himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 お宅訪問☆後日談
2002-09-22 お宅訪問☆お子様拝見
2002-09-22 静かな夜
2002-09-21 出遅れたァ アハハ
2002-09-20 久々ボス登場
2002-09-18 「切ない」止まり
2002-09-17 右肩に何か乗ってる?
2002-09-16 ファンゴコロ母ゴコロ
2002-09-15 握りたくないの?
2002-09-14 対 いぢわる小腸


2002-09-23 お宅訪問☆後日談

Mちゃん宅を出た後、社宅内で知人に遭遇。

かつてのテニス部員?M井くん。

M井くんとの関係は、というと ちびっこ(同期)は今も同部署在籍。
そそそはかつてのテニス部宴会傭兵(違)要員。

M井くん「おお〜 久しぶりやなぁ」

そそそ 「おおお〜 懐かしいねぇ」

M井くん「今大阪やったっけ〜」

M井くんの腕の中には爆睡ネムネムのお子と、傍らにはお初の奥様。


そそそ(この状況で一から説明する気ゼロ!)


そそそ・ちびっこ「(・・・・・愛想笑い)」


そそそ「今M家でM井家のお子の話してたんよ〜、かなりカッコイイ子だって」

M井くん「(デレデレ父さん三昧)」


そしてなんとなーくその場を去り帰った。。。



数日後ちびっこ(同期)からメールがきた。


『M井くんキョトンとしてたから今は東京だって伝えといたよ、筆談で』
















何故筆談!?












なんか怪しいことしたみたいぢゃないかぁ〜(T▽T)

先頭 表紙

だんちよほ** 手かかってもよいけど、あんまりスリキズつくらんょぅに・・・ヒモつけちゃうゾ♪ / そのそそそ ( 2002-09-25 23:37 )
きむちむ** かわいがって・・・だんちょ・・・ウププのプ==3 / そのそそそ ( 2002-09-25 23:35 )
あぁ、、団長はカワイイお子だ・・手もかからないし・・え? / ちび団長 ( 2002-09-25 23:17 )
にゃ〜  きむも お子と遊びたい===  アッ☆  団長がいたっす / きむみ ( 2002-09-24 21:52 )
mikaっち** あれ?めっさ怖い??そそそは妖しいと思うけどなぁ・・・アハハ / そのそそそ ( 2002-09-24 00:46 )
ひであっち** アレってなによぉ!?(泣)・・・前科もないし夜逃げでもなーい(エグエグ / そのそそそ ( 2002-09-24 00:45 )
のびんばっち** いやいやぁ〜筆談してる2人の方が怪しくないッスかぁ?(大笑) / そのそそそ ( 2002-09-24 00:43 )
くるみちゃん** ちょっとぉ〜!ちびっこに何とか言ってやってぇぇ〜(笑)、って知り合いじゃないしね・・・(泣笑) / そのそそそ ( 2002-09-24 00:41 )
夢樂堂さん** それは会談の事?それとも普通の旅行の事かしらん?筆談の方がスムーズに通じるんですねぇ? / そのそそそ ( 2002-09-24 00:39 )
筆談って想像したらめっちゃ怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (笑) / mika ( 2002-09-23 22:34 )
そのちゃんアレですから、うん。ホレ、ねぇ? / ひデあ ( 2002-09-23 21:54 )
きっと ふたりの間では 怪しい事!?なのですわ。(笑) / のびんば ( 2002-09-23 21:35 )
筆談(笑) ナイスちびっこさん。 / くるみ ( 2002-09-23 19:57 )
筆談というと中国か台湾に行ったような気になる。 / 夢樂堂 ( 2002-09-23 08:15 )
ちびっこめェ〜! ・・・つづく  【次回ちびっこ(同期)編】? / そのそそそ ( 2002-09-23 00:54 )

2002-09-22 お宅訪問☆お子様拝見

先日昔の職場で同期だったMちゃんが2人目ご出産という事で、ちびっこ(同期)とお祝いに行ってきた。
気のせいか社宅近くを走る車のおっちゃんらはウチらを見て微笑んでる気がする。
ってか気のせいじゃなく会社の人か(苦笑)

お子はゆーすけ(♂4歳)ななみ(♀2ヶ月)
ななみのお仕事は泣く食う寝る寝る寝る・・・なのでもっぱらそそその対戦相手はゆーすけ。
対戦モードに入ってるちゅうのに、ゆーすけってばとってもイイ子。
あら、キックとかパンチとかないの?
自然に、人に、優しいのね、ゆーすけってば。あ、そそそにイチコロ?(殴)

もう機関車トーマスの時期は過ぎたん?(トーマスのビデオって怖いよね・・笑)
「お母さんと一緒」で体操しなくていいんか?おじゃるは見ないのか?
さすが男の子なのでTVは仮面ライダーのビデオエンドレス。
そして仮面ライダーとモンスターズインクのソフビ人形で遊んでる。
1人でやけに楽しそうぢゃないかァ・・・(寂)

人が遊びに来るとテンション高くなるっていうけどそんなもんか?ゆーすけ!(アオッテどぅする)


トイレに行くのに躊躇するゆーすけ。
1人で行けるでしょーとMちゃん。

そそそ「いってらっしゃぁ〜い☆」
(左手をあげてゆーすけに満面の笑み攻撃)

ゆーすけ 目を輝かせてニッコニコしながらトイレへダッシュ=3

ふふふ・・・まんまと引っかかりおって・・・(にんまり)

眠くて泣く赤ちゃんには「足の裏むにむに」攻撃
つぼに効いてイチコロさ〜☆(誤解)


よく人様のおうちに行くとこれ(子供・生モノ)あげるから持って帰って!と言われるけど・・・

いらんわい!(笑)

言うこと聞くイイ子になったら戻してくれ、とか・・・

ブリーダーカヨ!(泣)

そそそって子供好きなんだね〜

って?好きなんか?(悩)
好きとか嫌いじゃなくてさ・・・ちゃんと向き合って1対1で戦わないとなァ・・・(一生勘違い)


割烹料理屋とかご飯屋さんでよく、
「魚食べるのすごく上手ですね〜綺麗に食べるのね〜」
って言われるのと似てる?


