himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-17 3連休の疲れか?本日元気なし
2002-09-11 リターナー
2002-09-06 漢字で名まえを書きたいケンケン
2002-08-30 祭りのあと・・・
2002-08-25 日曜日だったよね。きょうって・・・
2002-08-23 パワパフ
2002-08-20 イベントにいってきたけど・・・
2002-08-14 明日から帰っちゃル
2002-08-12 ダークエンジェル
2002-08-10 お預かりしたホウセンカの鉢


2002-09-17 3連休の疲れか?本日元気なし

3連休は思いっきり予定をいれて、はじけてきました!

そうです。。。まず、初日はI氏のDVD&写真集を見るためにミニオフでした。
が、それより前にまず、仕事ね♪
2時起きだったんですよ。。14日は。

まぁ、いつも通りに6時に仕事を終えて、ミニオフにもっていくツモリのコロッケ作りに励んで・・・
ジャガイモをつぶし〜の、かわいく丸め〜の、油で揚げ〜のして完成です!

ミニオフの会場を提供してくれたのは双子ちゃんのお宅♪

そういえば、うちの子供たちもこんなカンジだったか??
でも、すっごく愛嬌のよい双子ちゃんたち♪うちの息子にはこんなカワイイ笑顔はなかったなぁ。。。と思うことしきり・・・
あと、よ〜〜く食べてました!うちの息子たちは、偏食の小食で・・・
長男はご飯だけで生きてきたヤツ。次男はお菓子だけで生きてきたヤツなのです。
未だにその色は濃いのですが・・(笑)

でも、言葉のたどたどしい時期って、カワイイねぇ。。。
母でない気楽さから来るものかもしれないけど。

ホント楽しいヒトトキありがとう♪
是非、今度はうちへいらしてくださいませ


そして、15日は。。。
スポーツマンbPサバイバルバトルの収録観覧でした!
あたしのお気に入りの永井クンの晴れの舞台だぁぁぁ〜〜
思いっきり応援するぜぃ!とは思ったモノの・・・
朝の8時半から夜の8時半くらいまで、拘束されての応援は楽しいを通り越して苦しいっす。。。でも、出演している彼らはもっとタイヘンなんですよね。。。
ホントにテレビの放送のウラにはタイヘンなことがたくさんあるってつくづく感じました。放送は来週の金曜日。。。ぜ〜〜〜ったいビデオとるぞ!!


んで、16日は実家の父へ「敬老」のお祝いに駆けつけました。
いつも、子どもらをおいて出かけていってしまう、ふつつかな娘のささやかな感謝の気持ちってことで、焼肉を食べにいきました。
ははは・・・でも、一番食べたのはあたしとユウで・・・(汗)
まぁ〜気持ちですから、これからもヨロシクお願いしますね。おとうさま♪


こんなカンジで、全開であ〜〜っという間の3連休でした。。
だから本日、元気なし

でも、仕事も行ったし、テニスのスクールもちゃんと行ったよ。
さぁさぁ。。片付けして早く寝ないとねぇ〜

疲れを翌日に残しちゃダメだよね。。。
あ〜〜腰が痛いのはトシのせい?それとも長い時間すわっていたせい??

先頭 表紙

つっこみしてくださったみなさま>ありがとうございますぅ。。。マメにつっこみ返しできなくってスミマセンでした(汗) / いとまる ( 2002-09-30 11:40 )
連休、風邪でダウンでした(爆)Morocco、どうでした? / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:43 )
いとまるちゃんのコロッケ、是非食べたかったわ〜〜。残念!でもいとまるちゃんの連休は、楽しい事いっぱいの充実した連休だったのね!さっすが、いとまるちゃん♪ / 風花 ( 2002-09-18 02:05 )
早起きして、いそがしかったのね。子供等とはしりまわってくれてありがと。コロッケ美味しかったよ。私も三連休は目いっぱい遊んでました。 / ちるる ( 2002-09-18 00:59 )
14日は楽しかったです!来る前にお仕事だったとは...。お疲れ様でした。それなのに元気にお子様達と遊んでいたいとまるはさすがだね!またぜひ遊んでね♪そうそう、あのメダカ、無事持って帰れた?? / hikaru ( 2002-09-18 00:48 )
お疲れ様でした〜。敬老の日忘れてたうらら♪、慌てて一日遅れでやりました〜。 / うらら♪ ( 2002-09-17 23:51 )
充実した連休だったのね。よかったわぁ〜ね!さあ、休み明け!一緒にがんばりましょうね♪(うそ) / ダンディーY(オッホホホホ♪) ( 2002-09-17 23:20 )
三連休。。んなもん無い。。涙。仕事忙しかったの・・涙 / ひデあ ( 2002-09-17 20:32 )

