himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-04 着メロからネットサーフィン
2002-03-03 叶えられないコトもないユメ?
2002-03-02 じぇいぺぐぅぅー
2002-02-27 月末
2002-02-25 ある意味★人気者
2002-02-24 みんなお疲れ様☆
2002-02-20 コンタクト。レンズね。
2002-02-20 音楽を手に入れる時
2002-02-17 小さく運を使ってます (#T-T)
2002-02-15 ぽっぽっぽ


2002-03-04 着メロからネットサーフィン

突然ですが私の携帯目覚ましメロディは「古畑任三郎のオープニングテーマ」。
全くさわやかな気配も感じられませんが、ちゃんと起きてます。
っていうか、早く消したくて起きてるのかも (°∇°;) !?!?

携帯の着メロと言えば、
私の職場の、隣が顧客サポート部隊の為、社内でもよくピロピロ♪鳴ってます。

坂本龍一くらいだったらあまり気にならないんですけど(おぢさん癒し系?)、
中に、新幹線の駅到着前の車内メロディ(長っ)の人がいるんです。

新幹線に乗ったことがある人ならわかると思うんですけどぉ・・・
私、アレ聞くとソワソワするんですよねぇ。
あ、早く降りる支度せな〜!ってな感じで・・・
メロディ自体はオルゴール系(?)でのんきな印象なんですけどね。


で、そこから会社では滅多に使わない想像力がむくむくと。
新幹線と言えば、電車。
電車と言えば、発車メロディ。

(たいした想像じゃないな)

そーだ!発車メロディの制作ってヤマハだったな〜なんて事を思い出して
色々検索してみました。
そしたらなんとっ
・ヤマハ製
・テイチク・エンタティメント製
・旭電通製            やらなにやら・・・・・・・・・・・・・

いっぱいあるんですねぇ(笑)。

曲名も色々。
・新宿110番【曲:木々の目覚め】
・近郊地域61番【曲:花の綻(ほころ)び】(収録箇所:渋谷2番線)

あはははは。
それぞれのコメント読んでたら何日あっても足りないわ(苦笑)。
でも面白い★

私は昔からJR目黒駅の発車メロディが好き。(駅員よ!途中で止めるな〜)
ま、さすがにダウンロードまではしてないけど。

先頭 表紙

>サラあき おぢさん、ドラえフォンじゃなかったんだよね?ね?ね!?(←しつこい)。メール返信しましたっ★ / そそそ ( 2002-03-06 23:38 )
>くるみちゃん 母上と共用ですか!なんとなく、くるみちゃんらしい!?ゴット・ファーザーは渋いなぁ(笑) / そそそ ( 2002-03-06 23:35 )
この前電車でね、くたびれたおぢさんの着メロがドラえもんだった。なんか微笑ましい・・のか?(爆)あとねーちみにメール送ったからね♪ / サラ明 ( 2002-03-06 22:36 )
携帯は母と共用だけど、私のグループの着メロは「流星群」。母のは「ムーン・リバー」。・・・以前まで母のグループは「ゴット・ファーザー」だった(爆) / くるみ ( 2002-03-06 14:57 )
>ばびっこ 起きるのはいいけど、ちゃんと寝ましょう(爆) ↓つっこみ02:53 / そそそ@花粉症デビュー間近 ( 2002-03-05 21:58 )
早く消したくて起きる(爆)それ、貰いました!!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:53 )

2002-03-03 叶えられないコトもないユメ?

