himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-09 らぶらぶ話
2002-08-07 永遠のひまわり
2002-08-05 お願い・・・早く・・・
2002-08-05 何故行くのかと言われれば。
2002-08-03 ヒデオさんったら。
2002-08-01 スキでした
2002-08-01 交換日記メモ
2002-07-31 宿探し
2002-07-29 ストレスってなんじゃぃ
2002-07-28 ボスに必殺水平チョップ【其の参】(見事に入りました)


2002-08-09 らぶらぶ話

7日(水)は前の前の職場の同期3人で久々にゴハンに行った。

1人はぴぴぴちゃん。
今は彼女に導かれ?偶然にも同じビル内で働いているので、2人して待ち合わせの
有楽町へ向かった。

ぴぴぴちゃん夏のジャンボ宝くじ購入の為、有名な有楽町の売り場へ。

売り場に向かう途中。
そそそ「私結構昔から懸賞とか当たるんだ〜、小学生の時の時計から始まって
 3名様だけのサイン色紙とか、雑誌添付のハガキで5000円ゲットとか」
ぴぴぴ「えええ〜すっごーい!そそそっぴ!握手しよぉぉーーー!」

     ムギュムギュ

売り場に着くと人気の1番売り場がやっぱり行列してる。

ぴぴぴ「並ぼうぉぉ!こんなに人少ないの初めてだよ〜!閉まっちゃったりするもん
やっぱそそそっぴが一緒だからかなぁ〜?」


・・・・・・・別にそぅではないと思うが?(笑&汗)

なんかおしゃべりしてるうちに一緒に並んでしまってそそそも宝クジ購入。


もし万が一 当たっちゃったりしたら?
今度は東の北の方に旅にでようかしら?
えと、えと、、、うむ。友達いるしね?(笑)


ちびっこと久々に再会して無印のカフェでゴハン。

久々に会ったちびっこのらぶらぶ話を聞く。(ネホーリハホーリ☆)

普通だ!普通にらぶらぶだ!
ってか、今までが普通じゃなかったのだ!(苦笑三昧)
よかったよかった、、、普通じゃないかぁぁ〜〜〜〜〜〜!(感涙三昧)

そして一人暮らしの彼の家にゴハンを作りに行くと何故そんなに出費がかさむのか?
という話になり、、、
会社帰りに急いで買い物して?
急いで料理して?(なんでガスは1つしかないの!?・・・涙)
かなり時間がかかった割に?
食べ終わるの10分?・・・・・・・・・・・・・・・・涙?
そいえばその経費ってなかなか、というかわざわざ彼に請求しないね?


何故か激しく同意。 ・・・・・・・遠い目・・・・・・細目がち


きっとその時は彼の美味しそうに食べる姿とかが微笑ましくて
う〜ん美味しいよ〜☆とか言われて、そんな事も忘れてるんだと思うけど。。。


そんな昔話を思い出した。
ぷぷぷ。

先頭 表紙

ひであっち** うむ、合格!手のひらに「ごうかく」と書いてさしあげます☆ / そそそ ( 2002-08-10 13:35 )
おはるっち** オォのぉぉ〜〜〜ッ!ステキ・・・逆パターン・・・作れる人に遭ったことナイ(涙) / そそそ ( 2002-08-10 13:33 )
↓とどく・・・?おっきくなぁれッ☆ / そそそ ( 2002-08-10 13:31 )
DAN千代** う・・・だんちょなら・・・肩揉んでくれんのぉ〜?嗚呼悪いねぇ〜あれ、、、届く???〈涙) / そそそ ( 2002-08-10 13:29 )
きむったん** ど、どこ揉んでんのぉ!?(手でしょ?ねぇ?ねぇ?) / そそそ ( 2002-08-10 13:27 )
アネサ** 8月最終週・・・どうかしらん(汗)・・・でもアネサの街に行ってみたい〜♪秋以降・・・寒いかなぁ? / そそそ ( 2002-08-10 13:25 )
綺羅っち** モノで返してもらう?どっか連れてってもらう?一緒に住んだら共同財布かしらね?まぁどっかで巻き返してね?(ぷぷぷ☆) / そそそ ( 2002-08-10 13:23 )
さとー遊さん** とっても大切ですよ〜☆やっぱり言われたら頑張っちゃうでしょぅ(笑) / そそそ ( 2002-08-10 13:20 )
ひであ材料費とか光熱費渡してたよ? / ひであ ( 2002-08-10 02:16 )
実は、ワタクシには「全く逆パターン」の経験があります。料理上手な彼の手料理をご馳走になって、向こうも「請求」し難かったと思うけど、あー言うのは、困るのよねぇー。 / おはる ( 2002-08-09 21:20 )
そのっち 団長もそのっちのいたるところモミモミしてもいいんでしょ?ワクワク / ちび団長 ( 2002-08-09 15:17 )
なにゅ〜  そのっち揉ませろ〜  ムギュムギュ〜♥ よぉ〜す!! 買うぞ☆ って、、、、、もう、締め切り?? / きむみ ( 2002-08-09 14:13 )
待ってるわ!その前に私8月の最終週に東京に出没予定(宿舎確保)会えるの楽しみにしてます! / アネサ ( 2002-08-09 10:51 )
請求してやりたいです。どうやって今までのものを精算すればよいでしょうか?これは、都合よく計算してよいのでしょうかね・・(むふふ) / 綺羅 ( 2002-08-09 05:03 )
>う〜ん美味しいよ〜☆とか言われて、そんな事も忘れてるんだと思うけど。。。 φ(.. )めもめも 感謝の言葉はたいせつだーね。 / さとー遊 ( 2002-08-09 01:49 )

2002-08-07 永遠のひまわり

大きな大きな大きな背中。
何もかも包み込むような優しい微笑み。


もう一度その背中を抱きしめたかった。
あなたに一度でもいいから怒られたかった。


あなたは幸せでした?
こんな奔放娘で。


朝帰りしても、電話しなくても、
あなたは怒らなかった。
目線を下げて安堵の顔色。


もう1度近づきたいよ。
どの空にいるの?


