himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-25
2003-01-22 夢を見るのは年に・・
2003-01-20 雨宿りにゃんこ
2003-01-19 それはなぃだろぅ
2003-01-18 恐るべしタンゴ
2003-01-17 お祝いの歌
2003-01-12 睦月連休ナカビ
2003-01-12 夢見る夢子
2003-01-11 どぅでもいいよぅな近況
2003-01-02 そろそろ体内時計を元に戻さないとね?


2003-01-25 鏡

I love you 苦しいほど loving you

私は私らしくいるよ

Loving you Stay with me

夕焼けに染まっていく赤い二人の影

Loving you

あなたはあなたらしくいてね

I love you from the start





こんな歌があるけれど。

あなたはあなたらしく。

私は私らしく。



私らしくってなんだろう。





あなた自身を映しだせる、
そして
自分自身をも映しだせる、

鏡になれればいい、と思う。


割れても割れても再生する鏡に。
 

先頭 表紙

MUYMUYっち** なるほど。そそそも自分自身をわかってないなぁ。自分自身をごまかすのはいつか自分に返ってくるよね、きっと。 / そそそ ( 2003-01-27 21:53 )
和っち** 自分の軸を見失う事もあるね。自分自身を映しだす鏡があっても、鏡が解決してくれる訳じゃないからそれを受け止める強さを持たないとね。(ってそれはオマエだろ、ってことで・・汗) / そそそ ( 2003-01-27 21:50 )
kyoちゃん** うんうんわかるッ^^ そういえば自分で自分のことを「私らしいなぁ」って感じる事少ないかも。自分観察できてないのねぇ、きっと^^;  / そそそ ( 2003-01-27 21:44 )
おはるっち** 鏡っていうのは、そうやって相手を通して自分が見えるなぁ、っていう意味なの。相手を知って自分を知って、それをきちんと受け止めて成長できたらいいなぁと思うのね。 / そそそ ( 2003-01-27 21:42 )
まずは自分ととことん会話して、自分の正直な気持ちってなんだろうって考えてみることから始まるんじゃないかな。けっこう自分にもたやすく嘘をついているのよ、人って。不自由な動物ね。自分だけでも自分をわかってあげないとね・・・ / MUYMUY ( 2003-01-27 01:35 )
自分らしくいたいけど、自分らしく居ると知らないうちに相手を傷つけてしまうことがある。そんな自分がすごく嫌で今ちょっとだけ悩んでる…。自分自身を映し出せる鏡が欲しいとこれほどまでに思ったことはないよ。 / ( 2003-01-26 20:34 )
そーさんは何が好きで何が嫌いで何が許せないか…そういうことが「そーさんらしい」ってことなんだと思うよ。理想の自分を目指して努力する姿も「らしさ」に含まれるんじゃないかな。 ピントずれてたらごめんね。 / kyo ( 2003-01-25 21:51 )
自分自身まで映し出す鏡に映る自分、きっと、「自分では、普通」にしているつもりなのに、それだけで殿方が離れていく・・・それだけ自分は嫌なオンナなんだろうけど、結局、それは「他ならぬ、自分自身」なんだろうなぁ。可愛くないのが、私の「らしさ」ってことなのかも。 / おはる ( 2003-01-25 21:21 )

2003-01-22 夢を見るのは年に・・

人は寝ている間に何度も夢を見ているけれど、覚えていないとか?
なので正確にいうと、覚えてる夢は年に・・・という事になりますかね。

はっきり言って見ているのかいないのか、あまり覚えてないのですわ。



先日ものすごく久しぶりに夢を見ました。

えっと、内容は




「ヒカルちゃんと紀里谷氏」




あっと、内容は



イイ感じでした。





うんと、、というか内容はなかったような、、、記憶ナシ。



ただイイ感じだっただけです、はい!?

