himajin top
いとまるの「うちのできごと」

続きそうにないなぁ。。。だから、コソコソっと始めます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-11 久しぶりにでかけるぞ!
2002-04-08 けんけん入学式!
2002-04-04 コンサート
2002-04-01 ヒーローヴィジョン
2002-03-27 新たに・・・!?
2002-03-26 憂鬱はるやすみ
2002-03-20 ダーリンコンペに優勝する
2002-03-19 卒園式
2002-03-17 今シーズン最後のスキー
2002-03-14 ホワイトディ


2002-04-11 久しぶりにでかけるぞ!

今週はやたらと体調を崩すヤツが続出したいとまる家なのだが。。。
けんけんは復活して、本日より登校。
しかし、トシなのかうちのダーリンは相変わらず、調子がわるいらしい。
先週から、ひっきりなしに接待だの新年度の飲み会だのでお疲れの様子。
この週末もゆっくりしている間もなく、ゴルフ&休日出勤ならしい。

でも、あたしは今週末は久しぶりにお友達に会うのだ。
このところ、とてもよい子だったあたし。
そうそう、今年に入ってから友達と飲みになんか行ってないし。。。
今からワクワクなのだが、ダーリンの体調の悪さが機嫌の悪さにならないことを祈ってしまう。
楽しい気分で帰ってきても、一気に現実にもどされちゃうからねぇ(笑)

みんな体調だけは万全にしてておくれ・・・
母さんの予定が狂ってしまうからさぁ(笑)

先頭 表紙

トロロ>そうなんだよ。。予定が狂うのは母のほうばかりで・・・でも、今回は無事に週末出かけられました♪ / いとまる ( 2002-04-15 23:16 )
ばびちゃん>きのうはコブつきだったんで、今度ゆっくり遊んでくださいまし。。。ところでビデオ上手くとれた?? / いとまる ( 2002-04-15 23:15 )
雅さま>たぶん。。うちのちびたちだと思います。あたしも雅さんに気づくのが遅くってキチンとご挨拶できなくってゴメンなさい。今度子なしのときにゆっくりと・・・っね! / いとまる ( 2002-04-15 23:14 )
HABAさま>ダーリンを気遣ってひとあし先に戻りました。ダーはもう寝てたけどね・・・ / いとまる ( 2002-04-15 23:12 )
小麦>楽しかったぁぁ?? / いとまる ( 2002-04-15 23:11 )
久しぶりのお友達との再会は楽しかった?そうそう、みんなの体調で母さんの予定はおおいに狂うのよね。ダーの予定は狂わないのにね(笑) / トロロ ( 2002-04-15 21:12 )
一緒だったねぇ(笑)お疲れさまでした〜。って今度はもうちょっとお話しましょう(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:38 )
今日、もしかして私の前の席に座っていたハンサムなお坊ちゃまは・・・?もしそうだったらきちんとご挨拶したかったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-14 21:35 )
ダーリンさんの体調は良くなりましたか?ダーリンさんのご機嫌が麗しい事をお祈り申し上げます〜♪ / HABA ( 2002-04-14 09:08 )
私は今夜飲み会よ〜♪お互い楽しもうね! / 小麦 ( 2002-04-13 13:46 )
ちるる>東京さ行ってくるだ(笑) / いとまる ( 2002-04-13 01:35 )
ばびちゃん>え〜〜ばびちゃんもおでかけ??一緒かなぁ・・・(笑) / いとまる ( 2002-04-13 01:33 )
hikaruちゃん>みつかっちゃったわね。。(笑)youtaさん風邪なの?やはり季節の変わり目ってのは体調管理が大変だよね。はやくよくなってお出かけしてね。 / いとまる ( 2002-04-13 01:32 )
雅さま>携帯の電源きってまででかけた悪い母だったこともありました。。。反省 / いとまる ( 2002-04-13 01:31 )
そうそう、母の予定が狂っちゃうからね(爆)みんな元気でご機嫌でいてもらわないとね!で?どこ行くの? / ちるる ( 2002-04-13 00:29 )
週末ドコへお出かけするの〜?(笑)ばびも週末はおでかけなのだ! / ばぁびぃ ( 2002-04-12 10:29 )
遅ればせながら、見つけたよ〜(笑)。うちもyoutaの風邪が治らなくて、お出かけ延期中。早く治って欲しいよ〜。いとまるダーもお大事に☆ / hikaru ( 2002-04-12 01:00 )
そうなのよね〜。誰か一人でも具合が悪いと出かけにくいし、出かけても気になって楽しめないもんなのよね。みんなが元気でいてくれるよう私も祈っちゃおう☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-12 00:18 )

2002-04-08 けんけん入学式!