そうそう。


たまに思い出す私の夢。(なんじゃそりゃ)


2頭のシベリアンハスキーと2匹のアメリカンショートヘアを飼う事。




無理っぽい(笑)。


だって自分の世話もろくにできてないし(;^_^)


先頭 表紙

>ばびちゃん あはは☆それならリアルで読んでたぞい!(苦笑) / そそそ ( 2002-03-05 21:54 )
ばびちゃん豹が人間に変身する漫画なら知ってるぞい!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:54 )
>ハルさん シベリアンの小さい時の、顔が真顔(こわ顔)なのに2頭身で(笑)ちょっとおマヌケなところがかわゆいわ♪♪ / そそそ ( 2002-03-04 22:31 )
>りえさん うぅーシェットランドもかわゆいね♪わんこにはわんこの、にゃんこにはにゃんこの良さがありますね。 / そそそ ( 2002-03-04 22:28 )
>まのっち あなたの人生にも必要なのね(笑)。私の人生には・・・私の人生に付き合ってくれるかしら<わんこ&にゃんこ / そそそ ( 2002-03-04 22:26 )
>ばびしゃん ドーベルマン!かっこええなぁ・・・ドーベルマンが人間に変身する漫画を思い出した★★ / そそそ ( 2002-03-04 22:23 )
>こーのちゃん ハトネタに食いついたのね★と思ったらここはイヌネタなのよ(笑)。 / そそそ ( 2002-03-04 22:20 )
>乳弾さん サイト見ましたよ!「サモエド犬」・・・ありゃクマじゃないよね!?(嘘)。真っ白で雪と同化してるし(大笑)。 / そそそ ( 2002-03-04 22:18 )
>ともきちさん 充分それは飼ってたと言えますな!いや、その犬・・・まさかともきちさんを友達だと思っ・・・(妄想) / そそそ ( 2002-03-04 22:01 )
>雅っちょ おおおー!夢に向かって頑張ろう★ではまず調教から・・・>自分 / そそそ ( 2002-03-04 21:58 )
>ひであさん o(`o')○○○○ パーンチ!・・・・あ、もう吐血してる(爆)。 / そそそ ( 2002-03-04 21:56 )
きゃ〜〜!!かわいい〜〜(≧▽≦)ノ゛私犬飼ってるんです〜。 / ハル ( 2002-03-04 20:07 )
以前、シェットランドシープドックを飼っていて、大好きだったの。犬はかわいいよね。 / りえINみや家 ( 2002-03-04 01:23 )
わんこ買いたーい!まのの人生にはわんこが必要なのっ(大袈裟。でもワンコ大好き♪) / まの ( 2002-03-04 00:21 )
ばびはドーベルマンを2頭買うことが夢だったの。無理だ、家が狭い(爆) 注:庭?ないです(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:10 )
まずは鳩の卵だから次はひなかな〜?と思ったらシベリアン(笑)そしてまた鳩ネタで出没する私。。。 / こーの ( 2002-03-03 22:37 )
何気に色合いがにているよね。この2種。私も大好きだよ。http://homepage1.nifty.com/beagle8/pet-album.htm / 乳弾 ( 2002-03-03 20:08 )
動物のお医者さんを思い出しました。<シベリアンハスキー 動物は人生で1度も飼ったことがありません。小学生の時、近所の犬がうちの家に2年も住みついていましたが・・・。(これも飼ってたことになるのかな?) / ともきち ( 2002-03-03 19:48 )
私も負けちゃいないわよ!庭付き1戸建てに住んでダーリンが犬、私が猫をそれぞれ飼う事。叶う? / 雅(みやび) ( 2002-03-03 15:57 )
ひであの夢、美女100人あつめて、、ゴフッ(吐血 / ひであ ( 2002-03-03 11:50 )

