himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 よい歯医者
2002-10-20 想い出を連れてくる曲
2002-10-19 むぅぅ!
2002-10-16 るすでんわ→わんこ
2002-10-15 ドラマ
2002-10-14 好きなのに。
2002-10-13 決められた夜ご飯
2002-10-12 想い・想い出・想うとき
2002-10-10 ○○三昧
2002-10-09 接続絶不調〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2002-10-21 よい歯医者

歯医者行ってきた。
よい歯医者でした。

あ、まだ通うのでよい歯医者です+ing。
今までの中でピカイチ。
歯医者でこんなに誉める歯医者もあんまりないよね?
オススメしますよ、ほんと。


治療が終わったのが19時半。
残業しに戻ろうかとも思ったけど、職場のビル見上げて帰ってきちゃった。


最近めちゃ寒いー。
寒いからついあったかいコーヒー飲んじゃうんだけど今度は眠れなくなる。

昨晩はほとんど眠れなかった。

今日もさっき飲んじゃった。

また眠れない?

ってか
眠れないって暗示にかかってるだけかも。

先頭 表紙

MUYMUY殿** えええええ!?コーヒー飲めなかったの!?うっそ・・・新鮮な驚きと発見(笑)・・・だってコーヒー党に見えるもの・・(思い込み) / そそそ ( 2002-10-23 23:19 )
ちょろぎっち** うひゃ☆詳細は下の方のツッコミ返しみてち☆ / そそそ ( 2002-10-23 23:16 )
おはるっち** おはるちゃんの行くところには、どしていつもそんなオチャメさんが多いの!?(笑) / そそそ ( 2002-10-23 23:15 )
くるみちゃん** それも正解ですが「歯医者ですぃんぐ」も正解です(笑)・・おお紅茶の方がカフェイン多いのよね・・それより私は紅茶はトイレ近くなるの・・何故?(笑) / そそそ ( 2002-10-23 23:14 )
みっち** 良い歯医者に巡りあえてよかったに!そのちもずっとココにするよ・・・♪ / そそそ ( 2002-10-23 23:11 )
たまっち** 確かにコーヒーは苦いのだ・・・ミルクいっぱいいれるのだ☆ / そそそ ( 2002-10-23 23:09 )
tomoち** そぅそぅ・・・人様の車ばっかりぢゃなく、自分も検診ね? / そそそ ( 2002-10-23 23:08 )
いい歯医者に巡り会うってのは一生モンの出会いですなー!本当に薦めてもらおうかなー! ボクはコーヒー飲めないんだな。カフェオレでもげりっぴになっちゃうの。あ、食事中の方すみませんιι / MUYMUY ( 2002-10-23 04:13 )
そろそろ歯石とりに行きたいなぁ。随分行ってないや歯医者。ピカイチの歯医者って何がピカイチなの?今度紹介して。(笑) / ちょろぎ ( 2002-10-22 20:57 )
歯医者さんかぁー・・・私も行かなきゃいけないんだけど、多分、センセ、「わっ、おはるさん、どーしたの?どっか痛いの?!」って、不思議そうに言うんだろうなぁ。センセ、腕は良いのに、オチャメなキャラなんだよねぇ(笑) / おはる ( 2002-10-22 20:13 )
「良い歯医者でシング」と発音すれば良いのか?(笑) コーヒー飲んでもめっちゃ熟睡する女がここに。実はコーヒーより紅茶の方がカフェイン量多いの知ってました? / くるみ ( 2002-10-22 13:57 )
みっちも良い歯医者に出会って3年・・・ずっとその先生♥お蔭様で歯磨きフェチになりました('ー ' *) / みっち ( 2002-10-22 11:43 )
コーヒー飲んだ日にゃ寝れんくなりますね〜。あの苦さがどうもダメで飲めない…お子ちゃま?(笑) / たま ( 2002-10-22 10:58 )
コーヒー飲んでも全然眠気は消えないなぁ。そろそろ歯科検診いかねば・・・ / tomo ( 2002-10-22 01:12 )
(またまた続き→→)** いくつか雑誌にも取り上げられてるクリニックです。知りたいことに答えられてるかわからないので、、何かあればココでいいので聞いてくださいね〜 / そそそ ( 2002-10-22 01:09 )
口車大王2号さぁん(つづき→)** 丁寧で細やかな説明と診断、麻酔も痛くないし(私は)、 今日終わった後も先生が今日はどんなことして、次はどんなことするか、会計前に説明しに走ってきました(笑) / そそそ ( 2002-10-22 01:03 )
口車大王2号さん** 天王洲アイル・セントラルタワー歯科クリニックでございます☆ / そそそ ( 2002-10-22 00:56 )
それ、場所どこ?まじの教えて!口車、とっても困っております。 / 口車大王2号 ( 2002-10-22 00:33 )
クマしゃん** かつて初診で、治療しないで説教のみ、っつー歯医者に通いました・・・こぁかったよぅ・・・(号泣)←ビックリしてほんとに泣いたの・・(震) / そそそ ( 2002-10-22 00:08 )
私にとって良い歯医者とは・・・治療しない歯医者である。・・・・だって怖いし痛いから・・・ / クマ ( 2002-10-21 23:57 )