あなたはいつでも笑ってるね。
ひまわりみたいに。




近づくよ。
何度でも何度でも。


目を閉じて会いに行くよ。







今週は親父様の新盆。



今日の入浴剤は涙。

先頭 表紙

ひであっち** ムムムゥッ!強気!(笑) / そそそ ( 2002-08-10 13:17 )
くむったん** たまにきむったんの胸で泣いてみるぅ・・・・くんくん☆ / そそそ ( 2002-08-10 13:16 )
おし・・カカッテコンカイ!!あ、なんかちがう。 / ひであ ( 2002-08-10 02:17 )
おろろろろろろ〜ん、、  ガンバレそそそ♪     / きむみ ( 2002-08-09 11:04 )
hanabiっち** 不安定なの?どちたの??メルありがとね^^ちょっと返事遅れちゃうけど^^; / そそそ ( 2002-08-09 01:17 )
くらけんっち** みんなで思い出しておやじ様の話でもしてください^^ / そそそ ( 2002-08-09 01:15 )
えりちっち** ひまわりみたく?笑えるかしらーん?むむむぅ・・・・・(笑) / そそそ ( 2002-08-09 01:14 )
うらら♪っち** んまーちび!なんて呼ばれてたの?かっわゆぅいっ☆ / そそそ ( 2002-08-09 01:12 )
のびんばっち** 微笑みっぱなしですね^^ふふふ いっつも笑ってる人でした☆ / そそそ ( 2002-08-09 01:10 )
信じられない??職場から?そそその事ですか?うちの職場はネット禁止なんです〜最近更にセキュリティが厳しくなってます / そそそ ( 2002-08-09 01:09 )
あるまっち** 同じく新盆ですかぁ〜毎年思い出すことでしょうね^^ / そそそ ( 2002-08-09 01:07 )
kyoたん** なんだろ・・・ビール・焼酎・ウイスキー・手巻き寿司(笑)、、うわっ!手巻き寿司したいッ!^^ / そそそ ( 2002-08-09 01:05 )
アネサっち** そうね、ありがとう☆^^ / そそそ ( 2002-08-09 01:03 )
しろねこっち** 母上様?そうなの・・・なでなで^^ / そそそ ( 2002-08-09 01:02 )
きゃあっつ** 優し過ぎる父上でしたのよ〜^^今度銀座の乳行こう〜(笑)☆ / そそそ ( 2002-08-09 01:00 )
ちょろぎっち** ないちゃぁ〜だめだよ〜^^ / そそそ ( 2002-08-09 00:57 )
おはるっち** うん、もっと先がいいね^^ / そそそ ( 2002-08-09 00:56 )
ううぅぅぅ。ちょっと不安定な気持ちになってる私には涙ですわぁ〜。 / hanabi ( 2002-08-09 00:33 )
孝行したい時に親は無し…悔しいよね。盆にはおやじも待ってるよ。 / くらけん@もっと孝行しておけばよかったぜ ( 2002-08-08 21:54 )
ウルウル;;  そそそちゃんもいつでもひまわりみたいに笑ってないとね。お父さんがいつも見てるよ☆ / えりっち ( 2002-08-08 21:20 )
明日父の墓参に北海道へ行って来ます。うらら♪の事「ちび!」って呼んでいた父。誰もが羨むパパっ子でした(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:29 )
いいお父様だったんですね。 お盆には、お家で きっとそそそさんに 微笑んでらっしゃることでしょう。 / のびんば ( 2002-08-08 20:11 )
だれだよ!! こんな個人的なものを職場からだらだら書き送っているのは!!公私混同もはなはだしい。 / 信じられない ( 2002-08-08 14:53 )
今年はうちの祖父も新盆です。ご冥福をお祈りいたしております。 / あるまじろ ( 2002-08-08 13:59 )
お供えにはお父さまの好きだったものを。…なんだろ? / kyo ( 2002-08-08 13:56 )
今も、これからもそそそのお父様は心の中でず〜っと生き続けていると思います。 / アネサ ( 2002-08-08 13:23 )
私は、母を思い出しうるうる…。 / しろねこ ( 2002-08-08 01:41 )
いつも父上様はそそそねーの側にいるんだよー。こっちから見えないのが玉に瑕。優しいお父様で羨ましい。。(TT) / 乳苦手きゃっつ ( 2002-08-07 23:58 )
何かウルってきちゃったよ。(涙) / ちょろぎ ( 2002-08-07 23:28 )
うーん、「思い出して、涙すること」って、供養になるんでしょうね。まだまだ、親が健在な私は、「そのありがたみ」を感じるのは、もっと先なんだろうなぁ。 / おはる ( 2002-08-07 23:26 )

2002-08-05 お願い・・・早く・・・

こーら たっきゅゥびィぃん・・・・・・・涙

来ないとおんもに出らんないぃぃ〜

チケットなのね〜 直受け取らないとね〜

ええと、何のチケットだったかな〜〜〜〜〜〜〜(ほんとに忘れてる)


*********************************************************************

先日の会社にて。

うちの部署の一番端に座る、ゆっきぃをたまーにいたずらしに行く。

ぢつはゆっきぃに向かって歩く=元気の素くんが視界の先にいる

そんなそそそを見てゆっきぃはケラケラ笑うの・・・

いい歳してとか、思ってるでしょぉぉ?(涙)
イイの イイの・・・ 見るのはタダ・・・ 元気が出るのよ・・・





ゆっきぃのボス(アノ画像収集家)に話し掛けられる。

○男さん「そそそさんとこのボスさ、ちゃんと仕事してんの?手伝ってるけど
     さっぱり進まないよー」

そそそ 「ははは、どうでしょ〜・・・」

○男さん「カツ入れてどんどんやらせないとダメだな! ありゃ〜」

そそそ 「○男さん ムチ打ってやってくださいよー」

○男さん「いやぁ〜 そそそさんにならムチ打ちたいけどな〜」


・・・・・・・

そそそ 「あはは〜ン そんな話は5時半以降にしてくださいよ〜ぅ」
    (5時半以降でも困るけど、、、ってか帰るけど)

○男さん「ハハハハハハ」

そそそ 「アハハハハハ」(ふッ)




ゆっきぃ「ダメですよ、あんな話軽く流さないとぉ〜〜」

そそそ 「真面目に相手しちゃったよ」




極々たまにならセクハラーな発言も流すけどね。
ワタクシこれでも大人ですし。

ゆっきぃ(23歳)にはツライわね。
毎日あんなんじゃ。
ちゃんと日記つけとけよ(ぼそ)。       




あ、、、、、でもシホリーヌよりはマシ(かな?)

