himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-31 貴公子テディ
2002-03-27 よく行くお店の・・・
2002-03-24 生フジ子ちゃん★
2002-03-23 時間の使い方講座(通信教育希望)
2002-03-21 春 三番・・・
2002-03-19 リフレッシュ★
2002-03-17 そうだ ハトは・・・
2002-03-15 久々のカラオケ
2002-03-12 回想 音楽・ライブ編
2002-03-10 くいずのこたえっ


2002-03-31 貴公子テディ

3月最後の週は残業に追われた日々だったせいか、今日は久々の偏頭痛くん登場。
今日は家の事いっさい出来ずに、もがき苦しんでおりました・・・
嗚呼 夜間、救急病院に連れて行ってもらった事を思い出してしまった。

さてさて、3/30(土)はバレエ界の貴公子こと熊川哲也さんの公演を観に行ってきました。
今回は古典バレエ作品ではなく
「TETSUYA KUMAKAWA 『The Confession』」という企画モノ。
3部構成になっていて、1部と3部を哲也くん1人で踊るものでした。
(厳密に云うと3部に女性1人が登場)

外国人に比べて体格もきゃしゃだし、演技力もまだまだ、などと言う人もいますが
そのしなやかな身体と超越したジャンプ力はやはり超一流です。
1部の「ボレロ」と3部の「若者と死」はローラン・プティ氏が哲也くんの為に
振り付けしたものですが、かなり表現力を問われる作品だったと思います。

やはりこの人には「華」があります。

今回の作品は、表現する事に重きをおいたものでしたが、やはり熊川哲也といえば
滞空時間の長い、あの高くてシャープなジャンプをまた観てみたいです。いつの日か。



バレエの前に、寄ってみたい和菓子屋さんを探して行ってきました。
行列が出来ている訳じゃなかったのですが、お客さんが途切れることなく
店内は賑わってました。予約の電話もひっきりなしに鳴ってました。
店内は真ん中にガラスのショーケースがあるだけで、がらんとした感じ。
お店の方が3人ほどオーダーを受けて、奥から商品を出してくる。
私は実家の近所の人から美味しいと聞いていた「どらやき」を4つ買ってみました。

実はどらやき苦手なんですが(笑)、、、皮にレンゲの蜂蜜を使っているとの事で
キメが細かくてフワフワしてました。こんなの初めて。
中の粒あんは、さほど甘くなくて美味でしたよ。
【うさぎや】さんはコチラ♪


今回 バレエは初体験の友達を2人誘ったのですが、2人とも感動したようで
誘った甲斐がありました♪
1人の友達に名古屋名物の和菓子「をちこち」を頂きました。
2、3日前に彼女に、私が以前関西に住んでいたので、この和菓子を知っているか
聞かれていたのですが、小さい頃にCMを見た記憶があるんですよね。
関東で。。。気のせいかもしれないけど。
「をちこち」の両口屋是清はコチラ♪

この日は 和菓子の日でもありました☆

↓今度は予約して買ってみたい「うさぎやのうさぎまんじゅう」♪


先頭 表紙

えりっちさん** え?落ち着いたと??これから大変なんじゃないのかな!?ピアノ・・・憧れだぁ / そそそ ( 2002-04-02 00:30 )
みやっちさん** おかえりです。祝★社会人!のっけから大変そうだけど頑張ってね〜 / そそそ ( 2002-04-02 00:28 )
乳弾さん** えええええアナタは充分面白いですよ?これ以上面白くなられては困りまする♪ / そそそ@手羽先食べたい ( 2002-04-02 00:26 )
りす丸**密かにイメージアップを狙ってるのよ(ちょっと嘘)。こんな私もいいでしょう?たまには(大笑)。私はりす丸がイメージ通りの人で感動しました(ぼそ) / そそそ ( 2002-04-02 00:24 )
ちょろぎさん** うさぎちゃんは未体験なのです〜お店の雰囲気におたおたしてしまった(苦笑) / そそそ ( 2002-04-02 00:19 )
ばびちゃん** テディ熊川いいよねぇ♪生意気そうに見えるんだけどもバレエに対する姿勢は真面目よねぇ(笑)←笑うとこじゃないか / そそそ ( 2002-04-02 00:16 )
しろねこさん** みなさん予約して食べてるんですよ?(笑)どぉっすか? / そそそ ( 2002-04-02 00:14 )
おき楽さん** 私もカピカピになるまで飾っておきたいと思います(笑) / そそそ ( 2002-04-02 00:12 )
ひであさん** ♪〜θ(^0^ ) 歌ってるぅー!やはりCM?聴いた事あるんだよねぇ・・・ / そそそ ( 2002-04-02 00:11 )
クマさん** 前から食べますか?おしりから食べますか?ぶふふ♪ / そそそ ( 2002-04-02 00:09 )
雅っち** お饅頭好き?私は実は苦手(えへ)。愛でてます↑ / そそそ ( 2002-04-02 00:06 )
3月は芸術を満喫したのですね♪えりっちもそろそろ落ち着いたことだし、習い事(ピアノ)の方も頑張ろう・・・ / えりっち@サボリすぎ(^^; ( 2002-04-01 22:59 )
おひさしぶりです。今日からわたくしも社会人の仲間入りをいたしました。よろしく〜 / みや ( 2002-04-01 22:46 )
今、一生懸命「そちこち」がどんなんだったか思い出そうとしているんだけど♪冷たいな 水羊羹♪おいしーそーだーなー♪って歌しか浮かんでこない。ふー。って思っていたら、ひであさんも書いていた。いつもオリジナリティないつっこみでごめん。ごめんっ手羽! / 乳弾 ( 2002-04-01 20:40 )
最近仲良くなった友人が、ネットで知り合った人とトラブった。「ネット上と実際の本人が全然違うんだよ!」確かに。クラシックピアノにクラシックバレエ。ここ数回のそその日記を読むと私の知ってるそそそとはずぇんずぇんイメージが違う。人間って奥が深い。でもほのかに「ヘンな性格」が滲みでてる気がするのは私だけ? / りす●@ウサの国 ( 2002-04-01 11:35 )
かわいいうさぎ。おいしそう・・・ジュル。お味はいかがでしたか? / ちょろぎ ( 2002-04-01 10:09 )
くまてつ、結構好きー!(笑)彼のバレエはTVでしか見たことがないのだけど、とてもしなやかだよね。姿勢も良くて良い感じ!! / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:47 )
うさぎ饅頭可愛い〜。なんか、食べるの勿体ないな〜。 / しろねこ ( 2002-04-01 01:38 )
雪ウサギみたいで〜♪ 可愛いですね〜♪ そのまま〜飾っておきたいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:40 )
りょうぐちやこれっきよ〜のみずようかん♪つめたいなー、なんちゃらなー(忘れた)、おいしーそーだーなー。みずようかん♫ / ひであ ( 2002-04-01 00:04 )
この可愛いお菓子をかぶりつく貴方は、オニですか?(><) / クマ ( 2002-03-31 22:39 )
うわっ!美味しそう。しかも可愛い。お饅頭好きなのよね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-31 22:10 )

