himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 家族旅行
2002-07-17 寝坊・・・そして食洗機
2002-07-07 クロネコ
2002-06-23 ザリガニつり
2002-06-22 110
2002-06-21 お菓子作り
2002-06-11 本日プール開き
2002-06-06 ケータイ届く
2002-06-03 メダカの卵と鈴虫
2002-05-29 今週の・・・


2002-07-31 家族旅行

今週月曜日から2泊3日で箱根方面へ家族旅行へ行ってました。

1日目は海へ泳ぎに、2日目はプールへと次々予定を消化。
しかし、2日目の晩にお義母さんの体調が悪くなってしまい、真夜中に救急車を呼んで病院へ。結局、3軒目の病院へ入院することになりました。

2日目は「風邪ひいたみたい。セキがでる」ってことで、義母とは別行動だったのですが・・・あたしたちも夏風邪程度に思っていたら、心不全の軽い症状と肺に水が溜まってるとのことでした。。

3日目に予定してた釣りは中止。
子供たちをなだめながら、病院へ。CCUには15歳以下の子供は入れないといわれ、面会はダーリンとあたしだけ。
けっこう顔色もよくて病状は安定していて安心はしたけど・・・


入院先と自宅がこんなにも離れてると、けっこう大変なので
東京の病院へ移してもらいたいって主治医の先生に掛け合ってる
けど、移すのにも体調と費用が・・・
今回、ダーリン方の親なので、費用のことがとにかく心配になってしまっている鬼嫁のあたし(爆)CCUも一泊2万5千〜3万かかるらしいし・・
まぁそれだけでなく、退院してからの生活も一転するんだろうなぁ。。とどんより。
今までのような、お気楽専業主婦も続けていられるのかどうか・・・

ステップ2の階段を上ってしまったなぁ。
長男の嫁って・・・あたしには合わないのにぃ




すみません
7月28日の日記。削除させてもらいました。。つっこみ書いてくれた方ごめんなさい。

先頭 表紙

ちるる>ありがとう・・・ちるるぅぅぅぅ〜〜 / いとまる ( 2002-08-06 01:03 )
うらら♪さま>なんだか気持ちが痛いほどわかります。退院してきたら・・・(うちは早い時期だと思うけど)考えたくないじょ〜〜! / いとまる ( 2002-08-06 01:01 )
風花ちゃん>ありがとね。。今は入院中だから金銭の心配しかしてないの。退院したら・・・・考えると怖いですわ / いとまる ( 2002-08-06 00:58 )
だんちょ〜>ココだけがあたしのココロのよりどころだわ(笑) / いとまる ( 2002-08-06 00:58 )
HABAさま>ありがとう。。。高額医療費が戻ってくるまでの当座のお金に苦労しそうで・・・あ〜使い込んでるのがダンナにバレる(汗) / いとまる ( 2002-08-06 00:56 )
ばびちゃん>長男のところには嫁に行かないほうがいいっす。。。コレはマジです!! / いとまる ( 2002-08-06 00:54 )
長男の嫁です・・・そう言っても信じてもらえないの、何にもしてないから〜。だってこれからが大変なんですもん。うらら♪んちも舅がいつ退院してくるか、結構ヒヤヒヤもんです。 / うらら♪ ( 2002-08-05 11:17 )
介護保険とかもあるし、1度役所の福祉課に相談に行ってみるといいかもしれないよ?色々大変だろうけど、いとまるちゃん自身が倒れたりしないようにがんばって! / 風花 ( 2002-08-03 01:13 )
介護、っていう文字が迫ってきてるのね。がんばれ!いとまる!君の明るさなら乗りきれる!愚痴は聞くからいつでもどうぞ(笑) / ちるる ( 2002-08-02 21:44 )
がんばれ。長男の嫁・・・チョコチョコひまじん顔出してね? / ちび団長 ( 2002-08-02 14:18 )
お義母さまは救急車で病院3軒もたらい回しにされちゃったんですか!?お気の毒に…。高額医療費はきちんと請求手続きをすれば後でほとんど戻ってきますから、生命保険に入っていれば足が出ることは無いと思いますよ。お義母さまお大事に。看病は大変だけど頑張ってね!! / HABA ( 2002-08-02 09:31 )
お義母様、お大事に・・・・長男の嫁ってやはり大変なのかな? / ばぁびぃ ( 2002-08-02 02:45 )