2002-09-11 リターナー

やっと見にいってきました。リターナー

この夏。振られ続けたんですよぉ〜コイツに。。。

出演者の舞台挨拶がある試写会には振られて
でも、一緒にどう?ってメールもらったのに、義母の入院騒ぎで行けなくなり・・

なんでもないけど、試写会あるよ!って誘われても
ダンナと冷戦中で出かけられなかったり・・・


やっと。。やっとの思いだったんですよねぇ〜
なのに、途中からトイレに行きたくなって・・・(汗)
気が気でなかったです。

映画は邦画にしてはけっこう予算とったんじゃないの?っていうくらい派手にやってたんで楽しめました。
えぇ〜っとCGみたいなヤツもすばらしくって・・・
宇宙人もキュートにできてたし。。。

近未来的なモノって流行なのですかねぇ。。?
最近、題材にあがるのって多いですよね。

ただ、(しょうがないけど)銃で打ち合うようなシーンが多すぎて、子供にはみせられないなぁ・・「ジュブナイル」のときのように子供と一緒に楽しめる映画ではないなぁって思いました。

まぁ・・武ちゃんの魅力は全開だったので、もうOKっす!!
武ちゃんの話す広東語が好きなので、今回はそういう設定もあって嬉しかった。
いま、再放送している「神様、もう一度だけ」のときより、ず〜〜っとカッコよかったしぃぃ〜

とにかく、満足できたのでした。。。

先頭 表紙

なみまるさま>そうなんですよ。。TVのCMとかにはカオださないけど、宇宙人がいるんですよ・・・ / いとまる ( 2002-09-17 20:07 )
うらら♪さま>ほんと、スピード感のある映画そして、キュートなキャラの武ちゃんがでてくるので見てみてくださいましぃぃ〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:06 )
ばびちゃん>こないだはゴメンねぇ。。。ぜひぜひ「リターナー」で金城PBのようなものを堪能してくださいませ〜〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:05 )
ゆうりさま>いらっしゃいませ・・・武ちゃんのコエってたまらないっすよねぇ。。。ツボですよ〜♪ / いとまる ( 2002-09-17 20:04 )
まるみ>え〜〜まるみまでそんなトコロに注目してたなんて・・・I氏にはない渋さ??そうかぁ〜それが魅力なのね〜〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:03 )
だんちょ〜>スペトラ以来だから。。。何年ブリかしら??でも、カッコエエわよぉ〜 / いとまる ( 2002-09-17 20:02 )
HABAさま>うん。いま、再放送中ですわ♪キスの仕方って・・・そんなトコロに注目していたとは・・・(汗) / いとまる ( 2002-09-17 20:01 )
ひデあさま>ゼビミルベシ・・・(むふふ。。電報みたい〜笑) / いとまる ( 2002-09-17 20:00 )
宇宙人が出てくるんですかー?TVで流れる宣伝観ただけですが、金城くん超キマってますよね。 / なみまる ( 2002-09-14 13:32 )
友人も面白かったって言ってました。映画夏休みに二本観ただけ〜。昔は映画館のハシゴとかしたのに〜。 / うらら♪ ( 2002-09-13 22:52 )
おお!リターナーばびも観たいのぉ〜!やっぱりかねすぃろさんはかっこよかったんだ!(笑)落ち着いたら行く〜〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-09-13 00:05 )
はじめまして! 突っ込み有難う御座います!! リターナー良かったですか♪ 金城様って本当にカッコよくって声が好きです♥ / ゆうり ( 2002-09-12 14:43 )
私も見に行きたいけど、多分ダメね・・・(T_T)I氏にはない渋さがとっても好き♪HABAさまに言うとおり、たけちゃんはKISSが旨いよね〜〜(笑) / まるみ(リンクは気にしないで〜〜 ( 2002-09-12 14:25 )
あぁ、、ひさびさだね?カレの出演自体が・・ / ちび団長 ( 2002-09-11 23:20 )
今、『神様、もう一度だけ』の再放送してるの?(こっちではやってないの)私、あのドラマのラブシーンが好きだったのよねー。金城武クンのキスの仕方がとっても上手だった…(笑)。 / HABA ( 2002-09-11 23:20 )
むー。映画わかんないーナミダ / ひデあ ( 2002-09-11 20:55 )

2002-09-06 漢字で名まえを書きたいケンケン

うちのケンケン。ただいま小学1年生。
2学期が始まって、1年生も漢字ってもんを習い始めるのだ。
最初に習う字が「大」と「犬」
「大きい犬」って頑張って、ノートに練習してる。


ケン「大」ってさ、「ダイ」とも読むんだよね?
母「そうだよ」
ケン「犬」ってさ「ケン」とも読むんだよね?
母「うん、そうだよ」
ケン「ケンケンってさ、犬って書くの?」
母「えーー?(爆)」
(をいをい・・・まってくれよ〜〜)
母「(気を取り直して)残念だけど、ちがうなぁ。。」
ケン「どうして?(落胆してるケンケン)」
母「だってさぁ、ケンケンはいぬじゃないじゃん」
ケン「ふ〜〜ん」
ケン「早く漢字で名まえかきたいなぁ・・」
母「(あ〜そういうコトね)がんばってねぇ〜(微笑)」