2002-03-02 じぇいぺぐぅぅー

全国1億3000万人のひまじん様 お騒がせ致しました。

やっと拡張子いじってみましたー☆

まずはハトのたまごちゃんです。


先頭 表紙

>ばびしゃん 落ち着いてっ(笑)!!暖かく見守ってくれっ★ / そそそ ( 2002-03-04 21:54 )
>乳弾さん たそがれる・・・撮影者(友人)がたそがれてるせいでしょうか〜・・ / そそそ ( 2002-03-04 21:52 )
>ハルさん ひぃぃ〜!ヘビ!!それは遭遇したくないですねっっ(→o←)ゞ / そそそ ( 2002-03-04 21:50 )
>なみまるっぺ 私も一言「風邪はどうなったんだろう(笑)」直りました? / そそそ ( 2002-03-04 21:48 )
>ちょろぎさん 美味しそう!?(」゜ロ゜)」 読んでいただいてありがとぉございます☆  / そそそ ( 2002-03-04 21:47 )
おお!たまごだたまご!!!!←意味不明 / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:08 )
たそがれるたまご……まゆみたいでもありますね / 乳弾 ( 2002-03-03 20:08 )
な〜るほど!(日記を見てきました)その卵さんなのね!おいしそう。ジュル。(笑) / ちょろぎ@つっこみありがとうございます ( 2002-03-02 22:37 )
すごぉ〜い!ハトの卵!!!ヒナにかえるといいですね!ヘビに食べられないように注意です! / ハル@初☆ ( 2002-03-02 22:33 )
おぉ!ついに画像UP成功ですね!で、私もひとこと!「鳩はどうなったんだろう?!?」(笑) / なみまる ( 2002-03-02 21:02 )
>ひであさん 食っちゃいけません(笑)・・・ハトは平和のシンボルですやん(汗) / そそそ ( 2002-03-02 20:04 )
茹でかたはミディアムレアで / ひであ ( 2002-03-02 13:19 )
>クマさん いらっさいまし☆ ちょいとめんどくさっ!とは思いますが2/15の日記を読んでいただければうれしい限りです(笑)。 / そそそ ( 2002-03-02 02:43 )
>雅 ええ(笑)、やはり たまごから!! / そそそ ( 2002-03-02 02:40 )
いつの写真ですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-02 02:15 )
卵かよっ!  ウーン。これからの展開が楽しみだ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-02 01:18 )

2002-02-27 月末

友達から「あの」ハトのたまごのっ、ひよこのっ、親鳥っっの画像が
たくさん届いてるんですよね。

でも何故か画像を貼る事ができないんですよね、私(苦笑)。

なんだか、拡張子が・・・o(;△;)o エーン



まぁ いいや(笑)


明日も残業頑張ろう〜〜〜☆

そう言えば、関西では2月は30日まであるらしい。(関西人談)
関東では2月は28日まで。(ボス談)
北海道では26日くらい(アバウト)らしい。

先頭 表紙

>りえさん 私も見たよ!確か4年に1度の29日生まれだったような〜、吉川晃司さんが紹介してたっけ?で、誰だったかなぁ(忘れたぁ!!)  / そそそ ( 2002-03-02 00:57 )
>雅っちょ・ばびっちょ・ひであっちょ(笑) お騒がせしております(シ_ _)シ  / そそそ ( 2002-03-02 00:52 )
いいともで芸能人(誰か忘れた)が2月28日生まれっていっれた。今年で、15歳なんだって。 / りえINみや家 ( 2002-03-01 11:21 )
拡張子?JPGかGIFじゃなかったかな?保存するときに変更してみるといいよ。(上手く説明できんくてごめんなさい(笑) / ひであ ( 2002-02-28 20:53 )
拡張子がかわっちゃうの?どうしたんだろうね?画像みたい〜。 / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:28 )
画像貼れない?なんで?PC音痴の私でさえココには簡単に貼れるのに? / 雅(みやび) ( 2002-02-27 23:30 )

