himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-07 陽は沈み陽はまた昇る
2002-04-04 アイスで応急措置完了
2002-04-02 天井裏
2002-03-31 貴公子テディ
2002-03-27 よく行くお店の・・・
2002-03-24 生フジ子ちゃん★
2002-03-23 時間の使い方講座(通信教育希望)
2002-03-21 春 三番・・・
2002-03-19 リフレッシュ★
2002-03-17 そうだ ハトは・・・


2002-04-07 陽は沈み陽はまた昇る

4月5日(金)
一週間の残業から自分を解放〜〜**
最初は午後半休のつもりが、午後だけでは所用が済みそうもなかったので
急にまるまる休みに変更した。
シホリーヌに「きゃぁぁ〜 そそそさんがいないと、ボスのお守り大変なんですよー!」
と言われたが休み(笑)。どうだったんでしょう?

4月6日(土)
とうとう弟の挙式の日。
当ホテルでみ○も○たを発見。今日は何の日〜?

来賓の方々にびっくり。
議員の鳩○邦○さん 祝辞を述べる。そして額に入った直筆の言葉を贈る。
祝辞を述べた人の中で瞬間視聴率(?)はピカイチ。

また祝辞を述べる人述べる人、「最初は祝辞をお断りしたのですが〜・・・」
って みんな決り文句のように言っていた。
みんな笑ってたけど、身内は笑えなかったぞー。



新婦の母君に、「披露宴の後、お仲人さんへのお礼の席を設けた件で、お礼のお金半分
ずつということで、袋用意されてますよね?」と確認される。

「・・・は・・・?」 ←まさに鳩が豆鉄砲をくらった状態の母と私
(き、聞いちゃいない・・・弟めぇぇー!!)
母は機能停止。フリーズしている。
「聞いてませんがっっ!はいっ!大丈夫ですっっ!」←とりあえず、な私

猛ダッシュでお礼袋を購入し、売店のおばちゃんに筆ペンを借り、お金を財布から
取り出し(持っててよかった○萬円)
何事もなかったかのように、戻る私であった。

い、いやぁ〜 いい挙式でした☆  ←いい汗かいたよ


4月7日(日)
上野の国立西洋美術館にて開催中の
スペイン王室のコレクションの美と栄光【プラド美術館展】に行ってきました。
ベラスケス、エル・グレコ、ティツィアーノ、ルーベンス、ゴヤ・・・
って書いてみて、誰がどの作品だったかな(笑)。

宗教画が多かったので全体的にちょっと暗めでした。
私的には リバルタの「二人の天使に支えられるキリスト」とか
ロペス・ポルターニャの「王妃マリア・クリスティーナ・ボルボン」とか
見た瞬間にすごいなぁと思いました。(←相変わらずボキャブラリーが、ね)

プラド美術館展
(イベント用だと思うので期間限定URLかも?)


やっと夕方落ち着いて洗濯したよ・・・ぼそ

先頭 表紙

えりっちさん** み○さんは朝メシタイムだったようです〜(笑) / そそそ ( 2002-04-09 23:47 )
なみまるまる** グレコだよ、グレコ!(・・・だから何) カンディンスキー展?その前に海外旅行でしょ〜? / そそそ ( 2002-04-09 23:45 )
りえさんinみやっち家** もはや祝辞を越えて演説はいってたよ(笑)<H議員 / そそそ ( 2002-04-09 23:41 )
じゃむぽんさん** 初めまして〜☆そそそは・・・単に名前の最初の文字を3つ(笑) / そそそ ( 2002-04-09 23:38 )
空。さん** ありがとうございますっ♪無事に済みましたぁ!弟から無理させてスマンメールが来ましたよ〜 / そそそ ( 2002-04-09 23:35 )
しろねこさん** 疲れて筋肉痛になって、右肩に何か乗ってる感じ(怖っ) / そそそ ( 2002-04-09 23:33 )
ひであさん** スピーチお嫌い?なんだか上手そうなのに(笑)。 / そそそ ( 2002-04-09 23:31 )
忙しい週末をお過ごしだったのですね。 み○さんはマダム達に囲まれていましたか〜?! / えりっち@なんとなくそんなイメージが・・ ( 2002-04-08 22:40 )
ベラスケス…エル・グレコ…確かに、ちょっと暗めなんですよね。キライということはないけれど。 出かけるとすれば、カンディンスキー展に行きたいかなー。 / なみまる ( 2002-04-08 21:40 )
国会議員が来たの?!すごい。私は池袋で小泉さんの演説を見た.その時は、かっこいい!!なんて思ったけど、いまは診療報酬の点数下げられて怒ってます。将来、医療関係の仕事につくからさ。 / りえINみやっち家 ( 2002-04-08 18:19 )
こんにちは、お初のくせにログアウト途中ですみましぇん。美術館いいな♪前から「そそそ」っていうハンドルネーム気になっていましたー。 / じゃむぽん@お初です。 ( 2002-04-08 12:56 )
弟さん☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆ 裏ではいろいろ大変だったでしょうが・・・無事にすんでなによりですね♪ / 空。 ( 2002-04-08 07:58 )
この週末は、忙しかったのですね…。お疲れさま〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:44 )
結婚式でスピーチしたことあるけど、2度としたくありません(笑) / ひであ ( 2002-04-08 00:14 )
肝心な事書き忘れた。亡き父の小さな写真を額に入れてテーブルに立てておいたら、ホテルの方がお父様の分です、ってシャンパンを1グラス置いてくれました★うるるぅぅ〜(感涙) / そそそ ( 2002-04-07 23:36 )