どっちも無意識ってことで同類項(却下)

一緒にすな、との非難の声が・・・ス、スミマセン・・・


あ、そいえば聞いてみたいこと1つ。
2歳までなら覚えてるらしい(覚えてない子もいる)お腹の中にいた時の記憶ってヤツ。
どなたかお子様に聞いたことある人、これからの人 教えて欲しいわん☆

先頭 表紙

きむち** え?いいの?(ぁ・・何故か鼻血が・・) / そのそそそ ( 2002-09-25 23:33 )
きむにも、、「もみもみ攻撃してん♥」  あっ 足の裏ね・・・・・ポッ / きむみ ( 2002-09-24 21:49 )
綺羅っち** んふふぅ♪お魚ちゃんは新鮮なうちにィ♪マグロマグロォ♪(私の方がおばかやねん・・・うぷぷ) / そのそそそ ( 2002-09-24 00:37 )
うらら♪さん** にゃぁ残念〜!ブーフーウーくん達はもう大きいから覚えてないのかな?(笑) / そのそそそ ( 2002-09-24 00:35 )
すみませぬ(^^; 昔からばかの塊で出来ておりまして・・(汗&笑) んでは、そそそさまは「お魚ちゃん?」 / 綺羅@お分かりですよね? ( 2002-09-23 03:44 )
「んなもん、覚えてね〜よ」でした。我が家のブーフーウー。昨日の授業も覚えてないような奴らですんで〜。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:55 )
↓ オパンチって・・・自分ツッコミ(号泣) / そのそそそ ( 2002-09-22 22:42 )
ちょろぎっち** おぉー確かにするどい(笑)しかも隙を見せたらオパンチキックの応酬・・くすぐりの刑ぢゃ☆   / そのそそそ@ヒントくれぃ ( 2002-09-22 22:41 )
チビって怖いの〜(泣)子供嫌いがバレそうで。(汗)するどいじゃない?(笑) / ちょろぎ ( 2002-09-22 22:16 )
Matthewさん** ようこそ♪あは、そそそも記憶ナシです。アルバム写真の記憶なのか自分の記憶なのか定かじゃないコト多いですねぇ。 / そのそそそ ( 2002-09-22 22:04 )
自転車さん** あぁわかりますよ〜色々なサイレン(違)サインなんでしょうけど、ああなると手がつけられないですよねェ。母さんは大変だ☆ / そのそそそ ( 2002-09-22 22:01 )
のびんばっち** 何故でしょうね?^^何かの波長が合わなかったのかしら(いったい何の)・・・笑 / そのそそそ ( 2002-09-22 21:58 )
ひであっち** なんだか感想文の感想みたいなツッコミ・・うむ。秋の試験に合格です。 / そのそそそ ( 2002-09-22 21:55 )
綺羅っち** いやーんお久しぶり♪・・・・って・・・ねえさん・・・あえて綺羅ねえさんと呼ばせていただきやす!おわかりよね?うっふん♪ / そのそそそ ( 2002-09-22 21:53 )
魔人っち** 嗚呼その記憶は誰かに刷り込まれたか前世でしょう(爆笑エンドレス) / そのそそそ ( 2002-09-22 21:51 )
mikaっち** あら試験は無事終了?・・赤ちゃんの手首や足首が埋まってるトコもたまらないよ(笑) / そのそそそ@やっぱ好きなんかい! ( 2002-09-22 21:49 )
kyoちゃん** おぉ☆時期を逃さぬよう・・・(笑)・・・そして報告を(ウフ♪) / そのそそそ ( 2002-09-22 21:47 )
遊びにきました:)。私は3歳の頃の記憶も殆どありません。 / Matthew ( 2002-09-22 21:37 )
私は子供のカナきり声が苦手で、あれを聞くと・・・自分も上げたくなります。 / 自転車 ( 2002-09-22 21:32 )
今は 楽しんで友人の子のお守り係してますが・・・20代の頃は子供がとってもニガテだった私。なんでだろ・・。 / のびんば ( 2002-09-22 21:14 )
子供はいいねぇ。お腹の中のことと、そのちゃんにイチコロってところが気になりました。 / ひデあ ( 2002-09-22 19:55 )
よく前を読まずに、「ゆーすけ」という文字を見てしまったので、まさかあのゆーすけ君と・・・(///)と思ってしまった私なのでした(バカ) / 綺羅 ( 2002-09-22 18:12 )
確か、エラ呼吸をしてたような気が・・・? / 魔人 ( 2002-09-22 17:14 )
赤ちゃんの肌のプニプニ感ってたまんないですよね(笑) / mika ( 2002-09-22 16:54 )
お腹の中の記憶かぁ。また聞きしかしたことないなぁ。でも興味はありますね。今度子持ちの友人に聞いてみよっと☆ / kyo ( 2002-09-22 15:27 )

2002-09-22 静かな夜

土曜日の長い夜は まったり。

みなさんの日記たくさん読んで、日がとっぷり落ちてからお月様を気にしつつ
お散歩がてらに日常品の買い物に。
シャンプーとか重いもの買うの決めてたので、もうそこのお店めがけて
心地よいひんやり風を感じながらてくてくと。

残念ながらお月様は厚い雲の中。
もくもくした雲が月の明かりで稲妻みたいだった。


久々にTVつけて、でも小さい音で特別ドラマとか見たり。
メッセで遠くの人とおしゃべりしたり。
みなさんおやすみ。良い夢を。


時々屋根裏にいるネズミきにしたり。
(何・・・かじってるんですくわぁぁ)



