himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 春 三番・・・
2002-03-19 リフレッシュ★
2002-03-17 そうだ ハトは・・・
2002-03-15 久々のカラオケ
2002-03-12 回想 音楽・ライブ編
2002-03-10 くいずのこたえっ
2002-03-07 くいず
2002-03-04 着メロからネットサーフィン
2002-03-03 叶えられないコトもないユメ?
2002-03-02 じぇいぺぐぅぅー


2002-03-21 春 三番・・・

今日は暖かいけど突風&土けむりが吹き荒れる中、家族でお寺さんに行ってきました。
お彼岸のせいか、道は大混雑。
ここのお寺さんに父のお骨を預かってもらっているんだけど、本道わきの廊下のような
ところに、本棚のようにたくさんのお骨が並んでいます。
うちの父の場所は一番高く、母なんかは小さなハシゴを使わないとお線香もあげられません(爆)。
弟が代表でお線香をあげて、かわりばんこに手を合わせてきました。

お墓を買ってないので当然、墓石を洗ったりお花を供えたりすることがないので
ものの10分も経たないうちにお参りは終わってしまいました。

でも母は、このお寺さんにお骨を預けてから初めてお参りに行ったので、
とりあえず気分的にほっとしたみたいでした。



今回お寺さんに行く為に実家に帰ったわけだけど、
弟が8kg痩せた、と聞いていたのでそれも確かめに。
それは「マリッジブルー」なのか!? 弟よ。

夕方、弟が彼女の家に打ち合わせに行くというので、途中まで乗せてもらった。
(突風のせいか、電車も大幅に遅れていたので。 風に弱い武○野線・・・)

うぅ〜ん、悩んでいる!
悩みすぎてか、最近記憶障害らしい・・・(!?)
でも・・・どうやら「マリッジブルー」ではないらしい。

私が実家にいたら、もっと話を聞いてあげられるのかな、とも思った。
でも弟は毎日仕事で1時、2時だから、結局すれ違っちゃうかしら。

言ってくれれば、できるだけのことはするつもり。
頑張れ 弟よ〜!!!

先頭 表紙

乳弾さん** ああああああーメモってるぅ(爆)。で、HNはなんとお読みするの(いつか知りたい)? / そそそ ( 2002-03-27 01:33 )
ばびちゃん** また食いモンかい!(笑)・・・マリッジブルーは殿方の方が多いのかと思ってましたよ? / そそそ ( 2002-03-27 01:31 )
しろねこさん** 道のりは長かったのにお参りは数分・・・(涙) / そそそ ( 2002-03-27 01:30 )
うそん!マリッジブルーになるとそんなにやせられるのね・・・・めもめも・・・ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
お彼岸といえばおはぎ〜〜〜!←私だけ?(笑)殿方もマリッジブルー、あるんですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:59 )
風が強かったですよね。お墓参り大変でしたね。 / しろねこ ( 2002-03-23 02:00 )
雅っちょ** ご心配ありがとう!でもまだまだ痩せねばならぬ>家族一同(笑) / そそそ ( 2002-03-22 23:06 )
8キロとは尋常じゃないねぇー。でも、男のヒトってあんまり話さなかったりするからねぇー。ちょっと心配だね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 18:47 )

2002-03-19 リフレッシュ★

今日は職場の人たちとご飯を食べに行きました。

先日私はこのお店に、お昼に行ったのですが、
職場で向かいに座るシホリーヌに「お昼の1時間だけでも現実逃避できて
そりゃも〜サイコーだったよー」と伝えたところ、彼女の要望により急所行く事に。


アジアンダイナー「Mahina」(マヒナ)というお店です。
店内には陽気な音楽が流れ、気分はリゾート地。まるでハワイ(←おおげさ)

料理はオリジナル無国籍料理です。
量も多いし美味しかったですよー

まぁ、どんなに雰囲気のいいお店に行っても、話す内容は仕事の事ですが(苦笑)。

★食べたもの★
・マヒナサラダ
・合鴨のカルパッチョ
・揚げ春巻き
・ドライミートカレー
・その他(忘れちゃった)
・お酒少々


たぶん明日から月末まで残業まっしぐらだと思うので今日はリフレッシュ★
会社のシステムが落ちるまで頑張るゾォ〜(笑)


