himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-17 スパイウェア?合法ウイルス?
2004-10-16 進化する丸の内
2004-10-12 メール番長
2004-10-11 お仕事番長
2004-10-08 物騒なのか?
2004-09-28 就寝前のこっぱみじんこ
2004-09-26 ヌテッラ
2004-09-25 浦和の思い出
2004-09-23 すでに備忘録的ライブ記
2004-09-20 こっぱみじんこ(中)


2004-10-17 スパイウェア?合法ウイルス?

ちょっと前からSりーぬのPCに異変が。
S「メールの返信ができなーい!何なのよーぉ!イライライライラ!」

不要なメールをいくら捨てても状況に変化なし。
S「メール書こうとすると、入れてあるはずの自分の署名も出てこないっ!」
S「もうっ!もうっ!メールもすぐ落ちちゃうーっ!ちょっとーJJーっ!!」

呼ばれるY先生。
Y「あー、これ、この前PC見たとき怪しいと思ってたんだ」
そ「あ!そういえば、覚えの無いリンクページいっぱい入ってるって言ってたよね?」
S「そうそう!なに?ウイルス入っちゃったのー?」
そ「そういえば、何度もポップアップで接続するか聞かれるって言ってたよね?(苦笑)」
S「うん、日に何度も聞かれる…」
Y「これ、ちゃんと出せるか分かんないな…、また出てくるかも…」
S「えー!困るんだけどー!」
そ「Sよく海外サイト見てるもんねぇ、もう飼っとけば?(悪)」
Y「ふっ…」



特に海外サイトや、ポップアップが出るところは気をつけないと、かしら?


S「ねぇ、もう大丈夫?ねぇねぇ、もう見ていい?ヤフードットコムは見ていい?」


ウイルス添付メール開けてみたいとかね、懲りないこの人が一番怖いっちゅーのー(笑)。

先頭 表紙

ちなみにSりーぬ、金曜もまたやらかしてました〜あ〜〜〜う(--; / そそそ ( 2004-10-23 11:02 )
ばびどん** あらら・・大変だったのね(汗)・・・ああっ、じょに〜ね!それはしょうがないはね♪うあ、パイレーツ〜また見たくなったわぁ(*'‐'*)♪ / そそそ ( 2004-10-23 11:01 )
スパイウエアー、前のPCが大分それで悩まされたよー。駆除してもしきれなくて結局フォーマットの道しかなかった。そう、海外サイトばかりどうせみてるよぉ〜だ(笑)←JOHNNY関連 / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:03 )

2004-10-16 進化する丸の内

木曜は東京丸の内・丸ビルへ。

友達と合流してまずはB1にあるセルフィユのお店へまっしぐら。
友達に教えてもらってからすっかりハマって、この日連れ立った友達もハマり…
毎回行けば試食の嵐、奥さんそりゃ食べてみなけりゃ解りませんわよ?
ドライトマトとコチュジャンのディップはまだあるので今回は試食だけかしら〜
なんて思っていたら、出ました【レモンカード:アールグレイ】美味しすぎ〜☆
(××はねー、そそそ的にいまいち!などと大きな声で言ったことは内緒でお願いします)

おもむろにスタンプカードを出そうとしたら、あらら新宿店のみなのね?
それを見たダンディな店員さん「ををを!これはこれは…」←何故かおののく
「新宿店も同様に新商品並べ始めてると思いますよ、今後も宜しくお願いします」
『はい、宜しくします♪』←そそそ心の声


さて、腹ごしらえに5Fにあるクアアイナへ。
ちょっとこの日は寒々しかったけど、店員さんみんな『アローハ!アローハ!』言ってました。

友達に来週行くデリコさんのCDとチケを渡し、お笑いライブチケ、アレグリア2チケ…
などなどを交換して、きっちり清算(笑)間違いない。


今年はもう3ヶ月ないのねぇ。
お誘いは出来るだけノーと言わず(代わりに体調がノーといふ)突っ走るぜい!
行ける限りのライブ(4本確実)と、お笑いライブ、お芝居、USJ、台北旅行。
ここに飲み会、忘年会、送別会が入るのね(汗)?