シホリーヌ・・・露出が激しいせいか?まめ部長やデ課長からハラスメントね。
まめ部長にはおしり触られてたしね。
一番要注意なのは斜め後ろのT課長かしら?
机の上に100円ショップで買ったらしき鏡が立ててあるの。
シホリーヌがバッチリ見えるのよーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!




ナニミテンノサ?




確かにシホリーヌは色白でムチムチしてるからね、わからないでもないのよ?
そそそもたまーにセクハラしてるからね?

先頭 表紙

ひであっち** ペシッ!バキッ!ドスドスドスッ!・・・・・フ=ッッ・・(シホリーヌは渡さないわヨ〜☆) / そそそ ( 2002-08-10 13:14 )
む。。ひであも見に行かなくちゃだ・・鏡鏡っと・・ / ひであ ( 2002-08-10 02:18 )
おはるっち** そそその予想では特盛り2人前くらいだと思ってたのになぁ?(ぺし) / そそそ ( 2002-08-08 00:15 )
私ですかー?「おはるちゃんに、ヨロシク言っといてください」とか言ってくれるおじさんがいるから、やっと1人前として「認められた!」・・・かな?(←自信ないらしい/笑) / おはる ( 2002-08-07 23:23 )
のびんばさん** っってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!?ひどいねぇ!?(涙)そんな会社なくなってしまえッ!!(猛毒) / そそそ@いらっさいましよ☆ ( 2002-08-07 22:50 )
hanabiっち** ステキな彼とは?・・・あいつか?あいつのことか?そうなのか?(誰) / そそそ ( 2002-08-07 22:48 )
まあぼうっち** うむ!確かに色白多いかもぉ〜〜〜! / そそそ ( 2002-08-07 22:46 )
きむたん** シホリーヌはだぁめよ〜☆かわりにそそそにしておこ!ね?ね? / そそそ ( 2002-08-07 22:45 )
ゆーすけくん** セクハラ日記と激務日記は、、、つけといてソンはないでしょう(むふ☆) / そそそ ( 2002-08-07 22:43 )
おはるっち** おはるっちは?何人前??(笑) / そそそ ( 2002-08-07 22:41 )
風斬○殿** うぅむ、、、それはセクハラーなことされても?相手によるのかしらー? / そそそ ( 2002-08-07 22:40 )
魔人くん** あんまりヒドイといつか痛い目にあっちゃう?^^; / そそそ ( 2002-08-07 22:38 )
くらけんさん** セクハラなのか、娘に対する父親心からなのか・・・相手がどうとるか・・・微妙ですねぇ? / そそそ ( 2002-08-07 22:36 )
あるまじろさん** ありますよきっとどこでも(苦笑)まぁ、、あとはされた本人の自覚次第ですかね? / そそそ ( 2002-08-07 22:30 )
だんちYO** まぢめに?・・・そそそはいっつもまぢめよ?あれれ〜?でっかくなぁれッ☆ / そそそ ( 2002-08-07 22:29 )
綺羅っち** なにぃッ!? そのかっこいい先輩!一歩前へッッ!(デコピン=☆) / そそそ ( 2002-08-07 22:27 )
以前勤めていた会社を思い出しました。悩んで上司に相談したら、「他の子も我慢してるんだから」とまわりを気にしながら超逃げ腰。リアップでそのハゲ頭にやっと生えた産毛をまじでむしってやろうかとおもいました。 / のびんば ( 2002-08-07 10:31 )
ステキな彼にセクハラされたい今日この頃。。。ぷぷっ。 / hanabi ( 2002-08-07 07:29 )
気のせいか??ムチムチしてる人って、色白多いと思いませんか〜?友達みんなそうだし(爆) / まあぼう ( 2002-08-07 00:15 )
こんど、、ふ=3 シホリーヌ ふ=3 さわらして ふ=3・・・・エロエロ〜♥ ふ=3 ふ=3 / きむみ ( 2002-08-06 11:38 )
「毎日日記つけとけよ」って…なんかすっごいそこだけリアルに感じちゃったよ!(笑) / ゆーすけ ( 2002-08-06 00:54 )
うぅーん、ウチは「職場の人」からはされないけど、取引先のおじさんなんかは、「おはるちゃん、彼氏とばっかじゃなくって、たまにはオレとも遊んでくれよー」とかおっしゃって、反応に困っちゃいます。でも、アレをかわせないうちは、ウチの会社じゃ、まだまだ「半人前〜」 / おはる ( 2002-08-05 21:57 )
うちの職場は女性の皆様大らかでセクハラーな話大好きなので、流して欲しいのに全部食らいついてきます。かなり素敵な職場。 / 風斬丸 ( 2002-08-05 21:17 )
そのおっさんに『新しくできた、総務課のセクハラフォルダーに記入しときます!』とかいって脅すしかないですね。。。うちの会社にはあるけど。。。そんなフォルダーがあるくらいだからかなりひどいのだろうね。。。そういえばうちの姉さま方、妻子もちの上司の携帯にキワドイいたずらメールを送ろうとしてました(爆) / 魔人 ( 2002-08-05 19:35 )
わからないでもないのか。うんうん。セクハラってしてみたいものなのかな〜。公衆の面前でそんな事できないな。 / くらけん ( 2002-08-05 18:56 )
確かに男から見てもイイ男っつーのはいるんだから、女から見てもイイ女っつーのはいるのでしょう。それにしてもセクハラなんて実際あるとは思ってなかった。。 / あるまじろ ( 2002-08-05 17:50 )
団長もまぢめに相手してやってね?淋しがっちゃうとちっこくなるから・・(グスン / ちび団長 ( 2002-08-05 17:37 )
わしもたまにセクハラされるんざんす(泣)で、すこ〜しかっこいい先輩だから、複雑なのよ。乙女心は複雑なのよ〜〜〜(壊) / 綺羅 ( 2002-08-05 17:18 )

