himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-16 ちょっと久々のライブ
2002-11-15 社内ぷち探索★2
2002-11-14 薔薇は美しく散る
2002-11-13 帰る人波かきわけてェ
2002-11-12 イスのしわざ
2002-11-11 社内ぷち探索
2002-11-10 ん!だもしたーん
2002-11-10 予防が肝心
2002-11-09 部署移転と友人宅突入
2002-11-08 最後の夜


2002-11-16 ちょっと久々のライブ

土曜の夜は関内までPE’Z(ペズ)のライブに行ってきました。

最近売れ筋なPE’Z。
この方たちは歌いません。
(吠えたり、メンバーがツアー日記を朗読したりしてましたが・・・)

うーん、東京スカパラダイスオーケストラとか思い出して頂ければ。
そんな感じでしょうか。


かっこよかったですよ、そりゃもう。
だるだるなのも吹っ飛びました。


センターでラッパ吹いてた大山さん。
茅ヶ崎出身。

ああ。
茅ヶ崎のヤンキーって感じです。
あ、ごめんなさい、誉めてます、これでも。

特攻服とか似合いそうです。
だから誉めてるんです、これでも。





本日誘ってくれた否助さん。
10月から働いてたとはつゆしらず。
いやーよかったよかった。

先頭 表紙

たまっち** 結構TVで曲使われてるのね〜♪おどらにゃそんそんなんだわさヘ(-_-ヘ  / そそそ ( 2002-11-17 10:35 )
否っち2** そっかそうだJAZZだね。行ってら〜今日も忙しいねぇ☆ / そそそ ( 2002-11-17 10:34 )
みっち** うんうん、知らなくてもいいのだ!よちよち♪涙をお拭き☆ / そそそ ( 2002-11-17 10:32 )
否っち** びっくりだね・・ア・イ・ツがいるなんて(苦笑)、ってかそそそは初対面なんだけどね?(ぷは) / そそそ ( 2002-11-17 10:31 )
ほほぅ。知らないけど、楽しそうでいいな☆生ラッパー聴いてみたいわ♪ / たま ( 2002-11-17 09:07 )
 PE'Zを知らない人のために補足。スカパラの基本はスカ。PE'Zの基本はJAZZです。 / 否助@眠い・・寝たい、ものすごく ( 2002-11-17 08:38 )
・・・知らない(涙) / みっち ( 2002-11-17 08:15 )
今日のライブはほんと良かった!!でもでもっつ・・ヤツさえいなければ(苦笑)「クレイジーケンバンド」のケンさん(って書くと高倉健みたいだ)も渋くてすてきよ〜 / 否助@楽しかった〜〜〜〜!! ( 2002-11-17 02:38 )
きむちむぅ** あぃやぁぁ〜元気そうで何よりばってんくさ☆うーむスカパラよりムーディ?おとなしめカモ・・まだ荒削りかしら(ォィ)・・クレイジーケンバンド?聞いたことある・・クレイジーデンジャーナンシーケンちゃんなら知ってる(謎) / そそそ ( 2002-11-17 02:37 )
にゃ!! ライブはいいよね〜 PE’Zってスカパラっぽいの? 10月8日今年最後のスカパラ信者の会合で、武道館でモンキーダンスしてきましたぁ〜  きむちむもライブツアーは続くんだよ、、22日、、『クレイジーケン バンド』(知ってる?)行ってきます!!  こちら初めてなので楽しみぃ〜  いや〜ライブってホントいいもんですね♪ / きむみ ( 2002-11-17 01:23 )

2002-11-15 社内ぷち探索★2

プリティワイルド6号が電話を受けた。
「そそそっぴ〜! ”東7”にそそそっぴ宛ての荷物が届いたみたいよ〜」

ってことで荷物の受け取りに さっちん同行で(笑)小走りに行ってきた。

受領印と敷地内の地図を片手に・・・


どこ?どこ?東7って・・・(ォロォロ・・・) でも楽しいね〜♪

何棟ものビルを越え、他部署を横切り・・・・・・・

さっちん「あれ?こっちかな・・?」

そそそ 「あ、向こうに出口があるよー きっと行けるよ」

そそそ 「こんな裏道はっけーん こっちからも出れるねー♪」

さっちん「ってか、裏道じゃないから。ぷぷぷっ」

そそそ 「あ、人普通に歩いてる?」
←自分が知らない道は裏道と呼ぶカンジワルイヤツ




オオオオオッ!!! めっけたッ!!!
あそこ宅配の車やトラックがいっぱい止まってるッ!!!



