2003-03-28 間に合う女

昨日だか一昨日の朝、いつも出勤する時間に・・目が覚めた。

でも間に合った。

ちょっと謎。


っていうか逆に通常の毎日が謎だわ・・。

先頭 表紙

のんちゃん** なんでだろーお なんでだろっ☆ 本当に摩訶不思議〜^^; / そそそ ( 2003-03-29 00:20 )
おはるっち** たまには休んでドライブにでも・・会社に行くより逆に遊び疲れたり?(笑 / そそそ ( 2003-03-29 00:18 )
アネサ** いかに普段だらだら・・いぇ・・優雅な時間を過ごしているかという・・・・・こと?(ぉぃ / そそそ ( 2003-03-29 00:15 )
お疲れさま〜。そうそう、2度寝したほうが早く出社できちゃったりするのよ〜。なぜ!?(笑) / のんちゃん ( 2003-03-28 21:52 )
私は、たまーに「目覚まし代わりのラジオ」が聞こえない朝があります(笑)そー言う時は、「休め!」のサインなんだわ・・・と、勝手に解釈して・・・休んでみてぇ〜(笑) / おはる ( 2003-03-28 20:05 )
私も昨日2度寝して家出る30分前に起きて化粧して朝食して・・・いつもより早く職場に到着!私も謎です / アネサ ( 2003-03-28 12:01 )
hanabiっち** お、極道・・ご苦労ぢゃ☆ / そそそ ( 2003-03-28 00:09 )
おつかれさまでする。私は明日お休みします。。。 / hanabi ( 2003-03-28 00:05 )
遅くまで仕事すると目が冴えます・・・寝たい・・・ / そそそ ( 2003-03-28 00:03 )

2003-03-24 お腹いっぱいな女

それぞれ自分で抱えてる今年度処理の契約が末日までに終わるか
みんなピリピリしてるのにー。


今朝の会議で西のリーダー。

「今年度に処理しなきゃならない発注が約1000件あるんですよ。」
「絶対東京地区でやらなきゃいけないんです。」








                え。














「そうだなぁ、メンバー全員(7人)でやって2日かかるかなぁ。」




















                
















                        えー。

先頭 表紙

おはるっち** なんとか乗り切るよー、ってかボスが勝手に燃え尽きたらおしまいよーぉ(ぷんぷん / そそそ ( 2003-03-28 00:20 )
MOMOっち** 今は異常なのか、これが継続なのか・・うーん継続のよ・か・ん・・(寒) / そそそ ( 2003-03-28 00:18 )
アネサ** 大丈夫なのかは不明よぉ、しかしなんとかシステムで自動発注できないか試行錯誤してるみたーい(今頃遅っ / そそそ ( 2003-03-28 00:17 )
ばびこ** ばびちゃんも頑張れぃ☆次はキャベツいっぱいのコロッケパンだね? / そそそ ( 2003-03-28 00:15 )
みっち** ありがとー!実は昨日調べたの・・スケジュール(苦笑) / そそそ ( 2003-03-28 00:13 )
自転車さぁん** 息抜きのつもりが走って汗だくになったり。 / そそそ@ひとまずご苦労様でした^^ ( 2003-03-28 00:12 )
クマさぁん** え、デモするの?まさか・・ばなな・・ / そそそ ( 2003-03-28 00:11 )
おぉ〜、3月は年度末だから大変ですよね。何とか、かんとか乗り切ってくだされ! / おはる ( 2003-03-25 21:14 )
OH〜!!!コレは大変そう!!頑張ってね^^ / MOMO ( 2003-03-25 16:58 )
お腹いっぱいはいいけど重荷がド〜〜ンは辛いです。二日で大丈夫なの!?1日も早く春のように軽やかな身になって下さいね / アネサ ( 2003-03-25 13:28 )
頑張れ!そして、アタシは今やきそばパンを食べてお腹がいっぱい(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-25 13:14 )
しーごーと頑張れ〜!!5月はチケット発売だからねぇーん♪ / みっち ( 2003-03-25 07:19 )
うん、ノルマはつらい。でも、頑張って下さいね〜。でも、息抜きを忘れずに。 / 自転車 ( 2003-03-25 00:04 )
ノルマはつらいですねー。わしもこれから売り込み&デモンストレーションの日々になります・・・・・嗚呼 / クマ ( 2003-03-24 23:28 )
のんちゃん** ののののんちゃん!大丈夫?今週はそんなに寒くないらしいけど気をつけてね!そそそも風邪っぽいの・・内緒ね?(笑) / そそそ ( 2003-03-24 22:46 )
お腹いっぱいって、お仕事でいっぱいなのね!?私はほんとにお腹いっぱい(笑)風邪ひきそうなので、消化不良のままだけどもうねま〜す。あ、あたまが痛い・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-03-24 22:20 )

