himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-22 いい夫婦の日なのかぁ・・・
2002-10-04 今度はコオロギか・・・
2002-09-28 イモ掘り
2002-09-27 感動の涙・・・
2002-09-17 3連休の疲れか?本日元気なし
2002-09-11 リターナー
2002-09-06 漢字で名まえを書きたいケンケン
2002-08-30 祭りのあと・・・
2002-08-25 日曜日だったよね。きょうって・・・
2002-08-23 パワパフ


2002-11-22 いい夫婦の日なのかぁ・・・

久々の日記です。
11月22日っていい夫婦の日なのねぇ〜
まぁ。。うちの場合はどうでもいい夫婦なんだけどね〜(笑)

今日は、泊まりで接待っていっていたうちのダンナが予定変更とケータイに連絡があって、早々に帰るという。。。
「え!?夕飯ないけど・・・」(あたし)
「じゃ、なんか食べて帰る」(ダンナ)
9時半ころ帰ってきて、早々に風呂にはいっておやすみ♪

ん〜〜、予定変えないで欲しいって思ったのはあたしだけかな?
ダンナに見られないようにしていたコレクションの片付け・・・さっさとやらなきゃ(汗)
大掃除だぁ〜!ってダンナに片付けられる前にしまいこまないと、今のあたしのお宝である永井クンの切り抜きだの生写真だのがなくなっちゃう!!
さっき、ダンナが帰ってきちゃったからとりあえず元の場所に戻しちゃったよ・・・


きょう、すご〜〜く寒かった。
仕事が休みだったんで、午前中は家の洗面所の片付け。
午後からは外でテニスしてたんだぁ〜
寒かったけど、久しブリのテニスでほのかに汗までかいて・・・
(単に着膨れていたからだけど・・・笑)
いやぁ〜やっぱりいいねぇ〜テニス!!
来週も〜〜っていいたいところなんだけど、来週の休みは予定が入ってて(涙)
寂しい限りだわ。
まぁ、このお仕事もあとひとつき位で終わるから、それまでの辛抱よね。

さて、あすに備えてきょうはもう寝ます。おやすみ

先頭 表紙

ちるる>ごぶさたです。。。まだ、去年までのお宝の処分できてないです。。。オークションにだすヒマもないのかも〜〜(汗) / いとまる ( 2002-11-26 00:14 )
久しぶり!仕事してるのか。いいなぁ。 御宝、、捨てられちゃう前に整理できるといいね。んで?去年までのお宝は整理できた?(笑) / ちるる ( 2002-11-24 10:28 )
ばびさま>テニスは室内に限ります(笑)いつもレッスンは室内コートでうけてるんだけど。。。外のコートはお値段がおサイフに優しいので行ってしまうのですわ〜〜 / いとまる ( 2002-11-24 00:55 )
テニス楽しいですね〜。冬は寒いからやらないばびです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-23 12:20 )

2002-10-04 今度はコオロギか・・・

最近の小学3年生ってのは、ムシが好きなのかい?
きょう、うちのユウはお当番でコオロギも持ち帰ってきた。

近くの土手へ行ってコオロギを捕獲!!
そしてクラスで飼っているらしい。。

まぁ、それはいいけど、なんで週末はお当番でお持ち帰りなのか??
小学校が週休二日になったからか?

とにかく、リビングに置いてあるユウの机の上にコオロギの虫かご。
そして・・・
鳴いてる、鳴いてる、コオロギちゃん

この春からの学習指導要綱の改定で理科の単元が減ったって
理科の教科書からムシの写真が激減したって聞いたけど・・・
こうやってお当番でコオロギ飼うんだよ。
ムシが身近なのか、身近でないから飼うのか?
コオロギが虫かごにいること自体信じられないあたし〜〜

とにかく、はやくコオロギくんが学校へ戻って
静かなリビングになることを希望するよ


あ〜〜せっかくスズムシが全滅してくれたってのにね。
(タマゴはきっと土の中にあると思うので、来年を楽しみにしてるわよ)