・・・”東7”の隅っこにある入り口入って・・・めでたく受領印ポン☆




さっちん「ねぇねぇ 外から今度は違う道で帰ろ〜」

そそそ 「うんうん♪ た〜のし〜♪ 外気持ちいいねぇ〜」



きゃきゃ・・・


ぜぃ・・・ぜぃ・・・


階段・・よいしょ・・・よいしょ・・・



はー、ただいま。

5号・6号「おっかえりー 場所わかった?」



わかったー! 楽しかったけど往復10分以上かかったよー・・・



雨の日、雪の日はたいへーん・・・

先頭 表紙

口車大王2号さぁん** あは・・そんなトラウマがぁ(涙)・・そそそは空いてるから好きですねぇ、というか空いてる時しか乗ってないのかしら?武蔵野線とどっこいどっこい?(ぺし / そそそ ( 2002-11-21 18:58 )
南武線は、その昔は最後まで茶色い電車が走っていたし、東京の国電の中古車センターと言われていたのだ。最近は新車が走っているのでそんなことはないのだけれど、みんなトラウマになっているのだ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-20 21:58 )
和っち** おほほほほ(笑)まぁぁあなどれないよね?南武線ってば^^ / そそそ ( 2002-11-18 23:08 )
お〜!南武線ネタだ!!武蔵中原は、和の実家から近いのだ。嫌がらないでね(笑) / 和@未ログイン ( 2002-11-17 22:37 )
口車大王2号さぁん2** なんだそのすごい店(笑)・・レモンリゾット作らなきゃ・・。ぬぅ〜・・小杉も丸子もどどこもかしこも侮れないのだ(輝)ありがとうございます★ / そそそ ( 2002-11-17 01:13 )
口車大王2号さぁん** みんな南部線嫌がりますね、今でも(苦笑) / そそそ ( 2002-11-17 01:10 )
ちょろりん** (←最近のお気に入りの呼び方)雪の日も雨の日もきゃきゃっと頑張るゼィ! / そそそ ( 2002-11-17 01:08 )
ゆーすけっち** ご無沙汰〜☆楽しみや幸せは待つものじゃなくて見つけにいくものなんだって♪レッツらゴォ☆ / そそそ ( 2002-11-17 01:06 )
たまっち** うんうん。でも職場より人間関係が一番だよ♪ / そそそ ( 2002-11-17 01:05 )
ひであっち** 広いトコ苦手なのでダメ・・貞子いるから寂しくないかしら(涙) / そそそ ( 2002-11-17 01:04 )
なお、最寄りの駅にはこんなすごい店がありますぞ。多分、工場から直接改札行かないで、高架下の中原街道ぞいにあると思う。それから、武蔵小杉には鰻屋の老舗があって、あと駅から綱島街道まで10分くらい歩くけれど、ステーキのあさくまがあるっす。やすくてんまい。あと、武蔵小杉で乗り換えれば、田園調布と自由が丘が近いぞよ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-16 20:03 )
昔に比べると、南武線も高架になって電車もきれいになったのだ。昔はいったいいつメンテナンスしたの?というこきたねぇ線路の上を、めちゃくちゃ揺れながら某F社の前辺りを走っていたのだ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-16 20:01 )
やだ〜貞子のトイレといい、楽しいトコね〜。でも雪の日、雨の日は嫌だけど。これからいっぱいあるよ〜。(笑) / ちょろぎ ( 2002-11-16 16:41 )
いいですねぇ。そうやって楽しみ探していけるそそそちゃま。見習いたいものですわ♪ / ゆーすけ ( 2002-11-16 15:44 )
いいなぁ、仕事楽しんでるって感じがします。あたしも将来そういう職場で働きたいな♪ / たま ( 2002-11-16 09:36 )
広いんだ。住んじゃえば?(笑) / ひであ ( 2002-11-15 23:43 )

