himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-07 メールチェック
2002-05-05 謎。
2002-05-04 箱入りムスコ(またかよ)
2002-05-03 箱入りムスコ
2002-05-01 ♪  (*’▽’)
2002-04-29 ただいま夜中の2:40
2002-04-27 ささやかな
2002-04-23 なごみ系?
2002-04-21 ありがとう
2002-04-19 なんでっ!?


2002-05-07 メールチェック

実家のNT○さんの回線でめっちゃ久々メールチェック。



ポスペの英明っちょ 久々の登場。






受信件数195通。

怪しい添付ファイル等なし。

ペットのお使いもなし(涙)。 ←自分が出さないから当たり前。

先頭 表紙

ばびちゃぁん** おぉおーこんなトコにつっこみが(笑)・・・うんうん、あるみたいね^^ / そそそ ( 2002-05-13 23:07 )
なんかね、一つのソフトで沢山飼えるのがあるらしいよ〜(笑)それ欲しい(爆) / ばぁびぃ ( 2002-05-13 08:46 )
ひであっち** そう?仲良くしてね^^お使い行けないけど(汗)  / そそそ ( 2002-05-13 00:57 )
空。ちゃん** はぁーい^^元気になってツッコミ中(早く寝ろってか) / そそそ ( 2002-05-13 00:56 )
なみまるっち** 今は私もほぼメール来ませんよ(苦笑) / そそそ ( 2002-05-13 00:55 )
ジャムポン酢っち** たまーにポスペ立ち上げる(だけ)けど、やっぱりカワイイやね♪ / そそそ ( 2002-05-13 00:53 )
ちょろぎさん** うっとぅしいと言えば、超定番サイト「美穂の旅」・・今旅に出してないけどメールがくるのね(涙) / そそそ ( 2002-05-13 00:51 )
空。ちゃん** チェックしたのね!?それは早いうちに削除よ〜!(人の事は言えない) / そそそ ( 2002-05-13 00:49 )
はなさん** かわいがってたら、、、めっちゃヘコみますねぇ〜・・・(泣) / そそそ ( 2002-05-13 00:47 )
ゆちさん** え〜5,6通が適度かと・・・(*'‐'*) ♪♪ / そそそ ( 2002-05-13 00:46 )
しろねこさん** 覚悟はしていたので、なんとか(笑)。添付メールもなかったんでそう時間はかからなかったです^^ / そそそ ( 2002-05-13 00:44 )
えりっち** いえいえお使いには来ないの(悲)。英明っちょヒマそうなのよ、およよ / そそそ ( 2002-05-13 00:43 )
hijiくん** そうだね・・・メールの内容によるね・・・^^; / そそそ ( 2002-05-13 00:41 )
夢樂堂さん** ウィルス困りますねぇ。昨年2日間会社のサーバがダウンして仕事にならなかったです! / そそそ ( 2002-05-13 00:40 )
自転車さん** おぉ!設定さえできればお使いに行くのにぃ〜(え、来るな?) / そそそ ( 2002-05-13 00:38 )
雅っち** お使いに行きたいんですけどね〜エアエッジで設定してないんですワ(涙) / そそそ ( 2002-05-13 00:37 )
yooさん** やはり原因はメルマガかと・・・(苦笑) / そそそ ( 2002-05-13 00:35 )
HABAちゃん** ウィルスメールなかったです^^それが一番心配だったよぉ! / そそそ ( 2002-05-13 00:29 )
きちすけ君** 900通途中で受信やめて・・・次はどうする?^^; / そそそ ( 2002-05-13 00:27 )
ばびちゃん** それなら今のポスペのファイル名変えて、もぅ1つ346君飼うってのはどうでしょ!! / そそそ ( 2002-05-13 00:25 )
空。ちゃん** たまりっぱなしですかい・・・でも楽しそうなのは何故?(笑) ♪←がついてる / そそそ ( 2002-05-13 00:23 )
英明っちょとは仲良くなれそうな気がします(笑) / ひであ ( 2002-05-11 00:04 )
お元気ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?? / 空。 ( 2002-05-10 11:25 )
195通とはすごい!!!私は2ケタ台の最初の方でしたが、半分ぐらいはメルマガとかDM関係で、妙にがっかりしたりして。(笑)自分だけじゃなくみんなも休暇中だからそんなには来ないっちゅうの。>自分 / なみまる ( 2002-05-10 01:16 )
ペットがスクリーン上でふにゃふにゃ動くのをみると、顔がニターッとほころんじゃう。ね、そうだよね?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:17 )
メールって来るとうれしいけど、あんまり来るとウザイよね(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-08 08:45 )
いま、メルチェックしたら・・・放置状態のが、248通あったわ。(爆)メルマガばかり・・・(笑) / 空。 ( 2002-05-08 07:44 )
うちの子なんて、PC逝った時にデータごとぶとんだわよ(泣) / はな ( 2002-05-08 02:49 )
あたしなんて5〜6通で悲鳴あげてるわよー(笑) / ゆち ( 2002-05-08 00:17 )
一気に195通は、ちょっときついよね…。 / しろねこ ( 2002-05-07 23:59 )
なんでそんなに来てるんだぁ〜〜?!英明っちょはおもてなしに大変だねぇ♪ / えりっち ( 2002-05-07 23:09 )
初つっこみです。いつもつっこみありがとうです。メールたくさん来ると嬉しい。でも195通はやだな。。 / hiji ( 2002-05-07 22:25 )
休み明け、会社でメールをあけるのはいやだ。ウィルスもきているしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:14 )
私のペットはクマです〜。ポスペ仲間があまりいないので、暇そうだ・・・。 / 自転車 ( 2002-05-07 21:05 )
ウチの博雅(ネコ)のところには伊藤家のお友達しか遊びに来ないので、顔ぶれはいつも一緒です。たまには遊びに来て見る? / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:58 )
どこからそんなにメールくるんですかぁ〜??(」°ロ°)」 来ても私は2〜3通(涙 / yoo ( 2002-05-07 19:22 )
195通もメールが!?全てチェックするのは大変そうだわぁ〜!ウイルスメールなんかは混ざってないよね(汗)? / HABA ( 2002-05-07 16:45 )
195通!!受信までに時間かかったでしょう。大変。きちすけは学校でのメールチェックで900通がありました。途中で受信やめた。 / きちすけ ( 2002-05-07 12:12 )
英明っちょなんだ〜(笑)ばびもポスペ愛用者、346に名前変えたい・・・・そうすると最初からなんだよねぇ〜〜!(壊) / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:06 )
その195通を削除するの大変だよね♪空。もたまりっぱなしになってるよ♪(爆) / 空。 ( 2002-05-07 08:27 )