2002-08-05 何故行くのかと言われれば。

そこに友がいるからさ。

3日と4日。

ってことで大阪でなくてもいいような事を
大阪行ってやってきました。

飲んで二日酔い(気のせいかも)&頭痛&寝不足&頭痛

↑ こんな状態でも。


かなーり リフレッシュできました☆
めちゃ楽しかったです。
もう5日の月曜も夏期休暇返上で会社行っちゃおうかと思いました☆
(行かないけどね、、、、、テヘッ)


ちゃんと塩昆布も買ってきましたよー(重)
ちゃんと会社用に30人分お菓子買ってきましたよー(多)




が  ぞ  う
↓  ↓  ↓

い:いつでも人気者「くいだおれ人形」
  くいだおれず、あえてくいだおれの店の2Fの飲み屋に行きました。
  かなーり穴場でした。

ろ:今回の戦利品
  飲み屋のうちわ「くいだおれ人形」←イカしてますよ
  あえてUFOキャッチャーのプーさん
  あえてソフマップでマウス購入(何故)

は:ダウンタウンDXのポストくーんat新大阪新幹線改札脇お土産売り場
  さぁ芸能人を見かけたら投稿しよー☆
  吉本のタレントさん以外は貴重ですねー?  


先頭 表紙

おはるっち** きつねうどんね?¢(。。;) カキカキ・・・・今度食べるわッ!あ、あと新幹線のアイスも食べ忘れたから・・・!! / そそそ ( 2002-08-06 00:34 )
だんちよぉ** くいだおれ人形・・・太鼓叩いてるだけよ?いいのそんだけで?0円スマィル振りまくわよ? / そそそ ( 2002-08-06 00:30 )
きむたんたん** あーやぱコンブ食べるぅー?コンブ好きぃー?白いゴハンと食べるとホッペタ落ちるよ☆ / そそそ ( 2002-08-06 00:27 )
うららんさん** おほほ^^今度は召集かけたほうがいいのかしら(笑)・・・また行くよ、そのうちね〜☆ / そそそ ( 2002-08-06 00:25 )
くらけんさん** 是非行ってくださいよぅ☆大阪は賑わってる範囲は関東より狭いですから^^ / そそそ ( 2002-08-05 23:45 )
ひであっち** 確かに名古屋通ってたねぇ?間違いなく。でも新幹線のヤツがゆーこと聞かなくてさぁ!起こしてくれなかったのさ(涙) / そそそ ( 2002-08-05 23:42 )
さとー遊さん** かなーり忙しそうですねぇ?じゃー大阪ゴッコしますゥ?(なんやねんソレ) / そそそ ( 2002-08-05 23:34 )
なみまるっち** えとねー直売だとお買い得用ってのが売ってるの。ネットの通販ではなかったような・・・?おーいしいよぉーーー♪ / そそそ ( 2002-08-05 23:31 )
うひょー、「食いだおれ人形」だ!ココの「きつねうどん」が激ウマだったことを、思い出しました。やっぱ、大阪はエエなぁー(笑) / おはる ( 2002-08-05 21:54 )
ワクワク・・わくわく・・・会ったらくいだおれ人形のマネしてくれるんでしょ?衣装も忘れずにね?(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:50 )
塩コンブ!!  いや〜悪いね〜気ぃ使ってもらって〜♪   おかえりなっさ〜♥ / きむみ ( 2002-08-05 15:46 )
えー!大阪にきたの?教えてもらいたかったわ!くいだおれ行ったの?この間食中毒がでたばかりなのに。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-08-05 15:39 )
大阪行った事無いです。くいだおれとか行って見たいです。行った事ないから、くいだおれも、道頓堀も、USJも近所にあると思ってます。 / くらけん@大阪無知です。 ( 2002-08-05 15:22 )
なぬ!!5日休みだったのか!!!愛知に泊ってけば良かったのに・・ひであと(?) / ひであ ( 2002-08-05 12:03 )
リフレッシュ大賛成!遊さんも便乗。。。出来たら良いのだが。悲しき現実 / さとー遊 ( 2002-08-05 01:43 )
いやいや、画像は大阪でなくては撮れないものばかりで…。(笑) 塩昆布…とても興味あります!(すりすり) / なみまる ( 2002-08-05 01:40 )

2002-08-03 ヒデオさんったら。

シホリーヌ&さっちん「ヒデオがそそそっぴに会えなくて残念がってたよ〜」

そそそ        「うそぉ〜どうせ酔っ払ってたでしょ?」

シホリーヌ      「ううん、その前から言ってたよ〜〜」

そそそ        「え〜 嬉しいけどさ〜」
            「ヒデオ シホリーヌとそそその区別つかないんだよね?」   

シホリーヌ&さっちん「うーん・・・そぅみたーい・・・」
      
シホリーヌ      「でも、そそそっぴに伝えとけって言われたのぉ〜」 















お前が主役だ! byヒデオ













うるるぅぅぅ〜〜(感涙&爆笑)