2002-07-17 寝坊・・・そして食洗機

いやぁそろそろ危ないと思ってたんだけど、今日は思いっきり寝坊したのだ。。。
目覚ましは2時10分にかけたツモリだったのに、目覚ましとめて時計みたら2時45分!!
なぜ??なぜに時間がこんなに飛んでるの??
3時から仕事だから、そんなに考え込んでるヒマもなく、着替えて化粧もせずに自転車を飛ばしてでかけたわ。。。
なんとかタイムカードは2時59分で押すことができた!!
(もう、ココで1日分の体力を消耗した気がするけど・・・)

とりあえず、現場にて仕事開始。
ベルトコンベアーに乗ってくる荷物のコード番号を入力する作業してるんだけど、まだチャリを飛ばしてきた勢いが残ってて大汗かいてるし。。。
1時間くらいして、やっと本調子ってトコロでした。きょう、入力ミスが多かったらそれはあたしです。スミマセン・・・


そして。。。
今日は食洗機の見積もりに来てもらう日なのだ。
なぜかダーリンが買ってくれるっていうから気が変わらないうちに頼んでしまおうと、電気やさんへ行ったら、見積もりしに来るって話。水道の蛇口の大きさとか見るみたいね。食洗機もうれしいんだけど、あたし的には新しいパソコンが欲しかったのに・・・
ダーリンったらなんで「食洗機買おう!」なんていう気になったんだろう。相変わらず、よくわからないんだよなぁ・・・うちのダーリン。
そんなに皿洗い手伝わせてないツモリなのになぁ。。。。

先頭 表紙

まるみ>もらっとくもらっとく・・・(笑)ただ、相変わらす義母は手洗いにこだわりそうで・・・(爆)コレってやっかいよねぇ。。。。 / いとまる ( 2002-07-28 00:58 )
団長〜〜>どうしよ〜〜足洗えなくなりそうですわ・・・(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:56 )
ムッシュさま>え??壊れモード??(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:55 )
ばびちゃん>いや〜〜すぐに帰りたかったし。。休憩したかったよぉぉぉ〜 / いとまる ( 2002-07-28 00:53 )
うららさま>うららさんずダーリン・・・偉いです!ぜひうちのダンナにツメの垢を・・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:51 )
ちるる>っつーことで自分を納得させようかな・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:48 )
風花ちゃん>愛されているのか信用されてないのか。。。ビミョーな状態だよ〜〜(爆) / いとまる ( 2002-07-28 00:46 )
小麦>そうらしい・・・水道代もいいが。。。電気代は大丈夫なのだろうか心配だよ・・・(汗) / いとまる ( 2002-07-28 00:45 )
雅ちゃん>家族の団欒はあまりカンケーないが。。。衛生面ではバッチリよね〜〜(笑) / いとまる ( 2002-07-28 00:44 )
そうそ!それは愛情のし・る・し♪もらっとけもらっとけ(笑) / まるみ ( 2002-07-21 23:42 )
いいな〜〜いいな〜〜うちは多分絶対無理さ。だって女は楽をしちゃいけないって雰囲気があるんだもん(T_T) / まるみ ( 2002-07-19 23:42 )
ぉぉ!?続いてるようだね?がんばってね、、早起きつらいだろうけどさぁ・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:39 )
昨日は暖かいお言葉をいただきまして・・ありがとう〜ございます!ウルウル・・(泣きまね)  チッエ嘘泣きカイ!  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 11:58 )
遅刻寸前でギリギリに職場に入った日は凄いドッと疲れますね(笑)着いてすぐ帰りたくなる(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:44 )
うらら♪んちも、おっとっと−が欲しがってるだろうな〜。妻への気持ちでも、ご褒美でもなく、ただただ自分が大変だから(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-18 08:58 )
がんばって早朝から働いてるいとまるに「ご褒美」なんじゃないの?ちょっとでも楽に家事ができるように、ってさ。 / ちるる ( 2002-07-18 00:30 )
それはダーリンの、いとまるちゃんに対する「気持ち」よね!いとまるちゃんったら愛されてるんだからぁ〜〜♪ エヘ (*^^)'-'*) ウフ / 風花 ( 2002-07-17 23:43 )
水道代も安くつくんだってね〜、いいなあ!うちもそのうち〜 / 小麦 ( 2002-07-17 20:04 )
衛生面でも安心だし、家族の団欒の時間が増えるから、置くスペースがあるなら買ってもらうべきだよ。ウチもそのうち〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 18:02 )