先頭 表紙

乳弾さん** きゃぁー私ったらどこへ行くのん!?(」゜ロ゜)」 急遽ね、急遽・・・(直す気なし・・・苦笑) / そそそ ( 2002-03-24 23:27 )
急所行くことにって。(藁)いやん。そそそさんったら、いけずな変換しておじゃるわ♪ / 乳弾 ( 2002-03-24 23:09 )
かっこさん** 実家の近くに「マヒナスターズの店」があります(笑)、よ・・・(マヒナスターズの1人がやってるらしい) / そそそ ( 2002-03-22 00:43 )
雅っち** 行った事ある?さすがグルメミヤビッチ!! / そそそ ( 2002-03-22 00:38 )
ひであさん** 月は入ってなかったよ(おい)。何が入ってたか忘れちゃったけど(おいおい)めっちゃ美味しかった☆ / そそそ ( 2002-03-22 00:36 )
おき楽さん** 気の合う人ってゆぅかぁ〜 好きな人とでしょうか♪ / そそそ ( 2002-03-22 00:34 )
マヒナスターズですか?古いですねすみません。無国籍料理行ったみたいです。 / かっこ@つっこみありがとうございます&は ( 2002-03-21 16:03 )
あ。ここ行ったことあるかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:09 )
マヒナサラダ、、月の野菜?(笑) / ひであ ( 2002-03-20 08:37 )
職場の人と話すのいいですが〜♪ や〜っぱり〜気の会う人と〜一緒に話しながら〜食事したい場所ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 01:28 )
ばびばび** こっそりお教えしましょう・・・マヒナはハワイ語で「月」のことです(なんて今調べたよん)。F@KE最近行ってないなぁ〜バナナのデザート食べたい♪ / そそそ ( 2002-03-20 01:24 )
マヒナってお魚?あF@KEにいった時にあったマヒマヒのサラダって確かお魚だった気がしたから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:06 )

2002-03-17 そうだ ハトは・・・

友達からメールきました。

<件名>
    出国

<本文>
   「本日より一人でオランダ経由でドイツに行ってきます。
    帰ってこなかったらハトの世話よろしく。」





って、おいっ!



帰って来いよぉー・・・





  新幹線で3時間もかけて?


  世話には行かないっつーの!!


先頭 表紙

乳弾さぁん** もぅ〜(爆)!!夜遅くに帰ってきて声出して笑っちゃったじゃないのぉぉ〜(爆)(爆)(爆) / そそそ ( 2002-03-24 23:24 )
新沼謙治さんに相談してみましょう(また同じつっこみを) / 乳弾 ( 2002-03-24 23:10 )
雅っち** 私も鳩苦手・・・近くで見ると怖いのよ、ね・・・でも平和のシンボルだよ〜(どんなフォロー) / そそそ ( 2002-03-20 01:12 )
アネサ** 世話はねぇ・・・静かに見守るしかないでしょう!私は行かないけどね(笑) / そそそ ( 2002-03-20 01:09 )
日下万里さん** 無事成長するのは難しい?鳴き声がウルサイと思いつつも、やっぱり気になるみたい・・・ / そそそ ( 2002-03-20 01:07 )
ばびしゃん** 卵&ひよこだよ(笑)。タイヤの傍はあったかいかな!? / そそそ ( 2002-03-20 01:03 )
おき楽さん** それがね〜親はカメラにビビッてま〜す・・・写ってないでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 01:01 )
こーのちゃん** お世話はこーのちゃんにバトンタッチ〜☆ / そそそ ( 2002-03-20 00:59 )
ひであさん** だぁかぁらぁ〜食べてないってばっっ(ーー;)。もう1個卵が見えるでしょ? / そそそ ( 2002-03-20 00:57 )
なみまるっち** カメラぶれてるけど(笑)ヒナわかったかなぁ? / そそそ ( 2002-03-20 00:55 )
鳩は大嫌いだけど、この雛は可愛いかも? / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:19 )
そういや昔うちのベランダにも鳩が卵生んだなー。二つ孵って一羽は死んでしまいました。飼ってた訳ではないのにやけに寂しかったです。 / 日下万里 ( 2002-03-19 09:24 )
鳩の世話って・・・野生の鳩しか見たことない私には世話は絶対無理です(きっぱり!)で、具体的にはどういうことするの? / アネサ ( 2002-03-18 14:44 )
あれ?鳩の雛!?ひよこみたい!? / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:09 )
親鳥に〜♪ 伝書鳩のように〜迎えにきてもらいましょう〜♪ 雛をかついで〜ぱたぱた〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 23:42 )
お世話して立派に育ててあげてね♪うふっ / こーの@どこでもいつでも寝れます ( 2002-03-17 23:09 )
なんこ食べた?(笑) / ひであ ( 2002-03-17 22:40 )
おぉ!ヒナが! / なみまる@タイヤが占める面積広っ!(笑) ( 2002-03-17 22:29 )

