himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-23 パワパフ
2002-08-20 イベントにいってきたけど・・・
2002-08-14 明日から帰っちゃル
2002-08-12 ダークエンジェル
2002-08-10 お預かりしたホウセンカの鉢
2002-08-05 鈴虫が大人になった。。。
2002-07-31 家族旅行
2002-07-17 寝坊・・・そして食洗機
2002-07-07 クロネコ
2002-06-23 ザリガニつり


2002-08-23 パワパフ

あ〜〜夏休みも残りを気にしながらの生活・・・
きょうは、ユウのお友達ママからのお誘いで「パワーパフガールズムービー」を見に行きました。

コレってさ、レンタルビデオに並んでからでも良いかな・・って思ってたけど、今の家の中の状況を考えると、「早く出かけたい!」って気持ちが強くて、一緒に行くわ!とばかりに、早々に出かけました。

ワーナーマイカルでみようとしたら、9時10分からの上演しかなくて・・(汗)
早い時間しかないってワケわかりました。。。
みてる人・・・2列分しかいません。そのうち6人があたしらの一行です。
こりゃ、今日で上映も終わるワケですな・・

内容は・・・
やっぱりレンタルビデオでもよかったかも〜〜〜(ゴメンなさい)

あと、夏休み中に見ようと思ってるのは、「仮面ライダー龍騎」ですな・・・
これは甥っこたちと連れ立っていく予定。。。
でも、息子や甥っ子たちの誰よりもあたしが一番見たかったりする(笑)

だってさ、、、TV放送の最終回を映画でやっちゃうんでしょ??
映画みたら、TVはみたくなくならないのかな?
終わりがわかってる放送って〜〜〜
強気なのか何なのか??
やっぱり、みたくなっちゃうよねぇ>映画

あと少ししか残っていない夏休み。。。
宿題の難関である「自由課題」を終わらせないと、、、映画どころじゃないよね。
あすは「自由課題」もこなせる「こどもの城」へでも行ってこよう!

先頭 表紙

青山の児童館もお勧めですよね・・・タダだし! / ムッシュ ( 2002-08-29 11:44 )
だんちょ〜>んとね。青山にあるんです「こどもの城」ってのが・・・子供は1日楽しく遊べる場所なんで、お子様ができたら是非行ってみてくださいまし・・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:06 )
HABAさま>やっぱりテレビはどうなるの??とかって気になるでしょ?だから、映画みてみようかと思ってます(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:04 )
ダンディーYさま>ふぉ〜っふぉっふぉ・・・見抜かれてますな。。。(汗)そうです。かっこエエにぃーちゃんにやられてるのでありまする。。。子供たちはダシよ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:03 )
ばびちゃん>パワパフはもう終わったカモ・・・渋谷には大きなポスターがまだあったけど・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:01 )
こどもの城?ってこどもの国のことかしら??ガリバーとかいるの?わくわく・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:39 )
龍騎は、たまにしか観てないのでストーリーがイマイチわからないのですが、映画がテレビの最終回になってるの?それじゃ、テレビの最終回はどうなっちゃうのかしらね? / HABA ( 2002-08-24 13:38 )
あーたったら、龍騎見たい理由は他にもあるでしょ?(ニヤリ♪)。若くてカッコエエにぃーちゃんいっぱい出演してるもんねぇ〜(笑) / ダンディーY(おじゃましてます♪) ( 2002-08-24 11:27 )
らぶそんぐとどっちが早い?(笑)<パワパフ終了 / ばぁびぃ ( 2002-08-24 03:08 )

2002-08-20 イベントにいってきたけど・・・

先日の土曜日に永井クンのトークショーへ行ってきました。

が・・・人が多すぎです(泣)
整理番号順に入るのに1時間以上かかってしまった。。。
ってことは、ステージの上にいる永井クンが小さいこと小さいこと・・・

8月上旬にやってたI氏のパーティーでもこんな状態だったんでしょ〜か。
身動き取れないし、友達とははぐれるし・・・
抽選会でも外れっぱなしだし・・・

そんなぎゅうぎゅう詰めのファンのなかでフリースローやらされていた永井クン。
お疲れ様でした。。。

この日の収穫(?)は、タイムレンジャーで一緒にでていた、紳々がすご〜〜く楽しい人だったってこと。
最後に握手してもらった時に、無言のまま手を握りみつめあってしまった。
スタッフの人に背中押されるまで、離せなかったのだ(汗)
紳々のでている「演じ屋」見たくなってしまった。
今はやっているのだろうか・・・