2002-07-07 クロネコ

このところバイト始めたんです。この時期1ヶ月だけ限定で・・・
まぁ、短期間ってことでムリのある時間帯にお仕事してるんです。
早朝3時〜6時・・・(爆)
いままでの生活が一転しました。。
PCなどしてると、ついつい2時、3時だったのに〜〜
いまじゃ、10時には寝ないと2時に起きれない!!っていう世界だよ(涙)
子供と一緒に寝てます。ハイ

そんなワケで(笑)PCできない=日記がかけない

PCしてた時間がバイトの時間に変わったようなのだ。
昼間のランチやらテニスやらを止められなくて・・・
2学期になったら、フツーの時間帯にパートに出ようかと思っていたけど、大丈夫なのだろうか。。。
2学期になってもこの時間帯でバイトしてたりして・・・(爆)

先頭 表紙

まるみ>ありがとう。でも、涼しい時間に働いて暑い時間に家で寝てるのだ〜〜 / いとまる ( 2002-07-17 09:41 )
ちび団長さま>やめられないかも。。。コレ(爆) / いとまる ( 2002-07-17 09:41 )
ばびちゃん>あたしもそうだったんだよぉ〜早朝3時のチャット(笑) / いとまる ( 2002-07-17 09:40 )
トロロ>幼稚園児ママがたくさんいるんで驚きました。。。やはり働きやすい時間帯なのかな? / いとまる ( 2002-07-17 09:39 )
風花ちゃん>誕生日イベント行くの??モロッコも立ち読みしてから考えようかと・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-17 09:38 )
ちるる>いやはや楽しいバイト生活♪何よりお掃除してもお金貰えるなんて〜〜それだけで嬉しい♪ / いとまる ( 2002-07-17 09:37 )
毎日、暑いから体調に気をつけてね / まるみ ( 2002-07-15 22:04 )
友人がクロネコにハマって早5年、、、早朝バイトってば主婦にはいいらしい・・・はまっちゃう? / ちび団長 ( 2002-07-11 17:14 )
早朝3時???まだチャットしてます(爆) / ばぁびぃ ( 2002-07-09 17:49 )
クロネコかあ。私もちょっと考えたんだけどなあ。車を運転していかないといけないからためらってんの。チビがいて、どこにも預けずに働こうと思ったら寝てる時間に働くしかないもんね。でも無理しすぎて体壊しちゃだめだよ〜 / トロロ ( 2002-07-09 17:23 )
朝の3時からバイトって・・・!すご過ぎる〜〜。(笑)一体、どんなバイトなんだ?!って思ったら、クロネコなのね?そうか、「伊藤費」の為なのかしら?(笑)「モロッコ」以外にも「誕生日イベント」もあるらしいしねぇ〜。(笑) / 風花 ( 2002-07-09 01:36 )
いいなぁ、私も行きたい!!短期バイト。クロネコ、、、、家から遠いんだよねぇ、、、、も少し近かったら、、、車があれば、、、行けるのに。暑くなってきたし、体調崩さないようにがんばってね!!バイト代で「モロッコ特別版」でも買うのか?! / ちるる ( 2002-07-07 09:58 )

2002-06-23 ザリガニつり

あたしが小学生の頃はザリガニつりなんてよくやってたし、特別のことじゃなかった。
でも、うちの子たちはザリガニつりって1度しかやったことがない。
近くでザリガニを釣れるところがないから、「親子ザリガニつり」講座なるものに申し込んで釣ってきた。
20組くらいの親子が「ザリガニ池」ってところに案内されて釣るのだ。
この「ザリガニ池」ってふだんは立ち入り禁止のところ。小学生たちが体験学習をするためにつくった池ならしい。
係りの人の「どの場所でもつれるので、どんどん釣ってくださ〜い」を合図に釣り始めた。
うちのエサは特別仕立て(?)で賞味期限の切れた高級するめいかを裂いたものなのだ。
池にエサをたらしたらスグに釣れる釣れる!!
まわりの家族には悪いが、大物はうちの兄弟がドンドン釣っている。
うちの息子たちは釣れてもザリガニをつかめないので、母は大忙しだった。。。
1時間半くらいの間、ず〜〜っと釣れていたので子供たちも楽しかったよう。