先頭 表紙

みなさん>つっこみありがとうございます。また、ヨロシクです。。。 / いとまる ( 2002-11-23 00:10 )
コオロギってペットショップに行くとウジャウジャいますよね…ペットの餌なんでしょうね。一匹なら良いんだけど、ウジャウジャいると気持ち悪い(汗)。 / HABA ( 2002-10-07 21:43 )
時々間違って家の中に入ってきちゃったり・・・うるさいんですよ、夜中。。。風流を通り越しちゃう。ゴキちゃんに似てるし(笑) / うらら♪ ( 2002-10-07 15:58 )
コオロギって、ぱっと見が○キ○リに似てるのでちょっと苦手な私。でも、二晩くらいならコオロギの演奏会を楽しむのもいいかもね〜。 / トロロ ( 2002-10-07 11:15 )
コオロギのえさって何?どんなものあげてるのかにゃ〜? / 風花 ( 2002-10-05 04:19 )
子供って昆虫好きだよねぇ〜。大人になるにつれてあまり好きじゃなくなる。なんでなんだろう? / ダンディーY ( 2002-10-04 23:49 )
コオロギっていうのは、裏庭とか、塀の隅のほうとかで鳴いてるもんだよね。飼うものだったのか!!(笑)スズムシもそうだけど、「遠くで聞こえる」と風流ねぇ、、、って思えるけど、家の中で鳴いてると「うるさい!!」って思うんだよね。 / ちるる ( 2002-10-04 23:24 )

2002-09-28 イモ掘り

雨だよぉ・・・(涙)
雨だってのに、イモ掘りは決行するらしく、9時に市役所に集合です。
バスに乗って美里町ってトコロまで行ってのイモ掘り♪
広報に載ってたイモ堀りツアーに申し込んでみたら、抽選に当たって参加することになったの。
ひとり10株ずつ掘って帰るのですが・・・
うちは親子3人分申し込んだので、30株。

掘るのは楽しいんだけど、雨の中だからドロドロ
イモもドロドロ。。。
軍手をしてる手もドロドロ
子供たちはぜんぶドロドロ・・・

大量にとれたおイモたち
おすそ分けに近所に配ってもまだまだあるよ〜〜(汗)

イモ料理っていってもねぇ〜
石焼イモがつくれる鍋が欲しい!!って思っちゃった。
ハンズでなら売ってるかな?
探しにいってみようっと・・・


先頭 表紙

どう?芋料理、作ったかい?(笑) / まるみ ( 2002-10-08 14:45 )
トロロ>それが〜〜まだハンズにも置いてなかったんだよ>焼き芋用ナベ!今月中には入荷するとのことなので、もうすこしガマンガマン / いとまる ( 2002-10-02 22:10 )
うらら♪さま>ほんとジャガイモのほうがありがた〜い!ジャガイモ堀ツアーってのもあったんですよ。。。来年はジャガイモね♪ / いとまる ( 2002-10-02 22:09 )
ちるる>ひきとって欲しいくらいの量なのよ(涙)料理が苦手なあたしに何をつくれっていうのか・・・(悩) / いとまる ( 2002-10-02 22:08 )
ダンディーYさま>ん。。。完食したらそうとう量のオナラがでそう・・・(笑) / いとまる ( 2002-10-02 22:07 )
風花さま>ん。。。さつまイモ料理に行き詰まってますわ。。食べきれないよぉ〜(涙) / いとまる ( 2002-10-02 22:06 )
すごい大量のお芋ね。鍋をゲットしたら「い〜しや〜きいも〜♪」って売り歩いてみる?芋料理・・・・薄味で煮てもおいしいし、あとは芋ムシパンとか、スイートポテトとか。ん〜、ジュルジュル。 / トロロ ( 2002-10-02 05:29 )
ジャガイモ掘りの方が、あり難いんですけれどね〜。そんなの無いか? / うらら♪ ( 2002-10-02 00:18 )
おお!大量ですなぁ!!いいなぁ〜、お芋。大好きよ〜。ドロ汚れ、落ちた?畑のドロって、染み込んじゃうと落ちないんだよね。 / ちるる ( 2002-10-01 08:52 )
かなりオナラが出そうだわね♪(笑) / ダンディーY ( 2002-09-30 23:21 )
イモ料理か〜。石焼イモに、ふかしイモ、大学イモにイモの天ぷら・・・、あと何があるかな〜?それにしてもこの大量のイモ・・・。すごいなぁ!(笑) / 風花 ( 2002-09-30 18:18 )

2002-09-27 感動の涙・・・

みましたぁ??
「スポーツマンbP決定戦サバイバルバトル」の放送!!
あたくしがイチオシしてる永井クンが大活躍でした。

収録も観覧してたけど、、、
最終種目の「タッチガンショット」は観覧できず、最終結果がわからないままの2週間だったんですよ。。
だから、永井クンが1位をとれたかどうかが心配で心配で・・・

だって、永井クンは当日朝5時まで生放送のTVのお仕事を終えての収録だったし、右足を3針縫ったあとの抜糸から3日くらいしか経ってなかったし。。。
コンデション悪そうだったのだ。
春の時と違って、何かとカメラが追いかけ続けたし・・・
一位へのプレッシャーもかなりあったんじゃないかな?

