himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-24 恒例ぱーち
2005-12-11 体に悪いかも
2005-11-24 眼鏡好調
2005-11-20 不思議な縁?
2005-11-13 鎌倉の蓮の花
2005-10-29 パン屋さん
2005-10-16 後日通知
2005-10-09 フェイタス祭
2005-10-05 日記の更新をサボっている間にどれくらいの祭り?があったのだろう
2005-10-01 もちろん


2005-12-24 恒例ぱーち

毎年恒例のパーティー。

相手に日程お任せ&自分の仕事との兼ね合いで数組の予定がブッ飛びました。
たくさんのお誘いの中、結局まともに参加したのはこれだけ?
同日も長野の友人東京徘徊ゲットを間に挟めなくて残念。
・・・どうもスミマセンです。

あっ、クリスマスパーティー。
高校時代からの仲良しさんです。
3家族分のお子ちゃま5人は、みんな歳が近くて楽しそう。
走り回ったり、足ゲー?で地響きを轟かせても問題ない一軒家バンザーイ。
いかに自分が日頃ひっそり暮らそうと心がけていたかが分かった一日でもある(笑)。

先日、元相方にも「新橋にいた?」と聞かれ、
ここでも人の旦那殿に「川崎で一週間くらい、そそそに会った」と言われ、
・・・新橋にも川崎にもいませんってば(笑)・・・ドッペルゲンガー!?

あっと、話が脱線。
みんなで持ち寄った手料理は、すこぶるウマーい!感激。
ビール三昧、少ししかとれないデザート代わりに飲むワインやら・やら・やら。
某所でも書いたけど、一ノ蔵さんの「すず音」という清酒(にごり&シュワシュワ)が
美味しくて、これまた人さまの旦那殿(この日やっとハツ対面)に注いでもらう。
帰ってからネットで頼んでみた、ので、年末は実家にお持ち帰りしようと思いまーす。


先頭 表紙

みっち** 本当に遊んで遊びきったんだ、ね、え(笑)? (≧∇≦)/ / そそそ ( 2006-01-08 22:50 )
アネサ** メリクリでしたっ☆スイーツなお食事会?なんともクリスマスにふさわしい感じ、一度やってみたい♪ / そそそ ( 2006-01-08 22:49 )
おはるちゃん** おはるちゃんお酒飲める?フルーティーでグイグイ飲めちゃうよ(笑) / そそそ ( 2006-01-08 22:47 )
摩人っち** うははあ!まさかあそこに3人いないでしょうねぇ・・・? / そそそ ( 2006-01-08 22:46 )
みっちはひとりぽっつだったよぉ(T△T) すべて金儲け絡みの一人遊びをしました(T△T) / みっち ( 2005-12-26 09:03 )
メリークリスマス!美味しそうなお食事目で楽しませて頂きました。本日私のお昼のお食事会はどちらかというと、甘い物オンパレードでした・・・しあわせ〜〜な私でした(#^.^#) / アネサ ( 2005-12-25 21:45 )
「すず音」ってにごりなのね!それには、興味津々。ちなみに、自分は高校時代に帰りのバス停で系列の大学生のお姉さんに指差して、「あっ、あの子!誰それちゃんにソックリの高校生!」とか言われたことがあります。自分に似た人って、実在するんだと思った次第。 / おはる ( 2005-12-24 23:54 )
世の中に自分と似た人は3人いると言われているが。。。三十三間堂の仏像で一人いたなぁ。たぶん(笑) / 摩人@ホームパーチーいいよね♪ ( 2005-12-24 16:28 )