ついにうちのけんけんも入学式を迎えるトキとなりました。
しかし、、、
けんけん熱をだして、今寝てるのだ。
朝から確かに食欲も無かったし、でも、子供なりに緊張してるのかな??なんて思ってたんだ。
体育館での式典が終わって、教室に戻ってくるなり、
 けん「アタマいたぁぁい!(涙)」
 ママ「先生のお話、もうちょっとで終わるから待ってぇ」
 けん「だるぅぅ〜い」
 ママ「机で寝てていいから、がんばれ〜」
散々なだめすかして、早々と帰宅。
熱をはかると37.5度。「まぁ、たいしたことないよな」って思ってたのに、夕方には39.3度まであがってしまった・・・(汗)
ひぇ〜〜い。。。
風邪なのだろうか、はたまた知恵熱??
コノ様子だとあすはお休みかしら・・・
いきなりお休みかよぉぉ〜

先頭 表紙

けんけん、おめでとう!早速給食始まったけど、大丈夫? / 小麦 ( 2002-04-13 13:47 )
ともきちさま>おかげさまで本日より登校!ともきちさんも知恵熱に悩まされたことがあったとは。。(笑) / いとまる ( 2002-04-11 23:52 )
雅さま>ほんとよねぇぇぇ。。。おもいっきり笑い話だよね。 / いとまる ( 2002-04-11 23:51 )
入学おめでとうございます♪けんけんくんはもうよくなりましたか?私も海外旅行に行く前日に意味もなく熱出したりしたなぁ〜。こんな時に風邪かよっ!っと思ったが、日本を出国してからは超快調。あれも知恵熱だったのか・・・意外とデリケートな私なのか? / ともきち ( 2002-04-11 14:15 )
入学おめでとう☆それにしても早くお熱が下がりますように。元気になったらこれも思い出の一つとなるね。「入学式、熱だしたのよー」って。(*^_^*) / 雅(みやび) ( 2002-04-11 00:06 )
風花ちゃん>まだ熱あるんです。。。あすもお休みですわ・・・ / いとまる ( 2002-04-10 00:35 )
まるみ>ありがとねぇ〜子供が寝てると出かけられなくってストレスばかり溜まります(爆) / いとまる ( 2002-04-10 00:34 )
さかなちゃん>流行なのかなぁ。。。夜になると熱が上がるって曲者よねぇ〜 / いとまる ( 2002-04-10 00:33 )
ちるる>いきなり欠席ですわ。連絡帳にまず欠席のことをかく羽目になるとはねぇ(笑) / いとまる ( 2002-04-10 00:32 )
ばびちゃん>彼なりにどこかで緊張してたのかもね〜〜デリケートとは程遠いヤツなのだが・・・ / いとまる ( 2002-04-10 00:31 )
HABAさま>ありがとう。。。今日も眠り続けてました。ホントに具合悪いんだなぁってよくわかるホドに。。。 / いとまる ( 2002-04-10 00:30 )
はにゃ〜!もう熱は下がったかな?いとまるママの愛情で早く良くなるといいね! / 風花 ( 2002-04-09 23:26 )
大丈夫??緊張してたのかな?早くよくなると良いね / まるみ ( 2002-04-09 14:54 )
うちの子(小学二年)も、そんな熱(朝はたいしたことなさげで晩に高熱)先週出しました。はやってるのかな〜? / さかなちゃん ( 2002-04-09 13:55 )
今日は休んだ?早く治ると良いね。 / ちるる ( 2002-04-09 09:15 )
緊張していたのかなあ?入学式。お熱下がって早くお友達と遊べるようになるといいですね〜。お大事に。。。 / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:47 )
大変でしたね…けん君は入学式は欠席しちゃいけないと思って我慢してたのかしら?早く良くなると良いですね。お大事に〜! / HABA ( 2002-04-08 23:59 )

