himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-30 家庭訪問そして給食袋
2002-04-21 つり
2002-04-20 字幕
2002-04-18 おはなしランド
2002-04-15 空手!
2002-04-11 久しぶりにでかけるぞ!
2002-04-08 けんけん入学式!
2002-04-04 コンサート
2002-04-01 ヒーローヴィジョン
2002-03-27 新たに・・・!?


2002-04-30 家庭訪問そして給食袋

GW中だっていうのに、家庭訪問がはじまりました!
昨日までに片付けを終わらせればよかったけど、、、
さすがに土壇場の女ってことで、今日いきなり掃除しました。
掃除っていっても、リビングにある余計なものを「開かずの間」に移すだけ(爆)
ま、いちおう玄関からリビングまで掃除機はかけたけど。。。
今年から、1年と5年しか家庭訪問はやらないそうだ。
どうせなら、全学年とも個人面談にしてくれば、家の掃除は免れるのに・・・

夕方、ユウジのお友達ママと話してたときのこと。。。
そのママがすごい勢いで怒ってたのだ。原因は「給食袋を返されたこと」
先週、給食当番だったから、洗濯するために給食袋を持って帰ってきたそうな。
で、洗濯してアイロンがけして学校へ持たせた。が・・・
先生曰く、「洗ってないから、もう一度持って帰って洗ってきて!」といわれたらしい。
小3の子供のいうことだから、すべてが先生の言葉でないにしても、ひどすぎる!!
子供に直接そういうことをいう先生の気が知れないよ。ぼ〜〜っとしてるタイプの子だから、多分傷ついてないとは思うけど、親は思いっきり傷ついてる。。。
そのママは連絡帳になんて書こうかって力入ってるし・・・
給食袋の洗い直しなんて、今まで一度も聞いたこと無いよ。
先生の注意の仕方、どっかズレてる気がしてしょうがない。
最近、こんな先生が増えてるように思えてならないわ。

先頭 表紙

まるみ>あたしも話を聞いたときにはおんなじ気持ちだったのよ〜〜 / いとまる ( 2002-05-05 01:10 )
ちるる>そうそう、、、まさか登校途中で汚す??でも、それは無いと思うのだ。汚れてもドロとかだもんね。よく見て欲しいよなぁ〜>先生 / いとまる ( 2002-05-05 01:09 )
HABAさま>やっぱり、その先生ヘンってことで、次のお当番のヒトからは要注意です / いとまる ( 2002-05-05 01:07 )
風花ちゃん>ぢつはあたしも連絡帳に一番興味をもってるのだ。。。 / いとまる ( 2002-05-05 01:06 )
しろねこさま>そうなんですよね。個性の時代なんでしょうかねぇ。。でも、こういうのは困りモノですけどね。 / いとまる ( 2002-05-05 01:05 )
ばびちゃん>そうなのよねぇ。。言い方気をつけてほしいもんです。。(自分のコトは思いっきり棚にあげてます) / いとまる ( 2002-05-05 01:04 )
なんちゅう先生なんだろうね!私まで怒りがこみ上げてくるよ。 / まるみ ( 2002-05-05 00:40 )
給食着ってさ、みんなで使うものだから汚れもだんだん落ちにくくなるんだよね。漂白して洗ったって落ちない汚れもあるし。アイロンかかってるなら洗ったってわかりそうなもんだけどね。 / ちるる ( 2002-05-01 11:08 )
何の為に給食エプロンがあるのか判ってるんだろうか?その先生。自分の服を汚さない為なんじゃないの〜?エプロンを着けるのって。 / HABA ( 2002-05-01 09:36 )
洗って、アイロンがけまでしたのに「洗ってない」とは??そりゃ、そのお母さん頭にくるのも無理ないね〜。連絡帳には何て書いたんだろうか・・・。 / 風花 ( 2002-05-01 07:35 )
学校の先生も、いろいろな人がいますよね…。 / しろねこ ( 2002-05-01 02:11 )
言い方一つで変わるんですよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-01 01:38 )