2002-11-14 薔薇は美しく散る

カラオケ行ってきました。

ベルバラ歌ってきました。

ぴぴぴ☆がタンバリンであんまりにも細かい合いの手を入れるので
爆笑してまともに歌えませんでした。

まー2回目だったのでヨシとしましょう。

よかった。
ぴぴぴ☆がおトイレ行ってる間に1回歌っておいて。





ふじこちゃんのテーマがなかったのがショック。。。

先頭 表紙

kyoちゃん** えっとーオープニングよん!何故にパタリロ・・(爆笑)う、、歌えると思う、、ケド(ぶぶぶッ) / そそそ ( 2002-11-17 00:52 )
おはるっち** あら、、そのご友人スゴイワザ持ってるのねぇ〜うらやますぃ〜 / そそそ ( 2002-11-17 00:51 )
のんちゃん** じゃぁこの機会に是非カラオケへGO★ / そそそ ( 2002-11-17 00:50 )
MOMOさぁん** アニメソングも最近は充実してますからねぇ〜お子ちゃま達と行ってもきっと楽しいですよ♪ / そそそ ( 2002-11-17 00:49 )
くるみちゃん** ルパンのテーマは3,4曲あるのよぉ・・・(涙) / そそそ ( 2002-11-17 00:47 )
nyanさぁん** あら!いらっしゃいまし☆医者・・・汽車でしたっけ・・汽車ってのもある意味スゴイけど(笑) / そそそ ( 2002-11-17 00:46 )
hanabiっち** hanabiっちはカラオケ行かないの?おほほ〜ちょっとアニメに走ってみたの☆ / そそそ ( 2002-11-17 00:45 )
自転車さぁん** すてき〜☆ランダムでココに来ちゃうなんて〜( ̄3 ̄)むっちゅううううう / そそそ ( 2002-11-17 00:43 )
たまっち** みなみっちと行きなされぃ〜☆ / そそそ ( 2002-11-17 00:42 )
うらら♪さぁん** でもカラオケBOXに行くのですねっっ?(大笑) / そそそ ( 2002-11-17 00:41 )
ベルバラ、オープニングとエンディング、どっちを歌ったの? / kyo@パタリロのエンディング歌って♪ ( 2002-11-16 17:40 )
カラオケ〜、ダンナさんを「カラオケで落とした」友人は、マジで歌が超上手いんス!でも、人の顔見ると、「おはるちゃん、行こうよぉー」って言うのは、何でなんだろ・・・ / おはる ( 2002-11-15 21:22 )
カラオケ、もう何年も行ってな〜い。でも、いつでもどこでも歌っちゃう私だからいいかっ(笑) / のんちゃん ( 2002-11-15 20:54 )
カラオケで、《ベルバラ》あるの??(@@キョウガク〜♪ / MOMO ( 2002-11-15 20:39 )
ルパン三世のテーマは?? / くるみ ( 2002-11-15 19:19 )
♪医者を待つキミの横で時計を気にしてる〜♪だとずっと勘違いしてました(汗) / nyan@ランダムジャンプで来ました! ( 2002-11-15 10:29 )
あらっ カラオケむっすかぁ。ベルバラだなんて、姉さんステキすぎぃ〜 / hanabi ( 2002-11-15 02:13 )
自分の意志とは関係なく、ランダムジャンプで連れて来られた私(笑)ごぶさたしてまぁ〜す。 / 自転車 ( 2002-11-15 00:02 )
カラオケ〜♪行きたい!!(笑) / たま ( 2002-11-14 23:09 )
カラオケ6時間一曲も歌わない・・良くあります。もう喋る方が忙しくって(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:08 )

2002-11-13 帰る人波かきわけてェ

今日は歯医者。

もとの職場まで、会社帰りの人たちと逆走するなんて不思議な感じがした。
まだ3日しか経ってないのになー。

あ、3日といえば、、、ボス移転3日目にして休み(枯笑)。
それはどぅでもいいとして。。。



予約時間までまだあったのでモスでちょっと休憩して、せっかくだから(?)
もとの職場のビルの14Fで歯磨き。
そぅそぅせっかくだからねぇ(笑)どぅせならめちゃ夜景の綺麗なトイレで、と思って。
働いてたのは9Fなんだけどね、えへ(笑)。


元気の素くんに会えないかなーなんて密かに思ったけどそれは難しかったわ。。。
9Fはもうセキュリティカードがないと入れないし(涙)。
会ったら会ったでこっぱずかしいし。。。





いやぁー でもー

歯医者って何されてるかー ほんと わっかんないよねー

ここの歯医者さんはけっこう治療中に教えてくれるほうなんだけども。


ドクター石橋。
なんか近所のおにーちゃん的感覚を覚える。

この人なら何されてるか、わからなくても安心するのねー、なんだか。。。


ドクター石橋。。。
「今治療してる歯、見えるとこなので、かぶせるの銀色か、白いのがいいか考えといて」

「あと3、4回の間に考えてもらえれば、、白いの6万くらいするから」





あーぅちッ!!!

残業代何ヶ月分だーぁー・・・  

先頭 表紙

↓ ねんどくさいってー!(号泣)・・・めんどくさい・・うぅ / そそそ ( 2002-11-14 22:19 )
おはるっち** そーなのよね・・ねんどくさいのよね・・でも行ってくる?(笑) / そそそ ( 2002-11-14 22:08 )
たまっち** あ、憧れるトコ間違ってるってばよ(笑) / そそそ ( 2002-11-14 22:07 )
みっち2** みっちもヨイ歯医者さん行ってるのね♪ / そそそ ( 2002-11-14 22:06 )
みっち** そうね〜元のを残すようにするね。ちゃんと説明してくれるしね〜審美歯科も力入れてるっぽいのよね。 / そそそ ( 2002-11-14 22:05 )
ひであっち** 歯医者い毛☆ / そそそ ( 2002-11-14 22:03 )
うわー、高いんですねぇ〜。って、私の元にも「定期検診のお知らせ」が届きました。ふぅー、めんどくせぇなぁ、もう(笑) / おはる ( 2002-11-14 21:31 )
ひょえ、高っ!あたし銀歯とかないから密かに憧れる(笑) / たま ( 2002-11-14 07:15 )
あ!んで今までの治療のずさんさを指摘するの!高いだけで手抜きの治療ですねって(≧∇≦)/ / みっち ( 2002-11-14 04:26 )
むむむ・・・歯医者。みっちの行っている歯医者は出来るだけ元のを残すようにしてくれるよ?だからあまり高い治療しないの。そのかわり歯磨き指導は徹底的 / みっち ( 2002-11-14 04:24 )
歯医者行かなきゃ・・連れて毛・・毛かよ・・・ / ひであ ( 2002-11-14 00:33 )
和っち** 神経はとるか残すかでえらく違うんだよね?神経とった歯はもろくなっていくらしいから。。 / そそそ ( 2002-11-14 00:15 )
私も歯医者行かないと・・と思いつつ1年経過(笑)前に変な歯医者に通ってて、勝手に神経抜かれててビックリしたことがあるよ。抜いてる途中で「いま神経抜いてるんだけどね〜」だってよ。最初に言え!! / ( 2002-11-13 23:24 )