先頭 表紙

MUYMUYっち** ほおぉーなるほどぉ。とりあえず夢を見たらどういう意味があるのかすごく考えるけど、、だいたい起きたらすぐ忘れるんだよねぇ(汗) / そそそ ( 2003-01-27 21:37 )
夢には自分から自分へのメッセージもあるのだとか? でも一番大事なのはその夢の中で自分は何を感じたか。いいイメージだったならその印象を大事にしたらいいってことかなーー。私も最近夢を見ない・・・ / MUYMUY ( 2003-01-27 01:37 )
hanabiっち** Kさんが居候したら毎日爆笑の渦?それイイかも、ってかどぅせなら相方も☆ / そそそ ( 2003-01-26 20:01 )
たまっち** 面白い夢はなんかただで映画観たよぅで得した感じしない?そそそものりうつられたりホラーな夢とか中国語しゃべってたりとか・・・昔はみたのになぁ。 / そそそ ( 2003-01-26 19:59 )
雅ちゃん** 寝すぎ・・なの・・?(笑)・・・きっと今の時期はいっぱい寝ていいんだよ、お母さんも(?) / そそそ ( 2003-01-26 19:57 )
kyoちゃん** keちゃんが出てこないのは夢の中までそれ以上面白い事しなくていいからじゃない?(違) / そそそ ( 2003-01-26 19:54 )
おはるっち** いい夢見てるのねぇ〜某野球選手、応援していきましょ^^ / そそそ ( 2003-01-26 19:48 )
あるまっち** その夢もうちょっとやられて我慢すれば、仲間が助けにくるんじゃない?(笑) / そそそ ( 2003-01-26 19:43 )
今朝見た夢にKさんが・・・なんと我家が新築一戸建てを購入しKさんが居候というなんとも不思議な夢。むふふ@@@ / hanabi@メルちょい待ってね ( 2003-01-24 23:00 )
夢ん関してはすごいです!(何 考えてる事とかが夢に出てくる…しかもおもしろおかしく変化して(笑) / たま ( 2003-01-23 23:52 )
私はほとんど毎日夢をみます。っていうか寝すぎ??? / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:28 )
夢…朝のうちは覚えてるんだけど、昼には忘れてますね。ただ、旦那が出てくる夢だけは見たことないの。他の男の人はよく出てくるんだけどね〜(笑)。 / kyo ( 2003-01-23 21:14 )
夢で、「自分が登場したもの」って、記憶がないんです。ちなみに、今年の初夢は、私の1番「オキニ」の某野球選手が登場(笑)・・・期待してるわよ!!!っで、そうそう、普段は何でか、「実は縁起がいいらしい」という、「人が死ぬ夢」を、何回か見たことあるなぁ。 / おはる ( 2003-01-23 20:58 )
僕が最近見る夢はアクションものかな・・・自分は闘ってるんですけど。。。やられそうになるとめが覚めます。都合いい自分に感謝!! / あるまじろ ( 2003-01-23 12:22 )

2003-01-20 雨宿りにゃんこ

細い日除けの下で丸まってるにゃんこ。

塀のこちら側から様子をうかがってみる。




抱き寄せて欲しいだろうと思うのは

自分の思い違いかもしれない。



暖めてほしいのは

にゃんこのほうじゃないのかもしれない。




この塀を越えたら

きっと逃げ出すにゃんこ。




ただお互いに

冷たい空気の中

みつめるばかり。

先頭 表紙

たまっち** 毛がいっぱいつくけどね?・・・フフフ / そそそ ( 2003-01-25 14:23 )
kyoちゃん** だーるーまーさーんーがーこーろーんー  ・・・・・ ー    だッ☆ / そそそ ( 2003-01-25 14:22 )
アネサ** 玄関で鳴かれたら切ないねぇ。飼い猫じゃなかったらいくら鳴いてもダメだよね。涙 / そそそ ( 2003-01-25 14:20 )
みっち** 詩人ではありませーん(笑)どっちかっつーと「お笑い過多」。これに効くクスリ希望ん。 / そそそ ( 2003-01-25 14:18 )
おはるっち** ン年前、取引先のとある殿方の、好みのタイプは?の答えが「従順な人」でした(苦笑)・・・急に思い出したよ(笑) / そそそ ( 2003-01-25 14:16 )
猫ちゃんも抱いてもらって幸せ、こっちも暖かい気持ちになれるし。。動物ってやっぱいいね♪ / たま ( 2003-01-22 20:52 )
じみ〜に1センチずつ近付くとかは?(笑) / kyo ( 2003-01-21 12:35 )
雪の舞う寒空の中、玄関で泣いていたニャンコはちゃんとお家に入れてもらえたかな・・・。雪国ニャンコも大変です。 / アネサ ( 2003-01-21 11:28 )
う〜ん。。そのっちってば☆詩人 ジーンとしちゃった(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-21 04:08 )
「ご主人さま」の帰りを待つ、「イヌ」のようでありたいと思う。・・・「撫でられる」と、シッポを振って喜ぶワンコと同じなんだな、わたしゃ。 / おはる ( 2003-01-20 20:56 )

2003-01-19 それはなぃだろぅ

先日買い物してたら見つけてくれってヒソヒソ声が。

ダストボックスなんだって?