先頭 表紙

だんちょ〜>ひっ・・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:09 )
ばびちゃん>ん・・・やっぱりI氏ってビッグなんじゃ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-25 23:08 )
は。。。(゜д゜) / ちび団長 ( 2002-08-24 19:41 )
いや、後ろの方でもそんなに小さくなかったよ〜(笑)一番後ろだったもん(爆) / ばぁびぃ ( 2002-08-24 03:07 )
だんちょ〜>大丈夫っすよ。。あたしも行ってない。だから小さくなかったのか・・・な・・・?(笑) / いとまる ( 2002-08-24 01:02 )
うらら♪さま>かぶりつき・・・うわ〜〜そんな前まで進めなかったわ。いいなぁ〜 / いとまる ( 2002-08-24 01:02 )
ばびちゃん>そうなの??小さくないってことは近いってことよね??ふ〜〜ん(意味深) / いとまる ( 2002-08-24 01:01 )
↓あれ・・結構行ってるのね?まずい。。行ってない・・しくしく・・ / ちび団長 ( 2002-08-23 23:38 )
I氏の時はかぶり付き。やはり身動き取れませんでした〜同じく←行ってる奴(笑) / うらら♪ ( 2002-08-22 23:32 )
I氏の時はそんなに小さくなかったですよ〜←行ってるやつ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-22 15:59 )

2002-08-14 明日から帰っちゃル

明日から実家へ帰ります・・・

少しの間ですが、嫁は休業です。。ハイ


半分ムリヤリですが、義母を退院させたうちのダーリン。。
とりあえず、たいしたことなかったようなので、少しでもはやく自宅へ、近くへ呼びたかったようです。。。。
でもさ、嫁の立場としては、けっこうキツイのよ〜〜(涙)
だって・・・キツイ小姑と病み上がりの姑。。。
嫁の立場ときたら、、、「ハイ、ハイ」というコト聞くくらいじゃないっすかぁぁぁ〜〜
って、ワケじゃないけど実家へお盆だからっていう理由で帰ります。。。

お盆っていってもね。。(ゴメンなさい。母さん・・・)
あたしは、明日から連日のように永井クンを追いかけに行くのです。。。
子供たちは妹と父に預けて・・・(爆爆爆)

モチロン、お盆の行事はしっかりこなすツモリですが、それ以上にお世話になるような・・・(笑)
やっぱりこういう時は実家ですよねぇ〜〜(笑)

ダーリンの食べ物の好みがよく煮た甥っ子(小姑の息子)をみてると実感します。
うちの息子とはタイプが違うんですもん・・・(笑)
やはり、母の好みってのはでるもんなのか〜〜
って思いました。特にうちの息子たちにはあたしの嗜好を押し付けてるところってないんだけどね。。。(ふたりの好きなものはあたしとは違うから・・・)


とりあえず、あすから週末まで実家へ行ってきますね♪

先頭 表紙

だんちょ〜>永井豪・・・?!初恋の人=デビルマンだったような・・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:05 )
小麦>うん。。。賢い小姑なんですわ。馬鹿なあたしは形勢不利(涙) / いとまる ( 2002-08-21 00:03 )
HABAさま>ありがとう〜楽しみがあればこそいやなことでも乗り越えられる??(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:01 )
まなんくん>いまから嫁の気持ちを母さんに聞いてよく勉強するよ〜にね(笑) / いとまる ( 2002-08-21 00:00 )
ひデあさま>行ってきましたぁ〜。でも、人が多すぎて・・・あんなに背の高い人なのに豆粒だよ・・(爆) / いとまる ( 2002-08-20 23:59 )
うらら♪さま>はずれちゃったんですかぁ。。。うらら♪さんにあえなくって残念です。 / いとまる ( 2002-08-20 23:58 )
ま・・・まさか永井豪?ドキドキ・・・ / ちび団長 ( 2002-08-19 17:21 )
小姑さんキツイのね。新しい人は永井君だったのね。頑張ってね〜 / 小麦 ( 2002-08-18 17:37 )
退院じゃなくって転院にして貰えば良かったのにね?紹介状を書いてもらって…。いろいろ大変でしたよね。お疲れ様!ご実家でゆっくりしてきてね。 / HABA ( 2002-08-17 10:53 )
孫の立場はわかるけど、嫁の立場はわからない(爆) / まなん ( 2002-08-16 22:34 )
いってらっしゃーい! / ひデあ ( 2002-08-16 12:12 )
土曜の永井君、はずれました〜、残念!。いとまるさんに会えるのも楽しみにしてたのに〜。。。抽選だったってことに気付いたのもはずれてから・・・。愛、足りなかったか? / うらら♪ ( 2002-08-14 23:10 )