先頭 表紙

だんちよぅ**  ヒデオ・・・電話だと怖いよ?会うと人違うよ?そそそがどれかわかってないよ?(半泣き)  / そそそ ( 2002-08-05 19:12 )
ヒデオのやつぅ、、、団長もいいやつなのに・・ちっともわかってないなぁ、、今度あったらガチコンだぁ!(グゥ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:52 )
きむちむっちょ** いい奴よ?かなーり癖あるよ?飲むよ?このヒデじぃ・・・今は退職前で飲みの誘いがいっぱいあるらしくウハウハしてるけど・・・辞めたあと本当に大丈夫なんじゃろか?ボケないようにきむたんの愛でなんとかアレしてくれる?アレよ・・アレ / そそそ ( 2002-08-05 16:32 )
ゆーすけ君** 主役ぅぅー!・・・・・ボスとヒデオの後任には負けないわよッ☆ / そそそ ( 2002-08-05 16:29 )
おはるっち** ははは、仕事でも泣かされましたよ(笑)・・・やりたくねぇ〜とか言われて・・・(思い出涙) / そそそ ( 2002-08-05 16:25 )
ああ〜  アイツはいい奴だ、、ちょっと癖があるけど・・・・それも、、愛があればナンとかなるさ、、、まあ、、アレなら、、紹介しなさい、、アレならだけど・・・ / きむみ ( 2002-08-05 15:42 )
ヒデオさん、そそそさんの将来が見えてるのだわ!きっとそそそさんは主役になるのだわ。 / ゆーすけ ( 2002-08-03 23:59 )
くうぅー、ヒデオさんてば、「泣かせる男」なんですねぇー。 / おはる ( 2002-08-03 22:12 )

2002-08-01 スキでした

知り合って8ヶ月くらい?


ほとんど電話でしか話したことがない。
見かけたことがあるのは3、4回ほどだろうか。


電話の向こうの彼はとってもぶっきらぼう。

言葉少な。

何かを質問しても、聞き返しても、「あぁ〜?・・・」と言ったきり
受話器の向こうで何かしてる気配が感じられない。







この8月で定年退職されるおじさんです。

よく怒られました。
怒りの矛先はそそそではなく、ボスなんだけど。。。


電話を取っってしまった子もビビるくらい凄みのある勢いでかけてきて、
怒る怒る怒る。。。。。
そして愚痴愚痴愚痴。。。


でも最後にはテレ笑い。



8ヶ月の間、色んな事を教わった。



今日(1日)は会社の子らで花火大会に行く予定だった。
でもそそそは体調不良の為、断念。(最近よくイベント流してる気がする・・・)
この花火大会、このおじさんもめちゃ楽しみにしていたらしい。



花火に行ったシホリーヌからメールが入った。
「そそそちゃん大丈夫?ヒデオ(おじさん)も心配してるよ。ボスと○○(おじさんの後任)
 の話でもちきりだよー」






行きたかったなぁ。。。


ヒデオさんお疲れ様でした。
そして今までお世話になりました。



お声がきけなくなるのはちょっぴりサビシイです。。。

先頭 表紙

きむちょびん** ヒデじぃ・・・うぅぅ・・・ちびまるこちゃん的キャラ(笑)・・・惜しい、かなり・・・ / そそそ ( 2002-08-05 16:12 )
ヒデオ・・・・・・アレだ・・・・惜しい事した・・・・ / きむみ ( 2002-08-05 15:44 )
おはるっち** ヒデオじぃ(もはやじぃ・・・)の今後が心配なのです^^;仕事人間だったしね。 / そそそ ( 2002-08-05 00:43 )
綺羅っち** ・・・・・(寂しそうに去っていく肩をグイッと引き寄せる・・・) ←? / そそそ ( 2002-08-05 00:42 )
ばびちゃん** ばびちゃん!(笑)・・・ヒデオ・・・ど、どんな字やったっけな?(汗) / そそそ ( 2002-08-05 00:40 )
ひであっち** あ、もしやヒデオの後任の方?あの、、うちのボスより仕事が出来ないという、、、冷汗、、?(ヒデオ談) / そそそ ( 2002-08-05 00:39 )
のんちゃん** うぅぅ〜・・寂しいですぅ・・・ 誰かヒデオ誘って飲みに行かないかなぁ〜・・定年まであと数日(涙) / そそそ ( 2002-08-05 00:37 )
うーん、何だか解かる気がする。そうか、「定年」で、そー言うお別れもあるんですねぇ。 / おはる ( 2002-08-02 21:32 )
好きでしたのね・・・・(なぜか寂しそうに去っていく・・) / 綺羅@ははは ( 2002-08-02 06:58 )
ヒデオさんを最初「ビデオ」さんと読んでしまった(汗) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 02:47 )
これからはヒデアさんにお世話になることでしょう・・・(笑)あ、笑っちゃいけないところだった・・・ / ひであ ( 2002-08-02 00:26 )
告白日記、めちゃめちゃドキドキして読んじゃった(笑)いつも聞いていた声がきけなくなるって、寂しいもんですね・・・ / のんちゃん ( 2002-08-01 23:59 )

2002-08-01 交換日記メモ

こんばんは みんなのそそそです。


席替えしてから職場のそそその席は「待機席」と化している。
要するに左に座るボスに用がある人は、そそそが離席してるとここで待つのである。


前にも書いたが、待機中の格好のひまつぶしが「そそそへのいたずら」である。


PC画面に付箋やメモを使ってデカフォントでコメント作ってみたり、
机のメモ用紙に「がんばれ!そそそ!まけるな!そそそ!・・・」とかやる人が
よく待機しているのだが。

先日朝机のメモをひょいと2枚ほどめくったら、





お し お き し ち ゃ う ぞ !