2002-04-04 コンサート

きょう、グッチ裕三コンサートへ行ってきました。
最近、ハッチポッチもあんまり見てないし、予習のできてない子供たちを尻目に、おもいっきり楽しんでしまったあたし。。。
子供たちはグッチさんよりもペンライトがお気に入り♪
歌にあわせずに振りまくる(笑)
さすが親子連れ相手なだけあって、正味1時間ほどで終わったけど、グッチさんもそれが限界のように汗かきまくってました。(笑)

月曜日からはじまった短期スイミングスクールの疲れがでそうな気がしていたけど、ふたりとも体力あるっていうか。。。(汗)
朝からプール行って、コンサート行って、ユウは夕方もプール。
ケンケンは夕方体操教室。それなのに、しっかり「バカ殿」をみてから寝ました。
ペンライトを抱えてね(笑)

ペンライトって冷凍庫に入れておくと、少しは持ちがよくなるってホントなのだろうか???

先頭 表紙

自転車さま>また驚きの新曲を披露してくれました。4月から放送されるそうですわ。。 / いとまる ( 2002-04-08 23:59 )
ちるる>よかったよぉ!ぜったい親子で行ったらいいよ>グッチコンサート / いとまる ( 2002-04-08 23:58 )
ばびちゃん>ワケもなく(?)汗だくだったグッチさん。うたは良いけど汗が・・・ね / いとまる ( 2002-04-08 23:57 )
風花ちゃん>コンサートはグッチさんのみだからジャーニー君とのやりとりみたいなモノがないぶん寂しいかも。。でも、親世代にはオオウケの歌ばかりだったけどね / いとまる ( 2002-04-08 23:56 )
ジャーニー君好きで〜す。あの番組、ときたまびっくりするようなもじりがありますね〜。 / 自転車@はじめまして ( 2002-04-05 16:28 )
いいなー!グッチさんのコンサートかぁ。家の子達、行きたがってたんだよなぁ。楽しめそうだよねー。それにしても「こいとまる」タフだなぁ。 / ちるる ( 2002-04-04 23:08 )
グッチさんの生歌ってどうですか?聞いてみたい〜! / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:13 )
ハッチポッチは大人が思わずにやっ!っとしちゃうギャグだよね。コンサートもそんな感じなのかしらん?ペンライトがお気に召したおこちゃま二人、子供ってホントに体力あるんだね〜。(笑)いとまるママもその体力に負けるな〜♪ / 風花 ( 2002-04-04 03:14 )

2002-04-01 ヒーローヴィジョン

ははは・・・
ついに「ヒーローヴィジョン」なる本を取り寄せてしまいました。
今日、届いたのはvol5.けっこういい値段だったのだが、バックナンバーも欲しくなってきてるのだ。。。(爆)
いや〜〜最近のヒーロー戦隊モノにでてくる子はなんてカッコイイのだろう。
もともと、タイムレッドこと永井クン目的に取り寄せたんだけど・・・(笑)
(表紙は賀集クンだったし。。。)
今年放送している「ハリケンジャー」も3人で始まったけど、来週から新たに2人加わるみたいね。予告でみる限り、今までの3人よりず〜〜っとあたし好み♪
来週の放送がまた楽しみになってきてます。(爆)

うちの息子たち・・・ちょっとヒーロー達とは遠いのだが。。(涙)
お友達に期待して空手習わせたりしてます。
もう少し上手くなってもらって、空手の大会とかで原石クンをさがしたい母なのでした。