2002-04-04 アイスで応急措置完了

夕飯食べて 舌やけどしたもので。
冷たい飲み物がなかったので アイスクリーム食べてみました。



忙しい3月の期末が終わった!と思ったのに4月も忙しい。
何故かというと いきなり部署名が変わり、部長と課長が増員。
4月1日付で変わったっていうのに派遣社員には何故告知してくれないのよぉ。
社外に電話もすれば、FAXだってするっちゅうねん。

しかし。
○○本部 XXX・サーXX○○統括部 Xス○○サXーX○○部
(文字 伏せすぎ)

変わりすぎて 言えてない自分。
電話に出ても噛みまくってます・・・

いきなり席替えだの 新部課長の資料作成だのとやることいっぱい。
今週はオール10時までコース決定〜。


ずーっと端末に釘付けなので壁紙やスクリーンセーバーでせめて癒されたい。
私の癒しはただいま「ぴちょんくん」
最高にきゅぅと♪です。

前回の運動会編もスゴく凝ってたけど、今回もまたまた らぶりぃ♪♪

よかったら みなさんもどうですか?
ダイキン工業HPはこちら
 

先頭 表紙

空。さん** 初めまして〜 この忙しさが4月で終わるか不安です。。。 / そそそ ( 2002-04-07 22:07 )
水青さん** おおっ 私も会社のデスクにTHE DOGがっ♪ 癒されますね!! / そそそ ( 2002-04-07 22:05 )
りえさんinみやっち家** はーいこれから歓送迎会ありまーす(笑)。 / そそそ ( 2002-04-07 22:02 )
えりっちさん** プーさん好きな人いっぱいいるね♪私も最近までセーバーはディズニーワールドだったよ♪ / そそそ ( 2002-04-07 21:58 )
アネサ** PCいっぱいいっぱいでポスペ吹っ飛んじゃったんだっけ〜?上司〜なんとかしてあげてください!! / そそそ ( 2002-04-07 21:56 )
ひであさん** でも働く姿は美しいですよぉ〜★がんばぁぁ〜〜っ! / そそそ ( 2002-04-07 21:54 )
ばびちゃん** はははっ・・・味噌汁でも何でもすぐ火傷するのね・・・ねこ舌なもので(涙)。 / そそそ ( 2002-04-07 21:51 )
↓ しろねこさん江。 (笑) / そそそ ( 2002-04-07 21:49 )
そうですねー重要かも!私の壁紙は「リアルアフロ犬」です。ちょっとうっとうしいです(苦笑)。 / そそそ ( 2002-04-07 21:47 )
3月、4月ってなにかと忙しいですよね♪お疲れさまです♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-07 15:17 )
私はやっぱりTHE DOGで癒されています。アイスクリームを食べたとき、喉を音楽隊が通りましたか? / 水青 ( 2002-04-07 02:23 )
会社は今忙しいんだね。歓送迎会とかもあるのかな?私のバイト先は、今、歓送迎会らしきお客がいっぱい。 / りえINみや家 ( 2002-04-05 23:02 )
そそそさんも仕事が忙しいのですねー!頑張って!! えりっちの壁紙はくまのプーさんです。 / えりっち@プーさん好き ( 2002-04-05 18:25 )
私の上司の趣味はスクリーンセーバー・・・勧められているが職場のPCは、いっぱいいっぱいで無理です。残念そうな上司の後ろ姿を見送る私です。 / アネサ ( 2002-04-05 12:23 )
天候の変化が激しくって、葬儀が多いです・・いそがしい・・・ / ひであ ( 2002-04-04 23:37 )
何食べてやけどしたの?大丈夫〜〜? / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:16 )
4月って、新年度だから忙しいよね…。 それと、PCの壁紙やスクリーンセーバーって結構重要(?)ですよね?ちなみに私は、お気に入りの画像にしてます〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-04 01:11 )

2002-04-02 天井裏

最初は屋根の出っ張りを猫が歩いているのかな〜くらいにしか思ってなかった。

いやいや、明らかに寝室の部屋の上、台所の屋根の上で音がする。
テケテケテケテケテケテケテケテケ〜ッって走ってる。
しかもたまにカリカリいってる。
い、い、いったい何をかじってるの?