2003-03-23 休出する女

久々の土曜の休日出勤。

昔々、男子高校生も関節はずれるほどの満員電車に乗っていたせいか
最近、あまりにもぼ〜っと電車に乗っていると
「あれ?ガラガラだけど遅刻してないよね。でも乗ってて平気かしら・・どきどき」
なんてことしばしば。




カードの磁気が本当にイカれたらしく自分の棟の1Fで立ち往生。
「おぃおぃ、シャットアウトするのは○○○だけにしてくれよぅ」
なーんて毒吐きながらも、やっぱり8回(新記録)くらい切っても入れない。

平日の出勤時間なら3回もモタモタしていれば背後に人の気配が。
ということで、いつものように本館から渡り廊下を通ってやっと出勤カードを切る。

うーん、素晴らしく幹部より遅い重役出勤だ。




・・・4人しか来てない。さみしー。

というか、いつも来ているはずのメンバーがことごとく来ていなかった。
しかも1つ使いたかったシステムが動いてなかった。しょーっく。

そして電話の鳴らない休みの日にこそ、やろうと思っていた仕事にやっと16時からとりかかる。

ボス 「それ月ごとに分けてね」
そそそ「そんなことより支払いが先なんじゃないですかね」
ボス 「あ、そっかそっか、そうだな」
そそそ「・・・(マテ)」



ここ何日かではっきり決めた。仕事のやり方を変えようと。
ここでは自分の理想の仕事のやり方は無理だと痛感した。

ちょっと違うかな、理想とかそんな大袈裟なことでもないか。
些細な心遣いの積み重ね、みたいなものかな。

痛感というかあまりにも鈍感なんじゃないの?自分・・・・・。

だましだましでそのやり方にしがみついていた自分。
まぁ、そのやり方は今までいろんな上司と働いてきたところで身についたことだから
そこにしがみつくのはしょうがないことだとして。


うすうす自分で気付いていたけれど、ふわふわ漂った曖昧な部分をはっきりした形に導いてくれた、

さっちん。

ありがとう。





お昼はIねーさんとさっちんと、外に脱出。
すかいらーくガーデンズでランチ。

ポルチーニ(きのこ)の入ったホワイトソースがけのハンバーグ。
めちゃめちゃ美味しかったー。


ファミレス大好き。
早朝のファミレス。深夜のファミレス。老若男女いろんな人がくるね。

大好き、ファミレスのソファがね。ぷぷっ^^

先頭 表紙

雅ちゃん** わい☆ファミレスでいいのかしらー、あ!イチロー姫も一緒?わくわく☆ / そそそ ( 2003-03-24 22:40 )
クマさん** そりは・・・電故ってことでおーらぃ?目の保養でおーらぃ?(こら / そそそ ( 2003-03-24 22:39 )
yooさん** 満員電車は命がけですよぅ(汗)・・ホームにあがれないようにロープ規制したり。扉1つ1つに「人を押し込む係り」の駅員さんがいたり。 / そそそ ( 2003-03-24 22:36 )
花粉症おわったらファミレスデートしよう!!! / 雅(みやび) ( 2003-03-24 18:49 )
ワシは、駅で、今日は何でこんなに高校生が居るの!と思ったら、前の時刻の電車に乗るはずの高校生であり、さらに私の乗る電車もこなかったわけであり、さらにその日は電車が不通になっていたわけで・・・・・・・・遅刻でした。 / クマ ( 2003-03-23 22:51 )
男子高校生も関節はずれるほどの満員電車って、、どんなんだろ〜?田舎者には満員電車ってドラマやCMだけの話だよ〜  / yoo ( 2003-03-23 22:03 )
おはるっち** おかわり自由だもんね〜^^;今日そそそはカップスープ飲も♪→無意識にコーヒー・・・濃いめのミルクティ飲も♪→無意識にコーヒー・・・・・頭のネジどっかに落としたみたい・・・なの / そそそ ( 2003-03-23 21:32 )
ファミレス〜・・・デニーズで2時間ぐらいの間に、コーヒー6杯飲んだことあります(笑)胃がヘンになった、さすがにさぁ(汗) / おはる ( 2003-03-23 20:24 )
あ、すかいらーくで仕事のこと思い出したー / そそそ ( 2003-03-23 20:10 )

