himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 ぽっぽっぽ
2002-02-14 バレンタインって何〜
2002-02-12 すっかり忘れた11日の日記
2002-02-10 あ〜 すっきり?
2002-02-09 嫌な予感的中
2002-02-08 嫌な予感
2002-02-07 これはただの外食か送別会か・・・
2002-02-06 その後のご報告
2002-02-05 日記を書いて、はや・・・
2002-02-04 美容室のオニイサン


2002-02-15 ぽっぽっぽ

友達からのメール。

1/26
あまり家にいなかったせいか、ベランダに鳩の巣ができていた。
どうするべきか・・・・・
朝、鳴き声がうるさい。

2/3
今日久々にベランダを見たら白い卵が2つあった。
これは観察日記を書くしかないのだろうか。

2/13
平日は仕事、週末はスキー三昧。
鳩はどうなったんだろう。


鳩はどうなったんだろう?

こっちが知りたいっちゅーの。

先頭 表紙

>乳爆さん 鳩を見分けるよりも、新沼謙二探しの方が一苦労しそうです(笑)。 / そそそ@(-_-;) ( 2002-02-18 21:25 )
>和さん え、コンビニ袋に反応するの?今度やってみます(笑)。 / そそそ ( 2002-02-18 21:15 )
>カマりんりん そうそう、鳩のフンは有害なのよね・・・母さん・・・(爆) / そそそ ( 2002-02-18 21:13 )
>うりうり店長 もしや?!・・・・もしや・・何!? そっちの方が気になるじゃあーりませんかっ! / そそそ ( 2002-02-18 21:11 )
>雅 ここで報告やめたら鬼ですかね、やっぱ(苦笑)。私もこの先が気になって・・・ / そそそ ( 2002-02-18 21:09 )
>ばびっちょ たかが鳩。されど鳩。 / そそそ ( 2002-02-18 21:07 )
>こーのちゃん この話題で出没するこーのちゃんが何故か笑えます(爆)。 / そそそ@WHY ( 2002-02-18 21:05 )
>くるみ ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ / そそそ@意味不明 ( 2002-02-18 21:03 )
でもどの鳩がどうなったかわかるほど鳩の個別の見分けもつかず。新沼謙治に聞くしかないのであろう / 乳弾 ( 2002-02-18 00:37 )
鳩ってコンビニの袋とかに反応するのよ。コンビニで買い物した後に鳩のそば通ったらついて来た・・・その前は見向きもしなかったってのに。 / 和(かず) ( 2002-02-17 12:50 )
そりゃあ産まれてるかも。。14Fに住んでた頃よくハトに襲撃されたわ!ハトの糞には人にうつると大変な菌があるらしいから気を遣ったわ<子育て中。ちなみにハトは室外機の影でよく逢い引きしてたのね。。だから「ちょっとちょっとそうゆうことは他でやってくんない!」と心で叫びながら追っ払ってました。。暇だったのね〜(爆) / カマリン ( 2002-02-16 23:30 )
信号待ちでハトが一羽・・・私の股の間を通り抜けていきましたわ。あのハトは・・・もしや?! / うりうり ( 2002-02-16 22:15 )
鳩、大嫌いだけど、巣つくられちゃったら観察するっきゃないよね。結果報告を待つ! / 雅(みやび) ( 2002-02-16 18:22 )
あの、私も気になるんですが?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:53 )
私も知りたい。鳩のその後。 / こーの ( 2002-02-15 23:46 )
確かに気になるわ。 / くるみ ( 2002-02-15 23:34 )

2002-02-14 バレンタインって何〜

この日は前々から約束していたので、職場の友人とゴハンを食べに行った。
思いきりベルサッサした為、バレンタインだからと勝手に誤解されてたと思う(笑)。
ボスはボスで、「あっ、俺もチョコ売りに行かないとな〜」なんて言ってたが
思いっきり聞き流してしまった(爆)。