2002-11-12 イスのしわざ

どうやら腰がまだ痛いのは引越しのせいじゃなく、新しいイスのすわり心地が悪いからと判明(涙)。

めちゃめちゃのめちゃ元気なんだけど残業もそこそこにまた早く帰ってきちゃった。




昨日いつ寝ちゃった?
←誰に聞いてる

いつの間にか入眠・・・

・・・はぁぁっ!?・・・・・・っと起きたらまだ夜の12時半・・・


ね、眠れない・・・

そこから何度クラキを聴いたことか・・・・・





元気だけどな〜んにもやる気が起きないのね〜

TVの音も聞きたくないし〜、勉強もする気になれないし〜




ってことで今日も早く寝るでしょう〜〜・・・






本日のトピックスは

何気にみんなに聞いたら・・・貞子のトイレに入ってるらしいのー!
そそそも負けずに入ってきた・・・・・
お、落ち着かない・・・・・(怖)



ではでは みなさま〜 おやすみんみん餃子〜〜・・・☆

先頭 表紙

たまっち** 若い時は嫌でもやらなきゃならんコトがいっぱいあるね。でもどれも無駄にはならないから〜がむばれたまっち☆ / そそそ ( 2002-11-14 00:02 )
あるまっち** ほんとうに?すっごいカタイんですけどぉ・・・ / そそそ ( 2002-11-14 00:00 )
青っち** おおお!青っちようこそ〜☆何故おそるおそる・・(苦笑)・・・ここはコワくありませんよ?(ふふふ) / そそそ ( 2002-11-13 23:59 )
おはるっち** 結局眠れなくって・・・長風呂いたしました♪ / そそそ ( 2002-11-13 23:58 )
ひであっち** 東海地方に妄想注意報発令(ウゥ=笑) / そそそ ( 2002-11-13 23:57 )
kyoちゃん** あら、今度のハリポタ2の映画にもその女の子出てくるんだったっけ? / そそそ ( 2002-11-13 23:56 )
あ〜なんか分かるやる気起きない時…。でもやらなきゃいけないことがあって、結局自分追い詰めちゃってんだよね…。 / たま ( 2002-11-13 22:19 )
意外と固いイスの方が良いらしいですぜ。。。。 / あるまじろ ( 2002-11-13 21:14 )
硬いイスのほうがいいらしいですね。硬いといっても限度があるでしょうけど。(笑)あと高さとか・・・お大事に。恐る恐るつっこみを。(笑)ハリーポッターのトイレの女の子は4にも登場でしたね。コワイトイレハコワイ・・ / 青子 ( 2002-11-13 00:34 )
そうそう、「椅子の座り心地」の違いで、腰痛になるんですよねぇ。ってか、お休みなさーい。ヘンな時間に起きませんように・・・ / おはる ( 2002-11-12 22:53 )
ほうほう、ぷぷぷ(いろんな事想像) / ひであ ( 2002-11-12 22:07 )
『ハリーポッター』の3巻にも、嘆きのナントカって女の子の霊がトイレにいたなぁ。 自然の摂理には霊もへったくれもないってコトかしら?(笑) / kyo ( 2002-11-12 21:48 )

2002-11-11 社内ぷち探索

今日から正式に移転先でお仕事。

出る時間も朝の時間の電車もお初だったからかなりドキドキした。

電車ガラガラ・・・
混むのは逆の東京方面だし、時間早いしねぇ・・・

今までいた場所がオシャレで綺麗な所過ぎたから比較しちゃいけないのね。

さすが工場らしく、配線・配管むきだしの職場。
風景も池は見えるし電車ガタンゴトン走ってるのもよく見える。

みんなギャーギャー言ってるけど、そそそはそんなに気にならないけどなぁ?
逆に小学校みたいで懐かしくて落ち着く感じ?

広すぎて寒いのが難点かしらぁ。



トイレが2箇所あって、入り口から一番遠いトイレは使ってないとのこと。

さっちんが 「ねぇねぇ〜!見にいこうよ〜〜!」
って誘うので きゃっきゃいいながら見に行って・・ギィーっと扉を開けてみた。













(驚・・・!)





























たぶんね・・・ あそこには 貞子がいると思うの・・・

もしくは それと同等のナニカ・・・

でも・・・ みんなにはナイショ・・・ びびっちゃうからね・・・








いやまぁ、以前に比べたらちょっぴり田舎なんだけど、なにもなきゃなにもないで
その中で楽しみ見つけるしかなぃべ?  ←何弁?