2005-12-11 体に悪いかも

携帯電話の着信が

「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」
「大統領からお電話です」


昨日は宅配の兄さんで
今朝はエステの姉さんでした…。

大統領からの留守電も気になる…。

先頭 表紙

激しく遅レスですみませんでした(汗)しかし同日の誕生日って去年は数人いたのにな、ひまじんネットォ(涙) / そそそ ( 2005-12-24 15:44 )
kyoちゃん** どうもありがとう!実は電話ほぼ鳴らないの(笑)。職場以外で通話ないかも。 / そそそ ( 2005-12-24 15:41 )
みっち** どうもありがとう!親に感謝する日で現実逃避(笑) / そそそ ( 2005-12-24 15:39 )
みっち** うちも昔、ナンチャラちゃん(何だろ)が出てくれてたけど懐かしいなぁーその忍者見たい(笑) / そそそ ( 2005-12-24 15:38 )
kyoちゃん** 「あろーぉ」とナマなまって出たい… / そそそ ( 2005-12-24 15:36 )
摩人っち** 私の日本語は通じるだろか(汗) / そそそ ( 2005-12-24 15:35 )
お誕生日おめでとう♪ 今日の大統領は誰でした?(笑) / kyo ( 2005-12-18 16:32 )
あ!誕生日おめでと♪ / みっち ( 2005-12-18 10:47 )
みっちのメール着信は『メールでごぢゃる』って忍者が運んできてくれるんだけど・・・常にバイブだからその画像をめったに見れないのよね(笑) / みっち ( 2005-12-18 09:40 )
ほぉぉ。。。 HELLO?って出たくならない? / kyo ( 2005-12-16 11:40 )
神武天皇からお電話です! よりマシじゃない(笑) / 摩人 ( 2005-12-13 20:38 )

2005-11-24 眼鏡好調

作り変えた眼鏡、なかなか好調です。
左目の視力がますます落ちてきて、両目のバランスを取ろうと
一生懸命頑張ってた左目ちゃん、すまん。

新しい眼鏡は一日半くらいで、その違和感にも慣れました。
(ただ、はずして裸眼で歩くとクラクラする…笑)

祝日はDVD三昧してしまったんだけど、すごい。
全然今までのような疲れがこないし、頭痛も起こりません。

とかいって、図に乗って夜更かししないようにしよーっと(笑)。
朝は早く起きたいんじゃー!
(起きれてないけど、いつも希望は5時)

は!
もうこんな時間。
寝すぎたから眠くは無いけど、確実にリズム狂うってばよー。

では、おやすみなさい。

【追記】
はいはいー。どうもどうもー。新調したメガネ画像です(笑)
色は半透明のブラウンかな。


先頭 表紙

みっち** やっちゃむ?やる前に教えて・・・ドキドキ / そそそ ( 2005-12-11 13:33 )
kyoちゃん** あ、画像の通りで、税抜き1万円です。以前のはダサくて2万円以上でした(涙) / そそそ ( 2005-12-11 13:32 )
摩人っち** メガネを甘くみたらイカンぜよ(笑) / そそそ ( 2005-12-11 13:31 )
最近友人が視力が良くなる手術を受けたのよ。例の日記の住人なんだけどさ(笑)みっちも・・・来年やろうか検討中★ / みっち ( 2005-12-02 08:32 )
左右の視力が違うと疲れるのよねぇ。 新しい眼鏡のフレームとかデザインはどんなの? / kyo ( 2005-11-26 12:00 )
いまだにテントといっしょに畳んでしまったメガネを使用中。 フレームが曲がっているけど気にしない(涙) / 摩人 ( 2005-11-24 21:43 )

2005-11-20 不思議な縁?

最近、ソフトウェア設計開発のお仕事をしていらっしゃる方と
お話しする機会がありまして。
住んでいるところを聞いたら、あらまあ、近い。


そ「その駅にあるパスタ屋大好きなんだよねー、生麺のもちもち」

C「どこどこ?」

そ「ペット屋の角、曲がってバス通りなの」

C「うち、そこから5分…(笑)」

そ「うわっ、知ってるかなぁ?」

C「そこ、前は違うところにあった○○?移転してたんだ!潰れたと思ってた」

そ「あるんだよー、ちょっと偵察して食べに行ってみてね」


どうやら晩メシをそこで食べてきたらしい、報告有り。
話をすると、他にも、有楽町の無印やら…徘徊地域がすごく似ていた、ビツクーリ。

先頭 表紙

摩人っち** ふむふむ、近すぎると余計に、、ってこともあるね?周辺地域情報→http://www.bit-st.jp/station/sta05576.html  今は「東京駅」になってるけど一番下に調べたい駅名を入れて探してみてちょ!で、見る情報は【みんなのおすすめ】。 / そそそ ( 2005-11-24 01:05 )
家の近くのお店ってナニゲに知らない事が多い。最近は歩いていける飲み屋情報を収集中(笑) / 摩人 ( 2005-11-21 23:12 )

2005-11-13 鎌倉の蓮の花

7月にお守りを買いに行った時に咲いていた。
わざわざ車で長時間、出てくるっていうから、
交通安全のお守り、渡したかったんだよね。

携帯のカメラはこれでかなりいっぱいいっぱい(笑)


