himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 1159女
2004-09-08 みっけ!
2004-09-05 弟の誕生日
2004-09-01 逆ばみゅーだ
2004-08-21 涼しくなったらみんなで遊ぼうの巻
2004-08-19 やっと装飾完了
2004-08-15 思い出すとブルーな出来事
2004-08-08 番長街道
2004-07-07 ももも・もいちどみたい
2004-07-05 いつまで一筋


2004-09-11 1159女

訪れるのが久々過ぎてパスワード忘れました(涙)
とあるゲームのパスワードも忘れてました(涙)

どちらも思い込んでたパスワードで入れませんでした(涙)

先頭 表紙

みっち** ネットバンクかぁ・・・やっぱりセキュリティ厳しいんだろうね!でも貼っちゃう気持ち(笑)痛いほどわかるぞ! / そそそ ( 2004-09-15 00:29 )
忘れちゃうよね★みっちなんてネットバンクのパスワード忘れちゃって3回くらい入れなおしたら停止しちゃったよ=3 んでその後の手続きがめっちゃ大変よ?(T△T) 今ぢゃー・・・番号貼り付けてあるけどね?秘密になってねぇー(*`▽´*)うひょひょ★ / みっち ( 2004-09-13 05:49 )
ともきっつぁん** 偶然にもほどがあります、ってええええええ(笑)テレパスィーが届きました!感涙号泣((((T-T*))))フフフ / そそそ ( 2004-09-11 23:59 )
偶然通りかかったら、1159女発見!子だくさんにもほどがあります。ではテレパシーでパスワード送りましょう。うぅぅーーーーーん。 / ともきち ( 2004-09-11 16:32 )

2004-09-08 みっけ!

裏のおばあさんの庭で発見!
まてまてー!


先頭 表紙

摩人っち** 最近は、スナドリネコ(仮)さんとは違うにゃんこさんが常駐しとります!今朝もうちの屋根に(^^*) / そそそ ( 2004-09-11 12:58 )
おっ、もしやスナドリネコ(仮)さん? それにしてもスゲェ量の植木(笑) / 摩人 ( 2004-09-09 07:17 )

2004-09-05 弟の誕生日

昨日だったね、ははは… おめでとう(笑)
まぁ、姉からのコメントは「家しっかと守っていってね」くらいかしら。
嫁の家からのプレッシャーもあるんだろうけどね。

やっちはいつでも帰ってきていいのよ、っていうけれど、
実は昔から自分の家という認識は薄くってねぇ…。
父親がいた頃は父親の家で、今は母親と弟の家ね。

高校生の時に建て替えたけれど、何で私の部屋を作ってくれるのか!?
不思議でしようがなかった。


……
っと、ここまで書いたら?何書こうと思ってたか忘れちゃった。

では、おやすみなさーい。

先頭 表紙

ばびっこ** お姉ちゃんいるのかぁ♪会う機会あった時にお祝いしましょ(笑) / そそそ ( 2004-09-08 21:44 )
みっち** あらら、そうなんだ!綺麗になったけど落ち着かないのね?みっちの部屋は・・・あるぅ? / そそそ ( 2004-09-08 21:42 )
アタシも、ばびママの誕生日は覚えていても姉のは忘れる・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-06 13:47 )
みっちはね、みっちが家を出た後に家を建替えやがってね(笑)そしたらなんか・・・帰っても落ち着かないのよねぇ(T△T) / みっち ( 2004-09-06 05:29 )

2004-09-01 逆ばみゅーだ

仕事中、何気に右のピアスをいじっていて・・・
「うあっ、ピアスが落ちたっ」

「待ってっ、絶対探すっ!」←意気込みの右斜め後ろのO女史
(パタッ パタッ・・・)    ←無言でそそその机の上を探す右隣のK氏
「どんくらい?どんくらい?」←座り込む背中合わせのさっちょん
「え〜〜うっそぉ〜ん、どぉれどれ〜」←向かいから回り込んでくるしふぉん


アメリカンタイプ(フック型)のピアスが右耳からポロッと取れた瞬間、
机の上と、引っかかってるんじゃないかと洋服・髪の毛、イスから絨毯の上まで
4人がかりで捜索すること2〜3分。


「たった今手をかすったのに どこ行っちゃったんだろ〜???」

「もしやココじゃなぁい〜?」と、
しふぉんがいきなりそそその左隣の無人席の下に潜り込んだ。
ごつ☆・・「いてっ・・・ほ〜ら!み〜っけ!」


の=====っふ!?
左隣の席の奥下・・
端末や電話の配線がぐるぐるしているところから・・・
有り得ない場所からピアスが出てきたわよ?