2002-03-15 久々のカラオケ

なんと1年ぶりくらいにカラオケ行ってきました。

昨日はホワイトデーなのに(ホワイトデーってなに〜)9時まで残業してしまい、
ボスのオレ流恋愛論まで聞かされ・・・トホホでしたが、
今日はもちろんベルサッサ。

お友達のピロッポとケンちゃん(ピロッポダーリン)と待ち合わせて
(ピロッポダーリン、私達の会社まで呼び出される)

まず夜ご飯。
お昼は行列で予約しないとなかなか入れないという中華料理店で
タンタン麺と杏仁豆腐を食す。
めっちゃ美味しかった〜〜〜〜〜☆ 夜はすんなり入れます。

食べたらすぐにカラオケ屋さんにGO!
っていうか、職場のビルの向かいなのね(笑)。
いつでも仕事に戻れちゃう・・・みたいな。


歌いましたよー こんな感じだったかな
・中森明菜
・今井美樹
・MAX
・EveryLittleThing
・酒井法子
・ウィンク
・瀬戸朝香(笑) ←なぜ笑う
・菊地桃子    ←何故かリクエスト
・工藤静香
・浜崎あゆみ   ←取ってつけたような流行


ピロッポとケンちゃんは流行りもの歌ってました。
中島美香(こんな字?)とかケミストリーとか・・・

私・・・最近の歌わかりません(笑)
音楽番組よく見るけど、見てても歌えるようにはならないのねぇ。
最近毎日聴いてるのはメイヤとかだし。

またCDレンタルして歌覚えよう! 
と心に決めました。

ところで、あのカラオケ屋さんの歌本。
持って帰りたいと思ったことありませんか?

先頭 表紙

ばびちゃん あっ!そうだねぇ!以前はよくビリビリだった〜みんな切るのヘタクソ(違) / そそそ ( 2002-03-18 20:59 )
なみまるっち 最近の歌は難しいのかなぁ?←にごす  カラオケ前にタンタン麺食べた私も自殺行為だ(爆)。 / そそそ ( 2002-03-18 20:57 )
歌本よく切り取られている部分ありますよね〜。きっとみんな欲しいんですね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:10 )
みやっちさん べろんちょでも歌ったんでしょ?あり?飲みにカラオケ屋に?(笑)。そう言えば昔(シリーズではない)ピチピチOL時代(嘘)、名古屋の高校生にナンパされカラオケに行った記憶が・・・急に・・・ / そそそ ( 2002-03-17 22:29 )
私も最近の歌は歌えまへん。難しいし、浜崎あゆみは、ノドの自殺行為という気がするし。。。中森明菜や松田聖子は歌いやすいよねー。 / なみまる ( 2002-03-17 22:28 )
おき楽さん いらっしゃいまし♪お笑い系の曲?血液がったがた、とか?(自爆) / そそそ ( 2002-03-17 22:25 )
乳弾さん レパートリー一緒? 一緒にカラオケ行ったら曲の奪い合いね、ふふふ(゜▼゜*) / そそそ ( 2002-03-17 22:24 )
ひであさん  1冊くださいなぁー(笑)   / そそそ ( 2002-03-17 22:21 )
オレも昨日いって来たよ〜♪でもべろんちょに酔ってた。。。 / みや ( 2002-03-17 20:51 )
つっこみ〜ありがとです〜♪ おき楽の歌う曲は〜お笑い系です〜♪  / おき楽 ( 2002-03-17 14:07 )
♪夏色の永遠・・・だっけ?瀬戸朝香の歌。私と結構レパートリー似ているかも……。ところで、私、朝香のおにいさんと同じ職場だったことあるよ。すごく綺麗な顔だよ。はだは汚かったけど。 / 乳弾 ( 2002-03-17 00:42 )
古い本ならもらえるところがあります。昔バイトしてた頃は持ち帰りたい放題でした(笑) / ひであ ( 2002-03-15 23:41 )