そんなモロモロを踏まえて見てると、自己記録を更新して欲しいし、バトルにも勝って欲しい。もう、母のような気持ちでした(笑)

時々泣きそうなカオして集中してた永井クン。
最後はホントに泣いてたけど、もう、その涙にこっちももらい泣きですわ。
本当に本当に、1位取れてよかったね〜〜

先頭 表紙

トロロ>え〜〜許してくれるのぉ〜(笑)ありがと〜〜♪ / いとまる ( 2002-10-02 22:05 )
うらら♪さま>○ちゃん。。。怪我なく活躍して欲しいじょ〜〜 / いとまる ( 2002-10-02 22:04 )
子持ちにも書いたけど、永井くん、かっこよかったね〜。あれならいとまるが心変わりしても許す!(笑) / トロロ ( 2002-10-02 05:25 )
やはりアクションスター(?)は怪我が多いのね。心配だわ〜。。。○ちゃん〜。 / うらら♪ ( 2002-10-02 00:17 )

2002-09-17 3連休の疲れか?本日元気なし

3連休は思いっきり予定をいれて、はじけてきました!

そうです。。。まず、初日はI氏のDVD&写真集を見るためにミニオフでした。
が、それより前にまず、仕事ね♪
2時起きだったんですよ。。14日は。

まぁ、いつも通りに6時に仕事を終えて、ミニオフにもっていくツモリのコロッケ作りに励んで・・・
ジャガイモをつぶし〜の、かわいく丸め〜の、油で揚げ〜のして完成です!

ミニオフの会場を提供してくれたのは双子ちゃんのお宅♪

そういえば、うちの子供たちもこんなカンジだったか??
でも、すっごく愛嬌のよい双子ちゃんたち♪うちの息子にはこんなカワイイ笑顔はなかったなぁ。。。と思うことしきり・・・
あと、よ〜〜く食べてました!うちの息子たちは、偏食の小食で・・・
長男はご飯だけで生きてきたヤツ。次男はお菓子だけで生きてきたヤツなのです。
未だにその色は濃いのですが・・(笑)

でも、言葉のたどたどしい時期って、カワイイねぇ。。。
母でない気楽さから来るものかもしれないけど。

ホント楽しいヒトトキありがとう♪
是非、今度はうちへいらしてくださいませ


そして、15日は。。。
スポーツマンbPサバイバルバトルの収録観覧でした!
あたしのお気に入りの永井クンの晴れの舞台だぁぁぁ〜〜
思いっきり応援するぜぃ!とは思ったモノの・・・
朝の8時半から夜の8時半くらいまで、拘束されての応援は楽しいを通り越して苦しいっす。。。でも、出演している彼らはもっとタイヘンなんですよね。。。
ホントにテレビの放送のウラにはタイヘンなことがたくさんあるってつくづく感じました。放送は来週の金曜日。。。ぜ〜〜〜ったいビデオとるぞ!!


んで、16日は実家の父へ「敬老」のお祝いに駆けつけました。
いつも、子どもらをおいて出かけていってしまう、ふつつかな娘のささやかな感謝の気持ちってことで、焼肉を食べにいきました。
ははは・・・でも、一番食べたのはあたしとユウで・・・(汗)
まぁ〜気持ちですから、これからもヨロシクお願いしますね。おとうさま♪


こんなカンジで、全開であ〜〜っという間の3連休でした。。
だから本日、元気なし

でも、仕事も行ったし、テニスのスクールもちゃんと行ったよ。
さぁさぁ。。片付けして早く寝ないとねぇ〜

疲れを翌日に残しちゃダメだよね。。。
あ〜〜腰が痛いのはトシのせい?それとも長い時間すわっていたせい??