まずフロアは全て絨毯でモノが転がりにくい。
ピアスは細長くて転がらない。
そそその席と左の席の下には仕切りがある。
その、左席の配線周辺を覗くには、その机下の段ボールや
ごみ箱、大きな紙袋、机下のキャビネを動かさなければならない。

ありえなーい。
ありえなーい。
ありえないったら、ありえなーい(汗)。


翌日になってしふぉんに聞いてみた。
「もう一回考えてみてよ。あそこから出てくるってありえないでしょ」
「う〜ん、でもね、今までも失くしたものは絶対あそこから出てきたから〜」

そうなのよね。
過去にしふぉんは今のそそその右の席に座っていたけれど・・・?
失くしたものが2度、そこから出てきてるのよね・・・

考えだしたら、こわーいの(謎)


先頭 表紙

みっち** みっちほど頑張ってないから、ぅふふ♪今度会ったら身振り手振りで話しちゃう( / そそそ ( 2004-09-04 09:38 )
くっちーさん** ありえないというか・・・その事実は受け止められたのでしょうか(笑うとこ?--; / そそそ ( 2004-09-04 09:36 )
おはるっち** えっ?えっ?えっ!ちょっとちょっと〜何度も読んじゃったわ・・・えええええっ?(笑汗) / そそそ ( 2004-09-04 09:33 )
はるっちょ** なんだかね〜(笑)怖いから鼻歌うたって、ごまかそーっと♪ / そそそ ( 2004-09-04 09:31 )
(≧∇≦)/ ハハハ★そのっち頑張ったね(笑) わかりやすいぞ! / みっち ( 2004-09-03 05:06 )
昨晩、ノートパソコンのフタを開けようとしたら、「ばきばきっ」とすさまじい音ともに蝶番が折れた。ありえなーーーーい! / 口車大王 ( 2004-09-02 22:27 )
ピアスって、何でかヘンな所から出てくるんですよね。わたしも、「止め具」のついてるタイプで、その留め金が「耳たぶ」から、3個発掘されたことがあります〜(笑) / おはる ( 2004-09-02 20:39 )
そそその机の下にはブラックホールがあって、出口がお隣の配線の渦の中なのねっ?そして引き出しの中はタイムマシーンね?! / るるる ( 2004-09-02 01:38 )
へなちょこな絵はお昼休みに描いた。@→A→Bは、そそその移動線なりヨ(・・・震) / そそそ ( 2004-09-01 20:30 )

2004-08-21 涼しくなったらみんなで遊ぼうの巻

職場でぼーっとしている(仕事してます)と、最近S井氏によく話しかけられる。
「最近、調子はいかがでございますか?」
「そちらこそ、いかがでござるか?」(←言いません)

なにやら、悩み事らしい?
突然、ご自慢のぼくちゃんの写真を何枚も見せてくれる。
他愛もない子供の話ができる相手がいないから?・・・だけではないらしい。

聞いていると、第二子が今奥さんのお腹にいるものの、非常に体調が悪く入院中。
ぼくちゃんはちょっと遠い実家に預けられたまま。
S井氏は残業の中、すんませんすんませんと、毎日奥さんの病院へ顔を出しに行く。
なんとか先週退院できたらしいんだけど、どうも気がかりなのは奥さんのこと。

「畑ばっかりの田舎から出てきたからさ、話する友達がいないんだよね」

上のぼくちゃんを産んでからこっちに出てきて数年経つけれど、社宅に入っている割には
異動で人の出入りが激しいので、知り合いができないらしい。

そっかぁ・・・
なかなかその土地に馴染めない、社宅だからってご近所さんができるわけでもない。
何故、そそそにこんな話をしだしたのか?謎だけれど(笑)
ええ、ええ、ええ。それはそれは痛いほど解るよ。

と、いうことで、奥さんの体調がもうちょっとよくなって、涼しくなったら
『みんなに声をかけるから遊ぼうよ作戦』を開始するぞー!おぅッ!!