2002-03-12 回想 音楽・ライブ編

1.そう言えば昔、某Uのライブでファンが縦のりノリノリで床がぬけて、
  自動販売機も全部倒れたっけなー

2.そう言えば昔、ライブのチケット取りで学校をサボる知り合いの為に、
  お母さんのフリして先生に電話したっけなー
  バレバレだったなー

3. そう言えば昔、深夜にライブ番組を見ていたら上の項2の知り合いが
  金網に登っててケガして流血してたなー

4.そう言えば昔、某ライブで人が飛んできたっけなー
  人ならよくある話だけど、水と小麦粉が飛んできたっけなー

5.そう言えば昔、某XのTV公開ライブで、スタッフの人の注意事項を聞いて
  みんな大きな声で「はーい、わかりましたー!」なんて答えて
  「某Zとか某Aとかのファンと違って礼儀正しいですねー」
  なんて思わせておきながら、
  メンバーが出てきて演奏が始まったとたん、みんな糸が切れてしまって
  スタッフの人達をビビらせたことがあったなー

6.そう言えば昔、年越しライブがあってチケットが取れなかったのに
  出待ち入り待ちをしに行って、寒すぎたので近くの飲み屋に入ったものの、
  混んでいたので2時間(深夜3時頃)で出されたなー
  しかも出された時に、入れ替わりに入ってきたのが出演してたバンドの
  メンバー達だったので、悲しかったなー  

7.そう言えば昔、好きなアーティストのラジオ番組を聴く為に
  毎週深夜1時から3時、ベランダに出て名古屋のラジオの電波を拾ってたなー
  そこまでして聞いていたラジオ番組で、Tオさんにハガキ読んでもらった時は
  嬉しくて、録音したなー

8.そう言えば昔、好きなアーティストのラジオ番組にFAXを送る為
  ウォークマンでラジオ聞きながら、チャリでコンビニまでFAXしに行って
  友達と2人乗りでの帰り道、読まれた時は嬉しかったなー
  暇だったなー

9.そう言えば昔、ほとんど電波の入らない砂の嵐のTVのチャンネルを
  目を細めて見てたなー
  音だけは聴こえてたので・・・まだよかったなー




10.そう言えば昔、ってアホなことばっかりしてたなー(笑)

 
   

先頭 表紙

なみまる殿** 作詞の通信講座ってあるよね、確か。私は受講してないけど(笑)。 / そそそ ( 2002-03-22 23:09 )
自分では、「われながらいい歌詞だ!」と自画自賛していたのに、残念ながら曲にはなりませんでした。(笑)その頃は採用されると信じてたのに。それも今思うと超笑える。あぁ青春時代。 / なみまる ( 2002-03-18 00:13 )
>サラあき さすがというか、脱帽しっぱなし(大笑)。リス殿に勝てるはずがないっ☆ / そそそ ( 2002-03-16 00:03 )
>なみまる殿 あはははははははは(失礼)。母上に読まれましたか!で、曲にはなったのかな?? / そそそ ( 2002-03-16 00:01 )
>雅っち 素晴らしい☆ねぇ・・・あのパワーはどこからきてたんだろうか。埼玉から週2回真夜中2〜3時間、東海ラジオ受信してたっけ・・・(涙) / そそそ ( 2002-03-15 23:58 )
>ひであさん 残念ながら東海地方の方じゃないですねぇ。奥田Tおサンで〜す☆ / そそそ ( 2002-03-15 23:55 )
>りすりす (」゜ロ゜)」 ・・・・・(灰)  その青春の思ひ出、忘れてたの!?まだまだたくさんありそうだね・・・・・・・・・・・・・・ / そそそ ( 2002-03-15 23:53 )
>私の回想でアネサも昔のこと思い出した?(*'‐'*) ♪ / そそそ ( 2002-03-15 23:50 )
>ばびしゃん 確か床板がバキッと抜けたと思う・・・私は大丈夫だったけど(爆) / そそそ ( 2002-03-15 23:49 )
>和さん その気持ちわかります〜 全部行かないと気がすまないというか、、、く(*´ー`) / そそそ ( 2002-03-15 23:47 )
そそそちゃんの「そういえば昔・・」もすごいけど、りす○さまにはかなわねぇーなぁーー(爆)さすがだわっっ! / サラ明 ( 2002-03-12 23:48 )
そそそさんの回想につられて思い出しました!そういえば、大昔のこと、某歌手のラジオ番組で、作詞をして送るとその歌手が気に入ったのを選んで曲をつけてくれるという企画があって、毎晩せっせとラブソング♪な歌詞をしたため、いつの間にかそれを母親に読まれていてひたすら恥ずかしかったなー。(^_^;) / なみまる ( 2002-03-12 23:25 )
若いって素晴らしい☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 21:36 )
7のTオって誰だろう?愛知県民だから気になる(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:43 )
そう言えば、昔4年半もスタジオミュージシャンと付き合って、某バンドのバックステージ行けたりしたまでは良かったけど、ボーカルのファンの追っかけに何か勘違いされてゲンコツで顔面殴られて警察沙汰になったことあったなー。。その上ワタシの友達がそのグループの超有名ボーカリストとせっくすふれんどになって周りを仰天させた事もあったなー。?年ブリに思い出した青春の思い出。。。 / りす丸 ( 2002-03-12 14:26 )
久しぶりに寄ってみたら綺麗な春色に変身してたのね。そういえば・・・私もハガキ読まれたの思い出したよ。でも、そんな日に限って録音してないんだよね。 / アネサ ( 2002-03-12 13:33 )
底がぬけたって!!?怪我人とか大丈夫だったのぉー? / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:48 )
ライブか〜懐かしいな〜!昔好きだったバンドのツアー全部まわったことあるよ!・・・全国ツアーと言っても4ヶ所だけなもんで1週間で終わるけど(爆) / 和(かず)@今もアホ ( 2002-03-12 00:32 )