2002-04-21 つり

きょうは、奥多摩へつりに行く予定だったのですが。。。
昨日の予報より早めに雨が降り始めちゃったから、途中で引き返して来ちゃった。
今回はうちの妹親子も一緒だったんで、つりをしないわけにいかず、実家のそばの「つりぼり」へ〜〜(笑)
甥っ子のしゅうと(4歳)はつりぼりデビューだったのに、いきなり、バンバン釣ってた。あたしとケンケンチームはなかなか釣れなくて大汗。。。
とりあえず、子供が1匹はつらないと終われないからね〜(笑)
朝6時に家をでたから、つりぼりでのつりが終わっても、まだ11時。。(爆)
きょうは一日が長かったよぉ

次はGW中につりへ行くらしい。。。
今度こそ、雨にならないように〜〜〜〜

先頭 表紙

ばびちゃん>やはり許可がでないのね。。(涙)こんど、どこかで上映会してください! / いとまる ( 2002-05-05 01:03 )
動画HPで流したいのだけど許可があああああ(笑)<10秒程度なんだけど。。。 / ばぁびぃ ( 2002-05-01 01:36 )
小麦>有意義に使えるといいんだけど、早起きしても・・・・どうもうちはダメみたいよ(汗) / いとまる ( 2002-05-01 01:26 )
ばびちゃん>ビデオには動く346クンが写っていそう(笑)動画がみたい〜〜〜! / いとまる ( 2002-05-01 01:25 )
HABAさま>雨の日には釣れるのでしょうか??雨にぬれるのがイヤなだけだったりして。。。(爆) / いとまる ( 2002-05-01 01:24 )
しろねこさま>雨の日につりをするのがイヤな母なのでした。。。(笑) / いとまる ( 2002-05-01 01:23 )
ちるる>うちは奥多摩に行ってるよ。あと印旛沼とかかな? / いとまる ( 2002-05-01 01:22 )
風花ちゃん>GWはブラックバス釣るらしい。。。ってことはキャッチアンドリリースってことかな?? / いとまる ( 2002-05-01 01:21 )
早起きすると一日が長くて得した気分になるよね。 / 小麦 ( 2002-04-26 02:28 )
釣りをしてつれた事が一度もないばびです(笑)ビデオですが・・・・三四郎さん、あんまり写ってないんです、なんで?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:49 )
雨の日は水がにごるから魚が釣れやすい…と誰かに聞いたような気がしますが…子供連れでは雨の日の釣りは止めた方が無難ですね。GWは晴れると良いですね〜! / HABA ( 2002-04-23 00:24 )
雨だと、釣りはできないよね…? GW,晴れるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-22 23:54 )
つりかぁ〜。家の息子、「つりしたぁ〜〜〜い!」ってずっと騒いでるんだけど、、、誰もしないしなぁ。どのヘンにつりに行くの?いとまる家は。 / ちるる ( 2002-04-22 22:28 )
朝6時に家を出たんじゃ、さぞ眠たかろ〜て。(笑)お疲れ様〜。GWは晴れるといいね〜!んで、大量にお魚釣って、その日のおかずにするのだ!(笑) / 風花 ( 2002-04-22 01:46 )

2002-04-20 字幕

ひさしぶりに見ました。字幕の映画(爆)
春休みから、ず〜〜っと映画を見るといっても、吹き替えかアニメばかりで(笑)
けっこう、疲れるモンですね。
新しくしたメガネのせいなのか、久しぶりだからか・・・(笑)
しかも、この「ビューティフル・マインド」がまた、わけわからないし。
おじいちゃんになった、ラッセルクロウが結構よかった。
カレには、ホントにあんな風なおじいちゃんになって欲しいもんです。
内容はアタマの中で混乱してるので、聞かないで〜〜ってカンジでした。

あ・・・きょうもメチャクチャな日記になってしまったわ。

先頭 表紙

一人で字幕映画、、、、これからは私も行けるんだわ!!家計の余裕さえあればね(笑) / ちるる ( 2002-04-22 22:27 )
まるみ>このごろ一人で映画を見に行くことができるようになったんで、時間があれば行っちゃうってところかしら。。(笑)家の掃除もせずに出かけてるのさ〜(汗) / いとまる ( 2002-04-22 01:12 )
しろねこさま>居眠り。。。(笑)最近の映画館はシートも良いし眠くなるよねぇ / いとまる ( 2002-04-22 01:10 )
いとまるは結構映画館に足を運ぶのね。うらやましい(笑)私なんて陰陽師の試写会に行ってから、なーーんにも見てないよ(T-T)字幕の映画となると・・・え?まだ見たことないんじゃいかと・・(滝汗) / まるみ ( 2002-04-21 22:18 )
字幕の映画だと、私は居眠りしちゃうから、内容が何も分からない…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:22 )