2003-03-23 もらい泣き、な女

やさしい、のは 誰です。



ええいああ ぽろぽろもらい泣き

ひとりひとりふたりぼっち

ええいああ 僕にももらい泣き

やさしいのはそう 君 です。



ええいあありがとう「もらい泣き」


やさしいのは そう 君、です。
 


先頭 表紙

おはるっち** がむばってこぶしまわそう!そしてついでに「津軽海峡冬景色」や「氷雨」や「天城越え」もね☆(何故) / そそそ ( 2003-03-23 21:26 )
私もCD買いました〜。カラオケ用に特訓・・・と言いたいけど、これは難しすぎッス(笑) / おはる ( 2003-03-23 20:21 )
のんちゃん** ゴールドディスク大賞に行ったと!?(笑)彼女はかわいらしい人よねぇ♪ / そそそ ( 2003-03-23 20:16 )
この間、ゴールドディスク大賞で生歌聴いてきましたぁ!すんごい良かったッス♪ / のんちゃん ( 2003-03-23 19:34 )
買いましたー / そそそ ( 2003-03-23 11:55 )

2003-03-23 宅急便にフラれた女

ここんとこ宅急便と息が合いません。
いやんすれ違い。

先日は3回も自動再配達の入力して、それでも毎日のように
不在票が入っていたので直接電話。



つい数日前も不在票が入っていたので直接電話。
「祝日も大丈夫ですか?じゃぁ21日の午前中で。」

 ・・・

来ないんですけど。苦笑。

どこ行っちゃいましたか〜ぁ。そそその荷物〜ぅ。





そういえば昔、仕事でよく「積み残し」されたっけか。
特に長くて重い荷物。
反物だったんだけど(といっても樹脂加工されている20kg以上の巻物)
しょっちゅうトラックの奥底に置き去りにされ、そのまま違う中継所までさよーなら。

送り状はデータで全て管理されてるから、変に送り状だけが先に回っちゃって
荷物とデータ上の場所が違ーうのね。
現在地調査中のなか、それを見つけ出して運んだ方が早いのか、
はたまたとりあえず同じモノを工場から出荷した方が早いのか。

出荷元担当者と運送屋さんの手腕によりますわ。
その間のお客への対応は「誠意」を見せるしかないんだけど。



でもまぁ数年前の話だから、今はずいぶんスムーズに(でも複雑に?)なってるんだろうね。


そそそは翌日着けろ!とか、着かないんだったら飛行機飛ばせよ!とか赤帽使えよ!とか
そんなわがままは言いません。

とりあえず出荷元には戻さない程度に内部で連携とって配達してください。笑。

先頭 表紙

くっちーさぁん** そうそう!自動応答!あれちゃんと反映してるんですかねぇ?無停電電源装置・・・うぅーむ、笑えないですね^^; / そそそ ( 2003-03-23 20:13 )
だとしたら、、、私の知っている限りで使えんかった。例えば、修理に出したコンピュータを荷台から突き落として運んできて速効で再び修理に出したとか、無停電電源装置の金属の筐体がひしゃげていたとか、不在通知に書いてあった自動応答の電話に連絡入れても全く聞かずに勝手に送り主に返しちゃったとか、枚挙にいとまがありません。 / 口車大王 ( 2003-03-23 12:27 )
のんちゃん** 怒られてもねぇ^^; 確かにキツイ仕事で、若くに稼いで(今もいい稼ぎなんだろか)宅配は引退する人もいるけど・・うーむ。 / そそそ ( 2003-03-23 12:11 )
みっち** うちも携帯にかかってくるゾ。不在票にも携帯番号書いてあるけど・・すれ違い。涙。 / そそそ ( 2003-03-23 12:08 )
↓それって、どれのことでしょ。仕事では色んな運送屋と契約してたので何とも言えないのですが、、(逆に佐○頼みでしたね)、、うちの配達は最近佐○に変わったとたん!・・・どぅしちゃったのかしら。 / そそそ ( 2003-03-23 12:07 )
くっちーさぁん** だとしたら、、、、!?(どきどき) / そそそ ( 2003-03-23 12:02 )
うちは週末まで受けとれないって連絡してるのに、毎日不在票入ってきます・・・挙句の果てに、無事受け取り時に、「おたくは、一体いつならいるんですかっ!!」と怒られる・・・(泣)仕事してるとなかなか受け取れないよね。 / のんちゃん ( 2003-03-23 09:57 )
あらら。。。みっちも家にいないか寝ている時が多くていつもすれ違い。だからうちにくる宅配お姉さんは事前に電話をくれる。最近は不在通知が入っていたら直電下さいと、携帯番号を教えてもらった♪ / みっち ( 2003-03-23 06:48 )
それって、佐川急便?だとしたら、、、、 / 口車大王 ( 2003-03-23 01:34 )