2002-03-10 くいずのこたえっ

1億3000万のひまじん様 お待たせいたしました。
くいずの答えです☆


ポストの下。ってとこがポイントなのでした☆

なのでそれぞれ「ぽ」「す」「と」の後の文字を読んでいくのです☆



『尻尾つかんだ。とでもないポーテールだ。済だ事
仕方ない。好にして気が済まで探せ。虎(と)の尾を踏むなよ。それが初めの一歩!』


眠れなかった人も これでようやく眠れますね? (笑)

先頭 表紙

>まのっち ははは。わからなくても考える事に意味があるのじゃー☆ / そそそ ( 2002-03-15 23:12 )
>英サラ では次回は回答日を携帯でお知らせしましょうか?(え、いらん?)  / そそそ ( 2002-03-15 23:10 )
>木更津キャッツさん ええ、ええ。あなたの嬉しさは携帯から伝わってきましたとも!!! / そそそ ( 2002-03-15 23:08 )
>ひであさん クイズを考える人・解く人・・・・ある種ひまじん?・・・(苦笑) / そそそ ( 2002-03-15 23:06 )
>こーのちゃん アナタは大物です(爆)、ところでどこででも眠れる人ですか(笑)? / そそそ ( 2002-03-15 23:05 )
>くるみちゃん さすが吾郎ちゃん!・・・・って違うだろっ(笑)! / そそそ ( 2002-03-15 23:03 )
>ともきちさん ブヒ!正解でしたか。必殺みぞおちパンチは免れましたな!! / そそそ ( 2002-03-15 23:01 )
>ばびしゃん そうだね(笑)、考える前に寝ちゃう!あなたはアホじゃない!!(笑)・・・むしろ賢いゾ〜 / そそそ ( 2002-03-15 22:59 )
自分で考えてたら全然わからんかったかも(苦笑)。 / まの ( 2002-03-11 20:06 )
あぁーーーっ!せっかくヒントもらったのに考える前に答え見ちゃった(汗) / サラ明 ( 2002-03-10 23:29 )
ただ雑誌の下でもいいのにわざわざポストの下っていうのがクサイっ!!と思ってたら解けた!携帯に答えを送った暇人でーーす!(笑)だぁーーって〜〜わかって嬉しかったんだもん! / 木更津キャッツ ( 2002-03-10 23:17 )
なるほそ、、、まったく気付きませんでした。いろいろ考える人がいるなあぁ / ひであ ( 2002-03-10 23:12 )
なるほどφ(.. )…私は何も考えずにぐぅぐぅ寝てた<果報は寝て待て(違)> / こーの ( 2002-03-10 21:33 )
吾郎ちゃんよく死ぬ前にこんな事思いついたなあ・・・とかそういう所ツッコミいれちゃダメですか?(爆) / くるみ ( 2002-03-10 20:18 )
まず、文章を全部ひらがなにしてみました。何かキーになる言葉があるとにらみ、「すまっぷ」または「しゅうかんぽすと」が怪しいと思いました。ブヒ!当たってたのだ! / ともきち ( 2002-03-10 02:06 )
犯人がわかったともきちさんは凄い・・・・・えっと、ばびですか?寝れなくなるので考えなかったです(アホ) / ばぁびぃ ( 2002-03-10 01:47 )