えー。

うそーん。

2体収容。


先頭 表紙

おはるっち** ねぇねぇ!ゴミ=「53」番なのかしら!?>左の子 どぅ思う?(笑) / そそそ ( 2003-01-25 14:12 )
みっち** そぅ?この子たちお店の隅っこにいたの。前には品出し中の段ボール箱がいっぱい詰まれててねぇ(涙) / そそそ ( 2003-01-25 14:10 )
遊。さぁん** 大きさはティッシュBOXよりちょぃ大きいくらいかなー^^ / そそそ ( 2003-01-25 14:08 )
りえっち** うむうむ、クッキーのパッケージぽくってかわいいヤツよ☆ / そそそ ( 2003-01-25 14:07 )
MOMOさぁん** 車に乗っけてついでに外に連れ出してぶらぶらさせよっか(笑) / そそそ ( 2003-01-25 14:05 )
なに〜、ダストボックスなの、コレ。可愛い〜(笑)ゴミ入れるより、飾っておきたいですねぇ。 / おはる ( 2003-01-20 20:34 )
すげ==!!すげ=!そのっち!みっちのつぼにはまる物ばかり見つけるなー。。うらやましいぞ? / みっち ( 2003-01-20 00:31 )
ゴミ箱にはもったいないなぁ。どれくらいの大きさなのかな? / さとー遊。 ( 2003-01-19 22:45 )
右の青いやつ好きだわぁ。オレオみたいだよね。なんだかオレオが食べたくなってきたよ。 / りえINみやっち家 ( 2003-01-19 21:53 )
か・・・・カワイイ*^^* ダストボックスなのよね。車とかに置きたく(ぶら下げる??)なるなぁ・・・・ / MOMO ( 2003-01-19 11:01 )

2003-01-18 恐るべしタンゴ

本日 東京国際フォーラム(銀座・有楽町)にてフォーエバー・タンゴ2003 行ってきました。

いやぁ、、タンゴ踊るだけなんだと勝手に思ってて知らないでチケ取ってる私も私なんですがね。

なかなかどぅして。お腹いっぱいな内容でございました。ははぁ。


タンゴを奏でる達者な方々。
白髪のベテランおぢーちゃん達多し。
アコーディオン4台のおぢーちゃんが泣かせるわ。
そしてなきの哀愁のヴァイオリン。すっご。クギヅケヨ。

それだけでも聴き入ってしまうのに目の前で男女が踊るのよ。
ざっつ情熱のカタマリ達。

タンゴはステップが命なんでしょうかー すごいのよ、足さばきがっ。
ホットダンス?接近戦?暗がりで青白い炎がメッラメ〜ラな感じ?(よくわからんね)

パートナーとの接近距離0〜10cm。
おでこをつけ合いものすごい速さでステップステップ。
抱擁、突き放す、追う、廻る、抱えて空を舞う、見つめあう、引き合う、また抱擁と。


偽ジム・キャリーのおちゃらけてとぼけた、でもスゴ技を繰り出すステップ。

金髪の偽マドンナと偽マット・デイモン+なぃなぃ岡村の美しいステップ。

偽ニコール・キッドマンと偽川端要のシャープなステップもスゴかったわ。

歌まであるとは思いませんでした。
いきなりこのオールバックのおっさん(失礼)のワンマンショーかと思った。。。

あ、演奏者も含めみーんなマフィアみたいでね。
たぶん、たぶんだけどね、ふつーに短銃腰に忍ばせてると思うの。

もしくはルーマニアのヴァンパイアかもしれん。
偽川端も偽マット・デイモン・岡村もポマードオールバックのショートポニーテールで。
笑ったらたぶん牙があると思うの。
笑わないんだもの。。。

そして偽引退したマフィアのドンもスゴい気迫で踊ってたわ。
とあるちっぽけな街の片隅で出会った女性と。
壊れそうなものを慈しむように。



・・・・・と、かなり妄想をかきたてられる内容でございました。
機会があったら行ってみてくらさーい。

先頭 表紙

ちょろりん** むきっ!ちょろりんまでッ!(笑)・・・風邪治ったぁ? / そそそ ( 2003-01-20 18:39 )
私もダンゴだと思った(爆)あはは / ちょろぎ ( 2003-01-19 13:58 )
たまっち** そこの生徒。体育館の裏へ(涙)・・・あ、もぅ卒業・・・ / そそそ ( 2003-01-19 10:25 )
りえっちinみやっち家** 復活.....(((((((((((((。・_・。)ノ オメデト りえちゃんでツッコまれてももちろん覚えてるよ♪ / そそそ@ダンゴぢゃないもん(涙汗) ( 2003-01-19 10:19 )
↓同じく(爆)おぉ〜団子話か〜って思いました(笑) / たま ( 2003-01-19 08:55 )
タンゴをダンゴと読んでしまい、題名見た時に全国のダンゴ食べられる催しかと思った・・・。みやっちの日記が復活したので、よかったら立ち寄ってね。覚えてるかしら・・・? / りえINみやっち家 ( 2003-01-18 23:27 )
せにょーっる・せっにょりーた ちゃんと観ました 人生を考えました / そそそ ( 2003-01-18 23:01 )