2003-03-21 3秒たってえー!と思った女

やっと間違えられてた左目用のコンタクトの交換に行ってきました。
うちから徒歩約20分。日々変化するこの街。

○井の裏には昔おばぁちゃんちがありました。
○急の屋上には昔プールがありました。
夏休みには雨の日もそこでじゃぶじゃぶやってたっけ。

なんか今普通にここにいる自分が不思議だったり。



今日も(も?)CD買い過ぎました。
1枚ずっと悩んでてそれを買いにいったのに、あら。
ざっつ衝動買い。
ラルクDVD入りの初回限定3作。
当時「winter fall」って曲が大好きでした。

ラルクの曲は綺麗過ぎるとこもあるけどね。
あ、あくまでもそそそがそう思うだけ。
ギターも綺麗。
うたも綺麗。
そのせいか(?)たまにぷっつり聴かなくなって、また聴いて。
でも声に安定があるとほっとしますねぇ。




そうそう来た道の帰り道。
MD聴きながらぼーっと歩いてたらラーメンの出前のチャリが目にとまり、
と思ったらピンク色のモノがかなりの視界を支配。



そこには出前のチャリにまたがる
全身ピンクのタイツの兄さんが。
カブリモノはピンクのお花。(5枚の花びらの真ん中が顔ね)



5秒くらいフツーの視線送ってました、そそそ。



彼的にはフツーの視線ほど悲しいものはナイよねきっと。笑。




その兄さんを過ぎてから
えー!と思ったり。


時すでに遅し。




えー!というのは
「いったい春の何キャンペーンなのぉー!」
の、えー!です。


写メりそびれました。
ちッ☆

先頭 表紙

みっち** そそそを傭兵に(誰の)加えておいてくれたまへ♪ / そそそ ( 2003-03-23 12:01 )
みっち** 行くーーーーー!あ、弾千代もファンだったねー! / そそそ ( 2003-03-23 12:00 )
あるまっち** 楽しい人どまりがいいですねぇ。ヘンな人ではちっと困る。苦笑 / そそそ ( 2003-03-23 11:58 )
くっちーさぁん** えーーー!(笑) / そそそ ( 2003-03-23 11:57 )
アネサ** 春休み企画「後継ぎ息子出前でびぅ☆」・・そんなとこ? / そそそ ( 2003-03-23 11:56 )
もちろんラルクのね♪ / みっち ( 2003-03-23 06:53 )
お!!そのっちも一緒にコンサート行こうよ!あと団長ね♪どーよどーよ?行こうーよー!!! / みっち ( 2003-03-23 06:52 )
春になるといろいろな人が出てきて楽しいなあ。。。 / あるまじろ ( 2003-03-22 14:38 )
すとろべりーでわなくて、すとろべりーばなな味!! / 口車大王 ( 2003-03-21 23:40 )
惜しい!是非この目で見たかった・・・で、ラーメン屋のキャンペーンでなぜにその格好なのかしら・・ / アネサ ( 2003-03-21 23:36 )

2003-03-21 ファジィな女

こんにーちは。
突発的な風邪は一日でやっつけたんだけど、それが引き金となったのか、
鼻がむずむず・・くしゃみでるんですけど?
もしや・・でびゅ・・いやいや・・目は痒くないし・・・き、気のせいよ・・涙

世界病んでますか。
職場が病んでますよー。
みんな病んでるのか、悩んでるのね。

上の仕事のやり方に悩んでとうとう心が病んじゃった人会社きません。
どうしたいのかも不明。まぁ本人もわからないんでしょうねぇ。
課長がレタックス打ったり、お宅訪問したり、でもどうにもならんね。