よく行くパスタ屋さんなのだが、本当に美味しい!
麺は自家製の手打ちなのでモチモチしている。
よくあるアルデンテってのとは、かなり違う食感。

パスタだけでなく、ドリアやカレー等もメニューにはあるのだが、
何度来ても和風パスタを注文してしまう。
この日は
「梅とシソと納豆と大根おろしのパスタ」

なんでこんなに美味しいのでしょう(罪)。

友人と話し込んでいるとバシバシ!と誰かが腕をたたいた。
んんんー?と顔を上げたら
昨年末まで一緒に働いていた友人だった。
こんな日に偶然この店で遭うなんて!なんていい日なの(笑)。

しかし私達は9時からのドラマを見る為、7時40分には店を後にしたのだった。

先頭 表紙

>みやさん (」゜ロ゜)」 ナント なぜ何故ナゼWHY〜〜〜!? / そそそ ( 2002-02-15 23:00 )
>おとめさん 来年・・・うーん、どうでしょ〜(長嶋風) ヘ(-_-ヘ  / そそそ ( 2002-02-15 22:58 )
>雅殿 ふふふ蒲田ッス。2軒隣の「やる気まん太郎」という激安の八百屋も穴場だったりする。太さ直径3cm程の泥長ネギ(3本100円)ウマそうでした★見たことも無い野菜もいっぱいあるのだ。 / そそそ ( 2002-02-15 22:56 )
みやもバレンタインて何?組の一人でした。。。なぜ〜 / みや ( 2002-02-15 22:41 )
おとめも、今年はバレンタインって何〜って感じでした(笑) / おとめ ( 2002-02-15 22:20 )
そ・・・その店はどこにあるの? / 雅(みやび) ( 2002-02-15 21:53 )

2002-02-12 すっかり忘れた11日の日記

ネッ友(ネットで知り合ったお友達の意?)で、小説を書いている方がかなりいる。
それを読んでいたら急に自分も書いてみたくなり、
気合を入れて書いていたら、日記の事をすっかり忘れてしまった。

ネタもよくあるネタだし(昔からドラマネタor困った時の切り札的ネタ)、
自分で読んでもへなちょこ〜〜〜
うぅ〜ん・・・人は一生のうちに一度は小説を書く、みたいな事を
どこかで聞いた憶えがあるが、だからって、これはどうよ(笑)・・・
とても人様には見せられない。
でも、もっともっと手直しして、自分的に満足できれば、それでいいのかも。
モノを書く、という楽しみを知った(大袈裟)。

文章書く人ってスゴイなー
さらにストーリーも絵も描いちゃうマンガ家もスゴイなー
もし絵が書けたなら、自分のへなちょこな小説も誤魔化せるのになー(苦笑)


今日は調子にのって固形物(パスタ)を摂ってしまい、
ちょっとばかし小腸様がご立腹(意味不明)。
整骨院でその事を説明したら、仰向けになってお腹を数分さすられた。
なんだろう、ハンドパワー???

