himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 旧正月でお願いします
2004-12-26 そういえば先日の
2004-12-19 きゃーきゃー
2004-11-23 会社を休むとどうなるか
2004-11-17 火曜日は
2004-11-14 東小路。
2004-11-14 天津甘栗屋さん。
2004-11-13 キャッツの会
2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風
2004-11-07 新札日本代表


2005-01-07 旧正月でお願いします

年越しそば食べてないし、
紅白見てないし、
お餅一切れも口にしてないし、


ははーん、するってぇと、さては。

先頭 表紙

↓ ブリリリアントって・・・うん、ブリリリアントで(笑) ぉぃ / そそそ ( 2005-01-09 11:53 )
ばびちゃん** かなーりマイペースでのろのろだけど(汗)今年もヨロシクねー!さては・・・ムフフ何でしょ〜一年の宿題☆@ブリリリアントでジョニーな(ぇ)一年になりますように☆ / そそそ ( 2005-01-09 11:52 )
おはるちゃん** おはるちゃーん!卒業ー?(涙)そそそもkyoちゃんと同じくびっくりしたよ・・・でもこれからもヨロシクね!@さらに幸せな一年になりますように☆ / そそそ ( 2005-01-09 11:48 )
アネサ** いつもありがとう!今年もヨロシクね!お餅はまだまだ間に合うぞっ(*'‐'*) ♪@楽しいことがたくさんの一年になりますように☆ / そそそ ( 2005-01-09 11:45 )
kyoちゃん** 読み逃げばかりですが(汗)こちらこそ宜しくです!@笑いのたえない一年になりますように☆ / そそそ ( 2005-01-09 11:42 )
のんちゃん** のんちゃん!お久しぶりー!のんちゃんチは年越しケーキ&年明け焼きたてパンのイメージよ(笑) / そそそ@健やかな一年になりますように☆ ( 2005-01-09 11:40 )
あけおめ!ことよろ☆はあん、さては??←何? / ばぁびぃ ( 2005-01-08 05:46 )
その3つは全てこなしましたが、そーいえば、「お年玉」をもらってないぞ!(笑) / おはる@卒業生 ( 2005-01-07 21:18 )
そばも食べて紅白もちょこっと見て・・・でも餅は食べられなかったのよ・・年末に歯が緊急事態に陥り仮歯のため餅はNG・・きなこ餅大好きなのにな〜〜、今年もよろしくね / アネサ ( 2005-01-07 11:28 )
やほー。今年もよろしくです♪ ウチ、全部やったよ。年末年始の三項目(笑)。次は鏡開きだわ。 / kyo ( 2005-01-07 09:36 )
あぁぁぁ、私も上記3つぜーんぶやってません・・・お久しぶりand今年も宜しくです。 / のんちゃん ( 2005-01-07 00:43 )
今年も宜しくお願いします、こっそり(笑) / そそそ ( 2005-01-07 00:41 )

2004-12-26 そういえば先日の

台湾旅行で、
夜中の3時頃に廊下の警報器が突然鳴り出しまして、警報器に近い部屋のお客さん2名(日本人ではない)が
何やら一生懸命廊下で、身振り手振り話していたのですが、誰一人ホテル側っぽい人が来る気配もなく。
なんせ夜中の3時ですので、止めたいけれど止まらない。

というかね、
非常事態なんでしょうか?(ここ重要)

自分の五感六感を働かせ、煙察知なし、炎察知なし、その他窓の外の変化なし、
相変わらず廊下では3名に増えたお客さんらしき会話も意味不明。

そうこうしている間に、友達がフロントへ電話をしたのですよ。
あー、(この時間)ニッポンゴ通じません。
うー、イングリッシュも通じません。

モーニングコールプリーズなんて言ってねぇ!(友達の気持ち代弁)
「火災警報器」という重要な1つの単語が通じません。

つか、来い。
どこの部屋から電話が入っているか、分かるはずなんですから。プリーズ。(って、通じない)