ま、良いほうにとらえて、あまり気にしてないけれども。


話は変わって

先日お風呂の天井の小さな屋根が 
なんと開いていた。

ユニットバスの家の方はわかりますかね?
なんか、パカッと持ち上げられるふたみたいな作りになってるんですよね。
トイレもそうなんだけど。


それを発見した時はものすごくビックリして固まってしまった。
どう考えたって開くわけない・・・と思う。

色々考えてみた。

1.大きな地震もしくは、大きなトラックでも通った。

2.ネズミがいたずらして引っ張った。

3.誰かが天井裏をホフク前進して、侵入し損ねた。






怖いので もう考えるのはやめた。




今では

4.お風呂の掃除に夢中になって自分で押し開けてしまった。

という事で納得しようと思っている。

先頭 表紙

水青さん** あなどれないですかっ?・・・何をかじってるのか、ちょっと気になりますぅ。 / そそそ ( 2002-04-07 21:45 )
ねずみは・・・なかなかあなどれないですよ。うちもねずみ(可愛いといえば可愛いけど)がやりたい放題してくれたおかげで、かなりの状態になってしまっています / 水青 ( 2002-04-07 02:25 )
おき楽さん** 狸?イタチ!?・・・・・未知との遭遇☆☆☆ / そそそ ( 2002-04-05 13:02 )
しろねこはん** 4ですかぁ? 床は夢中になって磨いても、天井ってのは・・・どうでしょう・・・(人に聞いても・・笑) / そそそ ( 2002-04-05 13:00 )
えりっちさん** タンス貯金ならぬ風呂の天井裏貯金! ダメです・・・ホフク前進する人に盗まれちゃうっ(いないって?) / そそそ ( 2002-04-05 12:58 )
ひであさん** ほほぉ〜 やっぱねぇ ひであさんならねぇ そゆ活用するわねぇ ねぇ ねぇ・・・(笑) / そそそ ( 2002-04-05 12:56 )
みやっちさん** ふふふ。しじゅうはっく、酔いませんのよ、わたくし・・・ってか365日のうちほとんど飲む日は無いけどね(苦笑)。 / そそそ ( 2002-04-05 12:54 )
こーのちゃん** あと犬だけだったら、すぐに鬼ヶ島行けるやん(大笑)!!! / そそそ ( 2002-04-05 12:51 )
くるみちゃん** えっ(○_○)!! 毒盛りに来るの?ちょっと待ったぁーっ(怖)!! / そそそ ( 2002-04-05 12:48 )
アネサ** それはすぐにカラスだって判ったの?原因がわからないとイロイロ妄想が膨らみまする・・・ / そそそ ( 2002-04-05 12:44 )
ばびちゃん** それTVで見たことあるぅ〜いやぁぁ(笑)!!あれはカワイイの!? / そそそ ( 2002-04-05 12:42 )
知り合いのおうちでは〜♪ 狸がいたとか〜いないとか〜♪(笑 イタチかも☆)  天井裏〜どうなっているのか〜どきどき〜☆ / おき楽 ( 2002-04-03 02:11 )
多分、4番でしょう。(笑) / しろねこ ( 2002-04-03 01:06 )
へそくりでも隠しましたか?(笑) / えりっち@あけた事ないなぁ ( 2002-04-02 23:08 )
1人暮らしだったけど、エロ本をそこに隠してましたけど?(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:34 )
酔っ払ったそそそが開けたけど覚えてないってのは?(笑) / みや ( 2002-04-02 20:04 )
↓『キジか』ぢゃなくて『キジが』です(汗) / こーの@濁点追加 ( 2002-04-02 18:59 )
うちの屋根にはこの前サルが来てた。友達の家の庭にはキジか来てたそうな。あとは犬を連れて鬼ヶ島へ。。。 / こーの@ド田舎 ( 2002-04-02 18:57 )
屋根裏の散歩者by江戸川乱歩 毒盛られないように気をつけて(笑) / くるみ ( 2002-04-02 15:23 )
私の部屋の屋根はカラスが歩いてます・・その音はカラスぽい。そして、季節になると梅の実が落ちる音・・・最初はあまりの衝撃音にビビってしまいました。 / アネサ ( 2002-04-02 15:20 )
ほふく前進するおもちゃもあるよ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:12 )

2002-03-31 貴公子テディ

3月最後の週は残業に追われた日々だったせいか、今日は久々の偏頭痛くん登場。
今日は家の事いっさい出来ずに、もがき苦しんでおりました・・・
嗚呼 夜間、救急病院に連れて行ってもらった事を思い出してしまった。

さてさて、3/30(土)はバレエ界の貴公子こと熊川哲也さんの公演を観に行ってきました。
今回は古典バレエ作品ではなく
「TETSUYA KUMAKAWA 『The Confession』」という企画モノ。
3部構成になっていて、1部と3部を哲也くん1人で踊るものでした。
(厳密に云うと3部に女性1人が登場)

外国人に比べて体格もきゃしゃだし、演技力もまだまだ、などと言う人もいますが
そのしなやかな身体と超越したジャンプ力はやはり超一流です。
1部の「ボレロ」と3部の「若者と死」はローラン・プティ氏が哲也くんの為に
振り付けしたものですが、かなり表現力を問われる作品だったと思います。

やはりこの人には「華」があります。

今回の作品は、表現する事に重きをおいたものでしたが、やはり熊川哲也といえば
滞空時間の長い、あの高くてシャープなジャンプをまた観てみたいです。いつの日か。



バレエの前に、寄ってみたい和菓子屋さんを探して行ってきました。
行列が出来ている訳じゃなかったのですが、お客さんが途切れることなく
店内は賑わってました。予約の電話もひっきりなしに鳴ってました。
店内は真ん中にガラスのショーケースがあるだけで、がらんとした感じ。
お店の方が3人ほどオーダーを受けて、奥から商品を出してくる。
私は実家の近所の人から美味しいと聞いていた「どらやき」を4つ買ってみました。