先頭 表紙

>乳爆さん (゜▼゜*) て、添削されたポルノ小説・・・一気に冷めますな・・・でも見てみたい、添削ポルノ(爆)。 / そそそ ( 2002-02-18 21:44 )
↓じゃなくて、「添削」じゃんね。あほ。 / 乳弾 ( 2002-02-18 02:29 )
あのね・・・・えっとね・・・知り合いにね・・・コラムニストがいてね・・・その人がコラムニストって知らない人が自分が書いたポルノ小説見てっていってね・・・メール書いたことがあってね・・・逐一検索されて返事が返ってきたことがあったよ・・ / 乳弾 ( 2002-02-18 00:35 )
お優しいフォローありがとう(泣笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:52 )
>りす丸 その前にりす丸日記読ませてたも!!!! / そそそ ( 2002-02-15 21:11 )
>なみなみさん まだあきらめるのは早いのでは〜(笑) / そそそ ( 2002-02-15 21:09 )
>アネサ 今は書かないのぉ?アネサの周囲にはネタがたくさんあると思うんだけどなー / そそそ ( 2002-02-15 21:07 )
>雅 おおおー!是非その夢を実現させてちょうだいっ★ / そそそ ( 2002-02-15 21:05 )
>ばびしゃん 幼児レベルでもいい味の絵が描けたりするもんだよー?どう(笑)?? / そそそ ( 2002-02-15 21:03 )
>くるみ うぉーって・・・(笑)なるなる! みんなスゴイ妄想力(爆)。 / そそそ ( 2002-02-15 21:01 )
そそそ作の小説読ましてくで!!!! / りす丸 ( 2002-02-15 14:10 )
昔、シナリオ教室に行ってたことがあります。その頃は書けそうな気がしたんですけど・・・ダメでした(苦笑) / なみなみ@つっこみありがとうございました ( 2002-02-15 02:36 )
下の文に間違い有り。見られた→見られたら・・私にはやっぱり物書きは無理です。 / アネサ ( 2002-02-14 15:18 )
私も過去(中学)に友達の影響を受け書いたことがあります。誰かに見られたと思うと、恐くていまだに捨てられません(汗) / アネサ ( 2002-02-14 15:16 )
私、将来の夢。子育てが終わったら小説家になること。(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-13 21:00 )
絵を書ける人はほんとに凄いと思うLEVELで言うならば幼児レベルの私です(絵) / ばぁびぃ ( 2002-02-13 02:16 )
そうそう。お友達の文章読んでるとうお−って思う。凄いよね。 / くるみ ( 2002-02-12 23:33 )

2002-02-10 あ〜 すっきり?

体調はだいぶよくなってきた。
お粥三昧なり。

急に佐藤浩市さんが昔出演していた大好きだったドラマって
なんだったっけー?と思い、
「ドラマデータベース」とかいうサイトで検索してみた。

あった、あったー!!!

「ザ・ハングマン」

確かこれだーーーーー
悪を懲らしめる集団のお話。
あ、パート6とか・・・たくさんやってたのね。

あの頃の佐藤浩市さんはカッコよかった。
とってもシャープでワイルダーだったさ。
いやいや、今でも好きだけど。

すっきりしたので、今宵はよく眠れるかな。


あ、
もう1つ思い出したいTV番組があったんだった。
でも俳優さんの名前も番組名も思い出せない・・・・・
吉本新喜劇みたく、舞台セットがあったな。
2階建ての屋敷を半分にしたセットでね。

あ〜 すっきりしない(苦笑)。

先頭 表紙

>雅 そうなんだぁ!追いつけ追い越せ三国連太郎〜♪ / そそそ ( 2002-02-12 20:49 )
>りす● ジャパニーズウィルスにやられましたか・・・おゲリとおゲロって(爆)、丁寧なようで丁寧ぢゃな〜い! / そそそ ( 2002-02-12 20:47 )
佐藤浩市といえば、息子と友達の子供が幼稚園で同じクラスなんだって!三国連太郎のほうがカッコいいって言ってたけど? / 雅(みやび) ( 2002-02-11 22:09 )
実はこの正月チョットだけ日本に帰ったんだけど、ワタシもその病気らしきものにヤラレました。おゲリとおゲロとお熱で3日寝込みましたのさ。 / りす丸inUSA ( 2002-02-11 15:57 )
>おとめさん ご心配ありがとうです★もぅ社会復帰できそうッス! / そそそ ( 2002-02-11 13:58 )
>ばびしゃん 「ホワイトアウト」見たぁ!かなり怪しいおっさんじゃったのぅ・・・ / そそそ ( 2002-02-11 13:56 )
>アネサ お父さん大丈夫!?お腹と背中暖めると楽だよ〜♪ / そそそ ( 2002-02-11 13:55 )
>りえさん そ、そ、それはさすがに知ってます(笑)。渋谷のナカモトコウジの飲み屋にも行った事あります(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-11 13:53 )
体調大丈夫ですか??早く良くなるといーね(^0^) / おとめ ( 2002-02-11 13:05 )
ホワイト・アウトの佐藤さん、怪しげでかっこよかったわ〜〜(ウットリ) / ばぁびぃ ( 2002-02-11 06:54 )
復活おめでとうさんです!今日は父が同じ症状で寝込んでます。前の日私の食事当番だったので一瞬焦りましたわ(汗) / アネサ ( 2002-02-11 01:40 )
何の番組だろうねぇ。「8時だよ!全員集合」?って違うか。。 / りえinみやっち家 ( 2002-02-11 00:14 )