住めば都だぁ 

先頭 表紙

口車大王2号さぁん** ふふふ。お騒がせのソコです。。。 / そそそ ( 2002-11-14 22:01 )
あ、歩いて10分ではないわけですな。っちゅうことは、武蔵小杉のちっと先ですな。 / 口車大王2号 ( 2002-11-14 00:23 )
yooさぁぁん** か、患者たちが心配だ!!!(大笑) / そそそ ( 2002-11-13 22:33 )
kyoちゃん** 手袋して伝票書き!ある意味ワザが必要では?ブルブル・・・自分で編む?毛糸のパンツ・・・レッグワォーマー・・ / そそそ ( 2002-11-13 22:30 )
雅っち** ふふふ。いっそ流行で貞子希望☆、ってか自分が間違えられないよう気をつけるワ!(涙) / そそそ ( 2002-11-13 22:28 )
げっ歯類(笑)** 元気なの?元気なの?あ、○○わかった〜♪本全部読んだも〜ん☆そっか・・よくよく考えれば笑えるカモ!(ププッ) / そそそ ( 2002-11-13 22:26 )
アネサ** そうねっ!今日客が本館に来て、、そこまで走っていったけど、、1人じゃぜったい行けない・・迷路(笑) / そそそ ( 2002-11-13 22:24 )
みっち** ええぇ・・・まじナニカ写ると思うの・・じゃ送ったら即そのっちは消去するね?ヘ(-_-ヘ フフフフフ / そそそ ( 2002-11-13 22:22 )
のんちゃん** おぅっ☆腰ちっと痛いけど元気印よ!ありがとぉっ☆ / そそそ ( 2002-11-13 22:21 )
hanabiっち** えーそんなに田舎だったーん?・・でもそそそは心は田舎モンだし・・ / そそそ ( 2002-11-13 22:19 )
おはるっち** んんん〜(笑)まぁと〜っても天気のいい土曜出勤日だったら確実に逃亡ね(笑) / そそそ ( 2002-11-13 22:18 )
口車大王2号さぁん** あらすみません・・川崎からN線で10分くらいのFです・・ははは^^; / そそそ ( 2002-11-13 22:16 )
ひであっち** その歌声ってば美声だったでしょ? / そそそ ( 2002-11-13 22:13 )
えりっち** そうだね!良いコト良いトコいっぱいみつけるよ!ビバ田舎☆ / そそそ ( 2002-11-13 22:12 )
なみまるっち** あぃやぁ〜最近Hanako読んでない、ってチガゥダロ!(お約束ってことで。。。) / そそそ ( 2002-11-13 22:09 )
MOMOっち** フハハ・・ぼっとんではないけどこっちだけ和式なのです・・(汗) / そそそ ( 2002-11-13 22:08 )
目つきの悪さは貞子に負けない私(自慢) / yoo@なんか違。 ( 2002-11-12 19:47 )
通勤ラッシュに合わないでいいのはラッキー♪ でもさ〜冷えると思うよ、そこ。工場関係の事務やってたことあるけど、工場はすごく冷えたよ。手袋して伝票書いてたくらい☆腹巻と毛糸のパンツが必要ね! / kyo ( 2002-11-12 15:52 )
トイレからでてくるのは花子さんでは?(爆) / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:56 )
どのようにトイレが貞子っていたのか気になる。。アメ版「貞子」昨日こちらで見たよ。「○○から貞子が○○くるシーン」(←わかるかにゃ)で場内爆笑だった。。そこは怖いシーンのはずでは?文化の違いかな。 / げっ歯類 ( 2002-11-12 13:41 )
新仕事場ってドキドキだよね。仕事場の見学は大事よ!今の仕事場で迷子になりここ何処ですかって聞いたのは私です(汗) / アネサ ( 2002-11-12 11:53 )
今度写メールで送ってちょ♥貞子トイレ / ワクワク/みっち ( 2002-11-12 04:05 )
↓良かったぁ!元気になったのね^^でも、無理は禁物ですよ〜。 / のんちゃん ( 2002-11-11 23:34 )
ちょっぴり田舎ならいいのよ。うちはスンゴイ田舎なのよんっっ うひひ / hanabi ( 2002-11-11 23:11 )
通勤電車で、「都心と逆向き」のところに通勤するのって、どうも「サボリ」の気が、ムズムズしてきそう(笑)・・・貞子・・・住んでるのかしら。 / おはる ( 2002-11-11 22:58 )
うーむ、川崎駅から歩いて行けて、電車が見えて、工場でっていうと、Tで始まる会社しかないんですけれど。 / 口車大王2号 ( 2002-11-11 22:32 )
あー、いるよ、貞子。きっとくる〜♪って歌声が聞こえたモン / ひであ ( 2002-11-11 22:21 )
ビバ田舎☆良いコトもたくさんあるさ! / えりっち ( 2002-11-11 21:45 )
Hanakoはグルメ&ホビー雑誌。そうじゃなくって、「花子さん」はいらっしゃいまして?@トイレ / なみまる ( 2002-11-11 21:07 )
はぁ・・・・ビックリした〜☆ポットンだったのかと思った・・・・ / MOMO ( 2002-11-11 20:56 )
ちょろぎっち** ぶふふ(爆)・・・定時ダッシュならもっと早くてよ!(笑) / そそそ ( 2002-11-11 20:02 )
なるほど!(笑)だからひまじんする時間が早いのね。(爆) / ちょろぎ ( 2002-11-11 19:48 )
ちょろぎっち** 楽すぎ(笑)・・通勤途中立ち寄る場所・・特にナシ(笑) / そそそ ( 2002-11-11 19:44 )
トイレに貞子?怖え〜〜。通勤楽なの? / ちょろぎ ( 2002-11-11 19:40 )
今日仕事したっけ? / そそそ ( 2002-11-11 19:32 )