そして取り出したのは「茶香炉」

お茶の葉を熱し室内にほのかにお茶の香りを漂わせる。
鎮静効果や消臭効果もあるらしい。
下の部分のキャンドルに火をつけ、上皿に茶葉を少量のせる。
古くなったお茶っぱやハーブ類でもOK。


身体の調子は戻ったものの、あまりはしゃぎたい気分にならない。


さて日曜は。
以前から気になってたお花屋さんにでも行こうかな。
来年の春 花を咲かせる為には秋のうちに準備しないとね。
球根。球根。(笑)

今 空見上げたら
ちょっと雲のレースが薄くのびて、淡く広がる月明かり。
屋根の横でじっとこっちを見てた。


↓ 茶香炉


先頭 表紙

きむちむんむん** つけっぱは危険だわぁ〜!!あぶにゃいあぶにゃい。。。 / そのそそそ ( 2002-09-25 23:31 )
きむちむぅ** ごめんなさい(T-T )いっこ前の日記ツッコミ返しできなくなっちゃったので!ここに(苦笑)・・・モシヤ・・・スタバ・・・大好きっ子?な・・の?(恐る恐る・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-25 23:22 )
あら、、くんくんくん、、、  つけっ放しで寝ないでねん。。  カジカジ=  ネズミさんにやられるよ〜 / きむみ ( 2002-09-24 21:45 )
ひであっち** あんな人こんな人・・・ずっと夢見てなさい(何故か命令口調・・苦笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 21:45 )
お、あの人とですか?(笑) / ひデあ ( 2002-09-22 19:56 )
ななっこちゃん** いまどきの100均はアナドレナイねぇ〜上に陶器等の火にOKの小皿置けばイイ☆あ、でも香炉に充分空気穴とかないと危険かも? / そのそそそ@レスポンス早ッ(笑) ( 2002-09-22 13:41 )
茶香炉!素敵だね(*゜ー゜*)ななっこ家にはかなり葉っぱがあるので茶香炉あったらとってもいいかも♪あれっ100円ショップで前に買ったアロマオイルの香炉とはやっぱり別物なのかな。使えそうな気もしないでもなく。。謎 / ななっこ ( 2002-09-22 12:14 )

2002-09-21 出遅れたァ アハハ

えっと明日はどーしよっかなァ、美容院か、あ、蒲田も行きたいなァ・・・(Zzz・・)




・・・・アァ・・ もう夕方4時過ぎ・・・ 1人ってステキ・・・ヒュゥゥ(←風の音)



突然ですが、気持ち悪いのにコーヒー飲みたい時ってありません?
(アレ? ナイ? 涙)

あるのですよ。
(自分の日記なのに語りべ調になっちゃうのね?ビバ☆ひまじん)


会社でもなーんか胃がムカムカして明らかに調子悪いってのに。
どしてもあったかい飲み物っていうとコーヒーいれちゃうの。

飲んでみても調子悪いから、すっごく美味しいって感じるわけじゃないのに。


ちなみにコーヒーマニアなわけでもなく。

濃いのはダメ。砂糖ミルク入れないとダメ。
缶コーヒーOK。インスタントコーヒーOK。おこちゃまコーヒーなのね。
スタバちょっと苦手(何度飲んでも後でちょい気持ち悪い・・・悲)
だからスタバでは大抵ココア。
(あ、最近スタバのポテチがかなりイケることを知りました、うまッ♪)


料理もそうだけど、人の入れたコーヒーの方が美味しいと思うのは何故でしょう。


会社でもみんな、特に男の人、缶コーヒー浴びるほど(?)飲んでるね。
一日中そんなに飲んで身体壊さないのか心配。
きっと応募シール集めてるんだろうけどね。


応募といえば、Qooの応募券集めてる人・・・身近にいました。
そそそもちょっと目が輝いたけどそれはムリッ!と諦めたのに。。。(スゴイヨ!)

いくら全員プレゼントとはいえ、応募券2リットルサイズだけ。
しかも最高は40枚。(2リットルX40本カヨ!!!・・・・・・・涙)

それってばファミリー対象カヨ!(号泣)
そんな中アナタはエライ。ザッツ☆箱買い。

それがポカリやアクエリだったらきっと箱買いしてたわ・・・(遠い目)

飲むの大変だし、2リットルのQooってコンビニにあまり置いてないから
考えたらこの応募券はネットで高く売れそうね?
今は応募シール1枚から売り買いされてる事だしね(送料が・・・?)