2002-02-09 嫌な予感的中

8日の帰り、もう遅いのでおでんとおにぎりを買って帰った。
んんん?
お、お、お、お、お腹が痛い。
く、く、く、食えない・・・・・
右腰も痛い。
お腹の調子が悪いだけ?にしてはいつもと何か違う。
そこから、腹痛を吐き気との戦いが始まった。

こういう時は、いろいろな事を考える。
部屋に一人しか居なかった場合、誰を呼ぼうとか、どうやって病院行こうとか。
人が来たらこの部屋の汚さは恥ずかしいから呼べないな、とか
入院だったら持っていくものどうしようとか、お風呂入りたい、とか。

そして もがきながら電気もつけっぱなしで寝た。
いや、あまりよく眠れなかったけど。

午後、やはり病院に行く事にしたが、ここに越して来てどこに病院があるかも
知らなかったが、駅にそんな看板があったことを思い出し・・・
ふらふらと捜し歩いて、発見!!ほとんど奇跡的!!!


結果は、ウィルスが小腸に入ったらしく、小腸炎ということだった。
今流行っているらしい。
7日のカキフライかな?とか昼間のコンビニのサンドイッチかな?とか
色々考えてみたが血液検査の結果は食中毒ではなかった。

「よかった、流行のもので。」と、つくづく思った。
違う病気じゃなくて良かった、良かった。
2〜3日の絶食なんて、なんのその。

とんだ連休だけど・・・
いやぁ、でも健康第一ですな。
みなさんもお気をつけて。

先頭 表紙

>りえさん 芸能人は歯が命(メラメラ〜)と言いますが、人間腸が大事ですってばねっ! / そそそ ( 2002-02-11 13:49 )
>ともきっつぁん お宅の相方(違っ)もですか・・・お大事に。私はある意味流行を追う女(これも違っ)。 / そそそ ( 2002-02-11 13:48 )
>雅 あはは、予定はブッ飛んだけど、連休で良かったー♪ / そそそ ( 2002-02-11 13:45 )
>くるみ 恐るべしくるみ(爆)!でも家族は心強かっただろうね! / そそそ ( 2002-02-11 13:43 )
>おとめさん だいぶよくなりましたよ〜★ お医者さんが図を書いて説明してくれました。 / そそそ ( 2002-02-11 13:42 )
大丈夫??腸は大事にしましょう。私も腸ヤバイけど。。。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-11 00:03 )
そうそう、お腹に激痛の風邪(?)が流行ってますよね。相棒も後輩もみんなそれでバタバタ倒れていきました。(私はもちろん罹りませんでしたけど)お大事に♪ / ともきち ( 2002-02-10 23:58 )
そっか。連休でゆっくりできてよかったのかな?何はともあれお大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-10 20:56 )
大丈夫ですかー?私は家族全員風邪でダウンしたのに1人だけ元気でしたわ。おそるべし自分。 / くるみ ( 2002-02-10 16:53 )
治りましたか??大変でしたね(>。<) / おとめ ( 2002-02-10 16:00 )