おぉぉ〜〜
なんて新鮮なケンケン!!
最初に習う漢字にこんなに興味をもってくれてるのね。
いつまでも、その気持ちを持ち続けて欲しいけど・・・
きみのケンは、健康の「健」だから何年生で習うのかしら??
それマデに、漢字練習に息切れしてなければいいんだけど・・・

ひと月後のキミがちと怖いですわ。
なんせ、兄のユウは漢字練習が大嫌いだからね(涙)


先頭 表紙

まるみ>やだわ。。あたしの方が年上なのに。。。今も昔も『大』から始まるっていっておいてよぉ〜〜(笑) / いとまる ( 2002-09-11 20:32 )
トロロ>腰痛??大丈夫なの??? / いとまる ( 2002-09-11 20:31 )
うらら♪さま>継続は力なり・・・?かしらねぇ。。。こまったモンです / いとまる ( 2002-09-11 20:30 )
ちるる>え‘〜〜それがさぁ。。。字がキレイっていったら「お習字ならおうかなぁ。。」だってさ、まいっちゃうよね〜次男クンって・・・ / いとまる ( 2002-09-11 20:29 )
ケンケン君、がんばってるのね!今は「大」からはじめるのね。ウン十年前の私のころは漢数字からだったような・・・ / まるみ(リンクは気にしないで〜〜) ( 2002-09-11 10:47 )
ケンケンくん、その純粋さをいつまでも持ちつづけておくれ!のびのびしたいい字かいてるよね〜。 / トロロ@今は腰痛持ち ( 2002-09-07 17:48 )
やりました、やりました!一ページごと花マルを下さった先生、ごめんなさい、今じゃすっかり元の解読不明文字(フー&ウー)。長く続けたブーは何とかモノになってます。頑張って!ケンケン! / うらら♪ ( 2002-09-07 08:46 )
ケンケン、かわゆい(笑)きれいな字書いてるねー。家の息子に見習わせたいわぁ〜。 / ちるる ( 2002-09-06 20:52 )

2002-08-30 祭りのあと・・・

うぅぅ〜〜昨日このタイトルで日記を書こうと思って、
デジカメで画像までとったのに・・・

夕方から突然の偏頭痛に襲われて・・・
PCできなかったす。。(涙)

久しブリの偏頭痛だったので、本日も調子はイマイチ。
だけど、日記だけは〜〜って思ってね(マジ??・・・笑)

先週の土日に地元のお祭りだったの。
子供たちが「金魚すくい」に精をだしたのでした。

結果。。
めだかの親子しかいなかったうちの水槽が・・・


金魚だらけ〜〜〜


でね。
うちの水槽。
きっと、酸欠なんだと思う。。。

続々と逝ってしまってるんです。
日に3〜5匹ほど。。


いつになったら、この水槽に適正な数の金魚となるのだろうか。。。



そして、本日
めだかの両親がいなくなりました(涙)
子めだかだけが生き残ってマス。。。

コレはタマゴから孵したうちには貴重なメダカちゃん♪

強く生き抜いて欲しいですわ。



昨日の水槽の画像です(本日はもう少し減ってます)