2002-02-25 ある意味★人気者

ボスは人を呼びつけるのが得意☆

先日もいきなり立ち上がり、課長!と呼んだ。
むろん課長は、用があるなら向こうから来るものと思っている。


2人してお互いに立ち尽くしていた


周囲にはいやぁ〜な笑いが・・・

その様子でボスはハッと気付いたが(気付いたのか?)
「オレも忙しいんだよ」と言い放ち
結局は課長が負けてボスの席に向かった。

恐るべし。




ボスはよく人差し指を上に向けてチョイチョイっと人を呼ぶ。
老若男女 お構いなし☆

今度指で呼ばれたら、



「わんっ!」


と言ってみようと密かに思っている。

先頭 表紙

>ひであさん  がるるるるるぅぅ〜・・・ (パクッ) ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 / そそそ ( 2002-02-28 07:01 )
>ばびちゃん もし中指だったら・・・会社辞めましょうかね(笑) / そそそ ( 2002-02-28 06:58 )
>雅 う〜っ ばぅばうっ!!~(-仝-)~ (かわいくない・・・笑)   / そそそ ( 2002-02-28 06:55 )
かわいくわんわん♥ってかんじで(笑) / ひであ ( 2002-02-26 20:49 )
中指じゃなくて良かった(笑)←何が? / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:19 )
是非!わんわんわんっ! / 雅(みやび) ( 2002-02-25 23:17 )

2002-02-24 みんなお疲れ様☆

2/22(金)
この週はボスが誰かに「とっちめられた」らしく、かなり凹んでいて、体調も崩し、
自分の席から見える東京タワーを眺めては、ため息をついていた。
周囲がどんなにやさしく接しても、本人が陰にこもってしまう為、お手上げ状態。
みんな残業していたが、ボスが具合悪そうだった為、中途半端に残業(強制)終了。
 私は実家に帰る為、一度家に帰り、準備をし、深夜実家に向かった。
実家は寒い。電車に乗っていても途中でわかる。都内とは2℃くらい違うだろうか。

2/23(土)
弟の挙式を前に、母が着物を借りる為、衣装サロンへ弟と車で同行した。
着物を着る機会もないので、人の借り物とはいえ、あれこれと様々な柄を出してもらい
選ぶ作業はとても楽しかった。弟は退屈そうだったけど(笑)。

それから婚約指輪を取りに御徒町へ。
車から降りて弟と2人でブライダルコーナーへ向かった為、婚約者と間違えられた。
よくよく見ればとても似ているので判るとは思う、のだが。。。
弟と一緒に、注文していた指輪を確認。
他人の物でも見ていてウキウキするものだ。

お昼時なので、美味しいラーメンを食べようということで、
日本橋宝町にある、喜多方ラーメン坂内「小法師」へ。
あっさりスープで麺は太めでコシのある縮れ麺。焼豚ラーメンを頼んだところ
食べても食べても焼豚が出てくる(笑)。

弟は彼女と合流する為、次は彼女の家へ向かった。
偶然実家に帰ってきていた彼女のお姉さんと、家の前でご挨拶。

有楽町駅まで送ってもらい、私と母はここで車を降りた。
キムラヤ本店で「あんぱん」を買い、この日は帰宅。

御徒町の「うさぎや」(和菓子屋)と銀座の「キルフェボン」(ケーキ屋)
に立ち寄れなかったのが残念!!(食べ物ばっかり)。

2/24(日)
弟の結納式を池袋のホテルメトロポリタンで行った。
式は滞りなく終了したが、私の中での、この日の「裏の主役」は彼女の母親だった。
彼女の母親は病気で亡くなっている為、義理のお母さんになるのだが、
かなりのやり手「現役キャリアウーマン」で、家に落ち着いているタイプではない、と
聞いてはいたが、、、
まず若い!(たしかに歳も若いが)彼女といてもお姉さんにしか見えない。
気が強く、自分の意見を貫く。一度はこの結婚を反対した義母。

でも私の第一印象は、キュートでおちゃめな人。
かなり周囲の話が私の頭の中で大きくなっていて、それが不安へと変わっていたのだが
百聞は一見にしかず。
やはり自分の目で確かめないと判らないものだと思った。