2002-10-20 想い出を連れてくる曲

音楽ってなんでこんなに昔の記憶に忠実に結びついてるんだろ。
ある想い出の曲を聴くと、その当時の記憶が頭の中に映像として浮かび上がってくる前に
皮膚の表面がサーッと一瞬にして思い出す、というかその当時の諸々の感覚が皮膚を這う。

この皮膚の感覚に驚いて思わず腕をさすってしまうんだけど、それに遅れて脳がその頃の楽しかった想いや苦かった想いをフル回転で呼び起こしてる。
そして表情にそれが出てる。(たぶん)

その呼び起こされた感情ってかなり単純なんだな。
まさに喜怒哀楽。いやもっと単純かも。
顔文字にしたら これ→ (^_^) か、こんな感じ→ (ーー;)


なんでこんなこと書いたかっていうと、ある曲を久々に聴いたから。

リック・アストリーって人。

会社でいっても知ってる人少ないの。CMでも使われてたのに。(涙)
当時ものすごく好きだった。声も曲も。

その頃に戻りたいわけじゃなくて、その頃の感覚がまた味わえるのが嬉しいのかな。
単純に元々お気に入りだった曲に、いい想い出がついてるのはいいね。


曲は好きだったのに、その当時の想い出が辛いのはちょっとキツイね。
その曲聴くと、その想い出も引っ張ってきちゃうもんね。
辛い曲ってなんだろ?
そそその中ではとあるB'zのアルバムかなぁ。(苦笑)

1曲じゃなくてアルバムだよ(笑)・・・いっぱい曲入ってるちゅーねん・・・・・(遠い目)

先頭 表紙

MUYMUYっち** ブッフ=====ッ!!西川・・・に、似てるかも!昔のジャズシンガーみたくオールバックのね・・ブフ・・えっとアルバムはねぇ・・えーと・・えと・・あ?忘れてる・・(汗と笑いと涙) / そそそ ( 2002-10-23 23:28 )
リック・アストリーって西川弘志みたいな人だっけ?違うっけ?あー、気になる〜。そんでツライB'zのアルバムって何?(思い出したくないっつってんだろ!)ゴメン・・・ι / MUYMUY ( 2002-10-23 04:15 )
えりっち** んまーそんなに浸れる想い出があるなーんてっ♪いやん / そそそ ( 2002-10-22 00:27 )
くるみちゃん** おうぅ にほいね、にほい!・・・その瞬間、アッ!って思うよね。やっぱりキンモクセイだなぁ♪ / そそそ ( 2002-10-22 00:26 )
アネサ** なんかいっつもツッコミありがと☆遠くから・・・あ、関係ないや!・・・カーペンターズってば、歌声だけで癒されるわね? / そそそ ( 2002-10-22 00:23 )
MOMOさぁん** ええと、三ツ矢サイ○ーだったかなぁ?ちょっと自信ない^^; タツローさんの曲もまぁ〜それはそれは。で?チクチク?(笑) / そそそ ( 2002-10-22 00:21 )
自転車さぁん** わはは^^それはお気に入りの曲ってことっすね?もぅ1回聴けないとこがじれったい(笑) / そそそ ( 2002-10-22 00:19 )
おはるっち** ありゃ・・・そーゆー曲って、不意に聴いちゃうと身体が固まっちゃいそうね? / そそそ ( 2002-10-22 00:17 )
ひであっち** サザンね〜サザンの曲は一曲一曲濃ゆいから、強烈な想い出になりそぅだねぇ〜 / そそそ ( 2002-10-22 00:15 )
たまっち** いい想い出があることはイイことよん(^ー^* ) フフフフ / そそそ ( 2002-10-22 00:14 )
まぁぼぉっち** まぁぼぉっちは知ってるかしら(汗)、確か炭酸飲料のCMだった、かな?(おぼろげ・・・) / そそそ ( 2002-10-22 00:12 )
和っち** これからは嬉しい楽しい想い出が詰まった想い出の曲が増えてくとイイネ☆ / そそそ ( 2002-10-22 00:10 )
のんちゃん** うぅぅ〜うるるぅぅ〜♪ のんちゃんなんでも知ってるのね!?(嬉) / そそそ ( 2002-10-22 00:06 )
わかるわぁ〜。昔のCDとか聴くと、思い出に浸ってボーっとしちゃうわぁ♪ / えりっち ( 2002-10-21 21:46 )
曲とか、匂い(香り?)ってその「瞬間」としっかり結びついてるよね。 / くるみ ( 2002-10-21 18:30 )
リック・アストリーって久しぶりに聞いたわ・・でも私にとって懐かしいのはカーペンターズかな・・・ファンクラブにも入ってました(汗) / アネサ ( 2002-10-21 11:44 )
リック・・・・・何のCMだったのかな〜??名前だけではわかんないや・・・・(ゴメン☆)辛いのは・・・・山下達郎のとある曲。未だに、なんかチクチクしちゃうわ。 / MOMO ( 2002-10-20 21:50 )
こないだ車に乗っていて、ジェームス・テーラーのある歌がFMから流れてきたのです。「ボリューム上げろ」と大声上げてしまいました(笑) / 自転車 ( 2002-10-20 21:03 )
聞くと泣けてくる思い出があるといえば、以前は「チャゲ&飛鳥」、最近では、「浜崎あゆみ」。んもー、気を確かに聞けるようになるまで、大変だったんですのよ。ワタクシも(笑) / おはる ( 2002-10-20 20:40 )
サザンを聞くと。。高校時代の・・あぁ・・・ / ひであ ( 2002-10-20 20:10 )
好きな人に「この曲すきなんだ〜」とか言われると当時の彼女の思い出があるからかなぁ〜とか変なこと考えて悲しくなってます(笑) / たま ( 2002-10-20 18:55 )
B’zなら分かるんですけどね・・・。リック〜?曲がかかったら、分かるかしら? / まあぼう ( 2002-10-20 17:30 )
私は辛い想い出の曲が多いわ〜。いろいろありすぎてわかんないけど・・(笑) / ( 2002-10-20 16:45 )
リック・アストリーって、Never gonna give you up〜って歌ってた人ですよねぇ?懐かしい・・・まさに私の青春時代!?(自爆) / のんちゃん ( 2002-10-20 16:01 )
α波とか出てる?リック〜〜〜 / そそそ ( 2002-10-20 14:44 )