しかし、、、こういった機会がないとザリガニつりができないってのは、すこし寂しいような気もするよなぁ。いまどきの子ってことなのかなぁ。。。


先頭 表紙

団ちょ!泣かないでくださいまし〜〜 / いとまる ( 2002-07-07 02:38 )
風花ちゃん>ザリガニって食べられます。昔、おばさんちでてんぷらにしてくれました。が、それ以来エビ天も苦手になりました(爆) / いとまる ( 2002-07-07 02:34 )
まるみ>高級するめイカ5枚入りってのがあったのさ。。。(爆) / いとまる ( 2002-07-07 02:32 )
ちるる>もちろんザリガニ池に戻してきましたわ♪ / いとまる ( 2002-07-07 02:29 )
子達が小さい頃、水槽で飼ってました。一緒にしておくと共食いが始まるの。真ん中に下敷きで壁を作ったもん。 / うらら♪ ( 2002-06-30 00:23 )
私も子供の時はよくやったなぁ〜。そして、トロロ同様、今は触れないだろうなぁ(笑) / hikaru ( 2002-06-28 02:53 )
うちの近所にある用水路ではザリガニ釣れるみたいよ。それって環境にめぐまれてるのね。昔はつかめたんだけど、今は触れないわ、きっと(笑) / トロロ ( 2002-06-27 20:19 )
昔はザリガニ釣りよくやったけど、最近の子供はなかなかできないですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-06-27 17:21 )
そうね、そうね、団長の田舎なんか ホタル毎年出てたのに、、今じゃァ、、今じゃァ、、ォ〜ィォィォィ・・・(号泣 / ちび団長 ( 2002-06-27 15:47 )
ざりがに釣り・・・やったことないじょ〜〜。ざりがにって食べられるの? / 風花 ( 2002-06-27 01:35 )
そうそう!釣ったざりがにはどうしたの?まさか・・全部お持ち帰り?(笑)大変だ!賞味期限の切れた「高級するめ」はそんなにないぞ(笑) / まるみ ( 2002-06-27 00:32 )
私も近所の田んぼで良く釣ってたなぁ。確かに最近は街中に住んでるとそんな機会もないよね。んで?その大量に釣れたザリガニ君たちはどうしたの? / ちるる ( 2002-06-26 23:19 )

2002-06-22 110

ケンケンと「もて耐参戦体制発表会」へ行ってきました。
この日、ケンケンは大活躍(笑)
応援フラッグにたどたどしいひらがなで「いとうくんがんばれ!」
と、かなり大きく書いてくれてたし(子供の字ってスグわかるので目立つ)
座席番号も「110」だったし。。。
(伊藤クンのゼッケン番号といっしょ)
ただ、トークショーになってからはお疲れモードで爆睡でした。
会場が盛り上がってもビクともしなかったのだ。
まぁ、彼にとっては生伊藤クンってのはど〜ってことないんだよね。

「もて耐観戦チケット」プレゼントのときも、岩城さんに「座席番号110」を選んでもらって前に出て行ってるってのに、「おしっこ〜〜」だって・・・(爆)
ケンケンのお陰で少しだけ近くで伊藤クン見れたのだから感謝してるわよ〜
朝から1日おつきあい(振り回されて??)してくれてありがとね♪

先頭 表紙

うらら♪もたどたどしい字で書きました〜。子供の字に近いんですが・・・気付いて貰えないよね〜・・・(ぐしゅん) / うらら♪ ( 2002-06-30 00:21 )
呼んだ→読んだ、でした..。 / hikaru@訂正 ( 2002-06-28 02:50 )
やっぱり、行ったのね!私は結局予定が入らなかったから、行けたのに!!みんなのレポを呼んで、大後悔してるよ(泣)今度またご一緒してね♪ / hikaru ( 2002-06-28 02:48 )
いとまる、やっぱり伊藤くんファンやったのね(笑)。いいな〜、生伊藤君。しかも近くでか〜。あ、よだれが(笑)ケンケン君、お疲れ様〜。親孝行したんだから母さんにご褒美もらいなよ〜。 / トロロ ( 2002-06-27 20:17 )
いとまるちゃん、行ってたのね!今回のイベントは伊藤君たくさん見れたらしいね!行けば良かった。。。(今更遅いし。苦笑。) / 風花 ( 2002-06-27 01:36 )
いとまるの行動力に最敬礼!!(笑)岩城さんに呼んでもらったの?すごいよケンケンくん!さすがいとまるのご子息だ!(笑) / まるみ ( 2002-06-27 00:29 )
やっぱり行ってたおか、いとまる(笑)よかったねぇ、ケンケン大活躍で!近くで伊藤君見られて!! / ちるる ( 2002-06-26 23:17 )