2002-04-18 おはなしランド

ついに断りきれずに、おはなしランドのお手伝いをすることになってしまった(涙)
おはなしランドって小学校の読み聞かせボランティアなんだけど。。。

自分の子供にだって、めったなことが無い限り、読み聞かせなんてしたことない。
こんなあたしで大丈夫だったのでしょうか???
まぁ、あたし一人で読むわけじゃないからいいかな?
くらいに軽く考えていたんだけど、なんだかと〜〜っても気が重い。。。

今日は、5月6月に読む本を選んで終わったけど、来週は読み合わせっていうか練習するのだ。。。
ページめくりとかって、けっこう難しそうだし、あたしにできるんだろ〜か・・・(汗)

上手なお母さんもいれば、へたくそなお母さんだっているさ。。。あ〜〜今から開き直ってどうする

考えても始まらないから、筋肉ミュージカルの練習に励む永井クンをみて元気をもらおうっと・・・

先頭 表紙

しろねこさま>開き直ってリラックス・・・(笑)この作戦で行こうと思いますわ / いとまる ( 2002-04-20 03:15 )
ちるる>ぜひ読み聞かせのコツを一言もらいたいです。。。あ・・・リラックスなのかな? / いとまる ( 2002-04-20 03:14 )
風花ちゃん>やさしいお言葉ありがとう!そうだよね。自分が楽しいなって思うことって重要だよね。 / いとまる ( 2002-04-20 03:13 )
そうだね。考えても仕方ないので、逆に開き直っていったほうがいいよ〜。リラックスできるし…? / しろねこ ( 2002-04-20 02:20 )
大丈夫!いとまるのその笑顔があれば!!「上手く読もう」なんて思わないほうがリラックスして上手く行ったりするんだから。 / ちるる ( 2002-04-19 21:52 )
いとまるちゃんは優しそうな雰囲気持ってるし、きっと子供達に好かれる読み方ができるよ!自分が楽しいな♪って思いながら読めば、聞いてるお子ちゃま達にもその楽しさが伝染するんじゃないかにゃ〜?がんばれ!いとまるちゃん♪ / 風花 ( 2002-04-19 00:58 )

2002-04-15 空手!

いや〜〜ほんとカッコいいですねぇ。。。空手!
昨日、346クンの空手の道場のお披露目会みたいなモンを見に行ったのですが・・・
板割りはするし、バットも割ってるし、師範っていわれてた方なんか
ブロック3枚コナゴナでしたよ。(346クンは師範と組手してました)

小さい子供たちも、組手してるときは目が真剣そのもの。
お互い一歩もひかないし。
ユウに「すごいよ!ちゃんと見ときな!」って言っても
「写真撮ってきていい?」
なんていって、空手への興味は低い・・・

やはり、母が無理やりやらせている空手なんて、本人にとっては興味ないのかな?
346クンの写真をとることに命かけてたし(笑)

タイムレッドの永井クンも、346クンも空手が上手!
今、空手がマイブーム状態だ。。。(笑)
コレでうちの子のお教室の師匠がもっとステキな人だったら、毎週つきそって練習みてるんだけどねぇ。。。