2002-05-05 謎。

只今 実家におります。

先月結婚した弟とお嫁さんが遊びに来ました。

このお嫁さん、私と歳一緒なんですが、が、
とてもとても!
お年より4、5こは若く見えます、はい。
しかも小さくてきゃしゃで、色白で肌が綺麗で、品があって、かわいくて、
しっかりしていて、何事にも真面目に取り組むお嫁さん。

まぁこんなもったいないくらいのお嫁さんがきてくれたので何も言う事はありません。
姉としては一安心。


そんな彼女が、母からです、と私に何か持ってきた。


え?なんだろぉぉぉ・・・(怖) ←?


開けてみると、というか開ける前からそのデカい外箱が物語っていたが・・・

なんとっ





婦ェ裸鴨。





うぅー・・・ん


何か裏があるのだろうか。
裏の裏の裏の・・・・・・・(想像不可)



2/24の日記参照。


am3:46 もう寝ます。。

先頭 表紙

えりっち** すみませぇ〜ん^^; 当て字の当て方に問題が(違) / そそそ ( 2002-05-07 02:10 )
この当て字がわかるまで、かな〜りの時間を費やした私(^^;;; / えりっち ( 2002-05-06 22:31 )
kyoさん** 黒のショルダーバッグでした!お返しは私の知らんところで弟がした模様。 / そそそ ( 2002-05-06 21:32 )
空。ちゃん** フェラガモですねぇ・・・花婿の姉にこのようなモノを・・・(涙) / そそそ ( 2002-05-06 21:31 )
はなさん** す〜みませぇ〜ん(狙) でも当てるとしたらコレしか思い浮かばなかったもので・・・ / そそそ ( 2002-05-06 21:29 )
yooさん** 妹できて嬉しいですっ♪でも「おねえさま」って呼ぶのは勘弁してほしいのねん^^; / そそそ ( 2002-05-06 21:27 )
アネサ** はぁい・・とりあえず嫌われてはいないみたい(汗)。先日まじまじと「ほ〜んと○○○ねぇ〜」って言われてビビっただけ(謎)。 / そそそ ( 2002-05-06 21:25 )
ゆちさん** 夜中にほーんっと・・・すみませぇ〜ん(大笑) / そそそ ( 2002-05-06 21:21 )
ひであっち** あのぅ〜・・・深読みは不可(笑) / そそそ ( 2002-05-06 21:20 )
夢樂堂さん** はい・・とりあえず次回会った時のお礼の言葉はひねっておきマス。 / そそそ ( 2002-05-06 21:18 )
きちすけ君** え、どちらがお好み?可憐な嫁と東北の酒蔵の娘のマダムと。 / そそそ ( 2002-05-06 21:16 )
miumiuマッシーンさん** 激務の中いらっしゃいまし!マダムですよ〜一見どこのクラブのママかと思います(汗) / そそそ ( 2002-05-06 21:12 )
しろねこさん** そうですねぇアネさんですねぇ・・・微妙に(年齢的に)私の方が妹だったりします / そそそ ( 2002-05-06 21:10 )
婦エ裸鴨の、ナニ??これはお返しが大変だぁ(汗)。なーんてね♪ / kyo ( 2002-05-06 14:08 )
フェラ・・・がも?(爆)いいなぁ♪気に入られてるのね〜きっと・・・♪(笑) / 空。 ( 2002-05-06 11:26 )
当て字だと気がつくまで、ワタクシいろいろ下世話な物を想像してしまいましたわ。おほほほほ。 / はな ( 2002-05-06 03:53 )
婦ェ裸鴨!! わたしも義妹ほっすぃ〜♪  ふっつーに妹しかいないのがかなすぃ〜・・(・・、) / yoo ( 2002-05-06 01:15 )
裏の裏って表?・・・好かれていると言うことで良しとし、深く考えず過ごしましょう / アネサ ( 2002-05-06 01:11 )
フ。。フ。。フェ。。フェラ。。フェ(区切るところに注意しましょう) / ゆち ( 2002-05-06 00:54 )
婦人の裸の・・<以下略> / ひであ ( 2002-05-05 22:50 )
ここは何も考えず、いただくことに専念しよう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:18 )
紹介してください。 / きちすけ ( 2002-05-05 22:18 )
じょ、女性からですよね。靴?バッグ?お洋服?・・・・。鶴も不思議ですが・・・。 / miumiuマシーン ( 2002-05-05 20:06 )
・・・ってことは、姉さん女房なんだね、弟さん。 / しろねこ ( 2002-05-05 11:33 )
うれしいのですよ。 / そそそ ( 2002-05-05 03:45 )