でも義母は、
お仲人さんの話の最中、ずっと箸の包み紙で「鶴」を2羽折っていた・・・
帰り際、その1羽を手渡されたが、これはどういう意味だろう。

謎だ。

先頭 表紙

>ひであさん (」゜ロ゜)」 ・・・私も、もしや・・・って思いましたよ・・・(滝汗) / そそそ ( 2002-02-27 23:10 )
>ばびっこ キムラヤのあんぱんって皮が薄くて美味しいのね♪ / そそそ ( 2002-02-27 23:08 )
なんのサインなんだろね?ワタシと一緒になりましょうとか?(笑) / ひであ ( 2002-02-24 22:37 )
キムラヤのさくらあんぱん大好き! / ばぁびぃ ( 2002-02-24 22:36 )

2002-02-20 コンタクト。レンズね。

眠い。眠い。眠〜い。
今日はいつになく眠かった。(いえ、現在進行形)
仕事中2回ほど、意識を失った。(2回だけかは怪しい)
こんな時はコーヒーを飲んでもだめ。
座ってる事自体がだめ。
トイレに立って冷たい水で意味もなく手を洗ったり、何度も何度もうがいしたり。

乾燥して目もしょぼしょぼ。

できるだけコンタクトの装着時間を短くしようと思い、
朝の通勤時は会社まで裸眼で行くことが多い。
慣れた道だし、余裕を持って家を出て、ふわふわと歩いていく。


ある朝、最寄りのバス停近くのコンビニでお昼を買い、袋をフリフリ会社のビルまで
ふわふわ歩いていると、何やら撮影をしてる風だった。
ちょっと先に水色のコートを着た少女がいた。

こっちは裸眼でよく見えないし、、、えーと、
ギャラリーを見回したところあまり人だかりが無いので
「きっと有名人じゃないんだわー」と思い、、、
コンビニ袋をぶら下げていたのもあって
ちょっと恥ずかしいのでマジマジと見ないで職場へ向かった。

席に着いて
「なんか裏で撮影してたねー」と言ったら
「菅野美穂ちゃんだよー」と答えが帰ってきた。

あらまー
菅野ちゃんだったのねー
あの水色の少女はー

・・・

こんな事はよくある。
そうコンタクトをしてない時に限って。


去年も、全身黒づくめの、あのルパンみたいな人は誰〜
と思っていたら、、、


椎名桔平さんだった。

先頭 表紙

>乳爆さん 今度「いな かっぺい」さんと並べて教えてあげてください♪ / そそそ ( 2002-02-24 21:14 )
>おとめさん ちゃんと見ないと保養にならないですねぇ(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-24 21:12 )
>ひであさん 新山千春ちゃん♪ 目がクリクリして、ぷりちぃ〜ですねっ☆ / そそそ ( 2002-02-24 21:07 )
私の友達は何度教えても「しいなかっぺい」といいます。コンタクトの調子が悪いので「き」が「か」に見えるのかしら。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:04 )
へ〜!!そっかぁ(>。<)おしいなぁ・・目の保養だったのにね〜(笑) / おとめ ( 2002-02-22 22:44 )
うんとー、、新山千春!!新山千春がみたい!!好きのの、、、(はじゅかち) / ひであ ( 2002-02-21 23:57 )
>雅っち 狙いって・・・(笑)。いったい何を狙ったのやら・・・>自分 / そそそ ( 2002-02-21 23:42 )
>ばびちゃん ・・・誰、短髪って(T-T )( T-T) 、またやっちった★きゃいん / そそそ ( 2002-02-21 23:40 )
>短髪(笑)、実際短髪かも見えてなかったのよ〜、男性ってのしかわからんかった(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-21 23:39 )
>ひであさん 誰だったら見てみたいですか?いっつも俳優の○○さんだったら仕事中でも走っていく〜とかくだらんコト話し合ってマス。 / そそそ ( 2002-02-21 23:37 )
>みやさん (◎_◎;) いつも菅野ちゃんにくぎ付けだった・・・今度店員チェキします〜! / そそそ ( 2002-02-21 23:34 )
あれ?直しちゃったの?てっきり狙ってるんだと思って笑ってたのに・・・天然だったんか。(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-21 19:19 )
ルパン(笑)短髪だから? / ばぁびぃ ( 2002-02-21 03:00 )
いいところにお勤めですね。みてみたいー(笑) / ひであ ( 2002-02-21 00:29 )
うめっ酒飲む菅野!の後ろの店員のダンスが妙に気になるんだよねぇ(笑) / みや ( 2002-02-21 00:10 )
>くるみちゃん よく見えなかったけど、手足が長くて細くて・・・・ルパン三世の実写版かと思いました(爆)。 / そそそ ( 2002-02-20 22:32 )
>雅 ・・・・へのツッコミ返しでした・・・(はよ寝よ・・・) / そそそ ( 2002-02-20 22:29 )
>桔吉、読めませんわね、おほほほほ〜(冷や汗)。修正致しました(シ_ _)シ / そそそ@ほんまのツッコミ有難う御座います ( 2002-02-20 22:27 )
ルパン・・・・? / くるみ ( 2002-02-20 22:08 )
アンティークの撮影現場だったのね?それにしても桔吉って、なんて読んだらいいんだべ? / 雅(みやび) ( 2002-02-20 22:00 )