2002-03-07 くいず

職場で向かいに座ってるシホリーヌが、眉間にしわを寄せ、画面を食い入るように
凝視していたので、そんなに難しい仕事をしてるのか??と思い、
「何か手伝おうか?」
と声をかけたら



くいず解いてました(笑)。これです ↓



SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣はうまく踊れず
いつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見
されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく週刊ポストの下にメモ
を残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだ事は
仕方ない。好きにして気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』
どうやら犯人はSMAPの誰からしい!
答えがわかったら理由もつけてご返事を!!
さぁ、考えたまえ〜〜〜!!





さぁ、考えたまえ〜〜〜!!って・・・(仕事中)
どっかで聞いたようなクイズだけど。



次の日に解きましたよーーー
シホリーヌは答えを知ってかなり興奮して、仕事中にもかかわらず
手をたたいて喜んでましたよ。

先頭 表紙

>ともきちさん わかりましたか!さすがっともきっつぁん!!それで答えが違ってたら必殺みぞおちパンチですよー☆ / そそそ ( 2002-03-09 12:02 )
>こーのちゃん はい、バカではありません(笑)。あなたのギャグは天下一品ラーメンと同じくらいピカイチです★ / そそそ@天一食いたい ( 2002-03-09 12:00 )
>ひであさん 早っ!(笑)・・・時間が経過してますが、その後解けましたかな? / そそそ ( 2002-03-09 11:58 )
>まのっち もしや答えを言いたくてウズウズしてらっしゃる?(うふふ♪) / そそそ ( 2002-03-09 11:56 )
>木更津キャッツさん 携帯に答えを送ってきたのはア・ナ・タだけです(大笑) / そそそ ( 2002-03-09 11:54 )
>あら!いとまるさん 答え・・・見にきていただけますか(笑)? / そそそ ( 2002-03-09 11:52 )
>雅っち 花粉・・・スギだけかしら?あと2ヶ月くらいは辛いよね〜 私はいつデビューするんだろう(どきどき) / そそそ ( 2002-03-09 11:50 )
>ばびしゃん ちゃんと寝てますかぁ?さらにばびちゃんの睡眠を妨げたかしら(笑)!? / そそそ ( 2002-03-09 11:48 )
犯人はわかった! / ともきち ( 2002-03-09 03:51 )
このクイズわからなくてもバカとかじゃないよね〜?(笑) / こーの ( 2002-03-08 20:51 )
はい、わかりません / ひであ ( 2002-03-07 20:11 )
うふふ♪(意味深な笑い)このクイズ知ってます。なので答えは言わない方がいいよね? / まの ( 2002-03-07 19:33 )
初つっこみだす!さて私は誰でしょう?ヒント:変な理由でなかなかツッコミ出来ずにいたヤツ。 / 木更津キャッツ ( 2002-03-07 12:33 )
クイズ・・・だされると考えはじめちゃう。。。ん〜〜〜眉間にシワが・・はやく答えを教えてね♪ / いとまる ( 2002-03-07 01:21 )
今、花粉症で朦朧としているので、頭が働きません。お手上げ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 00:53 )
ばびはクイズが苦手ー!何故なら解けないと寝れないから(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-07 00:45 )

2002-03-04 着メロからネットサーフィン

突然ですが私の携帯目覚ましメロディは「古畑任三郎のオープニングテーマ」。
全くさわやかな気配も感じられませんが、ちゃんと起きてます。
っていうか、早く消したくて起きてるのかも (°∇°;) !?!?