先頭 表紙

摩人っち** そういう名前なん(汗)? しばらくこの池の存在に気づいてなかったんだよ〜(~_~;) / そそそ ( 2005-11-20 15:05 )
kyoちゃん** ありがと〜!気づかないほどすっご〜く遠くにあったのよ、この花(笑) / そそそ ( 2005-11-20 15:04 )
みっち** 行ってきて〜!そこは株のご利益はないんだろうか(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-11-20 15:03 )
おっ、八幡様の源氏池かな? / 摩人 ( 2005-11-14 19:52 )
十分いい感じだよ〜(⌒∇⌒)♪ 交通安全のお守り、ご利益ありますように♪ / kyo ( 2005-11-14 11:19 )
やさすぃー♪みっちも大久保神社行こうかな。。。ギャンブルの神様んとこに( ̄ー ̄)ゞ フッ★ / みっち ( 2005-11-14 05:52 )

2005-10-29 パン屋さん

今日は3〜4件のパン屋さんを覗きました。
ここではない、
他のパン屋さんでパンを購入したんだけれど
明日の朝も楽しみ〜♪


先頭 表紙

kyoちゃん** 行くたびに・・・分かる気がするっ(~_~;)そそそも一時期よくやっちまってたよ〜〜(笑) / そそそ ( 2005-11-10 19:44 )
アネサ** 寒いと思うけどお元気?朝からスイーツって何だか贅沢で気分がUPしそう♪ / そそそ ( 2005-11-10 19:43 )
みっち** えぇぇっどんなパン屋だぁ(~_~;) コンビニのほうが全然ウマかろう☆ / そそそ ( 2005-11-10 19:42 )
手前のワンコ、ラスカルっぽい顔してるね(笑)。ウチの徒歩圏内においしいパン屋さんがあるの♪行くたびに浮かれて買いすぎてしまってさぁ大変☆ って、お財布がね(汗)。 / kyo ( 2005-11-10 19:14 )
我が家は火木土日が朝パンの日なので、日々市内のパン屋さんを巡っています。朝からスィーツの日々です(^o^) / アネサ ( 2005-11-07 13:48 )
先日食べた某パン屋さんの○○パンは最悪ぢゃったなぁ。。。店内にハエが飛んでいたし・・・不安的中だったよ★ / みっち ( 2005-11-06 10:35 )
おはるちゃん** いいねぇ朝からパンのかほり♪他のパン屋さんも素敵でしたわ、きっともう行けないけど・・・(゜ロ゜) / そそそ ( 2005-11-03 23:55 )
摩人っち** 試食した! チワワ、椅子引きずってた・・・( ̄ω ̄;)   / そそそ ( 2005-11-03 23:54 )
明朝は、我が家もパンにするつもり。っで、他3〜4件のパン屋さんはいかがでしたの? / おはる ( 2005-11-02 22:23 )
ここのパン屋、写真撮っただけですか(笑) なかなか店主の手作りぽい店だねぇ。ウッドッデキのペンキは腐る前にぼちぼち塗ったほうがよろしいかと♪チワワいるし  ←アイフル? / 摩人 ( 2005-11-01 20:54 )

2005-10-16 後日通知

嫌な予感、水道代。
漏水のおそれがあるんですよ。
いや、おそれじゃなく。
間違いなく紛れもなく、お・ト・イ・レ。

今回は自力じゃアカン。
東京都水道局さんはどれくらいお勉強してくれるんでしょう。
(メンテナンスセンターのおぢさん談)

なんで日曜は混んでるのぉぉぉぉぉ(涙)
資源は大切にぃぃぃぃぃ(涙)

先頭 表紙

アネサ** まず水道使ってない状態でメーターが動いてるかチェックね!(涙)早く解決しよう! / そそそ ( 2005-10-20 23:52 )
ぐりチェンコフ** 費用知りたいでしょ、ざっと44,100円!(涙)…でも自腹じゃないから…  / そそそ ( 2005-10-20 23:50 )
摩人っち** 摩人設備工業に頼めばよかった(涙)  ←存在しません / そそそ ( 2005-10-20 23:49 )
我が家でも今月と先月の水道代があまりにも違いすぎるので母が水道部に電話すると言っておりました。この前変な工事して道路が水漏れしてたからそのせいかな〜 / アネサ ( 2005-10-18 11:47 )
暮らし安心クラシアン曰く、トイレのトラブル8,000円。 / ぐり ( 2005-10-18 00:02 )
井戸掘るか、天水(雨水ね)利用するか? うーん、エコロジー♪  ←根本的にちがいます / 摩人 ( 2005-10-17 18:42 )