2002-05-04 箱入りムスコ(またかよ)

冬はゲレンデの貴公子に
海にも潜るは、空も飛ぶは
陸ではワルキューレを乗りこなす。

そんなタフでナイスでホット&クールな俳優に(え 俳優?)
育て上げようと思ったのに。






早や589日。

運んだメールは11通。



こっちも空腹?
待て。

何食べるんだっけ。


先頭 表紙

はるるるるぅ** 加瀬家からようこそ(汗) キミがどのタイミングで地下から浮上してくるのか、いまいちわからん(笑) / そそそ ( 2002-05-05 14:50 )
ジャムぽんちゃん** お、おとー・・ん・・・ いい趣味だっ★負けるなジャムぽんちゃん!(違) / そそそ ( 2002-05-05 14:47 )
ひであっち** まぁまぁ(笑) ご飯にする?お風呂にす・・・バシャバシャぶくぶくぶくぅぅ=3 / そそそ ( 2002-05-05 14:44 )
きちすけ君** 1台3匹です(=^^ゞ  でも1匹はMOの中で冬眠中です(永久?)   / そそそ ( 2002-05-05 14:42 )
雅っち** 「みなもとのひろまさ」君ね!φ(。。) メモメモ ペットはなんでしょ?? / そそそ ( 2002-05-05 14:40 )
空。ちゃん** ここだけの話・・・・・3匹ダス(汗) み〜んな仕事してないの(涙) / そそそ ( 2002-05-05 14:38 )
えりっち** 復活おめでとぉ!みーんなペット飼ってんじゃん!!(笑) / そそそ ( 2002-05-05 14:35 )
yooさん** こんつわぁ〜あいたたた・・働かないですか!いっぱいメール運ばせましょう☆ / そそそ ( 2002-05-05 14:34 )
夢樂堂さん** うーんきっと夢樂堂さんだったらものすごーく溺愛してしまうでしょうね〜^^ / そそそ ( 2002-05-05 14:30 )
こーのちゃん** はい英明っちょはこの通り(?)電気(違)、元気です・・・が最近メール運んでないのよ(涙) / そそそ ( 2002-05-05 14:28 )
おき楽さん** ポスペの悲しい話はよく聞きますね?何故でしょう(半笑い) / そそそ ( 2002-05-05 14:26 )
私だったら加瀬っちの部屋にするんだろうか…?!こーのさん見っけ!(笑) / はるるるる ( 2002-05-05 02:43 )
やーんかわいい♪うちのパソコンの壁紙などは、父の好みで全てモー娘。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:55 )
「英明っちょ」って!!!(笑)ワシのこと?ねぇ?ワシのこと?(笑) / ひであ ( 2002-05-04 19:08 )
二つ(二匹?二台?二機?)あるんですか??一匹迷子になっても大丈夫ですね♪かわいそうだけど。。。 / きちすけ ( 2002-05-04 18:13 )
ウチの子フルネーム源博雅って言うんだよ〜♪可愛いよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-04 12:35 )
ポスペ・・・2コ登録してるの? / 空。 ( 2002-05-04 12:07 )
うちにもアトムというワンワンが歩いてます。ごめんよ〜、1ヶ月もほったらかしにして(^^;; / えりっち ( 2002-05-04 11:38 )
うちには「バビンスキー(ばびちゃん)」てゆうロボポスペいました。。 働き者だったんだけど、彼氏のペンギンポスペのけんたくんと別れてから働かなくなりました・・(・・,)くすん / yoo|電柱|・ω・`)ノ おじゃまです ( 2002-05-04 11:32 )
ポスペはまると怖いのでやっておりません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 10:29 )
『英明っちょ』はお元気(?)そうで…。11通のうち確か1通もらった気が… / こーの ( 2002-05-04 08:52 )
俳優〜♪(笑) おき楽も昔ポスペやっていましたが〜デ〜タ飛んじゃいました〜★(涙) / おき楽 ( 2002-05-04 04:36 )