先頭 表紙

蒼惟っち** お元気?奥様は魔女・・・じゃなくて、ぴちぴち看護婦さんだ〜アッパレ / そそそ@何故わかるのだ(笑) ( 2004-09-02 00:31 )
そそそっぴだったらいい友達になってくれそうだって、思ったんだろうな〜。わかるな〜。にしてもほんといい旦那様だよっ。奥さん元気になったら彼でほんとによかったってきっと思うね! / 蒼惟 ( 2004-09-01 02:36 )
摩人っち** 絶賛読み逃げ中よ・・ごめんナリ(汗)なんかね、上のぼくちゃんと丸2週間会わなかったら、お母さんのこと忘れちゃったんだって!ひえ〜〜〜!今は退院したお母さんとぼくちゃんは実家に帰ってるんだって^^ / そそそ ( 2004-08-28 16:13 )
みっち** 馬が友達?(ぇ?)そこで友達作るの難しそうね。みっちは都会で作ろう☆ / そそそ ( 2004-08-28 16:10 )
雅ちゃん** おお!そそそと具合悪いごっこしてる場合じゃないわね?ウマいもの(必須)持って遊びに行かなきゃ(汗) / そそそ ( 2004-08-28 16:08 )
それ、メチャクチャ大事です! イイ話ですね♪ / 摩人 ( 2004-08-24 20:42 )
素敵な旦那さんぢゃん(^―^)  みっちは田舎に来て・・・友達いません(T△T) / みっち ( 2004-08-24 06:21 )
私とも遊んでくれ。具合わるいけど、そういう話ならいつでも! / 雅(みやび) ( 2004-08-23 13:12 )

2004-08-19 やっと装飾完了

去年、誕生した日を記念していろんなグッズが出てましたね。
やっと壁に飾り終えましたーーー(遅)
やはり××市民だった我輩(誰)としては…
このままお蔵入りさせては罰が当たる、ということで…
けっこうデカイんだなー、これがーーー。


先頭 表紙

kyoちゃん** つの髪?・・があるからカワイイのよね^^ ちなみにサザエさんも・・・(?) / そそそ ( 2004-08-21 08:36 )
アトム一番の謎は髪型だな〜。どの角度から見ても必ずツンと立ってる2つの髪(?)。360度どの角度から見てもそうなるように設計されてるんだね。すごいぞ、アトムの父!! / kyo ( 2004-08-20 09:09 )

2004-08-15 思い出すとブルーな出来事

昨日電車に乗っていたら、座席の上の棚からスイカが転がり落ちてきました。
その放物線上の先の、一番近いところに立っていたそそそ。

電車がキューっとブレーキをかけた瞬間、ビニール袋に入ったそれは
ゴロゴロッと緩やかに落下し…
右ひじに触れた瞬間に、その大きさと重さを感じ…
うえぇぇっ!?と思った瞬間、「緑と黒のシマシマのスイカ」の画像がよぎり…
不安定な電車の中、右ひざをかすめ…

それは無残にも…こっぱみじんこ……(T▽T)

しかし…それはそれは見事なスイカだったのですよ。
自分の反射神経と動体視力を呪った瞬間でした。
あと10歳若かったらぁぁぁぁぁあぁぁぁ!
そそそもヨン様を見習って入山して鍛えていればぁぁぁぁぁあぁぁぁ!

流れ出るスイカの汁を、持ち主は周囲に謝りながら一生懸命拭いて、周囲の人は
持っている限りのポケットティッシュを差し出して、中には拭くのを手伝う
若い男の子もいました。

でもね、棚の上にスイカは非常に危険ですね…
あの下に小さなおこちゃまが居たら…と思うとゾッとしますよ。

皆さん、頭上にはくれぐれも注意しましょう…

先頭 表紙

ばびこぃ** 怖いよぉぉ〜〜重いのはわかるけど、よくのせたなあ・・・ / そそそ ( 2004-08-19 19:34 )
みっち** なぬぃ〜!バリ3!うちはいっつもショボ1ごよ〜〜〜(涙)また行くねっ♪ / そそそ ( 2004-08-19 19:32 )
あれ、いつの間にか番長になってる(笑)スイカ、棚の上においちゃダメだよね・・・・・怖いってばぁぁ! / ばぁびぃ ( 2004-08-16 17:25 )
(≧∇≦)/ ハハハ★ 夢の様な話ぢゃな。 昨日はありがと(^―^) 早速その後に来店した方にボダポンの裏技教えてあげたら・・・メーカーが違ってた(^ ^;) / みっち/現在バリサンマだよ♪ ( 2004-08-15 10:27 )

2004-08-08 番長街道

みなさま 
元気はちゅらちゅー?