2002-06-21 お菓子作り

最近ユウ(小3・♂)はお菓子作りにめざめたよう。。
不思議だが、甘いお菓子の嫌いなユウ。で、つくるのは甘いお菓子。
だから、出来上がっても味見すらしない。
食べるのはもっぱらダーリンかあたし。

こないだの父の日も「父顔クッキー」なるもんを作ってプレゼントしてた。
それをうちのダーリンがメチャクチャ誉めたもんだから、たいへん。
連日のように「今度はコレ作りたい。アレ作る」とうるさい。
確かに、作ってるのはユウだけど、下準備やら片付けやらはあたしがやらさてて、ちょっとした助手にさせられてるのだ。。(オーブンも熱いからスタートキーしか押さない)
ユウにとっては、粉を混ぜたり、泡立てたりっていうことが楽しいらしい。

きょうは「黒ごまプリン」を作っていた。。
味はいいのに、飾り付けがなってない(笑)
プリンの上一面に生クリームを塗りたくっていた。
どうもユウには美的センスはないようだ。というか、ケーキ売り場を素通りするユウにキレイな飾りつけは思い浮かばないらしい・・・
好きなものじゃないから、きっとコレ以上上達することはないんだろうなぁ〜

子供と一緒にお菓子作りって憧れてたけど
今のところ、一方的にユウが作りたいものを手伝わされ、食べるのはほとんどあたしだ。「美味しい!」って言われることに憧れてたんだけど
「ユウ。美味しいよ〜」と言っている(笑)
ユウはきっと調子に乗ってまた次のお菓子作りを始めるんだろう。
自分で味見くらいできるようになってくれよ〜〜


父顔クッキー載せてみました


先頭 表紙

いやん、可愛い!おとうさんと・・お母さん?ん? / 小麦 ( 2002-06-26 17:10 )
先日はお疲れ様です、またちょこっとしか喋ってないですよね(涙)<あれ、しゃべったっていうんか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 09:08 )
手を使ってモノを作るのって心にも体にも良さそう!TVゲームに夢中な子供よりずっと素敵な趣味だよ。これは褒めて成長を見守るべき! / 雅(みやび) ( 2002-06-25 08:14 )
トロロ>一流パティシエ目指してくれればいいけど・・・そうもいかないのが世の中の常のようで・・・ / いとまる ( 2002-06-23 01:45 )
ちび団長さま>母の意見をムリヤリいれてわざと毛深くしております(爆) / いとまる ( 2002-06-23 01:43 )
HABAさま>藤木クンのようでも、タッキーのようでも母的にはOKなのですが。。。本人はそうはいかないようです(涙) / いとまる ( 2002-06-23 01:41 )
まるみ>右も左も一応父ですねん。左がケンケン作。右がユウ作です / いとまる ( 2002-06-23 01:38 )
ちるる>アシストは性に合わないのだ。。。自分で責任もって食べてほしいもんですわ・・・(笑) / いとまる ( 2002-06-23 01:37 )
ともきちさま>ん?誉めてもらえてるぅ?? / いとまる ( 2002-06-23 01:36 )
んまそ〜〜♪ユウくん、すごいじゃん!私小3のとき、こんなに上手にクッキー作れなかったよぉ。 / 風花 ( 2002-06-22 03:20 )
おひさどす〜。昨日「TVチャンピオン」を見て感動してたんだあ。ユウくんも、甘いもの好きになって一流パティシエを目指さない? / トロロ ( 2002-06-21 22:44 )
なかなか 毛深いパパですこと♥>クッキー / ちび団長 ( 2002-06-21 16:33 )
ユウくんの将来はドラマ『アンティーク』みたいな職場でパティシエとして働いてたりしてね〜♪ / HABA ( 2002-06-21 15:21 )
うまいやん〜〜〜♪で、右の顔は誰の顔? / まるみ ( 2002-06-21 13:52 )
かわいいクッキーだね。苦手なものでみ、自分で作ると食べられたりするんじゃないの?砂糖控えめにして作れるし。がんばってね、いとまるアシスタント!(爆) / ちるる ( 2002-06-21 09:46 )
スゴイ!最高にイイイ!!<父顔クッキー  / ともきち ( 2002-06-21 09:26 )

2002-06-11 本日プール開き

きょう、うちのちびどもの小学校ではプール開きでした。
1年生のけんけんはさっそくプールの日!
カオを洗うのも一苦労する彼がプールにカオをつけているのか心配。
昨日慌てて名前付けした水着やキャップは大丈夫かしら。
忘れ物ないかしら・・・と思うだけの母なのでした。
(きょうはテニスのレッスンだから行きたくとも学校へ覗きに行けなかった)