2003-01-17 お祝いの歌

女子3人で披露宴でうたう歌。

何かありますでしょぅか。

検索しても出てこないのですよ。

えっと、、
うたうメンバー会うの4〜5年ぶりくらいなんですけど?





_ _ _@ノ”     ←かたつむり ←別に意味はない 


 

みなさん風邪などひかれてないですかぁ?

そそそは鼻かむと血がでるのねぇ。びっくりの継続。

お疲れなのか最近食べ物の味がよくわかりませぇん。

先頭 表紙

たまっち** ヽ@(o・ェ・)@ノ うっきー / そそそ ( 2003-01-18 21:41 )
アネサ** えええー!お嫁サンバ!?(滝涙) / そそそ ( 2003-01-18 21:39 )
おはるっち** そぅ3人、気が抜けないの(笑)・・・きゃんゆぅ・・・出だしでやっちまぃますね(ナニヲ) / そそそ ( 2003-01-18 21:37 )
ちょろりん** こぉらっ!またひいたのねっ!ポコッ(殴)☆・・・そそそも人のこと言えませんのことよ(汗) / そそそ ( 2003-01-18 21:34 )
口車大王2号さぁん** くっちーさんまで!・・・シャレにならんので・・・みなさんが引いていくのを感じてしまぃます・・・ / そそそ ( 2003-01-18 21:33 )
雅ちゃん** くすぐっちゃうぞ(謎)・・・ただ3人娘なだけぢゃん・・・涙 / そそそ ( 2003-01-18 21:30 )
結婚か〜♪かたつむりがかわいいvv / たま ( 2003-01-18 07:33 )
やっぱり「テントウ虫のサンバ」かしら・・・勢いでいっちゃってください!(赤面) / アネサ ( 2003-01-18 00:44 )
うーむ、「3人で」ってのがポイントですねぇ。1人で歌うんなら、「CAN YOU CELEBRATE?」なんだろうけどね、ちょっとベタだけど。 / おはる@ここ3年ぐらい風邪ひいてない ( 2003-01-17 20:49 )
また風邪引いたの。(涙)去年の風邪は鼻かむと血出てたよ。(汗) / ちょろぎ ( 2003-01-17 13:26 )
をを、同じことを考えた。お互い、年がばれますなぁ、雅(みやび)殿。口車も、風邪で鼻かんで鼻血ブーに何度もなっておりました。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 01:05 )
キャンディーズの春一番とか、年下の男の子とか。(爆) / 雅(みやび) ( 2003-01-17 00:50 )

2003-01-12 睦月連休ナカビ

まだ明日もお休みなんだね。早く休み終わらないかな。
って言ったら怒る人いるよね。

だっていらん事考えちゃうし、というよりどうでもいい事ばかり思いつく。
第一お正月明けたばっかりじゃん?
なのにすぐ3連休なんてすっかり忘れてて心の準備ができてなかったのよー。
地球はそそそ中心に回ってる訳じゃないんだけどさー。

仕事の感覚がまた逆戻りだー。
自分もだけど相手もね。
その次の週あたりが3連休だったらどっか出かけたのにな。


今年は去年よりもっと食に気を使おう。
と、今思いついた。(今カヨ・・)

昨日から野菜スープ。
ま、こればっかなんだけどね。
セロリ・ニンジン・ニラ・タマネギ・キャベツ・きのこ・ベーコン・さやえんどう・ソーセージ。
(よーするに何でもよい)

味付けはコンソメブイヨンにハーブ入りのクレイジーソルトとブラックペッパー。

昨日はうどん入り。今日は楽天で共同購入した「にらまん」入り。
「にらまん」は野菜スープと一緒に煮込むけど、食べる時はラー油つけて。

あとはトマトとアボカドのハーブドレッシングサラダ。



これでも何か足りないのかしら。
そそその腸ってば、ちゃんと栄養吸収してんのかしら。

マニキュアとかしてないのに爪がボロボロなのよね。
もともと弱くて、月に一度は欠けちゃうのが、最近ずっとボロボロなんだもん。


今、景気づけ(は?)にLas KetchupのCD聴こうと思ったら中身実家に忘れてきてやんのー。
ラテンでパーッとやろぅと思ったのにー。
忘れ物とかふだんしないからぷちショック。