と書かれていた。(涙)





これらの数々のコメントにいちいち反応して、こっそり返事を書いておくと
かなり嬉しいらしく、そそその離席中にしょっちゅう何か書いている。
(をいをい、、、メモできんじゃないか、、、)





彼はこれを、


そそそと俺の秘密の交換日記



だから、あまり人にメモ帳見せちゃダメだよ、と言う。






いやいや、、、、、、、






実は、、、、、、、、、、、、、、、、、、



あの返事はシホリーヌが書いてるの。(うっぅ・・ぅっ・・・笑)






だからそれは、




しゅぽ(シホリーヌの意)と俺の秘密の交換日記



なの。。。

先頭 表紙

きむったぁん** あ、、、今なら20〜30円くらいで、、、どぅよ?(やっぱ金か・・・ち☆) / そそそ ( 2002-08-05 15:53 )
金、、金、、金の世の中じゃな===3  ち☆   / きむみ ( 2002-08-05 15:40 )
魔人くん** いったい誰をおしおきするんでしょぉ?(苦笑)え?そそそじゃないよね?(涙目) / そそそ ( 2002-08-05 00:13 )
ひであっち** ひ、ひでリーヌ・・・(ナンデひではひらがなのままなの?笑)・・・・うぅ、か、かわいぃ☆ / そそそ ( 2002-08-05 00:12 )
おはるっち** やるほうと、それにのっかっるほうと、、微妙なバランスですねぇ(笑)、、、 / そそそ ( 2002-08-05 00:10 )
ちびだーん千代** あ、、バレちゃった☆・・・ああ?許可していいのーん?(笑) / そそそ ( 2002-08-05 00:07 )
kyoさん** 彼の片思いですよ?ぷぷぷぅ===(なんちって☆) / そそそ ( 2002-08-05 00:05 )
ゆーすけ君** うーん、、、ふざけた愛であふれてアップアップです(謎) / そそそ ( 2002-08-05 00:04 )
きむったーん** いえいえ、みんなのそそそですよ?たまーにレンタル。1回500円。ワンコインです、どう? / そそそ ( 2002-08-05 00:03 )
綺羅っち** うーん・・・両方?(大笑) / そそそ ( 2002-08-05 00:00 )
らいむさん** あまりにも楽しそうなんで、もうネタばらしちゃいましたぁ〜(笑) / そそそ ( 2002-08-04 23:55 )
さとー遊さん** そぅなんですか?うちのボスだけじゃないんだ〜〜〜(地雷)^^; / そそそ ( 2002-08-04 23:54 )
月に代わってオシオキですか。。。 / 魔人 ( 2002-08-03 18:23 )
た・・たのしい・・・。こんばんは、みんなのひでリーヌです / ひであ ( 2002-08-01 23:11 )
ちゅーか、何気に楽しそうですね(笑)メモに落書き、ウチの職場でも誰か引っかかってくれる、オチャメさんはいないかしらん(笑) / おはる ( 2002-08-01 22:07 )
こんなところで浮気発見!でも 偽浮気ってことで 許可☆ / ちび団長 ( 2002-08-01 14:39 )
ある意味、三角関係ですね(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 13:35 )
ほんと、愛のあふれた職場だぁ。たのしそうですわぁ。 / ゆーすけ ( 2002-08-01 13:22 )
むむ〜 愛があふれてる(悔)、、、、、、、みんなのそそそではないのか?? コレいかに!! / きむみ ( 2002-08-01 11:25 )
シホリーヌさまも、いたずらが好きなんですね?(笑)それとも、まめなのか・・。 / 綺羅 ( 2002-08-01 07:05 )
……知らないことが幸せってことも世の中にはあるのね……くす。 / らいむ ( 2002-08-01 03:24 )
男は勘違いの生き物ですので、いたずらし過ぎないでね。 / さとー遊 ( 2002-08-01 02:19 )

2002-07-31 宿探し

8月3日〜4日大阪にいます。
探さないでください。
1人じゃないし(えへ☆)


7月30日 20時頃いきなり集合がかかり会議。
手分けしてこの仕掛の仕事を今週中をメドに。 by隣りのデ課長←デカィ課長の意



通常月末3〜4日間は22時23時はしょうがないが。
8月1日の花火はパァってことかい?

んまぁー8月2日まで超残業でもよしとしましょうか。



しかし。

8月3日は。

ぜってぇー会社行かんもんねー。
そそそ東京にいないってばよーぅ。



ちなみに8月4日 危ういタイミングで夏休み入れてみた。
会議前でよかった。

いいのかな?休んで。

おーい?



ただ大阪に飲みに行くだけ、とは言えない。

こんなもの買ってくる、とも言えない。

でも美味しいから、ほんまに。


ちなみにココの本店は昔の職場のソバだ。
し、知らんかった。


追記修正>夏休みは8/5(月)でした、、、

先頭 表紙

hanabiちゃん** そしてまさやん風味なのね?(笑)そそそがヨロシク言ってたってお伝えくだされ☆ / そそそ ( 2002-08-04 23:40 )
否助** きっくぅ風味なのね・・・・・ぷぷぷ(笑) / そそそ ( 2002-08-04 23:37 )
kyoさん** これってお中元お歳暮モノなのねぇ〜(ビックリ)朝から人がいっぱいでしたよ〜! / そそそ ( 2002-08-04 23:31 )
きむたんたん** 大好物?じゃーあ〜んして?・・・芸人に磨きをかけてきたよ☆(ちょっとウソ) / そそそ ( 2002-08-04 23:29 )
さとー遊さん** 昔甲子園に住んでましたが、あそこはほとんど大阪じゃないでしょうか(笑)近いですもんね^^ / そそそ ( 2002-08-04 23:12 )
ドラドラ○ーのちゃん(笑)** 行ってみたかったけど、行かなかったわ、結局(笑)あれ?ドラちゃんも! / そそそ ( 2002-08-04 23:06 )
おはるっち** 10日後、、10日後、、(メモってませんてば)、、で?いずこへ?(笑) / そそそ ( 2002-08-04 23:03 )
ともきちさん** うははっ☆はい・・・お互いサマーです^^うぷぷぷぷ / そそそ ( 2002-08-04 23:00 )
ちびダン千代** 愚問です。モチロン(にやり☆) / そそそ ( 2002-08-04 22:53 )
あるまじろさん** 関西弁・・・地域によってもずいぶん違うんですよね〜^^たまーに怪しい関西弁でますね^^; / そそそ ( 2002-08-04 22:46 )
8/3お台場へ〜4日もお台場へ〜〜。やま兄〜〜〜 あやや???ちなみに4日は千葉マリンスタジアムも行くっす!山崎まさよしさんに会いに。見るではなく会いに・・・ぷぷぷ ウソ / hanabi ( 2002-08-02 12:21 )
8/3私はお台場へ〜4日もお台場へ〜〜。菊地〜〜〜 / 否助 ( 2002-08-02 00:36 )
お土産と中元・歳暮にしか買ったことないわ(笑)。ホームページがあるとは知らなかったです。メモメモ…♪ / kyo ( 2002-08-01 13:40 )
団長もきむみも大好物〜♥ ごちそうさまんさでござい〜♪ お笑い芸人の旅頑張って(笑) / きむみ ( 2002-08-01 11:22 )
大阪 まだ行った事無いんです。甲子園球場は、行った事あるけど。。。あれは、兵庫だもんなぁ。 / さとー遊 ( 2002-08-01 01:34 )
某誕生会行かないんだ〜。私も行かないけど(笑)というか仕事ですわ / o((=゜ェ゜=))o ( 2002-07-31 23:33 )
大阪かぁー・・・良いなぁ。ちなみに、私はその10日後、新幹線で大阪を通過いたします。なんでやねん!(笑) / おはる ( 2002-07-31 22:02 )
8月3日、私は千葉の海へ・・・そそそさんは大阪かぁ〜お互いサマーですね(笑) / ともきち ( 2002-07-31 20:58 )
あら、、、じゃぁ、きっとソレを肴に酒を持って集合かかるでしょ?モチロン、、かかるよね?ね? / ちび団長 ( 2002-07-31 15:50 )
大阪行ってにわか吉本芸人になりきって関西弁使いまくって来てください。関西弁ってストレス発散になりそう! / あるまじろ ( 2002-07-31 09:35 )