2002-05-03 箱入りムスコ

年収1,300万円稼ぐ タフでクールでビューティな
小林尊くんのように
イカしたフードファイターに育て上げようと思ってたのに。






すっかり忘れて早や139日。
運んだメール 0通。


空腹で倒れそう?
ごめんごめん。


先頭 表紙

夢樂堂さん** おいらは知らないって!!ほんとに出たらまっさきに夢樂堂さんに報告しますよ〜!!!(怖) / そそそ ( 2002-05-05 03:20 )
しろねこさん** ポスペ・・・逃げちゃいましたか? ウチは100回殴ってもどこへも行かないですよ?顔にちびまるこちゃんみたいな縦筋が入りますけど(苦)。 / そそそ ( 2002-05-05 03:17 )
雅っち** ひろまさ様でらっしゃいますのね!?ひろまさ様にお似合いの部屋が御座いますです。ってかメール設定してませんの、おっほ(涙) / そそそ ( 2002-05-05 03:15 )
きちすけさん** 亀ちゃん・・・いやいや、洗ってあげましょうよ〜〜(笑) / そそそ ( 2002-05-05 03:12 )
ひであさん** あああああああ そゆ人よく聞きますな・・・(悲) / そそそ ( 2002-05-05 03:11 )
こーのちゃん** モモいなくなっちゃったのん!?うちのピンキーばぁちゃんおるよ〜MOの中に^^; / そそそ ( 2002-05-05 03:10 )
kyoさん** ポスペは飼うだけなら手はかかりませんよ?(笑)・・・でも殴っちゃうかも!? / そそそ ( 2002-05-05 03:08 )
空。ちゃん** あらぁ〜ウチも暇そうですよぉ・・・どこへも行かないし、誰も来ないし(苦笑) / そそそ ( 2002-05-05 03:06 )
ゆちさん** TVも規制入っちゃうんですかね?それだけで稼いでる人はどうなっちゃう!? / そそそ ( 2002-05-05 03:04 )
はなさん** 最近ポスペの行く末を案じておりまする、よよよ(涙)。 / そそそ ( 2002-05-05 03:02 )
きっと化けて出てくると思う。おいらは知らない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 01:07 )
私は、本物のペットはおろか、ポスペすら途中で投げ出してしまう…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-03 23:49 )
うちの博雅あそびにいかせようか?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:32 )
うちの亀のまわりにはハエが飛んでます。使わないですよね。。。僕がわるいんじゃない。こんな時代が悪いんだ。とごまかします。 / きちすけ ( 2002-05-03 20:06 )
あいやぁ。ひであもいれてたけど、すぐアンインストール。。。(笑 / ひであ ( 2002-05-03 12:37 )
前の『ピンキー』はどうなったんでしょ?ちなみにうちのモモはいなくなりました。。。 / こーの ( 2002-05-03 10:20 )
パソコンの中でまでペットは飼えないっ!(笑) 目の前に手のかかるバカ鳥2羽と旦那一人がいるからねぇ。 / kyo ( 2002-05-03 09:48 )
うちのペットはひまそうに・・・ひとりでいつもふらふらと遊んでいます♪(爆) / 空。 ( 2002-05-03 09:29 )
フードバトルごっこしてて小学生亡くなってたねぇ。。。テレビのせいだ!とか言われるんだろうか、、、 / ゆち ( 2002-05-03 03:49 )
うちのペットは、すっかり忘れて・・・おまけに再セットアップでぶっとび!いや〜ん / はな ( 2002-05-03 02:29 )
貼り付けしそこねてるし。 / そそそ ( 2002-05-03 02:26 )

2002-05-01 ♪  (*’▽’)

わぁいっ!
globeのチケットが取れたぁっ☆





さぁて、誰誘お(笑)。


先頭 表紙

のんちゃん** ネットで取ったので ぽちっ としたたけです〜〜(^u^) / そそそ ( 2002-05-03 21:45 )
ばびちゃん** ばぶぅーーーーーーーーーーー (壊) / そそそ ( 2002-05-03 21:43 )
夢樂堂さん** glebe in 武道館 です〜 (^ー^* ) / そそそ ( 2002-05-03 21:42 )
空。ちゃん** はぁーい楽しみです!でもCD聴かなきゃね^^ / そそそ ( 2002-05-03 21:40 )
アネサ** えええええ?真中がマークですよ? / そそそ ( 2002-05-03 21:38 )
HABAちゃん** いらっしゃいましよ☆またお邪魔しますね〜〜^^ / そそそ ( 2002-05-03 21:37 )
魔人さん** はい!おニュ〜のグローブでkeikoをキャッチしたいでぇす★ / そそそ ( 2002-05-03 21:35 )
しろねこさん** 取れて良かったですぅ〜いっつもチケット取ってから行く人探しますのヽ(^。^)丿 / そそそ ( 2002-05-03 21:34 )
おき楽さん** はぁい!ぷっしゅ〜♪と(お気に入りのおき楽語)弾けてアワとなって消えてきま・・・んん!? / そそそ ( 2002-05-03 21:32 )
雅っち** 今はダメですぅ!そんなトコに連れて行ったら1億3000万のひまじんさんを敵にまわす事にぃ〜!今度遊んでケロ★ / そそそ ( 2002-05-03 21:30 )
うわぁ〜、いいですね!!楽しんできてくださ〜い☆チケット取るの大変でした? / のんちゃん ( 2002-05-03 08:45 )
え゛ーーーーーーー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:13 )
名前のまんまのチケットですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-02 16:03 )
わぁ〜よかったですね♪楽しみですね♪るんるん〜♪ / 空。 ( 2002-05-02 15:48 )
おっと〜、いきなりこの画像が・・・真ん中が黒いのには何か訳あり!?楽しんで来て下さいませ! / アネサ ( 2002-05-02 14:27 )
この前はHPに遊びに来てくれてありがとね♪この画像が笑えるわ〜(笑)! / HABA ( 2002-05-02 09:34 )
グローブで相手をキャッチするのですか???(笑) / 魔人 ( 2002-05-02 01:31 )
良かったね〜。有名なアーティストのチケットって、なかなか取れないよね…。 / しろねこ ( 2002-05-01 23:41 )
思いっきり〜はじけてきてください〜♪ ちゅど〜んと〜♪(?笑) / おき楽 ( 2002-05-01 21:23 )
私、ひまだよ?え!お呼びじゃない?こりゃまた失礼〜♪ って、立ちっぱなしはムリだしね。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-01 20:49 )