走馬灯のような時間間隔も感じず、
あー、こうやって事実も知らないまま、いきなり煙が進入してきて、死んで新聞に載ってしまうのね。
などと、特に他の手も打たず(平和ばか)、かなりの時間が経過した時(日本ではかなりと呼ぶにふさわしい、関西ではもっとやね)、
ホテル側っぽい人が、オーケーオーケーと(何がだよ)言って、警報機をプチッと止めて去って行きました。

ガイドの季さんは「パイセイパイセイ(英語でいうexcuse me)」を覚えておけばOKと言っていたのですが、
友達は「火災警報器っていう英語覚えたわー」と…まあ、後になれば思い出話なんですがねぇ…。

先頭 表紙

みっち** チョナンカンも凄いよね〜韓国ブームで、韓国語話せる芸能人もかなりいることを知ったわ。頑張れ(ぇ?)みっち(笑) / そそそ ( 2004-12-30 12:17 )
チョナンカンの本持ってても駄目?つーか字の如く『持ってるだけ』なんだけどね?(笑) / みっち ( 2004-12-30 06:12 )
ばびっこ** ええっ!エイリアンVSプレデター・・・つなぎにしては面白そうだわ〜来月ってもうすぐだよ☆ / そそそ ( 2004-12-29 17:22 )
ばび弟** ジョニー様に会ったら言葉もでないわぁ〜きっとタメイキしか(笑)  / そそそ ( 2004-12-29 17:20 )
遊さん** お久しぶりですねぇ〜お元気そうでなにより!えぇ誤報で良かった・・・笑い話にはならないけど^^; / そそそ ( 2004-12-29 17:13 )
下の突っ込み(笑)ジョニジョニ一番なんだけど、来月までおあずけなので昨日はエイリアンVSプレデター観ちゃったよ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:36 )
JOHNNYに逢った時の為に覚えた文章あるわ!(爆)←必要ねぇ? アタシも英語ダメだから・・・_| ̄|○ / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:34 )
けっこう簡単な言葉も思い出せない事って、めちゃめちゃありますね。特に外国語は。。。ゼンゼンだめっす。 しかし、まあ、誤報でなによりでしたね。 / さとー遊お久し鰤鰤 ( 2004-12-28 01:25 )
あくまでもホテル側っぽい人。 / そそそ ( 2004-12-26 19:18 )

2004-12-19 きゃーきゃー

今頃気づいた…
誕生日の18日に…
18日から公開の『ターミナル』を観に行った…
この映画の監督のスピルバーグも同じ日生まれじゃん…

だからなに(笑)?
先週はトム・ハンクス三昧だった(笑)。

■『ポーラー・エクスプレス』
http://www.polar-express.jp/
クリスマス前に観て欲しい。お子様が居る方は是非ご一緒に☆


■『ターミナル』
http://www.terminal-movie.jp/
空港のセット作っちゃったの。すげぇ☆



他にも観たいのいっぱい!
■『宇宙戦争』
■『オーシャンズ12』
■『ステップフォード・ワイフ』
映画館で予告を見ると何故全て面白そうだと思ってしまうんだろ…?