2002-07-29 ストレスってなんじゃぃ

ボスがいっぱいいっぱいだったよーに。


そそそもいっぱいいっぱいなんだろーか。



日曜の深夜、



急に思い立って決めた。



どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいぃぃぃぃぃーってことで。




大阪へッ☆




遊んでくれる人 1人捕獲、、、、、じゃなくて、確保。




昔住んでたので知り合いはいっぱいいるけど、今回はまったりいこうかな、と。



2人でまったり〜♪




はぅぅ
泊まるとこ探そ。

先頭 表紙

tomoくん** ごめ、、飛ばしちゃいました^^;道頓堀通った時、即座にtomoくんのツッコミ思い出したの(笑) / そそそ ( 2002-08-04 22:22 )
ちびダン千代** 宗衛門町って見たよ!・・・ってかだんちょうと一緒じゃなきゃイヤ!(無理難題・・・笑) / そそそ ( 2002-08-04 22:18 )
おはるっち** なはは^^;素通りしてしまいましたぁ(笑)・・・あ〜・・名古屋だ〜・・とちょっと遠い目してみたの(笑)次回はご連絡いたしましょうか!  / そそそ ( 2002-08-04 22:14 )
ゆーすけくん** あああ!ゆーすけくんカバンに詰め忘れたッッ!!! / そそそ ( 2002-08-04 22:11 )
くらけんさん** はい、かなーり、ふらっと行ってきてしまいました^^ / そそそ ( 2002-08-04 22:09 )
きむちむっぷりぃん** は=い!全てクリアーしてきましたゼィ?ふははッ☆ / そそそ ( 2002-08-04 22:08 )
kyoさん** ありゃ、そそそも阪急電車沿線でしたよ〜あと阪神電車沿線とかね(笑) / そそそ ( 2002-08-04 21:57 )
アネサ** 更に足を伸ばして大阪までGO−☆ / そそそ ( 2002-08-04 21:44 )
まあぼうさん** 機会があれば是非大阪へっ☆ / そそそ ( 2002-08-04 21:34 )
MOMOさん** はい^^行ってきま〜す、、、って帰ってきましたぁ^^; / そそそ ( 2002-08-04 21:32 )
綺羅ちゃん** 倒れてちゃダメよぉ〜(笑)・・・ってツッコミおそッ・・・ / そそそ ( 2002-08-04 21:17 )
↓間違えました〜!27日と28日2つの日記でした〜・・・重ねてごめんなさいm(T-T)m / そそそ ( 2002-08-04 21:15 )
あうぅ・・27・28・29日の日記のツッコミ返しが出来なくなっちゃいました〜・・・みなさんごめんなさい〜・・・(涙) / そそそ ( 2002-08-04 21:11 )
宗衛門町のオカマバァー行って来い・・イテコイ、、岸谷五郎似のママ見て来い、ミテコイ / ちび団長 ( 2002-07-31 15:51 )
道頓堀ダイブ(違 / tomo ( 2002-07-31 02:23 )
わー、大阪でまったり、良いですねぇ。っで、名古屋は「素通り」な訳ね・・・(笑) / おはる ( 2002-07-30 22:17 )
大阪イイなぁ。オレも連れてってぇ〜(笑) / ゆーすけ ( 2002-07-30 20:24 )
ふらっと、大阪でっか良いでんな〜。美味しい物いっぱい食べてきてな。 / くらけん ( 2002-07-30 17:33 )
いってらしゃい〜 みてらっしゃ〜い  やってらっしゃ〜い、、ちゃんと、帰ってらっしゃ===い☆ / きむみ@楽しめよ!! フッ☆ ( 2002-07-30 13:52 )
え?大阪のどのヘンに住んでたの?私はキタを中心とした阪急沿線出身です。最近は大阪も変わったよねー。馴染みの店がどんどん無くなるわぁ(涙)。 / kyo ( 2002-07-30 11:20 )
大阪でまったり・・・憧れのフレーズだわ。今度はいつ行けることやら・・ / アネサ ( 2002-07-30 10:59 )
いいですね〜★まったりと・・・。大阪行って見たいわ!UFJ行きたい♪ / まあぼう ( 2002-07-29 23:34 )
ま〜ったり♪してきて下さいね。良い旅を☆ / MOMO ( 2002-07-29 23:12 )
大阪に行ってしまうんですね。ううう〜、その間寂しくって倒れていればいいのかしら(泣) / 綺羅 ( 2002-07-29 23:07 )