先頭 表紙

まるみ>某チームの応募資格を持つ家族がいてうらやましいっす(笑)応募の際にはつきそいますわ(爆) / いとまる ( 2002-04-04 02:02 )
小麦>最近張り合いのない生活が続いてたので。。。ねぇ(笑) / いとまる ( 2002-04-04 02:00 )
めざせ!某チーム!!! / まるみ ( 2002-04-04 00:10 )
とうとう手を出したのね・・・(’笑) / 小麦 ( 2002-04-03 08:46 )
ばびちゃん>原石クンのまえにうちの息子をぜひ松○エンタープライズに行かせたい。。。(笑) / いとまる ( 2002-04-03 01:37 )
トロロ>伊藤費は以前が異常だったように思いますわ。。。(笑) / いとまる ( 2002-04-03 01:36 )
ちるる>ちるる家のりょ〜ちゃんもカワイイからチェック入れてるわよ(爆) / いとまる ( 2002-04-03 01:35 )
原石くんは是非松○エンタープライズにー!(笑)←まわし者かよ? / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:25 )
伊藤費がかからないからって、ヒーローにつぎこんでるのね(笑) / トロロ ( 2002-04-02 12:58 )
「おとなしい嫁」は終わったのね?(笑)おつかれさん。そうか、息子の友達に期待か、、、(爆) / ちるる ( 2002-04-02 08:31 )

2002-03-27 新たに・・・!?

きょうは小姑を迎え撃つ前に渇をいれようと(笑)「モンスターズインク」を見に行ってきました。
雨ってこともあるんだろうけど、すご〜〜い人人人でした。。。
うちの親子は昨日いとまる妹がチケットを買いに走ってくれたお陰ですんなり入場できたのだけどね(笑)
いやぁぁ〜結構よかったです。モンスターズインク。
子供向けとはいえキレイなCGや優しく物事に接する気持ちや出会いを大切にしたサリーの活躍などとても良い作品を鑑賞できてよかったです。
が・・・
それ以上に、9時からみた「サバイバルバトル2002」に出ていた永井クンが気になって気になって・・・・(爆)
こんなに緊張してテレビみてたのって久しぶりだったんだよね。。。
無いものねだりだと思うけど(笑)、スポーツのできるスリムな人に弱いんだなぁぁってしみじみ思った2時間半でした。
なんだか勢いで『筋肉ミュージアム』とか見に行ってしまいそうで・・・(笑)

・・・346くんはあ〜いう番組には出ないのだろうか・・・
ぜ〜〜〜ったい応援行っちゃうのにぃぃぃ

先頭 表紙

トロロ>スリムなってところで、伊藤クンより346クンをとってしまうあたしなのでした。。(爆) / いとまる ( 2002-04-03 01:33 )
うちも見てきたよ〜。チビ1が激泣きでした。「スポーツのできるスリムな人」は私も好み♪マッチョは苦手なのだ〜。 / トロロ ( 2002-04-01 22:40 )
ちるる>姑&小姑ペアは絶好調なので、おとなしい嫁に変身中なり(笑)あたしの好みはあくまでもスリムな体型!!マッチョタイプはちょっと・・・なのですわ(笑) / いとまる ( 2002-03-30 00:08 )
ばびちゃん>筋肉ミュージカルの間違いです。。。(汗)筋肉番付でやってたミュージカルの第2弾ですわ。 / いとまる ( 2002-03-30 00:02 )
今ごろは姑&小姑ペアにたじたじしてるんでしょうか、、、スポーツできるスリムな人がいとまる好みなのか。346くん、久々に名前を聞きました(笑) / ちるる ( 2002-03-29 12:15 )
筋肉ミュージアムってなあに?(笑)ばびも体育会系に弱いのだ!三ちゃん、何しているんでしょうねぇ〜〜悪巧みって何だよー!←ここで書いても? / ばぁびぃ ( 2002-03-28 17:23 )

2002-03-26 憂鬱はるやすみ

姑と同居していると避けられないのが小姑の帰郷。。。
いとまる家では、盆でも正月でもないこの時期に小姑がやってくるのだ。
シンガポールに駐在している小姑一家は、何故か春休みに帰国する。
(どうもあちらの学校は春休みが長いらしい)

姑には強気のあたしも、小姑だけはダメなのだ。。。(涙)
この親子の会話に入っていけないってのがそもそもダメってことの第一歩。
昔の些細な出来事の話が大好きなのだ。
んなもん、あたしもわからんし、うちのダーは記憶にないっていってダンマリだし。。
ダーと姑だけなら、そこで会話が終わるんだけど、お義姉さんはそこから意気揚揚と昔話に花を咲かせる。。。お義母さんはよろこんでとめどなく話し続ける。