2002-10-19 むぅぅ!

気分悪くて今日まだゴハン食べてないの・・・
え?これって二日酔い?まさかぁぁ・・・


昨晩はとってもイイ感じのご飯屋さんに連れてかれました。
今度引っ越す職場の隣駅。

ギャンブルの国から帰国したシホリーヌと、さっちんと3人で。
店内はほの暗くてジャズが流れてて、イス席もあるけどおすすめは床。
ちゃぶ台にカーペット敷きでクッションが何個も置いてあって、
2人掛けのソファがあったりするんだけど、、、
よく人の家でもソファに座らずその下にペタッて座ったりするでしょ?
そんな、家でくつろいで呑んでる感じでとってもよかったですわ。

後半すっかり足伸ばして、まったりゴロゴロしてしまった。
シホリーヌもソファであぐらかいたりねぇ。(こら☆

3人で、あの国行きたいこの国行きたいって海外の話で盛り上がってて
どっか行きたいモード全開、、、、、(遠い目)


さっき
昔の相方からメールが届いたのよ。

「来週 イギリス、スコットランドまでいってくるよ」



むきーっっっ!(号泣)

そそその一番行きたいとこに行くなんてぇぇいっっ!!!



またメールだよ。

「12月はスペインとUSAで世界一周の予定」



仕事で行くとはいえ、ケンカ売ってんのか?


売られてるのか?



あぁ!?



むぅー・・・ん・・・

今は香港あたりに行きたいかも。

お金と時間は作るとして。

相手がいない。


男女問わず(涙)。


あ、女子希望か(笑)。

先頭 表紙

たま先輩** 先輩(笑)いらっしゃいまし!スイスで腰に手を当てミルク一気飲みかしら?まずはニポ=ンで練習ね♪ / そそそ ( 2002-10-20 15:26 )
みっち** 永住!ほんならいつか行けるサ!イギリスに〜(キラン☆) / そそそ ( 2002-10-20 15:24 )
まぁぼぉっち** お仕事お仕事(笑)・・・会社の金だべさ!ハワイデビゥの時は右往左往してたくせに、くっそぉ!(笑) / そそそ ( 2002-10-20 15:22 )
ひであっち** 行くわよっ!ひでこっ!(笑)、、、あぁた、、食べても太らないのね?(涙) / そそそ ( 2002-10-20 15:20 )
鳥っち** 悩むよ?西行く?東行く?(笑) / そそそ ( 2002-10-20 15:18 )
yooさぁん** あちゃー・・あ、そぃえばうちの弟、社員旅行来月バリ島だー・・・ / そそそ ( 2002-10-20 15:17 )
くるみちゃん** 国内ならどこ行くぅ?考えてる時も楽しいよね。 / そそそ ( 2002-10-20 15:15 )
海外行きたいです、特にスイス!!う〜ん…連れてって♪(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-20 13:47 )
いいなー海外☆みっちの友人もイギリスに留学してて最初3ヶ月が1年に延び今度永住するらしい。気軽に遊びに来てって言われてもね・・・(涙) / みっち ( 2002-10-20 07:23 )
すっげ〜!!世界一周だなんて、お金持ちさんなのですね! / まあぼう ( 2002-10-20 02:59 )
行くか?(笑) / ひであ ( 2002-10-19 23:25 )
いいなぁ。私もどっか旅に出たい!外国でなくても日本でもいいから・・・ / ( 2002-10-19 22:40 )
よその国。。計画はありましたが、、テロ怖くて、、みんな却下されました。(・・、) / yoo ( 2002-10-19 22:20 )
スコットランド。うーん、とりあえず、今、国内でも良いからどっか行きたい(笑) / くるみ ( 2002-10-19 21:05 )
hanabiっち** 食べるの好きな人希望ん♪美味しそうに食べる人ならなお嬉しい(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:43 )
女子とは言わず男子と行ってくださいまし〜。 / hanabi ( 2002-10-19 20:37 )

2002-10-16 るすでんわ→わんこ

以前1年ほど使用してた携帯は一度も落としたことがなかった(たぶん)。
今度の新カメラ付き携帯を今日初めて落とした。
しかも一日で立て続けに3回も。
かなりショック・・・落とした自分に。



以前これに似たショックの記憶。
雨の日にファミレスにでかけ、いつものように傘をお店の傘立てに置いて
食事して・・・帰り、盗まれてたこと。



でも日本てまだまだ安全な国なんだー?
電車の網棚に荷物置いて寝ちゃうし、荷物で席取りしてその場を離れちゃうし、
電話のメッセージは「ただいま留守にしております」だもんね。


ナンダヨ! ルスカヨ!   ←コレデオワリ カヨ!?