2002-02-08 嫌な予感

この日はサーバメンテナンスの為、18:00でコンピュータの全システムが使えなくなる日
だった為、花金〜♪だって仕事したくても出来ないも〜ん、などとみんな浮かれていた。
そんな中、ボスだけはやはり無駄に食い付いていた。
(だから無理だってば)
そして私は今日こそは整骨院に行かねば!整骨院が呼んでいる!とばかりに
18:00ちょっと前にお先に失礼します、と伝えたが、ボスはムッとしていた。
(子供じゃないんだからよー)

整骨院は19:00までだが、遅れる場合は電話すると待っていてくれる。
(なんて親切なのだ)
私は18:40頃到着したがとても混んでいた。

私の担当はほとんど若いM先生だが、久々にY先生だった。
Y先生は以前にも書いたが、口も悪いが顔も悪い。でも腕はいい先生。
背中を押しているだけで、胃腸が弱い等言い当ててしまう。
この日も「このへん痛くなったりしない?」と
腰の上あたりを指摘され、確かに。と思った。

というか、家に帰ってからまさにそれが的中したのであった・・・

先頭 表紙

2002-02-07 これはただの外食か送別会か・・・

予約している銀座のお店に急ぐ為、職場の女子3人でベルサッサした。
(ベルサッサ=ベルが鳴ったらサッサと帰るの意)
忙しいボスに無視された。

1月10日に異動になったSさんとやっとご飯を共にする事ができた。
お店は、アメリカンで前金制のビュッフェスタイル、食べ放題だった。
雰囲気も料理もよく、パスタなどは席番を伝えれば、出来立てを持ってきてくれる。

みんな順番に料理を取り、席についてからすぐSさんの話が始まった。
内容は以前にも書いたYさんとFさんの話。

SさんはFさんに仕事を引き継いでいるのだが、理解したのか、してないのか
反応が無いのでそれが全くわからないらしい。
でも同じ事を何度も聞いてくるので(やはり理解してない)
「この前教えたでしょー?」と言うとムッとするらしく、Sさんもムッとして・・・
2人してムッとしているとの事。

Yさんには自分の仕事を最終チェックしてくれる人がいて、
チェックする人がYさんのミスを丁寧に教え、ごめんね、申し訳ないけど
直してくれるかな?と気を使ってくれているのに、
「やっちったっ!えへっ」
という態度しかとれないらしく・・・
その様子を見ていたSさんは、
「異動してきて3日なのにやっちったっ!はないだろうぅ〜!!」と思ったらしい。

Sさんは1ヶ月ですでにYさんのモノマネを習得していて
のりうつってるんじゃないかくらい似ていて、全員大爆笑だった。


Sさんは4月頃自宅を引越しするのだが、私が、このYさんとFさんと同じ派遣会社で
なおかつ異動前の世話役だった為、新居には出入り禁止ですとー(爆)。
あがる時に、おニューの靴下と履き替えますから(笑)!
と言ってもまだ許可はおりない。

先頭 表紙

2002-02-06 その後のご報告

= 天使のいる職場 その後 =

先日の日記に書いた、油(仮にYさん)と水(仮にFさん)・・・のYさんから、
「ご無沙汰してます」メールが届いた。
これによると、これまた先日の日記に登場した、天使の羽根が見えないSさん他大勢と
ランチを共にしているらしい。
SさんはYさんもFさんも苦手で、できれば関わりあいたくないはず。なのに?

Sさんにこの事を電話で訪ねてみた。
私  「一緒に食べてるんだって?ほんとにぃ!?」
Sさん「うん・・・ まことの真実・・・」
   「でも彼女(Yさん)が西海岸なら私は東海岸って感じ」
   「最初彼女は1人をつかまえてずっとしゃべってたんだけど、相手の子が最近
    一緒に食べなくなっちゃったから(何故?)、Yさんおとなしいの」
   「だから私最近になってやっとお昼ご飯の味がわかってきた、って感じ?」
   「セブンイレブンさぁ〜いこ〜ぉぉ♪、って感じかなっ!」
私  「(爆)」  