そそそを惑わす魅惑のインスタントコーヒー[Taster's Choice]by Nestle USA
右は普通のネスレ日本のネスカフェゴールドブレンド☆


先頭 表紙

き=== ☆ ぜったい スターバックスでバイトしてやる=== / きむみ ( 2002-09-24 21:42 )
ひであっち** 何で飲んじゃうんだろうね?気持ち悪いのにタバコ吸うのと似てる? / そのそそそ ( 2002-09-22 21:43 )
気持ち悪い時にたまに飲む・・よりいっそう気持ち悪くなる。。 / ひデあ ( 2002-09-22 19:57 )
おはるっち** おおここにも「大人の女」が!(笑)確かに缶はあまあまだよねェ〜 / そのそそそ ( 2002-09-22 12:13 )
yooっち** アァァ・・憧れのブラック・・何度チャレンジしても気持ち悪くなっちゃうのよね(涙) / そのそそそ ( 2002-09-22 12:11 )
魔人っち** パックコーヒー好きな人多いね。安くてお得♪ジャージアたまに飲む・・会社の自販機がコカ○ーラだから・・(そんな理由) / そのそそそ ( 2002-09-22 12:10 )
ななっこちゃん** マズイかぁ!(笑)そそそもずっと飲めなかったの。ある日突然大人になりまちた♪ / そのそそそ ( 2002-09-22 12:08 )
ジャムぽんち** わーいヴィバおこちゃまコーヒー♪オトナぶってる・・あぁオトナぶってみたいけど(苦笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 12:06 )
和っち** あや!コーヒーカフェインだめなのん!?かなりツライぢゃぁないの・・(悲) / そのそそそ ( 2002-09-22 12:04 )
あるまっち** イメージ通りだわ(笑)缶は身体に悪そうだからね?そんな気がする。 / そのそそそ ( 2002-09-22 12:03 )
くるみちゃん** ネスカフェ愛飲者結構いるかも?ネスレのサイトもなかなか面白いよ。料理のレシピとか☆ / そのそそそ ( 2002-09-22 12:01 )
コーヒーは、ってか、私は「ホット」じゃないと飲めないけど、いつもブラックで、グビグビやってますー。ちなみに、「ス○バ」より、「ド○ール」の方が好き。缶コーヒーは、甘ちっこくて、飲めんです。 / おはる ( 2002-09-21 23:27 )
甘いもの大好きで、コーヒーもミルクたっぷり角砂糖3個の私です。きっぱり肥ったんで、今はブラックです。 / yoo ( 2002-09-21 22:52 )
コーヒ−? やっぱ、パックで売ってる雪印のコーヒ−でしょう(笑) ジョージアのブルーマウンテンも指定銘柄です♪ / 魔人 ( 2002-09-21 22:06 )
コーヒー飲めませんん(T〜T)飲めないとゆぅかマズい!小岩井のカフェオレどまりかな笑 / ななっこ ( 2002-09-21 21:21 )
賛成。おこちゃまコーヒー賛成です。。。私はブラックで飲む人の気が知れないです。オトナぶってるだけだいっ!! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-21 20:01 )
私はコーヒーの香りで気持ち悪くなります・・だから職場でよく窒息死しそうになるのよね(--;) / ( 2002-09-21 19:54 )
コーヒー大好き。僕は砂糖は入れない。ミルク入れる。缶コーヒーは飲みません。 / あるまじろ ( 2002-09-21 19:53 )
ネスレのはうちで時間が無い朝とかに飲んでるヤツだわ。 / くるみ ( 2002-09-21 17:35 )

2002-09-20 久々ボス登場

ええと、上司(以下ボス)の話です。

最近ボス登場しないなぁ、って思ってたっしょ?

そいえばそそその日記はボスへの毒から始まったしね?(照)←?

やっだぁ過去のボスに関する日記は読まなくていいわよー
きっとドット疲れちゃうからね?(ブッフッッッフ・・・涙)


最近のボスはめっきり 仕事に燃えてるわけなのよ。
そして愛しの愛しの愛車GTR命なわけなのよ。
それで公道走っていいの?ってな具合らしいのよ。

先日栃木のモテギまでレーサーと関係者しか入れない超特別チケットを手に入れて
レースを見に行ってきたらしいのよ。

案の定その時のてんこもりの写真を見せられましたわ。

車あんどレースクイーンあんど車あんどレースクイーンあんど車あん・ど・・

そそそにもわかる人も写ってたわ。

ナカジマさん(あ、ナカジマさんの引退らしい)とかマッチとか
ええと、ええと・・・・(あ、もぅ忘れちゃった・・・・・)

レーサーとレースクイーンと一緒に写真におさまってたボス。

白に近い淡い水色のケミカルウォッシュのジーンズがイカしてましたわ(遠い目)


んまぁ とりあえず今は残業時間になってもテンションかわらず
仕事に前向き(人並みに・・)なので助かってますの。







でもまだジャリッパゲが治らないんですけどぉ〜・・・・・(秋風涙)

先頭 表紙

ひであっち** 文句があるなら一歩前へェェ〜・・・(涙) / そのそそそ ( 2002-09-22 21:42 )
ジャリッパゲ? / ひデあ ( 2002-09-22 19:58 )
きむちむ** ナンダァァミンナ ケミカルウォッシュにくぎ付けジャナイカァァ・・・(笑) / そのそそそ ( 2002-09-21 16:52 )
まぁぼぉっち** そっか!店が売るのやめればいいんだヨ!(涙) / そのそそそ ( 2002-09-21 16:51 )
みっち** 知らないのぉ?今度みせたげるね?(涙汗) / そのそそそ ( 2002-09-21 16:50 )
ケミカルウォッシュ・・・・・イカス・・・・ プププ== / きむみ ( 2002-09-21 13:45 )
若いのね、ボス(気持ちが)ケミカルウォッシュのジーンズ、こないだジャスコに売ってた・・・。やめて欲しいわ(汗) / まあぼう ( 2002-09-21 11:31 )
なに???ジャリッパゲって??(汗) / みっち ( 2002-09-21 06:48 )
kyoちゃん** ハイレグハイレグ!さしてるさしてる!持ってる持ってる!そしてみんな言うの・・・オレだけに微笑んだって・・・(号泣) / そのそそそ ( 2002-09-20 23:41 )
ねねね、レースクイーンって、やっぱりハイレグ?傘さしてるの?旗持ってるの? / kyo ( 2002-09-20 23:27 )
ジャリッパゲあるけど髪の毛切りに行こうかな。。ある意味イカしてると思うのよね。。ジャリッパゲのそそそも。。 / そのそそそ ( 2002-09-20 23:16 )
あ、ツチヤケイイチさんだ。 / そのそそそ ( 2002-09-20 23:13 )