代わりにFaye Wongで。
あー、フェイは時間の感覚を忘れそうになる。 

もっと誰か彼女に良い楽曲を提供しちくり(ぺし

先頭 表紙

MUYMUYっち** 悔いなく輝けよ、という言葉を胸に刻んで今年も良い年にしてくださいましよ☆あ、モノ捨てよぅ・・ / そそそ ( 2003-01-18 21:29 )
MOMOさぁん** やっぱ体質なんですかねぇ?昔つきゆびした時、爪が見事にこっぱみじんこになって、、爪の役割について真剣に悩みましたよほぉ( iдi ) / そそそ ( 2003-01-18 21:24 )
アネサ** ウンウン、一緒だった。いつもの3倍ののろさで仕事してもた。 / そそそ ( 2003-01-18 21:13 )
みっち** みっちお疲れ!いつもお疲れ!顔見に行かねば(^_?) / そそそ ( 2003-01-18 21:12 )
遊。さぁん** 今年も宜しくです。そぅそぅ、カルシウム、マグネシウム・・・イロイロ食べ過ぎないよ−に☆ / そそそ ( 2003-01-18 21:10 )
みやっち** あら、みやっち!ごきげんよぅ!あ、ダイエット選手権はどうなったのでしょう!?今年は期待してますよ?(お前もなという声が・・) / そそそ ( 2003-01-18 21:08 )
たまっち** をを!たまっちの年から食に気を使ったらそれはそれは珠のようなおなごになれマスヨ☆ / そそそ ( 2003-01-18 21:06 )
3連休私はモノを捨てまくりました。実質3連休よりもっと休んでいてもう飽き飽き。仕事したぁい。とびとびで読んでてちゃんと把握してないだけど、そそそちゃんには一緒に出かける"相手"がいるだね!ええなぁ〜。 / MUYMUY ( 2003-01-16 19:29 )
ワタクシも爪弱いです^^ゞ “お料理するから・・・・”ってことで、マニュキアもしてないし、伸ばしても無いのに、気が付くとどこかの指の爪が欠けてます(;_;) / MOMO@体質って諦めてる(爆) ( 2003-01-14 21:13 )
正月休み明けよりも今の3連休の方が初日が辛いのはなぜ!?何かボーっとしてるのよね / アネサ ( 2003-01-14 14:10 )
みっちは連休じゃなかったぞ?(⌒ー⌒メ) / みっち ( 2003-01-14 05:11 )
あけましておめでとうです。いまさら今年初ひまじん。食に気を使おう!わしも同感!野菜も必要だけど、たんぱく質も、カルシウムも・・・イロイロ食わないとね。 / さとー遊。 ( 2003-01-14 00:35 )
お久しぶりです♪にらまんおいしそ〜〜食べたい!!うっ、でもそろそろダイエットはじめようと・・・夏に間に合わせますよ、今年は。さっきも「その一口が豚になる!」って書いて壁にはったしw)まぁ、お互い今年もお仕事・私生活ともにフィーバーしましょ♪ではでは。 / みや ( 2003-01-13 22:36 )
今年、あたしも食べ物に気を使おうと思います。。 / たま ( 2003-01-13 10:13 )
おはるっち** では、へなちょこ爪選手権する?そそそは勝てる自信あってよ=3 手の綺麗さでは勝てないもの・・うぐぅぅ・・・ / そそそ ( 2003-01-12 22:04 )
雅ちゃん** まーぢーでぇー?うちにある・・・古代米・・買って食べてないわよーぅ・・フェリシモ(通販)で購入。でもとても続けられる値段じゃない。楽天とかありそうね? / そそそ ( 2003-01-12 22:01 )
私は、年末に「ネイルケア」に行ったんですが、もう爪がボロボロしてきました〜。何だか、薄いのか弱いのか、すぐ折れちゃうんですよね、伸ばせないのよねぇ。 / おはる ( 2003-01-12 21:19 )
五穀米+古代米を食べるとお肌がプルプルになるってテレビでやってたよ!で、古代米って何処に売ってるのか知りたいワタシであった。 / 雅(みやび) ( 2003-01-12 20:39 )