先頭 表紙

つっこみしてくださったみなさま>ありがとうございますぅ。。。マメにつっこみ返しできなくってスミマセンでした(汗) / いとまる ( 2002-09-30 11:40 )
連休、風邪でダウンでした(爆)Morocco、どうでした? / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:43 )
いとまるちゃんのコロッケ、是非食べたかったわ〜〜。残念!でもいとまるちゃんの連休は、楽しい事いっぱいの充実した連休だったのね!さっすが、いとまるちゃん♪ / 風花 ( 2002-09-18 02:05 )
早起きして、いそがしかったのね。子供等とはしりまわってくれてありがと。コロッケ美味しかったよ。私も三連休は目いっぱい遊んでました。 / ちるる ( 2002-09-18 00:59 )
14日は楽しかったです!来る前にお仕事だったとは...。お疲れ様でした。それなのに元気にお子様達と遊んでいたいとまるはさすがだね!またぜひ遊んでね♪そうそう、あのメダカ、無事持って帰れた?? / hikaru ( 2002-09-18 00:48 )
お疲れ様でした〜。敬老の日忘れてたうらら♪、慌てて一日遅れでやりました〜。 / うらら♪ ( 2002-09-17 23:51 )
充実した連休だったのね。よかったわぁ〜ね!さあ、休み明け!一緒にがんばりましょうね♪(うそ) / ダンディーY(オッホホホホ♪) ( 2002-09-17 23:20 )
三連休。。んなもん無い。。涙。仕事忙しかったの・・涙 / ひデあ ( 2002-09-17 20:32 )

2002-09-11 リターナー

やっと見にいってきました。リターナー

この夏。振られ続けたんですよぉ〜コイツに。。。

出演者の舞台挨拶がある試写会には振られて
でも、一緒にどう?ってメールもらったのに、義母の入院騒ぎで行けなくなり・・

なんでもないけど、試写会あるよ!って誘われても
ダンナと冷戦中で出かけられなかったり・・・


やっと。。やっとの思いだったんですよねぇ〜
なのに、途中からトイレに行きたくなって・・・(汗)
気が気でなかったです。

映画は邦画にしてはけっこう予算とったんじゃないの?っていうくらい派手にやってたんで楽しめました。
えぇ〜っとCGみたいなヤツもすばらしくって・・・
宇宙人もキュートにできてたし。。。

近未来的なモノって流行なのですかねぇ。。?
最近、題材にあがるのって多いですよね。

ただ、(しょうがないけど)銃で打ち合うようなシーンが多すぎて、子供にはみせられないなぁ・・「ジュブナイル」のときのように子供と一緒に楽しめる映画ではないなぁって思いました。

まぁ・・武ちゃんの魅力は全開だったので、もうOKっす!!
武ちゃんの話す広東語が好きなので、今回はそういう設定もあって嬉しかった。
いま、再放送している「神様、もう一度だけ」のときより、ず〜〜っとカッコよかったしぃぃ〜

とにかく、満足できたのでした。。。

先頭 表紙

なみまるさま>そうなんですよ。。TVのCMとかにはカオださないけど、宇宙人がいるんですよ・・・ / いとまる ( 2002-09-17 20:07 )
うらら♪さま>ほんと、スピード感のある映画そして、キュートなキャラの武ちゃんがでてくるので見てみてくださいましぃぃ〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:06 )
ばびちゃん>こないだはゴメンねぇ。。。ぜひぜひ「リターナー」で金城PBのようなものを堪能してくださいませ〜〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:05 )
ゆうりさま>いらっしゃいませ・・・武ちゃんのコエってたまらないっすよねぇ。。。ツボですよ〜♪ / いとまる ( 2002-09-17 20:04 )
まるみ>え〜〜まるみまでそんなトコロに注目してたなんて・・・I氏にはない渋さ??そうかぁ〜それが魅力なのね〜〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:03 )
だんちょ〜>スペトラ以来だから。。。何年ブリかしら??でも、カッコエエわよぉ〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:02 )
HABAさま>うん。いま、再放送中ですわ♪キスの仕方って・・・そんなトコロに注目していたとは・・・(汗) / いとまる ( 2002-09-17 20:01 )
ひデあさま>ゼビミルベシ・・・(むふふ。。電報みたい〜笑) / いとまる ( 2002-09-17 20:00 )
宇宙人が出てくるんですかー?TVで流れる宣伝観ただけですが、金城くん超キマってますよね。 / なみまる ( 2002-09-14 13:32 )
友人も面白かったって言ってました。映画夏休みに二本観ただけ〜。昔は映画館のハシゴとかしたのに〜。 / うらら♪ ( 2002-09-13 22:52 )
おお!リターナーばびも観たいのぉ〜!やっぱりかねすぃろさんはかっこよかったんだ!(笑)落ち着いたら行く〜〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-09-13 00:05 )
はじめまして! 突っ込み有難う御座います!! リターナー良かったですか♪ 金城様って本当にカッコよくって声が好きです♥ / ゆうり ( 2002-09-12 14:43 )
私も見に行きたいけど、多分ダメね・・・(T_T)I氏にはない渋さがとっても好き♪HABAさまに言うとおり、たけちゃんはKISSが旨いよね〜〜(笑) / まるみ(リンクは気にしないで〜〜 ( 2002-09-12 14:25 )
あぁ、、ひさびさだね?カレの出演自体が・・ / ちび団長 ( 2002-09-11 23:20 )
今、『神様、もう一度だけ』の再放送してるの?(こっちではやってないの)私、あのドラマのラブシーンが好きだったのよねー。金城武クンのキスの仕方がとっても上手だった…(笑)。 / HABA ( 2002-09-11 23:20 )
むー。映画わかんないーナミダ / ひデあ ( 2002-09-11 20:55 )