先頭 表紙

風花ちゃん>子供たちのカメラはまだ現像してないけど、デジカメでは真っ黒な346クンを激写!!逆光だったのよねぇぇ(涙) / いとまる ( 2002-04-18 01:49 )
雅さま>それは、、、上手くとれていればの話です。いつもしょぼい作品ばかりで・・・(涙) / いとまる ( 2002-04-18 01:48 )
小麦>「うちくる?」で仮面ライダー1号が言ってたねぇ。。。空手の型自体は強そうで美しいのよぉ / いとまる ( 2002-04-18 01:47 )
トロロ>だってぇ〜自分の息子が期待できないんだもん。。。(涙) / いとまる ( 2002-04-18 01:46 )
HABAさま>練習をみない母なのでした。。(爆)でも、正座して黙想してから練習が始まるのだ。こういう礼儀が身に付くだけでも。。。とおもっちょります。 / いとまる ( 2002-04-18 01:45 )
ちるる>うちも興味なんか無いけど無理やりやらせているのだ。。きっと身につかないよね。。(笑) / いとまる ( 2002-04-18 01:43 )
いとまるちゃん、相変わらずの行動力ですごいわ〜。(笑)346くんのベストショットは撮れたのでしょうか?(笑) / 風花 ( 2002-04-17 02:34 )
前に出て写真パシャパシャ撮ってる少年たちが羨ましかったです。ママ思いで優しいじゃない〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:15 )
わははは〜仮面ライダーの変身ポーズは、空手が基本だったなんて、知らなかったよ。 / 小麦 ( 2002-04-16 16:11 )
いとまる〜、子供に空手習わせてる動機が不純よ(笑) / トロロ ( 2002-04-16 14:49 )
空手ってカッコ良いよね〜。でも、練習は厳しいんでしょうね?やっぱり…。 / HABA ( 2002-04-16 09:16 )
武道やってる姿って、カッコイイよねー。私も息子には剣道かなんかやって欲しいんだけどね、、、、そういうの、興味無さそうよ。 / ちるる ( 2002-04-16 08:46 )

2002-04-11 久しぶりにでかけるぞ!

今週はやたらと体調を崩すヤツが続出したいとまる家なのだが。。。
けんけんは復活して、本日より登校。
しかし、トシなのかうちのダーリンは相変わらず、調子がわるいらしい。
先週から、ひっきりなしに接待だの新年度の飲み会だのでお疲れの様子。
この週末もゆっくりしている間もなく、ゴルフ&休日出勤ならしい。

でも、あたしは今週末は久しぶりにお友達に会うのだ。
このところ、とてもよい子だったあたし。
そうそう、今年に入ってから友達と飲みになんか行ってないし。。。
今からワクワクなのだが、ダーリンの体調の悪さが機嫌の悪さにならないことを祈ってしまう。
楽しい気分で帰ってきても、一気に現実にもどされちゃうからねぇ(笑)

みんな体調だけは万全にしてておくれ・・・
母さんの予定が狂ってしまうからさぁ(笑)

先頭 表紙

トロロ>そうなんだよ。。予定が狂うのは母のほうばかりで・・・でも、今回は無事に週末出かけられました♪ / いとまる ( 2002-04-15 23:16 )
ばびちゃん>きのうはコブつきだったんで、今度ゆっくり遊んでくださいまし。。。ところでビデオ上手くとれた?? / いとまる ( 2002-04-15 23:15 )
雅さま>たぶん。。うちのちびたちだと思います。あたしも雅さんに気づくのが遅くってキチンとご挨拶できなくってゴメンなさい。今度子なしのときにゆっくりと・・・っね! / いとまる ( 2002-04-15 23:14 )
HABAさま>ダーリンを気遣ってひとあし先に戻りました。ダーはもう寝てたけどね・・・ / いとまる ( 2002-04-15 23:12 )
小麦>楽しかったぁぁ?? / いとまる ( 2002-04-15 23:11 )
久しぶりのお友達との再会は楽しかった?そうそう、みんなの体調で母さんの予定はおおいに狂うのよね。ダーの予定は狂わないのにね(笑) / トロロ ( 2002-04-15 21:12 )
一緒だったねぇ(笑)お疲れさまでした〜。って今度はもうちょっとお話しましょう(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:38 )
今日、もしかして私の前の席に座っていたハンサムなお坊ちゃまは・・・?もしそうだったらきちんとご挨拶したかったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-14 21:35 )
ダーリンさんの体調は良くなりましたか?ダーリンさんのご機嫌が麗しい事をお祈り申し上げます〜♪ / HABA ( 2002-04-14 09:08 )
私は今夜飲み会よ〜♪お互い楽しもうね! / 小麦 ( 2002-04-13 13:46 )
ちるる>東京さ行ってくるだ(笑) / いとまる ( 2002-04-13 01:35 )
ばびちゃん>え〜〜ばびちゃんもおでかけ??一緒かなぁ・・・(笑) / いとまる ( 2002-04-13 01:33 )
hikaruちゃん>みつかっちゃったわね。。(笑)youtaさん風邪なの?やはり季節の変わり目ってのは体調管理が大変だよね。はやくよくなってお出かけしてね。 / いとまる ( 2002-04-13 01:32 )
雅さま>携帯の電源きってまででかけた悪い母だったこともありました。。。反省 / いとまる ( 2002-04-13 01:31 )
そうそう、母の予定が狂っちゃうからね(爆)みんな元気でご機嫌でいてもらわないとね!で?どこ行くの? / ちるる ( 2002-04-13 00:29 )
週末ドコへお出かけするの〜?(笑)ばびも週末はおでかけなのだ! / ばぁびぃ ( 2002-04-12 10:29 )
遅ればせながら、見つけたよ〜(笑)。うちもyoutaの風邪が治らなくて、お出かけ延期中。早く治って欲しいよ〜。いとまるダーもお大事に☆ / hikaru ( 2002-04-12 01:00 )
そうなのよね〜。誰か一人でも具合が悪いと出かけにくいし、出かけても気になって楽しめないもんなのよね。みんなが元気でいてくれるよう私も祈っちゃおう☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-12 00:18 )