2003-01-12 夢見る夢子

10年来のお友達、ちびっこがこの2月に挙式する。
とってもとっても楽しみにしていたのさ。想像するだけで涙出ちゃうよ。

ちびっこは夢見る夢子ちゃん、なのに彼女の想像はいっつもマイナスに作用する。
付き合う数は星の数ほど、、ちょぃ嘘、、、でも本人もよく覚えてないと思うのよねぇ。

当然そそそに連絡が入る時はうまくいってなくて悩んでる時。
その度その度、親身になって相談にのってきたのであるが、、、

彼女は親身に相談に乗ってくれる相手をたくさん作るのである。

なので、自分がたくさんの相談者の1人であると知ってしまった子の中には、
自分だけに打ち明けてくれてるとばかり思っていたので、怒り出す子もいれば
親身になって相談にのるのがバカらしくなって、あきれて去ってしまう子もいた。

(相談を受けた子らから、ちびっこのその態度の相談を受けたこともあった、そぃえば)


本人も本人で、誰にどこまで話したか、わからなくなってしまうのである、、、


要は聞いて欲しいだけなのかしらー?と、そそそも憤りを感じた事が過去にあるけど
実際ちびっこは、考えすぎて眠れなくなるし、第一モノを食べなくなるので見ていてツラい。

一緒に泣いて、たくさん励まして、うまくいってる時は音信不通になるちびっこだけれど、ある時気付いた。

彼女はたくさんの人に相談するんだけど、彼女の中ですでに答えは出ている、のだと。
それに気付いたら何度も聞かされても苦じゃなくなったし、こちらが答えることも
「私だったらこう思う」
「私だったらきっとこうするだろう」に変化した。


みんなみんな、どうしてこんなに親身になって相談にのってあげてるのに
自分達の意見を聞き入れず、何度同じ思いをすればすむんだろう!?と思っていた。
現にそそそもそう思っていた時期があった。
でも10人中10人の意見が一緒で、それがきっと最良の答えだとしても
彼女にはあっているか間違っているかなんて関係なかったんだね。


結婚して一緒になることがゴールじゃないけど、
一緒になってからが大事だと思うけど(さっき岩城滉一も言ってた)
おめでとう、とりあえず安心したよ。



一つだけすまん、、、
あんなこんなそんな(どんな)事情がなければスピーチしたんだけどもさ。
披露宴のスピーチなんて、列席者の前で新婦を語ることにこそ、意味があるんだと思うんだけど。

それは不可能なので、、、スピーチするつもりで原稿書いてちびっこに渡そうかな。




うぅーん、、、中身抜いた後の、、祝儀袋並に要らない物、、の気もする、、、、、、

先頭 表紙

のびんばっち** そそそのスピーチっすか?昔相方(女子)と山形でどっかんどっかんバカウケした経験あるんスよ。そこでお笑いに目覚めて今に至るとぃう・・・・(ぇ / そそそ ( 2003-01-18 21:04 )
ぶふふ。いるいる。(笑) そそそさんのスピーチってどんなのかなぁ。とっても聞いてみたい気がするわ。 / のびんば ( 2003-01-12 22:19 )
おはるっち** ちゃんと読んでくれてありがとう。そう解ると楽ね。そしてそそそはほとんど人に相談しないので、事後報告で怒られるタイプ。 / そそそ ( 2003-01-12 21:57 )
いる、いる。そー言う「自分の周りのみんな」に相談を持ちかける人!っで、自分でちゃんと「答え」が解かってるんだよね。「聞いてもらう」と安心するタチの方は、それが解かると、付き合うのは楽っちゃ、楽ですよね。 / おはる ( 2003-01-12 21:16 )
書いてる途中でわけがわからなくなってきた。もうこれでイイか。。 / そそそ ( 2003-01-12 16:38 )

2003-01-11 どぅでもいいよぅな近況

私は私であって私以外のナニモノデモナイので復活。
あ、意味ワカンナイよね?いいのいいの。

あのぅ、、、生きてるの?メールまでいただいちゃってすみませんでした。

職場では、正社員は幹部が帰れば帰る、という現象。
     幹部がいたら、裏から帰る、という現象。
     幹部が土曜出勤なら日曜出勤する、という現象。
     
     そして上記には全く関係無く、(上記は元々そそそにも関係無いけど)
     当部一番の元気者が新年から風邪を引いて3ヶ月通院命令が出た、という現象。
     、、、是により、もしかしたらそそそも風邪もらったかもしれん。

ごまかし続けて木曜日。
また腸のやつが悲鳴をあげて金曜朝病院。午後出勤。
午後13時〜16時会議。16時〜21時何百社かの封筒発送作業。
自分の仕事してないや、、、ぁ、、れれ、、、