すでにNGだったものも…
バレーボール応援、アメフト応援、サッカー応援、部の送別会(汗)、お食事会もーろもろ。



2004年 頑張れ  MY小腸


フレー フレー ・・・ MY小腸・・・

先頭 表紙

2004-10-12 メール番長

+会社にて、昼友から
 「相談があるの。今日のお昼平気?」とメール(もどき)が届く。
 この日は体調悪により自席でカロリーメイトゼリーだった為
 「明日なら大丈夫かな」っと返事をしたところ「じゃあ明日ね」と。
 彼女がわざわざ連絡してくること自体驚きの緊急事態だ…
 と、思っていたけど、うきうき恋愛相談だった…よかった(笑)。
 そして毎日ご相談。血液型は一緒でもこんなにも違うのか!の…毎日。

+HMVにてCDネット購入依頼
 そそそがうっかりさんなのか、HMVさんがうっかりさんなのか、
 一向に来ないメールをけなげに待つそそそ。けなげを通り越して
 危うくライブ前に音源を入手できないところでした(どアホ)。
 10月あたまには入手できてたハズなのに…結局15日入手予定で、
 ライブは20日です、うはは(汗)。ひとりライブに備えるのである☆

+Sりーぬより
 「カールの賞味期限が2004・8・20なの。品質保持期限じゃないの。
  これ食べたらお腹痛くする?」
 わはははは!小腸番長にメールしてくるとは座布団3枚。
 返信は「開けてみ?におってみ?1つ食べてみ?きっと平気」
 平気なら休み明けに会社に来るだろう……(遠い目)
 
+Sみんより
 「友達の携帯メールが”相手先のホストの都合により送信できませんでした”
 でエラーになるんだって。知ってたら教えてちょ☆」うええええええ!?
 知らないので(笑)検索して調べて返信…これ以上はボダぽんに聞いてちょ☆

+関西元相方より
 「これからちょっくらニューヨークまで行ってくるわ!」
 おやまあ…「は?仕事で?なら極道ですね。ご苦労さまです」 
 ヤンキースのマツイにヨロシクー

+その他、ぴぴぴちゃん、Hちゃん、Wちの字ちゃん、まの字☆さん、での字さん
 みんなみんな、日々ご苦労様です、そしてありがとうです。 
 

先頭 表紙

2004-10-11 お仕事番長

最近休んだ翌日、出社しても机の上にFAXやメール便や資料等が少ない。
全体的に仕事量が減ってきた。9月の期末も戦闘態勢だったのに肩透かし。
いちゃもんも少なくてつまらなーい(おい)。

週明けから、特殊な場合の契約の回答方法をめぐって議論している中で、
「いち担当者の言葉が、いかにもその部門全体の見解だと勘違いして
(つい思い込んで)仕事のやり取りを進めてしまっている人が多い」ことに、
ある部門の担当者の対応の仕方で気づかされる。

「〜このほうがいいような気がしますけど…、”私は”そう思いますどね」
「あ、そうなの?じゃあどうすんの?オレ知らねえよ」

話が袋小路に入ると、知らねえ、じゃ困るんですけど(笑)。
知らないのなら知ればいいし、取り決めがないのなら一緒に考えて作っていかねばね。
”一緒に”といっても、ではどこがやるべきかから、きちんと考えてやるべきで、
面倒だからとか、言いだしっぺに責任を押し付けられるかもしれないという不安、
で問題を埋めてしまわないこと。
その気持ちは…ジレンマは…とっても解かるんだけどね…。

どうせやるなら、気持ちよく仕事していきましょ〜〜。
目指す目標は同じ。
狭い世の中、運命共同体。
巡り巡って…どこで誰と肩を並べるか解らなくってよ?えへ?


BGM: TURN BACK TIME (AQUA)

先頭 表紙

摩人和尚(?)** こんな雨の日、ナツメロなら一休さんですよ〜ッ☆ / そそそ ( 2004-10-12 23:34 )
世間は狭し、手を抜けば周りまわって自分とところに跳ね返ってくるものです、世の中とは。フム。 / 摩人和尚(?) ( 2004-10-11 22:18 )

2004-10-08 物騒なのか?