2002-02-20 音楽を手に入れる時

みなさんはどんな状況でCD買う(借りる)んでしょうか。
あ、今アナログも流行ってるらしいですけど。

好きなアーティストだから。
カラオケで歌いたいから。
テレビで耳にして気に入ったから。

まぁ、人それぞれでしょうけど、私はよくテレビ番組中に流れた曲や
ラジオで耳にした曲が気になって、、、
今はいい時代で、そういう情報ってネットですぐ調べる事ができますよね。
で、ネットで在庫も調べて即購入なんて事も。

先日も情報バラエティ番組「アド街ッ○天国」を見ていて
急にある曲が耳に飛び込んできました。
即この番組のHPをチェックして、翌日お店でアルバムを購入してしまいました。
そうやって未知のアーティストを知るのです。
たまに失敗する事もありますけどねー。


そう言えば、好きなラジオ番組があって、そこが出してるCDも
買ってしまった事があります。
ジャズ中心です。
最近なかなか聞けないので、まだこの番組はやってるんだろうかと
思わず調べてしまいました。

ありました(笑)

この番組というのが、架空のバー「アバンティ」に訪れる有名・著名人の話を
コッソリ聞き耳を立てて聴いてしまおう・・・いう設定で
毎回くだらない話からためになる話など、さまざま。
で、番組の途中途中に流れるジャズが、これまたカッコイイのですよー。

東京FMなので聴けない方もいるとは思いますが
番組のお話はHPで文字で読む事はできます(*'‐'*) ♪

サントリーウェイティングバー アバンティ

土曜の夕方5時、車に乗ってこの番組番聴けたら最高なんですけどね★

先頭 表紙

音楽は聴かないのよね。未知、で私のことかと思ったのね。あ、アド街のインタビュー受けてっていわれたことあるのね。でも地元じゃなかったので丁重にお断りしたのね。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:05 )
>雅っちょ やっぱり?私も全然行く機会のなさそうな場所の特集でも見ちゃうのよー / そそそ ( 2002-02-20 21:08 )
>おとめさん 最近CD買う事って少ないかもね。簡単に借りられるもんね。 / そそそ ( 2002-02-20 21:06 )
>ばびばび 偶然ツタヤで!?すごいね〜その曲がばびちゃんを呼んでたんだね! / そそそ ( 2002-02-20 21:05 )
「アド街ッ○天国」。毎週、何気に見てます。私が借りるのは歌いたい曲かな。 / 雅(みやび) ( 2002-02-20 19:54 )
最近CD買ってないな〜。妹に借りてばっかりだ(爆) / おとめ ( 2002-02-20 18:24 )
数年前、ラジオでふと流れた洋楽を数年に渡り探した(笑)洋楽なんで歌って聞かせることもできずみんなにメロディーだけ歌ってみたりしたんだけど判らないらしく!ふと、ツタヤで視聴してみたCDに入っていて嬉しかったなあ。 / ばぁびぃ ( 2002-02-20 16:09 )