先頭 表紙

みっち** ありがとう!ウッズと一緒なの?そりゃ打たなきゃね(笑)どんな急斜面でも(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2004-12-26 16:19 )
お?!今更ながら・・おめでと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ みっちはタイガーウッズと同じなの♪  / みっち ( 2004-12-26 10:53 )
るーるるるー** ありがとう!観てみそー、キミはマニアックだから(←褒めてます)・・・加瀬っち元気ー? / そそそ ( 2004-12-26 01:30 )
アネサ** ありがとう!2個だったかなぁ・・・食べ切れなくて何日もひっぱって食べてたのかなぁ(笑) / そそそ ( 2004-12-26 01:28 )
ばびこっち** ありがとう!んふふ・・・一番はジョニジョニなんでしょぉー♪ / そそそ ( 2004-12-26 01:26 )
きゃー!お誕生日おめでとうっ!!!!『ターミナル』は観てみたいなぁ〜。 / るるる ( 2004-12-20 22:31 )
おめでとう!・・・で、子供の頃ってケーキは2個食べれましたか?私の近場の18日生まれさんは1個だったと泣いています / アネサ ( 2004-12-20 14:15 )
遅ればせながらおめでとう!!アタシもみたいのいっぱいなんだけどなあ。 / ばぁびぃ ( 2004-12-20 01:47 )

2004-11-23 会社を休むとどうなるか

『アレグリア2』を観に行った次の日、そそそは会社を急遽休みました。
休み明けに「もう会社来ないかと思ったよーう!」と言われました。

はて?


『アレグリア2』を観に行く日、会社で、
学生時代に、有名占い師に【すぐ手に職をつけなさいと怒られた(2度も)話】をしました。

もうおわかりですね?
(わかんないか)


「アレグリアを観て、ああっ私の道はこれだっ!と思ってシルクドソレイユに入団して
 もう会社なんかに来ないと思ったー!」


だそうです…。



































みんなの期待にそえなくて残念!!!

先頭 表紙

摩人っち** あっ!!! 使ってたよ!!! するってぇと?ヨーク殿より先に斬ってたわけだー((驚)) / そそそ ( 2004-12-29 17:25 )
*こっぱみじんぎり* 新しいタイトルとして使ってね♪ / 摩人@思いつきでカキコ(笑) ( 2004-12-29 14:53 )
摩人っち** 投げっちゅげっちゅー?(あ・・・頭、回転してない・・・) / そそそ ( 2004-12-26 01:25 )
んじゃ、投げチュー送っときます。サケ臭くても許してね(爆) / 摩人 ( 2004-12-21 22:13 )
おはるちゃん**ありがとう!あ!!!!!!ケーキっ!!!!!!! / そそそ ( 2004-12-19 19:53 )
摩人っち** ありがとう!大抵この辺の日にちは試験休みなんだよね(笑)年がら年中受付中よ? / そそそ ( 2004-12-19 19:52 )
kyoちゃん**ありがとう!そう、ブラピ・・・って思い出して次の日記を書いたのであった、ふはははは☆ / そそそ ( 2004-12-19 19:51 )
ちょろぎっち** ありがとう!どっから出てきたんだーあ(笑)また放置で潜っちゃうのぉ?(涙) / そそそ ( 2004-12-19 19:50 )
雅ちゃん**ありがとう!どこから2年半だっけ(笑)?変わったような変わらないような? / そそそ ( 2004-12-19 19:48 )
お誕生日おめでとうございます。ケーキ食べた? / おはる@ログアウト中 ( 2004-12-19 00:31 )
はぴぴばすで♪ 誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと兼ねてるとみた(笑) / 摩人 ( 2004-12-18 22:25 )
お誕生日おめでとう♪ ブラッド・ピットと同じ誕生日なのね(笑)。 / kyo ( 2004-12-18 17:22 )
はぴばすでー♪ / ちょろぎ ( 2004-12-18 14:03 )
お誕生日おめでとう♪あれから2年半。変わった? / 雅(みやび) ( 2004-12-18 12:50 )
蒼惟っち** じゃあ来年は頑張るかあ〜 一緒に(笑)!!(何を?) / そそそ ( 2004-12-12 23:01 )
っていうか、みんなの期待がデカくてユニーク過ぎますから〜!!!残念〜! / 蒼惟 ( 2004-12-12 03:36 )
みっち** みっちはひとはだもふたはだもいってちょうだい!(*`ー´) そのっちもうアカンから(笑) / そそそ ( 2004-12-09 22:36 )
もう露出度の高い服は着れませんから(T△T) 美川か小林辺りなら・・・いける? / みっち ( 2004-12-02 06:33 )
摩人っち** そそそは高いトコ大好きっす(たかいたかーい、ではナイ)富士登山斬りィィィーーー!!! / そそそ@高所…?うっそ! ( 2004-11-28 22:08 )
アンタ高所恐怖症ですから!残念! ホントかどうかは知らないけどね(笑)僕チンはもちろん高いところは嫌いよ♪山には登るけどね。。。 / 摩人 ( 2004-11-26 00:04 )
くっちー2号さん** お酢ですか…豆乳じゃダメ?IT業界斬りィィィーーー!!! / そそそ@意味不明でも斬りますワヨ ( 2004-11-24 22:29 )
お酢も飲みましょう。 / 口車大王2号 ( 2004-11-24 09:24 )
kyoちゃん** カスピカイヨーグルト!!! 斬りィィィーーー!!! / そそそ@kyoちゃん斬ってもたー ( 2004-11-24 00:04 )
アンタ体硬いですからっ!残念っ!!!  で、よろしいかしら?(笑) / kyo ( 2004-11-23 23:17 )
斬ってくれー!!! / そそそ ( 2004-11-23 19:49 )