2005-10-09 フェイタス祭

今はフェイタス祭まだまだまっさかりですよ。

フェイタス…あのサロンパスシリーズの貼るやつね。
9月下旬からまだまだ仕事の後遺症が取れないのですよ。
両肩と右腕。

会社ではバンテリン祭ですけどね。
どうもこの祭は長続きしないようで。

やっぱり、私にはフェイタスが有効みたい。

っていうか…もうコピペ祭したくない(涙)。

先頭 表紙

みっち** そこには1000円のドリンク剤も含まれてンの?(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2005-10-16 20:47 )
雅ちゃん** バンテリンとか塗れないんだよね…つらくなったら、あんまさんだね、つらいの、あまり我慢しないようにね(涙) / そそそ ( 2005-10-16 20:45 )
自宅でキントレ。。。3日も続かない(T△T) みっちは金で解決する( ̄・・ ̄)=3 / みっち ( 2005-10-13 09:26 )
授乳中はそういうものも貼っちゃいけないんだって〜。インドメタシンとか入ってたらダメらしい・・・・。だからいつも肩パンパン。 / 雅(みやび) ( 2005-10-13 00:35 )
摩人っち** キントレー(涙) / そそそ ( 2005-10-10 20:21 )
肩こりは鉄アレイで筋トレやると治るよ♪ / 摩人 ( 2005-10-10 00:49 )

2005-10-05 日記の更新をサボっている間にどれくらいの祭り?があったのだろう

スカパラ
ウィーンアルティスカルテット
中森明菜
友人のライブ
坂本龍一
天野月子@大阪
ラルク
山崎まさよし
ラルク
(敬称略)

ウエスティン@恵比寿
ディズニーランド
モーツァルト!
ヘドウィグアンドアングリーインチ
キャッツ
エリザベート

今年はあと確実に5つのコンサートライブと1つのミュージカル。

更新しない間に、読んでるひまじん日記も確実に増えている(^w^) ぶぶぶ
ひマーク入ってるのはさっき数えてみたら約50日記。
そのうち確実に稼動してるかな〜というのが半数。
皆さん、日記書いてね♪
(お前こそ書けってか、はーい)

先頭 表紙

摩人っち** キンモクセイは大好物だから分かったよ♪場所わからんのかいっっ(爆) / そそそ ( 2005-10-10 20:23 )
画像見てすぐにキンモクセイって分かりましたかな?花は近くで見ないからよく見るとおもしろいよね(^^) 摩人宅は祭りor休眠なんでスキあらばつっこんで下さいな。あと、あっちの方マイミクさせて下さい♪場所わかんねぇけど(笑) / 摩人 ( 2005-10-10 00:47 )
おはるっち** 呼んでくれるぅぅ?すぐ飛んで行けるわよ、ほほほほほほほほほほほ / そそそ ( 2005-10-08 22:42 )
摩人っち** 摩人宅も画像祭だねぇ〜ほほほ。踊り過ぎてすっかり金木犀の記事につっこめなくなってたー、しょぼーん。 / そそそ ( 2005-10-08 22:41 )
あぁー、ひまには日記書いてないなぁ・・・そのっちんも、某所に呼んじゃおうかな〜(笑) / おはる@ログアウトちぅ ( 2005-10-07 23:14 )
ねえさん、祭りだらけじゃないですか!(笑) / 摩人 ( 2005-10-06 10:10 )

2005-10-01 もちろん

ここが素敵なコミュニティサイトだということを
忘れている訳ではありませヌ。

先頭 表紙

えりっち** 絡んでないけど読んでるヨ(笑)来年はそそそも例の祭りに行きたいわ☆ / そそそ ( 2005-10-05 22:06 )
みっち** ちッ☆案外早くバレたな(笑)  / そそそ ( 2005-10-05 22:05 )
アネサ** お久しぶり〜ィ♪足跡といわず日記並みに書いてって(笑) / そそそ ( 2005-10-05 22:04 )
良かった〜♪たまには遊んでネ(笑) / えりっち ( 2005-10-05 17:02 )
Σ( ̄□ ̄;)!!そのっちが更新してる(笑) / みっち ( 2005-10-05 07:28 )
久しぶりに巡回の足跡を発見してしまいました。私の10月は職場でのお部屋引っ越しでバタバタになりそうです / アネサ ( 2005-10-04 14:46 )

[次の10件を表示] (総目次)