2002-09-18 「切ない」止まり

先日職場の同本部のT課長が亡くなった。


検査入院中だったのに突然何故?という感じだった。

こういった時、何故かうちの部は派遣社員は蚊帳の外。

自分達派遣社員は葬儀に出席することなく
葬儀のお手伝いの正社員や、出席する正社員達を見送りお留守番(仕事)。



訃報を聞いた時もあまりに突然でピンとこなかった。

T課長のいた席に花が飾られてもピンとこなかった。

いつかフラッと戻ってくるような気がして。


パソコンで本部共通のスケジュールを開くと、
T課長の未来のスケジュールがいまもなお残っている。


いまだに信じられないので
「悲しい」という気持ちより

なんとなく
「切ない」


ずっとこの気持ちのまま、
このビルから出て行くことになるんだろうか。


先頭 表紙

ひであっち** どうもです。ずっと切ない止まり。たまに富士山が綺麗だとか、同じ記憶を探します。 / そのそそそ ( 2002-09-22 21:40 )
むむ・・・。合掌 / ひデあ ( 2002-09-22 19:58 )
魔人くん** どうもです。隙間埋まるの早いよね・・みんな忘れたわけじゃないんだろうけどね。 / そのそそそ ( 2002-09-21 23:56 )
ご冥福をお祈りします。   会社って、人がいきなり居なくなってもいつのまにかその隙間が埋まっていますよね。当たり前かもしれないのですが、なんか寂しいですよね。。。  俺の机、今どうなっているのだろうな(苦笑) / 魔人 ( 2002-09-21 22:11 )
きむちむむ** 健康一番ね、やっぱり。 / そのそそそ ( 2002-09-21 16:48 )
病気ってほんと嫌だね、、。。   / きむみ ( 2002-09-21 13:47 )
yooさん** どうもです。もう生きてないの?え?え?うそでしょ?というかうそとしか思えないですね。今は。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:51 )
むらりょうさん** こんにちは!どうもです。未来の予定表は、たまに見たくなるんですよ。いまだに名前があるとなんだかホッとするんです。。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:50 )
kyoちゃん** どうもです。この花はうちの実家の「さるすべり」という花です。可憐な純白の小花が風で飛んでました。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:48 )
なみまるっち** どうもです。うん確かに。T課長の場合はとても人懐っこい方だったので直接仕事に関係なくても、いまだに思い出探してしまいます。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:45 )
mikaっち** どうもです。うん不思議だね。身内の方はもっとやりきれないでしょうね。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:43 )
おはるっち** どうもです。健康には注意してた方だけにいまだに信じられないのよ。 / そのそそそ ( 2002-09-20 21:42 )
御冥福をお祈り致します。身近な方の突然の死。。もう生きていないのか・・と思うなんともいえない気持ちってありますよね。 / yoo ( 2002-09-19 20:28 )
御冥福をお祈り致します。未来の予定表ですか。切ないですね。しかし、職場の方が亡くなった場合、その方にお世話になったって気持ちなわけですから正社員も派遣社員もないと思うんですけど、なんかヤな感じですね。 / むらりょう ( 2002-09-19 14:07 )
本当に突然だったのですね。お悔やみ申し上げます。 この写真の花はなんの花でしょうか?今日の日記の雰囲気に合っているような気がします。 / kyo ( 2002-09-19 10:49 )
亡くなられた課長さんのご冥福をお祈りいたします。職場の方は仕事で直接関わりがある無いにかかわらず、毎日長時間同じ場所で同じ空気を吸っている人なんですよね。不思議な距離感があるんだと思います。 / なみまる ( 2002-09-19 00:07 )
課長さんのご冥福お祈りいたします。私も先日父の同僚の方が仕事中の事故で急に亡くなられたのですが未だにその方の死が信じられません。人の死って不思議です。 / mika ( 2002-09-18 23:03 )
T課長殿の、ご冥福をお祈り致します。んー、私もOLになって長いけど、上司が亡くなった体験て、無いんですよね。でも、未来のスケジュールが残っていたりするのって、何だか不思議なんだろうねぇ。 / おはる ( 2002-09-18 22:58 )

2002-09-17 右肩に何か乗ってる?

なんでか久々に名刺なんてのを作った。
数枚サクサクっと刷って。。。

その後PCに異変が。

システムリソースとかいうとこの空きが。。。


ぁぁぁ。。。


とりあえずソフトとか色々抜いてみた。


むぅぅ。

もうめんどくさいから名刺作りはこれにておしまい。

肩こった。。。


今もちょっと空きがヤバめ。

どしたらいいの?(涙

先頭 表紙

きむちむ** もらってちょーだいな☆うふふぅ / そのそそそ ( 2002-09-21 15:47 )
ちょーだいな☆ / きむみ ( 2002-09-21 13:49 )
ななっこちゃん** えー友達作るか本読むか・・・うむ。電源切るね(涙) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:36 )
自転車っち** おっほ100均タッパに小分けして?解凍?冷凍?あったまイィー☆ / そのそそそ ( 2002-09-20 21:35 )
アネサ** まぁ・・ある意味・・そぅかもね〜?(怖ッ) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:30 )
みっち** 何が聞えないのだぁぁ(涙)今度耳元でささやいてやるぅぅぅ(キラン☆) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:29 )
まぁぼぉっち** そぅよそぅよぉ〜パソコンったら生きてるものぉ〜(大ちゃんの涙) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:28 )
ひであっち** うぅぅ・・・(涙)もっともっとね?(タマちゃんの目) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:26 )
ななっこもわからぁぁん。。。(v_v;こんなにわからない状態でよく毎日パソ開いてます;;何かあったらどうすればいいのだ?電源を切るしか(おい / ななっこ ( 2002-09-18 22:01 )
タッパに移すか? / 自転車 ( 2002-09-18 19:33 )
職場の霊感強いK氏が飲みながら一言。今日両肩についてるからだるいんだよ。あっ、大丈夫だよ、そっちには移らないから・・・でも、いやです。そういうお話しかと思っちゃいました。 / アネサ ( 2002-09-18 15:02 )
む?きーこーえーなぁーいぃぃぃ(涙) / みっち ( 2002-09-18 03:34 )
PCまだ初心者なの・・・。奥が深いっすよね〜(汗) / まあぼう ( 2002-09-17 23:46 )
いろいろはずせばよい。そんだけだ(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 22:36 )