ってか、それを知ってる周囲の反応に腹が立つんだよ!
自分の時は子供のようにダダこねて主張するくせに他人の時はそれかよ!
むかむかむかむかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

こういう人達にこっちが引きずられて、引きずり込まれそうになるのを必死に抑える。
人としての基本とか軸とするトコとか、仕事におけるマナーとか暗黙の了解とか。

訳がわからなくなって、自分の軸がブレて、、、そして
さっちんに聞く。。。笑。

「これってどうなの?」
「あってる?」

お互いに確認し合いながら毎日ここ12時間くらい拘束されてるね。笑。




やっぱりそそそもおかしいなぁ。
なんか、こぅ、スコーンと抜けない感じが否めない。



もう少し経って
満開の桜に会いに行ったらちょっとはなんとかなるかな。
なにがあっても桜は咲くもんね。

明日もちょっぴり遅めに会社行って頑張ろー。


先頭 表紙

ちょろりん** うん、猛烈に具を挟みすぎてうますぎて食いすぎて。笑 / そそそ ( 2003-03-21 23:03 )
くっちーさぁん** もう咲いてるんですねぇ、うかうかしてたらヤバいっすね。 / そそそ ( 2003-03-21 23:01 )
うまそ〜。(笑)いいなぁ食べたいな。 / ちょろぎ ( 2003-03-21 22:40 )
多摩川の、多摩堤通のところは、もう咲いているのだ。 / 口車大王 ( 2003-03-21 17:45 )
チーズとろーり栄養まんてんホットサンド。 / そそそ ( 2003-03-21 14:06 )

2003-03-16 風邪を引く女

例えば自分というペットボトルに(理想はコーラ瓶よぅ)
流行のアミノ酸や綺麗色のビタミンやなごみ系の香茶なんてのを
たぷたぷっ、と注いでみるけれど、
どこかに見えない穴があいているらしく
吸収されないまま、ぴゅぴゅーっと流れ出ているみたいでやんす。