実はどらやき苦手なんですが(笑)、、、皮にレンゲの蜂蜜を使っているとの事で
キメが細かくてフワフワしてました。こんなの初めて。
中の粒あんは、さほど甘くなくて美味でしたよ。
【うさぎや】さんはコチラ♪


今回 バレエは初体験の友達を2人誘ったのですが、2人とも感動したようで
誘った甲斐がありました♪
1人の友達に名古屋名物の和菓子「をちこち」を頂きました。
2、3日前に彼女に、私が以前関西に住んでいたので、この和菓子を知っているか
聞かれていたのですが、小さい頃にCMを見た記憶があるんですよね。
関東で。。。気のせいかもしれないけど。
「をちこち」の両口屋是清はコチラ♪

この日は 和菓子の日でもありました☆

↓今度は予約して買ってみたい「うさぎやのうさぎまんじゅう」♪


先頭 表紙

えりっちさん** え?落ち着いたと??これから大変なんじゃないのかな!?ピアノ・・・憧れだぁ / そそそ ( 2002-04-02 00:30 )
みやっちさん** おかえりです。祝★社会人!のっけから大変そうだけど頑張ってね〜 / そそそ ( 2002-04-02 00:28 )
乳弾さん** えええええアナタは充分面白いですよ?これ以上面白くなられては困りまする♪ / そそそ@手羽先食べたい ( 2002-04-02 00:26 )
りす丸**密かにイメージアップを狙ってるのよ(ちょっと嘘)。こんな私もいいでしょう?たまには(大笑)。私はりす丸がイメージ通りの人で感動しました(ぼそ) / そそそ ( 2002-04-02 00:24 )
ちょろぎさん** うさぎちゃんは未体験なのです〜お店の雰囲気におたおたしてしまった(苦笑) / そそそ ( 2002-04-02 00:19 )
ばびちゃん** テディ熊川いいよねぇ♪生意気そうに見えるんだけどもバレエに対する姿勢は真面目よねぇ(笑)←笑うとこじゃないか / そそそ ( 2002-04-02 00:16 )
しろねこさん** みなさん予約して食べてるんですよ?(笑)どぉっすか? / そそそ ( 2002-04-02 00:14 )
おき楽さん** 私もカピカピになるまで飾っておきたいと思います(笑) / そそそ ( 2002-04-02 00:12 )
ひであさん** ♪〜θ(^0^ ) 歌ってるぅー!やはりCM?聴いた事あるんだよねぇ・・・ / そそそ ( 2002-04-02 00:11 )
クマさん** 前から食べますか?おしりから食べますか?ぶふふ♪ / そそそ ( 2002-04-02 00:09 )
雅っち** お饅頭好き?私は実は苦手(えへ)。愛でてます↑ / そそそ ( 2002-04-02 00:06 )
3月は芸術を満喫したのですね♪えりっちもそろそろ落ち着いたことだし、習い事(ピアノ)の方も頑張ろう・・・ / えりっち@サボリすぎ(^^; ( 2002-04-01 22:59 )
おひさしぶりです。今日からわたくしも社会人の仲間入りをいたしました。よろしく〜 / みや ( 2002-04-01 22:46 )
今、一生懸命「そちこち」がどんなんだったか思い出そうとしているんだけど♪冷たいな 水羊羹♪おいしーそーだーなー♪って歌しか浮かんでこない。ふー。って思っていたら、ひであさんも書いていた。いつもオリジナリティないつっこみでごめん。ごめんっ手羽! / 乳弾 ( 2002-04-01 20:40 )
最近仲良くなった友人が、ネットで知り合った人とトラブった。「ネット上と実際の本人が全然違うんだよ!」確かに。クラシックピアノにクラシックバレエ。ここ数回のそその日記を読むと私の知ってるそそそとはずぇんずぇんイメージが違う。人間って奥が深い。でもほのかに「ヘンな性格」が滲みでてる気がするのは私だけ? / りす●@ウサの国 ( 2002-04-01 11:35 )
かわいいうさぎ。おいしそう・・・ジュル。お味はいかがでしたか? / ちょろぎ ( 2002-04-01 10:09 )
くまてつ、結構好きー!(笑)彼のバレエはTVでしか見たことがないのだけど、とてもしなやかだよね。姿勢も良くて良い感じ!! / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:47 )
うさぎ饅頭可愛い〜。なんか、食べるの勿体ないな〜。 / しろねこ ( 2002-04-01 01:38 )
雪ウサギみたいで〜♪ 可愛いですね〜♪ そのまま〜飾っておきたいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:40 )
りょうぐちやこれっきよ〜のみずようかん♪つめたいなー、なんちゃらなー(忘れた)、おいしーそーだーなー。みずようかん♫ / ひであ ( 2002-04-01 00:04 )
この可愛いお菓子をかぶりつく貴方は、オニですか?(><) / クマ ( 2002-03-31 22:39 )
うわっ!美味しそう。しかも可愛い。お饅頭好きなのよね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-31 22:10 )