2002-04-29 ただいま夜中の2:40

え〜 眠れないです。
お腹がすいているせいでしょうか。

今日は友達とゴハンです。
友達から、場所と時間を指定せよとのメールが入り、

昼の2時に池袋のXXXに。
と指令を出しました。

すっかり池袋はご無沙汰だったので何となく池袋(笑)。
高校生の頃は制服で友達とふ〜らふ〜らしてたっけ。

でもTVの警視庁24時とか観るとコワイですね、池袋(笑)。
若いってスゴイ☆

そういえば高校の3年間お正月はサンシャインシティ裏の
豊島郵便局でバイトしてました。
そうです。
あの毎年お正月にTVで目にする郵便局です。
皆さん並んでポストくん(?)に年賀状の束いれて、、、
郵便局の職員さんが一斉に自転車でチャリチャリ〜っと出て行く光景ですね。





そうそう、私は池袋に何をしに行くんでしょう。
今からネットで探します(笑)。




1つは1000円ショップ(大笑)。
(100円じゃないよ〜) 

先頭 表紙

はなさん** 最近食欲より睡眠が勝ってますの。はなさんも頑張ってくらさい★(何を?) / そそそ ( 2002-05-02 22:23 )
ジャムぽんちゃん** ほほぉサンシャイン通りの・・φ(。。) メモメモ 瀬川えいこさんの歌声のする部屋ですね、ふむふむ。 / そそそ ( 2002-05-02 22:20 )
ばびこさん** あっ、ごめんね!本名で呼んで!!!(笑) / そそそ ( 2002-05-02 22:18 )
雅っち** ちょっと行かないと池袋もかなり変わってるよぉ〜ビックリ★ / そそそ ( 2002-05-02 22:16 )
のんちゃん** どうですか?そちらの1000円ショップは?場所によって品揃えは違うのかなぁ〜 / そそそ ( 2002-05-02 21:56 )
えりっち** ええ?警視庁とか救命救急とか救命病棟24時とか(違)絶対見るよぉ?マ、マニ・・ア!? / そそそ ( 2002-05-02 21:52 )
アネサ** そ、そんなものも是非置いてほしかった・・・イスとか大きな時計とかクッションカバーとかラグマットとか、インテリア系が多かったよ〜 / そそそ ( 2002-05-02 21:49 )
空。ちゃん** お正月のニュースですよ☆一瞬ですから見逃さないようにね(笑) / そそそ ( 2002-05-02 21:46 )
なみまるさん** あ、デパート寄らなかった!ビックカメラとアルパ(笑) / そそそ ( 2002-05-02 21:42 )
自転車さん** 渋谷ですかぁ!渋谷はほーんと、用がないと行かなくなりましたワ!! / そそそ ( 2002-05-02 21:39 )
ひであさん** 万円ショップ・・・ その魅力とは(汗) 覗いてみたい気もしないでもない! / そそそ ( 2002-05-02 21:38 )
おき楽さん** 早く布団に入っても・・眠れなかったりぃぃ〜(笑) / そそそ ( 2002-05-02 21:36 )
夢樂堂さん** 横田基地のわんちゃん?やはりバゥバゥって英語で吠えるのかしら? / そそそ ( 2002-05-02 21:31 )
しろねこさん** サンシャインをうろつく・・・ さては若いですね?(笑) / そそそ ( 2002-05-02 21:29 )
和さん** 確かに怖いかも?人並みがうっとぅしいですね^^; / そそそ ( 2002-05-02 21:27 )
深夜に空腹を覚えると、絶対眠れない〜(><) / はな ( 2002-05-01 19:01 )
私はおなかがすいていると眠れない人です。空腹は睡眠に勝るのです。そうそう、きのうはおねえちゃんと二人で池袋で遊びましたよ。サンシャイン通りの大きなゲーセンに、わたしはよく出没しています。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:45 )
ばびも只今おなか減ってます。葛藤です。目の前には草加せんべい・・・・ / ばびこ(笑) ( 2002-04-30 23:09 )
大学に通っていた時の乗換駅が池袋でした。サンシャインでアルバイトもしてたよ〜。でも、今はさっぱりわかんないと思う。それに怖いかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 22:12 )
テレビで見る郵便局って、池袋だったのかぁ〜。初めて知りました(汗)1000円ショップ、うちの近くにもありま〜す^^ / のんちゃん@12時になると寝ちゃう・・・ ( 2002-04-30 20:29 )
「警察24時」のTV見るの、大好きだったりする・・・マニアック?? 千円ショップが気になります〜^^ / えりっち@実家 ( 2002-04-30 13:43 )
1000円ショップってどんな物売ってるんですか〜?100円ショップよりも10倍大きなマグカップとか・・・そんなわけないですよね(汗) / アネサ ( 2002-04-30 10:05 )
あの恒例のテレビのやつですね。。。来年のお正月・・・しっかりチェックします!(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:10 )
うーむ。大昔からごぼ毎日通っている池袋、そして、ほぼ毎日いくらかのお金を寄付?!(笑)してます。つい寄ちゃうのよね〜。デパート / なみまる ( 2002-04-29 17:22 )
池袋はあまり行かなかったなぁ〜。もっぱら渋谷派。 / 自転車 ( 2002-04-29 12:58 )
ほう!千円ショップ!万円ショップもあるのだろうか・・? / ひであ ( 2002-04-29 12:42 )
確かこの時間当たりで〜布団に入ったような〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-04-29 08:46 )
夢樂堂も郵便配達のバイトをしたことがあります。横田基地のなか、犬によくおいかけられました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 06:45 )
私は、サンシャインシティをしょっちゅう、うろついてるな〜。何か、気持ちが落ち着くんでね…。 / しろねこ ( 2002-04-29 03:09 )
池袋は1度しか行ったことない…乗り換えしたことはあるけどね。だって都会は怖いもん(笑) / 和(かず) ( 2002-04-29 03:03 )