2002-03-27 よく行くお店の・・・

よくパスタを食べに行く東京 蒲田にあるお店。
ふとグルメサイトやHPの情報ってあるのかな?と思って探してみました。

あ。
ありました。

なんと自慢は自家製もちもち麺のパスタだけでなく、ピザも自慢である事が判明。
しかもクーポンなんてのがある〜! 利用しない手はない〜♪

いつも「梅と納豆とシソと大根おろし」や「梅とイカとシソと納豆」ばかり食べてちゃ
だめなのね(笑)。他のメニューにも今度チャレンジしてみよう。


【オリーブハウス】のHPはこちら♪



でも、庶民的であまり飾り気の無いお店だけど、こんなママさん↓↓↓いたかしら!?
しかし・・・こんなイメージ(どんなイメージ)のお店じゃないよなぁ(笑)。


先頭 表紙

和さん** うははははっ!この写真私だったら、かなりチャレンジャーですわねΨ(-◇−)Ψオッホホホッ〜 / そそそ ( 2002-04-02 00:57 )
乳弾さん** そぅそぅそぅ!んでもってまた同じモノ食べちゃうんだわさ。 / そそそ ( 2002-04-02 00:55 )
蒲田って好きな街なんだけどいつもユザワヤだけ行って帰ってきちゃうの(笑)今度行ってみようかなぁ〜☆っていうかこれ、そそそさんかと思いました(爆) / 和(かず) ( 2002-04-01 22:21 )
そうそ。パスタって結構店によって入っているもの(っていうのか)が違うのに、いつも同じものばかり頼んでしまうのですよね。そして冒険したときにかぎって・・・口に合わなかったりするのさ。ちっきそー。 / 乳弾 ( 2002-04-01 20:42 )
あらら・・私ったら2回もひであさんに返してるワ♪ 偏頭痛のせいってことで・・・(汗) / そそそ ( 2002-03-31 23:36 )
くるみちゃん** でしょ?でしょ? 通ってる私もビックリよ。でも怖くないからねぇ〜(笑) / そそそ ( 2002-03-31 23:34 )
アネサ** をををっ!この夏でて来る?絶対案内するよぉぉー!!! / そそそ ( 2002-03-31 23:32 )
蒲田今度寄ってみてね。ユザワヤ(手芸など)ワールドの街ですから☆長〜い商店街も魅力的なり。 / そそそ ( 2002-03-31 23:31 )
おき楽さん** ここのお店 自分達の映ったビデオ 延々と流してるんですの〜 おほほほほほほほほほ(ごほっ) / そそそ ( 2002-03-31 23:29 )
しろねこさん** 美味しいんですのよ〜 おほほほほほほ(笑いすぎ) / そそそ ( 2002-03-31 23:26 )
ばびちゃん** では今度サイン貰ってきましょか?(嘘) / そそそ ( 2002-03-31 23:25 )
ひであさん** うはは よく行く友達2人に聞いてもママさんの存在知らないのよね〜(謎) / そそそ ( 2002-03-31 23:24 )
鎌田にあるんだ・・・うお。ママさんビックリ(笑) / くるみ ( 2002-03-29 14:23 )
おいしそう!ピザもあるのね(メモ、メモ)今年の夏トライできるかな・・・(予定早すぎ!自分) / アネサ ( 2002-03-29 13:50 )
蒲田って行った事ない。でも、美味しいパスタ&ピザは食べたい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 00:31 )
お〜ぅ〜♪ その人差し指が〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-28 04:15 )
美味しそうだ〜。食べたい〜。←最近、食い意地が張ってる。(笑) / しろねこ ( 2002-03-28 00:55 )
ママさんツボです(笑)かわいいいいい! / ばぁびぃ ( 2002-03-27 18:07 )
ひであさん** このママが 作っているとは つゆ知らず / そそそ ( 2002-03-27 01:27 )
ままさんの 表情と指に うけました / ひであ ( 2002-03-27 01:24 )