・一時期、駅構内のゴミ箱が見当たらないっ!?、と思ってたら
 中身が見えるシースルーなゴミ箱へと変身して登場。

 ゴミ箱が一斉に撤去されるとドキドキするじゃん…
 でもって、そんな形で帰ってくるとは…


・時々部屋に帰ってくるとドアノブにコンビニ袋がかかっている。
 見知らぬご近所さんからの”みかん”の貢ぎ物(勘違い)もあったけど
 叔母からの「これ食べてね!」というもの。
 画像はその”くさだんご”。硬くなったらレンジでチンしても美味しい。


・しかし、微妙な天候の日の、ポストへの”おから”の貢ぎ物はまぢ勘弁。
 あたるからね!
 ってか、あたったからね!
 
 
 超! 腸! 直撃!
    


先頭 表紙

kyoちゃん** あああ・・このネタはkekyo宅に行って書くべきだったかしら〜な、くらいのネタですね?(笑)煮物は要注意とのことよ〜 / そそそ ( 2004-10-11 18:42 )
摩人っち** えええっ「ええーと、今日は何が入ってるかなー♪」・・・・・って怖い(笑) / そそそ ( 2004-10-11 18:41 )
草団子大好き♪ そうかぁ、微妙な天気の日のおからは危ないのね。メモメモ・・・。 / kyo ( 2004-10-09 08:11 )
これからは玄関前にクーラーBOXを置いちゃったりしたり(笑) / 摩人 ( 2004-10-08 23:04 )

2004-09-28 就寝前のこっぱみじんこ

叔母が好きだった中島みゆきさんの「わかれうた」。
中学生の頃(だったような)祖母の家に帰ると、叔母にねだってこの曲を
何度もかけてもらっていたことを、ふと思いだした。

いやぁ…
すっごい大人になって知ったのよ。
あいやぁ…
今さっき知ったのよ。

「道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことがありますか」だと思ってたんだけど

に倒れて」だって。

その辺の道と違うのよ?人生の途中だったのよーん(涙)。

でもね…検索したら
「道に倒れて」だと思ってる(た)人の方が多かったの、ふふふ(汗)。

しかも多くの人が、倒れないだろうっ!というツッコミ…


そそそだけではなかったのねー
ということで、ちょっとすっきり おやすみなさい。

先頭 表紙

みっち** いいの!いいの!みっちはラルクを知っていればいいのー♪ウフフ / そそそ ( 2004-10-06 19:20 )
うぅぅぅ・・・(ノ∇・、) みっちにはわかりません。中島みゆき / みっち ( 2004-10-05 07:01 )
アネサ** 持ってんのかよ〜ぅ(笑) いや〜叔母は面倒くさそうに円盤かけてくれたっけなぁ(笑) / そそそ ( 2004-10-01 16:37 )
ひなつぁん** すっきりしたけど、眠れんかった〜(検索しすぎ?)でも早起きさんなの、フフフ / そそそ ( 2004-10-01 16:35 )
え゛〜〜〜・・・そうなのう!持ってるけど今知りました(汗) / アネサ ( 2004-09-29 09:49 )
あたしもハタチくらいのとき、知って驚いた。あ、すっきり寝てくださーい。 / ひ ( 2004-09-29 00:51 )

2004-09-26 ヌテッラ

ひとさまの飯ブログばかり徘徊していたら、どうも気になる食材が。
そのブログ記事に何度も登場するし、CommentやTrackbackもたくさんで面白い。
(ここでTrackbackできないのが残念だけど)

”ヌテッラ”というヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッド。

イタリアでもドイツでもアメリカでも有名なのー?
朝食にはパンに塗り塗りして食べるのが最高らしい。
容器の裏書きにもあるように、ヨーロッパの食卓ではおなじみ、世界各国で愛されています。と。
なに?ヨーロッパ?世界各国?そそそに断りもなく!ということで探しに行った日に
偶然にも安売りなどをしていたので(安売りが行われるほど愛されているのか!ぇ?)買ってみた。


えーっと、感想は。
チョコスプレッドなら3日で飽きていたでしょう、が、これは違う!
ピーナッツバターなら2日で飽きていたでしょう、が、これは違う?
基本的に甘いパンが苦手なそそそが、こんなものを買うなんて!でも消費できる可能性大。
美味しいですねぇ、子供を陥れる味かも!(笑) よかった大人でー♪