2002-11-10 ん!だもしたーん

↑ あービックリしたー、って意味らしいです、九州弁?

  会社で教えてくれるいたずら好きな人がいます(怒)



夕方すっごい眠いなぁ〜と思ったら熱出てるし(笑)。
熱、、、あまり出さないんだけど、、、軽く頭も痛いのね、、、

なのでハーゲンの抹茶アイス食べたのね。
あ、意味わかんない?
そそそ的には冷たいしビタミンと卵入ってるみたいだから、いいかなと(笑)。
あ、意味はあまりないです、食べたかっただけ、、、(しょんぼり、、、)

でもあと5時間以内に治さなくてはっっ!明日になってしまーう!





昼間 やすこ(母)から電話があった。

のどがいがいがして、長いこと風邪っぽいのが治らないらしい。
でも食欲はあるそうな。
逆に食べ過ぎないように頑張ってるらしいが。


やすこ「だから最近夜はカト○チのうどんゆでて、天ぷらのせて食べてるの」

そそそ「なんて?(笑)」

やすこ「陽の出てるうちにまた美味しい天ぷら買ってこなきゃ」

そそそ「普通、しかも夜、、消化に悪そうだし、、、天ぷらのせないっしょ(苦笑)」

やすこ「だぁって美味しいのよぉ」


ちょっと心配して損した、、、、、、、ちっ!





そういえば やすこったら、、、「頭痛」ってもんがわからないらしい。

昔よく「後頭部を鈍器のようなもので殴られてるように痛い」と表現したらきょとんとしてた。
やすこの妹2人(そそその叔母)もその子供(そそそのいとこ)も頭痛するし
偏頭痛持ちだったりするのに、、、、、


何故? やすこよ、、、、、




そのまま、、、、、 知らないままでいてください。



だいじょぶ、、だいじょぶ、、、、、世の中知らんでもイイことあるからね、、、(汗)




↓ 恐ろしく足が冷たいので(生きてるよね?涙)毛糸の靴下緊急出動です


先頭 表紙

みっち** ブーツね・・寒くない日に限って履いちゃうんだよね・・(涙) / そそそ ( 2002-11-12 21:24 )
もちろんブーツを履いたよね?(涙) / みっち ( 2002-11-12 04:03 )
ちょろぎっち** ああ、サンドイッチしてた・・・いぇいぇいぇおめでとぉ〜3 / そそそ ( 2002-11-11 19:47 )
遊。さぁんパート2** そそそぅなんです。愛しの品川から離れちゃったの。。。フフフ。。。 / そそそ ( 2002-11-11 19:40 )
そそそちゃ〜〜ん!またまたはけ〜〜ん!メッセージありがとうね♪ / ちょろぎ ( 2002-11-11 19:38 )
遊。さぁん** お久しぶりですコト!お元気でしたの?長かったねー遊。さんの風邪・・・誰かにうつした?(笑) / そそそ ( 2002-11-11 19:38 )
ひであっち** あら、ちょっと、ぃやだ、、イイ感じぢゃない?「やっち」なんて、、、今度呼んでみよ(笑) / そそそ ( 2002-11-11 19:36 )
えりっち** 熱治ったよ〜ありがと☆ナニ熱だったんだろう・・・(苦笑) / そそそ ( 2002-11-11 19:35 )
のんちゃん** ええと!もんのすごい祈りが届きました!そりゃもうすごいのなんのって!ケロリと治っちゃったよぉん♪ありがと☆ / そそそ ( 2002-11-11 19:34 )
鳥っち** う〜ん?九州方面だと思うの。。だって九州男児二人してしゃべってるもん(笑)。早く寝ちゃいました^^ / そそそ ( 2002-11-11 19:31 )
まあぼうっち** ごま!美味しいねぇ〜♪チョコ!んまいねぇ〜♪・・・・・ぷぷぷ(笑) / そそそ ( 2002-11-11 19:30 )
久々だったから、ちょっと前のも読んだんだけど、職場変わったのね?はやく自分の居場所ができるといいね。がんばれ〜! / さとー遊。 ( 2002-11-11 01:19 )
今回の風邪は、長かったなぁ。。。喉痛、頭痛、鼻水、熱・・・。一週間のお供が、冷凍うどん&卵だったなぁ。 / さとー遊。 ( 2002-11-11 01:10 )
あー、やすこね。ひであは「やっち」って呼んでるけどね? / ひであ ( 2002-11-11 00:04 )
うちは逆。ママが偏頭痛。子供達は全然へーき。   え〜い!そそそっちの熱治れぇ〜〜い!! / えりっち ( 2002-11-10 23:30 )
大丈夫!生きてるっ^^私も毛糸の靴下履いてるから!(え?説得力ない・・・!?笑)あと1時間40分で良くなるよう祈ってる。温かくして寝てね! / のんちゃん@私も今日抹茶ハーゲン食べた♪ ( 2002-11-10 22:20 )
九州に住んでるけど、そういう言葉は聞いたことないなぁ。何県の言葉だろ。 ところで風邪薬飲んで、からだを温めて早くおやすみなさい〜♪ 私も今、足先がとーーーってもとーっても冷たい! / ( 2002-11-10 22:01 )
抹茶アイス大好きですぅ〜♪あとはね、ごま・チョコレート・パンプキン♪えっ?聞いてないって〜(笑) / まあぼう ( 2002-11-10 21:05 )
おはるっち** そーなのかぁー・・・そそそもたまにホッペが赤くなるの・・・これ更年なんとか?いやーんじょうだーん(笑) / そそそ ( 2002-11-10 20:37 )
あ、熱上がってるぅ〜あと3時間30分以内に治るかしら〜 / そそそ ( 2002-11-10 20:34 )
ウチの母さまも、「あたしゃ、頭痛は知らん」とおっしゃいます。でも、娘は偏頭痛持ちなのよね。私の方が「更年期」みたいだったりするのは、一体、何でやねん。もーーう。 / おはる ( 2002-11-10 20:34 )
寝るのにアキマシタ。。。 / そそそ ( 2002-11-10 19:08 )