帰宅してすぐ、Tシャツ脱いで暑がっていたのね。
まぁ、きょうはカゼが強くてマドを開けられなかったから部屋はすごく暑かったし。
しょうがないかな?などと思ってたの。
夕方、空手の胴着に着替えたときも、全然気づかなかったんだけど。。。
お風呂に入るとき「肩かいて〜!」っていうんで、
よくよくみたら、肩から背中にかけて真っ赤!!!
日焼けだよ・・・あすには真っ黒にかわるよぉ・・・

おぉぉぉ〜紫外線は強いってコトよねぇ。。
こども以上に気をつけないと・・・

けんけんの初プールは「あつい。肩かゆい」で始まった。
はやくプールにカオをつけて20数えられるようになるといいね・・・

画像は先日のBBQでのすいか割り


先頭 表紙

梅雨あけたらイイ天気でプールもいいけど そうしたら もう夏休みかぁ・・フフ / ちび団長 ( 2002-06-19 16:44 )
2年9ヶ月かかってやっとクロール25mを卒業できたのよ(汗)今月から背泳ぎ。これはいつ卒業できるんでしょうか?(笑) / まるみ ( 2002-06-16 22:17 )
ちび団長さま>ん。きょうのプールはあたしもイヤ・・・どのクラスも入っていない模様ざんす / いとまる ( 2002-06-16 01:38 )
ばびちゃん>水不足はどうなんだろうね。もうプールの水は替えない気がする?! / いとまる ( 2002-06-16 01:37 )
小麦>ん〜〜うちの子も思いっきり偏食ですわ。だからかしらねぇ。。 / いとまる ( 2002-06-16 01:36 )
ちるる>どんより梅雨空だねぇ。。。プールはちょっとお預けだ〜〜 / いとまる ( 2002-06-16 01:35 )
うらら♪さま>へ?ほんと??女子と一緒じゃないからか?(笑) / いとまる ( 2002-06-16 01:34 )
まるみ>まーくんは今どれくらい泳げるの?? / いとまる ( 2002-06-16 01:31 )
今日の体育は きっと ヤダネェ・・さみぃもん・・今日・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 16:15 )
早めのプール開きだね〜。今年の水不足は大丈夫かな? / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:13 )
私の知る限り、偏食のキツイ子供って、水もキツイみたいなんだよね。触覚が敏感すぎるみたい。大きくなるにつれてなれるから、心配ないんだよね。 / 小麦 ( 2002-06-12 09:59 )
家は来週からだわ。なのに、、、入梅しちゃって、出来るのか?けんけん、水、怖くないよ、がんばれ!! / ちるる ( 2002-06-12 06:48 )
今日は暑くってプール開きには最適でしたね!子達も大きくなると学校のプールを喜ばなくなるんですよ〜。何でかな〜?女子と一緒じゃないから?(爆) / うらら♪ ( 2002-06-12 00:12 )
けんけんくん!うちのまーくんもできるようになったんだからきっとできるよ!がんばって♪ / まるみ ( 2002-06-12 00:04 )

2002-06-06 ケータイ届く

ケータイ変えたんです。
誕生日も結婚記念日も何ももらわず健気にすごした結果
やっとお許しが出たんですよぉ機種変の。。。(笑)
もっと高価な買い物をコッソリしてるあたくしですが、いかにも目立つケータイを換えるのってなかなか出来なくて(爆)
ドコモから新しく504シリーズがでてからケータイ屋さんは忙しいようで、あたしみたいな新機種への買い替えでない客はどうも後ろに回されてるような気がしてならない対応でした(怒)
んで、まる2日ほどケータイを持たない生活をさせられて・・・
やっと今日届いたんだけど、メール出すのも一苦労(汗)
え〜〜ん。出したい文字が出ない(汗)→取説読むの??(泣)
ってな具合でして・・・
連日深夜までPCしてた疲れもあってか目がチカチカしてきた(ってゆーかトシかな?)んで、目を閉じてたら寝てた(オイオイ)
着メロも待ちうけもまだな〜んにも設定してないままだ(汗)
新しくしたはいいけど、自分の思い通りになるまでにはまだまだ先は遠いかも〜(涙)