2002-09-06 漢字で名まえを書きたいケンケン

うちのケンケン。ただいま小学1年生。
2学期が始まって、1年生も漢字ってもんを習い始めるのだ。
最初に習う字が「大」と「犬」
「大きい犬」って頑張って、ノートに練習してる。


ケン「大」ってさ、「ダイ」とも読むんだよね?
母「そうだよ」
ケン「犬」ってさ「ケン」とも読むんだよね?
母「うん、そうだよ」
ケン「ケンケンってさ、犬って書くの?」
母「えーー?(爆)」
(をいをい・・・まってくれよ〜〜)
母「(気を取り直して)残念だけど、ちがうなぁ。。」
ケン「どうして?(落胆してるケンケン)」
母「だってさぁ、ケンケンはいぬじゃないじゃん」
ケン「ふ〜〜ん」
ケン「早く漢字で名まえかきたいなぁ・・」
母「(あ〜そういうコトね)がんばってねぇ〜(微笑)」


おぉぉ〜〜
なんて新鮮なケンケン!!
最初に習う漢字にこんなに興味をもってくれてるのね。
いつまでも、その気持ちを持ち続けて欲しいけど・・・
きみのケンは、健康の「健」だから何年生で習うのかしら??
それマデに、漢字練習に息切れしてなければいいんだけど・・・

ひと月後のキミがちと怖いですわ。
なんせ、兄のユウは漢字練習が大嫌いだからね(涙)


先頭 表紙

まるみ>やだわ。。あたしの方が年上なのに。。。今も昔も『大』から始まるっていっておいてよぉ〜〜(笑) / いとまる ( 2002-09-11 20:32 )
トロロ>腰痛??大丈夫なの??? / いとまる ( 2002-09-11 20:31 )
うらら♪さま>継続は力なり・・・?かしらねぇ。。。こまったモンです / いとまる ( 2002-09-11 20:30 )
ちるる>え‘〜〜それがさぁ。。。字がキレイっていったら「お習字ならおうかなぁ。。」だってさ、まいっちゃうよね〜次男クンって・・・ / いとまる ( 2002-09-11 20:29 )
ケンケン君、がんばってるのね!今は「大」からはじめるのね。ウン十年前の私のころは漢数字からだったような・・・ / まるみ(リンクは気にしないで〜〜) ( 2002-09-11 10:47 )
ケンケンくん、その純粋さをいつまでも持ちつづけておくれ!のびのびしたいい字かいてるよね〜。 / トロロ@今は腰痛持ち ( 2002-09-07 17:48 )
やりました、やりました!一ページごと花マルを下さった先生、ごめんなさい、今じゃすっかり元の解読不明文字(フー&ウー)。長く続けたブーは何とかモノになってます。頑張って!ケンケン! / うらら♪ ( 2002-09-07 08:46 )
ケンケン、かわゆい(笑)きれいな字書いてるねー。家の息子に見習わせたいわぁ〜。 / ちるる ( 2002-09-06 20:52 )

2002-08-30 祭りのあと・・・

うぅぅ〜〜昨日このタイトルで日記を書こうと思って、
デジカメで画像までとったのに・・・

夕方から突然の偏頭痛に襲われて・・・
PCできなかったす。。(涙)

久しブリの偏頭痛だったので、本日も調子はイマイチ。
だけど、日記だけは〜〜って思ってね(マジ??・・・笑)