先頭 表紙

ひデあさま>えー?そんな歌あったんですか??しらなかったわ〜〜 / いとまる ( 2002-09-06 19:49 )
HABAさま>なんだか水槽のお水が臭っているようで、水替えしました。。そしたら金魚たちの数に変化がなくなったんです。水質がわるかったのかな??それとも適正な数になったのかな?? / いとまる ( 2002-09-06 19:48 )
風花ちゃん>そうよ。そうよ。金魚たちも可哀想なのよね。。うちの子供たちも紙が破けてもあのフチだけで金魚のこと追いかけていたモン(汗) / いとまる ( 2002-09-06 19:46 )
トロロ>あれ??トロロも頭痛持ちだったっけ??今回の頭痛にはホントやられちゃいました。。ストレスから来るらしいわよぉ〜偏頭痛って・・・(爆) / いとまる ( 2002-09-06 19:45 )
ダンディーYさま>エアー??んなもん、ないよぉ〜(泣)子供たちにカオつけてブクブクさせようかしら。。(爆) / いとまる ( 2002-09-06 19:43 )
うらら♪さま>えぇ〜〜そんな強い金魚があの金魚すくいのなかにいるなんて。。。スゴイ!! / いとまる ( 2002-09-06 19:41 )
ちるる>うぅぅ・・・お宅もですか。。。メダカは強い生き物でっせ。うちはメダカでけっこうしのいでたのよね〜 / いとまる ( 2002-09-06 19:41 )
まるみ>ありがたく頂戴しておきます。。 / いとまる ( 2002-09-06 19:39 )
祭りのあとって言う曲あったな・・桑田佳祐だな(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 22:02 )
金魚すくいの金魚って、散々痛めつけられているから、傷口からばい菌が入っちゃっていたりするのねー。それですぐ死んじゃうのよ。で、元々居た金魚とかにもばい菌が感染しちゃったりするの。だから水槽に入れる前に薬で殺菌してやると良いみたいよ…って言っても、もう時既に遅し…かしら? / HABA ( 2002-09-01 22:31 )
お祭りの金魚くんたちって、弱ってる事多いらしいよね。まぁ、あちこちでたくさんの人たちにバチャバチャやられてるから仕方ないのかなぁ? / 風花 ( 2002-08-31 17:15 )
偏頭痛は大丈夫?私も頭痛もちだから、その辛さはわかるよ。しかし、すごい金魚!(笑)この水槽のなかでサバイバルゲームが繰り広げられてるのね。生き残った金魚ちゃんは長生きできるかも。逝ってしまった金魚ちゃん達のご冥福を祈ります。 / トロロ ( 2002-08-31 14:14 )
あ!そうそう、ちゃんとポンプでエアー入れてあげないと全滅するわよ。 / ダンディーY(でめきん飼育者) ( 2002-08-31 12:14 )
これzy死ぬわよ!(爆笑)。まさに弱肉強食の小宇宙ね♪すぐれたモノが生き残るぅ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-31 12:12 )
うちも2ヶ月ぐらい前かな?おたまじゃくしいたんです。酸欠ですね、逝ってしまいました(涙)←カエルになる前に / ばぁびぃ ( 2002-08-31 00:53 )
我が家の金魚、3年前のお祭りのです。ヘドロのような水の中、ちゃんと育って今では4倍くらいになってます。丈夫過ぎるよ!うちの金魚。。。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:15 )
我が家もこの夏、金魚すくいの金魚一匹がやってきまして、水槽セット買いました。そしたら次の日お亡くなりに。で、せっかく水槽買ったし、ってグッピー6匹(3つがい)買ってきたのに、またまたつぎつぎと逝っちゃいまして。ただいま生き残りのオス一匹と水槽掃除の為にグッピーと一緒に買ってきた「ヤマトヌマエビ」だけが元気にしてます。 / ちるる ( 2002-08-30 22:02 )
□←ご香典です。。。逝ってしまったお魚ちゃんたち。成仏してください / まるみ ( 2002-08-30 20:50 )

2002-08-25 日曜日だったよね。きょうって・・・

って言いたくなるくらい、曜日感覚なしです・・・

あ〜〜ダーリンは家にいたけど、子守りするわけじゃなく、部屋のどっかにゴロゴロしていた。。。もう、昨日からこんな調子。ダーリン曰く「寝ても寝ても調子わるい・・・」らしいっす。もう、言葉もありません(怒)

調子も機嫌も悪いダーリンが、ユウに「宿題終わったのか?」
ユウは「ママとパン焼き修行が残ってる・・・」

を〜〜そうであった。ユウには、弟子入りしたレポを書くっていう宿題があったのだ。
メンドーだから「パン焼き修行でもするかい?」なんていってたんだわ。
うへ〜〜これからパン焼きってのもメンドーだけど、しょうがいないわ・・・
とりあえず、一通りパン焼きの説明をして、一緒にパンを焼いて〜〜

さ・・・
ユウのレポをまとめる時間だよ〜
ところが・・・だ
レポがまとまらん。下書きをすればあたしの字まで同じように書く始末・・・(怒)
もう、手伝わないぞ!!!(あたしが書いたのバレバレなんだもん   涙)