先頭 表紙

大きな違いはね、充電するとき差込用がない!(笑)つまり、充電なくなってしまうと会話しながら充電とか出来ない!(笑)←これ、かな〜り不便 / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:12 )
ちび団長さま>504ぢゃないんです・・・(泣) / いとまる ( 2002-06-11 23:20 )
雅さま>お遊びメール以外だしたことないっす(汗)ううう・・・パケ代が今月はやばいかも〜〜(汗) / いとまる ( 2002-06-11 23:19 )
ちるる>そうなんだけど、PC立ち上げるよりラクだったりしてついつい手放せなくなってるのだ>ケータイメール / いとまる ( 2002-06-11 23:17 )
まるみ>ケータイにメールもらったことあるあたしって貴重な存在?! / いとまる ( 2002-06-11 23:15 )
うらら♪さま>ケータイを家族それぞれがもつと料金もキョーフになりそうな。。。(笑) / いとまる ( 2002-06-11 23:15 )
ばびちゃん>ピッチとケータイってなにがどうちがうの??よくわからんのだ・・(爆) / いとまる ( 2002-06-11 23:13 )
小麦>ぜひぜひメル友になってくださいまし。。。 / いとまる ( 2002-06-11 23:12 )
風花ちゃん>きみが眠るなんて・・・信じられないっすよ(笑)眠らない女じゃなかったっけ??(爆) / いとまる ( 2002-06-11 23:12 )
いいなぁ・・・504!?いいなぁ・・団長なんてまだ こんなでっかい・・・ / ちび団長@こんちは ( 2002-06-10 17:20 )
確かに機種が変わると慣れるまでめんどっちいよね。通話料の安さに惹かれてドコモからJに変えたはいいけど、結局使いこなせてないもん。ま、お遊びメールくらいしか出さないからいいんだけどさ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-08 00:50 )
私も携帯メールなんて、まるみに紙飛行機飛ばすくらいしか使わないや(笑)だって、文章打ち込むのに時間かかるんだもん。 / ちるる ( 2002-06-07 08:35 )
ケータイは持ってるには持ってるけど、使いこなせてるかっていうとまったくの素人(爆)私がケータイを使う時ってPCが壊れてちるるにSOSを出すときだけ?(爆) / まるみ ( 2002-06-06 22:44 )
我が家に携帯が定着してからは、家の電話にかかってくるのはセールスかおっとっと-への電話。ベルが鳴っても皆しらんぷり。おっとっと-が一人で対応してます〜。 / うらら♪ ( 2002-06-06 17:01 )
携帯欲しいぃ〜〜。番号変わるのが、踏ん切りがつかなくて(笑) / ばぁびぃ@ピッチ ( 2002-06-06 13:48 )
ケー帯!欲しいじょ、憧れだじょ・・・・。いつか買うんだ、その時はメルトもになってね。 / 小麦 ( 2002-06-06 13:46 )
いとまるちゃん、おニューの携帯、おめでとう♪(V^−°)イエイ! >もっと高価な買い物をコッソリしてるあたくしですが・・・に笑いました。(爆)あと、目が疲れて休ませようと思って閉じてたら寝ちゃった、っていうパターンはよくあるよね〜!(笑) / 風花 ( 2002-06-06 05:34 )

2002-06-03 メダカの卵と鈴虫

うちのユウが飼っているメダカが卵を産んだ。
たしかに、水草に3こくらい卵がついてた。
ユウは狂わんばかりに、卵をうつさないとたべられちゃう〜〜!
を連呼して、もうひとつの水槽を用意させられた。
メダカの卵って初めてみたけど、どうも卵に目があるように見える
「イクラみたいだ」コレが母の素直な感想だ。。。
無事に孵ってくれるといいのだけど、メダカなんか飼ったことないからどうなることやら。。。(笑)

そして、、、鈴虫
こっちは「3年の科学」なるものの付録についてきたのだ。
乾燥タマゴが飼育セットになってついてた。
で、鈴虫がタマゴから孵ったのだ。。。
数えると7匹くらいいるけど、まだ、小さくてとても鈴虫にはみえない。
飼育ケースの外にいたら(でないと思うけど)「バシッ」っと叩かれるくらいの大きさ。
こちらも無事に育ちますように〜〜

ユウには観察記録をつけさせて〜〜っと
(コレで夏休みの宿題がひとつ決まった)

今年の夏は賑やかになりそう??
いや、なってもらわないと〜〜〜(汗)