■nutella (ヌテッラ・ヌテラ) 原産国:オーストラリア


先頭 表紙

摩人っち** シャレも日本チックだわ(笑)、ってか、覚えやすくてもう忘れないかも(笑)! / そそそ ( 2004-10-11 18:39 )
『nutella』って日本語チックな名前だね。 パンに『塗ってら』 さむゥ(TT) / 摩人 ( 2004-10-09 09:53 )
ばびっこ** きっとばびばびなら気に入ると思うわ!(ぇ、何故?笑) / そそそ ( 2004-10-01 16:33 )
おはるちゃん** おはるちゃんは甘いものお好き?輸入食材店など。百貨店、最近の大型スーパーでもありそうな気がするわ〜 / そそそ ( 2004-10-01 16:32 )
きーういつぁん** 調べたほい、マーマイトかなりのしょっぱさらしいの?はるか昔の大戦後、配給制の中、満足な食事をとることがままならなかった当時の英国人たちにより、子供に栄養を与えようと開発されましただって。Fortnum&Masonか、新宿伊勢丹別館クィーンズ・シェフ1Fに売ってるらしい。 品川伊勢丹にもあるかしら。The Marmite FAQ←子供の写真に驚いたわよ(汗) / そそそ ( 2004-10-01 16:29 )
おいしそー!ヘーゼルダイスキ★見っけたらゲットしよーっ。 / ばびこ ( 2004-09-28 15:40 )
むむ〜、見たことも聞いたこともありませんでした(笑)名古屋でも買えるところはあるのかなぁ。 / おはる ( 2004-09-27 20:32 )
甘くないヤツがお好みなら、マーマイトとかベジマイトは? アタシのオススメはマーマイト。チト臭くてしょっぱいけど、ハマることウケあい^^v / きーうい ( 2004-09-26 23:29 )
アネサ** 見当たらないようであればご一報を☆北へ送りつけるにはこれからいい季節だ〜(笑) / そそそ ( 2004-09-26 17:58 )
ヘーゼルナッツとチョコレートと聞いただけですでに美味しいという図式が頭の中に浮かびました。近所の輸入食品売場を覗いてみます(ジュルッ!) / アネサ ( 2004-09-26 15:36 )

2004-09-25 浦和の思い出

TV番組表を見てたら今日のアド街は『浦和』っ!

なんだか真っ先に思い出したのが、浦和の伊勢丹に入っている和菓子屋さん。
昔の職場で、いつもここの和菓子を手土産に持ってきてくれる紳士(染色屋さん)がいらっしゃいました。
お店の名前も和菓子の名前も忘れちゃったなー。たぶん埼玉銘菓か浦和銘菓(?)として、
そのお店では売っていたと思うんだけど「白鷺」とかそんな名前だったかな?(違っていたらごめんちゃい)。
白くて直径3cmくらいのまん丸な姿で、中に白あんだったかな。口に入れるとほろほろと溶けるの。
それを求めて買いに行った記憶が。でも会社で食べる和菓子はなんであんなに美味しいんでしょ?

社会人になるべく、初リクルートスーツを買ったのもここだった。
あの頃(どの頃)って、やはりベースは紺だったけど、私は水色がかった灰色のスーツだったなー。
フレッシュだったのかは謎だけど、ぷぷぷっ。

いつだったか(10年は前だな)、
友達と浦和に行き(何しに行ったかは覚えていない)、駅前の公衆電話で”かわいいがま口のお財布”を拾い、
駅前の交番に届け・・・ているうちに持ち主らしき中学生がやってきた。
おまわりさんがどんどん話を進めて最後にはお礼として私らに千円渡すことに。
お財布にいくら入っていたかは伏せるとして、全くお礼なんて要らないうえに、え?どうして千円も!?
断ってるのに・・・受け取らなきゃいけないんなら、その”五百円玉”でいいよー!
その中学生も、おまわりさんに諭されるまま(汗)。

こっそり後から千円を彼女に返すことも叶わず、どうしようこの千円・・・・・
もう、すぐに使ってしまおう!えいっ!ってことでご飯を食べて帰ったんだった、ははは(汗)。