無責任に今日の宿題の課題をふってくれたダーリン。。。
夕方になっても、機嫌と調子はもどらなかったよ〜〜
ったく、どうなってるのさ。。。


まあ、おかげでユウの宿題はあと読書感想文くらいになったよ。
あと一週間がんばらないと・・・

ふ〜〜〜
「土壇場のオンナ」の血が息子に流れていってるなんて・・・
ホントに血は争えないってもんですな〜


ユウジの大好物のパンです


先頭 表紙

ほんと?ほんとに???たーーべーーたーーーーいいいいいいい!! / ゆうり ( 2002-08-31 17:11 )
まるみ>お口あけてごらん。。。ハイ、あ〜〜ん!! / いとまる ( 2002-08-30 21:00 )
小麦>いやいや・・・小麦のスパゲッチィたべたいわ〜〜! / いとまる ( 2002-08-30 20:59 )
ダンディーYさま>もう、宿題なんてナイって思ってたのに・・・そんなワケにいかないんですねぇ〜母親やるってのもタイヘンですわ(涙) / いとまる ( 2002-08-30 20:58 )
うらら♪さま>3食つくって写真にとる??厳しい宿題ですなぁ・・・親がかりの宿題はやめてもらいたいです。。ハイ / いとまる ( 2002-08-30 20:55 )
ちるる>そうなの。。こないだのパン!ユウの好物だからね。。涼ちゃんは宿題おわった?? / いとまる ( 2002-08-30 20:53 )
ばびちゃん>よければ手取り足取りパンの極意を教えてあげるわ(爆) / いとまる ( 2002-08-30 20:53 )
きむみさま>え??おぢさんちで雇ってもらえるかしらん??(笑) / いとまる ( 2002-08-30 20:52 )
ゆうりさま>うふふ。。。ユウの焼いたパンでよければデリバリするわよ〜〜ハイあ〜〜ん! / いとまる ( 2002-08-30 20:51 )
なみまるさま>うぅ〜ん。。。休日にゴロゴロが趣味だってのを結婚前に見抜けなかったのを悔やんでマスわ。。。 / いとまる ( 2002-08-30 20:50 )
トロロ>色ジカケって・・・色がないのよぉ〜(泣) / いとまる ( 2002-08-30 20:49 )
だんちょ〜>コレね、バターシュガーパンっつーてね、バターロールとは別モンで砂糖がかかってるパンなのよ / いとまる ( 2002-08-30 20:48 )
ひデあさま>平日休みだと遊びにいっても空いてそうでうらやましいわ♪ / いとまる ( 2002-08-30 20:47 )
じゅる!おいしそう〜〜〜♪お腹が鳴ってるよ(笑) / まるみ ( 2002-08-29 23:18 )
いとまるのパンは美味しいんだよね〜・・・しみじみ / 小麦 ( 2002-08-28 01:57 )
お疲れ様っス!子供は毎年この時期大変なんだよねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-08-28 00:11 )
美味しそう〜!。昔、子達の宿題に三食作って写真とって提出ってのがあったわ〜。つきっきりで疲れた〜・・・。本人達もうらら♪の苦労がわかったみたい。いい宿題でした〜。 / うらら♪ ( 2002-08-27 20:06 )
これは、この間いただいたパンね?ユウくん、宿題は自分でしましょう!!私は絶対手伝ってやらんぞ!! / ちるる ( 2002-08-27 08:56 )
パンは焼きたてが美味しいよね☆しかし、ばびは焼いた事がないっ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-27 00:56 )
お===う、、これ作ったの?? 家のおじさんちで働かない?? パンやなの。。 / きむみ ( 2002-08-26 14:07 )
お初にお邪魔しまァ〜ス♥ パン好きなワタクシとしては焼きたてのパンが食べられるなんてこの上ないし・あ・わ・せ〜です♪  / ゆうり@土壇場女です・・ワタクシも。 ( 2002-08-26 10:43 )
ウチもオットは日曜はひたすらゴロ寝。私はオットをまたいで洗濯干したり片付けしたり…。ぶぅぶぅ。(笑) / なみまる@同じく土壇場の女 ( 2002-08-26 00:47 )
おつかれ〜。パン美味しそうに焼けたね!ダーのご機嫌はいとまるの色仕掛けで治してみたら?(爆) / トロロ ( 2002-08-26 00:19 )
パンだ。これってバターロールってやつかな?砂糖くっついてるの? / ちび団長 ( 2002-08-26 00:16 )
ひであは平日休みなのでまったく曜日感覚無いです。土日は朝晩の道がすいてるから好きだけどねー / ひデあ ( 2002-08-25 23:53 )

2002-08-23 パワパフ

あ〜〜夏休みも残りを気にしながらの生活・・・
きょうは、ユウのお友達ママからのお誘いで「パワーパフガールズムービー」を見に行きました。

コレってさ、レンタルビデオに並んでからでも良いかな・・って思ってたけど、今の家の中の状況を考えると、「早く出かけたい!」って気持ちが強くて、一緒に行くわ!とばかりに、早々に出かけました。

ワーナーマイカルでみようとしたら、9時10分からの上演しかなくて・・(汗)
早い時間しかないってワケわかりました。。。
みてる人・・・2列分しかいません。そのうち6人があたしらの一行です。
こりゃ、今日で上映も終わるワケですな・・

内容は・・・
やっぱりレンタルビデオでもよかったかも〜〜〜(ゴメンなさい)

あと、夏休み中に見ようと思ってるのは、「仮面ライダー龍騎」ですな・・・
これは甥っこたちと連れ立っていく予定。。。
でも、息子や甥っ子たちの誰よりもあたしが一番見たかったりする(笑)

だってさ、、、TV放送の最終回を映画でやっちゃうんでしょ??
映画みたら、TVはみたくなくならないのかな?
終わりがわかってる放送って〜〜〜
強気なのか何なのか??
やっぱり、みたくなっちゃうよねぇ>映画

あと少ししか残っていない夏休み。。。
宿題の難関である「自由課題」を終わらせないと、、、映画どころじゃないよね。
あすは「自由課題」もこなせる「こどもの城」へでも行ってこよう!