2002-08-12 ダークエンジェル

前から「ダークエンジェル」の存在は知ってたのですが・・・
今回TV放送になって初めて見はじめました。

いや〜はまりますわ。このドラマ。。。
いま、おかしくなりそうな位、初回から撮り貯めたビデオ見返してます。
なかでも、ローガンにやられました。
めがねフェチのあたしを直球で突いてきたってカンジですよ。

どうも、TV放送はビデオ、DVDの内容をはしょってしまっているところがあるらしいのですが・・・
とりあえず、TV放送が終わってから、レンタル屋に行かないと・・・って思ってます。
きっと、勢いにのってDVDまで買ってしまいそうに思うけど(笑)
セカンドシーズンもあるし、いくらの出費になるんでしょう・・・

PCのスクリーンセーバーもローガンにしてしまったあたし・・・
ローガン気分はいつまで続くかしら?(笑)

でわ、これから放送が始まりますのでTVに集中します!(爆)

先頭 表紙

ともきちさま>DVD欲しくてうずうずしてます(笑)ローガンもマックスも日本語話せればいいのにぃぃ・・・(あくまでも自分中心ないとまる・・・爆) / いとまる ( 2002-08-20 23:57 )
小麦>セーブ・・・します。。。ハイ / いとまる ( 2002-08-20 23:55 )
チチローさま>字幕。。。そうでうよねぇ〜だってローガンは山ちゃんなんだもん。どうやって声優さんを選ぶのかわからないけど、早く字幕でみたいわ / いとまる ( 2002-08-20 23:53 )
しつこいですが、チチローさんのおっしゃる通り、字幕で見るのが一番です。マックスの「Let's go!」っというセリフが大好きなのだが、こんな簡単なセリフだけどカッコいいのよーーー!(惚) / ともきち ( 2002-08-20 18:33 )
おぉぉ、スクリーンセイバーあれにしましたか(笑)私はいまパート2にはまって寝不足です。ローガンはパート1の方が好きです。DVDから入ったのでテレビ版の声優に違和感あり・・・。DVD版の方がいいと思うんだけどなぁ。 / ともきち ( 2002-08-20 18:31 )
流石にローガン追っかけるのは、海外だから大変だしね・・・セーブしてみてるよ(笑) / 小麦 ( 2002-08-18 17:38 )
字幕の方がよかったです。あと、テレビはエピソードの順番も違うようですが。ライデッカーはじめ、脇役もいい味出してますよね。 / チチロー ( 2002-08-14 22:36 )
トロロ>をいをい・・・何をかくそうあたしは静のめがねにやられたヤツです・・・ハイ(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:15 )
うらら♪さま>うぅ・・見てくれてるんですねダークエンジェル・・・遺伝子操作って文字に弱いのはあたしダケでないとみたのですが・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:14 )
風花ちゃん>そうなの。。。山ちゃんのカオ(爆)あたしも「おはスタ」の山ちゃんがチラつくの(笑)・・・字幕でダークエンジェルみてみたいっす。。。生ローガンの声と字幕ってのに早く逢いたいわ〜〜 / いとまる ( 2002-08-14 22:12 )
ちるる>そうよね。。。ちるるが好きなTVってカンジするもんね♪で・・・ローガンはどうよ・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:10 )
まなんくん>ちわ〜〜三河屋ですぅぅ(@サザエさん風)じゃないのか??(笑)ダークエンジェルは是非みてくだされ♪ / いとまる ( 2002-08-14 22:09 )
なみまるさま>くくく・・・唇もたまりませんな・・・あと、あのめがねと無精ひげもツボですわ・・・(笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:07 )
私もはまってるよ〜。そうそう、こないだツ○ヤでビデオのあらすじ見てたらTVのはだいぶ編集されてることがわかったわ。いとまるってメガネフェチでも(←この「も」がポイント・爆)あったのか! / トロロ ( 2002-08-13 17:06 )
久し振りに洋物ドラマ(って言うか?)見てます。昔は良く見てたのですが最近少ないな〜って思ってたところ。あんまり古いんで題名は出しませんが(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-13 11:17 )
こないだチャットでもこの話になったけど、ど〜してもローガンの声を聞くと、吹き替えの「山ちゃん」の顔がチラついて・・・。(笑) / 風花 ( 2002-08-13 01:14 )
私も好きよぉ〜、ダークエンジェル / ちるる ( 2002-08-12 23:01 )
ちわ〜〜居酒屋で〜す(嘘)まなんっす!これからよろしゅう!俺はあまり・・ダークエンジェルはみてないっす^^; / まなん ( 2002-08-12 22:06 )
こんばんは!こちらでは初めまして!(笑)今ちょど見てます<ダーク>ローガンのあの唇…いいですよねぇ。 / なみまる ( 2002-08-12 20:40 )