2002-03-24 生フジ子ちゃん★

峰 じゃありません。

フジ子・ヘミングさんのピアノコンサートに行ってきました。
よかったですよー (相変わらずボキャブラリーが少ない)

昨年 上野の東京文化会館に行ったのですが、
今回は赤坂のサントリーホールでした。

いや〜・・・東京文化会館さんごめんなさい。もう行けません(爆)。
サントリーホールさん なんて音が良いのでしょうー!!
本当に感動しまくりでした(でも声には出せない)。
ホールがコンサート仕様なんでしょうけど、紙一枚落ちる音も気になります。

私のお腹の音も気になったけども(他人に聞こえたかは不明)。

今回はウィーン・アルティス・カルテットとのコラボレーション。
このカルテットがクセモノでした〜
やられました〜 CD欲しいねーーー!!<ぢゅんこちゃん

その良さを表現したならば・・・


一家に1ウィーン・アルティス・カルテット







ま、そんな訳にはいきませんね。
4人もの弦楽奏者を食わせていくお金はありませんので・・・。



さてさて、5月のフジ子さんソロ・コンサートも行きます。
6月はヨーロッパツアーです。
ヨーロッパ・・・行くのかなー?>自分


そうそう、思いがけず夜桜見ました。
桜の木1本1本にスポットライトがついていてため息が出るほど綺麗。
この、赤坂アークヒルズと全日空ホテルを囲むように続く「桜坂」という名の
桜並木をくぐりぬけてサントリーホールを後にしました。

カップルや写真を撮る人がたくさんいたので、もしやあの福山雅治さんの歌の
「桜坂」?と思いきや、勘違い。
あの「桜坂」は大田区なんだそうですね。
でもここの坂の途中にも小さな橋がかかってました。


この後、食事をしようという事になり、あらかじめネットで探したお店へ向かいました。

・・・閉まってました(悲)。

(調べたら土曜もやってるって書いてあるのに・・・ぶぅぶぅ)

ここで私のネタは尽き、(案外田舎者なもので)
ぢゅんこちゃんに表参道へ連れて行ってもらい・・・(笑)

北青山のカフェ・ラ・ボエムへ。
クリームパスタと白まめのスープ 美味しかったです。
しかもかなりリーズナブルで2F席は落ち着いていて気取らない感じで、
これだったら1人でも食事に来られそうな雰囲気でした。
(1人で来たら間違いなく私は道に迷います)


とっても有意義な一日になりました。
さんきぅです。 ぢゅんこちゃん★★★★★ ←星5つ進呈

先頭 表紙

なみなみまるまる** 白いんげんだったかなぁ?(忘れてるし)。。。野菜がゴロゴロ入ってて(ポトフって感じかな?)美味しいですよー☆ / そそそ ( 2002-03-27 00:24 )
雅っちょ** 桜と一緒に北上・・・(笑)。あったかくしなくちゃ「メッ!」よっ♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:58 )
白まめのスープ♪ かなり、そそそられます。(笑) / なみまる ( 2002-03-26 23:57 )
アネっこ** もぅとってもハイソな一日でしたわぁ〜〜〜☆☆☆ / そそそ ( 2002-03-26 23:55 )
ちょろぎさん** 感動したっ!by小泉総理・・・今ならコレ使えますけどねぇ・・・(汗) / そそそ ( 2002-03-26 23:53 )
しろねこさん** やっぱり桜はいいです♪今回は思わぬ方向へ転んで転んで、結果オーライでしたぁー♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:51 )
ひであさん** 眠くなったり、マナーとか気になったりします(笑)、でもやっぱ感動的ですねぇ☆ミ / そそそ ( 2002-03-26 23:49 )
ばびちゃん** 21歳に言わせると「ラボエム」と続けて読むらしい・・・(そうなのか!?) / そそそ ( 2002-03-26 23:47 )
おき楽さん** 実はもう1軒行きたいお店が休みだったのですぅ(涙) / そそそ ( 2002-03-26 23:45 )
水青さん** 是非是非堅苦しく考えないで行ってみてくださーい♪ / そそそ ( 2002-03-26 23:33 )
そーいえば、夜桜見物してなかったぁぁぁぁーーーー!暖かい日に行こう!間にあうか? / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:29 )
ピアノコンサートとお花見ってステキな1日だわ。それにしても期待してたレストランに振られてしまうなんて・・・結構ショックです。私は貸し切りで入れなかったレストラン一週間後に無事食事をすることが出来ました。 / アネサ ( 2002-03-26 10:06 )
夜桜って綺麗ですよね〜。 お店は残念だったね…。今度行くときは、やってるか電話で確かめて行ったほうがいいかも…。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:51 )
感動を文字にするってすごい難しいですよね〜。(笑)でもすごいよかったみたいで、いいねぇ〜♪ / ちょろぎ ( 2002-03-25 23:27 )
ほほーう。知らない情報でした。ピアノコンサートってたのしそうだなぁ・・いってみたい / ひであ ( 2002-03-25 19:56 )
ばびはボエムのペペロンチーノ、スモークチキン入りが好きですよぉー!たびたい・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-25 04:38 )
楽しみしていたのみ〜残念だったですね〜★ 次回こそは〜お店が開いていますように〜♪  しかし〜な〜んとなくすごい表現力〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 03:44 )
こんにちは。いちごのジャムが入ったスポンジケーキみたいな日記ですね。ピアノなど「楽器」のコンサートっていったことないのですが、こんなにおしゃれな日記を見ると、いってみたくなりますね / 水青 ( 2002-03-25 01:39 )