2002-04-08 けんけん入学式!

ついにうちのけんけんも入学式を迎えるトキとなりました。
しかし、、、
けんけん熱をだして、今寝てるのだ。
朝から確かに食欲も無かったし、でも、子供なりに緊張してるのかな??なんて思ってたんだ。
体育館での式典が終わって、教室に戻ってくるなり、
 けん「アタマいたぁぁい!(涙)」
 ママ「先生のお話、もうちょっとで終わるから待ってぇ」
 けん「だるぅぅ〜い」
 ママ「机で寝てていいから、がんばれ〜」
散々なだめすかして、早々と帰宅。
熱をはかると37.5度。「まぁ、たいしたことないよな」って思ってたのに、夕方には39.3度まであがってしまった・・・(汗)
ひぇ〜〜い。。。
風邪なのだろうか、はたまた知恵熱??
コノ様子だとあすはお休みかしら・・・
いきなりお休みかよぉぉ〜

先頭 表紙

けんけん、おめでとう!早速給食始まったけど、大丈夫? / 小麦 ( 2002-04-13 13:47 )
ともきちさま>おかげさまで本日より登校!ともきちさんも知恵熱に悩まされたことがあったとは。。(笑) / いとまる ( 2002-04-11 23:52 )
雅さま>ほんとよねぇぇぇ。。。おもいっきり笑い話だよね。 / いとまる ( 2002-04-11 23:51 )
入学おめでとうございます♪けんけんくんはもうよくなりましたか?私も海外旅行に行く前日に意味もなく熱出したりしたなぁ〜。こんな時に風邪かよっ!っと思ったが、日本を出国してからは超快調。あれも知恵熱だったのか・・・意外とデリケートな私なのか? / ともきち ( 2002-04-11 14:15 )
入学おめでとう☆それにしても早くお熱が下がりますように。元気になったらこれも思い出の一つとなるね。「入学式、熱だしたのよー」って。(*^_^*) / 雅(みやび) ( 2002-04-11 00:06 )
風花ちゃん>まだ熱あるんです。。。あすもお休みですわ・・・ / いとまる ( 2002-04-10 00:35 )
まるみ>ありがとねぇ〜子供が寝てると出かけられなくってストレスばかり溜まります(爆) / いとまる ( 2002-04-10 00:34 )
さかなちゃん>流行なのかなぁ。。。夜になると熱が上がるって曲者よねぇ〜 / いとまる ( 2002-04-10 00:33 )
ちるる>いきなり欠席ですわ。連絡帳にまず欠席のことをかく羽目になるとはねぇ(笑) / いとまる ( 2002-04-10 00:32 )
ばびちゃん>彼なりにどこかで緊張してたのかもね〜〜デリケートとは程遠いヤツなのだが・・・ / いとまる ( 2002-04-10 00:31 )
HABAさま>ありがとう。。。今日も眠り続けてました。ホントに具合悪いんだなぁってよくわかるホドに。。。 / いとまる ( 2002-04-10 00:30 )
はにゃ〜!もう熱は下がったかな?いとまるママの愛情で早く良くなるといいね! / 風花 ( 2002-04-09 23:26 )
大丈夫??緊張してたのかな?早くよくなると良いね / まるみ ( 2002-04-09 14:54 )
うちの子(小学二年)も、そんな熱(朝はたいしたことなさげで晩に高熱)先週出しました。はやってるのかな〜? / さかなちゃん ( 2002-04-09 13:55 )
今日は休んだ?早く治ると良いね。 / ちるる ( 2002-04-09 09:15 )
緊張していたのかなあ?入学式。お熱下がって早くお友達と遊べるようになるといいですね〜。お大事に。。。 / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:47 )
大変でしたね…けん君は入学式は欠席しちゃいけないと思って我慢してたのかしら?早く良くなると良いですね。お大事に〜! / HABA ( 2002-04-08 23:59 )