2002-04-27 ささやかな

必ず 毎朝 出会った 名前も知らない
笑顔と ときどき さみしい まなざしが
忘れられない ささやかな 生きがいだった

遠い日の ことのようだけど
雪さえも まだ訪れていない

どこにいったの? 星を見上げて
元気でいるか? 気がかりなの
永遠に・・・

(song by Namie Amuro)




え〜・・・うちの部署は(また仕事の話かよっ)
女の子が多いせいか、他の部署に比べて 和気あいあいとしていて明るくて楽しそう
に見えるそうです。
確かに制服というものもないので、華やか?かもしれない。
本当はカジュアルフライデーなるものが存在している(はず)なので
金曜日だけ華やかなのはわかるんですけどぉ、、、

伸びをすればお腹見えてるは、普通にへそは出してるは、
かがめばパンツ見えてるは、ブラウスの開襟すごいは・・・

網タイ有り、豹柄有り、ジーンズは不可のはずが・・・あれれれれ?


「シホリーヌ〜 胸・・・下着見えてるって。」
「あぁ ほんとだぁ〜 でもカーディガンのボタンするの嫌いなのぉ」

じゃー  見せとけ 見せとけ(笑)



こんな部署のお隣は(私の背後)
逆に男の人達ばかりの、特定の顧客のサポート部門です。
女の子は3人ほど。
しかもみんな隣人同士あまり話さないし真面目に仕事してます。(当たり前)


そんな中に 見かけるとこっちも頑張ろう!って気になる子がいます。
毎日顧客に怒られながらも、日々勉強して前向きに一生懸命仕事している。
見ているとやはり他の人とは動きが違う。

仕事上ちょっとばかり彼と関係があるので、私のボスの所にやってくる。
先日は、彼の顧客に関係する我が社側の担当情報を全て登録しなければならなかった
らしく、私のフルネームを聞いてきた。
「●●●です。●●はXXXの●という字で、●はXXXという字です」
そう伝えたところ、ボスが何故か調子に乗って、
「今度から下の名前で呼んでやろうかぁ〜〜〜〜?」
と いきなり訳のわからない事を言い出すので 沈黙していたら
「あ、恥ずかしいかぁぁ〜〜〜?」と更にツッコまれ・・・。



ボスに恥ずかしがった訳じゃなく、彼の前で恥ずかしかったんだよっ(笑)

もしボスが私を下の名前で呼ぶのなら・・・ 



辞めさせて頂きます(爆) 

先頭 表紙

魔人さん** いらっしゃいまし〜 もしやよくある苗字とか?そういう人は下の名前で呼ばれやすいよね^^ / そそそ ( 2002-04-30 20:15 )
みやっち** どうですか?女性の多い職場。もう職場に慣れたかな? / そそそ ( 2002-04-30 20:14 )
おき楽さん** 色々すごい話が聞けましたか〜!?どんなんだろぉ! / そそそ ( 2002-04-30 20:12 )
ばびちゃん** え?呼んであげようか? ばーびーこぉー・・ (違) / そそそ ( 2002-04-30 20:10 )
夢樂堂さん** カジフラ・・・繊維メーカーちと空振りですかね?そうですねぇ下の名前で呼ばなくても仕事は仕事で☆ / そそそ ( 2002-04-30 20:08 )
ひであっち** どうぞどうぞぉ〜 これからベストシーズンですよん^^;  / そそそ ( 2002-04-30 20:06 )
僕は下の名前で呼ばれることが多いですねぇ。学生の時、先生にも呼ばれてました(笑) / 魔人 ( 2002-04-29 02:11 )
うちの職場も女性が多い。。。制服だけどね。 / みや ( 2002-04-28 18:46 )
昔〜女性12人〜♪ 男性3人の場所で〜働いていました〜♪ 色々なお話がきけて〜面白かったかも〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 02:28 )
下の名前で呼ばれるのはドキドキするばびです(笑)でも、ハンドル下の名前にすればよかった(爆)あ、でもドキドキしっぱなしか。 / ばぁびぃ ( 2002-04-28 01:36 )
カジュアルフライデー、制服の反動かな。名前を呼ぶのが格好いいなんて思っているバカな上司が増えているようです。決してフランクな感じはしないのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 22:51 )
うーん、パンツ覗きにいっても良いですかね?(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:41 )
いや、辞めないかな(笑) / そそそ ( 2002-04-27 21:36 )
メープルの国からシホリーヌは無事帰国。平和な会社をぶち壊しに帰ってきたらしい。 / そそそ ( 2002-04-27 18:20 )

2002-04-23 なごみ系?

最近仕事の事ばかり書いています。
やばいですねぇ〜


やっとMYパソちゃんの音が出るようになりました。
あんなに頑張ってたのに今まで何故音が出せなかったんだろう???

音が出るようになったので早速!

ショックウェーブドットコムへGO☆



ここのアニメーションの【ラディスカルとデビルドール】

以前ネットで知り合ったお友達に教えてもらってすっかり「とりこ」に〜!!