先週の土日に地元のお祭りだったの。
子供たちが「金魚すくい」に精をだしたのでした。

結果。。
めだかの親子しかいなかったうちの水槽が・・・


金魚だらけ〜〜〜


でね。
うちの水槽。
きっと、酸欠なんだと思う。。。

続々と逝ってしまってるんです。
日に3〜5匹ほど。。


いつになったら、この水槽に適正な数の金魚となるのだろうか。。。



そして、本日
めだかの両親がいなくなりました(涙)
子めだかだけが生き残ってマス。。。

コレはタマゴから孵したうちには貴重なメダカちゃん♪

強く生き抜いて欲しいですわ。



昨日の水槽の画像です(本日はもう少し減ってます)


先頭 表紙

ひデあさま>えー?そんな歌あったんですか??しらなかったわ〜〜 / いとまる ( 2002-09-06 19:49 )
HABAさま>なんだか水槽のお水が臭っているようで、水替えしました。。そしたら金魚たちの数に変化がなくなったんです。水質がわるかったのかな??それとも適正な数になったのかな?? / いとまる ( 2002-09-06 19:48 )
風花ちゃん>そうよ。そうよ。金魚たちも可哀想なのよね。。うちの子供たちも紙が破けてもあのフチだけで金魚のこと追いかけていたモン(汗) / いとまる ( 2002-09-06 19:46 )
トロロ>あれ??トロロも頭痛持ちだったっけ??今回の頭痛にはホントやられちゃいました。。ストレスから来るらしいわよぉ〜偏頭痛って・・・(爆) / いとまる ( 2002-09-06 19:45 )
ダンディーYさま>エアー??んなもん、ないよぉ〜(泣)子供たちにカオつけてブクブクさせようかしら。。(爆) / いとまる ( 2002-09-06 19:43 )
うらら♪さま>えぇ〜〜そんな強い金魚があの金魚すくいのなかにいるなんて。。。スゴイ!! / いとまる ( 2002-09-06 19:41 )
ちるる>うぅぅ・・・お宅もですか。。。メダカは強い生き物でっせ。うちはメダカでけっこうしのいでたのよね〜 / いとまる ( 2002-09-06 19:41 )
まるみ>ありがたく頂戴しておきます。。 / いとまる ( 2002-09-06 19:39 )
祭りのあとって言う曲あったな・・桑田佳祐だな(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 22:02 )
金魚すくいの金魚って、散々痛めつけられているから、傷口からばい菌が入っちゃっていたりするのねー。それですぐ死んじゃうのよ。で、元々居た金魚とかにもばい菌が感染しちゃったりするの。だから水槽に入れる前に薬で殺菌してやると良いみたいよ…って言っても、もう時既に遅し…かしら? / HABA ( 2002-09-01 22:31 )
お祭りの金魚くんたちって、弱ってる事多いらしいよね。まぁ、あちこちでたくさんの人たちにバチャバチャやられてるから仕方ないのかなぁ? / 風花 ( 2002-08-31 17:15 )
偏頭痛は大丈夫?私も頭痛もちだから、その辛さはわかるよ。しかし、すごい金魚!(笑)この水槽のなかでサバイバルゲームが繰り広げられてるのね。生き残った金魚ちゃんは長生きできるかも。逝ってしまった金魚ちゃん達のご冥福を祈ります。 / トロロ ( 2002-08-31 14:14 )
あ!そうそう、ちゃんとポンプでエアー入れてあげないと全滅するわよ。 / ダンディーY(でめきん飼育者) ( 2002-08-31 12:14 )
これzy死ぬわよ!(爆笑)。まさに弱肉強食の小宇宙ね♪すぐれたモノが生き残るぅ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-31 12:12 )
うちも2ヶ月ぐらい前かな?おたまじゃくしいたんです。酸欠ですね、逝ってしまいました(涙)←カエルになる前に / ばぁびぃ ( 2002-08-31 00:53 )
我が家の金魚、3年前のお祭りのです。ヘドロのような水の中、ちゃんと育って今では4倍くらいになってます。丈夫過ぎるよ!うちの金魚。。。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:15 )
我が家もこの夏、金魚すくいの金魚一匹がやってきまして、水槽セット買いました。そしたら次の日お亡くなりに。で、せっかく水槽買ったし、ってグッピー6匹(3つがい)買ってきたのに、またまたつぎつぎと逝っちゃいまして。ただいま生き残りのオス一匹と水槽掃除の為にグッピーと一緒に買ってきた「ヤマトヌマエビ」だけが元気にしてます。 / ちるる ( 2002-08-30 22:02 )
□←ご香典です。。。逝ってしまったお魚ちゃんたち。成仏してください / まるみ ( 2002-08-30 20:50 )