2002-03-23 時間の使い方講座(通信教育希望)

今日は・・・私の中では・・・忙しいはずなのに・・・
いまだに・・・スティング聴きながら・・・まったりとしています・・・
(スティングが私をまったりとさせているの? ←いいえ違います)


◎ 本日の予定 ◎

・銀行に行く(お金が・・これ肝心)
・整骨院に行く(正しくは怒られに行く)
・美容院に行く
・部屋の大掃除をする(いつでも大掃除)

美容院・・・髪型決まってないのね(涙)。
いったいどういう髪型にしたいのぉ〜?>自分



ってここまで書いて・・・



落ちたよー!記事真っ白・・(」゜ロ゜)」



やれやれ・・・(大汗)



今度は宅急便も来るし・・・(これはある意味家にいてよかったかも)
5月のチケットが届いた〜☆☆☆





フ〜ジコちゃぁ〜ん♪



モンキーパンチじゃありません



チケットと言えば、明日はフジ子さんのコンサート。
うれしいな〜〜〜〜〜っ☆





あれ?
今日の話が・・・

先頭 表紙

えりっちさん** 生でクラシック いいですよ! でも途中オペラグラスでどれくらいの人が寝てるか○○ウォッチングしてみました〜(爆) / そそそ ( 2002-03-25 01:56 )
乳弾さん** そんなことよりも元気そうですね?・・・(笑) お暇な時に24日の日記を斜め読みしてみて下さいませ☆ / そそそ ( 2002-03-25 01:53 )
くるみちゃん** これまた知りたいですかぁ?大掃除は見事に削除され、「眼鏡をつくる」「気になっていたラーメン店を発見する」が追加されました(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:51 )
ばびちゃん** 知りたいですかぁ?1年ぶりくらいに超直毛で帰ってきました。めっちゃ幼くなった・・・ / そそそ ( 2002-03-25 01:47 )
しろねこさん** 息ぬき過ぎ・・・という話もありますです(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:45 )
こーのちゃん** なんでバレたかなぁ〜!って今が旬(失礼)のお方ですね☆「ふじこ」で2人思い浮かぶなら充分よ(笑) / そそそ ( 2002-03-25 01:43 )
雅っち** 私・・・たまに冷凍餃子をゆでて水餃子に・・・え?却下? / そそそ ( 2002-03-25 01:40 )
フジ子さん・・私も気になります。コンサートはどうでしたか? / えりっち ( 2002-03-25 00:28 )
で、フジ子さんって誰なのです??(藁) / 乳弾 ( 2002-03-24 23:08 )
で、結局どうなったのです??(笑) / くるみ ( 2002-03-24 21:54 )
髪型はどうなったの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:26 )
息抜きも必要だから、ゆっくりするのもいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-03-24 01:34 )
フジ子・ヘミングかな〜?あとは藤子不二夫ぐらいしかしらない(笑) / こーの ( 2002-03-23 19:22 )
春だからほげぇーっとしてるのね?私は今晩は水餃子の美味い店に連れて行ってもらえるらしい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:52 )

2002-03-21 春 三番・・・

今日は暖かいけど突風&土けむりが吹き荒れる中、家族でお寺さんに行ってきました。
お彼岸のせいか、道は大混雑。
ここのお寺さんに父のお骨を預かってもらっているんだけど、本道わきの廊下のような
ところに、本棚のようにたくさんのお骨が並んでいます。
うちの父の場所は一番高く、母なんかは小さなハシゴを使わないとお線香もあげられません(爆)。
弟が代表でお線香をあげて、かわりばんこに手を合わせてきました。

お墓を買ってないので当然、墓石を洗ったりお花を供えたりすることがないので
ものの10分も経たないうちにお参りは終わってしまいました。

でも母は、このお寺さんにお骨を預けてから初めてお参りに行ったので、
とりあえず気分的にほっとしたみたいでした。



今回お寺さんに行く為に実家に帰ったわけだけど、
弟が8kg痩せた、と聞いていたのでそれも確かめに。
それは「マリッジブルー」なのか!? 弟よ。

夕方、弟が彼女の家に打ち合わせに行くというので、途中まで乗せてもらった。
(突風のせいか、電車も大幅に遅れていたので。 風に弱い武○野線・・・)

うぅ〜ん、悩んでいる!
悩みすぎてか、最近記憶障害らしい・・・(!?)
でも・・・どうやら「マリッジブルー」ではないらしい。

私が実家にいたら、もっと話を聞いてあげられるのかな、とも思った。
でも弟は毎日仕事で1時、2時だから、結局すれ違っちゃうかしら。

言ってくれれば、できるだけのことはするつもり。
頑張れ 弟よ〜!!!