2002-09-16 ファンゴコロ母ゴコロ

ええ。ええ。
空から飛ぶは、海は潜るは、ハーレイ乗るは、犬は飼うは、晴明だは、
ビックリマンチョコだは、モロッコだは、千里だは、マグロだは(ぉ。

ええと、俳優I氏です。


先日、会社で何気なく小冊子をパラパラ見ていましたら
I氏のインタビュー記事が載ってまして。
今ドラマ出てますからね。
裏は共演者の坂口さんでした。

その小冊子にポラロイド写真のプレゼントがあったのですが。


ああ、応募してしまいました。(←ああ、って)


何故応募してしまったのか。

理由は1つ。



おでこに「肉」って書いてたから。

これは。


「肉」ですよ。


もう1度言います。


「肉」ですよ。


I氏ってば、金色のマーカーで。


しつこいようですが


「肉」と。



さすがそらで筋肉マン描けるだけのことはありますね。


ね。(←誰に)


1〜2年くらい前だったらカッコイイI氏であれば何でもよかったでしょうに。


年月は人を変えるのですね。(うーん違)


ね。(←だから誰に)



もしI氏に遭うような事があるならば。


写真集に(あ、持ってないから○○○キズムに)


「肉」と書いてもらいましょう。


え?

ええ。ええ。

もちろん鼻○も書いてもらうに決まってるじゃないですか。

先頭 表紙

あるまっち** あ、そそそがあるまっちに書いてあげるよ?(あ、逃げる?) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:25 )
ちょろぎっち** おや?・・・キズム持ってるの?是非書いてもらってね(うふふ♪) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:23 )
くるみちゃん** ・・・・・(黙)ッテ!・・・・・言ってるじゃないの(大笑) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:22 )
MOMOさん** あらまーYASHAなのーん☆そそそは「愛−嘘」・・・フフフ / そのそそそ ( 2002-09-20 21:21 )
アネサ** 何ができてるの?ねぇ?ねぇ?ねぇ?(涙) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:19 )
kyoたん** おお!仲間!そそそもドラえもん描けるぅ♪ / そのそそそ@石黒賢て(爆笑) ( 2002-09-20 21:18 )
えりっち** あ、、えりっちは会った?そそそは・・・会ってない(ナイショナイショ・・汗) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:15 )
みっち** あやや〜(笑)まろ茶御中 伊藤さんだよ☆ / そのそそそ ( 2002-09-20 21:14 )
こーのちゃん** うううう?『静』は心の中に・・・(キラァァ〜ン☆) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:13 )
じゃあ、僕は「中」って書いてもらってラーメンマン。 / あるまじろ ( 2002-09-17 20:30 )
肉か〜あの顔に肉。私も書いてもらおうかしら・・・キズムに。(笑) / ちょろぎ ( 2002-09-17 20:21 )
判るような判らないような(笑)<母心 とりあえず演技・・・演技をもっと・・・(黙) / くるみ ( 2002-09-17 18:11 )
I氏の方は、YASHAで、ハマってしまったわ。ジョーくんは、変身してた時からなので、ファンというよりもう、保護者の気分(爆) / MOMO ( 2002-09-17 17:17 )
東京で手に入れたその冊子、私も早く応募しなきゃ!ドラマ見ながらちゃんと出来てるって確認してる母の私です(汗) / アネサ ( 2002-09-17 12:06 )
ソラで描けるのはドラえもんくらい…。あ、コックさんも描けるや! / kyo@I氏って…石黒賢がひらめいたわ。 ( 2002-09-17 09:08 )
明日(今日か)会えるよねぇ〜? / えりっち ( 2002-09-17 00:52 )
あぁ・・芸能トークについて行けない・・エグエグ I氏がわからない・・エグエグ / みっち ( 2002-09-17 00:46 )
私の『静』は一体何処に行ってしまったんでしょう〜?(泣) / こーの ( 2002-09-17 00:25 )
hanabiっち** あらあら・・・鼻血がッ!・・・首の後ろトントンしてね?ちゃんと寝るのよォォォォ〜(心の叫び) / そのそそそ ( 2002-09-17 00:04 )
あらっ そんなI氏もステキ☆にゃはは@@@ おネエちゃま〜明日ね、Kさんに会えるのぉ。ぐふふぅ(怪) / hanabi ( 2002-09-16 23:44 )
うらら♪さん** えええ?誰に?うらら♪さん自信?殿?(ブフフ・・) / そのそそそ ( 2002-09-16 23:26 )
mikaっち** あ、メガネかけるとほどよく知的に☆ / そのそそそ ( 2002-09-16 23:25 )
憎めない奴なのよね〜。サインに「肉」か・・・、ではうらら♪は「金」といきますか。違? / うらら♪ ( 2002-09-16 22:57 )
I氏って知的な感じですよねぇ(*´▽`*)   / mika ( 2002-09-16 21:57 )
ひデあっち** ( ̄Д ̄;ノ)ノ 似てるの?そうなの!? え?ネカマ?(意味不明)  / そのそそそ@カナワネェ・・(炎) ( 2002-09-16 21:38 )
yooさん** どしてオダジョオオオオ〜3 はい確かによい俳優さんです♪そそそだったら・・・軽く変身して欲しいです(意味不明) / そのそそそ@ちょいマニアッす ( 2002-09-16 21:28 )
まぁぼぉっち** あ、バレましたか、そりゃバレますね、バレなきゃ逆ギレちちゃう〜♪(ォィコラ / そのそそそ@もっと歌って ( 2002-09-16 21:24 )
日記がひであっぽくなってきた?(笑) / ひデあ ( 2002-09-16 19:35 )
あ、オダギリジョーいいですね。好きです。「ばかだなあ・・(笑)」って軽く叱ってほしいです。 / yooマニア?!(゜ロ゜ノ)ノ ( 2002-09-16 19:00 )
T氏・・・多分、天体観測の?!カッコイイですよね!オダギリジョーも好きだったりする(笑)←カッコイイのは、何でも良い(爆)筋肉マン見てたなぁ〜♪牛丼一筋300年〜♪美味いの早いの安いのぉ〜♪って、歌じゃなかったっけ?! / まあぼう ( 2002-09-16 17:47 )