会社も家も超乾燥してて飛行機並に耐えられない。
鼻もかむと血が出るので(あはは、、涙)マスク持ってってるけど、してると仕事できないのね。

10分くらいで済みそうな話もボスに説明してると30分はバトルだよ。
ほんと、人の話聞かないんだよ。
ってぃうか、その人が何を言わんとしてるのか考えてくれないかなぁ。
まぁそれができる人ならば、仕事もこんなに他部門を含めてオオゴトにはならなかっただろぅに。
(この話これ以上は自粛。今回は。)



年明けておうち帰ったら年賀状がっ。
一応喪中なので、、これからお手紙でお返事書こうと思うのよさ。
前の前の職場の先輩とか。大阪時代の職場の後輩とか。
喪中でも送ってくる親友とか。(こぉら
結婚して子供の写真とかでくれる人いるでしょ?あれ結構好きなのよね。送り続けるべし。

あ、手書きで返事書くんだけどね、、、、、
そそそってば、お習字二段、ペン字一級なの(だったの、、、が正解かしら、、、汗)
しかーし、どぅしたことかーとっーてもヘタクソになってるのよー(号泣)
「ぬ」とか「わ」とか、、、、、「し」も綺麗に書くの難しいのね、、、

先頭 表紙

口車大王2号さぁん** そ、そぅですね。6号に報告しときますワ☆あの人その気あるのかしら・・・2号はその気なんだけど。 / そそそ ( 2003-01-18 21:01 )
簡単。日本国籍でなくなれば外国人。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 23:10 )
口車大王2号さぁん** え、、まぢで?(爆笑)・・髪は金髪・カラーコンタクト・へそピアス・耳もピアスだらけな6号・・そんな方向に外国人なんですケド・・・ / そそそ ( 2003-01-12 21:53 )
いいっすよぉ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 21:03 )
口車大王2号さぁん** すごぉ・・あ、うちの職場の6号(純国産)が「どうしたら外国人になれるの〜?」って年明けからそそそを悩ませるので、代わりに答えてやってください。 / そそそ ( 2003-01-12 17:03 )
ひであっち** 喪中の人に出したの?そぃえばうちの実家も父宛てに来てた。今はPCで全て印刷したりするからねぇ。 / そそそ ( 2003-01-12 16:59 )
なみまるっち** 今年もニョロしくね。グレても続けて欲しいわん@子供の写真 / そそそ ( 2003-01-12 16:55 )
のびんばっち** これから腹筋・背筋・横隔膜・腸たち(?)を鍛えないとね。かわいいうちの子・・徹底的にやって欲しいッスね。 / そそそ ( 2003-01-12 16:49 )
おはるっち** いました^^; 字はパソコンのせいといぅことにしておきましょう。 / そそそ ( 2003-01-12 16:46 )
みっち** 大病したらかめやの焼き鳥食べれなくなっちゃうもんね?^^ / そそそ ( 2003-01-12 16:43 )
あ、肝心なこと書き忘れた。手書きについてです。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 13:26 )
最初から問題外の口車です。外国語に関しては、かつての栄光はすごいです。でも、今しゃべれません。口車、かつて理解できた言語→日本語、英語(一応ここまでは現在進行形)、大牟田弁、フランス語、韓国語、ポーランド語、タイ語。 / 口車大王2号 ( 2003-01-12 13:25 )
はい、出した人です(笑) / ひであ ( 2003-01-12 00:34 )
私も年賀状のお子さんの写真好きです。子供の写真だけっていうのもあって「親は誰やねん?!」ってときもあるけど、本人にくりそつなのですぐに分かったりします。(笑) / なみまる@今年もよろしくー ( 2003-01-11 23:25 )
腸が悲鳴って・・・大丈夫!? のびも去年喪中だったんだけど やはり年賀はがきが…。分かってるけど かわいいうちの子見て〜!!っていう人も。(笑) / のびんば@お大事にです。 ( 2003-01-11 21:16 )
あっ、いた、いた、良かったぁ〜(笑)そうそう、私は「書道何段」とかは持ってないけど、なにやら最近、字が下手ッピーになりました〜。アカンがな・・・ / おはる ( 2003-01-11 20:45 )
良かったー(ρ_;)ヒックヒック 大病気だったらどうしようかと悩んじゃったよー(ノ_・。)クスン  / みっち ( 2003-01-11 14:12 )

2003-01-02 そろそろ体内時計を元に戻さないとね?