先頭 表紙

乳弾さん** ああああああーメモってるぅ(爆)。で、HNはなんとお読みするの(いつか知りたい)? / そそそ ( 2002-03-27 01:33 )
ばびちゃん** また食いモンかい!(笑)・・・マリッジブルーは殿方の方が多いのかと思ってましたよ? / そそそ ( 2002-03-27 01:31 )
しろねこさん** 道のりは長かったのにお参りは数分・・・(涙) / そそそ ( 2002-03-27 01:30 )
うそん!マリッジブルーになるとそんなにやせられるのね・・・・めもめも・・・ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
お彼岸といえばおはぎ〜〜〜!←私だけ?(笑)殿方もマリッジブルー、あるんですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:59 )
風が強かったですよね。お墓参り大変でしたね。 / しろねこ ( 2002-03-23 02:00 )
雅っちょ** ご心配ありがとう!でもまだまだ痩せねばならぬ>家族一同(笑) / そそそ ( 2002-03-22 23:06 )
8キロとは尋常じゃないねぇー。でも、男のヒトってあんまり話さなかったりするからねぇー。ちょっと心配だね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:47 )

2002-03-19 リフレッシュ★

今日は職場の人たちとご飯を食べに行きました。

先日私はこのお店に、お昼に行ったのですが、
職場で向かいに座るシホリーヌに「お昼の1時間だけでも現実逃避できて
そりゃも〜サイコーだったよー」と伝えたところ、彼女の要望により急所行く事に。


アジアンダイナー「Mahina」(マヒナ)というお店です。
店内には陽気な音楽が流れ、気分はリゾート地。まるでハワイ(←おおげさ)

料理はオリジナル無国籍料理です。
量も多いし美味しかったですよー

まぁ、どんなに雰囲気のいいお店に行っても、話す内容は仕事の事ですが(苦笑)。

★食べたもの★
・マヒナサラダ
・合鴨のカルパッチョ
・揚げ春巻き
・ドライミートカレー
・その他(忘れちゃった)
・お酒少々


たぶん明日から月末まで残業まっしぐらだと思うので今日はリフレッシュ★
会社のシステムが落ちるまで頑張るゾォ〜(笑)


先頭 表紙

乳弾さん** きゃぁー私ったらどこへ行くのん!?(」゜ロ゜)」 急遽ね、急遽・・・(直す気なし・・・苦笑) / そそそ ( 2002-03-24 23:27 )
急所行くことにって。(藁)いやん。そそそさんったら、いけずな変換しておじゃるわ♪ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
かっこさん** 実家の近くに「マヒナスターズの店」があります(笑)、よ・・・(マヒナスターズの1人がやってるらしい) / そそそ ( 2002-03-22 00:43 )
雅っち** 行った事ある?さすがグルメミヤビッチ!! / そそそ ( 2002-03-22 00:38 )
ひであさん** 月は入ってなかったよ(おい)。何が入ってたか忘れちゃったけど(おいおい)めっちゃ美味しかった☆ / そそそ ( 2002-03-22 00:36 )
おき楽さん** 気の合う人ってゆぅかぁ〜 好きな人とでしょうか♪ / そそそ ( 2002-03-22 00:34 )
マヒナスターズですか?古いですねすみません。無国籍料理行ったみたいです。 / かっこ@つっこみありがとうございます&は ( 2002-03-21 16:03 )
あ。ここ行ったことあるかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:09 )
マヒナサラダ、、月の野菜?(笑) / ひであ ( 2002-03-20 08:37 )
職場の人と話すのいいですが〜♪ や〜っぱり〜気の会う人と〜一緒に話しながら〜食事したい場所ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 01:28 )
ばびばび** こっそりお教えしましょう・・・マヒナはハワイ語で「月」のことです(なんて今調べたよん)。F@KE最近行ってないなぁ〜バナナのデザート食べたい♪ / そそそ ( 2002-03-20 01:24 )
マヒナってお魚?あF@KEにいった時にあったマヒマヒのサラダって確かお魚だった気がしたから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:06 )

2002-03-17 そうだ ハトは・・・

友達からメールきました。

<件名>
    出国

<本文>
   「本日より一人でオランダ経由でドイツに行ってきます。
    帰ってこなかったらハトの世話よろしく。」





って、おいっ!



帰って来いよぉー・・・





  新幹線で3時間もかけて?


  世話には行かないっつーの!!