先頭 表紙

青山の児童館もお勧めですよね・・・タダだし! / ムッシュ ( 2002-08-29 11:44 )
だんちょ〜>んとね。青山にあるんです「こどもの城」ってのが・・・子供は1日楽しく遊べる場所なんで、お子様ができたら是非行ってみてくださいまし・・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:06 )
HABAさま>やっぱりテレビはどうなるの??とかって気になるでしょ?だから、映画みてみようかと思ってます(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:04 )
ダンディーYさま>ふぉ〜っふぉっふぉ・・・見抜かれてますな。。。(汗)そうです。かっこエエにぃーちゃんにやられてるのでありまする。。。子供たちはダシよ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:03 )
ばびちゃん>パワパフはもう終わったカモ・・・渋谷には大きなポスターがまだあったけど・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:01 )
こどもの城?ってこどもの国のことかしら??ガリバーとかいるの?わくわく・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:39 )
龍騎は、たまにしか観てないのでストーリーがイマイチわからないのですが、映画がテレビの最終回になってるの?それじゃ、テレビの最終回はどうなっちゃうのかしらね? / HABA ( 2002-08-24 13:38 )
あーたったら、龍騎見たい理由は他にもあるでしょ?(ニヤリ♪)。若くてカッコエエにぃーちゃんいっぱい出演してるもんねぇ〜(笑) / ダンディーY(おじゃましてます♪) ( 2002-08-24 11:27 )
らぶそんぐとどっちが早い?(笑)<パワパフ終了 / ばぁびぃ ( 2002-08-24 03:08 )

2002-08-20 イベントにいってきたけど・・・

先日の土曜日に永井クンのトークショーへ行ってきました。

が・・・人が多すぎです(泣)
整理番号順に入るのに1時間以上かかってしまった。。。
ってことは、ステージの上にいる永井クンが小さいこと小さいこと・・・

8月上旬にやってたI氏のパーティーでもこんな状態だったんでしょ〜か。
身動き取れないし、友達とははぐれるし・・・
抽選会でも外れっぱなしだし・・・

そんなぎゅうぎゅう詰めのファンのなかでフリースローやらされていた永井クン。
お疲れ様でした。。。

この日の収穫(?)は、タイムレンジャーで一緒にでていた、紳々がすご〜〜く楽しい人だったってこと。
最後に握手してもらった時に、無言のまま手を握りみつめあってしまった。
スタッフの人に背中押されるまで、離せなかったのだ(汗)
紳々のでている「演じ屋」見たくなってしまった。
今はやっているのだろうか・・・

先頭 表紙

だんちょ〜>ひっ・・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:09 )
ばびちゃん>ん・・・やっぱりI氏ってビッグなんじゃ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:08 )
は。。。(゜д゜) / ちび団長 ( 2002-08-24 19:41 )
いや、後ろの方でもそんなに小さくなかったよ〜(笑)一番後ろだったもん(爆) / ばぁびぃ ( 2002-08-24 03:07 )
だんちょ〜>大丈夫っすよ。。あたしも行ってない。だから小さくなかったのか・・・な・・・?(笑) / いとまる ( 2002-08-24 01:02 )
うらら♪さま>かぶりつき・・・うわ〜〜そんな前まで進めなかったわ。いいなぁ〜 / いとまる ( 2002-08-24 01:02 )
ばびちゃん>そうなの??小さくないってことは近いってことよね??ふ〜〜ん(意味深) / いとまる ( 2002-08-24 01:01 )
↓あれ・・結構行ってるのね?まずい。。行ってない・・しくしく・・ / ちび団長 ( 2002-08-23 23:38 )
I氏の時はかぶり付き。やはり身動き取れませんでした〜同じく←行ってる奴(笑) / うらら♪ ( 2002-08-22 23:32 )
I氏の時はそんなに小さくなかったですよ〜←行ってるやつ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-22 15:59 )

2002-08-14 明日から帰っちゃル

明日から実家へ帰ります・・・

少しの間ですが、嫁は休業です。。ハイ


半分ムリヤリですが、義母を退院させたうちのダーリン。。
とりあえず、たいしたことなかったようなので、少しでもはやく自宅へ、近くへ呼びたかったようです。。。。
でもさ、嫁の立場としては、けっこうキツイのよ〜〜(涙)
だって・・・キツイ小姑と病み上がりの姑。。。
嫁の立場ときたら、、、「ハイ、ハイ」というコト聞くくらいじゃないっすかぁぁぁ〜〜
って、ワケじゃないけど実家へお盆だからっていう理由で帰ります。。。

お盆っていってもね。。(ゴメンなさい。母さん・・・)
あたしは、明日から連日のように永井クンを追いかけに行くのです。。。
子供たちは妹と父に預けて・・・(爆爆爆)

モチロン、お盆の行事はしっかりこなすツモリですが、それ以上にお世話になるような・・・(笑)
やっぱりこういう時は実家ですよねぇ〜〜(笑)

ダーリンの食べ物の好みがよく煮た甥っ子(小姑の息子)をみてると実感します。
うちの息子とはタイプが違うんですもん・・・(笑)
やはり、母の好みってのはでるもんなのか〜〜
って思いました。特にうちの息子たちにはあたしの嗜好を押し付けてるところってないんだけどね。。。(ふたりの好きなものはあたしとは違うから・・・)