明日私はこの、Sさんとご飯を食べに行く。
1月10日に異動してから、かなりストレスがたまっているらしい。
Sさんにとっては笑い事じゃないが、私の顔が筋肉痛になる事は間違いない。
あっ、天使達に未だかわりがないかも確認しないと。

先頭 表紙

>りえさん その強烈な人・・・私は結構楽しんでたんだけど、SさんにはNGみたいです(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-10 14:17 )
>否 そーです。いた時は大変だったけど、いなくなるとちと心配です。メールありがとです。 / そそそ ( 2002-02-10 14:15 )
>雅 ちゃんとご飯作ってるってことは存じ上げております(脱帽) / そそそ ( 2002-02-10 14:12 )
>なみまる いやぁ〜久々に顔の使ってない筋肉使いましたワ!あぁ〜笑った笑った / そそそ ( 2002-02-10 14:10 )
>赤福っちょ あれれーどっからバレたんでしょー!(バレるか・・・)、熟読するほどのモノではありませぬ(爆)。 / そそそ ( 2002-02-10 14:09 )
わが道を行くタイプの人って、なんか強烈よね。もうちょっと落ちつきのある面があればね。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-09 09:45 )
あ、さっきhotmailにメール送っといたから見てな。 / 否 ( 2002-02-07 16:57 )
例の人か?(おとなしい) / 否 ( 2002-02-07 16:56 )
最近やっとセブンイレブンから卒業しつつある私。冷凍うどんとか冷凍たこ焼きとか・・・。あ!年度末以外はちゃんと家族の為に平日もご飯つくってるからね!念のため。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:36 )
「顔が筋肉痛」…笑いすぎるとなるよねー。(笑)アゴがはずれないようにする注意も必要だよー。(^_^;) / なみまる ( 2002-02-07 00:30 )
こ、こんなところに…見つけた興奮が先に立ちまだ中身を読んでおらず(笑)。これから熟読に入りまする… / 赤福 ( 2002-02-06 22:59 )

2002-02-05 日記を書いて、はや・・・

最近疲れ目、乾き目が気になる今日この頃。
仕事もデスクワークの為、目を酷使しているのは明らか。
目も疲れれば、肩もこる。
ってな訳で叔母の紹介で整骨院に通っているが、ここの先生が厳しいのだ。

叔母の口癖。
あそこの先生は、口も悪いが顔も悪い。
でも腕は確か。

うぅ〜・・む、確かに。
話し好きだが口が悪い。良く言えば人類みな兄弟ぐらいの勢い。
使えるものは患者でも使え(と思ってるにちがいない)。

先日一週間残業で通えず、久しぶりに顔を出したら
「おっ、噂をすれば。」
(んん?)
「あんまり来ないから、切っちゃおうと思ってたんだよね!」
(くっそぉー、患者を切るだとぉ!? 患者は客じゃねーのかよっ!!)
などと心の中で思ってみたものの、口では勝てないので
(勝ってもうれしくない)
「はぁ〜・・ すみません・・・」と曖昧な表情で言っておいた。

まぁ、結局のところ、この日記に「Y・Tのぶわっっかやろぉぉ〜〜!!」などと
書いていないという事は、切られず通い続けているという事である。


いい先生なのである。ははははは。
(先生がこれを読んでいるのでフォローしている訳ではない)
(実際 読んでないし、まさか書かれている事も、これっぽっちも知らないし)

週三回くらい通え!とうるさく言うのは、
続けないと効果が出ないのと、調子の良い時は来なくて、
調子の悪い時だけ来たのでは意味が無い、ということらしい。
そして本当に自分の身体を大切にし、健康になろうという意欲的な人にしか
来て欲しくないらしいのである。

確かに。
ごもっともで。


Y・T先生 江。 
通いたいのは山々なのですが、残業残業また残業なのです。
毎日毎日行く気マンマンなのですが、気づいたら9時?、みたいな。
原因はうちのボスなんです。(ここ注目)
ボスが「全国から仕事の依頼が入る事になるから、あ、2月から。」
と、もうとっくに2月なのに いけしゃーしゃーと言ってのけます。