先週は仕事でも気を張りすぎていたらしく、
ちょっとガス抜きしようと思って入れた予定にも気合いを入れすぎ(はっちゃけすぎ)。


気を抜いたら一気に風邪引きましたーん。
風邪だったのかしら?
土曜日薬飲んで爆睡の爆睡の爆睡。


どうも自分をわかっていないらしくコントロールできない。
大切にできないなぁ。

職場では他人の事が気になって仕方がない。
何かしてあげられるわけじゃないのになぁ。


TVの向こうで人気占い師が言ってた。
自分のことがわかっていなくて、どうして他人が占えるのか、と。
うーむ、そのとおりだよねぇ。

いやー
その占い師に過去2回占ってもらった私は
「波乱万丈な女」

ぷぷぷっ。







どおりでアイスなんか買っちゃうわけだ。
風邪なんて・・風邪なんてぇ〜・・
↓ 熟した本物のメロンより美味しかった♪ハーゲンダッツ「メロン」


先頭 表紙

もいっかいちょろりん** もすこしゆっくり寄ってけー☆ / そそそ ( 2003-03-21 22:59 )
青っち** あ、バレちゃった?ほら、ナイーブだから・・・・・(殴×100)。メープルのお好みなのね^^そそそにはくるみいっぱいすぎてハラいっぱい(笑)。 / そそそ ( 2003-03-21 22:59 )
自転車さぁん** メロンパンほおばりながら仕事。イカしてますよ(笑) / そそそ ( 2003-03-21 22:56 )
yooさぁん** yooさんに言われると説得力が!(笑)寝ました。起きたら16時だったの。 / そそそ ( 2003-03-21 22:54 )
くるみちゃん** ほれ、人にもメロンにも熟れ頃というものがあるでしょ(笑)本物は舌がピリピリすることあるんだもーん、、 / そそそ ( 2003-03-21 22:53 )
ちょろりん** あらら〜完治に時間たっぷりとったのね〜(ぇ / そそそ ( 2003-03-21 22:51 )
アネサ** いやん、そそそってば高波に乗ったとか乗らないとか。ハランバンジョウの自覚はない☆ヘ(-_-ヘ フフフフフ / そそそ ( 2003-03-21 22:49 )
たまっち** なんとラムレーズン・・大人だわ・・高校も卒業ともなると(母さん涙)。ミルクティがおすすめよっ=3 / そそそ ( 2003-03-21 22:46 )
くっちーさぁん** うんうん!ストロベリーさっき食べました♪バナナ売ってなかった・・涙。でも美味しいですよねバナナ☆ / そそそ ( 2003-03-21 22:43 )
遊さぁん** あららお久しぶり。元気で忙しいのがいいですね。うむ。 / そそそ ( 2003-03-21 22:41 )
あッ!ちょろりん!(笑) / そそそ ( 2003-03-21 22:36 )
おはるっち** わーいわーい!って、これこれ。もう寝だめはできない>自分(笑) / そそそ ( 2003-03-21 22:35 )
( ̄´-` ̄)ノヤァ / ちょろぎ ( 2003-03-21 22:33 )
にゃ?平気だよ!自己管理の足りない女!(笑) / そそそ ( 2003-03-21 22:33 )
のんちゃん** のんちゃんのほうが心配三昧!食べたかったらダーリンに買ってきてもらおう☆ / そそそ ( 2003-03-21 22:31 )
キズだらけ・・・から、まるで病んでる女シリーズになってるわ、そそそさん。(笑)早く元気になってね!「メロン」美味しそう。ここんところ私はくるみがはいったメープルのばかり。 / 青子 ( 2003-03-20 02:17 )
メロンたべたい。アイスでもパンでもいいから、メロンたべたい。 / 自転車 ( 2003-03-19 00:59 )
ココロも身体も休みなさいって感じのときってあります。寝るに限ります。 / yoo ( 2003-03-18 22:37 )
本物よりも美味しい加工品なんてあってはならない(笑) / くるみ ( 2003-03-18 22:36 )
風邪大丈夫ですか〜?気が緩むとひくよね。やっと風邪完治しました。 / ちょろぎ ( 2003-03-18 21:32 )
他人の波瀾万丈はいいけど自分がはどうなの?波が高くないことを祈ってます(離れて見ると直線に見えるかな・・) / アネサ ( 2003-03-17 13:35 )
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね☆ラムレーズンがおすすめですvv / たま ( 2003-03-17 11:48 )
ストロベリー&バナナ味もお勧めです。 / 口車大王 ( 2003-03-17 01:55 )
久々に着てみたら、風邪なのね。あらら。 そうなんだよ、気が抜けた時にくるんだよなぁ。気をつけよう。 / さとー遊。 ( 2003-03-17 00:59 )
あらら、風邪ですか〜?私はこの週末はバリバリの睡眠不足。土曜日も今日も寝たの朝4時だったもん(笑)3時間しか寝てなくて、ナチュラルハイで最高です〜、わーい。 / おはる ( 2003-03-16 20:43 )
平気か? /   ( 2003-03-16 20:35 )
具合大丈夫?土も日もひたすら寝てたけど、私もなんか調子わる〜い(泣)↑メロンアイス、電車の中吊りで見てからず〜っと食べたいの。やっぱり美味しいのね〜。これからコンビニ行くとするか(笑)でも、雨だぁ・・・ / のんちゃん ( 2003-03-16 19:47 )