2002-11-10 予防が肝心

最近めちゃめちゃ元気よ?
昨日もずいぶん疲れてる・・と思ったらそうでもない。
今朝も普通に起きちゃったし。

でもどうにもこうにも足が冷たくて腰が気になったので(笑)←何故笑う
お風呂でまったり三昧。


MD聴きながら考え事してたら1時間も湯船につかってた。

お風呂って考え事するにはもってこいね?
でも上がったらすっかり忘れちゃった・・・・・
すっごい色々考えたのになぁ・・・・・ち☆




最近、楽しいこと、愉快なこと、面白いことは自分で作らなきゃーと思うけど

今一番したいこと、叶えたい事のために努力すること、が・・・・・・・
3歩進んで2歩さがる状態になってる。

2歩を1歩に、2歩を3歩以上にするのは言ってしまえば簡単。


自分が行動すればいい。













眠くなってきた・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)

まぁ、3歩以上さがってないから(たぶん)いいかな・・・






↓ 防水スピーカー★この中にMDウォークマン入れて使用


先頭 表紙

みっち** さすがに生えてないから!(笑)・・・それねぇ開運竹とかいうやつ。流行ってるよね? / そそそ ( 2002-11-12 21:23 )
すげー!そのっちのこのスピーカー 木はえてっぞ?なんでも持ってるそのっちー♥ / 尊敬の眼差し♥/みっち ( 2002-11-12 04:01 )
おはるっち** 物忘れってステキ・・・うははっ!お風呂に紙と鉛筆は置かないほうがいいよね?(笑) / そそそ ( 2002-11-10 20:40 )
そうそう、お風呂に、ぼさーっと浸かっていると、色々考え事しちゃうんだよねぇ。でも、わたしゃ、風呂上りにアタマをガシガシ乾かしてる間に、みーんな忘れちゃう。スッキリ、物忘れってステキ(笑) / おはる ( 2002-11-10 20:32 )
hanabiっち** あらあら、、hanabiちゃんに励まされちゃった(照)・・・たまにダッシュしてコケるけど・・おこしてね?(ぺし / そそそ ( 2002-11-10 19:24 )
のんちゃん** バスバブル使ったよ〜でもアワアワ感がいまいちだったわ(笑)・・のんちゃんお風呂解禁になってよかったね☆ / そそそ ( 2002-11-10 19:23 )
少しずつ進んでいこう!!! / hanabi ( 2002-11-10 16:39 )
この季節、の〜んびりお風呂は最高ね^^私もまたお風呂行ってこよ〜っと♪↑このスピーカーの中にウォークマン入っちゃうの!?便利だね!この間買ってたバスバブル使った? / のんちゃん ( 2002-11-10 15:20 )

2002-11-09 部署移転と友人宅突入

会社の場所がわからないので(笑)数人で駅で待ち合せ。
向かっている途中で部長と合流。
部長「天気がいいから帰りてぇなぁ〜」 ←オィ

なっほなほIDカードを忘れ入り口で用紙に記入。
部長「初日から汚点だなぁ〜」 ←オィ


今までいた場所とのあまりの落差に、ほげー!とかふがー!とか言いながら自分の席を確認し、
各自の机周りの掃除と端末をつなげる。



ケロ 「どこ行くねん」

そそそ「向こうの移動キャビネ拭くのー自分の班のとこ」

ケロ 「ナニ 言うてんねん」

そそそ「だから自分の班の・・とこ・・」

ケロ 「ナニ 言うてんねん」

そそそ「だから自分の班・・・」

ケロ 「ナニ ぬかしとん」

そそそ「わかったよ!全部拭きゃーいーんでしょー!」


拭いたさ コノヤロー。
6段×15キャビネだ コノヤロー。

いやーん こんなの持てなーい 誰かぁーん
とかいう性格じゃないので

重いダンボールもガッツンガッツン運んださ モンクアルカ?