どこぞの国は
わざわざ「留守してる」こと告げるなんて信じられないことなのね。
泥棒に入ってください、っていってるよーなもんだもんねぇ。
だから
「ただいま電話にでることができません」
「ただいま電話の近くにいません」 らしいわね? わよ?
ところによっては、バック音?としてワンちゃんの吠える声とか入ってるらしいわね?



あ、そそその部屋のドアにも

【犬がいます】

とかシール貼っちゃおうかしら?

わ、あんまり意味ないかも・・・

先頭 表紙

だんちよほ** はぅぅ・・・だから団長の携帯 意識不明になっちゃうのよ(汗) / そそそ ( 2002-10-19 20:39 )
ばびお** さっすがぁ(涙)、、、男前やんかぁ、、、 / そそそ ( 2002-10-19 20:37 )
ちょろぎっち** デカイのかぁ?(号泣)ガツンとかぁ?あべしっ!(意味不明)・・・だいじょぶ??? / そそそ ( 2002-10-19 20:36 )
cocoaっち** なんだなんだぁ?なんかイイものはいってたの??(涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:35 )
自転車さぁん** むぅ。また選ぶところが腹立ちますね。私もその日は無地で男女兼用っぽいのだったんですよ〜! / そそそ ( 2002-10-19 20:34 )
くるみちゃん** 合格です。くるみ家バンザイ☆ (爆笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:30 )
アネっこ** あ、そのシール欲しい!うちに貼る〜!(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:29 )
MOMOさぁん** むぅん、日本はそれが主流だから、変えた効果のほどはわからないけど・・・^^; / そそそ ( 2002-10-19 20:28 )
みっち** ええ!?気をつけてよー!!はちあわせたら怖いよー!家に人いないのバレちゃったのね?(涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:26 )
まあぼぉっち** 1度落とせば、もーいっか!ってなってくる・・?・・・・(いやなってこない・・・涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:24 )
遊。さん** お久しぶりですねェ!忙しそうで。大事なのはハードより中身っしょ・・・ねぇ? / そそそ ( 2002-10-19 20:22 )
おはるっち** すご!(笑)小学校なんてモノ無くなってもおかしくないよ(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:21 )
カメラ付なら落とすたびに壊れちゃいないか心配なるねぇ。。団長のはおかげさまでカメラ付じゃないぶんガッツンガッツン落としてるよ・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:32 )
携帯は昔よくトイレに落とした(爆)<Gパンの後ろポッケに入れるから / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:33 )
ショック。。。最近あったよ。デカイのが(泣) / ちょろぎ ( 2002-10-18 20:20 )
中1の時、小学校の校庭で荷物を一纏めに置いてみんなで遊んでいたら私のカバンだけ取られてかなりショックでしたーー。 / cocoa ( 2002-10-18 08:49 )
私の経験からいうと、コンビニで売っているビニールの傘が盗られ易いです。値段が安い分、抵抗が無いんでしょうか。ハラ立ちます。 / 自転車 ( 2002-10-17 20:37 )
うちは留守電になってても絶対に誰かしら家にいる。ある意味フェイント?(笑) / くるみ ( 2002-10-17 15:22 )
うちの職場のある部署のお部屋に「熊が出ます」のシールが貼ってあったわ。どんな熊飼ってんだか見てみたい / アネサ ( 2002-10-17 14:44 )
OH!!うちの電話も『只今、出かけております*****』と留守を宣伝してくれてるわ(涙)メッセージ変えたほうがイイかもね。あれっ?どうやって変えるんだっけ??・・・・・説明書、ないかも〜(T∇T) / MOMO ( 2002-10-17 08:55 )
そうなんだ?!みっちも留守電変えよう。3年位前にドロボーに入られた事あるよ。現金3万円だけ盗まれた!しかも財布から抜き取ってやんの=3 / みっち ( 2002-10-17 02:14 )
あたしゃも、携帯替えたばっかりの時は、かな〜り凹みました(;_;)今は、1年経ったので早く機種変更したいが、高すぎ( ̄◇ ̄; / まあぼう ( 2002-10-17 00:11 )
遊さんのD502iは、悲惨なほど落とされても、まだ壊れてないんだなぁ。。。気のせいかな?そういえば、感度悪いかも・・・。いや、まだ壊れていない!きっと。たぶん。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 23:13 )
けーたい、しょっちゅう落としまくっております。でも、壊れたこと無いけどなぁ(笑)そうそう、私、小学生の時に、ガッコで盗まれた「折り畳み傘」が、あくる日に戻って来たという経験がございますー☆ / おはる ( 2002-10-16 22:54 )