先頭 表紙

乳弾さぁん** もぅ〜(爆)!!夜遅くに帰ってきて声出して笑っちゃったじゃないのぉぉ〜(爆)(爆)(爆) / そそそ ( 2002-03-24 23:24 )
新沼謙治さんに相談してみましょう(また同じつっこみを) / 乳弾 ( 2002-03-24 23:10 )
雅っち** 私も鳩苦手・・・近くで見ると怖いのよ、ね・・・でも平和のシンボルだよ〜(どんなフォロー) / そそそ ( 2002-03-20 01:12 )
アネサ** 世話はねぇ・・・静かに見守るしかないでしょう!私は行かないけどね(笑) / そそそ ( 2002-03-20 01:09 )
日下万里さん** 無事成長するのは難しい?鳴き声がウルサイと思いつつも、やっぱり気になるみたい・・・ / そそそ ( 2002-03-20 01:07 )
ばびしゃん** 卵&ひよこだよ(笑)。タイヤの傍はあったかいかな!? / そそそ ( 2002-03-20 01:03 )
おき楽さん** それがね〜親はカメラにビビッてま〜す・・・写ってないでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 01:01 )
こーのちゃん** お世話はこーのちゃんにバトンタッチ〜☆ / そそそ ( 2002-03-20 00:59 )
ひであさん** だぁかぁらぁ〜食べてないってばっっ(ーー;)。もう1個卵が見えるでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 00:57 )
なみまるっち** カメラぶれてるけど(笑)ヒナわかったかなぁ? / そそそ ( 2002-03-20 00:55 )
鳩は大嫌いだけど、この雛は可愛いかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:19 )
そういや昔うちのベランダにも鳩が卵生んだなー。二つ孵って一羽は死んでしまいました。飼ってた訳ではないのにやけに寂しかったです。 / 日下万里 ( 2002-03-19 09:24 )
鳩の世話って・・・野生の鳩しか見たことない私には世話は絶対無理です(きっぱり!)で、具体的にはどういうことするの? / アネサ ( 2002-03-18 14:44 )
あれ?鳩の雛!?ひよこみたい!? / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:09 )
親鳥に〜♪ 伝書鳩のように〜迎えにきてもらいましょう〜♪ 雛をかついで〜ぱたぱた〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 23:42 )
お世話して立派に育ててあげてね♪うふっ / こーの@どこでもいつでも寝れます ( 2002-03-17 23:09 )
なんこ食べた?(笑) / ひであ ( 2002-03-17 22:40 )
おぉ!ヒナが! / なみまる@タイヤが占める面積広っ!(笑) ( 2002-03-17 22:29 )

2002-03-15 久々のカラオケ

なんと1年ぶりくらいにカラオケ行ってきました。

昨日はホワイトデーなのに(ホワイトデーってなに〜)9時まで残業してしまい、
ボスのオレ流恋愛論まで聞かされ・・・トホホでしたが、
今日はもちろんベルサッサ。

お友達のピロッポとケンちゃん(ピロッポダーリン)と待ち合わせて
(ピロッポダーリン、私達の会社まで呼び出される)

まず夜ご飯。
お昼は行列で予約しないとなかなか入れないという中華料理店で
タンタン麺と杏仁豆腐を食す。
めっちゃ美味しかった〜〜〜〜〜☆ 夜はすんなり入れます。

食べたらすぐにカラオケ屋さんにGO!
っていうか、職場のビルの向かいなのね(笑)。
いつでも仕事に戻れちゃう・・・みたいな。


歌いましたよー こんな感じだったかな
・中森明菜
・今井美樹
・MAX
・EveryLittleThing
・酒井法子
・ウィンク
・瀬戸朝香(笑) ←なぜ笑う
・菊地桃子    ←何故かリクエスト
・工藤静香
・浜崎あゆみ   ←取ってつけたような流行


ピロッポとケンちゃんは流行りもの歌ってました。
中島美香(こんな字?)とかケミストリーとか・・・

私・・・最近の歌わかりません(笑)
音楽番組よく見るけど、見てても歌えるようにはならないのねぇ。
最近毎日聴いてるのはメイヤとかだし。

またCDレンタルして歌覚えよう! 
と心に決めました。

ところで、あのカラオケ屋さんの歌本。
持って帰りたいと思ったことありませんか?