2002-08-10 お預かりしたホウセンカの鉢

残暑お見舞い申し上げます。。。

毎日、うだるような暑さにやられっぱなし・・・
エアコンだけがココロの頼りになっています。
この時期、みなさん帰省するようで・・・

ユウの同級生からハナの鉢(小3はホウセンカ)をお預かりすることが多くなってきました。うちのマンションのベランダは日当たりが悪く(庇が長いのよね〜)植物の生育には適さないと思われるのだが、それでも良いってことで預かってます。
なんせ、ホウセンカの観察日記を4枚かかなきゃならない三年生。途中で枯れてしまっては困るんです。。うちのユウのホウセンカはすでに葉も黄色くなってしまって、ヤバイ状態なのです。とりあえず、3枚は観察日記を書かせてあるけど・・・あと1枚、タネがなってるところの観察日記を書くまでは気の抜けない母なのである。
そんな中、プラス2鉢も預かってしまったのだが・・・
枯れてしまいそうで怖いですわ

だって・・・

水曜日からあたしも実家へいってしまうんだもん〜〜〜(笑)

でも、ダーリンそして小姑であるダーリン姉はおります。
ダーリン姉がやってくるこのお盆の時期からの夏休み。。。
あたしにとっては地獄の夏休みになるんですよぉ

ダーリンが適当に実家へ行ってて良いよ。って言ってたのをうのみにして実家へ避難してきます。ハイ。。。
実家でのお盆(迎え火、送り火)をしっかりやらさしてもらいますわ。。
(いとまる家のお盆より実家のお盆のほうがしっくり来るのよね・・・)

そして、来週はいろいろあたしの予定があるので、実家へ連泊するツモリ・・・

ダーリンそして義姉さん。。。水だけはあげてくださいね。。。
預かってる分のホウセンカとうちの分のホウセンカ、そしてケンケンの朝顔・・・
鈴虫もいるんだけど・・・大丈夫だろうか(汗)

ハムスターは心配だから実家へ連れて行こうかな?(信用なしですな・・・ダーリン)
それともすべて実家へ運ぼうかしら???

まぁ・・・とりあえず、指示をだしながらダーリンに頑張ってもらおうと思っちょります。いつも家では何にも世話をしない人ですからねぇぇぇぇ(笑)