2002-08-25 日曜日だったよね。きょうって・・・

って言いたくなるくらい、曜日感覚なしです・・・

あ〜〜ダーリンは家にいたけど、子守りするわけじゃなく、部屋のどっかにゴロゴロしていた。。。もう、昨日からこんな調子。ダーリン曰く「寝ても寝ても調子わるい・・・」らしいっす。もう、言葉もありません(怒)

調子も機嫌も悪いダーリンが、ユウに「宿題終わったのか?」
ユウは「ママとパン焼き修行が残ってる・・・」

を〜〜そうであった。ユウには、弟子入りしたレポを書くっていう宿題があったのだ。
メンドーだから「パン焼き修行でもするかい?」なんていってたんだわ。
うへ〜〜これからパン焼きってのもメンドーだけど、しょうがいないわ・・・
とりあえず、一通りパン焼きの説明をして、一緒にパンを焼いて〜〜

さ・・・
ユウのレポをまとめる時間だよ〜
ところが・・・だ
レポがまとまらん。下書きをすればあたしの字まで同じように書く始末・・・(怒)
もう、手伝わないぞ!!!(あたしが書いたのバレバレなんだもん   涙)


無責任に今日の宿題の課題をふってくれたダーリン。。。
夕方になっても、機嫌と調子はもどらなかったよ〜〜
ったく、どうなってるのさ。。。


まあ、おかげでユウの宿題はあと読書感想文くらいになったよ。
あと一週間がんばらないと・・・

ふ〜〜〜
「土壇場のオンナ」の血が息子に流れていってるなんて・・・
ホントに血は争えないってもんですな〜


ユウジの大好物のパンです


先頭 表紙

ほんと?ほんとに???たーーべーーたーーーーいいいいいいい!! / ゆうり ( 2002-08-31 17:11 )
まるみ>お口あけてごらん。。。ハイ、あ〜〜ん!! / いとまる ( 2002-08-30 21:00 )
小麦>いやいや・・・小麦のスパゲッチィたべたいわ〜〜! / いとまる ( 2002-08-30 20:59 )
ダンディーYさま>もう、宿題なんてナイって思ってたのに・・・そんなワケにいかないんですねぇ〜母親やるってのもタイヘンですわ(涙) / いとまる ( 2002-08-30 20:58 )
うらら♪さま>3食つくって写真にとる??厳しい宿題ですなぁ・・・親がかりの宿題はやめてもらいたいです。。ハイ / いとまる ( 2002-08-30 20:55 )
ちるる>そうなの。。こないだのパン!ユウの好物だからね。。涼ちゃんは宿題おわった?? / いとまる ( 2002-08-30 20:53 )
ばびちゃん>よければ手取り足取りパンの極意を教えてあげるわ(爆) / いとまる ( 2002-08-30 20:53 )
きむみさま>え??おぢさんちで雇ってもらえるかしらん??(笑) / いとまる ( 2002-08-30 20:52 )
ゆうりさま>うふふ。。。ユウの焼いたパンでよければデリバリするわよ〜〜ハイあ〜〜ん! / いとまる ( 2002-08-30 20:51 )
なみまるさま>うぅ〜ん。。。休日にゴロゴロが趣味だってのを結婚前に見抜けなかったのを悔やんでマスわ。。。 / いとまる ( 2002-08-30 20:50 )
トロロ>色ジカケって・・・色がないのよぉ〜(泣) / いとまる ( 2002-08-30 20:49 )
だんちょ〜>コレね、バターシュガーパンっつーてね、バターロールとは別モンで砂糖がかかってるパンなのよ / いとまる ( 2002-08-30 20:48 )
ひデあさま>平日休みだと遊びにいっても空いてそうでうらやましいわ♪ / いとまる ( 2002-08-30 20:47 )
じゅる!おいしそう〜〜〜♪お腹が鳴ってるよ(笑) / まるみ ( 2002-08-29 23:18 )
いとまるのパンは美味しいんだよね〜・・・しみじみ / 小麦 ( 2002-08-28 01:57 )
お疲れ様っス!子供は毎年この時期大変なんだよねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-08-28 00:11 )
美味しそう〜!。昔、子達の宿題に三食作って写真とって提出ってのがあったわ〜。つきっきりで疲れた〜・・・。本人達もうらら♪の苦労がわかったみたい。いい宿題でした〜。 / うらら♪ ( 2002-08-27 20:06 )
これは、この間いただいたパンね?ユウくん、宿題は自分でしましょう!!私は絶対手伝ってやらんぞ!! / ちるる ( 2002-08-27 08:56 )
パンは焼きたてが美味しいよね☆しかし、ばびは焼いた事がないっ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-27 00:56 )
お===う、、これ作ったの?? 家のおじさんちで働かない?? パンやなの。。 / きむみ ( 2002-08-26 14:07 )
お初にお邪魔しまァ〜ス♥ パン好きなワタクシとしては焼きたてのパンが食べられるなんてこの上ないし・あ・わ・せ〜です♪  / ゆうり@土壇場女です・・ワタクシも。 ( 2002-08-26 10:43 )
ウチもオットは日曜はひたすらゴロ寝。私はオットをまたいで洗濯干したり片付けしたり…。ぶぅぶぅ。(笑) / なみまる@同じく土壇場の女 ( 2002-08-26 00:47 )
おつかれ〜。パン美味しそうに焼けたね!ダーのご機嫌はいとまるの色仕掛けで治してみたら?(爆) / トロロ ( 2002-08-26 00:19 )
パンだ。これってバターロールってやつかな?砂糖くっついてるの? / ちび団長 ( 2002-08-26 00:16 )
ひであは平日休みなのでまったく曜日感覚無いです。土日は朝晩の道がすいてるから好きだけどねー / ひデあ ( 2002-08-25 23:53 )