2004-11-17 火曜日は

『アレグリア2』観に行ってきた。

早く着きそうだったので、乗り換え駅で喫茶店に入り、薬を飲む為1人腹ごしらえ。
迷ったけれどオーダーがすぐ通るか分からなかったので「ルノアール」はやめてしまった。
昔の職場の隣にあったから、よく行ったものだわ。
課のおっちゃんに「茶いこかー」(要するにさぼり)と涼みに行ったり、来客があれば
それに同行したり、そこで色んな人に会ったなぁ。

話がそれちゃったけれど、それから現地で待ち合わせたNちゃんと無事合流。
始まってすぐ前回観た『アレグリア』を思い出して、うるうるした。
内容がかぶっているわけではなく、(というより全くかぶっていない凄さに感激)
人間の神秘に驚いて興奮したことを思い出したのだった。

今回も、またびっくり…
前回よりも、ストーリー性がスッキリして、こ難しくなくて、飽きさせない内容にグレードアップしていたように思う。

人間の身体のバランスって、あんなにも磨けるものなの?
人間って、あんなことできちゃうの?
同じ人間だけど、うそでしょ?
あんなことって、有り得ない!!

一言で言えば【スーパーサーカス】なんだろうけれど、後ろにバンド演奏ありで、これまた哀愁のあるメロディばかり。
きっとベテランの道化師たちなんだろうけれど、”人生”とか”生きざま”とか考えさせられてしまう。

彼らの技もさることながら、使われる道具?彼らを支える道具に興味はそそられ、
「あれはいったいどんな素材でできてるんだろう」とか、「開発した人は凄いね」とか、
そんな話で帰り道、大興奮してバイバイした。


ええっと、ネタバレしてないよね?(笑)
まだまだ続くので、皆さんも機会があったら行ってみてねっ!
職場の女子5人は(こんなんツアーみたいに行くのずき)来年行くそうだ…(笑)

先頭 表紙

おはるちゃん** おはるちゃーん、どこ旅してるの?(そうじゃない?笑)いわゆるサーカスだけど・・・つわものの芸術です☆ / そそそ ( 2004-11-18 22:00 )
「アレグリア2」って、実はわたしは何だかよく知らないんですが、来年の3月に名古屋(ってか、正確には稲沢公演)なもんで、今ラジオなんかで必死に宣伝してます。周りで見に行くって話はまだ聞いてないけど、追っ掛け隊の方はいらっしゃるんですねぇ。 / おはる@ログアウト中 ( 2004-11-17 20:52 )