色々と、こっぱみじんこ。
一応、ネット復活。

ファイトー!いっぱあああつ!
みなさま、御身体、ご自愛のほどー!






この暑さで脂肪って溶け出したり

してくれないものですかね?

先頭 表紙

おはるっち** えええっ、湿気!・・・というか湿気が問題なのよね?頑張れニッポン!(違) / そそそ ( 2004-08-15 09:55 )
yooさぁん** そうねっそうねっ!そそそも命ギリギリまで頑張るわよぉっ!(鼻息) / そそそ ( 2004-08-15 09:54 )
アネサ** すぐ追いつくように・・・できてる・・ん・・じゃな・・・・・い?もしや(--; / そそそ ( 2004-08-15 09:53 )
摩人っち** わっはっは(汗) 頭振るといつもと違う音が・・・?(怖っ) / そそそ ( 2004-08-15 09:51 )
みっち** そうだねぇ=3 背中にファスナー・・・ ないよね? / そそそ ( 2004-08-15 09:50 )
くっちーさん** ウエスト出張中ですよ・・・開業(?)おめでとうございます! / そそそ ( 2004-08-15 09:49 )
う〜ん、暑さで脂肪が溶け出してくれたら、そりゃぁ〜嬉しいけど、燃焼させるのに「湿気」を嫌うとかなんじゃ(笑) / おはる@湿度の高い愛知県民 ( 2004-08-13 20:29 )
もし、そうなら、この暑さで溶け出すのなら、、私は炎天下の中、気を失うまで過ごすと思います。 / yoo ( 2004-08-11 22:26 )
融点の低い北国仕様の私の脂肪はとっくに無くなってるはずなのにな〜〜・・補給がすぐに追いついてるのかしら / アネサ ( 2004-08-09 15:21 )
暑さで脳みそは溶け出したりしてますけど・・・。 / 摩人 ( 2004-08-09 06:23 )
本当だよ=3 この身体がきぐるみだったらいいのにぃぃ・・って何度思ったか(T△T) / みっち ( 2004-08-09 05:47 )
整体やると、ウェスト細くなるっす。 / 口車大王 ( 2004-08-08 11:43 )

2004-07-07 ももも・もいちどみたい

先日2回目の「マンマ・ミーア!」を観てきた。
主役の看板女優だけは変わらずで(彼女の当たり役)・・・他のキャストがガラリと
変わっていたのもあって、2回目の方が俄然楽しめてもの凄く面白かった!