先頭 表紙

ばびちゃん あっ!そうだねぇ!以前はよくビリビリだった〜みんな切るのヘタクソ(違) / そそそ ( 2002-03-18 20:59 )
なみまるっち 最近の歌は難しいのかなぁ?←にごす  カラオケ前にタンタン麺食べた私も自殺行為だ(爆)。 / そそそ ( 2002-03-18 20:57 )
歌本よく切り取られている部分ありますよね〜。きっとみんな欲しいんですね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:10 )
みやっちさん べろんちょでも歌ったんでしょ?あり?飲みにカラオケ屋に?(笑)。そう言えば昔(シリーズではない)ピチピチOL時代(嘘)、名古屋の高校生にナンパされカラオケに行った記憶が・・・急に・・・ / そそそ ( 2002-03-17 22:29 )
私も最近の歌は歌えまへん。難しいし、浜崎あゆみは、ノドの自殺行為という気がするし。。。中森明菜や松田聖子は歌いやすいよねー。 / なみまる ( 2002-03-17 22:28 )
おき楽さん いらっしゃいまし♪お笑い系の曲?血液がったがた、とか?(自爆) / そそそ ( 2002-03-17 22:25 )
乳弾さん レパートリー一緒? 一緒にカラオケ行ったら曲の奪い合いね、ふふふ(゜▼゜*) / そそそ ( 2002-03-17 22:24 )
ひであさん  1冊くださいなぁー(笑)   / そそそ ( 2002-03-17 22:21 )
オレも昨日いって来たよ〜♪でもべろんちょに酔ってた。。。 / みや ( 2002-03-17 20:51 )
つっこみ〜ありがとです〜♪ おき楽の歌う曲は〜お笑い系です〜♪  / おき楽 ( 2002-03-17 14:07 )
♪夏色の永遠・・・だっけ?瀬戸朝香の歌。私と結構レパートリー似ているかも……。ところで、私、朝香のおにいさんと同じ職場だったことあるよ。すごく綺麗な顔だよ。はだは汚かったけど。 / 乳弾 ( 2002-03-17 00:42 )
古い本ならもらえるところがあります。昔バイトしてた頃は持ち帰りたい放題でした(笑) / ひであ ( 2002-03-15 23:41 )

2002-03-12 回想 音楽・ライブ編

1.そう言えば昔、某Uのライブでファンが縦のりノリノリで床がぬけて、
  自動販売機も全部倒れたっけなー

2.そう言えば昔、ライブのチケット取りで学校をサボる知り合いの為に、
  お母さんのフリして先生に電話したっけなー
  バレバレだったなー

3. そう言えば昔、深夜にライブ番組を見ていたら上の項2の知り合いが
  金網に登っててケガして流血してたなー

4.そう言えば昔、某ライブで人が飛んできたっけなー
  人ならよくある話だけど、水と小麦粉が飛んできたっけなー

5.そう言えば昔、某XのTV公開ライブで、スタッフの人の注意事項を聞いて
  みんな大きな声で「はーい、わかりましたー!」なんて答えて
  「某Zとか某Aとかのファンと違って礼儀正しいですねー」
  なんて思わせておきながら、
  メンバーが出てきて演奏が始まったとたん、みんな糸が切れてしまって
  スタッフの人達をビビらせたことがあったなー

6.そう言えば昔、年越しライブがあってチケットが取れなかったのに
  出待ち入り待ちをしに行って、寒すぎたので近くの飲み屋に入ったものの、
  混んでいたので2時間(深夜3時頃)で出されたなー
  しかも出された時に、入れ替わりに入ってきたのが出演してたバンドの
  メンバー達だったので、悲しかったなー  

7.そう言えば昔、好きなアーティストのラジオ番組を聴く為に
  毎週深夜1時から3時、ベランダに出て名古屋のラジオの電波を拾ってたなー
  そこまでして聞いていたラジオ番組で、Tオさんにハガキ読んでもらった時は
  嬉しくて、録音したなー

8.そう言えば昔、好きなアーティストのラジオ番組にFAXを送る為
  ウォークマンでラジオ聞きながら、チャリでコンビニまでFAXしに行って
  友達と2人乗りでの帰り道、読まれた時は嬉しかったなー
  暇だったなー

9.そう言えば昔、ほとんど電波の入らない砂の嵐のTVのチャンネルを
  目を細めて見てたなー
  音だけは聴こえてたので・・・まだよかったなー




10.そう言えば昔、ってアホなことばっかりしてたなー(笑)

 
   