おかげで腰痛いッス。
いい運動したッス。
でも腰は大事にしなくちゃぁぁぁね?(涙)




18時近くになって、ぴぴぴ☆宅突入
すぅぅぅんごい勢いでプックル(チワワ)が突進してきた(驚)。
2口くらいで食べられそうなほど小さいプックル・・・怪しい、あ、妖しい訪問者に大興奮。

指や足をガシガシかじられ三昧☆(おえっ・・・とかならないでね・・・・・プクちん)

ぴぴぴ☆と今日遊んでいたまこちゃんと3人で「大戸屋」でゴハンして解散。


あー めちゃめちゃ楽しかった。
今度はお泊まりに・・・・・寝かせないわよ・・・・・?
 

先頭 表紙

kyoちゃん** なんてったって身体の中心!kyoちゃんは立ちっぱなし多いのかしら?そそそは仕事で座りっぱなし・・どっちもよろしくないよねぇ。 / そそそ ( 2002-11-10 18:38 )
みっち** ウンウン。いろんな意味ね?広い意味ね?ププ☆ / そそそ ( 2002-11-10 18:36 )
なみまるっち** 大戸屋は安くて美味しいよねぇ〜実家でも母親連れて行ったよ♪ / そそそ ( 2002-11-10 18:34 )
まあぼおっち** ほいじゃ羽田で待ってるわ。。あれ?どうやってくるのかしら?(笑) / そそそ ( 2002-11-10 18:32 )
ひであっち** そう(笑) / そそそ ( 2002-11-10 18:30 )
体の基本は腰!  年とともにくるのよねぇ、翌日にツケが……。 / kyo ( 2002-11-10 12:31 )
うん。たしかにいろんな意味で腰は大事だな。。ウンウン / みっち ( 2002-11-10 12:28 )
大戸屋!!!なすかしー!!!会社員時代、池袋でよく通ってました。随分店舗が増えましたよねー。 / なみまる ( 2002-11-10 01:06 )
メッセージありがとうございました♪あたしゃもお泊りにご一緒よろし?(笑) / まあぼう@朝弱いけど、夜強い(謎) ( 2002-11-10 00:39 )
腰・・・ / ひであ ( 2002-11-10 00:28 )

2002-11-08 最後の夜

大好きな今の勤務地から明日お引越し。

んで今日は午後からかたづけ。

シホリーヌとさっちんとそそその3人が仕事で最後まで残った。

最後の東京の夜は。。。
やっぱこーんなオシャレな場所で普通の居酒屋入らなきゃでしょー♪ってことで。

「和民」



なーんか課長とかいそうじゃなーい?


「あ、いた。普通にベロンベロンじゃん。」



まんまと見つかり女子3名おっちゃん6名と合流。

(まぁ〜隣りの席勝手に空けられて移動させられたんだけどねっ)


国際結婚の難しさの話で盛り上がる課長。
宗教とか、ほら、まぁ育ってきた環境が違うからなかなかー、とかなんとか。
よく覚えてないんですけどぉ。。。


すっかりその場とタクシー代 ごちになりました。 

謝謝。



明日は新しい勤務地の受け入れで出社だ!掃除だ!

何時にあがれるのやら?

うまくあがれたら、ぴぴぴ☆宅襲撃ーーー!

先頭 表紙

みっち** でも定時が早くなったから〜(きら〜ん☆) / そそそ ( 2002-11-10 18:28 )
おはるっち** そそそもネクタイハチ巻き見たことあるよ!そんでママとデュエットね(笑) / そそそ ( 2002-11-10 18:26 )
口車大王2号さぁん** ええとですね、JR川崎から10分くらいのとこです☆洋食屋さんの名前ありがとうございました〜! / そそそ ( 2002-11-10 18:23 )
遠くになっちゃったのねぇん(涙) / みっち ( 2002-11-10 12:20 )
「フツーの居酒屋」で、出来上がってる課長と言えば、「アタマに、鉢巻き状態に巻いたネクタイ」ですよねぇ(笑)わたし、OLになったばっかの頃、初めて見たときは、感動したもんなぁー(笑) / おはる ( 2002-11-09 20:31 )
んで,神奈川県のおおよその所在地教えてくれたら,いろいろ教えまっせ。大井町の洋食屋の名前書いときました。 / 口車大王2号 ( 2002-11-09 13:26 )
おっちゃん達もかなり愉快です☆ / そそそ ( 2002-11-09 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)