2002-03-27 よく行くお店の・・・

よくパスタを食べに行く東京 蒲田にあるお店。
ふとグルメサイトやHPの情報ってあるのかな?と思って探してみました。

あ。
ありました。

なんと自慢は自家製もちもち麺のパスタだけでなく、ピザも自慢である事が判明。
しかもクーポンなんてのがある〜! 利用しない手はない〜♪

いつも「梅と納豆とシソと大根おろし」や「梅とイカとシソと納豆」ばかり食べてちゃ
だめなのね(笑)。他のメニューにも今度チャレンジしてみよう。


【オリーブハウス】のHPはこちら♪



でも、庶民的であまり飾り気の無いお店だけど、こんなママさん↓↓↓いたかしら!?
しかし・・・こんなイメージ(どんなイメージ)のお店じゃないよなぁ(笑)。


先頭 表紙

和さん** うははははっ!この写真私だったら、かなりチャレンジャーですわねΨ(-◇−)Ψオッホホホッ〜 / そそそ ( 2002-04-02 00:57 )
乳弾さん** そぅそぅそぅ!んでもってまた同じモノ食べちゃうんだわさ。 / そそそ ( 2002-04-02 00:55 )
蒲田って好きな街なんだけどいつもユザワヤだけ行って帰ってきちゃうの(笑)今度行ってみようかなぁ〜☆っていうかこれ、そそそさんかと思いました(爆) / 和(かず) ( 2002-04-01 22:21 )
そうそ。パスタって結構店によって入っているもの(っていうのか)が違うのに、いつも同じものばかり頼んでしまうのですよね。そして冒険したときにかぎって・・・口に合わなかったりするのさ。ちっきそー。 / 乳弾 ( 2002-04-01 20:42 )
あらら・・私ったら2回もひであさんに返してるワ♪ 偏頭痛のせいってことで・・・(汗) / そそそ ( 2002-03-31 23:36 )
くるみちゃん** でしょ?でしょ? 通ってる私もビックリよ。でも怖くないからねぇ〜(笑) / そそそ ( 2002-03-31 23:34 )
アネサ** をををっ!この夏でて来る?絶対案内するよぉぉー!!! / そそそ ( 2002-03-31 23:32 )
蒲田今度寄ってみてね。ユザワヤ(手芸など)ワールドの街ですから☆長〜い商店街も魅力的なり。 / そそそ ( 2002-03-31 23:31 )
おき楽さん** ここのお店 自分達の映ったビデオ 延々と流してるんですの〜 おほほほほほほほほほ(ごほっ) / そそそ ( 2002-03-31 23:29 )
しろねこさん** 美味しいんですのよ〜 おほほほほほほ(笑いすぎ) / そそそ ( 2002-03-31 23:26 )
ばびちゃん** では今度サイン貰ってきましょか?(嘘) / そそそ ( 2002-03-31 23:25 )
ひであさん** うはは よく行く友達2人に聞いてもママさんの存在知らないのよね〜(謎) / そそそ ( 2002-03-31 23:24 )
鎌田にあるんだ・・・うお。ママさんビックリ(笑) / くるみ ( 2002-03-29 14:23 )
おいしそう!ピザもあるのね(メモ、メモ)今年の夏トライできるかな・・・(予定早すぎ!自分) / アネサ ( 2002-03-29 13:50 )
蒲田って行った事ない。でも、美味しいパスタ&ピザは食べたい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 00:31 )
お〜ぅ〜♪ その人差し指が〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-28 04:15 )
美味しそうだ〜。食べたい〜。←最近、食い意地が張ってる。(笑) / しろねこ ( 2002-03-28 00:55 )
ママさんツボです(笑)かわいいいいい! / ばぁびぃ ( 2002-03-27 18:07 )
ひであさん** このママが 作っているとは つゆ知らず / そそそ ( 2002-03-27 01:27 )
ままさんの 表情と指に うけました / ひであ ( 2002-03-27 01:24 )

2002-03-24 生フジ子ちゃん★

峰 じゃありません。

フジ子・ヘミングさんのピアノコンサートに行ってきました。
よかったですよー (相変わらずボキャブラリーが少ない)

昨年 上野の東京文化会館に行ったのですが、
今回は赤坂のサントリーホールでした。

いや〜・・・東京文化会館さんごめんなさい。もう行けません(爆)。
サントリーホールさん なんて音が良いのでしょうー!!
本当に感動しまくりでした(でも声には出せない)。
ホールがコンサート仕様なんでしょうけど、紙一枚落ちる音も気になります。

私のお腹の音も気になったけども(他人に聞こえたかは不明)。

今回はウィーン・アルティス・カルテットとのコラボレーション。
このカルテットがクセモノでした〜
やられました〜 CD欲しいねーーー!!<ぢゅんこちゃん

その良さを表現したならば・・・


一家に1ウィーン・アルティス・カルテット







ま、そんな訳にはいきませんね。
4人もの弦楽奏者を食わせていくお金はありませんので・・・。



さてさて、5月のフジ子さんソロ・コンサートも行きます。
6月はヨーロッパツアーです。
ヨーロッパ・・・行くのかなー?>自分


そうそう、思いがけず夜桜見ました。
桜の木1本1本にスポットライトがついていてため息が出るほど綺麗。
この、赤坂アークヒルズと全日空ホテルを囲むように続く「桜坂」という名の
桜並木をくぐりぬけてサントリーホールを後にしました。