本当に本当にすみません。
ビバ ○○○整骨院。

先頭 表紙

>アネサ 巡回中ッスか?また寄ってってねん♪ / そそそ ( 2002-02-06 22:21 )
>いとまるさん いやいや、ありがとうございます☆いとまるさんも・・・やっぱ身体が資本ですねっ! / そそそ ( 2002-02-06 22:19 )
>ばびちゃん イオンとか炭とかトルマリンとか・・もしやフェリ○モのマイナスイオンブレス? / そそそ ( 2002-02-06 22:16 )
>青っち いらっしゃいまし〜 本当に身体は気をつけよう!あなた一人の身体じゃないのよっ♪ / そそそ ( 2002-02-06 22:13 )
日記のまとめ読みをしてしまいました。自分にとっては普通でも他人には普通じゃない所が楽しいです。また寄ります。 / アネサ ( 2002-02-06 14:02 )
続けないと意味が無いとはごもっともで・・・なかなかうまくいかないモンですね。残業ばかりのようですが、体調には気をつけてくだはい。 / いとまる ( 2002-02-06 02:16 )
か・顔も悪いにツボで(笑)ばびも肩こり視力低下が進んでいるんですよ。最近買っちゃいました、「イオンブレス」(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-06 01:06 )
ここんとこ目が疲れてる。肩も・・腰も・・・調子の良い所はあるのか!って。(笑)そそそさんの日記。また楽しみが増えた。 / 青子 ( 2002-02-06 00:38 )
>かずさん そう言えばまずは姿勢から、って言われましたっけ。肩こりってのは実は首こり、って話もありますよね? / そそそ ( 2002-02-05 23:57 )
>クーさん はいキツイですね〜 通えないのがボスのせいだからといって、ボスにマッサージされるのは死んでも嫌です。きぃぃ〜(笑) / そそそ ( 2002-02-05 23:47 )
私もいまものすごい肩こりです。かなり痛いです・・・。デスクワークな上に猫背で姿勢が悪いから余計かな?せめて姿勢なおそうと思ってるけど、なかなか。 / かず ( 2002-02-05 23:41 )
はじめまして。整骨院ではないのですが、私もひどい肩こりでマッサージによく行きます。毎日でも行きたいけど、でも週3回・・は会社員にはキツイですよね〜。 / くー ( 2002-02-05 23:23 )

2002-02-04 美容室のオニイサン

日曜日雨の中、美容室へ行った。
担当はいつものIさん(男性・未婚・私より年上)だった。
この人結構好きかも。妙にアグレッシブなとこが。
前半なんだかそっけなく感じたのは、電話予約した時に
(電話の主はたぶん)Iさん「ご指名はいらっしゃいますか?」
私「いいえ、特に。」と、答えたからだろうか・・・などと思いつつ(それは気のせい?)。

しかし後半、急に話のテンションがあがってくるIさん。
「買いたいものがあってね〜、お金をどう捻出するかっていったら、テニススクールはやめたくないし、スポーツジムも通いたいし。そうしたら一日三度の外食を自炊にするしかないんですよね〜」
(ふむ)
「でね〜自炊始めて一ヶ月経つんですけど、毎日ちゃんとお弁当作ってるんですよ〜」
(へぇ〜〜!)
「この一ヶ月お弁当も同じメニューにした事ないし、たとえばカレー作るんでもただ市販のカレールーじゃ嫌だから最初から作るし、魚と肉と野菜と・・・バランスも考えてね〜」
( ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?)
「でも1ヶ月経つとねぇ〜・・・」
(お、そろそろ続かなくなってきたか?)
「料理のレパートリーがなくなってきてね〜本買わないとな〜、写真の綺麗なヤツ」
( (」゜ロ゜)」 ヒョォォォー)

(え、でも毎日外食してた人がいきなり自炊って・・・大丈夫なの?)