先頭 表紙

まるみ>鈴虫の優雅な音色を楽しむっていうわけにはいかんのね?(笑) / いとまる ( 2002-06-06 03:12 )
鈴虫はね、大きくなるとうるさいよ〜〜〜(爆)1匹なら「いい音〜〜」ってなるんだけど、10匹いたら「おめ〜らしずかにできんのか!」って言いたくなるじょ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!でもまあ、がんばっておくれ(笑) / まるみ ( 2002-06-05 22:48 )
しろねこさま>こんなにも成長を期待したのって息子を出産して以来?(爆) / いとまる ( 2002-06-05 01:05 )
ばびちゃん>んと、グッピーより尾びれがちいさくって地味なかんじの魚よ / いとまる ( 2002-06-05 01:03 )
HABAさま>タマゴから稚魚へ・・・憧れます!! / いとまる ( 2002-06-05 01:02 )
ともきち。さま>エビ!去年はカブトエビでした!!しかし、孵らず(泣)母からすると飼育セットもたいへんですわ / いとまる ( 2002-06-05 01:01 )
うらら♪さま>乾燥タマゴは土といっしょになってました。水で湿らせて、乾燥させないように注意!って書いてありました(笑) / いとまる ( 2002-06-05 00:59 )
成長する様子を見るのが楽しみですよね。上手く育ってくれるといいね。 / しろねこ ( 2002-06-05 00:12 )
イクラ〜〜(笑)なんとなくわかる!めだかってどんな格好していたっけな?グッピーが今頭の中に(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 22:11 )
まだ私が独身の頃、金魚が卵を産みました。そしてメスが産んでる横でオスが卵を食べていました(涙)。親が子を食う図をそれ以上見ていられなかった私は出勤時間ギリギリまで卵をバケツに移動してやりました。その甲斐あって、無数の稚魚が生まれたのですが…。その後が大変でしたわ(汗)。 / HABA ( 2002-06-04 10:07 )
科学についてたエビ?の飼育セットみたいなの育てた記憶があります。友達に実験セットの科学薬品塗って親にどなりこまれたりもしました・・・(汗) / ともきち。 ( 2002-06-04 09:32 )
乾燥卵って・・・・お湯かけて3分待つとふにゃにゃっ〜て・・・乾燥ワカメみたいに?干し納豆が煮豆状態みたいに?・・。ウ〜想像できぬ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-04 08:40 )

2002-05-29 今週の・・・

an-anって水曜日発売だったんですねぇ。。
永井クンが載るってので、一目散にレジへ直行しちゃいました。
が・・・中をゆっくりみてみると、1/8ページほどのコメントだけだったり(汗)

表紙がフジッキーだったから、親友のヨッシー(フジキファン)にやられる!!って思ってたのだけど・・・
まさに予感的中で、ケンケンの体操教室が終わったころ、ヨッシーとばったり(笑)
彼女は「JUNONの切り抜きはまだ?」っていう催促だったの。
そうだった。。。こないだフジキのページをあげるっていったんだ。
けっこうお預けだっから、すまないと思って「今週のan-an買ったんだ!」って表紙みせたら飛びついてきた。。。
「どうも永井クンはちょっとしか載ってないようなのだ。。」っていったら、
「永井クンのところを切り取って、残りを頂戴」だって。。。
とりあえず、まだ読み終わってないからってことで家へ持って帰ったが・・・
近いうちにこのan-anはヨッシーの家に行くのだろう(爆)

う〜〜〜ん。。。はやくフジキを脅かすような大きな存在へと成長してくれ〜〜!!
頼んだよ。永井クン♪

先頭 表紙

ばびちゃん>だれ?だれのこと??(笑) / いとまる ( 2002-06-04 02:37 )
小麦>はぐれ刑事は賀集クンですわ。。(爆)まぁこれからのヒトだと信じてますのよ〜 / いとまる ( 2002-06-04 02:36 )
うらら♪さま>はい!!行きます!!求職中なのだ / いとまる ( 2002-06-04 02:35 )
ちるる>そのトークショーは行きたいなぁ。。。ちるる行くの?? / いとまる ( 2002-06-04 02:34 )
雑誌はここのところ買ってないなぁ・・・・今何の雑誌に載っているんだろう?(笑)<誰だよ / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:18 )
いとまる、そんなに永井君だったんだぁ。初めて知ったよ。カッコいいよね。はぐれ刑事純情派?だっけ、にも似てる子が出てるよね? / 小麦 ( 2002-05-30 15:18 )
うちにはジュノンやらポポロやら宝の山かも。全然整理していないの、雑誌のまんま保管です。誰かバイトに来て整理して〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-05-30 00:38 )
あら?伊藤君は?(笑)ウエルカムプラザでトークショーするらしいぞ。もういい? / ちるる ( 2002-05-29 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)