とりあえず、あすから週末まで実家へ行ってきますね♪

先頭 表紙

だんちょ〜>永井豪・・・?!初恋の人=デビルマンだったような・・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:05 )
小麦>うん。。。賢い小姑なんですわ。馬鹿なあたしは形勢不利(涙) / いとまる ( 2002-08-21 00:03 )
HABAさま>ありがとう〜楽しみがあればこそいやなことでも乗り越えられる??(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:01 )
まなんくん>いまから嫁の気持ちを母さんに聞いてよく勉強するよ〜にね(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:00 )
ひデあさま>行ってきましたぁ〜。でも、人が多すぎて・・・あんなに背の高い人なのに豆粒だよ・・(爆) / いとまる ( 2002-08-20 23:59 )
うらら♪さま>はずれちゃったんですかぁ。。。うらら♪さんにあえなくって残念です。 / いとまる ( 2002-08-20 23:58 )
ま・・・まさか永井豪?ドキドキ・・・ / ちび団長 ( 2002-08-19 17:21 )
小姑さんキツイのね。新しい人は永井君だったのね。頑張ってね〜 / 小麦 ( 2002-08-18 17:37 )
退院じゃなくって転院にして貰えば良かったのにね?紹介状を書いてもらって…。いろいろ大変でしたよね。お疲れ様!ご実家でゆっくりしてきてね。 / HABA ( 2002-08-17 10:53 )
孫の立場はわかるけど、嫁の立場はわからない(爆) / まなん ( 2002-08-16 22:34 )
いってらっしゃーい! / ひデあ ( 2002-08-16 12:12 )
土曜の永井君、はずれました〜、残念!。いとまるさんに会えるのも楽しみにしてたのに〜。。。抽選だったってことに気付いたのもはずれてから・・・。愛、足りなかったか? / うらら♪ ( 2002-08-14 23:10 )

2002-08-12 ダークエンジェル

前から「ダークエンジェル」の存在は知ってたのですが・・・
今回TV放送になって初めて見はじめました。

いや〜はまりますわ。このドラマ。。。
いま、おかしくなりそうな位、初回から撮り貯めたビデオ見返してます。
なかでも、ローガンにやられました。
めがねフェチのあたしを直球で突いてきたってカンジですよ。

どうも、TV放送はビデオ、DVDの内容をはしょってしまっているところがあるらしいのですが・・・
とりあえず、TV放送が終わってから、レンタル屋に行かないと・・・って思ってます。
きっと、勢いにのってDVDまで買ってしまいそうに思うけど(笑)
セカンドシーズンもあるし、いくらの出費になるんでしょう・・・

PCのスクリーンセーバーもローガンにしてしまったあたし・・・
ローガン気分はいつまで続くかしら?(笑)

でわ、これから放送が始まりますのでTVに集中します!(爆)

先頭 表紙

ともきちさま>DVD欲しくてうずうずしてます(笑)ローガンもマックスも日本語話せればいいのにぃぃ・・・(あくまでも自分中心ないとまる・・・爆) / いとまる ( 2002-08-20 23:57 )
小麦>セーブ・・・します。。。ハイ / いとまる ( 2002-08-20 23:55 )
チチローさま>字幕。。。そうでうよねぇ〜だってローガンは山ちゃんなんだもん。どうやって声優さんを選ぶのかわからないけど、早く字幕でみたいわ / いとまる ( 2002-08-20 23:53 )
しつこいですが、チチローさんのおっしゃる通り、字幕で見るのが一番です。マックスの「Let's go!」っというセリフが大好きなのだが、こんな簡単なセリフだけどカッコいいのよーーー!(惚) / ともきち ( 2002-08-20 18:33 )
おぉぉ、スクリーンセイバーあれにしましたか(笑)私はいまパート2にはまって寝不足です。ローガンはパート1の方が好きです。DVDから入ったのでテレビ版の声優に違和感あり・・・。DVD版の方がいいと思うんだけどなぁ。 / ともきち ( 2002-08-20 18:31 )
流石にローガン追っかけるのは、海外だから大変だしね・・・セーブしてみてるよ(笑) / 小麦 ( 2002-08-18 17:38 )
字幕の方がよかったです。あと、テレビはエピソードの順番も違うようですが。ライデッカーはじめ、脇役もいい味出してますよね。 / チチロー ( 2002-08-14 22:36 )
トロロ>をいをい・・・何をかくそうあたしは静のめがねにやられたヤツです・・・ハイ(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:15 )
うらら♪さま>うぅ・・見てくれてるんですねダークエンジェル・・・遺伝子操作って文字に弱いのはあたしダケでないとみたのですが・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:14 )
風花ちゃん>そうなの。。。山ちゃんのカオ(爆)あたしも「おはスタ」の山ちゃんがチラつくの(笑)・・・字幕でダークエンジェルみてみたいっす。。。生ローガンの声と字幕ってのに早く逢いたいわ〜〜 / いとまる ( 2002-08-14 22:12 )
ちるる>そうよね。。。ちるるが好きなTVってカンジするもんね♪で・・・ローガンはどうよ・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:10 )
まなんくん>ちわ〜〜三河屋ですぅぅ(@サザエさん風)じゃないのか??(笑)ダークエンジェルは是非みてくだされ♪ / いとまる ( 2002-08-14 22:09 )
なみまるさま>くくく・・・唇もたまりませんな・・・あと、あのめがねと無精ひげもツボですわ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:07 )
私もはまってるよ〜。そうそう、こないだツ○ヤでビデオのあらすじ見てたらTVのはだいぶ編集されてることがわかったわ。いとまるってメガネフェチでも(←この「も」がポイント・爆)あったのか! / トロロ ( 2002-08-13 17:06 )
久し振りに洋物ドラマ(って言うか?)見てます。昔は良く見てたのですが最近少ないな〜って思ってたところ。あんまり古いんで題名は出しませんが(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-13 11:17 )
こないだチャットでもこの話になったけど、ど〜してもローガンの声を聞くと、吹き替えの「山ちゃん」の顔がチラついて・・・。(笑) / 風花 ( 2002-08-13 01:14 )
私も好きよぉ〜、ダークエンジェル / ちるる ( 2002-08-12 23:01 )
ちわ〜〜居酒屋で〜す(嘘)まなんっす!これからよろしゅう!俺はあまり・・ダークエンジェルはみてないっす^^; / まなん ( 2002-08-12 22:06 )
こんばんは!こちらでは初めまして!(笑)今ちょど見てます<ダーク>ローガンのあの唇…いいですよねぇ。 / なみまる ( 2002-08-12 20:40 )