2002-02-17 小さく運を使ってます (#T-T)

実家に帰る為、来た電車に飛び乗ったところ、なんと新宿停まり。
「私はアホじゃ〜・・・」と一瞬凹んだものの、新宿に用があった事を思い出し
「あ、買い物しよ。」
という訳で、私の行きたい店が新宿なら伊○丹にしか無い為、○勢丹へ向かった。
「伊勢○ってドコだっけ〜・・・」

ふらふら歩いた先に伊○丹発見!なんと改札から最短で辿り着いてるではないですか。
「M・○・Cはどこだ〜・・・」(注:マク○ナルドではない)
「よっしゃ、左の入り口じゃっ」

おおおおおー、適当に入った入り口の脇にM・A・○があるではないですか。

やべっ、今年はツイテナイハズなのに、やけにサエてる!?
先日病院をふらふらっと探した時もサエてたっけ・・・

今年ばかりはこんな小さなラッキーにもビビる自分(笑)。
今年は「他人力で乗り切れ」との運勢だった為、あまり頑張っちゃいけない(爆)。
(運勢の見方 間違ってますね)

・・・

まぁ、買いに行ったモノは口紅なんですけど。
欲しい色をお店のお姉さんに告げたところ
「その色は人気があって今売り切れなんです、いつ入るかわからないんです」

(」゜ロ゜)」 ナント
やっぱ ツイテナイーーー

「で、でも廃盤ぢゃーないんですね?(忘れちゃいけない確認)」

「廃盤ではないですよー」

これはツイテル と とるべきだろうか・・・

仕方ないので違う色を買ってみた。


さて、余計なモノを買ってしまう前に実家に帰らねば〜
と、思いながら○越をつっきろうとした瞬間、

思い出した。

弟の彼女の誕生日。

20日。

あいたたたたたたたー
見回せば三○の1Fはブランドばかり。
とりあえずクルッと回ってみた・・・・・

あ、アクセサリー雑貨発見!
そしてくぎ付けになったものは「カチューシャ」
もうそれしか決められなくなっていた。

しょうがないよね。
気に入っちゃったんですもの。
いくら気に入ったとはいえ、自分のじゃないけど。
かなり いいお値段だけど。
口紅が3本とペンシル1本くらい買えちゃうけど。

とりあえずお店の人の、その「カチューシャ」のうんちく(?)をたくさん聞いて
そのお値段で納得。

彼女もすごく気に入ってくれたし、私も・・・(自己)満足?

先頭 表紙

>ひであさん 忘れてた方が良い場合もありますねぇ(笑)。人間忘れるようにできてますから( ・∇・)。 / そそそ ( 2002-02-20 21:03 )
>アネサ いい友達をお持ちで(笑)。アネサは何色が似合うかなぁー / そそそ ( 2002-02-20 21:00 )
>みやさん (≧▼≦)それはかなりウレシイ!最近電車とか来ても走らない私・・・ / そそそ ( 2002-02-20 20:59 )
>雅 何?何?私、何も聞こえないし意味がわかんなぁい(ばぶぅ)。 / そそそ ( 2002-02-20 20:57 )
>ばぁびぃぃ 小さな事からコツコツとぉぉ〜・・・(笑) / そそそ ( 2002-02-20 20:55 )
>乳弾さん あら奇遇ですわ!私も絶壁ですもの。カチューシャ(というかゴムバンド?)は、顔洗う時だけ必需品(泣)。 / そそそ ( 2002-02-20 20:52 )
いろいろと思い出すんですね(笑)ひであは忘れたらそのまんまぁ♥ / ひであ ( 2002-02-19 23:31 )
そういえば口紅いつ買ったのが最後かな・・・。友達ゃ妹からもらって、後はサンプルばっかり。自分に合う色さえ忘れかけてる私です。 / アネサ ( 2002-02-19 15:27 )
ホームへとつづく階段を降りている時に電車が入ってくるとさぁ、なんか得した気分だよねぇ♪ / みや ( 2002-02-18 21:31 )
私もツイてないトシ〜♪でも、きっと一番年上〜(T_T) / 雅(みやび) ( 2002-02-18 21:16 )
私も今年はついていない年のはずなので、ちょっとでもいい事があるといつもの数倍うれしい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-18 01:05 )
ああいうの、可愛いのいっぱいあるんだけど、でも・・・頭の形によってうまくきまらなかったりするからね・・・ううう。(絶壁の私。顔のでかい私) / 乳弾 ( 2002-02-18 00:36 )