カップルや写真を撮る人がたくさんいたので、もしやあの福山雅治さんの歌の
「桜坂」?と思いきや、勘違い。
あの「桜坂」は大田区なんだそうですね。
でもここの坂の途中にも小さな橋がかかってました。


この後、食事をしようという事になり、あらかじめネットで探したお店へ向かいました。

・・・閉まってました(悲)。

(調べたら土曜もやってるって書いてあるのに・・・ぶぅぶぅ)

ここで私のネタは尽き、(案外田舎者なもので)
ぢゅんこちゃんに表参道へ連れて行ってもらい・・・(笑)

北青山のカフェ・ラ・ボエムへ。
クリームパスタと白まめのスープ 美味しかったです。
しかもかなりリーズナブルで2F席は落ち着いていて気取らない感じで、
これだったら1人でも食事に来られそうな雰囲気でした。
(1人で来たら間違いなく私は道に迷います)


とっても有意義な一日になりました。
さんきぅです。 ぢゅんこちゃん★★★★★ ←星5つ進呈

先頭 表紙

なみなみまるまる** 白いんげんだったかなぁ?(忘れてるし)。。。野菜がゴロゴロ入ってて(ポトフって感じかな?)美味しいですよー☆ / そそそ ( 2002-03-27 00:24 )
雅っちょ** 桜と一緒に北上・・・(笑)。あったかくしなくちゃ「メッ!」よっ♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:58 )
白まめのスープ♪ かなり、そそそられます。(笑) / なみまる ( 2002-03-26 23:57 )
アネっこ** もぅとってもハイソな一日でしたわぁ〜〜〜☆☆☆ / そそそ ( 2002-03-26 23:55 )
ちょろぎさん** 感動したっ!by小泉総理・・・今ならコレ使えますけどねぇ・・・(汗) / そそそ ( 2002-03-26 23:53 )
しろねこさん** やっぱり桜はいいです♪今回は思わぬ方向へ転んで転んで、結果オーライでしたぁー♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:51 )
ひであさん** 眠くなったり、マナーとか気になったりします(笑)、でもやっぱ感動的ですねぇ☆ミ / そそそ ( 2002-03-26 23:49 )
ばびちゃん** 21歳に言わせると「ラボエム」と続けて読むらしい・・・(そうなのか!?) / そそそ ( 2002-03-26 23:47 )
おき楽さん** 実はもう1軒行きたいお店が休みだったのですぅ(涙) / そそそ ( 2002-03-26 23:45 )
水青さん** 是非是非堅苦しく考えないで行ってみてくださーい♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:33 )
そーいえば、夜桜見物してなかったぁぁぁぁーーーー!暖かい日に行こう!間にあうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:29 )
ピアノコンサートとお花見ってステキな1日だわ。それにしても期待してたレストランに振られてしまうなんて・・・結構ショックです。私は貸し切りで入れなかったレストラン一週間後に無事食事をすることが出来ました。 / アネサ ( 2002-03-26 10:06 )
夜桜って綺麗ですよね〜。 お店は残念だったね…。今度行くときは、やってるか電話で確かめて行ったほうがいいかも…。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:51 )
感動を文字にするってすごい難しいですよね〜。(笑)でもすごいよかったみたいで、いいねぇ〜♪ / ちょろぎ ( 2002-03-25 23:27 )
ほほーう。知らない情報でした。ピアノコンサートってたのしそうだなぁ・・いってみたい / ひであ ( 2002-03-25 19:56 )
ばびはボエムのペペロンチーノ、スモークチキン入りが好きですよぉー!たびたい・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-25 04:38 )
楽しみしていたのみ〜残念だったですね〜★ 次回こそは〜お店が開いていますように〜♪  しかし〜な〜んとなくすごい表現力〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 03:44 )
こんにちは。いちごのジャムが入ったスポンジケーキみたいな日記ですね。ピアノなど「楽器」のコンサートっていったことないのですが、こんなにおしゃれな日記を見ると、いってみたくなりますね / 水青 ( 2002-03-25 01:39 )

2002-03-23 時間の使い方講座(通信教育希望)

今日は・・・私の中では・・・忙しいはずなのに・・・
いまだに・・・スティング聴きながら・・・まったりとしています・・・
(スティングが私をまったりとさせているの? ←いいえ違います)


◎ 本日の予定 ◎

・銀行に行く(お金が・・これ肝心)
・整骨院に行く(正しくは怒られに行く)
・美容院に行く
・部屋の大掃除をする(いつでも大掃除)

美容院・・・髪型決まってないのね(涙)。
いったいどういう髪型にしたいのぉ〜?>自分



ってここまで書いて・・・



落ちたよー!記事真っ白・・(」゜ロ゜)」



やれやれ・・・(大汗)