すでに帰国している義姉と甥っこ。その二人が28日の姑のバースディに合わせてうちへ泊まりにやってくるらしい。
1年分の気をこの何日間かで使いきってやるさぁぁぁぁぁぁ(怒)
4月2日が帰国(出国)の日。
過酷な嫁の生活がはじまるわ〜〜

先頭 表紙

いとまる、今夜が最後のお勤めね!ふぁいと〜〜〜〜〜 / トロロ ( 2002-04-01 22:38 )
ばびちゃん>ありがと〜〜〜!その声援だけでうれしいわ〜〜 / いとまる ( 2002-03-28 02:46 )
HABAさま>津軽弁・・・あたしもわかりません(笑)標準語・・・これでもわからないコト多いんです(汗) / いとまる ( 2002-03-28 02:46 )
風花ちゃん>やさしいお言葉ありがとね♪できる小姑なので大変なのだよ〜〜(涙)でも負けませんわ(キッパリ) / いとまる ( 2002-03-28 02:44 )
ちるる>鬼嫁にも弱点ありってワケなのさ。。。とにかくコノ件に関しては辛抱の一文字なのだ(涙) / いとまる ( 2002-03-28 02:43 )
小麦>うぐぐ・・・興味津々ってのがツライですわ。。。とりあえずグチを受取ってもらえると助かるよ。 / いとまる ( 2002-03-28 02:42 )
雅さま>そ〜なんです。。。血のつながりだけにはかなわないモノを感じております(笑) / いとまる ( 2002-03-28 02:40 )
ぐわんばれーーーー!負けるなーーーー!←誰によ / ばぁびぃ ( 2002-03-28 00:56 )
大変だねぇ…会話に入れないのって辛いよね。私も夫の実家に帰省すると津軽弁がわからなくて会話に入れない事がある…みんな、私に対しては一生懸命標準語を話す努力をしてくれてるんだけど(笑)。 / HABA ( 2002-03-27 12:17 )
いとまるちゃん〜 可哀想〜。(T^T)ウッウッウッ 小姑さんもいとまるちゃんにもっと気を遣ってくれる人だったらいいのにね・・・。もし小姑さんがいとまるちゃんの立場だったら自分だって嫌だろうにねぇ・・・。 / 風花 ( 2002-03-27 01:58 )
がんばって乗り切ってくださいまし、、、、。嫁は辛いねぇ〜〜〜〜 / ちるる ( 2002-03-27 00:23 )
わぁ、そんな話いっぱい聴きたぁい。興味津々。母娘ゆっくり水入らずにさせて・・・もしかして泊まるの2日まで?ご飯もみんないとまるが?大変!頑張ってね。 / 小麦 ( 2002-03-27 00:10 )
うわぁ・・・大変。お友達も、小姑がいるときのお姑さんによくハラをたててます。実の母娘のタッグにはかなわないもんね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 23:36 )

2002-03-20 ダーリンコンペに優勝する

うちのダーリンが16日にあったゴルフコンペに優勝したらしい。。。
土曜日に帰宅したときに「どうだった?」って聞いてあげればよかったのだが、そんなことすっかり忘れてた。
昨日、ボソっと「こないだのコンペに優勝したんだ。」っていうから「え〜〜!?すごいじゃん。で、優勝賞品はなんだったの?」って聞いたら「15万」っていうんだ(驚)
最近のコンペってのは、そんなに景気良く賞金をだすのか??って思って「うまが当たったの?」って聞いたら、そういうわけじゃなくってホントに賞金が15万でたらしい。。。(激驚)何でも、コンペの参加率を上げるために企画されたらしいが・・・
あたしとしては「おもいっきりメイワクです!!」
今日もその祝賀会とかで散財してきたらしい、そして金曜日もあるらしい。
ダーリンは、「赤字がでなきゃいいんだけど・・・」だと。
コンペの幹事へヒトコト。
「賞金15万円より1万円分の商品券を!!」
こういう臨時収入しか専業主婦の楽しみは無いのだよ・・・(涙)