携帯の着メロと言えば、
私の職場の、隣が顧客サポート部隊の為、社内でもよくピロピロ♪鳴ってます。

坂本龍一くらいだったらあまり気にならないんですけど(おぢさん癒し系?)、
中に、新幹線の駅到着前の車内メロディ(長っ)の人がいるんです。

新幹線に乗ったことがある人ならわかると思うんですけどぉ・・・
私、アレ聞くとソワソワするんですよねぇ。
あ、早く降りる支度せな〜!ってな感じで・・・
メロディ自体はオルゴール系(?)でのんきな印象なんですけどね。


で、そこから会社では滅多に使わない想像力がむくむくと。
新幹線と言えば、電車。
電車と言えば、発車メロディ。

(たいした想像じゃないな)

そーだ!発車メロディの制作ってヤマハだったな〜なんて事を思い出して
色々検索してみました。
そしたらなんとっ
・ヤマハ製
・テイチク・エンタティメント製
・旭電通製            やらなにやら・・・・・・・・・・・・・

いっぱいあるんですねぇ(笑)。

曲名も色々。
・新宿110番【曲:木々の目覚め】
・近郊地域61番【曲:花の綻(ほころ)び】(収録箇所:渋谷2番線)

あはははは。
それぞれのコメント読んでたら何日あっても足りないわ(苦笑)。
でも面白い★

私は昔からJR目黒駅の発車メロディが好き。(駅員よ!途中で止めるな〜)
ま、さすがにダウンロードまではしてないけど。

先頭 表紙

>サラあき おぢさん、ドラえフォンじゃなかったんだよね?ね?ね!?(←しつこい)。メール返信しましたっ★ / そそそ ( 2002-03-06 23:38 )
>くるみちゃん 母上と共用ですか!なんとなく、くるみちゃんらしい!?ゴット・ファーザーは渋いなぁ(笑) / そそそ ( 2002-03-06 23:35 )
この前電車でね、くたびれたおぢさんの着メロがドラえもんだった。なんか微笑ましい・・のか?(爆)あとねーちみにメール送ったからね♪ / サラ明 ( 2002-03-06 22:36 )
携帯は母と共用だけど、私のグループの着メロは「流星群」。母のは「ムーン・リバー」。・・・以前まで母のグループは「ゴット・ファーザー」だった(爆) / くるみ ( 2002-03-06 14:57 )
>ばびっこ 起きるのはいいけど、ちゃんと寝ましょう(爆) ↓つっこみ02:53 / そそそ@花粉症デビュー間近 ( 2002-03-05 21:58 )
早く消したくて起きる(爆)それ、貰いました!!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:53 )

2002-03-03 叶えられないコトもないユメ?

そうそう。


たまに思い出す私の夢。(なんじゃそりゃ)


2頭のシベリアンハスキーと2匹のアメリカンショートヘアを飼う事。




無理っぽい(笑)。


だって自分の世話もろくにできてないし(;^_^)