地獄からきた大きなガイコツ(見たまんま)と、らぶりぃな子悪魔の名コンビが
いかれた(?)パンクロックをデュエット&シャウト。
物語の途中から登場の天使キャンディも超きゅぅと。


ほかにも色々なコンテンツがあるので、興味のある方は是非。


ラディスカル〜の他に、くたびれた(笑)救急救命士のおぢさん達のストーリー
【Clear!】もかなり好きです。


先頭 表紙

夢樂堂さん** まぁまぁ 昔のPCで巡回ですかぁ?ご苦労様です!!! / そそそ ( 2002-04-27 23:02 )
のんちゃん** ゆっくり色々見てみてね。一度じゃ廻りきれないしねぇ〜っ★ / そそそ ( 2002-04-27 23:00 )
こーのちゃん** どんなツッコミよ、それ(爆) お久しぶり〜鬼ゴッコ中? / そそそ ( 2002-04-27 22:59 )
はるるるる(るは4つ)** いらっさい★ まぁ歌ってってよ(笑) / そそそ ( 2002-04-27 22:58 )
ばびちゃん** 嗚呼!ばびちゃんが壊れてますぅぅ〜だぁ〜れかぁぁ〜〜L(>0<)」 / そそそ ( 2002-04-27 22:56 )
ひであっち** あ〜冷やし系ね〜 これからそんな季節ねぇ〜、ってオイ!そんなキャラじゃないんでしょ?最近は(笑) / そそそ ( 2002-04-27 22:55 )
おき楽さん** 落ち着くし、PCの前でガハハッと笑って あ〜すっきり(?)♪ / そそそ ( 2002-04-27 22:53 )
しろねこちゃん** いいですねぇー うむうむうむ♪ / そそそ ( 2002-04-27 22:52 )
いま、愛器がトラブルでダウン。昔々のPCで突っ込んでいます。スピード、やっぱ、全然違う。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 08:16 )
早速見に行っちゃいました(^^)いろいろあって、楽しいですね♪私もハマりそうですぅ〜。 / のんちゃん ( 2002-04-27 00:33 )
ウララララ〜♪♪はるるるるだわ(笑)↓ / こーの ( 2002-04-25 23:23 )
ラララ♪ラディスカ〜ル♪♪ / はるるるる ( 2002-04-25 02:21 )
和みたい!癒されたい〜〜!(壊) / ばぁびぃ ( 2002-04-24 13:54 )
ひであは「冷やし系♪」が売りです(意味不明 / ひであ ( 2002-04-24 13:30 )
の〜んびりと〜和めるHPは〜いいですよね〜♪ 心が落ち着いて〜♪ / おき楽 ( 2002-04-24 02:07 )
なごみ系、いいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-24 01:19 )

2002-04-21 ありがとう

突然ですが。

私の名前にある1つの漢字には「めぐむ・めぐみ」という意味があります。

名前の全体的な意味は、ひろく恵み、恵まれる。
恵んでもらうだけじゃなく、たくさんの人に恵まなきゃいけないいんだよ。
と小さい頃 父上殿に教わりました。


今まで生きてきてどうなんだろう。
自分自身はたくさんの人に恵まれて、こうして存在している。
恵んでもらってばっかりなのかな?(笑)

私は今まで、同じ漢字の名前の人にあったことがない。
父上殿 ステキな名前を付けてくれてありがとう。




そして。
この話につながる訳じゃないけど、

最近職場で旅行に行く人が多く、お土産たくさん頂いてます。
流行なのか3人に頂いたのは全てリップグロス。

1つは甘いピーチの香りのオレンジ色のリップグロス。

もう1つは虹色のラメのグロスの真中にピンクグロスのクマちゃんの形が浮いた
いい香りするのリップグロス。

最後の1つは細かいラメ入りの、口紅の上にのせるとちょっとアダルトな色に変化する
リップグロス。

たくさん人がいる中で、私にも買ってきてもらえるなんて。
とっても嬉しい限りです。


社内では外の人の出入りも少ないのでおしゃれするほどでもなく。(笑)

飲み物飲みながら仕事しているとリップグロスも落ちちゃうけど
口紅すらつけてないと、
「そそそちゃぁ〜ん 顔色悪いよ〜 大丈夫〜〜?」
なんて言われて
「え? そんなに顔悪い? 私!!」
なんてベタなギャグを飛ばしてる場合でもなく。