先頭 表紙

打ちっぱなしだけ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-28 00:55 )
小麦>幼少のころから小麦もゴルフやってたんじゃないの??ゴルフ一家だったよね?? / いとまる ( 2002-03-26 22:23 )
まるみ>んんん。。。まだまだ接待の旅はつづいてるようだよ。。赤字がでてもあたしは知らないぞ!! / いとまる ( 2002-03-26 22:22 )
ばびちゃん>ゴルフやるのぉ?? / いとまる ( 2002-03-26 22:21 )
トロロ>現金ってもらいづらいからさぁぁ。やっぱ商品券でしょ〜〜(笑) / いとまる ( 2002-03-26 22:21 )
MKKYさま>スコアはどうなんざんしょ。。。きっとハンデをたくさんもらったんで優勝しちゃったんじゃないかな??(笑) / いとまる ( 2002-03-26 22:19 )
風花ちゃん>次回からそのコンペには参加しないようにキツクいうしかないかなぁ。。。 / いとまる ( 2002-03-26 22:17 )
ちるる>みんな優勝賞金は知ってるようでして〜〜次々とそのコンペのメンバーを「接待」する日々が続いているようですわ / いとまる ( 2002-03-26 22:17 )
HABAさま>うちのダーリンも未だに使ったことのないホールインワン保険ってのに入ってます(爆) / いとまる ( 2002-03-26 22:16 )
ゴルフは元手がかかるからねえ・・・家族のふれ合いも犠牲にするしねえ・・・こういうことがなくちゃね。(笑) / 小麦@ゴルフウィドウの子供 ( 2002-03-24 02:19 )
いとまる奥様@ダーさん、優勝おめでとう♪赤字はでなかった? / まるみ ( 2002-03-23 23:35 )
ばびはゴルフのセンスがないらしい・・・・(涙) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 03:05 )
いとまるダーさん、優勝おめでとう。でも、いとまるの言う通りだ!いとまる、赤字になる前にダーさんから現金をせしめなきゃ! / トロロ ( 2002-03-22 12:11 )
すげーーー!優勝おめでとう。ちなみにスコアどれぐらい? / MKKY ( 2002-03-22 09:58 )
優勝して、赤字になっちゃったらたまんないよね〜。15万の現金より1万の商品券・・・。主婦として実感こもった叫びだわ〜。(笑) / 風花 ( 2002-03-22 01:41 )
「優勝賞金15万」ってみんなが知ってるんだったら、おごらないわけにはいかないんだろうねぇ〜。半分、いや、3分の一、妻にくれたらいいのにねぇ。赤字が出ないと良いね、いとまるダー。 / ちるる ( 2002-03-21 10:05 )
ホールインワンじゃなくても祝賀会ってするものなの?ゴルフってお金がかかって大変そう!確か、ホールインワン保険とかってあるのよね?ホールインワン【しちゃった】時にお金がおりる保険が…(笑)。 / HABA@未ログイン ( 2002-03-21 08:52 )

2002-03-19 卒園式

きょうはけんけんの卒園式。やはり朝から席取りの列が・・・。うちのけんけんは前から4番目なんで、前に座ってもどうせ見えないと踏んで、適当な時間に登園。
保護者席の一番前を陣取っていたのがけんけんのお友達ママだった(汗)・・・みんなすごい。うちはダーリンが途中で抜けるから端のほうに席取り。名前を呼ばれて前に出て行ったときのみ席をたって撮影しました。
卒園証書授与が終わって、アゼリアソング(園歌)、思い出のアルバム、ありがとうさようならを唄う頃にはうるうるきてました。
うちの幼稚園では謝恩会なるものが無く、卒園式のあとにクラスごとにランチを食べるのです。そこで先生がたの合唱やビンゴゲームなどをして楽しくお開きとなるのです。が、けんけんときたらランチも卵サンドしか食べず(偏食がおおいのだ)帰ろう帰ろうとうるさい。「もう明日からは幼稚園来ないんだよ。もう少しお友達と一緒にいようよ!」といってもお家大好きけんけんにはあまり効き目がなく、周りにいたお友達とざ〜〜っと写真をとって帰宅。あっさりとしてるけんけん。。。幼稚園児ってのはこんなモンなのか、それともけんけんだけがこうなのか。なんだかなぁ〜
幼稚園でもらった記念のボウルとひよこのお菓子アップしてみます