先頭 表紙

トロロ>ありがとね!実家で息子たちにゆっくりしてもらうの。あたしは・・・家には寄り付かないのだ・・(笑) / いとまる ( 2002-08-12 19:49 )
チチローさま>稲はたしか5年生だったような・・・そのうち稲がベランダにやってくるのかも〜〜(大汗) / いとまる ( 2002-08-12 19:44 )
ちるる>ありがとね・・・実家へ帰っても家に寄り付かないで出歩いている馬鹿ハハになるのよ・・・(汗) / いとまる ( 2002-08-12 19:43 )
いとまる〜、地獄の長男の嫁からは逃れられるのね〜。迎え火に送り火かあ。風情があっていいやん!ゆっくりしといでね〜。 / トロロ ( 2002-08-12 10:20 )
ホウセンカとは、ちょっと渋いですね。昔は3年生って、何も育てなかったような気がするのは忘れているだけでしょうか。でも、いつかイネはやったなあ。それってローカル? / チチロー ( 2002-08-11 01:06 )
実家が近くて、せいぜい1泊しかしない我が家も、この時期、マンション内のお宅から「あさがお」やら「プチトマト」やら「金魚」なんかがお留守番にやってきます。とりあえず、枯れなきゃいいってことで。実家、楽しんできてね! / ちるる ( 2002-08-10 21:33 )

2002-08-05 鈴虫が大人になった。。。

乾燥タマゴから育てたうちの鈴虫くんたち。。
無事に大人になったようで、鳴き始めたのだ。

やっぱり、最初は下手くそな鳴き方で
ん??何の音??ってカンジだったけど、
最近は鈴虫の音ってすぐわかるほど上達した(笑)

鈴虫はオスだけにしないとなかないって書いてあったの。
でも、鳴き始めて気づいたのだが
うちにはオスしかいなかった。。。

そして。。。
最初は朝。それも10時くらいにしか鳴かなかったのに
今じゃ年がら年中ないてる

そろそろ虫かごがリビングから玄関そしてベランダへと移りそうだわ。。。


そういえば、うちの義母。
一般病棟へ移ることができました。
週末には義姉親子もうちへやってくることになってるし・・・
その前に義母の部屋。バルサンたいてしまおう。

先頭 表紙

鈴虫ね、、ちぃさいころ田舎に忘れて帰って一週間後いったらアリンコにみな食われて悲惨な姿になったのを思い出すの・・気をつけてね? / ちび団長 ( 2002-08-06 16:32 )
お義母様の回復が早いようで何よりです(私の父は一般病棟に移るまで一週間かかりました)。バルサン炊く時に薬が鈴虫にかからないように気を付けてね〜(笑)! / HABA ( 2002-08-06 02:11 )

2002-07-31 家族旅行

今週月曜日から2泊3日で箱根方面へ家族旅行へ行ってました。

1日目は海へ泳ぎに、2日目はプールへと次々予定を消化。
しかし、2日目の晩にお義母さんの体調が悪くなってしまい、真夜中に救急車を呼んで病院へ。結局、3軒目の病院へ入院することになりました。

2日目は「風邪ひいたみたい。セキがでる」ってことで、義母とは別行動だったのですが・・・あたしたちも夏風邪程度に思っていたら、心不全の軽い症状と肺に水が溜まってるとのことでした。。

3日目に予定してた釣りは中止。
子供たちをなだめながら、病院へ。CCUには15歳以下の子供は入れないといわれ、面会はダーリンとあたしだけ。
けっこう顔色もよくて病状は安定していて安心はしたけど・・・


入院先と自宅がこんなにも離れてると、けっこう大変なので
東京の病院へ移してもらいたいって主治医の先生に掛け合ってる
けど、移すのにも体調と費用が・・・
今回、ダーリン方の親なので、費用のことがとにかく心配になってしまっている鬼嫁のあたし(爆)CCUも一泊2万5千〜3万かかるらしいし・・
まぁそれだけでなく、退院してからの生活も一転するんだろうなぁ。。とどんより。
今までのような、お気楽専業主婦も続けていられるのかどうか・・・