先頭 表紙

>ばびちゃん あはは☆それならリアルで読んでたぞい!(苦笑) / そそそ ( 2002-03-05 21:54 )
ばびちゃん豹が人間に変身する漫画なら知ってるぞい!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:54 )
>ハルさん シベリアンの小さい時の、顔が真顔(こわ顔)なのに2頭身で(笑)ちょっとおマヌケなところがかわゆいわ♪♪ / そそそ ( 2002-03-04 22:31 )
>りえさん うぅーシェットランドもかわゆいね♪わんこにはわんこの、にゃんこにはにゃんこの良さがありますね。 / そそそ ( 2002-03-04 22:28 )
>まのっち あなたの人生にも必要なのね(笑)。私の人生には・・・私の人生に付き合ってくれるかしら<わんこ&にゃんこ / そそそ ( 2002-03-04 22:26 )
>ばびしゃん ドーベルマン!かっこええなぁ・・・ドーベルマンが人間に変身する漫画を思い出した★★ / そそそ ( 2002-03-04 22:23 )
>こーのちゃん ハトネタに食いついたのね★と思ったらここはイヌネタなのよ(笑)。 / そそそ ( 2002-03-04 22:20 )
>乳弾さん サイト見ましたよ!「サモエド犬」・・・ありゃクマじゃないよね!?(嘘)。真っ白で雪と同化してるし(大笑)。 / そそそ ( 2002-03-04 22:18 )
>ともきちさん 充分それは飼ってたと言えますな!いや、その犬・・・まさかともきちさんを友達だと思っ・・・(妄想) / そそそ ( 2002-03-04 22:01 )
>雅っちょ おおおー!夢に向かって頑張ろう★ではまず調教から・・・>自分 / そそそ ( 2002-03-04 21:58 )
>ひであさん o(`o')○○○○ パーンチ!・・・・あ、もう吐血してる(爆)。 / そそそ ( 2002-03-04 21:56 )
きゃ〜〜!!かわいい〜〜(≧▽≦)ノ゛私犬飼ってるんです〜。 / ハル ( 2002-03-04 20:07 )
以前、シェットランドシープドックを飼っていて、大好きだったの。犬はかわいいよね。 / りえINみや家 ( 2002-03-04 01:23 )
わんこ買いたーい!まのの人生にはわんこが必要なのっ(大袈裟。でもワンコ大好き♪) / まの ( 2002-03-04 00:21 )
ばびはドーベルマンを2頭買うことが夢だったの。無理だ、家が狭い(爆) 注:庭?ないです(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:10 )
まずは鳩の卵だから次はひなかな〜?と思ったらシベリアン(笑)そしてまた鳩ネタで出没する私。。。 / こーの ( 2002-03-03 22:37 )
何気に色合いがにているよね。この2種。私も大好きだよ。http://homepage1.nifty.com/beagle8/pet-album.htm / 乳弾 ( 2002-03-03 20:08 )
動物のお医者さんを思い出しました。<シベリアンハスキー 動物は人生で1度も飼ったことがありません。小学生の時、近所の犬がうちの家に2年も住みついていましたが・・・。(これも飼ってたことになるのかな?) / ともきち ( 2002-03-03 19:48 )
私も負けちゃいないわよ!庭付き1戸建てに住んでダーリンが犬、私が猫をそれぞれ飼う事。叶う? / 雅(みやび) ( 2002-03-03 15:57 )
ひであの夢、美女100人あつめて、、ゴフッ(吐血 / ひであ ( 2002-03-03 11:50 )

2002-03-02 じぇいぺぐぅぅー

全国1億3000万人のひまじん様 お騒がせ致しました。

やっと拡張子いじってみましたー☆

まずはハトのたまごちゃんです。


先頭 表紙

>ばびしゃん 落ち着いてっ(笑)!!暖かく見守ってくれっ★ / そそそ ( 2002-03-04 21:54 )
>乳弾さん たそがれる・・・撮影者(友人)がたそがれてるせいでしょうか〜・・ / そそそ ( 2002-03-04 21:52 )
>ハルさん ひぃぃ〜!ヘビ!!それは遭遇したくないですねっっ(→o←)ゞ / そそそ ( 2002-03-04 21:50 )
>なみまるっぺ 私も一言「風邪はどうなったんだろう(笑)」直りました? / そそそ ( 2002-03-04 21:48 )
>ちょろぎさん 美味しそう!?(」゜ロ゜)」 読んでいただいてありがとぉございます☆  / そそそ ( 2002-03-04 21:47 )
おお!たまごだたまご!!!!←意味不明 / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:08 )
たそがれるたまご……まゆみたいでもありますね / 乳弾 ( 2002-03-03 20:08 )
な〜るほど!(日記を見てきました)その卵さんなのね!おいしそう。ジュル。(笑) / ちょろぎ@つっこみありがとうございます ( 2002-03-02 22:37 )
すごぉ〜い!ハトの卵!!!ヒナにかえるといいですね!ヘビに食べられないように注意です! / ハル@初☆ ( 2002-03-02 22:33 )
おぉ!ついに画像UP成功ですね!で、私もひとこと!「鳩はどうなったんだろう?!?」(笑) / なみまる ( 2002-03-02 21:02 )
>ひであさん 食っちゃいけません(笑)・・・ハトは平和のシンボルですやん(汗) / そそそ ( 2002-03-02 20:04 )
茹でかたはミディアムレアで / ひであ ( 2002-03-02 13:19 )
>クマさん いらっさいまし☆ ちょいとめんどくさっ!とは思いますが2/15の日記を読んでいただければうれしい限りです(笑)。 / そそそ ( 2002-03-02 02:43 )
>雅 ええ(笑)、やはり たまごから!! / そそそ ( 2002-03-02 02:40 )
いつの写真ですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-02 02:15 )
卵かよっ!  ウーン。これからの展開が楽しみだ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-02 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)