2002-09-15 握りたくないの?

だるだるだるるるるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11時に頭痛で目が覚めたわ こんにゃろぉ(涙)

頭痛薬飲んでまた寝たわ ちくしょぉ(悲)

15時に起きて身体中が痛くてバンテリン塗ったわ てやんでぇ(疲)



それから調子に乗って掃除して(照)←?

そいえば・・・
マウス買ったの忘れてたので付けてみました。
(今までパッド指でくりくりしてたからね)


せっかくマウス自体を動かさなくてもいいマジックボールがついてるヤツなのに。






気付いたらぜーんぜん使わないの てやんでぃこんちくしょぉめっ(驚)




うむ。
よく考えたらマウス握ってるのも疲れるのね?
仕事でずっと握ってるしね、ふぅ。


もともとは左利きなそそそ。
パッドの方が、疲れたら左手使ってるじゃない? あらやだ。


余談だけど
そそそが左で書いた文字ってば、
ボスの文字に似てる・・・・・てことは内緒ね(新たな発見)

向かいのサッチンにほらほらぁ〜!ってそれ見せたら爆笑苦笑してたけど、
ボスには絶対絶対 内緒だよ〜〜(*`▽´*)

先頭 表紙

あるまっち** あはは!ボスの字はですね〜まさに男の人の字!って感じでしょうか〜一文字がデカいかな(笑) / そのそそそ ( 2002-09-20 21:11 )
ボスの字、そんなに「ミミズ」なのかっ? / あるまじろ ( 2002-09-17 20:31 )
えりっち** えーっと・・楽なハズ!(笑)・・でも使わず右側にオブジェ化しそうな気配・・(ヒュルルゥ〜・・) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:36 )
keさん** いらっしゃいまし♪・・あ、え?・・ええと、は?あはは・・!?(笑)・・・ポリポリ・・さすがだ!!! / そのそそそ ( 2002-09-16 16:33 )
クマさん** わォお久しぶりデス☆最近って字も書かなくなってきましたね?PCの普及で。ちょい不安です。>自分が(笑) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:31 )
まぁぼぅっち** 頭良い?あ、そゆ人もいるね?(ブフ・・)・・・ボスとは直属の上司です、はい。 / そのそそそ ( 2002-09-16 16:30 )
魔人っち** あはは♪よく「お箸を持つほう!」ってとっさに言うけど混乱するのよねェ〜(苦笑)・・特に車の運転時は危険だ!(苦笑三昧) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:28 )
うらら♪さん** 今のところカラカラ音がしないので平気でしょうか・・>脳・・・(?) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:26 )
アネサ** ああゲームはね、ハマるとヤバいよね・・気付いたらイダダダダ・・って(涙) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:24 )
ひデあっち** ホホホ あれは○春のしわざですよ? / そのそそそ ( 2002-09-16 16:23 )
hanabiっち** ウフフ・・ゴキゲンさんなのね・・フフフ・・・ネェさんも何故か嬉しいワ(笑) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:21 )
ちょろぎっち** んま〜一緒じゃないのぉ♪今ってわざわざ右に直さない時代なのよね〜♪ / そのそそそ ( 2002-09-16 16:20 )
おはるっち** あ!あ!おはるっちも(笑)・・・じゃぁそそそと一緒にレッツマジックボール☆(シラ〜ッ・・) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:18 )
mikaっち** 肩こりはみんなしてるんでしょうねぇ・・・腱鞘炎も気をつけないと・・・あ、私か・・・(会社にバンテリン・・) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:16 )
なみまるっち** あ、忘れちゃってた?(笑)案外もしや?使わない?(わぉ・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-16 16:13 )
ななっこちゃん** ふむふむ。タイレノールは試した事ないわ〜いっつもイブ飲んでたわ・・・バファリンプラスね?必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜! / そのそそそ ( 2002-09-16 16:11 )
マジックボールって楽なんでしょう? つい最近まで、そんなのがついたマウスがあることを知らなかったのよ(汗 / えりっち ( 2002-09-16 10:27 )
両手使うっていいよね。僕も右手でマウス操作しながら左手で頭掻いてます。 / ke ( 2002-09-16 10:06 )
私も左利きで、左右で文字を書けますが、両方とも『小学生レベルの筆跡』・・・・使い物にならん! / クマ ( 2002-09-16 05:19 )
両手が使える人って、頭が良いと聞きます♪ボスとは、会社の上司でしょうか?! / まあぼう ( 2002-09-16 03:45 )
なぬ、二刀流!ご飯を食べるとき有利じゃないですか♪いいな×2 / 魔人 ( 2002-09-16 01:20 )
両刀使いってのですね?右脳左脳バランスよく使えていいですね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-16 00:43 )
昨日マウスをにぎりゲームに夢中になってたらいきなり激痛が・・・つい力が入ってたらしい(汗)初めての事にちょいショックな自分です / アネサ ( 2002-09-15 23:45 )
掃除後のひと時をひであに使ってくれたのね。。あの・・・なメール(フフフ / ひデあ ( 2002-09-15 23:41 )
わお!体調不良なのにわたしんトコきてくれてたのね。お大事にだわね。マジックボールはPC買ってからだいぶあとに知ったんだ。しかも人が使ってるの盗み見て発見だったの あはは@@@ / hanabi@ゴキゲン ( 2002-09-15 23:06 )
体調はどうですか?私はパッドでくりくりしてます。そうそう、私も元々は左利きだったの。今は両利きなのだ。 / ちょろぎ ( 2002-09-15 22:51 )
言われて見れば、ウチのマウスにも、何か付いてマンがな(笑)カチカチ・・・はー、こぅなるのか、知らなかった(汗)・・・って、私は何をやってるんですかねぇー(笑) / おはる ( 2002-09-15 22:29 )
確かに長時間使ってるとしんどいですね・・・。それで肩こり起こした事もあります(汗) / mika ( 2002-09-15 22:27 )
あ。そういえば、私のマウスにもマジックボールがついてる!!(゜o゜) 長らく忘れていたー。(汗) そそそさん思い出させてくれてありがとー。 / なみまる ( 2002-09-15 21:26 )
バファリンプラスは(バファリンに比べて)めっちゃ効くらしいです。でも値段も倍だそうで。(バファリンが安すぎ?)ななっこは最近タイレノール派になりました。(派って / ななっこ ( 2002-09-15 19:01 )