「大丈夫ですよ〜4万は違いますからね〜、買いたいものの為だし〜」

・・・ここへ来ると我が振り直せ、と言わんばかりです・・・
   ・・・毎回 ヘコみます・・・

ってゆーか、私のメシも作って欲しいぞ。

先頭 表紙

>ばびしゃん スキー・テニス・スポーツジム・ゴルフの金は絶対削らない【嫁】(お兄さん)ですがよろしいかな(笑)?  / そそそ ( 2002-02-05 20:37 )
>くるみ くるみ家の「ごはん当番」に是非加えたいでしょー! / そそそ ( 2002-02-05 20:31 )
>Hirokoさん 私も肝に命じたつもりが「7時11時」店とは大親友です。 / そそそ ( 2002-02-05 20:29 )
そんなステキな【嫁】がほしいぃぃぃぃ!(え?) / ばぁびぃ ( 2002-02-05 07:11 )
こちらではどーも初めまして♪  うーーん、この御仁のお話、肝に銘じます。 毎日自炊・・・・・っと! / Hiroko ( 2002-02-05 01:55 )
我が家のメシもつくって欲しいぞ♪(どさくさ) / くるみ ( 2002-02-05 00:06 )
>ina助 私はチミの行動力にいつもびびりまくりあがってるよー! / そそそ ( 2002-02-04 22:45 )
来てみたよ!・・・えらいレスいっぱいついててびびったよー! / ina ( 2002-02-04 22:21 )
>かずさん 私もよくやりましたよ〜(すでに過去形)、炒め物とか野菜入れ過ぎたりしてテンコモリ(けぷ)。 / そそそ ( 2002-02-04 22:00 )
>雅 雅がコンビニだなんて・・・なんかホッとしたのは何故(笑)?バリバリ(死後?)広島焼きとか作ってるイメージだった・・・ / そそそ ( 2002-02-04 21:56 )
>りす●!そこはドコ!?どして日記がバレたんだぁ?「りす丸日記inUSA」本当は書いてんでしょ(笑)? / そそそ ( 2002-02-04 21:53 )
>ゆき♪さん 実は美容室の後、隣の隣がマックなのでくじけて寄ってしまいました(大汗)。 / そそそ ( 2002-02-04 21:49 )
>みやさん あれは笑っていい歌詞なんでしょうかぁ〜・・・ / そそそ ( 2002-02-04 21:45 )
いまひとり暮らしなんですけど、大量に作るクセがついてるらしく、たまに自炊するとず〜っとそれ食べなきゃいけなくなる(笑)だから最近全然自炊してないのです…。 / かず ( 2002-02-04 18:55 )
私は最近平日はコンビニのおにぎり♪だって、一人分つくるのって面倒じゃない?スタミナないの当たり前〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:07 )
元気かーーーーい??ひさしブリっっ!また会いたいな、今ワタシのいる所に来る予定は無いの??(笑)今回のネタは耳が痛いが、そのネーなら日記にネタに困ることは無さそうだにゃ。また来るよ! / りす丸 ( 2002-02-04 14:41 )
私も一人暮らししていた時はそーでした。炊飯器なんて数えるくらい、、。朝はマックモーニング、昼はお弁当やさんの弁当、夜は外食、、、。お金がたまりませんでした。 / ゆき♪ ( 2002-02-04 07:53 )
「キッチンドリンカー」見つけました。。。なかなかセンチな詩でしたなぁ。。。 / みや ( 2002-02-04 01:19 )
>みやさん でもIさんの今の悩みはキッチンドリンカーになりやしないか・・だそうで(笑)。余談ですがヤフーで「キッチンドリンカー」を検索したら曲(詩)があって大爆笑してしまいやした(笑っていい歌詞か?)。 / そそそ ( 2002-02-04 01:02 )
四万も違うのかぁ。俺も自炊しようかなぁ。飲み代が結構かさむんだよねぇ。。。 / みや ( 2002-02-04 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)