2002-08-23 パワパフ

あ〜〜夏休みも残りを気にしながらの生活・・・
きょうは、ユウのお友達ママからのお誘いで「パワーパフガールズムービー」を見に行きました。

コレってさ、レンタルビデオに並んでからでも良いかな・・って思ってたけど、今の家の中の状況を考えると、「早く出かけたい!」って気持ちが強くて、一緒に行くわ!とばかりに、早々に出かけました。

ワーナーマイカルでみようとしたら、9時10分からの上演しかなくて・・(汗)
早い時間しかないってワケわかりました。。。
みてる人・・・2列分しかいません。そのうち6人があたしらの一行です。
こりゃ、今日で上映も終わるワケですな・・

内容は・・・
やっぱりレンタルビデオでもよかったかも〜〜〜(ゴメンなさい)

あと、夏休み中に見ようと思ってるのは、「仮面ライダー龍騎」ですな・・・
これは甥っこたちと連れ立っていく予定。。。
でも、息子や甥っ子たちの誰よりもあたしが一番見たかったりする(笑)

だってさ、、、TV放送の最終回を映画でやっちゃうんでしょ??
映画みたら、TVはみたくなくならないのかな?
終わりがわかってる放送って〜〜〜
強気なのか何なのか??
やっぱり、みたくなっちゃうよねぇ>映画

あと少ししか残っていない夏休み。。。
宿題の難関である「自由課題」を終わらせないと、、、映画どころじゃないよね。
あすは「自由課題」もこなせる「こどもの城」へでも行ってこよう!

先頭 表紙

青山の児童館もお勧めですよね・・・タダだし! / ムッシュ ( 2002-08-29 11:44 )
だんちょ〜>んとね。青山にあるんです「こどもの城」ってのが・・・子供は1日楽しく遊べる場所なんで、お子様ができたら是非行ってみてくださいまし・・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:06 )
HABAさま>やっぱりテレビはどうなるの??とかって気になるでしょ?だから、映画みてみようかと思ってます(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:04 )
ダンディーYさま>ふぉ〜っふぉっふぉ・・・見抜かれてますな。。。(汗)そうです。かっこエエにぃーちゃんにやられてるのでありまする。。。子供たちはダシよ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:03 )
ばびちゃん>パワパフはもう終わったカモ・・・渋谷には大きなポスターがまだあったけど・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:01 )
こどもの城?ってこどもの国のことかしら??ガリバーとかいるの?わくわく・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:39 )
龍騎は、たまにしか観てないのでストーリーがイマイチわからないのですが、映画がテレビの最終回になってるの?それじゃ、テレビの最終回はどうなっちゃうのかしらね? / HABA ( 2002-08-24 13:38 )
あーたったら、龍騎見たい理由は他にもあるでしょ?(ニヤリ♪)。若くてカッコエエにぃーちゃんいっぱい出演してるもんねぇ〜(笑) / ダンディーY(おじゃましてます♪) ( 2002-08-24 11:27 )
らぶそんぐとどっちが早い?(笑)<パワパフ終了 / ばぁびぃ ( 2002-08-24 03:08 )

[次の10件を表示] (総目次)