今度は宅急便も来るし・・・(これはある意味家にいてよかったかも)
5月のチケットが届いた〜☆☆☆





フ〜ジコちゃぁ〜ん♪



モンキーパンチじゃありません



チケットと言えば、明日はフジ子さんのコンサート。
うれしいな〜〜〜〜〜っ☆





あれ?
今日の話が・・・

先頭 表紙

えりっちさん** 生でクラシック いいですよ! でも途中オペラグラスでどれくらいの人が寝てるか○○ウォッチングしてみました〜(爆) / そそそ ( 2002-03-25 01:56 )
乳弾さん** そんなことよりも元気そうですね?・・・(笑) お暇な時に24日の日記を斜め読みしてみて下さいませ☆ / そそそ ( 2002-03-25 01:53 )
くるみちゃん** これまた知りたいですかぁ?大掃除は見事に削除され、「眼鏡をつくる」「気になっていたラーメン店を発見する」が追加されました(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:51 )
ばびちゃん** 知りたいですかぁ?1年ぶりくらいに超直毛で帰ってきました。めっちゃ幼くなった・・・ / そそそ ( 2002-03-25 01:47 )
しろねこさん** 息ぬき過ぎ・・・という話もありますです(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:45 )
こーのちゃん** なんでバレたかなぁ〜!って今が旬(失礼)のお方ですね☆「ふじこ」で2人思い浮かぶなら充分よ(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:43 )
雅っち** 私・・・たまに冷凍餃子をゆでて水餃子に・・・え?却下? / そそそ ( 2002-03-25 01:40 )
フジ子さん・・私も気になります。コンサートはどうでしたか? / えりっち ( 2002-03-25 00:28 )
で、フジ子さんって誰なのです??(藁) / 乳弾 ( 2002-03-24 23:08 )
で、結局どうなったのです??(笑) / くるみ ( 2002-03-24 21:54 )
髪型はどうなったの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:26 )
息抜きも必要だから、ゆっくりするのもいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-03-24 01:34 )
フジ子・ヘミングかな〜?あとは藤子不二夫ぐらいしかしらない(笑) / こーの ( 2002-03-23 19:22 )
春だからほげぇーっとしてるのね?私は今晩は水餃子の美味い店に連れて行ってもらえるらしい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:52 )

2002-03-21 春 三番・・・

今日は暖かいけど突風&土けむりが吹き荒れる中、家族でお寺さんに行ってきました。
お彼岸のせいか、道は大混雑。
ここのお寺さんに父のお骨を預かってもらっているんだけど、本道わきの廊下のような
ところに、本棚のようにたくさんのお骨が並んでいます。
うちの父の場所は一番高く、母なんかは小さなハシゴを使わないとお線香もあげられません(爆)。
弟が代表でお線香をあげて、かわりばんこに手を合わせてきました。

お墓を買ってないので当然、墓石を洗ったりお花を供えたりすることがないので
ものの10分も経たないうちにお参りは終わってしまいました。

でも母は、このお寺さんにお骨を預けてから初めてお参りに行ったので、
とりあえず気分的にほっとしたみたいでした。



今回お寺さんに行く為に実家に帰ったわけだけど、
弟が8kg痩せた、と聞いていたのでそれも確かめに。
それは「マリッジブルー」なのか!? 弟よ。

夕方、弟が彼女の家に打ち合わせに行くというので、途中まで乗せてもらった。
(突風のせいか、電車も大幅に遅れていたので。 風に弱い武○野線・・・)

うぅ〜ん、悩んでいる!
悩みすぎてか、最近記憶障害らしい・・・(!?)
でも・・・どうやら「マリッジブルー」ではないらしい。

私が実家にいたら、もっと話を聞いてあげられるのかな、とも思った。
でも弟は毎日仕事で1時、2時だから、結局すれ違っちゃうかしら。

言ってくれれば、できるだけのことはするつもり。
頑張れ 弟よ〜!!!

先頭 表紙

乳弾さん** ああああああーメモってるぅ(爆)。で、HNはなんとお読みするの(いつか知りたい)? / そそそ ( 2002-03-27 01:33 )
ばびちゃん** また食いモンかい!(笑)・・・マリッジブルーは殿方の方が多いのかと思ってましたよ? / そそそ ( 2002-03-27 01:31 )
しろねこさん** 道のりは長かったのにお参りは数分・・・(涙) / そそそ ( 2002-03-27 01:30 )
うそん!マリッジブルーになるとそんなにやせられるのね・・・・めもめも・・・ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
お彼岸といえばおはぎ〜〜〜!←私だけ?(笑)殿方もマリッジブルー、あるんですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:59 )
風が強かったですよね。お墓参り大変でしたね。 / しろねこ ( 2002-03-23 02:00 )
雅っちょ** ご心配ありがとう!でもまだまだ痩せねばならぬ>家族一同(笑) / そそそ ( 2002-03-22 23:06 )
8キロとは尋常じゃないねぇー。でも、男のヒトってあんまり話さなかったりするからねぇー。ちょっと心配だね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:47 )

2002-03-19 リフレッシュ★

今日は職場の人たちとご飯を食べに行きました。

先日私はこのお店に、お昼に行ったのですが、
職場で向かいに座るシホリーヌに「お昼の1時間だけでも現実逃避できて
そりゃも〜サイコーだったよー」と伝えたところ、彼女の要望により急所行く事に。


アジアンダイナー「Mahina」(マヒナ)というお店です。
店内には陽気な音楽が流れ、気分はリゾート地。まるでハワイ(←おおげさ)