2004-11-14 東小路。

子供の頃は、かけって、かけって、
角を曲がるの、大変だったよ。
おんなしような、その路地の目印はといえば、
見知らぬ家に変わらず咲く草花だった。


先頭 表紙

わじっこちゃん** ハモニカ横丁見てみたい〜おや?住んでたの?聞き捨てならんなそれは〜〜〜☆ / そそそ ( 2004-11-17 19:35 )
kyoちゃん** うんうん、当時は子供の目線だったしね〜(*'‐'*) ウフフフ♪ / そそそ ( 2004-11-17 19:34 )
みっち** 今度ふらっと歩いてみよう・・うう、きっと迷子だわ(迷い人か・・・笑) / そそそ ( 2004-11-17 19:33 )
摩人っち** なるほどっ(=^_^=) 目の奥で想像しよーう!!! / そそそ ( 2004-11-17 19:32 )
ああ〜吉祥寺のハモニカ横丁みたいだね〜・昔少し住んでいた大井町もこんな感じのとこあったなぁ〜〜 / わじっこ ( 2004-11-16 20:49 )
目印が草花ってのがいいね。お店やヒトが変わっても、その目印だけは変わらないといいね。 / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-15 07:46 )
あぁ♪懐かしいね(^―^)  用事も無いのに、こうゆう所を見つけると思わずふらっと入りたくなるよね。 / みっち ( 2004-11-15 05:34 )
イイ感じ♪セピア色に加工するともっと良くなりそう(^^) あと演出で走ってる女のコの後姿をフレームに入れたりしたいなぁ(笑) / 摩人 ( 2004-11-15 01:31 )

2004-11-14 天津甘栗屋さん。

子供の頃からそこのある。
夏休みに訪れれば、
そこは遊びの出発点であり、
帰り道の座標のようなものだった。


先頭 表紙

アネサ** おひさ〜寒いだろうね〜(*o*)/ 昨日、職場のお向かいさんが朝、大学いも食べてた(笑)、同じ日、そそそは甘栗持ってった・・偶然☆ / そそそ ( 2004-11-17 19:29 )
そろそろ甘栗の恋しい季節だな〜〜・・・私のとこはラーメン屋さんが大学芋屋さんに衣替えしました / アネサ ( 2004-11-15 11:03 )

2004-11-13 キャッツの会

先月末、
女子4人で残業後、月末の打ち上げ(毎月ですかぁ?)をしている
ほろ酔い気味の時、その事件は起こった。

さ「そういえば、そそそは何でキャッツの会に入ってないのぉ?」



にゃ !!!


キャッツの会とは、劇団四季キャッツを観たい!と意気込む職場の女子の会です(笑)


そ「入ってるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「入る」と言うより、四季会員のさっちんに連れてって♪とアピールすればいいわけです(笑)


そ「キャッツ上演決定してすぐ、その話したじゃ〜ん(涙)、席も猫たちがいっぱい出てきて
 自分も舞台の中にいるような席でも、違う席でも観たいって話した〜(涙)
 いつでもいいよ、って返事したから”いつでもいい会員”だと思ってたよぉ   (涙) 
 そそその話はフライングかよ〜〜〜(笑涙)」

し「入ってるらしいよ(爆笑)、さっちん忘れちゃったの?」

さ「う〜ん、う〜ん、ちょっと思い出したかも、えへ♪」←Beerでよっぱ

そ「びえ〜〜〜〜〜ん(涙)」

や「わっはっはっは」

さ「じゃあ、10月ね、来年の♪」


そ「絶対忘れないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ(涙)」


休みの間に、さっちんのPCに
忘れないよう、出社したら連れてけメール見るようにしときました、へへっ☆

先頭 表紙

ばびにゃん** 是非是非行って楽しんで来てね!日記楽しみにしてるわー♪  / そそそ ( 2004-11-17 19:27 )
一年間やるんだよね?来年までには観るぞー!(気合) / ばぁびぃ ( 2004-11-14 23:32 )