2002-10-15 ドラマ

「アルジャーノンに花束を」をみて
「イグアナの娘」を思い出すのは何故だろう。

先頭 表紙

おはるっち** 私もたまたま家にいてたまたまTVついてる時限定ですよぉ・・・最近たまたま家にいる(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:18 )
うらら♪さぁん** あああ最終回みてない・・・ビデオの中・・・・・ないしょ・・・(苦笑三昧) / そそそ ( 2002-10-19 20:16 )
MOMOさぁん** 確かに***類かも(ぷぷ)・・・わかったの!共演のエノカナがまた出てること。あと音楽が似てる・・・!! / そそそ ( 2002-10-19 20:15 )
ちょろぎっち** みたらハマるよ・・・テレ東だったのよね・・・(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:13 )
↓呼ばれないじゃないだろぅか・・・ / そそそ ( 2002-10-19 20:12 )
みっち** あ?もぅ6なの!?あれだ・・あれ・・ケンちゃんと一緒で、この女優さんもう今後ずっと「はるちゃん」としか呼ばれないんかないだろぅか(汗) / そそそ ( 2002-10-19 20:11 )
のんちゃん** ゆっくりゆっくり楽しんで・・・ひまじんを・・・(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:08 )
毎週、決まった時間に「ストーリーを追って見る」根気の無い人間なので、基本的にドラマは見ないんですー。・・・でも、何でか某国営放送の、「連続テレビ小説」が気になることは、ナイショ(笑) / おはる ( 2002-10-16 22:51 )
愛を下さい・・も思い出します。♪愛を下さい〜うおうおう〜♪ / うらら♪ ( 2002-10-16 22:42 )
あい(^^)/ワタクシもです。きっと、彼女のお顔が***類系だからかな・・・・と思ったりして(^^ゞ / MOMO ( 2002-10-16 22:08 )
なぜだろうね?(笑)イグアナってちょこっと見てたことあるような・・・? / ちょろぎ ( 2002-10-16 21:17 )
ドラマ・・・いつも途中で寝てしまう(汗)昼ドラじゃ駄目?今はるちゃん6 6だよ?6!なげーっつの(怒) / みっち ( 2002-10-16 10:19 )
おはよ〜^^期間限定ひま人(の予定・・・汗)なんで、つっこみ早いでしょ(笑)華厳の滝涙、素晴らしき表現に感動致しましたっ!! / のんちゃん ( 2002-10-16 07:52 )
のんちゃん** 「イグアナ」みてたのんちゃんがステキ!!!(華厳の滝涙) / そそそ ( 2002-10-15 23:26 )
アルジャーノンだけでなく、彼女をみるたび「イグアナの娘」を思い出す私。。。印象強すぎ!? / のんちゃん ( 2002-10-15 23:07 )

2002-10-14 好きなのに。

身体が受け付けない食べ物ってあります?


1つは生のタマネギ。

食べてる途中でだんだん様子がおかしくなってきて、胃がムカムカして気持ち悪くなってしまう。
食べた後6時間くらいは後悔。
生のタマネギがダメだと気付くまで、口にすること数回。
気付かない私もかなりおバカちゃんだけど。


もう1つはサバ。
いやぁ〜・・・ 先日のお昼はやられました、サバの味噌煮に。(泣)

これは常にではないけど、自分の体調が悪い時や魚の具合が?悪い時。
やっぱり食べてしばらくすると気持ち悪くなってきて、いい具合にヒットしてしまうと
次の日の朝までムカムカムカムカ〜〜〜 =3
ヒドイ時はじんましんがでてくる事も。

何も異変が無ければ・・・美味しいのに・・・サバ・・
サバの味噌煮缶使って、大きめに切った大根を一緒にたくとゴハンのおかずにピッタリ。
水とダシ入りお味噌ちょっと足してね。



最近多めの長ねぎ(薬味、もちろん生で)も胃が受け付けなくなってきた。
大人になったら食べられるようになる物は多いけど
だんだん食べられなくなるなんて、どっちも美味しさを知ってるだけに悲しいっ。