2003-03-11 記憶障害な女

お昼過ぎまで忘れてました。

明日休む、ことを。

ゆっきぃに言われなければ、あやうく普通に出社するとこでした。




そして18時頃まで忘れてました。

明日休む、と上司に言うことを。

さっちんに言われなければ、あやうく無計画休暇なとこでした。





最近かなりボケてますね。

アホの感染経路は不明です。










流行ってないけど
みんなも気をつけてね。





ちなみに明日はねずみーしーに
アホ感染注意報が発令されるでしょう。

先頭 表紙

クマさぁん** 早退はきついなぁ・・・ 2分・・・あなどれない・・・ 涙 / そそそ ( 2003-03-16 15:37 )
yooさぁん** 11月!うほうほ!楽しいよー!その頃は普通の風邪に感染しないようにね(笑) / そそそ ( 2003-03-16 15:29 )
あるまっち** 彼女さんと行ってみて!そして自らを奮い立たせて楽しむのだ! / そそそ ( 2003-03-16 15:27 )
たまっち** ねずみたちのお出迎えに会ったよー♪チップとデールの違いはわかるゼ!えっへん☆ / そそそ ( 2003-03-16 15:26 )
MOMOさぁん** 無事自分の家に帰りましたよぉ(笑)・・ねずみの国は名前が難しいです。涙。 / そそそ ( 2003-03-16 15:25 )
アネサ** だいじょぶ!そそそも夜中ムクッと起きてPC起動!うぃーん☆ / そそそ ( 2003-03-16 15:23 )
りえっち** うーむ、激しすぎるのは問題です。喧嘩までで終わればいいけど大丈夫なのかしらあ。 / そそそ ( 2003-03-16 15:22 )
みっち** しっかり楽しみすぎて腰痛い・・もんでけろ・・ / そそそ ( 2003-03-16 15:20 )
自転車さぁん** 寒いからですよ(謎)・・春になったらきっと(謎深) / そそそ ( 2003-03-16 15:19 )
おはるっち** どうでもいいことは覚えてたりするものよ、ま、お茶でも飲んで☆ / そそそ ( 2003-03-16 15:18 )
まあぼうっち** いてきたよー!あそこはパスポートもビザも要らなくていい国よ♪ / そそそ ( 2003-03-16 15:17 )
くっちーさん** えええ?昨日って新しい(笑)・・そそそは随分前から俳優の名前とか出てこなくて会話が進みません。涙。 / そそそ ( 2003-03-16 15:15 )
ワシなんて、本日、2分はやくタイムカード押したら・・・・・・・・・・”早退”だってさ・・・・・・・・・・しくしく / クマ ( 2003-03-15 22:36 )
・・その頃もまだ感染してるのかな? / yoo ( 2003-03-14 20:37 )
11月には行くわよ〜ねずみーしー♪ / yoo ( 2003-03-14 20:37 )
まだ行ったことない。楽しいのだろうか?ねずみーしー。 / あるまじろ ( 2003-03-14 19:43 )
あたしはもう感染してます。特効薬ください(笑)ねずみに会えるといいねぇ♪ / たま ( 2003-03-14 13:54 )
ねずみーしーかぁ・・イイなぁ☆☆☆ ねずみーしーでは、記憶障害にならないでね。いってらっしゃ〜〜い(^o^)/~~~ / MOMO ( 2003-03-13 20:17 )
この頃メモ魔と化して物忘れと戦ってます。夜中にいきなり目が覚めて忘れていた予定を思い出すと即メモの日々です(悲) / アネサ ( 2003-03-13 10:25 )
物忘れって、人によってすごい人もいるよね。友達で、激しいひとがいて、彼氏と喧嘩になったとか。 / りえINみやっち家 ( 2003-03-13 09:47 )
εε(・_・)ゞおっつ!ねずみーしーに行くのかぁ〜・・ええのぉ〜・・しっかり楽しんできてちょ♪晴れますように♥ / みっち ( 2003-03-13 02:24 )
私も最近記憶関係ダメですわ・・・人のことは言えませんです。 / 自転車 ( 2003-03-13 00:32 )
私もここの所、かなーり物忘れが激しいんです・・・1つ、どうしても思い出さないんです。参ったぜーい(笑) / おはる ( 2003-03-12 21:35 )
ねずみーしーに行って来るの?楽しんできてね♥ / まあぼう ( 2003-03-12 15:32 )
昨日から、人の名前がやたら出てきません。ヤバイ。 / 口車大王2号 ( 2003-03-12 00:48 )

2003-03-10 キズだらけの女

数週間程前にコンタクトを購入しに眼科へ行ってきました。
この日も・・・
受付には人があふれ、スタンバっている検査要員たちもヒマをもてあまし気味。
そう・・・
女医Wの炸裂トークによって他の機能が停止寸前。



そそそ診察に入る。

「はーい、このレンズ覗いてー」

「はーい、右の写真見てー」

「はーい、白い点々見えるかなー」

「はーい、これキズねー」

「仕事なんだっけー、あー、そーゆー仕事ねー」

「かくゆう私もー なんちゃらかんちゃらー・・・(長文)」

「はーい、目薬出すからこれで治していこーねー」





はうッ・・・! 話に全く入れねー・・・!(そそそ心のつぶやき)




女医Wは、質問するその隙を与えてはくれませんでした。

隙がなかったのも事実ですが、実はこんな事を考えていました。




(女医Wを食事に誘ったら・・・ふぉあん〜ふぉあん〜ふぉあ〜ん=3)



高速のしゃべりの中にもほんわかした部分が見え隠れするそのトーク。
たぶんおそらく東北地方出身であろうと思われる。
年齢はそそそよりも若くも見えるし!?そうでないともとれる。
まったくもって年齢不詳。
そしてこの、目の前に座ったらみーんなマブダチ、みたいなトークは!