2002-07-28 ボスに必殺水平チョップ【其の参】(見事に入りました)

ボスに必殺みぞおちパンチ【其の壱】
ボスに必殺弁慶の泣きどころキック【其の弐】
訳わからんかったら読んでねっ☆

彼女との想い出の中でずっと生き続けるのだろうかこのボスは。

ここは元カノにドカ=ンと最終花火を打ち上げてもらうべく、早速根回し。
元カノにそそそがボスに一方的に打ち明けられた事を話した。

元カノご立腹。
彼女は彼女でそそそに告白するか悩んでいたらしい。それなのにボスにしてやられ。

ボスから彼女に届いていたメールはそそそがアドバイスしたまんまだった。(ヲイヲイ涙)
自分で確認してないのに
「カレとよりもどしたんだよね(←決めつけ)なんで言ってくれないの?
 お互いいい人ができたら言うって約束したよね、オレはもう用無しってことか」

ボスもボスで怖いものがあるが、彼女も彼女なのである。
彼女はカレがいながらボスと付き合い、結局元カレに戻ったのだ。
しかもそのカレはボスの存在を知り、当時一緒に暮らしていたのでこの状況は相手には
不利と、自分とボスとちゃんと彼女がどちらを本当に好きなのか向き合えるようにと、
一度家を出ていったのである。(なかなかできるモンじゃないよねぇ!?)

とにかく、彼女側にしたら、のらりくらりかわしながら綺麗に別れるなんてできないんだからきちんと直球でボスに気持ちを伝えよと。
ボス側にしてみたら、別れを告げられているとはいえ、いまだに曖昧な態度だと、相手をどうにかしてつなぎとめておきたくなる。
いい加減解放してやらないとストーカーになりかねないし、次へ進めない。

そして彼女は長文メールを直球な内容で2回に分けて送った。


このメールの次の日、そそそはボスに(もちろん)商談コーナーへ呼ばれた。

・・・・・もうおしまいだ、こんな内容のメールがきた。
今までと違って内容がキツい気がした。(ぎくっ・・・・・)
彼女に別れを言われたのが2月23日。このメールが7月24日。(相変わらず細かい・・・)
・・・・・5ヶ月間引きずってきたけど。
これからは、、、すぐには立ち直れないかもしれないけど、こんな精神状態で仕事面でも
迷惑かけて、、、、、でもこれからは一生懸命やっていこうと思うから。
うん、そそそさんには色々聞いてもらったんで報告しなきゃと思ってね。ありがとう。

そそそ自身、根回しした事は最初どう出るかわからなくて悩んだけど結果は吉とでた。
この直後からのボスの働きっぷりといったら!!
この1年間でこんなに働くボスを初めて見ましたワ・・・(ちと感涙&でもいつまで続くか不安)
彼女は彼女で大反省。
自分でおこした事だから自分できちんとしなければ。
必ず自分に戻ってくると思うよ。

そそそは。
んーまぁ、自分らでなんとかしてくれればもう口はだしたくない。(苦笑)
彼女のそんなトコや他にいっぱいいいトコも含めて友達付き合いは続く。
11月は熊哲バレエ観に行こうね。
ぴぴぴ☆ちゃんも色々とありがとう。一緒に観に行けるといいなぁ。

でもねぇ、、、
このボスのからみとは思いたくないんだけど、、、(コレしかないかッ アハハ・・・)
5mmハゲが2つできたの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ(号泣)

26日(金)に残業終わってシホリーヌとお疲れ様焼肉行って、、、見せたの、、(うううッ)

見たい人にはもれなく見せます(えぇ〜・・ん・・・笑い泣き)

先頭 表紙

んー、明らかに「ストレス」によるものですよね、5_の。そうだ、ボス殿がしっかり働いてくれれば、すぐ治りますよー。 / おはる ( 2002-07-29 22:19 )
そそそさんへ。そんなにまで悩んでいたんだね。もう終わったんだから。暑いけど静かな夏を楽しんでください。 / あるまじろ ( 2002-07-29 19:03 )
そそそはエライね〜♪  あんまストレスためんなよ〜  女の子でハゲんのはカッチョ悪いからね〜  もう、、ほっときな〜 / きむみ ( 2002-07-29 15:52 )
5mmハゲ x 2は、辛いっすね。もっとリラックスして。出来れば、そんな事にならないか… / くらけん ( 2002-07-29 14:30 )
ボス・・なんか知恵熱でも出しそうで怖い・・・。(笑)ハゲなんてかわいそう(泣) / ちょろぎ ( 2002-07-29 09:49 )
プチオフ楽しかったじょぉ〜〜〜!!今度はあそこへ行こうね♪でもって5mmハゲとなっっ!!もれなく見せてもらえばよかったよ(うそうそ)ま、まさか私の正夢がそそそちゃんのことだったとか?・・・んなわけないな(笑)とにかくこのまま解決するといいね。そしてボスは仕事の鬼になれっ!(笑) / 皿 ( 2002-07-29 01:46 )
おめでとう☆これで解放されるのね♪5ミリのは、落ち着けばスグ治るわよ。きっと。 / MOMO ( 2002-07-29 00:19 )
やっと解放されたと思ったらは・・は●だなんて!!(驚)それもカミングアウト遅いし(笑)しかもそんなは●話も出てたぢゃないかぁ!はやく元に戻るといいね! / きゃっつ ( 2002-07-29 00:00 )
足跡ありがとうございます。なんだかブルーなので、今日は相方にへばりついていようと思います(笑) 白いカップと花の画像、あんなのでよろしければどうぞ(^^)うふふ。 / 綺羅 ( 2002-07-28 22:59 )
画像送付は不可です。見にきやがれこんにゃろぉぉ〜!(笑&壊) / そそそ ( 2002-07-28 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)