先頭 表紙

なみまる殿** 作詞の通信講座ってあるよね、確か。私は受講してないけど(笑)。 / そそそ ( 2002-03-22 23:09 )
自分では、「われながらいい歌詞だ!」と自画自賛していたのに、残念ながら曲にはなりませんでした。(笑)その頃は採用されると信じてたのに。それも今思うと超笑える。あぁ青春時代。 / なみまる ( 2002-03-18 00:13 )
>サラあき さすがというか、脱帽しっぱなし(大笑)。リス殿に勝てるはずがないっ☆ / そそそ ( 2002-03-16 00:03 )
>なみまる殿 あはははははははは(失礼)。母上に読まれましたか!で、曲にはなったのかな?? / そそそ ( 2002-03-16 00:01 )
>雅っち 素晴らしい☆ねぇ・・・あのパワーはどこからきてたんだろうか。埼玉から週2回真夜中2〜3時間、東海ラジオ受信してたっけ・・・(涙) / そそそ ( 2002-03-15 23:58 )
>ひであさん 残念ながら東海地方の方じゃないですねぇ。奥田Tおサンで〜す☆ / そそそ ( 2002-03-15 23:55 )
>りすりす (」゜ロ゜)」 ・・・・・(灰)  その青春の思ひ出、忘れてたの!?まだまだたくさんありそうだね・・・・・・・・・・・・・・ / そそそ ( 2002-03-15 23:53 )
>私の回想でアネサも昔のこと思い出した?(*'‐'*) ♪ / そそそ ( 2002-03-15 23:50 )
>ばびしゃん 確か床板がバキッと抜けたと思う・・・私は大丈夫だったけど(爆) / そそそ ( 2002-03-15 23:49 )
>和さん その気持ちわかります〜 全部行かないと気がすまないというか、、、く(*´ー`) / そそそ ( 2002-03-15 23:47 )
そそそちゃんの「そういえば昔・・」もすごいけど、りす○さまにはかなわねぇーなぁーー(爆)さすがだわっっ! / サラ明 ( 2002-03-12 23:48 )
そそそさんの回想につられて思い出しました!そういえば、大昔のこと、某歌手のラジオ番組で、作詞をして送るとその歌手が気に入ったのを選んで曲をつけてくれるという企画があって、毎晩せっせとラブソング♪な歌詞をしたため、いつの間にかそれを母親に読まれていてひたすら恥ずかしかったなー。(^_^;) / なみまる ( 2002-03-12 23:25 )
若いって素晴らしい☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 21:36 )
7のTオって誰だろう?愛知県民だから気になる(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:43 )
そう言えば、昔4年半もスタジオミュージシャンと付き合って、某バンドのバックステージ行けたりしたまでは良かったけど、ボーカルのファンの追っかけに何か勘違いされてゲンコツで顔面殴られて警察沙汰になったことあったなー。。その上ワタシの友達がそのグループの超有名ボーカリストとせっくすふれんどになって周りを仰天させた事もあったなー。?年ブリに思い出した青春の思い出。。。 / りす丸 ( 2002-03-12 14:26 )
久しぶりに寄ってみたら綺麗な春色に変身してたのね。そういえば・・・私もハガキ読まれたの思い出したよ。でも、そんな日に限って録音してないんだよね。 / アネサ ( 2002-03-12 13:33 )
底がぬけたって!!?怪我人とか大丈夫だったのぉー? / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:48 )
ライブか〜懐かしいな〜!昔好きだったバンドのツアー全部まわったことあるよ!・・・全国ツアーと言っても4ヶ所だけなもんで1週間で終わるけど(爆) / 和(かず)@今もアホ ( 2002-03-12 00:32 )

2002-03-10 くいずのこたえっ

1億3000万のひまじん様 お待たせいたしました。
くいずの答えです☆


ポストの下。ってとこがポイントなのでした☆

なのでそれぞれ「ぽ」「す」「と」の後の文字を読んでいくのです☆



『尻尾つかんだ。とでもないポーテールだ。済だ事
仕方ない。好にして気が済まで探せ。虎(と)の尾を踏むなよ。それが初めの一歩!』


眠れなかった人も これでようやく眠れますね? (笑)

先頭 表紙

>まのっち ははは。わからなくても考える事に意味があるのじゃー☆ / そそそ ( 2002-03-15 23:12 )
>英サラ では次回は回答日を携帯でお知らせしましょうか?(え、いらん?)  / そそそ ( 2002-03-15 23:10 )
>木更津キャッツさん ええ、ええ。あなたの嬉しさは携帯から伝わってきましたとも!!! / そそそ ( 2002-03-15 23:08 )
>ひであさん クイズを考える人・解く人・・・・ある種ひまじん?・・・(苦笑) / そそそ ( 2002-03-15 23:06 )
>こーのちゃん アナタは大物です(爆)、ところでどこででも眠れる人ですか(笑)? / そそそ ( 2002-03-15 23:05 )
>くるみちゃん さすが吾郎ちゃん!・・・・って違うだろっ(笑)! / そそそ ( 2002-03-15 23:03 )
>ともきちさん ブヒ!正解でしたか。必殺みぞおちパンチは免れましたな!! / そそそ ( 2002-03-15 23:01 )
>ばびしゃん そうだね(笑)、考える前に寝ちゃう!あなたはアホじゃない!!(笑)・・・むしろ賢いゾ〜 / そそそ ( 2002-03-15 22:59 )
自分で考えてたら全然わからんかったかも(苦笑)。 / まの ( 2002-03-11 20:06 )
あぁーーーっ!せっかくヒントもらったのに考える前に答え見ちゃった(汗) / サラ明 ( 2002-03-10 23:29 )
ただ雑誌の下でもいいのにわざわざポストの下っていうのがクサイっ!!と思ってたら解けた!携帯に答えを送った暇人でーーす!(笑)だぁーーって〜〜わかって嬉しかったんだもん! / 木更津キャッツ ( 2002-03-10 23:17 )
なるほそ、、、まったく気付きませんでした。いろいろ考える人がいるなあぁ / ひであ ( 2002-03-10 23:12 )
なるほどφ(.. )…私は何も考えずにぐぅぐぅ寝てた<果報は寝て待て(違)> / こーの ( 2002-03-10 21:33 )
吾郎ちゃんよく死ぬ前にこんな事思いついたなあ・・・とかそういう所ツッコミいれちゃダメですか?(爆) / くるみ ( 2002-03-10 20:18 )
まず、文章を全部ひらがなにしてみました。何かキーになる言葉があるとにらみ、「すまっぷ」または「しゅうかんぽすと」が怪しいと思いました。ブヒ!当たってたのだ! / ともきち ( 2002-03-10 02:06 )
犯人がわかったともきちさんは凄い・・・・・えっと、ばびですか?寝れなくなるので考えなかったです(アホ) / ばぁびぃ ( 2002-03-10 01:47 )

[次の10件を表示] (総目次)