先頭 表紙

けんけんくん、卒園おめでとう!いとまる母さんもお疲れ様。小学生は勝手に登下校してくれるからいいよね。でも、なんでお菓子が「ひよこ」なの〜〜〜〜? / トロロ ( 2002-03-22 12:08 )
けんけん、卒園おめでとう!ま、あっさりしてるこはそんなもんよ!けんけんだけじゃないから大丈夫!(笑) / ちるる ( 2002-03-21 10:03 )
まるみ>そうだね小学校は6年もあるんだった。。。4月からは教育熱心な母に変身するつもりなのだ(絶対できないと思うが・・・爆) / いとまる ( 2002-03-21 00:59 )
風花ちゃん>あっというまの幼稚園生活だったような・・・いつもお迎えの時間に泣かされていたような気がするよ。 / いとまる ( 2002-03-21 00:58 )
けんけんくん&いとまる奥様、卒園おめでとう〜〜。とうとう4月からピカピカの1年生だね。6年間は長いけどがんばってね〜! / まるみ ( 2002-03-21 00:20 )
いとまるちゃん、けんけんくん、卒園おめでとう♪歌を聴きながらうるうるきてるいとまるちゃんが見えるようだわ。たくさんの楽しい思い出ができたんだろうね!来月からはまた新しい1歩だね。がんばってね! / 風花 ( 2002-03-20 09:22 )

2002-03-17 今シーズン最後のスキー

今日は今シーズン最後のスキーへ行ってきました。場所はザウス(笑)
今年は暖冬でサクラの開花も記録的に早い。となると山の雪は解ける。
遠くまで行かないとならない。往復がたいへんになる。ってわけでザウスなんてどうだろうって話になって・・・家を昼過ぎに出発。スイスイと高速を飛ばして(もう、みんな目的にについてる時間だからねぇ〜  爆)あっという間に到着。
ネットで調べたら室温マイナス3度。でも風もないだろうしと舐めてかかって少し薄着をしすぎたけど、快適なスキーを楽しめました。
大きな冷蔵庫ってカンジなんだよね。ドアが大きな冷蔵倉庫のようだったもん。
今回はやはりケンケンの進歩に目を見張るものがあったのだ。リフトで一番上まで行って中級ゲレンデ(アレで中級斜面なのかな??)を一人で滑り降りてくるんだよね。
前回の最後に初めてボーゲンしてたってのに、こどもってホントにこういう成長には驚かされる。あたしが抜かされる日も近いと思うが・・・本人はもう母をとっくに抜かしていると言い切る(笑)
来シーズンはきっと家族4人でどんな斜面でもすべることができるよね〜
それを楽しみにして・・・さてと片付けしないと。。ねっ