浦和って県庁にしか用がなかったと思ってたけど、思い出すと案外思い出あるのねー。

先頭 表紙

るる るるる** よいよいキミは浦和に枕詞つくしな(笑)調べたら「白鷺宝」でした。たまごに似せてあるとか^^ / そそそ ( 2004-10-01 16:20 )
浦和・・・めっちゃ地元なのにその番組見逃したわ〜!白鷺のお菓子あるね。私はあれ好きじゃないけど(笑) / るるる ( 2004-09-28 01:59 )
要注意人物さん** 注意し続け何年・・・誰かと思いましたよぅ!最後のサー!で分かっちゃった、ぅふ♪そしてその格好・・・嗚呼お似合いヨー!(笑) / そそそ ( 2004-09-26 10:07 )
kyoちゃん** 結果的にはお財布が戻ってきて良かったんだと思うんだけど(汗)・・・きっともう落し物はしまい!と思ったに違いないわぁ〜( / そそそ ( 2004-09-26 10:05 )
山吹色の、一見巻きスカート風キュロットのスーツに 黒い皮のリュック背負って、靴下穿いて初出勤したら 変わり者扱いされたの思い出した。 せえいっぱい、頑張ったつもりなのにサー! / 要注意人物 ( 2004-09-25 18:11 )
お財布、見つかったんだ、良かったね♪ では済まないのね(汗)。 拾い主がいらんと言ったら別にお礼なんていらんじゃないかぁ!と思うんだけどね。「国の機関」ってミョーな所で融通きかないよね。それともそのお巡りさんが杓子定規なのかね? / kyo ( 2004-09-25 13:43 )

2004-09-23 すでに備忘録的ライブ記

9月18日(土) 目黒・鹿鳴館ライブ行ってきました。
ライブが始まる前にKING OG ROCK-MAY-KANの立ち位置が確認できて良かったわ?

トップはこの日の紅一点
ANIMAL MAGNETISM
winnieこと、我らがシコちゃん、ベースを弾きながら歌いました。
シコの声は個人的に好きなのよ!また歌ってねっ!
女の子だからどうしても衣装に目がいってしまうの〜フフフ。
しかし、
そそその位置からはシコのおみ足がスピーカーで全く見えなかったことは
内緒の方向でお願いします。
本人にも「あんなに出したのに〜」と言われちまいました(汗)。

次は我らが(何でも我らがだべ)
ZEN
かっこい〜い!もう何も言うことはないのであります。
客入り前にギターのオクチャンとまったり(そそそはいつもまったり)お話できました。
しかし、
あんなに一生懸命ボーカルのケンちゃんが盛り上げてたのに一番右前でずっと
座っていたことは内緒の方向でお願いします。
指はさせまい(汗)

お次は我らが(我らって枕詞はもういいか?)
HOP BAND
ZENにしても、こんなに明るくて綺麗なスポットライトの下でライブを見られるなんて、
鹿鳴館を聖地と呼ぶ人は多いけど、やっぱりすごいね。
みなさん本当に輝いててかっこ良かったです、はい。
殿〜〜〜っ!の〜〜〜〜っふ!(どこかで言っとかなくちゃ)

トリは嗚呼なんと6年ぶり?
PEPE TRICK
このバンドの存在を知ってから、実際に見ることができるなんて感無量でございます。
鹿鳴館館主・ぺぺちゃん率いるバンドです。
いちゃもんファイター(この日は増量)とぺぺちゃんの立ち位置聞いたのに、またもや
そそその位置からは、動かなければ(本人に動けなんて言いせんよ?うふ)全く
ぺぺちゃんが見えなかったことは内緒の方向でお願いします。
そしてこの日、ZENとPepe Trickで叩いた幸彦さん、あんなに全力疾走したのに、
またもや座ったままのそそそ、内緒ですよ?本当にお疲れ様でした(汗)



ちょっと参加できた打ち上げ、みんな楽しそうだったね。
・いちゃもんファイター2名、あんたらパワーありすぎやっちゅうねん(笑)。
いえ、そそそがパワー不足なのね・・・うなずきマーチ(涙)
・たこやきありがとう(笑)、野菜もっと食べなさいよ?
・ゲームしてね?和むよ(笑)そして泣き声が頭から離れないよ(笑)
・先に帰られたご多忙ちゃん、倒れるなよ〜メールよこせ〜うそうそ(笑)
・番長ZENZENしゃべれなかったね?あんがとね!メールいつでも待ってるわ!
・そしてお話できなかった人もたっくさん・・・・・・・みんなまた遊んでね☆