2002-09-14 対 いぢわる小腸

えー
そのうち休み過ぎで、部のTOPから直でクレーム来ないかしら?と思うこの頃。



カカッテキナサイッ!ウケテタツワッ!

ウケテタツってことは辞めるってことかァ、アハハ〜☆



9日の週もいろんな×仕掛け○お誘いが待っていたのに体調不良。

シホリーヌとサッチンー! そのっちをおいて「鳥角」に行きおってーーー!(涙)
「鳥角」って「牛角」の姉妹店?めいびぃ?


そして班長の呼び出しーー!


班長ぉぉぉーーーーーーーーーーー!

お台場ーーーーーー!なんちゃらカフェ出動ーーーーーーーーーー!

うぅぅー・・・ はんちょー・・・ また1号不参加ー・・・(号泣)

そして残業してやったワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙目)


みんなみんなー・・・

そのっちのことー・・・

好きなのはわかってるわーーー・・・
 (殴)

治ったら行こうね、って誘いはいつまで続くかしらーーーーー・・・(遠い目)



楽しい3連休が始まったわ☆
エグエグ・・・

先頭 表紙

みっち** ウン ソォミターイ・・・(涙メ) / そのそそそ ( 2002-09-15 15:26 )
まぁぼぉっち** おおビァか!ビァね?あれれ・・牛は・・・ / そのそそそ ( 2002-09-15 15:25 )
あぁ・・ちまたは3連休なんだ(涙) / みっち ( 2002-09-15 07:19 )
牛角でビールが、98円ってラジオで言ってたような・・・。 / まあぼう ( 2002-09-15 04:12 )
yooさん** セーフってナァニ?(笑) / そのそそそ ( 2002-09-15 01:05 )
鳥角!? 岡山には無い〜 牛角はあるよ♪ / yooセーフ。 ( 2002-09-15 00:59 )
和っち** そそそも牛角・鳥角未経験にょ!いいわよいいわよぉ〜楽しいウキウキな休みはいいわネッ! / そのそそそ ( 2002-09-14 23:22 )
なみまるっち** ほほい、品川にあります。そそそは出遅れたわ(涙)・・・ああグレープフルーツプリーン!(謎) / そのそそそ ( 2002-09-14 23:20 )
9月末で退職が決まった和はさりげなく毎週休み入れようと計画中。ついでに熱でも出しちゃおうかと思ってる♪ / 和@牛角未経験者 ( 2002-09-14 21:43 )
「鳥角」って、本当にあるのー??じゃあ、「豚角」を探してみよう…。ちなみに、我家は近所の「牛角」でいつも鶏肉をたくさん注文します。(^_^;) / なみまる ( 2002-09-14 21:35 )
mikaっち** そっかぁ〜でもそれもいつかはいい想い出よ?(っちゅーか私はバァさんか?・・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-14 20:54 )
ひであっち** ウン ナンデモナイヨ?(ワラ / そのそそそ ( 2002-09-14 20:53 )
綺羅っち** オヒサよぉ〜(興奮←ォィ)・・・長い目で見ればネット依存も遊びすぎもなんのその!(大笑) / そのそそそ ( 2002-09-14 20:52 )
3連休全部バイトで意味無いんです~。・゜・(ノД`)・゜・。  / mika ( 2002-09-14 20:44 )
3レンキュウ ッテナァァニ?涙 / ひデあ ( 2002-09-14 19:58 )
私も遊びすぎ(笑)ネット断ちをしたいのですが、どうも上手くいきません(涙) / 綺羅 ( 2002-09-14 19:55 )
だんちょ** 当初の予定は取りやめたのだァ〜 イロイロ考えてね〜 / そのそそそ ( 2002-09-14 19:44 )
あらやだ・・また 痛いの?小腸・・団長心配だ・・楽しくしてね?3連休・・(輝 / ちび団長 ( 2002-09-14 19:43 )
くるみちゃん** それって、それって、それって・・・いつもね?(笑)あ、ゴハン作りが抜けてるわよ? / そのそそそ ( 2002-09-14 19:39 )
嬉しかった事は元気の素くんが帰る時、そのっちを見た事だわ♪アハハ(壊) / そのそそそ ( 2002-09-14 19:37 )
たぶんこの休みは寝ておべんきょして遊んで寝るというスケジュールになるだろうな(笑) / くるみ ( 2002-09-14 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)