ちゃんと使わせていただきます、はい。




いつか3倍返し致します(笑)。

先頭 表紙

まのっち** どんな漢字だったかなぁ〜・・ おぅ!うむうむヽ(~〜~ )ノ / そそそ ( 2002-04-26 23:57 )
らいむさん** いらっしゃぁ〜い(*'‐'*)  お名前が熟語・・?想像できない私(苦笑) / そそそ ( 2002-04-26 23:54 )
ばびちゃん** むむむ?ショックを受けた?どんなんだろぅ〜(笑) / そそそ ( 2002-04-26 23:52 )
雅っち** は〜い 油モン食べた?って言われない程度に使いまぁ〜っす★ / そそそ ( 2002-04-26 23:51 )
空。ちゃま** うぅ〜ますます空。ちゃんのイメージが♪・・・(妄想) / そそそ ( 2002-04-26 23:49 )
夢樂堂さん** 親父様のかわいがり様が目に浮かびます(笑) / そそそ ( 2002-04-26 23:47 )
おき楽さん** 名前負けしてるんですかぁ?想像できない(ってかおき楽ってHNから離れられない・・・) / そそそ ( 2002-04-26 23:45 )
しろねこさん** 人の名前も由来を聞くと面白いよね〜 / そそそ ( 2002-04-26 23:43 )
のんちゃんさん** 初めましてぇ(*'‐'*)  恵まれてきたって思えることが幸せですねっ♪♪ / そそそ ( 2002-04-26 23:42 )
ひであっち** いい名前ですこと〜〜♪ 英明なんてっ!!!まろ〜ん / そそそ ( 2002-04-26 23:40 )
じゃむぽんちゃん** あららっ大丈夫!?合わなかったんだねぇ〜(涙) / そそそ ( 2002-04-26 23:38 )
名前はありきたりだけど私も同じ漢字の人には出会ったことがないです。それがちょっと自慢だったりする(笑)。 / まの ( 2002-04-24 10:58 )
私も「恵」の字が入ってますがあまりこの字一字だけで考えた事がないのです(名前が熟語でもあるから)。そうっか……と今ちょっと思いを馳せました。リップグロスいくつか持ってるんですがにおいつきのはどうも……ですね。 / らいむ@はじめまして ( 2002-04-23 23:38 )
ばびは名前の由来を聞いたときショックでした(笑)いや、なんてことないんだけどね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:58 )
グロスもってない。でも確かに口紅つけてると顔色が明るくなるよね! / 雅(みやび) ( 2002-04-23 19:49 )
そそそちゃまは、いつも、素顔で勝負なのね〜♪(爆)リップグロス・・・きらきらでかわいくなるよね♪空。もつけてまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-04-22 14:46 )
わが妹m「恵む」の一文字がついています。一人娘だったから父親は大甘、確かに恵まれている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 11:00 )
おき楽〜♪ 名前負けしています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 01:39 )
名前って、それぞれ意味が込められてるんですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-21 23:42 )
私の名前にも同じ漢字が!名前のおかげか、恵まれて育ってきたかな♪日々、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね。 / のんちゃん@はじめまして ( 2002-04-21 22:39 )
↓感じ=×、漢字=○ すみません / ひであ ( 2002-04-21 21:52 )
ほう、どんな感じだろう、「英明」って言う名前は両方明るいって言う意味があるんだぁ★ / ひであ ( 2002-04-21 21:52 )
リップグロスと聞いて思い出した。私はホントに肌が弱くて、マイってます。前にね、メイベリンのギランギランする口紅を買ったの。つけてみたら唇が膿んでしまった。。。。 / ジャムポーン ( 2002-04-21 14:12 )

2002-04-19 なんでっ!?

この部署は残業が少なすぎる。
人数に余裕があるんじゃないか?
ヒマに見えないように頑張って仕事してねっ!

これらの言葉に、派遣の私は何度ビクビクしたことか。

昨年10月から来た部長は残業しろしろ、という人だった。



今年の4月。
部が大きくなって新たに統括部長が来た。(部長の上)

とたんに。
派遣社員だけ残ってはいけない。
女の子だけで残ってはいけない。
正社員(男子)がいればいいが、あまり残業しないように。



そして今日。
向こう3日間(今日の金・土・日)、誰が何時まで残業するかを記入する用紙が
まわってきた。

ボスに今日9時までって書いていい?
と聞かれたので
何時でもいいですよ。
と答え、ボスが用紙に記入し、用紙は次の人へとまわされていった。


定時前。
いろんな人に
「そそそさん、今日残業なんだねー、頑張ってねー」
と言われる・・・・・


なんなんだ
あの紙切れはぁ〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)





そっと残業させてくれっ(ぼそ)。

先頭 表紙

えりっちさぁん** ADSL絶不調!?いったい何が起こったのっ?復活待ってるよぉ〜〜 / そそそ ( 2002-04-21 21:08 )
雅っちょ** 対相手の仕事だから予告は難しいのよね・・・頑張ります!ありがとう☆ / そそそ ( 2002-04-21 13:34 )
空。さん** 変なんでしょうかぁ〜会社によっていろいろあると思うけど・・・ようは慣れかな?? / そそそ ( 2002-04-21 13:32 )
夢樂堂さん** うぅ〜ん きっとボスが私の分まで記入したから、みんな させられてるって誤解したんでしょうね(汗) / そそそ ( 2002-04-21 13:30 )
しろねこさん** そうですねぇ微妙です、ははは。でも残業代は貴重ですねっ! / そそそ ( 2002-04-21 13:28 )
おき楽さん** そ、そのうちみんなも慣れるかな〜・・? / そそそ ( 2002-04-21 13:27 )
ひであさん** はい困りモンです。でも負けませぇん(笑) / そそそ ( 2002-04-21 13:25 )
おヒサです。えりっちです。ADSLは絶不調です;; でも直に復活するぞ〜!! / えりっち@実家‘C ( 2002-04-20 19:03 )
予告残業tってなんかヘン。気づかれしないようにね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:08 )
なんか、変なシステムですね。。。お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-04-20 14:50 )
何か、嵌められたという気分になるね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 12:02 )
残業続きも嫌だけど、残業がないってのも困るよね…? / しろねこ ( 2002-04-20 04:26 )
一人一人〜別々の紙にしてくれたら〜いいですよね〜※ / おき楽 ( 2002-04-20 00:09 )
上司によってやり方違うと困るね(笑) / ひであ ( 2002-04-19 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)