先頭 表紙

cocoaさぁん** いらっしゃいましよ☆コーヒーで頭がフラフラ・・・普通逆よねぇ?おめめパッチリ☆(笑)ノンカフェインのコーヒーもあるけどいまいちかしら?? / そそそ ( 2002-10-16 00:14 )
のんちゃん** ダメな食べ物・嫌いな食べ物がないのは幸せよぉ〜♪家族も好き嫌いなくなるのかな? / そそそ ( 2002-10-16 00:12 )
くるみちゃん** あら、、、そばだめなんだぁ〜あ、シホリーヌ(職場の子)もそばダメだった・・ / そそそ ( 2002-10-16 00:10 )
yooさぁん** しいたけかぁぁ〜う〜ん嫌いなものの代名詞!(笑)ワッタクシ大好きなのでありますッ(敬礼☆) / そそそ ( 2002-10-16 00:09 )
kyoちゃん** サンマは平気平気平気〜♪さかなさかなさかな〜♪サンマのお寿司も美味しいよね(うっふ) / そそそ ( 2002-10-16 00:07 )
うらら♪さぁん** そうなのですぅ、体調による食べ物は、口にしてから自分でビックリすることがある・・(苦笑) / そそそ ( 2002-10-15 23:59 )
MOMOさぁん** あやや、、MOMOさんも食べた後ダメな人?悲しいですよねぇぇ〜(涙) / そそそ ( 2002-10-15 23:57 )
みっち** うむ(笑)よっぽどのことがない限りそのちも食べちゃうよー♪ / そそそ ( 2002-10-15 23:55 )
おはるっち** 何故だろね?青魚はとっても身体にいいのにね・・・血がサラサラ・・だっけ? / そそそ ( 2002-10-15 23:54 )
のびんばっち** はいはいはい〜牡蠣もチャレンジすれど、やっぱダメ〜!って人多いですね(泣) / そそそ ( 2002-10-15 23:53 )
なみまるっち** ああ、わかるわぁ!そそそも昔苦手だった・・見るからにってカンジね。 / そそそ ( 2002-10-15 23:51 )
あるまっち** あるまっちの手作りなら平気かも(てけ★)いんや・・さらしてもさらしてもダメ(笑)、ちょっとでも火が通ってるかマリネなら平気なの。 / そそそ ( 2002-10-15 23:49 )
鳥ちゃま** いらっしゃいまし♪・・ほほおプロセスチーズね!結構聞くわよぉダメな人。でもチーズってば身体にいいのよねん★ / そそそ ( 2002-10-15 23:47 )
まぁぼぅっち** イカ?イカ!?・・・イカのなにがダメなんだろうねぇ・・・? / そそそ ( 2002-10-15 23:45 )
hanabiっち** あららァ・・・うちの会社にもいるよ・・バナナだめなひと・・体調悪い時に持ってったら殴られるね・・きっと(汗) / そそそ ( 2002-10-15 23:42 )
コーヒー大好きなんですが、カフェインが駄目なのか頭がフラフラする時があるんですーー。(泣) / cocoa@はじめまして ( 2002-10-15 23:09 )
生たまねぎは、結構キツイですよね。昨日某歌番組で、まっちゃんが生たまねぎ丸ごと食べさせられて、可哀想でした・・・サバってじんましんでる人多いですよね。私は、ダメになった食べ物っていまのところないので、幸せものなのかなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-10-15 20:47 )
玉ねぎの生は大っっっっ嫌い。同じようにからだが受けつけない。そばもだけど、食べると何故か頭が痛くなる。 / くるみ ( 2002-10-15 19:08 )
しいたけがきらい。子供の頃は噛んで食べるのがいやで、一個を丸呑みしてよく怒られてました。さば丸呑みは無理ですね。ねぎも無理(笑) / yoo ( 2002-10-15 19:03 )
さんまは平気? これからはサバの味噌煮のおいしい季節なのにね。体調のいい日にしっかり味わってね。 / kyo ( 2002-10-15 16:22 )
体調によって駄目な時ってありますよね。母がやはり疲れてるときにサバを食べてダウンした事がありました。熱まで出ちゃって・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-15 15:38 )
あ・・・・ワタクシもサバだめです><ゞ中学生の頃、週に1回《体質改善》とかいう注射をしてもらってたけど、改善されなかった・・・・(涙)味噌煮、美味しいよねぇ〜♪なのに・・・・ / MOMO ( 2002-10-15 11:29 )
みっちもたまにジンマシン出るぞ。でも・・・気にしなぁーい♥だってうまいモンはやめられないもん♥ / みっち ( 2002-10-15 06:49 )
最近、めっきり「油物」の弱くなりました。ちなみに、私も、「サバ」はどうもイカンです。青魚って、好きなのにぃー。 / おはる ( 2002-10-14 23:10 )
そうなんだ・・・おいしいと感じるのに・・・ってのはつらいですねぇ。 うちでは私以外の家族全員牡蠣がだめ。みんな好きなのに食べれないのでかわいそうです。 / のびんば ( 2002-10-14 22:19 )
ミスド(に限らず)ドーナツがダメですね。なんだか油っこさがすごく感じられて受けつけません。 / なみまる ( 2002-10-14 21:31 )
ネギは水にさらしてもダメ?辛みがなくなるよ。サバの塩焼きは? / あるまじろ ( 2002-10-14 12:43 )
魚の具合が悪いときって・・・(笑)風邪ひいてるときに水揚げされちゃったのかな(違) 私はプロセスチーズが苦手です。とろけるチーズ(しかもアツアツな状態。冷たくなったらダメ)なら食べれます。 / 鳥@はじめまして ( 2002-10-14 09:40 )
サバ・イカです(爆)生のイカは、どんなに新鮮でも美味しくても、貧血起こす(冷汗) / まあぼう ( 2002-10-14 02:29 )
私はバナナ。普段全く大丈夫なのに体調悪いとうううぅぅぅぅぅとなってしまいます / hanabi@兄さんにアイタイ ( 2002-10-14 02:12 )