先頭 表紙

雅さま>若いおねいさんのいるスクールを餌にして是非スキーデビューさせましょう(笑) / いとまる ( 2002-03-20 00:17 )
トロロ>いとまる家のスキーは若いお兄さんのいるスクールへいれております(笑)幼稚園児対象だとおねいさんが多く、ダーがよろこんで迎えに行ってます(笑) / いとまる ( 2002-03-20 00:14 )
まるみ>へ?レベルの低い奥様になってるぜぃ(笑) / いとまる ( 2002-03-20 00:11 )
ばびちゃん>ほんとほんと寒いところだったわ。 / いとまる ( 2002-03-20 00:09 )
いーちゃん>たぶん来年あたりにはあたしも同じ道をたどってそうだわ(笑) / いとまる ( 2002-03-20 00:07 )
りさ子さま>ぜんぜん混んでなかったっす(って初めていったのに・・・)コブはモーグルコースとかってとこにはあったらしい(ダーリン談)でもこれは一応上級コースでしきられてましたよ / いとまる ( 2002-03-20 00:06 )
スキー8年くらい行ってないかも?だって、彼滑れないのよ。 / 雅(みやび)@お祝いありがと ( 2002-03-19 22:51 )
家族でスキー、あこがれますわ〜。でも、子供に教えるほどの技術はダーにも私にもないのよねぇ。 / トロロ ( 2002-03-19 22:28 )
テニスにスキーか・・これからいとまるのこと「奥様」って呼ばせてください(笑) / まるみ ( 2002-03-18 23:25 )
ザウスまで来たなら寄ってよ!って、、、そうじゃなくて(笑)。そうだねー、子供って理屈じゃなく体で覚えちゃうから早いよねー。ザウス、今年で終わりだもんね、すべり収めだね。 / ちるる ( 2002-03-18 22:16 )
ザウス、スキー場より寒いと思った(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-18 11:50 )
ファミリースキー6シーズン目、「かあさん、先行くよ!」と、小2の一番チビにまで取り残される母 / いーちゃん ( 2002-03-18 10:06 )
あ〜、どれくらい混んでました?コブとかなかったですか?いいなー。 / りさ子 ( 2002-03-18 03:45 )

2002-03-14 ホワイトディ

うちの息子たちにムリやり「ホワイトディだから、ママにお返しをして!!」って迫ってみたら、意外とすんなり「ナニがいい?」って言ってくれた。
しかし、おこづかいからの100円でナニがいい?といわれても、品物選びに苦労しちゃって、余計なこといっちゃったなぁってチト反省。
100円でっていわれたら100円ショップしかない!っておもって一緒にダイソーへ行ってみたものの。。。特に欲しいものもみつからない。でも、なにかに決めないと早くして〜〜ってうるさいから、マニキュアに決定。さっそく来週の卒園式にはこのマニキュアで出席するわね。
で、ユウのほうは、予算が150円!コレも厳しい金額!!
プリンがいいなぁってことで不二家へ・・・でも、ココのプリンは100円だったの。「あと50円!!」っていわれて、マフィン1個追加しました。
素直な息子たちに感謝〜〜!!
のこるはダーリン。ナニがいい??ってメールがきたので、すかさず「新しいケータイ」と送っておいた。
ダーリンはケーキとジョージアのシールをもって帰ってきた。
相変わらず、あたらしいケータイはジョージアで当選しないとゲットできない様子だわ・・・せっせと缶コーヒー飲んでシール集めてね、ダーリン♪

先頭 表紙

トロロ>ひさしぶりっす。。。こんなカワイイことをいってくれるのもあと数年だろうと踏んでいるのだが。。息子って小さいときはいいけどもうつまらなくなる一方さ・・・その点トロロ家はいいなぁ(憧れの娘ふたり) / いとまる ( 2002-03-18 00:57 )
まるみ>まるみんちのほうが仲良し家族だよねぇ・・・うらやましいのはあたしのほうさ(笑) / いとまる ( 2002-03-18 00:54 )
ちるる>おぉぉ〜〜涼ちゃんのケーキをもらえたラッキーガールは誰なの??いいなぁ・・・息子にはドンドンいわないと気づいてもらえないのよねぇ〜 / いとまる ( 2002-03-18 00:52 )
ばびちゃん>12枚で一口なんす。3月末で締め切りなんだけど、まだ24枚・・・もうちょっとがんばって集めてから応募するつもりなのだ♪ / いとまる ( 2002-03-18 00:49 )
初つっこみだ!素直でいいなあ。いとまる家の息子さんたち。きっといとまるがだ〜い好きなんだね! / トロロ ( 2002-03-16 15:52 )
なんかいいぞ!いとまるんち♪(実はうらやましい(爆)) / まるみ ( 2002-03-15 10:55 )
いいなー、かわゆい息子たち。それにちゃんとホワイトデーを覚えてるダーリン。家はさぁ〜、涼介が「ホワイトデーのお返しにケーキ作るんだ!!』って張り切ってるのを見ていながらも、私になんあげようなんて思いつかないんだよ!!(怒) / ちるる ( 2002-03-15 09:11 )
ケータイ当たるといいですね!で、何枚一口なんですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)