ステップ2の階段を上ってしまったなぁ。
長男の嫁って・・・あたしには合わないのにぃ




すみません
7月28日の日記。削除させてもらいました。。つっこみ書いてくれた方ごめんなさい。

先頭 表紙

ちるる>ありがとう・・・ちるるぅぅぅぅ〜〜 / いとまる ( 2002-08-06 01:03 )
うらら♪さま>なんだか気持ちが痛いほどわかります。退院してきたら・・・(うちは早い時期だと思うけど)考えたくないじょ〜〜! / いとまる ( 2002-08-06 01:01 )
風花ちゃん>ありがとね。。今は入院中だから金銭の心配しかしてないの。退院したら・・・・考えると怖いですわ / いとまる ( 2002-08-06 00:58 )
だんちょ〜>ココだけがあたしのココロのよりどころだわ(笑) / いとまる ( 2002-08-06 00:58 )
HABAさま>ありがとう。。。高額医療費が戻ってくるまでの当座のお金に苦労しそうで・・・あ〜使い込んでるのがダンナにバレる(汗) / いとまる ( 2002-08-06 00:56 )
ばびちゃん>長男のところには嫁に行かないほうがいいっす。。。コレはマジです!! / いとまる ( 2002-08-06 00:54 )
長男の嫁です・・・そう言っても信じてもらえないの、何にもしてないから〜。だってこれからが大変なんですもん。うらら♪んちも舅がいつ退院してくるか、結構ヒヤヒヤもんです。 / うらら♪ ( 2002-08-05 11:17 )
介護保険とかもあるし、1度役所の福祉課に相談に行ってみるといいかもしれないよ?色々大変だろうけど、いとまるちゃん自身が倒れたりしないようにがんばって! / 風花 ( 2002-08-03 01:13 )
介護、っていう文字が迫ってきてるのね。がんばれ!いとまる!君の明るさなら乗りきれる!愚痴は聞くからいつでもどうぞ(笑) / ちるる ( 2002-08-02 21:44 )
がんばれ。長男の嫁・・・チョコチョコひまじん顔出してね? / ちび団長 ( 2002-08-02 14:18 )
お義母さまは救急車で病院3軒もたらい回しにされちゃったんですか!?お気の毒に…。高額医療費はきちんと請求手続きをすれば後でほとんど戻ってきますから、生命保険に入っていれば足が出ることは無いと思いますよ。お義母さまお大事に。看病は大変だけど頑張ってね!! / HABA ( 2002-08-02 09:31 )
お義母様、お大事に・・・・長男の嫁ってやはり大変なのかな? / ばぁびぃ ( 2002-08-02 02:45 )

2002-07-17 寝坊・・・そして食洗機

いやぁそろそろ危ないと思ってたんだけど、今日は思いっきり寝坊したのだ。。。
目覚ましは2時10分にかけたツモリだったのに、目覚ましとめて時計みたら2時45分!!
なぜ??なぜに時間がこんなに飛んでるの??
3時から仕事だから、そんなに考え込んでるヒマもなく、着替えて化粧もせずに自転車を飛ばしてでかけたわ。。。
なんとかタイムカードは2時59分で押すことができた!!
(もう、ココで1日分の体力を消耗した気がするけど・・・)

とりあえず、現場にて仕事開始。
ベルトコンベアーに乗ってくる荷物のコード番号を入力する作業してるんだけど、まだチャリを飛ばしてきた勢いが残ってて大汗かいてるし。。。
1時間くらいして、やっと本調子ってトコロでした。きょう、入力ミスが多かったらそれはあたしです。スミマセン・・・


そして。。。
今日は食洗機の見積もりに来てもらう日なのだ。
なぜかダーリンが買ってくれるっていうから気が変わらないうちに頼んでしまおうと、電気やさんへ行ったら、見積もりしに来るって話。水道の蛇口の大きさとか見るみたいね。食洗機もうれしいんだけど、あたし的には新しいパソコンが欲しかったのに・・・
ダーリンったらなんで「食洗機買おう!」なんていう気になったんだろう。相変わらず、よくわからないんだよなぁ・・・うちのダーリン。
そんなに皿洗い手伝わせてないツモリなのになぁ。。。。