2002-04-04 コンサート

きょう、グッチ裕三コンサートへ行ってきました。
最近、ハッチポッチもあんまり見てないし、予習のできてない子供たちを尻目に、おもいっきり楽しんでしまったあたし。。。
子供たちはグッチさんよりもペンライトがお気に入り♪
歌にあわせずに振りまくる(笑)
さすが親子連れ相手なだけあって、正味1時間ほどで終わったけど、グッチさんもそれが限界のように汗かきまくってました。(笑)

月曜日からはじまった短期スイミングスクールの疲れがでそうな気がしていたけど、ふたりとも体力あるっていうか。。。(汗)
朝からプール行って、コンサート行って、ユウは夕方もプール。
ケンケンは夕方体操教室。それなのに、しっかり「バカ殿」をみてから寝ました。
ペンライトを抱えてね(笑)

ペンライトって冷凍庫に入れておくと、少しは持ちがよくなるってホントなのだろうか???

先頭 表紙

自転車さま>また驚きの新曲を披露してくれました。4月から放送されるそうですわ。。 / いとまる ( 2002-04-08 23:59 )
ちるる>よかったよぉ!ぜったい親子で行ったらいいよ>グッチコンサート / いとまる ( 2002-04-08 23:58 )
ばびちゃん>ワケもなく(?)汗だくだったグッチさん。うたは良いけど汗が・・・ね / いとまる ( 2002-04-08 23:57 )
風花ちゃん>コンサートはグッチさんのみだからジャーニー君とのやりとりみたいなモノがないぶん寂しいかも。。でも、親世代にはオオウケの歌ばかりだったけどね / いとまる ( 2002-04-08 23:56 )
ジャーニー君好きで〜す。あの番組、ときたまびっくりするようなもじりがありますね〜。 / 自転車@はじめまして ( 2002-04-05 16:28 )
いいなー!グッチさんのコンサートかぁ。家の子達、行きたがってたんだよなぁ。楽しめそうだよねー。それにしても「こいとまる」タフだなぁ。 / ちるる ( 2002-04-04 23:08 )
グッチさんの生歌ってどうですか?聞いてみたい〜! / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:13 )
ハッチポッチは大人が思わずにやっ!っとしちゃうギャグだよね。コンサートもそんな感じなのかしらん?ペンライトがお気に召したおこちゃま二人、子供ってホントに体力あるんだね〜。(笑)いとまるママもその体力に負けるな〜♪ / 風花 ( 2002-04-04 03:14 )

2002-04-01 ヒーローヴィジョン

ははは・・・
ついに「ヒーローヴィジョン」なる本を取り寄せてしまいました。
今日、届いたのはvol5.けっこういい値段だったのだが、バックナンバーも欲しくなってきてるのだ。。。(爆)
いや〜〜最近のヒーロー戦隊モノにでてくる子はなんてカッコイイのだろう。
もともと、タイムレッドこと永井クン目的に取り寄せたんだけど・・・(笑)
(表紙は賀集クンだったし。。。)
今年放送している「ハリケンジャー」も3人で始まったけど、来週から新たに2人加わるみたいね。予告でみる限り、今までの3人よりず〜〜っとあたし好み♪
来週の放送がまた楽しみになってきてます。(爆)