会社の周りでもちょっとしたブームで、そそそが2回目に行く前に、すでに
しほりーぬは2回観ていた。

彼女はものすごーく、曲や歌詞を覚えていて、「こんなシーンあったよね?」と
歌いながら仕事中によく踊っている・・・

しっほ 「こんなフリあったね?♪ずーぱっぱー♪ずーぱっぱー♪」

さっちん「ず、ずーぱっぱ・・・?」

しっほ 「あれ?♪すーぱっぱー・・・かな?♪ずんぱっぱー?」

そそそ 「・・・それ、どう聞いてもキザクラだよ・・・」

しっほ 「ちがーう!・・・・・・キザクラ!知ってる!カッパのやつだ!」


若いのに何でも知ってるしほりーぬ。

先頭 表紙

蒼惟っち** ちょっと〜・・ 歌う蒼惟ちゃん、想像しちゃったよ(爆笑)でもステキ(ぇ?) / そそそ ( 2004-08-01 19:37 )
みっち** みっちと宝塚・・・面白い(笑)←なにが? マンマ・ミーアは元気が出るよ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:35 )
yooさん** まさか、ここでウケてるとは・・思ってもいないでしょう、ブフ♪ / そそそ ( 2004-08-01 19:32 )
はなびっちょ** 急げ〜11月末までだったよ〜〜〜〜〜っ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:31 )
CMには再放送なんてないのにな。あなどれぬシホリーヌさん。ムムム、マンマ・ミーアもさることながら、カッパ黄桜がもう一度みたい・・・。♪かっぱっぱーるんぱっぱー♪ / 蒼惟 ( 2004-07-30 00:15 )
みっちも一度はこういうの見てみたいのよね(^―^)  あ!あと宝塚ね( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-13 07:08 )
キザクラ(笑)うけた♪ / yoo ( 2004-07-09 21:04 )
うぅ、私も見たいっっ☆2回も見ちゃったそそそ姉さんがうらやますぃわっっ♪ / はなびびび ( 2004-07-09 00:03 )

2004-07-05 いつまで一筋

数ヶ月前から通勤路の途中に謎のパン屋さんが出現。
朝は開店しておらず、どうやら午後から深夜に営業中。
パン屋といってもメロンパンしか置いていないの。
ノーマル・チョコチップ入り・バニラ味(期間限定)の3種類のみ。
残業帰りに前を通ると一人が呼び込みをしている。
「いかがですか〜焼きたてのメロンパン〜今ならまだありますよ〜」

メロンパンにだけかける情熱?相当な意気込み?と自信?があるんだな〜
・・・
と、思いつつ、メロンパンに惹かれないそそそはたぶん1ヶ月は素通りしてたかな。
ある日、とうとうただの気まぐれとネタ(?)に購入。

焼きたてというそのメロンパンを、帰ってからと、翌日食べてみた。
翌日のほうが中の生地がよりしっとりして美味しかった。
味は3種類の中で何故だかバニラが美味しかったなー。
人工的な味もせず、周りもさほど固くなく飽きがこない気がする。

これは・・・世界一美味しいメロンパンといえよう(そそそ比べ)。
ちなみに、バニラ×メロンパン・・・そそその中で2大興味のないものである(笑)。


後日、自分以外3名の方に食べてもらったけれど、切ないことに
リピーターはいません・・・。
我こそはメロンパンマニアという人に是非食べてもらいたいなッ!


画像はチョコチップ入りメロンパン
お約束でひとくち「カプッ=3」


先頭 表紙

おはるっち** ライトバンで・・一生懸命作ってるんだろうね〜どう?1こ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:30 )
アーネサ** 確かにぷち3こ入りメロンパンとか・・ないね?半分にして冷凍かな? / そそそ ( 2004-08-01 19:29 )
そう!番長なの!自分だけが認めてるの!言ったモン勝ち?(爆) / そそそ ( 2004-08-01 19:28 )
摩人っち** カレーパンね!うまいね!ろー村で「グリンカレーパン」てあったんだけど、とんと見かけなくなった(涙) / そそそ ( 2004-08-01 19:26 )
kyoちゃん** 今度は「作る」ほうに手を出したのねっ!パン大好きなんだね〜♪ / そそそ ( 2004-08-01 19:25 )
るるるん** え〜画像、写メれ〜(笑) / そそそ ( 2004-08-01 19:24 )
メロンパンねっぇ〜。ウチも通勤コースにライトバンで売りに来るパン屋さんがいます。自分、実は食べたことないんだけどさぁ。 / おはる@オヒサです〜 ( 2004-07-24 22:11 )
メロンパン大好き・・・でも一個は大きくて一度に食べきれないのよね〜〜。せめて半分の大きさの作ってくれないかな〜〜といつもメロンパンの前で悩む私です / アネサ ( 2004-07-09 10:10 )
カレーパンならいろいろ試してるけどねぇ。メロンパンはランキングの下のほうだなぁ。★番長って(笑)そのネーミング結構好きです♪ / 摩人 ( 2004-07-08 00:15 )
おおお、メロンパン。。。私も焼きたてより翌日のしっとりした方が好き♪ 今ね〜某千趣会の手作りメロンパンの会(6ヶ月)をやってるんだけど、上手に出来ないのぉ〜(涙)。チョコチップのは前回作ったの。なぜか縦に膨らまず、横に広がるのよねぇ。。。 / kyo ( 2004-07-07 11:33 )
メロンパン好き〜。うちの会社の近所にもメロンパンだけのお店が開店したよ〜。食べてないけど… / るるる ( 2004-07-06 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)