1日は夕方から体調とパソがガッタガタ・・・早く寝てなんとか回復。
パソコンも寝かせれば何とかなるもんね。

今日はこのままではいかーんと思い、地元の○井までてくてく。
片道約2キロなので、30分くらい。

MDウォークマン聴きながら、ずいぶんと変化した昔通いなれた道を歩いた。
やはりバーゲンだったので買ってしまった・・軽めのコート。

帰りはスタバのココア飲みながら、行きと違う道で。
うーん 何故か寿司屋がたくさんできている・・・あとラーメン屋。
あとはスーパー戦争だかで中型のスーパーが目白押し。

家に着いたら生モノ三昧。
弟夫婦がでっかぃどぅで買ってきたお土産。
甘エビ・いかそうめん・ほっけ・いくらの醤油付け・うにの瓶詰め・・・ぅっぷす

そしてやすこよ・・・あ、やっちよ。
喪中なのに何故に「おせち」を買ってくる!?(ちゃんと予約してるし)
・・・・・7時11時の三段お重に入ったおせちセットはかなり美味しいです。

せっかくたくさん歩いたのに摂取量がそれを超えてますヨォォ。


今日はこれといったトピックスはないんですけど、
銭形警部の本名が「銭形幸一」だってことくらいでしょうかぁ。



あ、あとやっちの2003年の目標を勝手に決めてあげました。

「ゴムのスカート・パンツは はいてはいけませーん☆」

先頭 表紙

ひまじんねっと御中みなみなさま〜今年も宜しくお願いします〜!今年もみなさまの日記で、そそそちゃっかり元気をわけてもらう!の巻★ / そそそ ( 2003-01-11 14:28 )
グルメな正月、ばんざーい。。。さて運動しようっと。。 / あるまじろ ( 2003-01-09 22:06 )
あけましておめでろうです。今年もよろしくです。 / 自転車 ( 2003-01-08 00:01 )
あけおめでーす♪ で、でっかいどうの生もの・・・くれ。いや、くだされ・・・。とくに いくらがよい。 / のびんば ( 2003-01-07 16:01 )
あけましておめでとうございます。体内より先に体がお仕事モード状態に放り出されました。初日は上司もいなくたった一人だったので、マイペースで過ごせたせいか戻りが早かったです。 / アネサ ( 2003-01-07 11:34 )
おめでと♪(遅)歩くって気持ちいいよね。なんかゆとりがあるんだな〜って実感してしまう瞬間だったりします(笑) / たま ( 2003-01-06 22:47 )
わしの今年の目標わぁ・・・・・・・とりあえず、犬でも飼おうと思う。ツレに見放されても、犬だけはワシの見方でいてくれるように可愛がる。 / クマ ( 2003-01-06 21:28 )
バーゲン行っちゃうと買っちゃうよね(汗)ことしも宜しくです☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:11 )
あけましておめでとう〜♪♪ワタクシもコノ2週間でしっかり2キロ増えました(;_;)正月早々、ダイエット中です(爆) / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-06 10:43 )
正月中に増えた体重をなんとかするために運動を始める人が多いような気がする正月休み明け。 / 風斬丸 ( 2003-01-05 21:51 )
今年も宜しくお願いしま〜す。明日からしっかり働くぞぉ!新年早々、部署ミニ引越しで泣きそう・・・ / のんちゃん ( 2003-01-05 16:02 )
バーゲンってやっぱ良い??((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))?? / みっち ( 2003-01-05 02:57 )
わたくし、明日は「仕事始めより早い、簿記始め」なんでございます(笑)はー、正月ボケで、うっかり会社へ行かないようにしなきゃ(汗) / おはる ( 2003-01-04 21:11 )
遅くなっちゃったけれどお姉ちゃま明けましておめでとうですぅ。今年は是非おデート実現致しましょう。 / hanabi ( 2003-01-04 18:19 )
あけましておめでとう!・・・うう、もう休み終わりだね。ああ〜やるべきことやれてなーい、焦る〜。・・・まあまあ今年もよろしく!!!(^_^)b / MUYMUY ( 2003-01-04 18:00 )
明けましておめでとうございます  銭形って名字だったのか〜! てっきりあだ名かと思ってた。 / ( 2003-01-04 17:03 )
アタクシもゴムにならないよ〜気をつけます(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう ( 2003-01-03 19:37 )
あけましておめでとうございます。ということで、痩せる歩き方、書きましただ。 / 口車大王 ( 2003-01-03 17:09 )
あけましておめでとー♪ただいまムスメのお年玉、大好評受付チュウでーす♪ / 雅(みやび) ( 2003-01-03 14:53 )
祝福のバラを( -_-) ノシュッ-------サクッ@---(゜oギェェ  というわけで、正月早々ごはんいっぱい食べて動けません。。プクプク♪ / yoo ( 2003-01-02 22:55 )
なぬ、俺も知らなかった。。。 / 摩人@あけましておめでとぅ♪ ( 2003-01-02 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)