えーっと、誘うとしたら。
目の高さくらいにずーっと長く続く巨大水槽のある創作和風料理の店。
巨大水槽の中を泳ぐ魚たちは、グッピーやらの小さくて色とりどりの熱帯魚、
ではなく、アロワナとか。
そんな(どんな)感じの店で。


そしてひたすら
「眼」について(限定)のトーク。
ちょっと聞こうもんなら10倍は返ってくるであろう「眼」物語。


まぁ、そんなアホな妄想をしているうちに診察終わってました。







そして日曜日(もちろん眼の)様子見に行ってきました。

あれ、日曜日は女医Wぢぁあないの?

そこには研修医のようにしかみえない(失礼)若モンの男の先生が。
この先生は淡々と診察をこなし、そそそに質問する隙を与えてくれました。


「あのー・・・、キズはどっちの眼なんでしょうー」


「両方です(きっぱり)」

「ははあ・・・そぅなんですかー・・・」


目薬をきちんとさしているのでキズは順調に治ってきているとの事。
しかし『お前 今頃何聞いとんねん』的な視線を頂きました。



そして。
数週間前に購入した1DAY用コンタクト(左)の度数が
店側によって間違われている事が発覚。

そして。
それに気付かず結構使用していたアホな自分も発覚。


涙うるうる。
眼によさそうなので今宵も泣いておこう。涙。

先頭 表紙

kyoちゃん** おやまぁレスポンスありがっとさぁん☆お薬は似たような名前が数百あるんだよね、怖いよね! / そそそ ( 2003-03-21 13:37 )
カルテの字はね、私が行ってた医院のセンセはドイツ語と英語と日本語のちゃんぽんだったよ。左右はLRだったけど、お薬は日本語で書いてあった。それでも馴れるまでは読めなかったよ〜☆ / kyo ( 2003-03-20 16:56 )
kyoちゃん** kyoちゃんてば色々やってるのね(尊敬のまなざし)・・カルテってそもそもドイツ語?何語?それで字も汚かったら・・涙。 / そそそ ( 2003-03-16 15:13 )
おはるっち** ダンナをシリに敷く強い女医さんなんて・・まんまでイイ感じ(笑) / そそそ ( 2003-03-16 15:11 )
あるまっち** 良い医者と一言でいっても難しいねぇ。技術と話術と・・? / そそそ ( 2003-03-16 15:10 )
アネサ** その眼科はやめよう!(笑)昔は名医だったのかもねぇ・・・(遠い目) / そそそ ( 2003-03-16 15:08 )
みっち** 見たい?じゃあ懐かしの大井町へッ!(笑) / そそそ ( 2003-03-16 15:07 )
以前、眼科で受付のパートしてたんだけど…そう!まさにそんな感じよ(笑)。受付だけがひたすら忙しいの。センセの説明不足のフォローまで回ってくるしさ(苦笑)。土日は研修医や当番医のセンセが多いのも事実。カルテの文字が読めない時は涙ものよ〜。 / kyo ( 2003-03-14 13:20 )
ウチのボス夫人は、「眼科医」なんです。私はお目に掛かったこと無い人だけど、ウワサではボスを文字通りオシリに敷いてて、そりゃぁ強いらしい。・・・もしや、女医さん、ボス夫人だったり・・・しないか(笑) / おはる ( 2003-03-12 21:31 )
医療は技術(テク)だからお医者さんによって差があるんだよねえ。ああ、いい医者にかかりてぇ。 / あるまじろ ( 2003-03-11 11:31 )
私の眼科の先生は手が震えています。あの震える手でまぶた裏を切られた年末!今ならマシンガントークでも手の震えない女医さんを選ぶと思う / アネサ ( 2003-03-11 11:24 )
その女医W見てみてぇー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!みっちもたまに猫アレルギーで目の下の膜?っつーの?が腫れるんだよ。んで痒いの。にやのお陰でコンタクトが出来ない状態さ=3せっかく買ったのにさ / みっち ( 2003-03-11 04:57 )

[次の10件を表示] (総目次)