2002-02-15 ぽっぽっぽ

友達からのメール。

1/26
あまり家にいなかったせいか、ベランダに鳩の巣ができていた。
どうするべきか・・・・・
朝、鳴き声がうるさい。

2/3
今日久々にベランダを見たら白い卵が2つあった。
これは観察日記を書くしかないのだろうか。

2/13
平日は仕事、週末はスキー三昧。
鳩はどうなったんだろう。


鳩はどうなったんだろう?

こっちが知りたいっちゅーの。

先頭 表紙

>乳爆さん 鳩を見分けるよりも、新沼謙二探しの方が一苦労しそうです(笑)。 / そそそ@(-_-;) ( 2002-02-18 21:25 )
>和さん え、コンビニ袋に反応するの?今度やってみます(笑)。 / そそそ ( 2002-02-18 21:15 )
>カマりんりん そうそう、鳩のフンは有害なのよね・・・母さん・・・(爆) / そそそ ( 2002-02-18 21:13 )
>うりうり店長 もしや?!・・・・もしや・・何!? そっちの方が気になるじゃあーりませんかっ! / そそそ ( 2002-02-18 21:11 )
>雅 ここで報告やめたら鬼ですかね、やっぱ(苦笑)。私もこの先が気になって・・・ / そそそ ( 2002-02-18 21:09 )
>ばびっちょ たかが鳩。されど鳩。 / そそそ ( 2002-02-18 21:07 )
>こーのちゃん この話題で出没するこーのちゃんが何故か笑えます(爆)。 / そそそ@WHY ( 2002-02-18 21:05 )
>くるみ ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ / そそそ@意味不明 ( 2002-02-18 21:03 )
でもどの鳩がどうなったかわかるほど鳩の個別の見分けもつかず。新沼謙治に聞くしかないのであろう / 乳弾 ( 2002-02-18 00:37 )
鳩ってコンビニの袋とかに反応するのよ。コンビニで買い物した後に鳩のそば通ったらついて来た・・・その前は見向きもしなかったってのに。 / 和(かず) ( 2002-02-17 12:50 )
そりゃあ産まれてるかも。。14Fに住んでた頃よくハトに襲撃されたわ!ハトの糞には人にうつると大変な菌があるらしいから気を遣ったわ<子育て中。ちなみにハトは室外機の影でよく逢い引きしてたのね。。だから「ちょっとちょっとそうゆうことは他でやってくんない!」と心で叫びながら追っ払ってました。。暇だったのね〜(爆) / カマリン ( 2002-02-16 23:30 )
信号待ちでハトが一羽・・・私の股の間を通り抜けていきましたわ。あのハトは・・・もしや?! / うりうり ( 2002-02-16 22:15 )
鳩、大嫌いだけど、巣つくられちゃったら観察するっきゃないよね。結果報告を待つ! / 雅(みやび) ( 2002-02-16 18:22 )
あの、私も気になるんですが?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:53 )
私も知りたい。鳩のその後。 / こーの ( 2002-02-15 23:46 )
確かに気になるわ。 / くるみ ( 2002-02-15 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)