先頭 表紙

まるみ>もらっとくもらっとく・・・(笑)ただ、相変わらす義母は手洗いにこだわりそうで・・・(爆)コレってやっかいよねぇ。。。。 / いとまる ( 2002-07-28 00:58 )
団長〜〜>どうしよ〜〜足洗えなくなりそうですわ・・・(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:56 )
ムッシュさま>え??壊れモード??(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:55 )
ばびちゃん>いや〜〜すぐに帰りたかったし。。休憩したかったよぉぉぉ〜 / いとまる ( 2002-07-28 00:53 )
うららさま>うららさんずダーリン・・・偉いです!ぜひうちのダンナにツメの垢を・・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:51 )
ちるる>っつーことで自分を納得させようかな・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:48 )
風花ちゃん>愛されているのか信用されてないのか。。。ビミョーな状態だよ〜〜(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:46 )
小麦>そうらしい・・・水道代もいいが。。。電気代は大丈夫なのだろうか心配だよ・・・(汗) / いとまる ( 2002-07-28 00:45 )
雅ちゃん>家族の団欒はあまりカンケーないが。。。衛生面ではバッチリよね〜〜(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:44 )
そうそ!それは愛情のし・る・し♪もらっとけもらっとけ(笑) / まるみ ( 2002-07-21 23:42 )
いいな〜〜いいな〜〜うちは多分絶対無理さ。だって女は楽をしちゃいけないって雰囲気があるんだもん(T_T) / まるみ ( 2002-07-19 23:42 )
ぉぉ!?続いてるようだね?がんばってね、、早起きつらいだろうけどさぁ・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:39 )
昨日は暖かいお言葉をいただきまして・・ありがとう〜ございます!ウルウル・・(泣きまね)  チッエ嘘泣きカイ!  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 11:58 )
遅刻寸前でギリギリに職場に入った日は凄いドッと疲れますね(笑)着いてすぐ帰りたくなる(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:44 )
うらら♪んちも、おっとっと−が欲しがってるだろうな〜。妻への気持ちでも、ご褒美でもなく、ただただ自分が大変だから(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-18 08:58 )
がんばって早朝から働いてるいとまるに「ご褒美」なんじゃないの?ちょっとでも楽に家事ができるように、ってさ。 / ちるる ( 2002-07-18 00:30 )
それはダーリンの、いとまるちゃんに対する「気持ち」よね!いとまるちゃんったら愛されてるんだからぁ〜〜♪ エヘ (*^^)'-'*) ウフ / 風花 ( 2002-07-17 23:43 )
水道代も安くつくんだってね〜、いいなあ!うちもそのうち〜 / 小麦 ( 2002-07-17 20:04 )
衛生面でも安心だし、家族の団欒の時間が増えるから、置くスペースがあるなら買ってもらうべきだよ。ウチもそのうち〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:02 )

2002-07-07 クロネコ

このところバイト始めたんです。この時期1ヶ月だけ限定で・・・
まぁ、短期間ってことでムリのある時間帯にお仕事してるんです。
早朝3時〜6時・・・(爆)
いままでの生活が一転しました。。
PCなどしてると、ついつい2時、3時だったのに〜〜
いまじゃ、10時には寝ないと2時に起きれない!!っていう世界だよ(涙)
子供と一緒に寝てます。ハイ

そんなワケで(笑)PCできない=日記がかけない

PCしてた時間がバイトの時間に変わったようなのだ。
昼間のランチやらテニスやらを止められなくて・・・
2学期になったら、フツーの時間帯にパートに出ようかと思っていたけど、大丈夫なのだろうか。。。
2学期になってもこの時間帯でバイトしてたりして・・・(爆)

先頭 表紙

まるみ>ありがとう。でも、涼しい時間に働いて暑い時間に家で寝てるのだ〜〜 / いとまる ( 2002-07-17 09:41 )
ちび団長さま>やめられないかも。。。コレ(爆) / いとまる ( 2002-07-17 09:41 )
ばびちゃん>あたしもそうだったんだよぉ〜早朝3時のチャット(笑) / いとまる ( 2002-07-17 09:40 )
トロロ>幼稚園児ママがたくさんいるんで驚きました。。。やはり働きやすい時間帯なのかな? / いとまる ( 2002-07-17 09:39 )
風花ちゃん>誕生日イベント行くの??モロッコも立ち読みしてから考えようかと・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-17 09:38 )
ちるる>いやはや楽しいバイト生活♪何よりお掃除してもお金貰えるなんて〜〜それだけで嬉しい♪ / いとまる ( 2002-07-17 09:37 )
毎日、暑いから体調に気をつけてね / まるみ ( 2002-07-15 22:04 )
友人がクロネコにハマって早5年、、、早朝バイトってば主婦にはいいらしい・・・はまっちゃう? / ちび団長 ( 2002-07-11 17:14 )
早朝3時???まだチャットしてます(爆) / ばぁびぃ ( 2002-07-09 17:49 )
クロネコかあ。私もちょっと考えたんだけどなあ。車を運転していかないといけないからためらってんの。チビがいて、どこにも預けずに働こうと思ったら寝てる時間に働くしかないもんね。でも無理しすぎて体壊しちゃだめだよ〜 / トロロ ( 2002-07-09 17:23 )
朝の3時からバイトって・・・!すご過ぎる〜〜。(笑)一体、どんなバイトなんだ?!って思ったら、クロネコなのね?そうか、「伊藤費」の為なのかしら?(笑)「モロッコ」以外にも「誕生日イベント」もあるらしいしねぇ〜。(笑) / 風花 ( 2002-07-09 01:36 )
いいなぁ、私も行きたい!!短期バイト。クロネコ、、、、家から遠いんだよねぇ、、、、も少し近かったら、、、車があれば、、、行けるのに。暑くなってきたし、体調崩さないようにがんばってね!!バイト代で「モロッコ特別版」でも買うのか?! / ちるる ( 2002-07-07 09:58 )