2002-10-13 決められた夜ご飯

叔母が部屋にきて

「はい、これ。」


きしめん ねぎ付き。

「ありがとう。」


でも具がなくってねー

ねぎ。
とろろ昆布。
おかか。
冷凍庫に眠っていたソーセージ。← 一番怪しい


先頭 表紙

みっち** なにがすげー!んだぁ〜(笑) / そそそ ( 2002-10-15 22:38 )
おはるっち** 名古屋のきしめん美味しいねェ〜あ、ここいらで試してみては!(笑) / そそそ ( 2002-10-15 22:37 )
すげー!!なんかすげーぞ?! / みっち ( 2002-10-15 06:47 )
きしめんに、ソーセージ!?試したコトが、ございません。 / おはる@ナゴヤ人 ( 2002-10-14 23:08 )
MOMOさぁん** うんうんうん、ソーセージ大活躍☆冷凍してもウマイのね(笑)・・他にもなっとう・切り餅が眠ってるわ・・・あ、みかんも。 / そそそ ( 2002-10-13 22:26 )
ちょろぎっぴ** ソーセージ合格だったわ〜!(笑)冬眠してても頂いた美味しいソーセージだったの・・(笑) / そそそ ( 2002-10-13 22:24 )
うらら♪さぁん** いまおもえば「たまごとじきしめん」にすればよかった〜ああ、たまごとみつばがあれば!(笑)  / そそそ ( 2002-10-13 22:22 )
麺類にソーセージは合うよ〜(爆)だって、我が家の定番だもの☆ / MOMO ( 2002-10-13 21:56 )
うまそ〜〜。眠ってるソーセージはおいしかった? / ちょろぎ ( 2002-10-13 21:49 )
きしめん大好き!!↑も美味しそう!!ソーセージ入れて栄養満点ですよ!! / うらら♪ ( 2002-10-13 21:37 )
のんちゃん** のんちゃん!おっかえり〜♪ そそその悩みなんて悩みなんてモンじゃないから(笑)〜おかえり☆おかえり〜☆おか・・(しつこい) / そのそそそ ( 2002-10-13 21:27 )
↓元気出してね!といってもなかなか難しいと思うけれど。復帰早々のつっこみ、とっても嬉しかったです。私は、沢山元気をもらったよ♪ / のんちゃん@たっだいま〜^^ ( 2002-10-13 21:09 )
美味しかったんだってば!(涙) / そのそそそ ( 2002-10-13 19:37 )

2002-10-12 想い・想い出・想うとき

ちょっとずつ なんとなく 寂しい 悲しい
1つずつは些細なことだけれど それがかたまりになると
テンションって下がるもんなんだなぁ


楽しいこと 嬉しいこと 喜べることも
人から聞いたり 目にしたり メールで届いたりするけれど


今はその「なんとなく悲しい」ってやつを超えられない。



ひまじんライターさんがいなくなっちゃうこと。
うまく言葉をみつけられないこと。

自分の仕事のこと。
今のボスの下ではこれ以上自分を向上させることはできないこと。

友達が元気ないこと。
友達をうまく元気づけることができないこと。

職場の人たちが病んでること。
昨日の飲み会でも、画像収集家のおっちゃん、辞めるって言ってた。
書記と位置付けられてる彼女も最近目つきが朦朧としてヤバい。

今の一番のウエイトは最後かな。

腐った釘と判ってて容赦なく打ち付ける、そんな幹部の部下への扱い。

はっきりいって自分には関係ないし、派遣はそんな目にあわないことはわかっている。

愚痴をこぼしても自分の気持ちは解消されず、転部希望も、せめてもの願いも
まったく通じないのなら辞めてしまえば?
身体壊して神経おかしくしても留まる理由はあるの?
自分の抱えてる仕事に愛着も楽しみも生きがいも見出せないのに?



と、まぁ、言うのは簡単。でも口に出していえない。
もしそれが自分だったら?
あの仕打ちは受けた人にしかわからない。

自分が受けると想像したら?


ただただ 見ているだけでも痛い。



ここまで書いて思った。
なんだか人に感化されやすいんだろうか。
どうでもいいことなのか、そうでないのか、わからなくなってきた・・・。


なんとなく冷たい風が吹いてるから
自分のために、とっておき、なくらいのあったか料理を作って過ごそうかな。



あ、また思った、というか思い出した。
「なんとなく」って言葉。

自分の口癖。
昔、人に指摘された言葉。

先頭 表紙

雅っち** ご無沙汰ですわ〜 !料理を作ってください!!・・・むぅ〜ん・・チャレンジャーね!次の日記見たらその言葉後悔すると思うの・・・腕なまってんの!(笑) / そのそそそ ( 2002-10-13 19:36 )
みっち** えーとえと・・知らない(汗)ドラマ?映画?・・・獣道・・・茂った雑草かき分けてぇ〜♪ / そのそそそ ( 2002-10-13 19:33 )
yooさん** どんどんぱんぱん☆ / そのそそそ ( 2002-10-13 19:31 )
ウチに来て私のためにもあったかい料理を作ってください。私はなんにもできませんが、笑わせてくれるヤツがいますよ。超いやし系の。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-10-13 17:16 )
やまない雨は無い!!by竹之内豊←知ってる?(汗) 道は開けるさ☆ / みっち ( 2002-10-13 06:56 )
うんうん。 / yoo ( 2002-10-12 22:45 )
こんなこと書いても、明日はどうおもっているやら?明日は明日の風が吹く。女心と秋の空。えっへん☆ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:18 )
いやいや、そんなところで納得できても、違うところで納得できない(苦笑) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:16 )
そう考えるとうちのボスなんて、かわいいモンじゃないかぁ(驚!) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:15 )
そんなことはないかぁ。本部に引っ越したら「あんなの」ばかりいるんだろうか?スゲー!(驚)、太刀打ちできる人たちに遭えるってこと!? / そのそそそ ( 2002-10-12 17:14 )
ん?ちょっと考え方を変えてみると?あの幹部に太刀打ちできるキャラが今の部にいないだけ?・・・うーん老いも若きも打ちのめされてるから、、 / そのそそそ ( 2002-10-12 17:12 )