2002-08-10 お預かりしたホウセンカの鉢

残暑お見舞い申し上げます。。。

毎日、うだるような暑さにやられっぱなし・・・
エアコンだけがココロの頼りになっています。
この時期、みなさん帰省するようで・・・

ユウの同級生からハナの鉢(小3はホウセンカ)をお預かりすることが多くなってきました。うちのマンションのベランダは日当たりが悪く(庇が長いのよね〜)植物の生育には適さないと思われるのだが、それでも良いってことで預かってます。
なんせ、ホウセンカの観察日記を4枚かかなきゃならない三年生。途中で枯れてしまっては困るんです。。うちのユウのホウセンカはすでに葉も黄色くなってしまって、ヤバイ状態なのです。とりあえず、3枚は観察日記を書かせてあるけど・・・あと1枚、タネがなってるところの観察日記を書くまでは気の抜けない母なのである。
そんな中、プラス2鉢も預かってしまったのだが・・・
枯れてしまいそうで怖いですわ

だって・・・

水曜日からあたしも実家へいってしまうんだもん〜〜〜(笑)

でも、ダーリンそして小姑であるダーリン姉はおります。
ダーリン姉がやってくるこのお盆の時期からの夏休み。。。
あたしにとっては地獄の夏休みになるんですよぉ

ダーリンが適当に実家へ行ってて良いよ。って言ってたのをうのみにして実家へ避難してきます。ハイ。。。
実家でのお盆(迎え火、送り火)をしっかりやらさしてもらいますわ。。
(いとまる家のお盆より実家のお盆のほうがしっくり来るのよね・・・)

そして、来週はいろいろあたしの予定があるので、実家へ連泊するツモリ・・・

ダーリンそして義姉さん。。。水だけはあげてくださいね。。。
預かってる分のホウセンカとうちの分のホウセンカ、そしてケンケンの朝顔・・・
鈴虫もいるんだけど・・・大丈夫だろうか(汗)

ハムスターは心配だから実家へ連れて行こうかな?(信用なしですな・・・ダーリン)
それともすべて実家へ運ぼうかしら???

まぁ・・・とりあえず、指示をだしながらダーリンに頑張ってもらおうと思っちょります。いつも家では何にも世話をしない人ですからねぇぇぇぇ(笑)


先頭 表紙

トロロ>ありがとね!実家で息子たちにゆっくりしてもらうの。あたしは・・・家には寄り付かないのだ・・(笑) / いとまる ( 2002-08-12 19:49 )
チチローさま>稲はたしか5年生だったような・・・そのうち稲がベランダにやってくるのかも〜〜(大汗) / いとまる ( 2002-08-12 19:44 )
ちるる>ありがとね・・・実家へ帰っても家に寄り付かないで出歩いている馬鹿ハハになるのよ・・・(汗) / いとまる ( 2002-08-12 19:43 )
いとまる〜、地獄の長男の嫁からは逃れられるのね〜。迎え火に送り火かあ。風情があっていいやん!ゆっくりしといでね〜。 / トロロ ( 2002-08-12 10:20 )
ホウセンカとは、ちょっと渋いですね。昔は3年生って、何も育てなかったような気がするのは忘れているだけでしょうか。でも、いつかイネはやったなあ。それってローカル? / チチロー ( 2002-08-11 01:06 )
実家が近くて、せいぜい1泊しかしない我が家も、この時期、マンション内のお宅から「あさがお」やら「プチトマト」やら「金魚」なんかがお留守番にやってきます。とりあえず、枯れなきゃいいってことで。実家、楽しんできてね! / ちるる ( 2002-08-10 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)