先頭 表紙

多忙ちゃん** うげげ〜〜 危うくメールするとこだったわ(笑) ほ〜へ〜〜てか多忙ぶり!無理すんなよっほ☆ / そそそ ( 2004-10-01 16:18 )
げ〜〜〜いまみたぁ  すまん てんちょが10月末 日曜希望 とのこと / 多忙 ( 2004-09-29 07:11 )
感染さん** 感染って(笑)・・・ええっ、どこが、どの辺が漏れてるかしらっ!?(笑) / そそそ ( 2004-09-26 10:01 )
むははは チミもだだ漏れ風味薄味(笑)   / 感染 ( 2004-09-25 18:02 )
ばんちょほ** 365日24時間待ってまぁぁぁぁあぁあぁぁあああぁぁぁっす! / そそそ ( 2004-09-25 12:04 )
さっそくメールすっからな! / HIDE番長 ( 2004-09-24 19:14 )
サイト貼ればよかったかなー / そそそ ( 2004-09-23 16:23 )

2004-09-20 こっぱみじんこ(中)

久々のビッグウェーブ偏頭痛。

原因は睡眠不足に、追い討ち”サングリア”かしら。
”サングリア”は、数種類の果物が赤ワインに漬かってるわけです。
赤ワインだと知る前に飲んでましたがね、翌日の昼もおおらかな(違)そそそはそんなもんに負けてたまるかよ〜(バカ)と、また飲んで、その漬かったリンゴなどをパクパク食べていたわけですよ。

日中は眠いだけでなんとか持ちこたえたけれど、家について気が緩んでからきました。小波を超えて、しばらく留守にしていた大波がざっぶーんと。
大きな偏頭痛は確実にきてしまってからでは、薬が効かなくて困っちゃうね。
吐いて治ればいくらでも吐くさー(治らないどころが余計辛いのよね、これが)。

偏頭痛持ちな訳ですが、その中でも【赤ワイン頭痛】は確定。
チョコレートの人や、それぞれ違うものに反応してしまう人も多いでしょうが、体にいいというポリフェノールがそそその血管を拡張させる。一秒でも早くやり過ごすには、とにかく体を冷やして、血管を収縮させるしかないのね。
頭から水をかぶるのが一番手っ取り早いけど今回その手を使わずに済んだので(中)クラスということで…。

今回、割と『セデス』の効き目は早く、気持ち悪さもまだ我慢できる範囲でした。
『イブ』だったら水風呂行きだったかも。
『バファリン』だったら吐いてたねー。
『タイレノール』は対象外。水なしどころか、物食べて水ありでも身体が受け付けないらしい。そして手持ちのそれはもうすぐ使用期限が切れてしまーう(笑)。

ちなみに、会社に持っていったけれど、そそその「受け付けない話」をしてしまうと誰も『タイレノール』を使用してくれないのよ(涙)。絆創膏・胃腸薬・整腸剤・ビタミン剤・他の頭痛薬は確実にみんな…そそそにもらいに来る(こら)。マキロンは誰かさんの携帯用と化している(カバンに入れるなー)。



うーん、今日も天気がいまひとつなので、違う頭痛が起こりそう。
なんだか以前にも日記に書いたような気もするけど、気のせいかな?
ま、いっか(笑)。

それよりも、ライブに行った日記を書けって感じ(笑)。

先頭 表紙

みっち** 自棄酒〜!なんだなんだ〜!どちたどちた〜!頑張れみっち!負けるなみっち!ああ〜かめや行きたい。チューリップハムっていつでもあるよね? / そそそ ( 2004-09-23 16:25 )
偏頭痛って本当に嫌よね(T△T) みっちは最近治まってるかも?あまりお薬減らないもの♪みっちは『イブ』 Σ( ̄□ ̄;)あっ★先日、自棄酒の小生2杯で数分後、頭めっちゃ割れたなぁ( ̄− ̄)薬効かないの。自棄酒はいかんね=3 / みっち ( 2004-09-21 03:33 )

[次の10件を表示] (総目次)