2002-06-23 ザリガニつり

あたしが小学生の頃はザリガニつりなんてよくやってたし、特別のことじゃなかった。
でも、うちの子たちはザリガニつりって1度しかやったことがない。
近くでザリガニを釣れるところがないから、「親子ザリガニつり」講座なるものに申し込んで釣ってきた。
20組くらいの親子が「ザリガニ池」ってところに案内されて釣るのだ。
この「ザリガニ池」ってふだんは立ち入り禁止のところ。小学生たちが体験学習をするためにつくった池ならしい。
係りの人の「どの場所でもつれるので、どんどん釣ってくださ〜い」を合図に釣り始めた。
うちのエサは特別仕立て(?)で賞味期限の切れた高級するめいかを裂いたものなのだ。
池にエサをたらしたらスグに釣れる釣れる!!
まわりの家族には悪いが、大物はうちの兄弟がドンドン釣っている。
うちの息子たちは釣れてもザリガニをつかめないので、母は大忙しだった。。。
1時間半くらいの間、ず〜〜っと釣れていたので子供たちも楽しかったよう。

しかし、、、こういった機会がないとザリガニつりができないってのは、すこし寂しいような気もするよなぁ。いまどきの子ってことなのかなぁ。。。


先頭 表紙

団ちょ!泣かないでくださいまし〜〜 / いとまる ( 2002-07-07 02:38 )
風花ちゃん>ザリガニって食べられます。昔、おばさんちでてんぷらにしてくれました。が、それ以来エビ天も苦手になりました(爆) / いとまる ( 2002-07-07 02:34 )
まるみ>高級するめイカ5枚入りってのがあったのさ。。。(爆) / いとまる ( 2002-07-07 02:32 )
ちるる>もちろんザリガニ池に戻してきましたわ♪ / いとまる ( 2002-07-07 02:29 )
子達が小さい頃、水槽で飼ってました。一緒にしておくと共食いが始まるの。真ん中に下敷きで壁を作ったもん。 / うらら♪ ( 2002-06-30 00:23 )
私も子供の時はよくやったなぁ〜。そして、トロロ同様、今は触れないだろうなぁ(笑) / hikaru ( 2002-06-28 02:53 )
うちの近所にある用水路ではザリガニ釣れるみたいよ。それって環境にめぐまれてるのね。昔はつかめたんだけど、今は触れないわ、きっと(笑) / トロロ ( 2002-06-27 20:19 )
昔はザリガニ釣りよくやったけど、最近の子供はなかなかできないですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-06-27 17:21 )
そうね、そうね、団長の田舎なんか ホタル毎年出てたのに、、今じゃァ、、今じゃァ、、ォ〜ィォィォィ・・・(号泣 / ちび団長 ( 2002-06-27 15:47 )
ざりがに釣り・・・やったことないじょ〜〜。ざりがにって食べられるの? / 風花 ( 2002-06-27 01:35 )
そうそう!釣ったざりがにはどうしたの?まさか・・全部お持ち帰り?(笑)大変だ!賞味期限の切れた「高級するめ」はそんなにないぞ(笑) / まるみ ( 2002-06-27 00:32 )
私も近所の田んぼで良く釣ってたなぁ。確かに最近は街中に住んでるとそんな機会もないよね。んで?その大量に釣れたザリガニ君たちはどうしたの? / ちるる ( 2002-06-26 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)