2002-10-10 ○○三昧

頑張って日記書こぅぅ・・・



会社でおやつ三昧。
みんな・・・食欲の秋?
いっぱいまわってくる。
特にオーストラリアでポピュラーなお菓子『ティムタム』ブーム。
ふふふ♪
会社の冷蔵庫でスタンバってるよ。
いつでも配っちゃうよ?

会社で飲み物三昧。
スティックコーヒーとかココアとかカフェオレとか。
よくもらうの。
コーンスープとか即席味噌汁とか。

ランチ外食三昧。
部の移転が約一ヵ月後だから?
ココは美味しいお店がいっぱいあるから。
今のうちに行っとかないとね。


秋風三昧。
部内はすさんでいる。
個人ストライキ多発中。
管理職と社員のミゾは深まるばかり。




あ、派遣社員は元気。(笑)
明日のランチ・・・何にしよっほ☆

先頭 表紙

みっち** チョコレートのお菓子なんだけど。。だいじょび!今度持ってくから〜ん♪ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:25 )
ちょろぎっち** 冷凍庫のほうがさらに美味しいよ♪ フフ☆ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:23 )
アネサ** ェェ〜カップなのぉ〜?ビーカーでラーメン作ったりしないのぉ〜?(妄想) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:22 )
kyoちゃん** ぶはッ!さぁ〜ご一緒に〜♪ティムタム♪ティムタム♪ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:21 )
なに?ティムタムって(汗)うまいの? あぁ!!みんな知ってるっぽい(大汗) / みっち ( 2002-10-12 07:46 )
ティムタム!懐かしい。その昔、食べまくってたわ。冷蔵庫で冷やすとおいしいんだよね♪ / ちょろぎ ( 2002-10-11 23:04 )
ティータイムにこっそりカップ麺すすったりしてます(汗)食欲の秋暴走中! / アネサ ( 2002-10-11 14:35 )
「ティムタム」って声に出して読むといい感じ♪ これぞ「声に出して読みたい単語」だわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-11 09:34 )
日記UPまで時間がかかるってばよぉ・・・(涙) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:51 )

2002-10-09 接続絶不調〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エアエッジくんずっと機嫌悪いのです。。。
日記もネタはたくさんあるのに。。。
たくさん日記読みに行きたいのに。。。

緊急連絡はそそその携帯にね。。。
あ、特に緊急なこともないと思うけど。。。

ちなみに携帯着メロは「鼻から牛乳〜」。。。
送ってくれたそこのアナタ。。。
そぅそうアナタよ。。。

ありがとう。。。
活用中。。。♪

でもメール着信のたびにビックリする。。。

先頭 表紙

摩人っち** そぅそぅ・・そこで略してくれなくっちゃぁ・・・ッテ イテテ!(涙) / そのそそそ ( 2002-10-11 00:05 )
MUYMUYっち** そぅそぅバッハ・・・バッハだバッハ・・・鼻から〜の動画付きでござる!(笑)あ、応援してますよ・・・MUYMUYを・・・陰ながら・・・あ、表に出ようかしら?(照) / そのそそそ ( 2002-10-11 00:04 )
みっち** なんてステキなイタメィル・・・愛をカンジルデゴザル☆モットモットォォ(ォィ / そのそそそ ( 2002-10-11 00:00 )
hanabiっち** 風邪は大丈夫でござるか!?・・・PCはイキモノだから・・・(涙) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:59 )
yukinnkoっち** いやいやいやぁ!光栄でござる!いつでも持っていくでござる!(笑)いっそコピペ・・・(そりゃ意味が違ってくるでゴザル!>自分) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:57 )
俺、小学生の時に鼻からソフトめん(以下略) / 摩人 ( 2002-10-10 00:21 )
「鼻から牛乳」ってことは「バッハ」ではなく歌詞がついているのか?♪ちらり〜鼻から牛乳ゥ〜、と歌われるのか!・・・私もPC絶不調だったとき悲しかったなあ・・・。すっかり日記書かなくなった、お陰でι / MUYMUY ( 2002-10-09 02:04 )
プププ( ̄ー ̄) そのっちの携帯に送りまくる。イタメ / みっち ( 2002-10-09 01:38 )
うお〜 絶不調だなんてぇ〜 ムゴイ。私の体は絶不調からなんとか元のおバカ加減に戻りつつあるなりよ〜 / hanabi ( 2002-10-09 01:37 )
我が家の電話の着メロも「鼻から牛乳〜」(爆)今夜の私の日記ネタはそそそさんからいただきました。ごめんなさい! / yukinko@最近ネタ切れ ( 2002-10-09 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)