うちの息子たち・・・ちょっとヒーロー達とは遠いのだが。。(涙)
お友達に期待して空手習わせたりしてます。
もう少し上手くなってもらって、空手の大会とかで原石クンをさがしたい母なのでした。

先頭 表紙

まるみ>某チームの応募資格を持つ家族がいてうらやましいっす(笑)応募の際にはつきそいますわ(爆) / いとまる ( 2002-04-04 02:02 )
小麦>最近張り合いのない生活が続いてたので。。。ねぇ(笑) / いとまる ( 2002-04-04 02:00 )
めざせ!某チーム!!! / まるみ ( 2002-04-04 00:10 )
とうとう手を出したのね・・・(’笑) / 小麦 ( 2002-04-03 08:46 )
ばびちゃん>原石クンのまえにうちの息子をぜひ松○エンタープライズに行かせたい。。。(笑) / いとまる ( 2002-04-03 01:37 )
トロロ>伊藤費は以前が異常だったように思いますわ。。。(笑) / いとまる ( 2002-04-03 01:36 )
ちるる>ちるる家のりょ〜ちゃんもカワイイからチェック入れてるわよ(爆) / いとまる ( 2002-04-03 01:35 )
原石くんは是非松○エンタープライズにー!(笑)←まわし者かよ? / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:25 )
伊藤費がかからないからって、ヒーローにつぎこんでるのね(笑) / トロロ ( 2002-04-02 12:58 )
「おとなしい嫁」は終わったのね?(笑)おつかれさん。そうか、息子の友達に期待か、、、(爆) / ちるる ( 2002-04-02 08:31 )

2002-03-27 新たに・・・!?

きょうは小姑を迎え撃つ前に渇をいれようと(笑)「モンスターズインク」を見に行ってきました。
雨ってこともあるんだろうけど、すご〜〜い人人人でした。。。
うちの親子は昨日いとまる妹がチケットを買いに走ってくれたお陰ですんなり入場できたのだけどね(笑)
いやぁぁ〜結構よかったです。モンスターズインク。
子供向けとはいえキレイなCGや優しく物事に接する気持ちや出会いを大切にしたサリーの活躍などとても良い作品を鑑賞できてよかったです。
が・・・
それ以上に、9時からみた「サバイバルバトル2002」に出ていた永井クンが気になって気になって・・・・(爆)
こんなに緊張してテレビみてたのって久しぶりだったんだよね。。。
無いものねだりだと思うけど(笑)、スポーツのできるスリムな人に弱いんだなぁぁってしみじみ思った2時間半でした。
なんだか勢いで『筋肉ミュージアム』とか見に行ってしまいそうで・・・(笑)

・・・346くんはあ〜いう番組には出ないのだろうか・・・
ぜ〜〜〜ったい応援行っちゃうのにぃぃぃ

先頭 表紙

トロロ>スリムなってところで、伊藤クンより346クンをとってしまうあたしなのでした。。(爆) / いとまる ( 2002-04-03 01:33 )
うちも見てきたよ〜。チビ1が激泣きでした。「スポーツのできるスリムな人」は私も好み♪マッチョは苦手なのだ〜。 / トロロ ( 2002-04-01 22:40 )
ちるる>姑&小姑ペアは絶好調なので、おとなしい嫁に変身中なり(笑)あたしの好みはあくまでもスリムな体型!!マッチョタイプはちょっと・・・なのですわ(笑) / いとまる ( 2002-03-30 00:08 )
ばびちゃん>筋肉ミュージカルの間違いです。。。(汗)筋肉番付でやってたミュージカルの第2弾ですわ。 / いとまる ( 2002-03-30 00:02 )
今ごろは姑&小姑ペアにたじたじしてるんでしょうか、、、スポーツできるスリムな人がいとまる好みなのか。346くん、久々に名前を聞きました(笑) / ちるる ( 2002-03-29 12:15 )
筋肉ミュージアムってなあに?(笑)ばびも体育会系に弱いのだ!三ちゃん、何しているんでしょうねぇ〜〜悪巧みって何だよー!←ここで書いても? / ばぁびぃ ( 2002-03-28 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)