2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風

月曜に腹部のエコーとレントゲンを撮ってきた。
まあ、芳しくないようで。
金曜にスキャンしてくる旨を課長に伝えた。

ここのところの「常に鈍痛」の【何か】に対しては、ちょっと「んん!?」
という反応をしていたものの、
「まあ、検査してよかったじゃない。ガンとか困っちゃうけどなあ」と。

さすが課長。さすがこの部署。
課長も心臓があまりよろしくない様子だし、精神的にもかなりヤバいのは
頭部の500円○ゲから見てとれる。


そそその中では、自分の今後の妄想が進んでいる。
かなり楽観的で暢気で面白い…(面白くていいのか?)

先頭 表紙

わじっこつぁん** いくないか(笑)、妄想は中断されました。スキャンも血液検査も異常なし子だったよン☆ / そそそ@さんきぅさんきぅさんきぅ(指差し ( 2004-11-13 10:01 )
いくないよ〜〜〜〜〜〜〜っ / わじっこ ( 2004-11-12 21:09 )

2004-11-07 新札日本代表

先週、Sりーぬがコンビニで受け取ったという一葉さんの新札で、盛り上がっていました。

Sりーぬ「でもさ…この一葉さんちょっと怖くね?(笑)」

そそそ 「う〜ん、のっぺりしてる…ちょっとお化けっぽい?」

Sりーぬ「そうそう、ちょっと日本を代表するお化けっぽいよねぇ」

そそそ 「あ〜…、皿屋敷とかね(苦笑)」

さっちん「日本を代表するお化けって言ったらオバQでしょ〜〜」





Sりーぬ・そそそ



「そ〜れ、絶対違うからッ!」





ハッピーアイスクリームッ☆ 

先頭 表紙

kyoちゃん** オバQじゃちっとも怖くないやんね?メルヘン度上がってま〜す、そっか、せめて、ぬりかべ・・・鬼太郎世代なんだが<さっちん / そそそ ( 2004-11-09 22:15 )
ke殿@突然ようこそ** ばーりあ★って懐かしい(涙)・・・・・・洋介?いきなり性別ちゃいますけど(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:11 )
摩人っち** それは問うておるのか?帽子かぶって化けてたから(隠してた?)から、お化けだね、フフフ / そそそ ( 2004-11-09 22:09 )
くっちー2号さん** いったいどれが亜種なのか…亜種だらけでしょうねぇ〜〜 / そそそ ( 2004-11-09 22:06 )
みっち** ええっとー…使わないの(汗)使うフリしてみたの…(なぜ?)こっち言ったなぁ!(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:02 )
ばび弟** あ・・?お・・?わっはっは!後ろに色々くっつくのって地域であるよね(笑)さあ、久々に使ってみよう!(笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:00 )
日本を代表する白っぽいオバケ・・・ぬりかべ? 知名度ではオバQが上よねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-11-09 08:39 )
僕は「ぎっちょ!」って言ってましたよ。妻は「えんがっちょ☆」と「ばーりあ★」だとか・・・どうでもいいかも知れませんが「樋口一葉」と言いたいのに「樋口洋介(?)」って言ってしまいます(爆) / ke@突然こんばんは ( 2004-11-09 00:18 )
ふと思う、怪物くんはお化けなのか? / 摩人 ( 2004-11-08 21:13 )
「えんがちょ!」の亜種だな。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:46 )
いやぁぁぁ(T△T)そのっちもつかうのね★・・・うちの旦那もつかうの( ̄w ̄)プッ★こっちの地域限定?みっちは・・ほら、都会っ子だから〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-11-08 05:41 )
お金菌★←うちの地元ではハッピーアイスクリームの後こう言った(爆)JOHNNY関連見るときはほんと気をつけないとねぇぇぇ←下の突っ込み。 / ばぁびぃ ( 2004-11-08 02:41 )

[次の10件を表示] (総目次)