料理はオリジナル無国籍料理です。
量も多いし美味しかったですよー

まぁ、どんなに雰囲気のいいお店に行っても、話す内容は仕事の事ですが(苦笑)。

★食べたもの★
・マヒナサラダ
・合鴨のカルパッチョ
・揚げ春巻き
・ドライミートカレー
・その他(忘れちゃった)
・お酒少々


たぶん明日から月末まで残業まっしぐらだと思うので今日はリフレッシュ★
会社のシステムが落ちるまで頑張るゾォ〜(笑)


先頭 表紙

乳弾さん** きゃぁー私ったらどこへ行くのん!?(」゜ロ゜)」 急遽ね、急遽・・・(直す気なし・・・苦笑) / そそそ ( 2002-03-24 23:27 )
急所行くことにって。(藁)いやん。そそそさんったら、いけずな変換しておじゃるわ♪ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
かっこさん** 実家の近くに「マヒナスターズの店」があります(笑)、よ・・・(マヒナスターズの1人がやってるらしい) / そそそ ( 2002-03-22 00:43 )
雅っち** 行った事ある?さすがグルメミヤビッチ!! / そそそ ( 2002-03-22 00:38 )
ひであさん** 月は入ってなかったよ(おい)。何が入ってたか忘れちゃったけど(おいおい)めっちゃ美味しかった☆ / そそそ ( 2002-03-22 00:36 )
おき楽さん** 気の合う人ってゆぅかぁ〜 好きな人とでしょうか♪ / そそそ ( 2002-03-22 00:34 )
マヒナスターズですか?古いですねすみません。無国籍料理行ったみたいです。 / かっこ@つっこみありがとうございます&は ( 2002-03-21 16:03 )
あ。ここ行ったことあるかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:09 )
マヒナサラダ、、月の野菜?(笑) / ひであ ( 2002-03-20 08:37 )
職場の人と話すのいいですが〜♪ や〜っぱり〜気の会う人と〜一緒に話しながら〜食事したい場所ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 01:28 )
ばびばび** こっそりお教えしましょう・・・マヒナはハワイ語で「月」のことです(なんて今調べたよん)。F@KE最近行ってないなぁ〜バナナのデザート食べたい♪ / そそそ ( 2002-03-20 01:24 )
マヒナってお魚?あF@KEにいった時にあったマヒマヒのサラダって確かお魚だった気がしたから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:06 )

2002-03-17 そうだ ハトは・・・

友達からメールきました。

<件名>
    出国

<本文>
   「本日より一人でオランダ経由でドイツに行ってきます。
    帰ってこなかったらハトの世話よろしく。」





って、おいっ!



帰って来いよぉー・・・





  新幹線で3時間もかけて?


  世話には行かないっつーの!!


先頭 表紙

乳弾さぁん** もぅ〜(爆)!!夜遅くに帰ってきて声出して笑っちゃったじゃないのぉぉ〜(爆)(爆)(爆) / そそそ ( 2002-03-24 23:24 )
新沼謙治さんに相談してみましょう(また同じつっこみを) / 乳弾 ( 2002-03-24 23:10 )
雅っち** 私も鳩苦手・・・近くで見ると怖いのよ、ね・・・でも平和のシンボルだよ〜(どんなフォロー) / そそそ ( 2002-03-20 01:12 )
アネサ** 世話はねぇ・・・静かに見守るしかないでしょう!私は行かないけどね(笑) / そそそ ( 2002-03-20 01:09 )
日下万里さん** 無事成長するのは難しい?鳴き声がウルサイと思いつつも、やっぱり気になるみたい・・・ / そそそ ( 2002-03-20 01:07 )
ばびしゃん** 卵&ひよこだよ(笑)。タイヤの傍はあったかいかな!? / そそそ ( 2002-03-20 01:03 )
おき楽さん** それがね〜親はカメラにビビッてま〜す・・・写ってないでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 01:01 )
こーのちゃん** お世話はこーのちゃんにバトンタッチ〜☆ / そそそ ( 2002-03-20 00:59 )
ひであさん** だぁかぁらぁ〜食べてないってばっっ(ーー;)。もう1個卵が見えるでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 00:57 )
なみまるっち** カメラぶれてるけど(笑)ヒナわかったかなぁ? / そそそ ( 2002-03-20 00:55 )
鳩は大嫌いだけど、この雛は可愛いかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:19 )
そういや昔うちのベランダにも鳩が卵生んだなー。二つ孵って一羽は死んでしまいました。飼ってた訳ではないのにやけに寂しかったです。 / 日下万里 ( 2002-03-19 09:24 )
鳩の世話って・・・野生の鳩しか見たことない私には世話は絶対無理です(きっぱり!)で、具体的にはどういうことするの? / アネサ ( 2002-03-18 14:44 )
あれ?鳩の雛!?ひよこみたい!? / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:09 )
親鳥に〜♪ 伝書鳩のように〜迎えにきてもらいましょう〜♪ 雛をかついで〜ぱたぱた〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 23:42 )
お世話して立派に育ててあげてね♪うふっ / こーの@どこでもいつでも寝れます ( 2002-03-17 23:09 )
なんこ食べた?(笑) / ひであ ( 2002-03-17 22:40 )
おぉ!ヒナが! / なみまる@タイヤが占める面積広っ!(笑) ( 2002-03-17 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)